ゴウはどうすれば良かったのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:54:54

    真面目に聞きたい


    ゴウというよりは大量ゲット関連の話だけど参考になりそうなスレ

    図鑑埋めゲットをアニメに落とし込む方法|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:55:18

    別行動

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:55:56

    根底から変えるようなこと言うけどサトシとのW主人公体制やめろ
    こいつがヘイト向けられたのサトシメインにするべきなのに尺取りすぎとかゲット以前の問題もデカすぎると思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:56:19

    まずゲットだけするのを辞めろ
    ちゃんとバトルにも出して、ゲットしたポケモンと交流しろ
    それまで20年アニポケがやり続けてきたことをやればいいだけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:56:38

    「出なけりゃよかった」というのは簡単だけどいざ考えると困るな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:57:08

    外伝かオーキド博士リスペクトの短編路線でやっていけ
    本編で足並み揃えるとどっちつかずになって悪いところが出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:58:45

    監督がミニスカ履かせたいとか言わなければよかった
    今までのヒロインでそういうのなかったんだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:58:51

    ポケモン大量捕獲がミュウに近付く為の踏み台だからな悪く言うと

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:59:14

    次のリコロイみたいにお互い完全新規で同地点からのスタートならともかくサトシは20年以上主人公やってたんだしW主人公として置くのは鬼畜すぎる
    しかも新無印はそいつ最後のシリーズだったんだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:01:37

    監督にお前製作降りろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:03:06

    折角リサーチフェローになったんだからケンジみたいな研究者路線突き詰めて研究のためにポケモン達を捕まえて、サクラギパークの中でもポケモン達を観察したり交流したりしている描写増やしたり、バトルしたがっているポケモン達がいたらバトルさせてそれを通じて記録したりみたいな感じにすればよかった

    タケシが人気だったからケンジは交代になってたけど普通に人気はあったはずなんだからそっちの方向性でよかったんじゃないかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:05:58

    結局サトシと一緒だったからが全て
    ポケモンをゲットして投げっぱなのもゴウ単独の作品ならサトシに回してた分を全部つぎ込んで色々描写できるから解決

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:07:06

    >>3

    >>9

    よく言われるけどW主人公やめたらやめたで今よりもポケモン捕まえることになって扱い切れなくなるだろうし

    どっちにしろ参考スレにあるみたいにメイン以外はキャッチアンドリリースか博士送りとかで割り切った方が良かったんじゃないかと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:07

    つーかサトシの終章でわざわざコイツ出してきたのは次回作の主人公継がせるためだった節があるよな
    思いの外不評だったから計画ごと闇に葬られたんじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:12:27

    まずこいつの担当したポケモンGO要素をアニメに落とし込むのがムズすぎる
    正直乱獲にもポケGO要素は見出せなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:13:53

    大量ゲットが良くない→×
    大量ゲットした後の放置が良くない→×
    たくさんのポケモンをゲットしてちゃんとお世話もしたのにそれが全くもってキャラの魅力にも成長にも繋がらず、ただポケモンを乱獲する見た目だけはいい少年が、25年の積み重ねの結果立派に成長したサトシと謎に対等な立場として振る舞い、特訓描写もない研究者キャラのはずが謎に強い御三家を連れ回し、それでもなお初代ライバルであるシゲルや急に湧いてきた研究者達の下位互換にしか見えないので凄いとも思いづらく、結局は最後の最後まで想定外の状況に置かれると中途半端にへそを曲げてウジウジ抜かすキャラのままだったのででストーリー的には消化不良甚だしいまま終わってしまったのが良くない→○

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:14:18

    普段は気にしてなかったけどレイドバトルをアニメ化したら集団で1匹を攻撃してる絵面になるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:16:39

    >>14

    これ良く言われるけどそうなんかな?


    ピカチュウイーブイみたいにどこでも通用するポケモンならともかく相棒が御三家だと地方色が強すぎて続投しにくい気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:16:53

    ゲットしまくるというキャラがアニポケと相性が悪い
    嫌な奴とまではいかないがやや陰気で万人受けしない性格
    ぽっと出の新キャラが20年以上主人公をしてたサトシと肩を並べるW主人公は荷が重すぎる

    基本的なコンセプトからして悪かったからキャラデザ以外の全てを作り替えらないと無理じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:18:46

    アラン形式で先にゴウ編をやって、タケシポジに行けばよかったと思う

    あと大量ゲットはサトシが珍しいからと言って大量捕獲したケンタロスがいるんだから、一回引き合いに出しておいたほうが良かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:21:58

    >>20

    あれはちゃんと大会とかに出してるからなぁ…

    それでもオーキド博士に預けっぱなしなのはどうなの?と叩かれているが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:22:39

    アニメ全体の話になってしまうが素直にガラル編やってゴウはアランポジくらいの扱いにすれば良かったのでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:25:18

    大量ゲットするキャラなら夢を大量ゲットする必要が感じられないミュウじゃなくて、大量ゲットが必要な事にするべきだったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:27:01

    >>20

    ケンタロスって最初の1匹以外は意識的なゲットじゃなくて偶然横切ったのを30匹捕まえちゃったって形じゃなかったっけ?

    引き合いに出した方が良かったと思うのは同意

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:34:35

    >>24

    2匹目はサイホーンを狙ったときの事故だね

    3匹目以降は描写も説明もないから本当に謎(一応オーキドに転送するときサトシが罰が悪そうな顔をしてるから全部事故っぽい?)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:36:43

    ゴウが主人公のGOのアニメをやってれば恐らくここまで言われてない
    サトシとW主人公にしてしまったのがダメ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:41:12

    ゴウがちゃんと世話してるってよく擁護に使われてるけどリサーチフェローであちこち行って不在なんだからサクラギ研究所に世話を任せた方がしっかり世話してくれそうだよな
    サトシのポケモンもオーキド博士というポケモン研究の第一人者であり世話のプロに預けてるから安心して旅ができてたんだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:45:24

    初心者なのに簡単に手に入れすぎだとかスイクン醜態晒しすぎとか色んな理由で荒れたし
    結局はゲットしちゃったけどスイクン逃がそうとするの惜しんでたのは人間臭くて好きだったよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:49:50

    >>26

    多分ゴウ単独でも言われてると思うぞ

    こんなの出すくらいならサトシ出せ!も込みで

    伝ポケゲットとか言う禁じ手にまで手を出してるし

    ルギア爆誕でそういう私利私欲での捕獲はよくないって描かれていたのになぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:55:52

    >>27

    これな

    しかも最終回で旅に出たことで、ゴウもサクラギパークのポケモンの世話を

    コハルや研究所に任せてる時点でサトシと同類なのに

    パークから離れることはできない!って言って旅に出るサトシと別れたなら

    擁護になっただろうに

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:58:21

    25年主人公だったサトシと同等、あるいはそれ以上のキャラにしようとして突っ走りすぎた感じ
    そういう贔屓が裏目に出てキャラが嫌われるとは想定できなかったんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:04:15

    >>28

    結局スイクンにまだ自分を従えるには不相応と見なされ逃げられる

    ガッカリするけどハングリー精神見せて「相応しいトレーナーになってからお前をゲットしてやる」

    とか宣言する感じだったら成長に繋げやすいし綺麗に締まったんじゃないかと勝手に思ってる


    醜態をどうにかするのが絶対条件だけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:11:48

    スイクン回はあの網で捉えられたシーンのせいでどんなに良い展開にしたところでどうしようもないと思う
    ただでさえもスイクンは人気ポケだし、サトシとも縁があるポケモンなのに
    ゴウにゲットされるためにあんな野良犬捕獲みたいな扱いはないわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:17:37

    初心者なのにポケモン一匹一匹のゲットに苦労が無さすぎるってのもあるかもな
    ただ尺を考えれば毎回バトルしたりで時間かけまくる訳にもいかないしでアニメとの噛み合わせが悪すぎるのが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:20:03

    >>31

    ミニスカ発言とか見るに監督がんほってゴウをごり押ししたんじゃない?

    それが思惑とは違い嫌われて炎上したから、やむを得ずサトシメインの過去キャラ登場とマスターズエイトに切り替えたとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:22:09

    サトシ最終章はサトシだけにしとけばよかったのにな
    その後ゴウ単独主人公で思う存分図鑑埋めゲットすればよかった
    総監督的にゴウ可愛さのあまりサトシとゴウをクラベルしたかったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:23:00

    一応は子供向けとして作ってるアニメのキャラクター(♂)にミニスカート履かせたいとか公に言う監督とか相手がゴウじゃなくてもアウトでしょ
    あの監督に作られた時点でだいぶ可哀想なキャラだったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:24:32

    >>37

    キャラデザした杉森氏も困惑したんじゃないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:24:44

    捕まえた後放置ってサトシさんをバカにしてるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:25:34

    サルノリの件で泥棒は言い過ぎだと思うけど流石にあの描写だけで嫌がってるで押し通すのも無理あったと思う
    コメディ役のロケット団に悪すぎることさせられないならそれこそ適当な悪役にすれば良かったのに

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:27:03

    御三家全ゲットは駄目だろ…なんだありゃぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:29:32

    御三家ゲットは一人主人公にやらせるならともかくな
    最初のW主人公、ヒカリの時だって御三家はタケシ含めて三人で配分されたのに
    W主人公にするつもりないのバレバレなんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:29:40

    新無印サトシの物語とゴウの物語っていう世界観とか舞台設定がバラバラな二つをくっつけられるところだけくっつけて無理やり一つにしたみたいな気持ち悪さがある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:29:59

    バトル無しでいきなりボール投げてゲットされるのは
    よほどぬけてる性格か自分から入りたがってるポケモンじゃなければほぼなかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:30:28

    ガラルの物語とサトシやサトシの手持ちポケモンの話を大幅に削れてゴウに時間割いたせいでガラルのキャラが全然出なかったりサトシのポケモンにあんまり愛着湧いてないのにチャンピオン大会優勝したりした

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:31:40

    >>45

    それ言うけど昔のアニポケのテンプレ日常会と変わらなくね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:33:24

    >>43

    どっちかってーと新無印(ゴウ)の世界にサトシが迷い込んだような

    サトシが異物的存在で違和感が付きまとった

    それは最終回迎えても変わらんかったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:34:25

    オスメス1匹ずつ捕まえてノアの箱舟的なの作ってラスボス化させれば良かったんじゃない?
    全種類のポケモン捕まえる理由になるしさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:36:34

    そんな失敗扱いされるほどか?
    プロミュウ回はぼちぼち楽しめた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:37:15

    失敗か成功かと言ったら失敗だと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:37:44

    ゴウアンチでもないしサトシ降板厨でもないけど、結局制作陣の迷い(サトシを降板させることによる視聴率低下&新主人公ゴウのキャラの立て方)が出ちゃったなって感じはする。
    思い切ってゴウに1本化して、まあ例えばだけど「伝説のトレーナー・サトシ(ゲーム本編のレッドみたいな扱い)に挑戦すべく奮闘するゴウの冒険紀」みたいな感じにすれば良かったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:38:13

    そもそも前提として今までサトシを残してきてたのが失敗だろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:38:38

    ゴウが好きな人からすれば成功だろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:39:29

    まあ結局はサトシ最後のシリーズで尺取りすぎちゃったからだと思うよ
    ちゃんと別々で登場してればお互い中途半端にならなかっただろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:42:19

    >>51

    新無印は最終的にそういう展開に持っていきたかったんじゃないかと思ってる

    全ポケゲットして最後はバトルでサトシを倒して、次シリーズからずっと単独主人公やらせますって

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:43:56

    >>55

    方向性自体は間違ってはいなかったよね。

    組み立て方、キャラの動かし方に迷いがあったって感じで

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:44:39

    まぁゴウの踏み台にするためにサトシを新無印で続投させたって印象はあったかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:49:50

    >>56

    ゴウ一本で突っ走りたいのに視聴者がそれを求めてなかったことで

    ゴウのゲットの仕方を変えたりシゲルと絡ませたりと試行錯誤してるのは感じた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:05:40

    各地方で過去シリーズのキャラと縁を持たせたのも引き継ぎか?と思わせる要因だと思う
    でも視聴者が期待してたのは過去キャラとサトシの再会であってゴウゴリ押しじゃないから…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:08:18

    >>58

    シゲルも再登場回だけサトシと話したくらいでゴウしか見てなかったのは不自然でしかなかったな

    ライバルは新キャラで用意してあげれば良かったのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:12:55

    >>60

    その辺のフォローをめざポケでやるみたいだけど

    正直この期に及んでまだサトシの永遠のライバル面されてもなぁ…という感じしかない

    もうゴウのことが大好きなツンデレホモキャラにしか思えなくなってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:15:16

    >>11

    ポケモンの捕獲→技や行動観察をガッツリメインに据えるの流れにすればレジェアルの図鑑埋め要素にも繋がるからこれが良かったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:16:54

    「ポケモンをゲットしまくります」は
    そういうコンセプトのキャラなんだからもうどうしようもない

    でもゲットしたポケモンの大半が研究所送りで
    手持ちに置くのは御三家だけっていうのは
    鼻につくにも限度がある

    たくさんポケモンを捕まえた割には手持ちの色が虚無じゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:16:56

    >>62

    言うてゴウは最初からポケモンに詳しい設定だから

    観察メインにするのは合わない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:19:43

    見た目は好きだよ見た目は

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:21:02
  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:22:45

    >>66

    前言撤回

    女の子だったら好きだったかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:23:30

    いきなりボール投げて捕まえるのもアニメじゃ印象よくなかった
    ポケモンGOでは……っていうわかるけどメディアの違いを理解すべき
    原作でのバトルに負けたトレーナーから賞金もらう制度をアニメでは描写してないと同じで、アニメ向けじゃないなら無理に入れないほうがよかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:24:33

    あかんタイプの二次創作オリキャラ主人公チェックリスト
    みたいなのがあったら該当する項目が多そう

    「主人公のライバルにやたらと気に入られる」
    はい、まずひとつチェック

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:25:22

    >>68

    首藤さんが言ってたこと守っとけばよかったよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:26:31

    >>41

    W主人公、ヒロインがいて御三家独占はヘイト集まるだろ

    案の定サルノリ意外はボール行きだし製作側はおかしいと思わなかったのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:27:03

    御三家1人で3匹持ってったのがなぁ
    一応ヒロイン?の子も居なかったっけ?そのことサトシとゴウで分けりゃ良かったのに

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:27:39

    >>67

    ヒーローでありヒロインでもあるのがゴウなんだろうな

    一人で完成してるキャラなんだわ

    コハルの出番がなかったのはヒロインゴウを推したかったからだろうし

    サトシの出番を減らしたのもヒーローゴウを推したかったからだと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:31:10

    W主人公とか方向が違うとかは別にハルカとのコンテストとかあったわけだから問題無い
    やっぱり尺を取りすぎたのと捕まえたポケモンの扱いかねぇ

    基本的には背景とか最初のシーンでその場所に因んだ何体か捕まえて博士に完全に送る事で図鑑埋め、たまに進化が困難なポケモンが送られてきて試行錯誤とか捕獲難易度が高いポケモンのときにメインで動かして協力してゲットその時のポケモンをメインメンバーに加えるとかならもうちょっと良かったのかもな
    これなら過去作キャラとかガラル組も違和感なく巻き込めるしサトシは同行者兼勉強かつ武者修行でイケる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:38:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:43:51

    お互いの手持ちとの距離感が過去作と全然違ってたのが印象的
    この前のめざポケでピカチュウがカスミに飛びついてたけど、あれ見てしっくりしたわ
    最後までゴウとピカチュウは仲が良さそうな雰囲気なかったもんな
    迷子シャッフル回くらいか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:46:02

    コンテストはトレーナーとの信頼や交流を軸に据えてたけど、ゴウのゲットしまくる行為はポケモンと絆を深めてきたサトシの物語と噛み合ってない
    倫理観違うやつが急に食い込んできた感じ
    ゴウを主人公にしてモンスーノやカブトボーグくらいぶっとんだ外伝ストーリー(勿論サトシは出てこない)を展開してくれたら伝説になったんじゃないかなと思う 問答無用でポケモン捕まえていく物語

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:55:16

    >>77

    コンテストやポカロンよりはプロミュウの方が上

    採点方法がよくわからんし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:00:00

    >>78

    プロミュウだってよくわからんことばかりだったろ

    ツルギアサヒは謎だらけ、シゲルゴウトキオツルアサと伝ポケ持ち揃いで

    ミュウゲットできない体たらく

    結局意味不明なレジギガス

    ミュウ捕獲プロジェクトなのに他の伝ポケゲットばかり狙ってる

    不気味な団体で成果もなく唐突に終わる

    達成感もなし、成長要素がゴウとシゲルの仲良し度だけ

    なんやあれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:01:21

    >>63

    沢山ゲットするならその強みを活かして欲しかったな、全匹は無理でもローテーションで色んなポケモン見せるとかもできただろうし


    サトシもケンタロス関連やBWは大概だと思うけどゴウはそれよりも圧倒的に数多いしそこら辺はもっと配慮して欲しかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:02:39

    ゴウのことは嫌いじゃないけど
    ゴウの分尺を過去キャラとの交流に当ててくれればどれだけ良かったかて思いが強い

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:03:57

    結局やるべきことをやらずやらなくてもいいことに尺をつかったのが悪い
    ゴウは悪くないけどそれはそれとして不必要なキャラだった

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:17:51

    上でも参考スレでも言われてるように図鑑埋めの本来の目的である『ポケモンの研究』に焦点を置くのと
    あともっとポケモンに対してドライだったら良かったと思う
    あくまで捕まえるポケモンは研究用、個人として大事なポケモンは手持ちだけ、みたいな
    大量ゲットをするなら下手にポケモンと仲良し設定つけない方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:27:30

    ゲットしてボックスに預けたままなんてお前らもやってるだろとか見当違いなこと言ってる人いるけどそもそもそういうゲームなんだからっていうのと、それをプレイヤーとは違う独立したキャラクターが動いて喋ってやってるのとは違うだろって思う
    ゲーム性としてやるのと物語の登場人物がやってるのとでは意味が違うんだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:30:18

    >>83

    まあこれかなあ

    客観的にただ捕まえてるようにしか見えないのに下手にちゃんと世話してるとかポケモンにも好かれてるとか設定盛るのが良くなかったんじゃないかなって

    どうせ捕まえたポケモンを全員平等に可愛がるなんてできないんだから手持ちと研究用のポケモンとに明確に線引きすべきだったんじゃないかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:44:03

    アニポケの世界での乱獲ってロケット団だのポケモンハンターだのとか割と悪い印象で描かれていたのに、ゴウの乱獲はいい捕獲みたいになってるのな
    知らなかったとは言え公園歩いてるエルレイドや敷地内のビリリダマとか他人のポケモンも平気で捕ろうとしてたり今思えば大分サイコ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:35:44

    ポケモン捕獲メインとなるとポケスペのクリスが浮かぶけどあれは完全に仕事として割り切ってるし視聴者から共感はされにくそう
    しかもアニポケの場合ポケモン達がかなり表情と感情豊かだからあそこまで淡々とやるのは厳しい
    ただ捕獲対象との激しい攻防、捕獲のための試行錯誤とかはもっとあっても良かったんじゃないかな〜って
    対象とただ交流して捕獲、とかじゃなくてさ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:14:14

    ガマガルとフカマルがゴウに懐くって描写が今でもよく分からん。
    バトルゲットのガマガルならまだしも、友情ゲットのフカマルにそれやらせちゃダメだろ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:11:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:55:56

    >>87

    上で言われてる仕事として割り切るってなるとやっぱクリスみたいな感じだよね

    博士に依頼されて捕獲している=研究資料としてポケモンを転送しなくちゃいけないっていうのも明確に違うポイント

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:03:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:07:06

    公式設定ではないがポケスペは公式だから
    関係ない漫画ゲーム引き合いに出すよりはマシだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:18:00

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:21:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:22:55

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:23:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:25:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:25:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:25:36

    >>86

    ロケット団との違いはボール使ってるか使って無いかぐらいの差しかないしなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:26:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:27:30

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:27:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:27:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:31:40

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:34:50

    ポケスペのクリスほとんど知らんけど
    ゴウが図鑑埋め行為に対してもっとクールであった方がいいって意見の
    言いたいことはわかるよー自分も同意見
    すべてのポケモンから愛される+すべてのポケモンが大好き+図鑑埋めゲットは
    両立させない方がいいっていう見本がゴウだと思う
    何度も言われてるだろうけど、そういうのは研究員の男の方みたいなサブキャラにやらせておくべきだった
    少なくともW主人公の片割れという大それたキャラにやらせちゃいけない
    アニポケで20年以上築いてきたポケモンとの交流のテンプレみたいなのがあるんだから

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:34:50

    「他のポケモン題材の作品で捕獲メインのキャラだとこんな扱いだったよね」ってことで出されただけだろうに

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:35:06

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:35:18

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:36:17

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:37:18

    ゲットして生態観察、技の確認でバトルとかはわりと面白そうだけどそれならゴウ単体で作品にした方がいいよね
    サトシも出すならそっちの描写もしなきゃだからノイズになる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:37:20

    このレスは削除されています

  • 112スレ主23/01/22(日) 08:38:02

    すいませんあくまでゴウについてで
    ただでさえ荒れそうなのに収拾つかなくなんらんで…

  • 113スレ主23/01/22(日) 08:38:38

    誤字った…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:39:57

    >>88

    これほんとなんだったんだろうな…

    新無印はこういう意味のない無駄な盛り上げ要素が多かった気がする

    シロナの迷子回もそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:41:32

    ゴウってしんちゃんよりもよっぽど荒らしを呼ぶ男だよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:42:17

    ゴウの性格や目的(ミュウ)と大量捕獲が噛み合わなかったのが原因だよなぁ
    大量捕獲にはお使いでも良いから研究の理由があって欲しかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:48:49

    サトシ降板をぐだぐだ引きずるつもりは無いんだけど新無印がサトシの最後のシリーズであることだけが本当に嫌だ
    最後にサトシメインで話を作ってくれるだけでもありがたいんだろうけどせめてアローラくらい観てよかったと思えるシリーズで終わって欲しかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:49:28

    別主人公というか、XYのアランのような感じでアニメ化すればよかったのにな

    別に女キャラにしても炎上はしただろうから、単に話の構成が悪いわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:50:03

    >>80

    転送用と手持ち用で割り切るにしても沢山捕まえるなら色んなポケモン見たいってのはある

    BWは手持ちの固定化が極端すぎて失敗したけど普通に相棒枠一匹とその他くらいなら全然回せただろうしその上でメッソンサルノリとかの準相棒は他よりも多めに入れればいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:51:28

    ゴウの新人っぽさがかなり早い段階で終わってすぐにサトシと肩を並べたのが良くなかった
    とくに無印を参考にしてる感じが強かったんだから、その分トレーナーレベルの概念も引き継いでほしかった
    結局最後までゴウがゲットしたポケモンは全員ゴウに即懐き度MAXだったし
    最終進化系と伝ポケゲットしてる以上はそういうとこで新人っぽさというかサトシとの比較を出すべきだったのに
    サトシと同等にしちゃったから成長要素が感じられず面白味がないキャラになった
    それなのにやたら押してくるしそら反感買うわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:51:45

    上でも言われてるように単独出演ならノーバトル捕獲もちょっと毛色違う感じで受け入れてもらえそうなのにな
    スカート履かせたいとかはあれだけど…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:53:01

    アニメ雑誌周りに力入れ始めたたのはいいけどその分変な邪推要素がちょこちょこ発言内容から飛び出ちゃってるのがね
    サトシとゴウの出会い回はボーイミーツガールの構成とかこの発言自体はその回は王道的シナリオ構成を用いたって話だったのに
    その後のサトシはゴウをママみたいに頼りにしてるとかミニスカサンタとかで余計な文脈も乗ってきちゃってるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:54:47

    >>121

    これな

    ゴウというキャラが自分に合わなかったら視聴切るだけで済むけど

    新無印はサトシもいたから、サトシ好きな人はゴウを我慢して視聴せざるを得なかった

    我慢できなかったサトシ好きが大部離れたのは知ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:58:16

    サトシと正反対の性格の女の子、でよかったと思う
    イーブイ持たせてコハルの要素をプラス、サクラギの子か弟子かは迷いどころ
    自分の将来どうしようと、イーブイの進化先との重ねやブイズトレーナーとの交流、ミュウへの憧れとプロミュウ参加による成長や自分の未来との向き合い
    みたいな

    サトシと女性のバディだとセレナ関係で荒れたり煽ったりが発生しそうなのは懸念だけど
    自分もサトセレ好きだけど、別にアニポケで男女の友情オンリー関係なんて普通だし、そもそも5年以上前のキャラで暴れるのはどうかと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:01:02

    >>122

    Twitterの「今週の見所について総監督からのメッセージ」みたいな時に

    サトシとコハルの組み合わせはあまりないから今回は組ませてみた、それが今回の見所みたいな発言してて引いたわ

    いかにW主人公としてサトシを据えていないか発言の端々から漏れてるんだよな

    だからこの総監督(監督)はサトシが嫌いか、ゴウだけを主人公として見てるんだろうなと思った

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:02:56

    >>125

    企画がポシャったのか知らんけどゴウは新作の次期主人公、サトシは過去作品の終わったキャラとして見てたのかもな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:05:15

    せめて進化前ポケモン捕まえたら、そのまま進化させて欲しかった……
    進化先まで普通にボール投げてゲットしてた

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:06:40

    >>126

    途中でサトシだけ引っ込ませる予定だったんじゃないかと思ってる

    というかゴウ単独だったんだけどサトシねじ込むよう上から言われて渋々サトシ続投したって感じがしてた

    ゴウは大人気になるから途中でサトシ引っ込める方向に持っていくつもりだったのに

    ゴウの人気が上がらなくて、いろいろ予定狂ったんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:07:22

    結局のところ主人公の引き継ぎとかそんな意図すらなく監督がんほってしまった可能性もありそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:08:29

    結局はW主人公で出ちゃったことだよな…新無印をサトシの集大成にしたいんならゴウを出すべきじゃなかったしゴウを新主人公としたかったならサトシをしっかり引退させとくべきだった
    視聴率低下をビビりすぎて中途半端なことしたから話をまとめきれなくなって懐古は怒るし新規は内容イマイチのうえ過去要素も分からないしでどっちにとっても良くない結果になった気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:08:48

    情報源このスレだけだからあんま詳しくないけど書いてること本当なら監督がひどすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:15:10

    >>131

    正直に言うと続編の主人公にしようとしてたは相棒エースバーンだしどうだろ…?って思ってる

    地方ごとに相棒枠入れ替えるつもりだったのかな


    ミニスカサンタはガチだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:15:42

    薄明の翼みたいに作画の良い短編でポケモンの生態をプッシュした作品の主人公にすりゃよかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:16:09

    ゴウが主人公だとしてもコハルと絡みも何かおかしいんだよ。妙な距離感だし、お互い積極的に関わらないし
    サトシがいないと成り立たない部分が多すぎるけど逆はそうでもないからゴウ不要論がでるんじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:19:47

    ほんとミニスカサンタ発言キモすぎて草

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:20:05

    >>132

    うわぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:21:10

    >>132

    このサトシコハルはどうでもいい感がすごい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:22:39

    前はよくボーイミーツガール発言とかゴウはサトシにとって初めての友達発言とかのキャプ出回ってたんだけどな
    今探すとなるとほとんど出て来ないわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:24:11

    詳しくは知らんかったけど、
    製作の裏事情が酷すぎてこれは駄目だわ
    制作者の中身が出すぎてる
    オマケに生理的嫌悪感を感じる方向性だし
    自分の完全オリジナル作品でも許されるか怪しいレベルじゃん
    まあ他人の褌でやってるんですけどね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:25:02

    ママ扱いの方

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:25:26

    でもポケモンという大型タイトル、それもサトシ編の最終章という特別なシリーズを使って壮大なオナニーをして見せたとしたらその気概は褒めてもいいと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:25:52

    主人公とヒロインの組み合わせが珍しいって…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:27:44

    >>140

    スタッフ内部でサトシがママか、ゴウがママかで派閥があるかのようだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:29:18

    サトシがママアピールも結構頑張ってたよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:29:34

    >>143

    製作内の内輪のりでアニメを作らないでくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:35:48

    素直にガラル地方を一緒に冒険するで良かったと思う
    ジムチャレがあるんだからライバルだけど一緒に巡ってるとか工夫出来る設定沢山あったと思うし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:36:37

    ミニスカサンタ→冨安監督
    ママのよう→根岸P
    ボーイミーツガール→米村氏
    だからそれぞれ別々のスタッフから出てきてるんだよなこのインタ内容

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:37:36

    んほぉで作品歪めた例は数多くあるけど
    過去作要素あるとはいえ一応はキッズアニメのショタ主人公(?)でそれやるのはなんかこれまでのんほぉと別種の気色悪さがある
    というかきしょさで言えばずば抜けてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:42:19

    >>146

    このゴウ贔屓スタッフがゴウにジム巡りやらせたらどんな結果になるか…わかるよな?

    下手したらゴウがWCSチャンピオン、ガラルチャンピオン最終回で

    サトシはハイパー止まりだったかもしれんぞ

    そういうのが好きな人にはいいかもだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:43:19

    大量ゲットは真面目にゴウってキャラクターとは別というか切り離された?話な気がする
    明確には切り離されないんだけどゴウっていう単体のキャラじゃなくてゴウに与えられた調査員的な役側の問題というか
    あくまでゴウの持つ調査員って役で言えばむしろ大量ゲットは正しいというか生態調査っていうなら検体的な意味でたくさんサンプルをとるのが正解だと思う
    ただ今までのアニポケがバトル主体、トレーナー主体でパーティーをつくるまで、ゲットするまでのドラマをメインにすえてたから齟齬が起きてるのであって

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:45:38

    正直キャラデザからキモいし生まれてくんなよ、いつものゲーム主人公リメイクややジムリーダーとかで充分

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:46:29

    >>51

    >>130

    新無印の体たらく見た後だとリーグ優勝果たしたSM後に今みたいな最終章(キャラデザは元に戻す)やってサトシ引退させといた方が良かったんじゃないかと思えるわハードも丁度変わったし


    サトシ続投理由であろう子供の繋ぎ止めやピカチュウを推すのもこの時期にはもう必要ないんじゃと正直思ってたし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:46:42

    >>147

    まじかよゴウ愛されキャラじゃん、視聴者には愛されなかったけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:08:38

    >>124

    コハルの役回りがあんまりにも中途半端だからな……

    ポケモンに興味がない子でも博士のお使いで各地を飛び回る理由にはなるし

    ポケモンに詳しくない視点からなら生態の説明もしやすかったろうと思う

    娘に同年代の男を付けるサクラギ博士がちょっと親としてよろしくないことにはなるが

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:09:57

    大量ゲットしてたおかげって展開が無くて、やらなくても問題無く進むストーリーだったのがなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:10:28

    バトルと比べてゲットが主軸だと挫折とかの成長を描きにくいとかもあるんかな

    団体行動嫌いだけどプロミュウ参加したり最後サトシとは別々の道歩くとか成長自体はしてるけどゲットとは特に関係ないし

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:17:55

    >>156

    ゴウがやってきたことでゴウが成長したことってほとんどないんだよな

    少なくとも思い浮かばない

    サトシを通じていろいろできるようになった感じはあるけど

    それなら大量ゲットをするキャラである必要性あった?と

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:19:50

    >>154

    図鑑埋めはむしろコハルにやらせときゃよかったのにな

    父親の手伝いだから好きでもないのにポケモンゲットしなきゃいけない

    好きでもないからクールに割り切って作業的ゲットが可能

    それでもだんだんポケモンと触れ合ってポケモンが好きになっていって

    図鑑埋めとは別に手持ちにして交流を深め出すとか成長も描ける

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:21:03

    結論:ゴウ一人になんでもかんでも詰め込みすぎた

    異論は認める

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:38:00

    >>159

    詰め込み過ぎた?

    自分は逆に、主人公と銘打つには中身やストーリーラインが無さすぎたと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:40:57

    シンプルにクソデザ寵愛ウサギと合わせての制作側のんほりがキツイ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:43:20

    唯一絆を深めることに時間をかけたエースバーンをボールに入れたままにしてサルノリを肩にずっと乗せてたからなんだコイツってずっと思ってた

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:45:59

    たのむ!湯山監督はこいつを救ってくれ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:47:19

    個人的には唐突ゲットが良くなかった
    ゲット前にワンシーンだけでも様子を見てほしい
    ゲット後は研究所で独自の生態系を築いてたから最初からそれ目的なら大量でも良いかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:47:43

    何回もこれ擦られてる気がするけど
    アニポケ初期シリーズ構成、首藤さんが基本的にゲット主体にせずポケモンとの交流を重視していたのは
    ちゃんと意味があったんだな…って思う
    今更ながらだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:50:11

    >>163

    真剣になんとかしてほしい…


    今やってる最終章はゴウとの出会いだとか世界チャンピオンの立場だとか得たものを活かした内容じゃないと新無印要らなかったよなで終わっちゃう…

    仮にも最後のシリーズだったんだしそうは思わせないでくれ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:50:58

    >>144

    サトシに聖母感あるのは無印の時からだから…

    リザードンを看病していうことを聞いてくれるようになった回とか見たら、それがよくわかる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:59:19

    ダブル主人公にするなら相方(サトシ)と対等であるべきだと思った

    「ポケモンが大好き」を軸にサトシと鏡写しというか
    感覚派→理論派、バトル好き→苦手、コミュ強→人見知り…
    昨今の多様性とか、個性の尊重みたいのを絡めつつサトシと反対の性格みたいな
    ミュウが最初!!→ヒバニーゲット&図鑑埋め、も何やコイツ感あったけど、作り方によっては面白くなる設定だったと思う

    結局サトシに影響されて、だんだん精神論根性論、最後の締め(アローラキュウコンあたりも)もミュウに正面から心で語りかける系になっただけだったのが…
    お互いの違いや、目的に向かう途中のストーリーがお互いに影響を与えて、違うまま成長して~みたいのが理想

    ポケスペ1章のレッドグリーンや、アニメDPtのサトシシンジみたきな?
    まあ基本2人行動&仲良しで↑の要素も盛り込むのは大変で難しいよね、それを頑張るのがアニメ屋の仕事でもあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:05:23

    >>167

    聖母感までかは分からんけどサトシは無印のクソガキ時代から面倒見いいなと思うところは結構あったな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:08:19

    面倒見良い=聖母とかマジか…
    総監督もこういう発想なんかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:08:22

    サトシとゴウを仲良く見せるためにくっつけたりワイワイするシーンを入れてたけどそれだけアピールしないと仲が良いと伝えられないのもどうかと…
    今までの仲間はそんな風に物理的にくっつけたりしなくても仲が良いのが伝わってきたよな この前のカスミを見たら分かりやすい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:09:15

    >>170

    画像は関係ないのでスルーで

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:13:55

    サトシ最後の挑戦であることを察せられないためのスケープゴート
    販促作品として過去編ありきになりすぎないためのカウンターウェイト
    この辺の目的ありきだからどうしても異物感が出る

    やれるもんなら今の最終章を3年に拡大した路線にしたかったと思うけど結果的に詰め込みすぎとなった

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:15:08

    >>173

    さすがにそれは湯山監督じゃないと…

    冨安監督には荷が重すぎるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:15:19

    >>165

    ポケモン図鑑の設定、ゲーム上のシステムである捕まえると自動で説明文が書かれるのも(昔から調べた実験した内容や伝承とか)

    ゲームだからで済ませてるけど、ゲームの時点でまあツッコミどころあったから


    そこらへんの設定をバッサリ切って、しっくりくるハイテク図鑑(思えば今のスマホカメラ検索の先取りという予言)にしたのは素晴らしい采配だったと思う

    ……のにGoに引っ張られてゲームの図鑑埋め概念を持ち出したのはちょっとアレよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:17:59

    >>175

    アニポケって初期はゲームでの目標でもある

    図鑑埋めの目標をばっさり切って、ポケモンとの交流を中心に据えてるんだよね

    サトシもあんまりゲットしないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:21:54

    ゴウに推しポケモンがゲットされたら出番がもらえると最初期待したんだ
    全然無かったし推しポケモンをゲットしないでほしいと思ったキャラはゴウだけだよ
    今までそれぞれのトレーナーと手持ちの交流が当たり前に描かれていたんだなって再確認できたよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:23:50

    >>176

    そのあたりも>>165らへんの思いもあって

    ゲームそのままでなく大胆に改変(改良)して落とし込んだって感じよね


    ゲームにはゲーム、アニメにはアニメの良さがあってそれぞれの世界観があればいい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:31:40

    >>173

    それだけでゴウというキャラの役割を終わらたくない意地が空回りしたところもあるね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:33:07

    説得力という意味では、ゴウをもっと天才にしてよかったと思う
    よく知らんけど流行りのチートスキル的な

    最初と本当に最後だけ出した自作ミュウ探知システムの関係は、最近の現実の子供関係にも当てはまるプログラマ要素や、サトシと対にできるデータ・理論キャラの方向にできそうだったし

    GO準拠のボール即投げゲットも、天性の才能+ミュウの為に投げる練習、動きや急所を読む特訓・アプリ開発(ポケスペクリスやGOの○(実際初期は投げる度に雑に「good」「excellent」音声あった))してた、とか
    (過去シリーズの)サトシとゲットの描写が違うなら、そこはゴウの長所として描けばよかったと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:49:01

    ゴウにもバトルやらせれば良かったと思う
    マスターズ8でサトシに勝って、決勝でダンデに勝ってさ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:50:32

    ゴウに御三家三匹あげてほしくなかったな
    一匹ぐらいサトシが使って欲しかった

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:52:33

    ポケモン乱獲しないで交流だったらよかったって事か

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:53:39

    >>182

    結局肩乗せマスコットにする以外は基本飼い殺しだったもんな

    アニポケの進化ポケモンの扱いの不遇っぷりはほんとひどいと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:54:36

    >>183

    だいたい言われてるのはもっとクールキャラにして

    割り切ったゲットをしまくればよかったのにってことだと思うが

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:39

    >>185

    その路線ならライバルキャラにしても良かったよね

    友情ゲットのサトシ、乱獲ゲットのゴウにすれば対になってる感も出るし

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:46

    >>181

    実績のないゴウにそれやらせたら俺ツエー過ぎて別方向で荒れそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:59

    >>119

    当然数はセーブして単独主人公にして十分な尺取るのが前提だし人によって意見分かれそうだけど自分はこのスタイルが見たかったかなあ


    従来のゲットスタイルは一匹一匹が深まる反面手持ちが変わり映えしないし

    種ポケモンから手持ちにしてけば見れる種類も増えるし成長としての描写もできると思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:56:14

    >>180

    確かに最初からゲットの才能があるってキャラ付けにしておけば一発ゲットも納得だけど、本編でやると今までの絆ゲットとの差が酷くて見ても面白くないからやっぱり本編とは別でやるべきだったな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:57:32

    ヒメンカだったか、野生のポケモン団体が皆で楽しく遊んでるところを
    ゴウがポイ投げで一匹だけゲットして
    ゴウも他の仲間のポケモンもゲットされた当人も皆喜んでたシーンの
    狂気っぷりがやばいと思った
    新無印の世界では基本的にポケモンにとってゲットされるのは自他ともに良いことみたいになってるのかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:57:48

    >>186

    割り切ったゲットするキャラってアニポケだと悪役が担いがちだからサトシの物語とゴウの物語と同時進行するのは最初から無理があったんじゃないかな

    どうやっても不協和音

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:58:23

    ろくに通ってない学校にサトシ連れてきてサトシのことをこいつおかしいんだよってクラスで発表する回で何か無理になった

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:59:18

    ヒロインたちはコンテストとか色々あったけどゴウは何もなかったのが勿体無い感がある

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:00:22

    いっそロケット団の新入りとかのほうがよかったかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:01:26

    >>193

    ぷ、プロミュウ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:01:38

    ポケモンおじさんをポケモンから卒業させてればよかったけどそれは無理なんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:02:18

    >>195

    そういう系統じゃなくて盛り上がりそうなタイプの奴

    捕獲したいだけなら会うしかないしね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:02:49

    >>192

    この回とか顕著だけどサトシがゴウのために我慢する、受容する展開多かったなあ

    W主人公と銘打っておいてサトシが親役やってんだもんな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:03:38

    久しぶりに新無印スレで完走しそうだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:03:42

    >>188

    フラエッテも手持ち枠なら別れで感動できただろうけど

    普段何もなかったやつと急に別れてもなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています