荒川版アルスラーン戦記はどうなるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:00:38

    原作は色々あるんだけど正直荒川先生にバッドエンドは似合わないからどう着地するのかは楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:01:14

    原作ファンからすれば
    何人か生き残らせてもいいよ

    ていうか結末大幅に変えても全然オッケーよ
    御大も多分許してくれる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:01:55

    普通にマルズバーン好きなの多いから生き残ってほしいわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:02:01

    ぶっちゃけ原作だと9割くらいのキャラは無駄死にだけど、キャラがただ死ぬだけって荒川先生ぽくないしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:03:40

    荒川と田中芳樹ってまず作風合わないんだよなあ
    まあうまくやって欲しいところ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:05:37

    なんとなくザッハークが原作より早めに復活するフラグ立ってるんで、なんとかラスボスにしてハッピーエンドにして欲しい
    尊師も敵のナンバー2らしくカッコよく死んでほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:06:38

    ジャスワントすき
    原作の殺され方は見なかったことにします

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:07:03

    ぶっちゃけさ、原作のアルスラーンと十六翼将って
    後世に英雄譚みたいな感じで名前残してるのが信じられないくらい
    いろんな所に迷惑かけて何も残せず死んでいった感じだしなあ そこをなんとか上手く料理して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:09:18

    王都奪還にザッハーク出して親父に憑依でもさしてなんやかんやあってハッピーエンドにでもしとこう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:09:28

    闇の魔道士やら蛇王やらはちゃっちゃと片付けて

    アルスラーン、ミスル乗っ取ったヒルメス、マルヤムの王になったギスカール、チュルク奪ったイルテリシュの四つどもえで戦記物やったりしてくれると喜びます

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:11:40

    最後までやるとしてあと何年掛かるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:11:55

    荒川はしっかり原作リスペクトするタイプだから話変えない可能性があるのが怖い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:12:17

    丁寧なコミカライズだけど時間がかかりすぎなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:14:09

    >>12

    モンフェラートの弟がヒルメスに殺された話とかあまりにグダりそうな部分はカットするけど、それ以外は基本的に忠実に作ってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:15:01

    第一部で終わりで良くないですか?!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:17:39

    正直キシュワード好き
    早くアンドラゴラスから離反してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:19:29

    >>15

    第一部はきれいにまとまってるもんな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:19:35

    戦記モノに怪物はちょっと大幅な路線変更ですからねぇ。

    原作エンドも、子孫急激に畳んだ印象が拭えず
    (完結させたこと自体は評価できる)。

    田中芳樹が荒川弘に結末もストーリーも託したという御墨付きを信じましょう。


    元々の万騎将達も凄いけど、若手の将達が国や民の未来、アルスラーンや仲間達の為に奮戦し散っていくのは美しくも哀しい。
    漫画版でどんな味付けをしてくれるか。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:19:36

    >>15

    それはそう

    第一部で止めておいてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:20:52

    荒川版アルフリードかわいくてすき
    荒川のいいところ出てると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:21:01

    >>1

    まぁ無難に第一部でマンガ版は終わりやろ


    荒川先生にプロット全部渡して「アルスラーンの完結はお任せします」って原作者ファインプレーを期待してたけど、変にやる気出して完結させたみたいだからなぁ

    もう田中芳樹原作には何も期待しない


    ガンガンで新連載始まるみたいだし、そっち専念で良いよ

    荒川先生原作作品の方が面白いし、期待できる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:23:56

    改変するなら原作を史実として荒川版を伝説とし後世に名が残るようにした作中作設定とか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:26:31

    >>20

    いいよな

    荒川のギャグ描写が上手く発現されてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:27:58

    >>18

    >田中芳樹が荒川弘に結末もストーリーも託したという御墨付きを信じましょう。


    アルスラーンの決着を原作者が失敗したなら、それの改善に荒川弘が付き合う必要ないやろ

    マンガ版は一部で充分


    荒川弘なら3つめの傑作を描けるし、三浦健太郎の訃報を思えば、時間は有るようで無い

    最低限の義理を果たしたら、荒川弘は自身の創作に専念してほしい

    鋼の錬金術師を越える作品が生まれる可能性だってあるんだから

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:33:10

    >>24

    >鋼の錬金術師を越える作品が生まれる可能性


    まぁどんなに荒川先生が改善しても、アルスラーン戦記が鋼の錬金術師を越えることは無いわな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:21:07

    >>5

    これは同意する

    どっちも好きなんだけどいつまでたっても慣れない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:26:00

    >>15

    推しも無意味に死なずに済むしそれでいいよホント

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:53:16

    とはいえ荒川先生、ノリノリでチュルクやミスルの衣装デザインとか、キャラデザ考えてそうな気がする

    8年かけて第1部が終わらないから、全部終わるのはあと12年くらい?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:33:52

    >>28

    完結する頃には荒川先生還暦か

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:35:33

    >>8

    とにかく掻き回していったな

    いや、人知れず世界を救ってはいるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:42:23

    一年おきくらい順当に刊行出来てたら、よかったのにね
    10年も間を開けて無理くり完結させた印象しかない
    結局アルスラーン達が、綺麗事ほざきつつ周辺諸国に迷惑かけて死んだのを後世の人間が美化して誤魔化した感が強くて…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:44:27

    >>31

    結局時代の大きな流れには勝てないという

    それは蛇王もアルスラーンも同じだったな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:11:49

    あくまで漫画版についてのスレだから原作のこと言うのもスレ違いだけど、空きすぎた時間と、ファンタジー要素も入れたのに無駄に戦記もの意識してあまりヒロイックなことなく死んでいく主要人物達が見事に王都奪還までの面白さ打ち消したからなあ。
    為したいこと為せずに死ぬってのはいいと思うんだ。でも物語でそれ一辺倒は白けるよ。その辺りを荒川先生には上手く調理して貰えたらいいなあ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:59:43

    原作通りのラストは期待されてないからな…
    漫画として終わって問題ないよ
    どこで切るかが問題だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています