【クロス注意・ダイス&安価・SS】炎のスタンド使いとドジっ子

  • 1123/01/21(土) 23:29:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:30:09

    スレ立ておつ
    いつも楽しみにしてる!保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:31:03

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:32:16

    スレタイ直球で草

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:33:47

    立て乙
    スレタイ、分かりやすいが草を禁じえない…!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:43:16

    立て乙あり!!コラさん病院担ぎ込まれ確定だな…良かった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:44:19

    ドジっ子との絡みまで見れるとは胸熱
    しかし前スレ200
    アヴドゥルさんが巻き起こす波乱か…
    まあ安価次第よね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:45:26

    左腕…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:46:12

    左腕のない生存コラさん…生存ifとして新しいぞ
    未来のローとの対比にもなってるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:47:08

    きっと東の海まで流れ着いてる事とガープ中将の存在にビックリするものと思われる
    ローの事も案じてそうだわ

  • 11123/01/21(土) 23:47:54

    俵担ぎにしているコラソンの顔を見ると、瞼が微かに動き、少し上に上がった。

    「起きたか」

    声をかけると、コラソンは状況を理解出来ていないのか、此方にぼんやりと顔を向け、辺りを見回した。
    というかそろそろ腕が限界なんだが。
    やっぱりガープさんに持ってくれと頼むべきだったかもしれない。

  • 12123/01/21(土) 23:48:32

    ドウシテ…ドウシテIP規制に巻き込まれやすいんだ…ドウシテ…(前スレチラッ)


    >> 200ならアブドゥルが波乱を巻き起こす<<


    !?


    >>>>200ならアブドゥルが波乱を巻き起こす<<<<


    !!!!??

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:49:41

    ドンマイやでイッチ
    波乱っていってもマイナスな方向固定じゃなくていいのよ
    もしかしたらいい波乱もあるかもだし

  • 14123/01/21(土) 23:51:12

    なん…だと…

    イベントなんて考えられないから皆さん頼りなのに…


    そっか、頼れば良いんだ

    >>16〜18までのイベントをミックスして書きます!

    今すぐ波乱は難しいけど!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:52:21

    そこに痺れる憧れるぅ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:57:34

    うえーと、ミックス…ミックスむずいな…!

  • 17前スレ20023/01/21(土) 23:57:43

    >>14

    楽しみなのでつい書いてしまった

    プレッシャーになったのならすまない


    安価ならアブドゥルが海軍or海賊ニなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:58:40

    安価ならアヴドゥルが赤犬に喧嘩を売る

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:59:43

    安価ならアヴドゥルが海に出る

  • 20123/01/22(日) 00:01:25

    >>17

    こちらも楽しんでるので大丈夫ですよ!


    ふむふむ…

    アヴドゥルが海軍or海賊になり、赤犬に喧嘩を売り、海に出る…


    大体のルートは固まったぜ!(ダイス神がそれに従ってくれるとは言っていない)


    まあこのスレあんまりダイス振ってないし大丈夫でしょ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:03:57

    ダイス
    こいつのせいで(爆笑)地獄となったスレが山ほどあると聞く……

  • 22123/01/22(日) 00:04:37

    >>21

    やめろ貴様ァ!

  • 23123/01/22(日) 00:06:30

    コラさん大丈夫?

    dice1d7=5 (5)

    1 錯乱

    2 割と落ち着いてる

    3 暴れる

    4 割と落ち着いてる

    5 戸惑う

    6.7 ドジっ子

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:07:19

    そりゃ戸惑う

  • 25123/01/22(日) 00:07:34

    コラさんが起きて日付が変わったので寝ます!
    続きはまた明日!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:18:02

    イッチ乙!!無理せず物語を紡いでくれ!!安価でいいならいくらでも協力すっぞ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:00:49

    面白い!イッチの文章すき 続きが楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:51:47

    コラさん困惑してて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:22:53

    えっ!?ここは一体!?みたいな感じかな
    あとガープ中将!?えっ東の海!?
    えっ今って何年…一年経ってるぅ!?

    的な感じでめちゃくちゃ驚くだろうと予想

    アヴドゥルさんも海兵さんだって分かったら、警戒を多少は解いてくれるやろう
    あと時間掛かるだろうけど盃兄弟達とも仲良くなれそうだねコラさんなら

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:55:26

    待機スレ作った方が良いのかなぁ?
    本スレでのスレ消費は抑えたいし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:59:08

    今一気に読んできた!お人好しに囲まれて救われろエース

  • 32123/01/22(日) 22:48:35

    再開します
    書きたいシーンは結構あるけどまだまだ先という苦難

  • 33123/01/22(日) 22:49:46

    「え?俺…生きてる?うわ左腕!!?ローは!?ドフィは!!?てかここ何処!!!?」


    「落ち着け」


    「誰!?おろせ!」


    「おい暴れるな、ただでさえ重いんだぞ!あっ」


    dice1d2=2 (2)

    1 普通に腕から落下

    2 アヴドゥルごと転ける

  • 34123/01/22(日) 22:55:25

    コラソンに気を取られた瞬間、地面の出っ張りに見事につまづいてバランスを崩す。

    まずい、コラソンの傷口を打ち付けたら悪化するかもしれない。


    dice1d3=1 (1)

    1 アヴドゥルがクッションがわりになる

    2 マジシャンズレッドが助けてくれる

    3 ドジっ子ぉ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:39

    良い人!!!

  • 36123/01/22(日) 23:03:57

    一瞬体が浮遊した後、背中に硬い地面が打ちつけられる。
    流石に無傷で3m近い男を庇うのは難しかったようだ。
    視界に星が舞い、後頭部が痺れる。
    騒ぎ声を聞いてこちらに気がついたのか、エースとガープさんが駆けつけて来てくれた。

    「お、お前…なんで」

    目の前の大男が狼狽えている。
    見たところうまく傷口は守る事はできたようだ。

    なんて声をかける?安価下

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:05:23

    見知らぬ場所にいて混乱するのはわかるが、ひとまず落ち着いてくれ

  • 38123/01/22(日) 23:10:01

    「見知らぬ場所にいて混乱するのはわかるが、ひとまず落ち着いてくれ」

    ズキズキと疼く頭を抑えながら語りかける。
    いきなり殺しにかかってこないあたり、一応正気は保てていると見て良いだろう。

    「アヴドゥル!頭!」

    「大丈夫だエース、血は出ていない」

    心配そうに此方を見るエースを宥め、身を起こす。
    さて、目の前のコラソン…ロシナンテとかいう男に、どうやって状況を説明したものか。

  • 39123/01/22(日) 23:15:35

    「と、まあ、まとめれば、浜辺に打ち上げられていたお前を街まで運び、応急処置し、今病院へ向かっているところだ」

    「お前、心底お人好しだな」

    「そうだろうか?友人からは鬱陶しいと言われたものだが」

    ひとまず座れるところまで移動し、これまでの経緯をコラソンに説明した。
    勿論自分が違う世界から来た事はまだ説明していない。
    というか、何故この男、処置をしたとはいえこんな重症でピンピンしているんだ…。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:18:42

    このレスは削除されています

  • 41123/01/22(日) 23:21:11

    申し訳ない!上の文矛盾してました!

  • 42123/01/22(日) 23:24:32

    「ところで」

    コラソンが神妙な顔をして話しかけて来た。
    ガープさんの方向を見ながらだ。

    「ム、どうした?」

    「なんでガープ中将がこんなところにいるんですか!!?」

    「ワシか?偶々このガキの様子を見に来てたんじゃ!」

    ガープさんが豪快に笑いながら言った。
    中将とは、そんなに自由に動いて良い立場なのだろうか。

    「いや、でもここ…何処だ?」

    「私も知らん」

  • 43123/01/22(日) 23:27:41

    ガープから現在の年と現在地を教えてもらったコラソンが頭を抱えてしまった。
    どうやら、最後にいた場所とこの場所はあまりにも離れていたらしい。
    それだけならばまだ海に流されて来たのだろうと現実逃避できるが、なんと一年近く時が飛んでいたそうだ。
    奇妙な事も起きるものだ。

  • 44123/01/22(日) 23:36:21

    ともかく、病院へ向かうことにした。

    一応喋る事はできる程度には回復しているそうだが、怪我は以前酷いので再び抱えて歩く事になった。

    ガープさん、エースと話すのを中断して此方を手伝ってくれませんか。

    意地で抱えつつ歩いていると、コラソンが話しかけて来た。


    「なあなあなあ、アヴドゥル、だっけ?」


    「…なんだ」


    dice1d4=1 (1)

    1.2 助けてくれてありがとな

    3 白い帽子を被った男の子について何か知ってないか?

    4 ドジっ子ぉ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:37:55

    尊い(蒸発)

  • 46123/01/22(日) 23:43:16

    「助けてくれてありがとな」

    突然の御礼に、またバランスを崩しそうになる。
    驚いて奴の顔を見れば、傷が痛むはずなのに明るい笑顔を浮かべていた。
    こいつ、誰かの為にここまで傷だらけになったのだろうな。

    「放っておけなかっただけだ。あのまま死なれたら、目覚めが悪い」

    「でも自分の持ち物売ってまでしてくれたんだろ?」

    話を切ろうとしても尚、ニコニコとお礼を追加で言おうとしてくる。
    というか

    「それ、誰から…!」

    「エースから」

    前で歩いているエースが、此方を向いてニヤリと笑った気がした。

  • 47123/01/22(日) 23:46:55

    好感度処理

    (コラさんを助けたので総じて高め)


    エース

    33+dice1d15=8 (8)


    コラさんdice1d100=19 (19) (最低保証50)


    ガープdice1d100=85 (85) (最低保証30)

  • 48123/01/22(日) 23:47:54

    最低保証なかったら危なかった…!
    【好感度】
    エース 41
    コラさん 50
    ガープ 89

    ガープ何事?

  • 49123/01/22(日) 23:50:26

    マジでガープ何事?
    理由…なんかありました?
    ダメだわかんね!

    理由安価下!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:50:49

    エースとコラさんはまだ警戒心があるとしてガープはお前いいヤツじゃな!なんだろたぶん

  • 51123/01/22(日) 23:52:11

    理由:お前良い奴じゃな!

    まあルフィと思考回路大体同じですから…

  • 52123/01/22(日) 23:56:14

    【エース→アヴドゥル】多分良いやつだけど、最初に頭おかしいこと言ってたしまだ警戒中

    【コラさん→アヴドゥル】助けてくれた命の恩人だけど、まだちょっと警戒中

    【ガープ→アヴドゥル】お前良い奴じゃな!

    こんな感じか…

  • 53123/01/22(日) 23:58:07

    ねえガープさん、病院ってちゃんとした場所なんですよね?


    dice1d4=1 (1)

    1〜3 勿論!

    4 いや…

  • 54123/01/22(日) 23:59:34

    あっ、ちゃんとしてた…
    では本編行きましょう

  • 55123/01/23(月) 00:03:46

    暫く歩き、ようやく白い建物が見えた。
    普通の人より黒い手も、白く染まって小刻みに震えている。
    ガープさんは躊躇なく中へ入っていくが、エースは何故か立ち止まっている。

    「どうしたエース、入らないのか」

    「いや…」

    「何を考えているのかはわからないが、少しコラソンを運ぶのを手伝ってはくれないから?」

    「重くてごめん…」

    「いや、大丈夫だ」

    「アヴドゥル、すげェ疲れた顔で言っても説得力無いぜ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:51

    コラさんでっかいもんな

  • 57123/01/23(月) 00:13:14

    コラソンを病院のベッドに運び終え一息ついていると、いきなり光が飛び込んで来て目を閉じた。
    病院に着いたのは朝日が顔を出した丁度だったようだ。

    「アヴドゥル、俺はもう大丈夫だから寝たらどうだ?」

    ベッドからコラソンが声をかけてくる。
    そうか、この世界に来てから一睡もしていないんだったな。
    そう自覚すると、一気に疲れが出てきた。
    今日は色んな事があった。
    考える事は後にして、今日は休息を取らせてもらう事にしよう。

    「おい、寝るならベッドで…」

    コラソンが何か言っているが、すぐに声は聞こえなくなっていった。

    【1日目終了】

  • 58123/01/23(月) 00:14:50

    ヨシッ!とりあえずコラさんは助けられたッ!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:19

    ありがとうイッチ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:13

    これベッド脇でぱったりしてない大丈夫?

  • 61123/01/23(月) 00:18:17

    ダメだッ!眠い!
    キリがいいので自分も寝ます!おやすみ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:14:21

    保守
    コラさん救済良かった……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:31:55

    コラさんは海賊になったローを見て何を思うのかな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:48:10

    >>63

    海賊云々より先に病気治ったことを喜ぶと思うな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:11:36

    >>64

    それな


    ローが海賊になってるのもこの大海賊時代に確固たる頼れるものがないのなら生きる術として海賊を選ぶのもやむなし、って思うところはあれど割り切ると思う

    ローを守ったけど結局は置いていく形にもなっちゃったしね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:59:35

    それにしてもアヴドゥルさんなら常識をちゃんと学んで郷に合わせてくれる安心感がすごい

    もし海軍ルートならガープに振り回される善人コンビになりそうかな

  • 67123/01/23(月) 22:16:05

    こんばんは、そろそろ再開します
    そして何故2時間前の自分は今ならいけると思ってヴァニラ戦を観たんだろう…

  • 68123/01/23(月) 22:23:34

    「…い、おい、起きろ」


    聞き慣れた声がして目を開けた。

    目の前には、見慣れた特徴的な髪型をした男がいた。


    「珍しいな、アンタが寝坊するなんて」


    何故だ?

    何故、この男…J・P・ポルナレフがいる?

    目の前の男は、何事も無いかのようにコーヒーを入れている。

    此処は…、どうやら宿屋のようだ。

    どういう事だ?私は死んで、違う世界に行ったのではなかったのか?


    「おいポルナレフ、ちょっと来てくれ」


    扉の外から、また懐かしい声が聞こえる。

    ああそうか、あっちが夢だったのか。

    長い間ずっと一人で真っ暗な空間にいた事も、違う世界に行った事も、夢だったのか。


    「わかったぜジョースターさん」


    ポルナレフが扉に手をかけた。

    懐かしいその名を呼ぼうと、口を開く。


    dice1d3=3 (3)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:24:55

    なんでさあ!
    なんでスレ主は俺らの心をへし折ってくるかなあ!!(号泣)

  • 70123/01/23(月) 22:29:53

    「おい、起きろ!」

    目に飛び込んで来たのは、旅の仲間達の誰でも無い小麦色の髪。
    その鮮やかに色合いに刺激され、目が覚めた。
    そうか、やはり夢だったのか。
    私としたことが、あんな夢を見るとは。

    「………ポ、ル…」

    ナレフ、と続けそうになった唇をグッと噛み締める。
    きっと彼らは無事なはずだ。
    私が彼らにできる事はもうないのだ。

    「ポル?ポルってなんだ?」

    目の前には、なんだかおかしいが昨日まで死にかけていた男が元気そうに横たわっていた。

    「…何でもない」

  • 71123/01/23(月) 22:49:30

    本日2回目のIP規制
    何でだろう、何か悪いことでもしてたのでしょうか

  • 72123/01/23(月) 22:50:17

    「そうか?それなら良かった!昨日はいきなり倒れたからびっくりしたぞ!」

    コラソンが快活に笑う。
    そういえば、昨日はこいつをベッドに運んでからの記憶がない。
    行き倒れのような形になっていたのか。
    起き上がると毛布がずり落ちた。誰かがかけてくれたのだろうか。

    「すまない、迷惑をかけたな」

    「気にすんなって!俺だって助けて貰ったんだし!それにしても音がないからよく眠れただろ?」

    「音が無い…?」

    そういえば、コラソンと自分自身が発する音以外は、不気味なほど何も聞こえてこない。

    「お前の能力か?」

    「そう!俺はナギナギの味を食った無音人間!周囲の音を全て消す事ができる能力!」

    音を消すことのできる能力か、暗殺向きだな。
    もしそれで姿を消す事ができれば、誰も気付けない事になる。

    「悪魔の実?奇妙な果物があるものだな。…というか、そう簡単に自身の能力を明かしていいものなのか?」

    「…あっ!いや、まぁ大丈夫だろ!アヴドゥルなら!」

    一瞬しまったという顔をしたが、すぐに謎の自信で不安を吹き飛ばしたようだ。昨日まで死にかけていたというのに、見ているこっちが不安になってくる。
    もしや、この迂闊さ故に殺されかけたのでは無いか?

    何か話しかけたい事があれば安価下

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:07

    私よりも君の方こそ大丈夫なのか?
    ケガも酷いし何より片腕がないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:33

    うーんコラさんお人好しだなぁ
    少しでも警戒が緩んでくれるといいね

  • 75123/01/23(月) 23:05:50

    「私よりも君の方こそ大丈夫なのか?怪我もひどいし、片腕がないんだ。並みの人間ならば死んでいてもおかしくは無いんだぞ」

    「ん?まあ結構キツいけど多分大丈夫!」

    「不確定が過ぎるぞ。もう少し危機感を持て」

    立ち上がり、能天気な大男の頭を小突く。
    こういう人間を見ていて世話を焼きたくなるのは、最早生まれついての業という奴か。

    「私はガープさん達の様子を見てくる。ちゃんと寝ているんだぞ」

    「わかってるよ」

    大人しく目を閉じて寝るそぶりを見せ始めたコラソンを横目に見ながら、部屋の扉を閉じた。

    そして数十秒後、扉を開けた。

    「貴様!音を消して部屋中を彷徨いているんじゃあない!!」

    「なんでバレた!?」

    「お前のような性格の人間がする行動などお見通しだ!」

  • 76123/01/23(月) 23:09:50

    馬鹿者、と頭を少し強めに小突いて今度こそベッドに寝かせた。

    3m近い男が正座している絵面は、少しシュールだった。


    さて、ガープさん達は何処だろうか…。

    dice1d3=2 (2)

    1 ガープ

    2 エース

    3 安価下ネームドキャラ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:10:04

    アブドゥルは生命探知出来るから音消しても無駄だよコラさん
    だから安静にしてろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:11:07

    尊いんだが
    あれ、なんか泣きそう

  • 79123/01/23(月) 23:16:56

    曲がり角から子供が走ってくる音が聞こえた。
    思った通り、姿を現したのはエースだ。
    そして、全力で此方を通り過ぎようとしたエースの首根っこを掴む。
    ぐえっという声が小さな口から漏れたが気にせず持ち上げる。

    「病院では走るな!怪我人とぶつかったらどうするつもりだ!」

    「別に良いじゃねェか、朝だから誰もいねェんだし」

    「そういう問題ではない!」

    そして10分程病院でのマナーについて説明し続けた結果、病院の医者に注意された。

  • 80123/01/23(月) 23:18:45

    お風呂入ってきます

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:59

    この3人全員原作では死んでるっていうのが、さ…
    何なのマジで、この幸せな空間は

  • 82123/01/23(月) 23:30:56

    ただいま戻りました

  • 83123/01/23(月) 23:31:16

    「ガープさん、おはようございます」

    「おう、元気そうになったな!何よりじゃ!」

    ガープさんは何処から取り寄せたのか、元の世界の日本で見たおかきというお菓子を食べながらお茶を啜っていた。
    美味しそうだなと見ていると、視線に気がついたのか、お前も食べるか?と勧めてきた。
    塩っ気が効いていて、お茶と良く合う。
    美味しそうに食べているのを見て自分も食べたくなったのか、エースがコッソリ手を伸ばしていた。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:16

    うーんこれは面倒見のいいお兄さん
    アヴドゥルさんはやっぱりいい人だよ…
    ホント近所にいてくれないかな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:12

    エースかわいい
    こっそりって所がクソガキっぽくてイイ

  • 86123/01/23(月) 23:39:06

    「そういえばエース、お前はダダンさんのところに帰らないとならんのじゃあないのか?」


    そう聞けば、エースは忘れてた、とばかりに目を見開いた。

    それでもおかきを取り落とさないあたり、食い意地は張っているのだろうか。

    慌てて飲み込もうとして喉に詰まらせかけていたので、ゆっくり食べなさいと注意した。


    「とりあえず、今日中にエースは返す事にします。遅くなってダダンさん達に心配をかけてはいけないので」


    「アヴドゥルはどうするんじゃ?」


    「私は…」


    返答>>90

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:40:57

    これは話し合えというスレ主の意志!
    どうする?
    俺は海軍入りも良いと思うんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:43:23

    ダダンさんのとこに行くルートか、海軍入りするルートか、旅に出るルートを個人的に考えてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:45:27

    コラさんと一緒にロー探しの旅に出てほしい気持ちがある

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:45:33

    エースと一緒にいてあげて欲しいんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:45:45

    うーん異世界から来たって言ったらガープさんなら信じてくれるかしら?好感度高いし

    「実は…行く宛が無いのです。こんな事を言えばおかしなヤツと思われるのは百も承知なのですが…この世界には私の故郷が無く…」

    とか事情説明したら「ならワシの所に来るか?」or「それならダダン達に頼んでやろう」なんて展開になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:47:27

    スレ主ー!延長ダメー?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:48:23

    海軍にいてほしい気持ちとエースといてあげてほしい気持ち
    心が二つある~

  • 94123/01/23(月) 23:49:14

    スレ主です
    話し合いの延長しましょうか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:25

    スレ主的にはどのルートが書きやすい?
    やっぱ最初のスレの立ち方的にエースに絡めた方がいいかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:29

    アヴドゥルさんに海賊ルートのイメージはないんだよな
    いい人だから…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:41

    >>94

    めっちゃ悩むんだよ、コレ…

    この先の展開これで大きく変わるでしょ?

  • 98123/01/23(月) 23:52:18

    私はどんなルートでも喜んで書かせてもらいますよ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:53:13

    海賊じゃなくて流しの占い師やるとか?
    アヴドゥルさん的中率高そうだから人気出そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:53:17

    海軍ルートも海軍ルートで想像しづらいというかさすらいの占い師モハメド・アブドゥルのイメージが強い

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:53:40

    イッチが有能なだけにすげえ迷うぞコレ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:54:12

    まあ、わざわざ海賊にはなろうとしないだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:55

    マキノさんの所でお手伝いしつつ、占い師としてお仕事して、お金が貯まったら元の世界に戻る手掛かりなんかを探すべく旅に出るとか?
    そしてさすらいの占い師もといアヴドゥルさんが爆誕的な…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:13

    海軍との絡み見たい!
    けど世界を回って色んな人との絡みも見たい!
    決められない!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:53

    >>103

    すまん日本語おかしいけどスルーでオナシャス

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:57:03

    海賊でもよかったけどガープに会ったから後見人になってもらって海軍にもいけるんだよなあ…
    個人的には占い繋がりでホーキンスとの絡みが見たいんだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:57:16

    元の世界に戻ろうとしてるかな?
    なんか物語見る感じ諦観してる感じだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:57:35

    決められね~!!どのアヴドゥルさんも見てみたーい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:57:57

    >>106

    同じこと考えてた

    ホーキンスとの絡みめっちゃ見たい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:59:20

    そうか元に戻るのはもう諦めてるかもしれんのか…うーんだったら細々と生きていく事を選ぶのかな?時折お金が貯まったら世界を旅して回るフーシャ村の占い師アヴドゥルさん?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:59:34

    どの世界線も見たい…
    どの世界線も見たい…!(鋼の意志)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:00:08

    とりあえず暫くはマキノさんかダダンのとこで世話になるんじゃないかな
    本人が能動的に海賊になったりはしなさそうだが、エースとか周りに振り回されて気付いたら海賊になってたりしないか?

  • 113123/01/24(火) 00:01:06

    どうしましょう…全部書きたくなってきました
    それではここをセーブ地点として、世界線を終えたら違う世界線をここからifとして進めましょうか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:02:23

    >>113

    神様??

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:08

    >>113

    ふむ、貴様か神か?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:41

    >>113

    イッチありがとう…本当にありがとう……!

  • 117123/01/24(火) 00:05:00

    とにかくは最初の世界線を完走できるように頑張りますね

    では決めて下さいね!記念すべき最初の世界線ですよー!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:05:57

    >>記念すべき最初の世界線

    おいこのイッチ割と性格悪いぞ!

    どうする?さすらいの占い師ルートいく?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:07:43

    一番可能性は高いよね占い師ルート

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:08:00

    うーむどうしようか
    海軍ルートも捨て難いけど…!
    今出てきたルートは

    1 さすらいの占い師ルート
    2 海軍ルート
    3 エースの側にいるルート
    4 コラソンとロー探しの旅ルート

    くらい?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:09:50

    エースの側にッ…いて欲しいけどッ…!
    占い師ルートが1番アヴさんらしいッ…!(血涙)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:13:03

    まあ1かなぁ…
    コラさんフラミンゴに狙われそうで心配だけど…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:14:50

    当面は生活拠点を築く(ロジャー叩きで曇るのを阻止)
    からの世界放浪(自分がここに来た意味を知りたい)に1票

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:15:40

    まずは生活基盤を築いてから>>123かな

  • 125123/01/24(火) 00:17:43

    流離の占い師ルートの人が多いですし、まず暫くは生活基盤を築いてから旅をするルートで良いでしょうか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:18:22

    コラさんならきっとガープさん経由でセンゴクさんの所に帰れるだろうし…(希望論)

    とりま最初の世界線か…

    じゃあ>>123で!!盃兄弟とも交流出来そうな感じするし

    フーシャ村を拠点としてゴア公国内で占い師として働きつつ、自身の異世界転移の意味を知るための旅を!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:24

    >>125

    それでオナシャス!!イッチの思うままに其々のルートを築いてってくれ

  • 128123/01/24(火) 00:19:59

    >>126

    それではまとめはこれでOKですかね?

    方針も決まったので本編書いてきますね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:24:12

    てかみんな沢山いたな…
    普段書き込み少ないからちょっとびっくりしたぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:12

    >>129

    あれだ、1見かければ20はいるっていうやつだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:13

    イッチの物語を毎晩楽しんでるんやで…あっイッチは無理せんでいいからね…自分のペースで書いてね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:26:57

    >>130

    俺らはGか

  • 133123/01/24(火) 00:34:29

    「生活基盤を築いてからですね、当面は」

    まずは自分が生きて行ける環境を作らなくてはならない。
    そう伝えると、ガープさんは尤もだと頷いてくれた。
    そしてもう一つ、私には知りたい事があった。
    私が何故この世界に来たのか、だ。
    エジプトの旅ではDIOとの因縁はあっても私自身目標は無かったが、今回は違う。
    私自身の運命について知りたい。
    占いには頼らず、自身の力で知りたい。

    「そしてある程度整えば、旅に出るつもりです」

    そういえば、エースは驚いた顔をした。

    「えっ!?旅?海に出るのか!?」

    「そうか。まあ好きに生きたら良いじゃろ!」

    それに対してガープさんは、いつものように豪快に笑いながらおかきを頬張っていた。血圧上がるぞ。

    「ジジイ俺の時と話が違うぞ!?」

    「そりゃあお前とアヴドゥルは違うからの」

    「そういう事じゃねぇ!」

    いずれ私はエース達と別れ、この世界を一人で旅するとこになるだろう。
    あの時の仲間はもういない。
    しかし、これは私自身の為の旅なのだ。
    ぎゃいぎゃいと言い争いを始めた二人を眺めながら、私はかつての仲間達との思い出に暫し思いを馳せた。

  • 134123/01/24(火) 00:35:41

    よし!ようやく第一章完ッ!って感じですね…!


    >>131

    ありがとうございます!とても励みになります…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:37:39

    そっか、そういえばDIO討伐の時なんもなくても着いてきてくれてたな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:39:16

    イッチ乙!!いつも楽しみにしてるぞ!

  • 137123/01/24(火) 00:39:49

    今日も遅いので寝ますね!
    おやすみなさい!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:59:34

    乙あり!!
    イッチのペースでアヴドゥルさんのワンピ冒険譚を紡いでくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:00:09

    1さん乙
    無理せず書いていただけると嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:00:56

    保守

  • 141123/01/24(火) 22:23:14

    今日は雪が降りましたね!
    みなさんも滑って怪我をしないように気をつけましょうね!滑ってスライディングした1との約束だ!
    では再開します

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:02

    いや?!イッチ大丈夫?!

  • 143123/01/24(火) 22:26:34

    口に大量に雪は入りましたが怪我はしていないので大丈夫です!
    雪が降っている歩道では走らないようにしましょうね!

  • 144123/01/24(火) 22:31:47

    さて、ガープさんに言った通り、まずは生活基盤を整える事が当面の目標だ。

    そういえば、コラソンはこれからどうするのだろうか?

    恐らく海軍に戻るとは考えられるが。

    まあ、今は自分の事を考えよう。

    これからどうやって衣食住を揃えようか。


    dice1d4=4 (4)

    1 占いで稼いでいこう

    2 そういえば、賞金首が沢山いるらしいが… 3 ひとまずエースをダダンさんの所へ送ろう

    4 !?

  • 145123/01/24(火) 22:32:24

    刺さったぁ!?

  • 146123/01/24(火) 22:36:05

    dice1d4=2 (2)

    1 怪しい護衛の依頼があるらしい…

    2 あそこに害悪な山賊の住処があるじゃろ?

    3 外を歩いていたら変な実が落ちていた

    4 !?

  • 147123/01/24(火) 22:40:53

    全てを揃えるにはお金…この世界でのベリーが必要だ。

    しかし占いで少しずつ稼ぐ方法は、一向にベリーは貯まらないだろう。

    そういえば、昨日の街で小耳に挟んだが、この近くに賞金首の山賊達が巣食っている山があるそうだな。

    確か、賞金額は…

    dice1d500=68 (68) 万ベリーだったか

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:53

    ざっこ!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:54

    参考までに東の海の平均が300万です

  • 150123/01/24(火) 22:45:20

    68万ベリーか…。

    十数日の資金にはなるだろう。


    配下に賞金首はdice1d2=1 (1)

    1 いる

    2 いない

    3 複数いる

    いた場合の賞金額(3の場合は平均)

    dice1d200=83 (83)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:45:45

    アヴドゥルなら焼き払って終わりだな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:47:01

    レッドバインドで生きたまま捕まえられそうだな…

  • 153123/01/24(火) 22:49:33

    何故配下の方が懸賞金額が高いのかは謎だが、併せて151万ベリーだ。
    必要なものを買う分には十分だろう。
    マジシャンズレッドがあれば心配はないとは思うが、念の為用心して向かう事にしよう。

    「という事で、山賊を討伐してくる」

    「お前割と行動派なんだな」

    早速これからの予定を言えば、コラソンが若干呆れたように言った。
    善は急げというだろう。

  • 154123/01/24(火) 22:51:51

    頑張れモブ山賊団!

    記念すべし本格的な戦闘は君達が初めてなんだぞ!

    山賊団の規模dice1d100=11 (11)

  • 155123/01/24(火) 22:52:53

    ダメみたいですね
    もうこれ、武器持って少し剣術でも齧ったやつがイキってるだけなんじゃないかな
    ダイジェストでいいんじゃなかろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:54:15

    >>155

    いいと思うよ

  • 157123/01/24(火) 23:01:33

    アヴドゥルが帰還したのはその日の

    dice1d4=3 (3) だった

    1 数時間後

    2 昼

    3 夕方

    4 夜


    「ただいま」


    我が家ではないが、そう言いながら扉を開けると新聞らしきものを読んでいたコラソンが身を起こした。


    「早かったな!どうだった?」


    「少し人を殺せる術を齧った輩が粋がっていただけだけで、問題なく全員生捕りにする事ができた」


    「お前結構強いな」


    「俺自身はさほど強いわけではない。エース達は?」


    dice1d2=1 (1)

    1 もうダダンさんのところに行った

    2 まだいる

  • 158123/01/24(火) 23:06:15

    「もうダダン?って人のところに向かったぞ」


    「ム、そうか。俺はある程度生活基盤を築けたら旅に出るつもりだが、お前はこれからどうするんだ?」


    「俺は…」


    dice1d3=3 (3)

    1 一回海軍に戻る

    2 見つけないといけない子がいる

    3 !?

  • 159123/01/24(火) 23:07:00

    !?

    !?
    まあ3割3分だし当たるもんかな…?

  • 160123/01/24(火) 23:08:41

    じゃあコラさんの返答安価下!
    上の選択肢以外でお願いします!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:09

    命令違反で海軍にいられないかもしれない
    もしそうだったら一緒に行ってもいいか

  • 162123/01/24(火) 23:29:28

    「実は…」

    コラソンがいつになく真面目な顔で口を開いた。

    「命令違反で海軍にいられないかもしれないんだ。もしそうだったら一緒に行ってもいいか?」

    「…何をしたんだ」

    「えーと…」

    口の軽いやつだとは思ったが、一体何をしたんだ。
    コラソンは少し考え後、再び口を開いた。

    「上司の命令を無視した?」

    「…その上司の階級は?」

    「えーと、確か大将」

    バカなのかこいつは。

  • 163123/01/24(火) 23:29:44

    10分ほど小休止します

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:33:55

    バカなのかこいつは
    辛辣うっ!!でもそうだね

  • 165123/01/24(火) 23:44:10

    「…まあ、俺は構わない。罪人を迎え入れるのは勘弁だけどな」

    「マジで?助かる!一人じゃ心細いんだよなー!」

    こいつを見ていると、なんだか危険ごとにスキップで突っ込んでいきそうなイメージが湧いてくる。
    典型的な放っておけない人種だ。
    コラソンの保護者はこれまでさぞかし苦労した事だろう。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:45:50

    違うよアヴドゥル、そいつは危険な方向に滑っていくんだよ

  • 167123/01/24(火) 23:48:00

    ちなみにセンゴクさん、命令違反はどうなんですか?


    dice1d3=2 (2)

    1 ダメ

    2 まあ降格処分かな

    3 !?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:00

    保護者(養父、実兄、救った子)

  • 169123/01/24(火) 23:49:00

    降格処分で済むけど、そもそもコラソンが本物と認識されるかは別問題というね
    偽物だと思われたら目も当てられない

    ではアヴドゥルの次の行動が思いつかないので安価下

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:01:19

    生活に必要な品物を買いつつ名前を広げる為に初回無料占い

  • 171123/01/25(水) 00:08:07

    さて、ベリーも手に入った事だし、生活必需品を買いに行こう。
    しかし、あの山賊は値段の割に弱かったな。
    あんな賞金首が他にもいれば早くに出発出来るんだが…どうやって知ればいいのやら。

    「それじゃ、俺は買い物に行ってくる」

    「いってらっしゃ〜い」

    相変わらず呑気そうな声に送られ、私は外に出た。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:09:04

    呑気やのうコラさん
    まあ海軍お墨付きの安全で真っ当な病院だから気も抜けるか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:11:45

    換金所には行ったんだよねアヴドゥルさん?
    だったら、ゴア公国に居るであろう賞金首の情報が集まったりはしてないかしら?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:12:33

    暢気してるコラさんそのうちドジっ子発揮しそう

  • 175123/01/25(水) 00:14:07

    さて、買い物は終わった。
    10万ほど使ったが、まだ資金に余裕がある。
    そうだ、名を広げるために占いを無料でするのはどうだろうか。
    それならば、スタンドを使うよりも安全だ。
    早速場所を探しに行こう。

    ーーーーー

    そうだ、換金所の近くはどうだろうか。
    そう考え、場所をとって占いを始めてから一時間ほど経った。
    やはり客は多く、無料ということも更に客足に拍車をかけた。
    そろそろ切り上げて情報収集するか、と立ち上がりかけたその時、一人の人間が入ってきた。

    安価下ネームドキャラ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:16:44

    ドラゴン

  • 177123/01/25(水) 00:17:32

    ドラゴンですか

    ドラゴンの口調どんなんだっけ(調べてきます)

  • 178123/01/25(水) 00:30:59

    入ってきたのは、2mはゆうに超えているであろう黒いローブを目深に着た大男だった。
    容姿はローブの影が邪魔をしてはっきりとは見えないが、顔の半分に入れ墨を施しているのが見えた。
    そして、男の鋭い眼光はこちらを真っ直ぐに見据えていた。
    これまでの客とは違う。
    腹の内を見透かされているようだ。

    「…何を占いましょうか?」

    いつも通りの質問をする。
    大丈夫だ、DIOの様な嫌な気配はしない。

    「そうだな…」

    男は顎に手を当て、考え込む。
    暫しの静寂。
    心なしかピンと張り詰めた空気の中、男は再び口を開いた。

    ドラゴンの返答安価下

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:51

    事情があって二度と会うことは無いだろうが子供がいるんだ
    その子の未来を占うことはできるか?

  • 180123/01/25(水) 07:37:09

    すみません寝落ちしてました…

    外に雪が積もってますよ皆さん!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:27:33

    この国での仕事の成否
    近々仲間を得るよ(本編軸なら)とか凶兆出てるトラブル起きそうとか
    安価難しくて頭抱えてる俺はドラゴンのことを何も知らない…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:03:21

    保守しとく

  • 183123/01/25(水) 22:45:02

    雪積もりましたね!
    兄弟が雪だるま作ってる最中に雪玉を投げたら総攻撃されて雪まみれになりました!
    再開します

  • 184123/01/25(水) 22:45:14

    「事情があって二度と会うことは無いだろうが、子供がいるんだ。その子の未来を占うことはできるか?」

    子供…か。
    見る限り、この男の血を継いだ子など想像も出来ないが。

    「出来ますよ」

    そう告げ、いつも通りタロットを取り出して切り始める。
    男は微動だにしないまま此方の手の動きをじっと見ていた。
    切り終わったタロットを三つの山に分け、それからまた一つの山に戻して1番上のタロットを引く。

    「…波乱に満ちた人生となるでしょう。幾度となく高い壁に道を閉ざされるでしょう。しかし、その度に…」

    タロットのカードの意味を頭の中で何回も反芻しながら言葉を続ける。

    「…周りの力を借り、何度も乗り越えていくでしょう」

    「…そうか」 

    男の顔は相変わらず陰で隠れて見えないが、ふっと微笑んだ気配がした。

    「占ってくれてありがとう。…名前は?」

    「…」

    教えてもいいのだろうか。

    教えるか教えないか安価下

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:48

    苗字だけ名乗る

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:57

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:19

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:25

    モハメドは名前や…否ONEPIECE世界的にはこれでいいのか…?

  • 189123/01/25(水) 22:57:00

    >>188

    マジ?えっマジ?

    うそぉ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:38

    ワンピ世界的にはアヴドゥルさん
    アヴドゥル・モハメドになるからな…

    ええんやない?そのうちアヴドゥルさんもそういう呼び方なんだって理解するやろうし
    それかもう理解してるか

  • 191123/01/25(水) 23:02:23

    でもこの世界に来たの一昨日とか昨日とかだからなぁ…

  • 192123/01/25(水) 23:02:58

    修正バージョン


    「…アヴドゥル、です」

    「そうか。では、私はこれで」

    男は椅子から立ち上がった。
    そして数歩歩いた後、振り返る。

    「私の名はドラゴン。…では、また縁があれば。アヴドゥル」

    そう言い残し、完全にその場を去った。

  • 193123/01/25(水) 23:05:37

    そろそろ次スレ立てないと
    次スレタイトル何にしよう

  • 194123/01/25(水) 23:14:56
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:16:50

    たて乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:22

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:34

    たて乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:06

    立て乙!!
    アヴドゥルさんが一生懸命生きてるのは見てて健康にいいよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:35

    たて乙です
    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:59

    200ならアヴドゥルさんとコラさんの珍道中スタート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています