新人トレーナー「チームを組む時はなるべく適正距離が被らないようにするといいのか……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:07:43

    よし!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:08:29

    ライスこんな背高かったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:09:26
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:12

    頭デュバル少佐かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:32

    数年後に銃フェ、ラしてそうなトレーナー

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:11:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:11:19

    >>3

    何を食べ続けたらそんな発想が浮かぶ脳みそになるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:12:22

    チーム全員故障とか後輩来るのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:15:49

    >>8

    一応全員G1勝たせてるから「体壊してでも私を勝たせてください!」って言ってくるんだ。

    そういうつもりで育ててないトレーナーはさらに曇るんだ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:16:59

    ミラクル→ライス→スズカと来てるから次はマーチャンが新入りかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:20:22

    このチームはg1は確実に取れる代わりに故障も確実にするというジンクスがある
    誹謗中傷やばそう、そしてそれを一番トレーナーがわかってるから止め無さそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:22:32

    命短し走れよ乙女とな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:23:01

    >>3

    酷すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:25:06

    ウマ娘なら足が折れても殺処分されないだけマシだな
    ……されないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:26:09

    >>3

    右は松葉杖ですんだか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:26:52

    >>3

    ライスの身長を上げろよ……

    なんで二人を下げるんだよ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:27:29

    >>14

    運動できなくなったスポーツ選手が殺されるか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:27:34

    >>14

    されてたら今頃トゥインクルシリーズは存在してないと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:27:40

    >>3が強いスレ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:29:37

    ケイエスミラクルが再起不能と宣告されても再起できるかもしれない世界なんだ
    スズカやライスだって仮にああなっても何とかなるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:30:21

    >>3

    天然サイコ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:31:09

    でぇじょうぶだ、いざとなったらテイトレのゴッドハンドでどうにかして貰える

    怪我する前に担当の体チェックしておけ?それはそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:33:10

    良い>>3だ朝には消えそうなのが惜しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:33:27

    私たちは未勝利モブウマ娘

    「お願いします、足が壊れて二度と歩けなくてなってもいいから勝たせてください!」

    「そこがG1の舞台なら、レース中に死んだってかまいません!」

    「スズカ先輩にやったみたいなトレーニングをしてください!」

    「どうして断るんですか……命を懸けても勝てないって言いたいんですか?」

    と、断ったら今にも退学して転落人生を歩みそうな顔でこのチームのトレーナーさんの下へ殺到する

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:34:07

    >>24

    トレーナー病むだろコレ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:35:01

    陰口で「死神」って呼ばれてそう

    『脚壊してでも勝ちたいなら死神を頼れ』って言われるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:35:31

    >>25

    大丈夫。ドロドロな感情になった自称嫁の3人がいるから......

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:36:22

    >>27

    4人だけの時間を用意してあげよう…あっ大変な事になった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:36:28

    なんだこの修羅道、松葉杖で登校してきて一人前とか言われそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:24

    ウマ娘世界なら車いすで済むんだもんな
    じゃあ、ブルボンとアヤベさんと、マーチャンも担当しよう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:38:20

    >>30

    マーチャンはウマ娘世界でも消滅しかねないのでダメです。というかマーチャンは割と手間がかかるからキツい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:38:46

    >>25

    おくすりキメるね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:39:22

    >>27

    歩ける程度のライスと一緒に二人の車椅子引くけどライスがたまに「こんなに面倒見てもらえるならライスも車椅子が良かったな……」とか呟くんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:39:29

    「勝たせてください」

    「……弟が、病気でもう長くないんです。あと一年生きられるかも分からない」

    「『G1ウマ娘の弟』として、あの子を逝かせてあげたいんです。掲示板にすら入らない私じゃ叶わない夢だと思ってました。……あなたのことを知るまでは」

    「私は、あの子に何もしてあげられなかったから。だから……あの子が、少しでも生きててよかったって、そう思えるようにしてあげたいんです」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:40:15

    そのうち何も見たくなくて仮面とかつけてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:40:24

    >>3

    きっしょい思考(褒め言葉?)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:40:30

    >>9

    …全員G1を?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:41:17

    >>37

    そういうってことは史実だとミラクルはG1勝ててないの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:41:17

    自分が壊した(と思い込んでいる)過去の教え子たちは誰も責めないんだ 責めてくれないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:41:43

    >>38

    そうだよ ルビーの勝ったレースで…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:42:02

    >>38

    出走はしたが勝ってないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:42:45

    「いいんです、トレーナーさん。おれ、奇跡を起こせましたから」

    「お兄さま……自分を責めないで、ライスはヒーローになれたんだから」

    「もっと、走りたかったのに……」

    やっぱ1人の人間が耐えられる重さじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:43:15

    >>42

    ススズ「もう走れなくはなりましたが、それより大事なものを見つけられたので大丈夫です。」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:43:18

    >>38

    あとこの三人の共通点に気づいてないな??

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:43:39

    >>40>>41

    なるほどサンキュー。ということは中途半端に運命を捻じ曲げる実力はあったのな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:43:52

    こんな地獄みたいな概念ある?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:44:04

    「聞いたよ死神センセー。脚ダメにするかわりにG1勝たせてくれんでしょ?アタシも担当してくれない?」

    「……理由?別に大したもんじゃないよ。安全に平凡に生きて腐ってく負け犬より、走れなくなっても勝ちウマがいいの」

    「『ダービーウマ娘』になれるなら、さ。アタシは死んだっていい。悪魔にでも死神でも魂売ってやるつもり」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:44:17

    >>44

    スズカと米の時点で予後不良組なのは察してるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:45:00

    >>7

    激辛麻婆でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:45:14

    >>3

    一分でこれ出るのホント頭おかしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:46:56

    >>3

    発想が天災のそれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:47:32

    【死神トレーナー今期〇〇を担当、前途あるウマ娘がまた犠牲に
    トレセン学園はなぜ彼を】
    みたいな記事が出そうだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:47:38

    脚を捧げれば必ず勝利を齎す悪魔のようなトレーナー概念…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:47:47

    サ○ラス○ーオー「ファンの期待に応えたいんですトレーナーさん...走らせてください...有馬記念を...」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:48:05

    ひでぇチームだと思ってスレ見たら>>3の方がもっと酷かった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:48:22

    >>3

    自我出せよ怖いよお前

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:50:03

    優駿の門にも居たよね
    超前傾騎乗で馬の能力限界突破させて重賞獲らせるけど異常な負荷のせいで絶対怪我させる騎手

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:50:57

    >>47

    トレーナー「ダービーは無理だ。勝つなら早くても天皇賞・春からだな。」

    モブウマ娘「はぁ!?なんでよ!私の足を犠牲にしてもダービー勝てないっていうの!?」

    トレーナー「えーっと、その......そもそもなんだけど、このチームのスローガンは安全第一だよ。」

    モブウマ娘「嘘つけ!だったらあんたのとこの娘たちがこんなんなってるわけないじゃん!」

    トレーナー「......」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:54:14

    「あのチームには何か問題があるんじゃないか」と外部から指摘があって監査が入るんだけど、ウマ娘の体調管理は雑どころかむしろやり過ぎなまでに慎重で、それでもレースになると次々散っていく…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:55:09

    「どうか、お力添えを」

    「結果を出せねば私は実家へ連れ戻され、婚姻の道具となります。レースで箔が付かぬのならば相応の扱いをされることでしょう」

    「結果を出せば。私は私の望む人生を進めるのです。この両脚が砕けたとしても。死ぬまで車椅子で暮らすことになろうとも。……自由に飛べる翼が欲しいのです」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:56:19

    まだ状態がマトモなライスがサブトレーナーやってるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:56:22

    >>59

    どれほど低成績だったウマ娘でもG1出走が叶うレベルにまで仕上げる手腕まである

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:56:42

    これは本家にまとめられそうなスレ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:57:55

    >>63

    そう言えば呪物テイトレは纏められたん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:59:20

    >>17

    マジな話をすると物理で直接はないだろうけど

    社会で居場所なくして自ら死を選ぶ例は割と…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:59:37

    >>52

    精神とか病んで薬に手を出しそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:00:14

    >>66

    薬の代わりにスレ画の3人に依存するからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:00:24

    >>58

    ダービー無理はいいとして、春天って


    ほぼ一年後やんけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:00:57

    >>67

    アウトだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:01:29

    >>3

    き、消えてる…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:02:02

    何も無い自宅でたまにこうなったまま数時間過ごしてるトレーナー

    ふっと我に帰る

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:02:10

    >>3

    伝説となってしまったか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:03:03

    一度ならともかく何度も繰り返してもトレーナー続けるなんて鋼の意志どころじゃねぇ...

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:03:11

    >>69

    罪悪感でできた運命の赤い糸や

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:04:47

    >>73

    2人大けがさせて辞めようとした時に>>24みたいな状況で3人目が入ってきたんだったら辻褄は合う

    そして4人目も5人目も同じような流れでやってくる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:09:33

    お前ら人の心とかないんか
    あまりにも可哀想だから俺は理解者のウマ娘として転生するぞ

    「本当はトレーナーさんは壊してでもなんて思ってないんですよね、わかってます」と微笑んで
    彼の本意である安全で確実なトレーニングを受けて初めてのG1で負けても腐らずに努力を続けて
    ついに悲願を達成した直後に骨折して止まり切れずに転倒して「たすけて…」と言い遺して死ぬんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:15:52

    >>76

    そこまで来たらもう呪いかSCP系の案件では…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:18:15

    おう、人の心落としてるぞ拾ってこい
    ダッシュな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:29:50

    「そろそろ寝ないの?トレーナー。」

    ライスシャワーは机の上にある大量の缶をビニール袋に入れていきながらトレーナーに聞いた。
    今ではサブトレーナーになった彼女だが、他の人のために尽くす性格は昔と何も変わってない。

    「いやまだやることが山ほどあって......天皇賞・秋の出走登録の書類と、みんなの健康診断の結果も見なきゃいけないし、あの二人の見舞いにも行かなきゃいけない。あ、そういやスズカへの誕生日プレゼントも探さないといけないな。やること多いし寝る時間なんて全然ないよ。それに俺が仕事しないでサブトレーナーの君が疲れたら大変だしね。」

    トレーナーは深い目のくまのある顔で屈託のない笑みをして答えた。

    「そんなことしてたらトレーナーが壊れちゃうよ。いいから寝よう?」

    彼女はいつものことだからと思いながら、いつものように心配をした。言わなければ彼は何日でも徹夜をする。
    ケイエスミラクルのスプリンターズSの後、3日は寝ずに仕事をしていたらしい。
    昔はほとんどなかったが、今では忙しくなれば当然のように徹夜をする。
    それに仕事の質が下がるわけでもないから、効率を理由に寝かすことはできなかった。
    そのせいか、彼女はいつ睡眠を進言するのがベストかを測るのが日課になってしまったそうだ。

    トレーナー「また担当を傷つかずに済むなら自分の負担なんてどうでもいいよ。それに別に俺自身は死神の呪いを受けないから大丈夫......あ、ごめん一瞬気絶してた。」

    ライス「いいから寝てよ!お兄様!」

    トレーナー「......ライスが頼むんならそうするよ。」

    このような感じで適当なタイミングでサブトレーナーではなく担当のライスシャワーとして言って初めて寝てくれる。
    これに気づくまで1ヶ月はかかった。
    これがこのチームの日常。文句を言うウマ娘は、誰もいない。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:31:37

    ダート ホクトベガ
    短距離 ケイエスミラクル
    マイル シンボリインディ
    中距離 サイレンススズカ
    長距離 ライスシャワー
    …よし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:35:26

    >>3に何があったのかめっちゃ気になるやつだ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:36:47

    >>81

    >>2に対して、左から順に車椅子車椅子だからと返答してた

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:38:42

    >>82

    これをすぐに思いつくの怖すぎるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:39:36

    >>82

    そういう事が…理解したわ。ありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:40:38

    ワイモブウマ娘、この人についていって有馬記念連覇
    なお心臓に負荷をかけ過ぎたせいでゴール後…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:41:12

    遊園地行ってそう(偏見)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:45:18

    ウマ娘ちゃんを曇らせるのは可哀想なので代わりにトレーナーを曇らせました!ってスレですね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:46:35

    >>85

    このチーム出身という前提だと悲劇の生き残りじゃなくて

    同期達を死神の身代わりにして手にした有馬記念とか言われてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:49:27

     お願いします、足が壊れて二度と歩けなくてなってもいいから勝たせてください!
     そこがG1の舞台なら、レース中に死んだってかまいません!
     ライス先輩にやったみたいなトレーニングをしてください!

    「──ごめん。できない」

     どうして断るんですか……命を懸けても勝てないって言いたいんですか?
     重賞の大舞台で活躍したいです。覚悟が足りないと言うのなら…

    「違う」

     勝ちたいです。脚が壊れても大丈夫です

    「ごめん」

     あの宝塚記念の日から、足を壊してもいいからG1を取りたいというウマ娘たちに頻繁に逆スカウトされるようになった。
     当然2人とも壊すつもりなんてなかった。しかし昔最初の担当を壊したのに、それで最大限注意をしていたのに次の担当も壊してしまった。
     死神と呼ばれ叩かれた。しかし、いつの間にか死神のあだ名は脚を代償に勝たせてくれるトレーナーという意味に変わっていた。
     そんなつもりは微塵も無かった。自分が担当した彼女たちが才能を持っていただけで、壊してしまったのも自分の腕が追いついていなかったからだ。
     自分が新しく担当を持ってもよほどウマ娘本人の才能がなければ未勝利戦も突破できるかすら怪しく、下手したら活躍させることもできずに脚を壊してしまうことになりかねない。
     わかってはいる。だが3人も重賞ウマ娘を出したんだし頑張ればいけるのでは?と、どうしてもそう思ってしまう。
     その誘惑に負ける前にトレーナーを辞めることにした。今の担当が現役を終え次第やめるつもりだったが彼女が絶好調で次のG1に勝ったら海外に行くと決まり、その時にトレーナーも変えようという話になった。
     今やることは彼女を次のレースで無事に勝たせることだけだ。

     自己暗示をしながらトレーニング場に足を運ぶ。彼女は既に準備運動を終えていたようだ。
     直ぐに走りたそうなので一言だけ挨拶してからトレーニングを始めた。

    「今日も天皇賞に向けて頑張ろうな、スズカ」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:53:46

    トレーナーの苗字、神槻(”かみけやき”と書いて”かみつき”と読む)だったりしない?これ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:57:16

    どうか脚が壊れる壊れる言われながらもそんな娘を無事にドリームリーグトロフィー出場までさせて歓喜のあまり泣き崩れて欲しい…

    ウマ娘の方では浮かばないな…フィエールマンとか馬の方なら浮かぶんだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:14:38

    新たに担当したウマ娘に怪我を負わせてしまった。
    皐月賞を制して、いざダービーというときだったのに、
    世間からのバッシングも浴びた。

    俺は以前、スズカとケイネスも担当していたが、二人ともレースで負傷、二度とレースには戻れなくしてしまった
    今はライスシャワーを担当しているが、彼女と走ったミホノブルボンが負傷したこともあって、俺がウマ娘には負傷者が出るなんて言われた
    それから俺は、死神と言われるようになった。

    担当していたその子がもうすぐ退院ということもあって今後どうするか
    俺はトレーナーとしてやっていけるのか
    夕方のトレーナー室でケイエス、スズカ、ライスと話し合っていた

    ケイエス「トレーナー、おれ達のことで気に病まないでください」
    スズカ「あなたに先頭の景色を見させてもらったことを後悔したことはないわ」
    ライス「そうだよ。お兄さまはいつだってライスたちのこと考えて、トレーニングをしてくれてるよ」
    ケイエス「不幸が重なってしまったんです。しかたのないことですよ」
    スズカ「あの子は急ぎ過ぎたんだと思うわ。弥生賞、皐月賞を勝ってダービーこそ怪我で見送ったけど次の菊花賞を制すれば念願のクラシックでの有馬記念出走が叶うのだから」

    車椅子姿のケイネスとスズカ、そして2人のことで気を落としてしまった俺のために現役でありながら、サブトレーナーの役まで気遣ってくれているライスシャワー
    3人に励まされ俺はもう一度あの子のためのトレーニングを組み直そうと決意した

    ライス「お兄さまライスね、次のレースであの子を勇気づけたいの。お兄さまとなら絶対に勝てるよって」

    ライスシャワーが俺の手を握ってくれた。
    小さいけれど力強く、そして瞳に宿る炎と共に、強いし闘志を感じた

    ライス「だからがんばるよ!宝塚記念!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:32:00

    やめてくれよ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:39:10

    >>89>>92

    お前らなんで最後の希望まで断つの?人の心とかないの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:13:47

    トレーナーを曇らせる概念が生まれたか……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:14:33

    >>95

    実はテイトレとかで既にあったり…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:18:53

    ライナー(ウマ娘)とかいうタグが2年前にできてるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:22:33
  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:26:07

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:52:44

    前にもスレ画の3人を担当するトレーナーのスレ立ってたな。
    その時に怪我を回避するために時間を繰り返すトレーナーの話考えたけど、結局書けないまま終わったわ。

    全員同世代の世界線で、ミラクルで曇って、スズカでさらに曇って、最後にライスで壊れるほど傷つく。
    しかしその時天使か悪魔かわからないナニカが現れ、目覚まし時計の力で世界線を繰り返すことになる。
    最初はどうしても怪我が避けられない。件のレースを回避しても、次のレースで怪我したり、練習中に怪我したり。
    何度も繰り返すうちに当日の怪我を避けられるケースも出てくるけれど、他の子が怪我をするとかでやっぱりやり直す。
    ある時ミラクルもスズカも無事走り切ったことがあったのだけど、最後のライスは元の怪我以上の大惨事になって、ライスとその後ろ走ってた子とその子の担当トレーナーが不幸になることで今度こそ心折れかける。
    しかしそこに誰かからのメッセージが届き、「あの子たちの怪我は避けられない。避けられたとしても他の誰かが傷ついてしまう」という事実に気付く。
    あの子たちが怪我をするタイミングで、それを押し付けられる人間がいたら?
    足を怪我しても問題なく生活できて、そいつになら怪我を押し付けても心が痛まない、そんな人間がいたら?
    頭脳労働がメインで、あいつらのために足の一本や二本折られても喜べる──そんな狂人がいたら?
    全員幸せな結末に向けて、トレーナーの最後の周回(ラストラン)が始まる──。

    みたいなお話。ぶっちゃけシュタゲの影響は大きい。
    最後の大惨事がひどすぎて表現できないのと、書こうとするととんでもない分量になりそうなので諦めた。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:38:18

    不本意でもそういう故障絡みのデータとその後の対処法の蓄積があるので、スポーツ医療とか関連でよく話を聞かれたりするトレーナー

    「こんなに対策しているのに何故あんなことに?」と周囲から疑問に思われる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:04:11

    3人にあすなろ抱きされてる曇らせ顔のトレーナー

    ミラクル「おれ…走れないみたいです…歩けるようになるのも随分先みたいで…」
    トレーナー「ミラクル…責任はとる!なんでも言ってくれ!俺のできる範囲で責任を取るから…(涙目)」
    ミラクル「…」

    スズカ「…」

    スズカ「トレーナーさん…私走れないみたいです…」

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:05:00

    予後シスやめろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:23:19

    史実通りにいくならミラクル→ライス→スズカ
    になるわけだがこんなのウマ娘見るのすら嫌になるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:33:30

    昔にアメリカで行われた調査で「オリンピックで金メダルが取れるならば、5年後に死ぬとわかっていても薬を使うか」という質問に対して、52%が「YES」と答えた。
    選手生命と引き換えに栄光つかめるなら需要はあるよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:35:34

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:35:49

    すげえ今更だが適正距離は被らせるのが普通なんじゃ……?

    ノウハウだったり指導法だったりコース対策だったり流用できるものが多い方が絶対楽だろうし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:45:15

    職務とかの兼ね合いでどうしても未勝利ウマ娘を引き受けなきゃいけなくなってトレーナーは足の負担を極力抑えた無理しないトレーニングを行うんだけど、
    それが偶然噛み合ったのか才能がタイミングよく開花したのかそれまでの凡走が嘘のように勝利していき、ついにはG1出走まで果たしてしまう

    しかしそのレース中に故障、完走はしたものの選手生命は断たれてしまうが本人は「レースで故障したのは自分が無理をしたから、ここまで連れてきてくれたトレーナーには感謝している」とトレーナーを支持する発言して晴れた顔で学園を去る

    そして未勝利ウマ娘が更に殺到する

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:51:09

    誰も気づいてないが
    トレーナーが死神なんじゃなくて
    死神に憑かれてるウマ娘がトレーナーに惹かれるんだな
    知らんけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:51:31
  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:08:14

    >>110

    故障だ予後不良だーってキャッキャしといてこれは拒否するんだから都合いいよな〜お前ら

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:13:16

    >>111

    ウマカテ民以前に俺らはあにまん民だぞ?

    ダブスタ上等だよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:13:22

    >>111

    持ち出した訳じゃないんだからやめとけ

    反吐が出そうなほど不愉快極まりない内容でもこのスレ内で完結してるんだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:15:40

    消さ天が忌み嫌われてるのは故障が発生するからじゃなくて、予後不良になったら安楽死が当たり前とか
    スズカの命は全国民が心配しているのに他のウマ娘の死には無頓着といったおかし過ぎる設定のせいだぞ
    自分が勧めてる小説すらエアプとかお前の目は銀紙製なんか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:23:16

    生き残ったのだからそれで十分だろう?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:30:22

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:33:04

    ここからスルーで

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:35:20

    未勝利をG1出走まで持っていくトレーナーとかガチにその後の人生投げても門を叩くウマ娘でひっきりなしになりそう

    なおトレーナーの心労は考えないものとする
    別にトレーナーの責任では無いであろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:36:58

    >>117

    スルー!

    父親ボールドルーラー

    母父Hill Prince

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:37:01

    >>106

    まだ続いてたんだそれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:38:31

    「地方のレースでたまたま勝っただけの私にもファンの子ができました。………でも、その子難病を患っていて……難しい手術をしないと治らないとお医者さんに言われたそうです。そとても怖がりなその子は『どうせ治らないんでしょ!もう手術なんてしたくない!』と……」

    「お願いです!私の脚なんてどうなってもいいから!その子に勇気を与えるために、奇跡は起こるんだって証明するために!私をG1レースで勝たせてください!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:39:55

    >>119

    この流れで出すからスルーが故障したお馬さんなのかとビビったわ!産駒も出してる立派な馬じゃねえか!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:40:34

    リハビリの本読みすぎて骨折したウマ娘専用トレーナーになるトレーナー

    トレーナー「よし!ミラクル!よくここまで頑張ったな!ランニング出来るまで回復したじゃないか!俺嬉しいよ!…もうミラクルは一人でも大丈夫!あとはスズカとライスと…それからそれから…(リハビリ名簿をペラペラ捲りながら)」
    ミラクル「トレーナー…おれのこと…足治ったら見捨てるんですか…?」
    トレーナー「…え?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:42:13

    >>121

    これ系は「君が故障したらかえって悲しむし勇気がなくなるんじゃないかな」で反論できるからぶっちゃけまだ楽


    「未勝利で終わったら帰る場所がない」とかが切実なんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:45:08

    >>118

    2人も故障させちゃったトレーナーはもう壊したくないから今の担当との契約が終わったらトレーナーやめるんだよね

    なお

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:14:25

    これ何が酷いってトレーナー以外は後悔してないんですよね。
    全員夢が叶ったというか、なんというか。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:39:22

    これ本人は全く望んでないのにキュゥべえみたいなポジションになっちゃったトレーナーということか
    キツいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:57:12

    >>127

    でも骨折等と引き換えにウマ娘に一時の輝きを与えるけど

    本人納得してるからまだギリッギリ保ってたモノが

    依頼が増えるに従って能力がどう頑張っても足りない娘とか来て

    一時の輝きは肉体から引き出せる(かわりに身体ぶっ壊れるくらい)限界までだから

    重賞制覇も叶わないとかの後悔しか遺らない結果になったら余計堕ちそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:59:45

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:04:39

    重賞勝ってる一流ウマ娘を3人も壊したら脚壊してもいいというウマ娘以外でスカウト受けてくれるウマ娘いないだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:09:58

    >>130


    あの世界だとトレーナー依頼が絶えることが無さそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:45:06

    >>92

    続きを書きたくて

    ※未実装キャラにつきオリジナル設定注意


    ライスシャワーが宝塚記念で負傷して、それからしばらくの月日が流れた

    俺はライスシャワーの見舞いの病室以来、トレーナー室を使っていない。今はあの子達に会うのが怖い。

    ライスシャワーは病室で俺に何を言っていただろうか、罵倒だったかも覚えていない。

    会ってしまったら心が折れてしまいそうになる。そう感じて、なるべくトレセン学園では校舎内にすら入らないようにしていた


    担当ウマ娘3人が大きな負傷……

    世間からの声はひどいものだった。

    協会からも調査や取り調べまで受けた。当然だ。

    選手生命が断たれるレベルの負傷は稀にあるとはいえ、3人も立て続けに引き起こしては、疑われるのも当然のことだ。


    結果は特に処罰が下ることは無かった。すべて偶然による事故だったと結論が出された。

    ……世間はもちろん納得していない、俺自身もだ。

    ”今担当しているもう一人のウマ娘”も担当から外し、俺は解雇されるべきだという声がほとんどだ。

    反論はない。事実夏合宿前には俺は辞表を届けようとしていた。


    けれど彼女は違った。俺にまだ担当を続けてほしいと頼んできたのだ。

    彼女は脚にハンデを負っていた。骨の形がわずかに歪んでおり、レースには耐えられないんじゃないかと判断され、注目されていなかった。

    けれど俺は彼女から感じる星々の光を感じて思い切ってスカウトしたんだ。

    皐月賞は勝利したものの、脚の影響で彼女にだって怪我を負わせてしまったというのに


    「今私をスカウトする人は、私の戦績しか見ていない。私の夢、私自身を見てくれたのはトレーナーだけだから」


    星空の輝く夏合宿の浜辺での彼女の言葉、せめて彼女の夢だけは叶えさせたい

    だから今年の冬まではトレーナーを続けることにした。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:45:52

    >>132

    秋、怪我から開けてのG1菊花賞、脚の不安は捨てきれなかったが、直前まで徹底してケアを施して出走した。

    彼女にはもし違和感を感じたならレースを止めて良い、無事に帰って来てくれと告げて送り出した。

    結果は快勝、怪我明けとは思えない走りと勝利だった。

    同時に有馬への出走権もほぼ確定となり、彼女の夢は目前となっている。


    冬、中山レース場有馬記念控え室、彼女のコンディションは完璧だ。怪我の後遺症もない。体調も万全。

    大丈夫、今度こそ……

    いやダメだ。本当に違和感はないだろうか?蹄鉄は大丈夫か?バ場が悪いのは仕方ないが、対策を忘れずっと忙しなくしていると


    「トレーナー不安になりすぎ、大丈夫だよ。菊花賞以上に仕上がってるって自信もあるし、脚も最高」


    そう返してくれるが不安は拭えない


    「トレーナー、今日有馬記念が終わったらトレーナー室に来て欲しいの。先輩たちが待ってるから」


    ライスシャワーたちがトレーナー室でクリスマスパーティーの準備をして待っているという

    それぞれの友人たちも手伝って飾りつけまで、これは帰りに彼女たちに何かプレゼントも用意しなければ


    「一番のプレゼントは有馬の優勝レイだよね。必ず勝つよトレーナー、だから送る言葉はいつもと違うのが良い」


    いつも俺は「必ず帰ってきて欲しい」と送るけれど、今彼女は勝利を確信して、激励を欲してるのだろう

    なら送る言葉は


    「勝ってこい!スターオー」

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:51:03

    >>100

    そういう湿っぽい世界をハッピーにする舞台装置としてびっくりどっきりトンチキテクノロジなタキオンの謎薬は大事だねえ!


    (|)「モルモット君は押し付けられる側だよぉ?なるべく耐えてくれたまえ!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:52:29

    その、なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:05:21

    >>134

    タキオンは便利よね。

    身代わりになって足がへし折れたトレーナーに対する応急処置とか、因果律を変える条件揃えるためのドーピング(例えば「トレーナーが同じ条件のコースを走らないといけない」みたいな)とかで使えるし。


    因果律そのものの問題の方は、ちょっと方向性変わるから難しそうだけど。

    こういうやり直し系だとライナーモードのハルウララトレーナーとか思い出すので、原理はなぞのまま不思議パゥワーの目覚まし時計を差し出してくれる、みたいなの考えてたわ。

    くじけそうになった時も「これはお前の物語だろ」って今度はエレンみたいになって出てくるやつ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:11:34

    トレーナーの心に傷を残して脳を破壊させなきゃ…という三女神の熱い想い

    三女神は傷の舐め合い慰め愛を相当見たいと思われる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:17:26

    このトレーナーに事故が集中する事で、
    自分の担当が怪我になる確率が
    相対的に低下するという巧妙な手口

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:58:04

    >>138

    デコイ・オクトパスかな?????


    神主とかの神職の方がたはいろんな厄を代替わりしたりする関係で体の色んな部位をボロボロにされるかたもおられるときいたが、まるでこれじゃトレーナー君が神託のために身を捧げる巫女か生贄じゃあないか!


    どうでもいいけどIKZEとIKNEってにてるよね、Z回転するだけだし…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:01:44

    >>133

    予後不良がウマ娘だと二度と走れない歩けないレベルの怪我という認識なら

    スターオーの場合は半年近く壮絶なリハビリをやった末に、復帰の可能性も見えた所で無事だった足も転倒事故か何かでダメになるとかいう地獄中の地獄やぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:30:50

    >>140

    だからこそ一番曇るかなって

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:36

    トレーナー「俺はトレーナーを辞めた…!辞めたんだ…!もう放っておいてくれ!」

    幻覚ミラクル「トレーナー…どうして…おれ…奇跡を…」
    幻覚スズカ「トレーナーさん…先頭の景色を見せてくれるんじゃ…」
    幻覚をライス「お兄さま…ライスをヒーローにしてくれるんだよね?」

    トレーナー「うわあああああ!消えろ消えろ消えろ!(幻覚を振り払いながら)」

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:14:54

    あにまんってなんでこんなに曇らせが好きなんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:49:18

    個人的にこのトレーナーにはグラスワンダーを担当して、骨折したタイミングでまだ浅いから大丈夫と他のトレーナーの元に行ってほしいですね......。それでこのトレーナーから離れた後は何事もなくレースに出れるんだ......それでやっぱり自分のせいだと曇るんだ......。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:51:58

    >>143

    悲劇はわかりやすいドラマだし、それを覆してハッピーエンドになればカタルシスもある。

    曇らせは晴らされるからこそいいんだって刃皇関も言ってたやん。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:42:02

    スレ主はどういう意図でこの三人を選んだのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:25

    >>145

    誰も晴れさせてなんかいないのに何でこんな綺麗事を言えるのかわからんね

    誰だか知らんトレーナーを曇らせるのは良いけど、スズカとかを巻き込むなよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:00:42

    >>147

    このスレで晴れてる人は誰もいないな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:14:09

    >>126

    でも三人とも自分が怪我したせいでトレーナーが死神呼ばわりされていることに曇っているよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:26:51

    怪我への予防法とか勉強して、それでもダメだったというなら、このトレーナーは悲しいとか後悔とか超越して、悟りの領域に達してるかもしれない。
    感情をあらわにするときも、怒るとか悲しいとか、記憶の中からたぐり寄せて「こうだ」と思ったものを再現してるみたいな。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:29

    >>145

    刃皇はそんなこと言ってねえよ!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:40:36

    >>147

    ほんなら君が晴らせばええやんけ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:16:31

    >>149

    ライスに至ってはもとの性格もあって闇落ちしそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:29:30

    現代でヴァイスメテオール担当した後イクイノックス担当してほしいトレーナー

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:37

    >>147

    聞きたかったのは「なんで曇らせが好きなのか?」じゃなくて「なんで曇らせネタを嬉々としてあげつらえるのか?」の方だったわけね。


    そっちは「物語の結末に責任持たなくていいから」だと思うよ。

    物語の途中経過で「こうすれば盛り上がる」ってのを、好き勝手に言い合ってるだけなので。


    「救いのない結末」が好きな人もいれば、「救われてこそ」って思う人もいるだろうね。確認したわけじゃないから知らんけど。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:53:49

    >>155

    まぁSSだからこそだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:03:13

    死神トレーナー概念は大切にしたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:21:27

    ───その死神と契約すれば、(選手)生命と引き換えに栄光が約束される。


    先の無い生徒が縋る蜘蛛の糸。そんな噂がトレセンにはある

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:39:15

    三人のファン毎日のように送ってくる殺害予告や脅迫メールをずっと耐え続けるトレーナー

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:46:44

    >>159

    むしろその方が心地よいまである

    変に励まされる方がきつそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:47:46

    >>159


    担当したウマ娘からは感謝しか来ない

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:21:41

    >>161

    そしてまた心が壊れる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:41:16

    レインボーラインも所属してそう(してた)

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:48:38

    ここのトレーナーキーストンとテンポイントととも関わりありそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:45

    >>158

    トレセン学園の端に位置する一つのトレーナー室


    数多の犠牲者を出しながらも、今尚その部屋は存在する


    覚悟のあるものだけが通るがいい


    栄光と絶望が君に約束されるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています