ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第392層

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:36:58
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第391層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150797/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その23|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150371/※ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。脳内設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    え…火蜥蜴って釣れんの?

  • 2通りすがりの毒男21/11/09(火) 15:40:21

    グァァァァァァァァァ…………(消滅)

  • 3〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:40:27

    立て乙だよ。
    危うく解毒を忘れるところだった……。

  • 4毒の神21/11/09(火) 15:40:43

    ちゃんと解毒の約束を守って偉い!それじゃ帰るのだわ

  • 5〈掃除屋〉21/11/09(火) 15:40:53

    立て乙です。
    強くなるために攻略してます。

  • 6氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:41:34

    (立てありです)
    ポックりんご食べてから毒物食べてませんからねー…

  • 7氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:42:06

    >>4

    さよ~なら~…

  • 8能天気21/11/09(火) 15:42:14

    いちおつ!


    火薬庫さんナイスです!


    >>4

    ありがとうございました!


    よしこい火蜥蜴、相手になってやる!

  • 9森術士(ダンジョン)21/11/09(火) 15:42:17

    たておつです。


    >>5

    それなら腰据えて真面目に攻略したほうが、経験は広がるのでは?

  • 10転換21/11/09(火) 15:43:11

    まあ冒険者ってランク上になったら人ケモノ問わず便利な害獣駆除業者みたいな面あるからねえ

  • 11サイオニック21/11/09(火) 15:43:15

    たておつです!
    ルルマリーナの先輩に解毒届いてませんように。

  • 12〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:44:31

    >>4

    お達者でー。

    >>8

    【杖を構える】

    >>9

    攻略ではあるんだよ。やり方があまりに効率的過ぎるだけで。

  • 13毒の神21/11/09(火) 15:44:34

    消滅しかけた人も元通りにしてあるから心配ないのだわ!でも毒は食べちゃだめよ?

  • 14〈泰山豪傑〉21/11/09(火) 15:44:56

    スレ立てお疲れ様です


    >>4

    お疲れ様じゃ!こちらは良ければ持って行ってくれぃ

    【毒抜きした"鴆"のもも肉】

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:45:28

    (この神様毒々しくないな…)

  • 16〈掃除屋〉21/11/09(火) 15:45:37

    >>9

    無限牢獄とか、高名なダンジョンはそうしてますよ?


    (お宝はそもそも掃除屋の依頼が定期的に大金に入るのでそこまで必要としてない。

    アイテムは地獄商店街とか、猫耳娘とか、確かな筋の品のが安心安全)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:46:09

    立て乙
    効率良いからと言って剣の達人が酔ってる所を夜道で後ろから刺して剣の経験が積めるかと言ったらダメだろう

  • 18氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:46:13

    私からも宝石りんごを!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:47:05

    というかあの方法が通じるダンジョンって下級から中級までだろ……

  • 20〈掃除屋〉21/11/09(火) 15:47:29

    >>19

    です。

  • 21毒の神21/11/09(火) 15:47:52

    >>14

    >>18

    ありがとう!また会える日を楽しみにしてるのだわ!

  • 22〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:47:54

    >>17

    その剣の達人が大衆にとって害であり、依頼として討伐を命じられているのならどんな卑怯な手を使ってでも討伐するのが冒険者でもあるんだよ。

  • 23〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:49:00

    たとえ、何の薫陶や経験も得られなくとも、ね?

  • 24雷精竜21/11/09(火) 15:49:11

    >>1

    【仮に掃除屋のようなタイプが来たらどうしようかなと考えている】

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:49:18

    >>22

    その理由ならそうだけど当人が強くなるためにやってると言ってるので……

  • 26氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:50:19

    神様にも色々な神様がいるんですね〜…あの神様は優しかったなー…。

  • 27〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:51:02

    >>25

    何も腕っ節だけが強さでは無いさ。

    効率的にダンジョンを踏破するのもまたひとつの強さだよ。

    まあ腕っ節を強くしたいならもうちょっと方法を考える必要があるのは確かだけれど。

  • 28〈掃除屋〉21/11/09(火) 15:51:23

    今回、攻略に7つも失敗しました。
    私はまだまだ未熟です。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:52:04

    スピードアップしていけば姿を捉えられない風の化身とか伝説になれそう。
    案外ソロには自分のできることしかできない、極端な特化タイプはいるものだよ。
    ほら、鍵明けできないからと宝箱の蝶番斬るやつとかその類い。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:52:52

    蛇シスターさんとかソロだけど回復と補助魔法しか出来んしな。確か

  • 31雷精竜21/11/09(火) 15:54:53

    >>28

    >>27

    掃除屋君は腕っ節も十分強いとは思うが、それでも一度あまり強くないダンジョンでもじっくりと攻略してみるのもどうかね?

    それで見えてくるものもあると思うよ

  • 32氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:55:12

    >>30

    ですね、確か味方の受けた傷も自分が引き受けちゃうんだとか…

  • 33蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 15:55:22

    (ちょっと抜けてる間にスレ消費が早い…)
    「我も基本ソロだが、あまりにも難易度が高すぎると厳しいな…」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:55:37

    >>24

    RTA勢なら、仕切りやループで道を長くするだけでコスパで避けてくれるぞ

    それが即座に判断できなきゃそもそも数は積み上がらない

  • 35蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 15:56:19

    >>33

    (蛇眼あるけど、それに頼りすぎるのもあれですからね…)

  • 36〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:57:23

    >>34

    長い上にやたらゆっくり登る昇降機を導入するのも良いかもねー。

    よっし、大喰らいの火蜥蜴撃破ッ!!!

  • 37『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 15:57:50

    ダンジョンマスターが変わるとダンジョンの環境が大幅に変化する事がある
    今まで然したる害がなかったダンジョンが、いきなり強力で有害な存在に成り代わる事だってあり得るだろう
    それでなくとも今までそこで活動していた冒険者に取っては大層やり難い話だ
    やるならば明確にそういった可能性を考慮した上で討伐指定が為されている様な明確に害あるダンジョンのみに留めて欲しい
    手当たり次第中小ダンジョンを潰し回られては色々と困るのだ

  • 38森術士(ダンジョン)21/11/09(火) 15:58:51

    >>28

    掃除屋さんは極端すぎます。その速度で攻略して、7つも単騎制覇しているのに未熟とかいわれたら、ぼくはどうなるんです?未熟以下ですか?

    あえてきついこといいますけど、すぎた謙遜は誰のためにもなりませんよ。

  • 39〈掃除屋〉21/11/09(火) 15:59:13

    >>37

    つ、潰してはないのですが……。

  • 40能天気21/11/09(火) 15:59:37

    >>36

    炎を翼で防御できたのは良かったかな

    でも俺あんまり役に立たなかった気がする、ほとんど火薬庫さんが片付けちゃった

  • 41〈掃除屋〉21/11/09(火) 15:59:45

    >>38

    うぅ……。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:01:03

    ダンジョン自体が残るしろダンジョンマスター殺して回るのは影響デカいって話では

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:01:59

    >>32

    自分が斬られたと思ったらシスターさんが出血して回復魔術でその傷が治っていく様を見た時はなるべく避けようと思ったわ……

  • 44氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 16:02:00

    >>41誇れるところは誇った方がいいですよ!攻略方法が効率を求めるのであっても攻略した事には変わりありませんから!【ナデナデ】

  • 45〈火薬庫〉21/11/09(火) 16:03:02

    >>40

    良いのさ。

    1人じゃなかったから思考に余裕が出来た。

    思考に余裕が出来なかったら釣ろうだなんて思えなかっただろう。

    >>42

    ふむ……ダンジョンマスターだけ生かして中の魔物はなるべく念入りに叩き潰して帰っていくのはどうだろうか?

  • 46氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 16:04:07

    >>45

    私怨を抱くダンジョンマスターが現れますよ…

  • 47フェアリー忍者21/11/09(火) 16:04:37

    まあまあ。
    あまり同じような攻略や討伐に没頭しすぎると、考えがかたまっちまうだよ。
    ゆっくり休むのも修行だべな、たまにはおしゃれでもして、美味しいものを食べたり、でかけたりしたらどうだかな?
    ウチも師範に追い付こうと焦り過ぎてどやされた事は一度ではないだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:05:15

    教訓:なにごともほどほどに。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:05:16

    どうかまず探索で日々の糧を得ている我々一般冒険者の事を思い出してください……

  • 50氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 16:06:02

    >>47

    そうですね!まずは皆で美味しいものでも食べましょ!

  • 51蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 16:06:40

    「良い考えだな」

  • 52嵐のお嬢様(ダンジョン)21/11/09(火) 16:07:21

    結局己が信じる道を往くが一番ですわねー!
    はい、討伐対象撃破ですわー!
    今日は焼き鳥ですわー!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:07:39

    下級から中級のダンジョンが消えると我々木っ端冒険者は主な収入源が無くなるな……

  • 54転換21/11/09(火) 16:07:56

    一般冒険者ではやりにくい組織潰しを始めてみよう!
    まず変装してからセントラリアの小規模組織から始めれば案外いけるよ!!ノウハウは血と鉛玉と魔弾をぶちまけて覚えるものさ!!

  • 55森術士(ダンジョン)21/11/09(火) 16:09:43

    >>52

    お疲れさまでした。

    ……このマモノ食べられましたっけ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:09:45

    そうだよなそれが続くと簡単な依頼でも上級の冒険者に回っちまうよ…

  • 57〈掃除屋〉21/11/09(火) 16:10:23

    だから潰してませんって……!

    (むしろ攻略最優先でダンジョン側の被害も軽微。ボス以外は)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:11:08

    >>56

    だがそれを理由に甘えるクズになんかなりたくねえ!

    出来るのは自分の技を磨き続けることさ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:11:16

    >>53

    何、河岸を変えるという手もあるさ。

    幸い冒険者ギルドは全世界組織。中央より割は悪いが···自由なのが冒険者の強みというものだ

  • 60蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 16:11:33

    「今日は何を食べるとしようか…」

    1 肉

    2 魚

    3 野菜

    4 米

    5 パン

    6 お菓子

    dice1d6=1 (1)

    どれくらい食べる?

    dice1d10=5 (5) (杯、個etc)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:11:39

    探知が得意なら行方不明者捜索隊依頼もおすすめ。収入もその辺の依頼より高いからぜひ!
    すぐに人員が病んでやめていくからいつだって人手不足なんだよね

  • 62〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/09(火) 16:11:51

    俺も単身で攻略したダンジョンは少ないな

    二つ……いや三つだったか?


    >>54

    俺は殲魔教団に掛かりっきりだよ

    おい、いい加減心臓以外を狙うことを覚えろ

    【心臓を狙って突き出された銀の剣を叩き折る】

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:12:13

    ボスが死ぬと崩壊するダンジョンも多いけどそのやり方じゃ精査できないだろうし仮に残っても次のボスが違うタイプだとダンジョンの環境激変したりするし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:12:57

    ボスだけ殺していくのが問題なんでは……?

  • 65嵐のお嬢様(ダンジョン)21/11/09(火) 16:13:06

    >>55

    食べれば分かりますわよ!……と言いたいですがここは毒沼ですからね、素材を納品したお金で美味しい物食べに行く方がよさそうですわね!

  • 66『至宝詩編』21/11/09(火) 16:13:48

    塩漬け「戻ったぞ」

    熱剣士「今日は歯ごたえあったな」

    絶壁「数少ないから早く戻れましたねー」

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:13:48

    (ダンマス=ボスのところはキレイに避けてるとしてもあの数は無理がないかね?)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:14:37

    望むのならダンジョンの数を爆発的に増やしてやっても構わんぞ?

  • 69森術士(ダンジョン)21/11/09(火) 16:15:41

    >>65

    そうですね。分からないものは食べないのが鉄則です。

    [素材を剥ぎ取って帰る]

  • 70モブデモ隊21/11/09(火) 16:16:17

    >>66

    弟子の教育ちゃんとしろ!

    俺たちの食い扶持を奪うなー!

  • 71〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/09(火) 16:16:29

    銀の武器は脆いぞ
    ……おや、ミスリルの剣か。値が張るだろうに
    だが使い手が駄目だな
    【腕を掴んで攻撃を封じ、片手で投げ飛ばして壁に叩きつける】

  • 72ココロ21/11/09(火) 16:17:51

    よし、完璧だ…!こんなにソックリになるまで練習したのか僕は?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:19:50

    まあ文句言う筋合いでもないし話すなら他所のダンジョン事情でも情報交換しようぜ。
    ルルマリーナはかなりダンジョン討滅優先だよな。観光イメージの為か小ダンジョンの撃破·踏破依頼が多い

  • 74〈塩漬け狩り〉21/11/09(火) 16:20:20

    >>70

    あ゛?

    喧嘩売ってんのか?買うぞ?おぅ?

  • 75転換21/11/09(火) 16:20:59

    >>62

    【額と胸部に銀剣が突き刺さっている】

    こういう子達はいっつも頭と胸ばっか狙うからね、さては貧乳好きかー?


    【一つずつ矢に盾得物を手に取り砕いていく】

    迷宮を拠点にしてるケースは見つけにくいしそれなりに強いしモンスターを想定してる冒険者達にはイレギュラーになり得るからそういう意味でも全体の走査は欠かせないんだよな

  • 76ココロ21/11/09(火) 16:21:05

    疲れたし少し家で本でも読んでいよう…絵も描こうかな

  • 77辻預言者21/11/09(火) 16:21:19

    オイオイオイこの話は止めようぜ。最終的にギルド割れるわ

  • 78氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 16:22:21

    >>74塩漬けさん落ち着いて…!威圧しても不満は増えるだけです!!

  • 79〈火薬庫〉21/11/09(火) 16:23:24

    さーて、(色々見なかったことにして)焔の大魔神《グレーターデーモン》の討伐に行こうかな。

  • 80〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/09(火) 16:23:43

    >>75

    まあ、血液を操って戦う吸血鬼にとって心臓は最大の急所ではある

    かと言って一箇所しか狙わなければ対策は容易だ

    ───さて、制圧完了か

    このミスリルの剣は思わぬ臨時収入だな

    装飾が些か悪趣味だが

  • 81能天気21/11/09(火) 16:24:22

    >>79

    ご一緒します!

  • 82〈火薬庫〉21/11/09(火) 16:25:30

    >>80

    ミスリルだってちゃんと鍛えれば丈夫になるよー。

    炎術師君用に作っているミスリル製の手斧とか、強烈な焔で鍛えているところなんだから。

    >>81

    助かるよ。

  • 83〈塩漬け狩り〉21/11/09(火) 16:27:58

    >>77

    >>78

    ちっ……、で何があったんだよ?


    掃除屋「実は……(かくかくしかじか)」


    あー、なるほどね。

    掃除屋、ちょっと来い。


    掃除屋「あっ、は──いっ!」

    (思いっきり拳骨落とされた)


    嵐のお嬢様が考えなさすぎなら、お前は焦りすぎだ。

    バカか、調子乗ってると死ぬぞ?


    掃除屋「じ、自重しま、す」

    (気絶)

  • 84フェアリー忍者21/11/09(火) 16:28:05

    今日は仕事はおやすみして、自分の服を縫ってるだよ
    昨日一着やられただべな

  • 85嵐のお嬢様21/11/09(火) 16:29:27

    はーい、帰りましたわよー!

    讃えなさいですわー!


    >>83

    ……ん?あれ?なんか飛び火くらいましたわ

  • 86氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 16:29:44

    >>83【ビクッ】そ、掃除屋さーん!【抱きかかえ運んで行った】

  • 87〈ツッコミ担当〉森術士21/11/09(火) 16:31:11

    >>83

    >>85

    [フォローできそうにないのでお嬢様には触れず]

    掃除屋さんはもっと自信持って良いと思うんですけどね…

  • 88液状種族21/11/09(火) 16:31:24

    >>85

    '>!##==##>'称賛????@-$*""::??

  • 89〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/09(火) 16:31:34

    >>82

    『銀のように美しく、鋼より軽く硬い』というやつだな

    この剣は造りが甘いがな。素材が泣くぞ全く


    >>85

    皆そう思ってはいるんだ

    諦めているだけで

  • 90〈塩漬け狩り〉21/11/09(火) 16:32:09

    >>85

    だったら付いてきてくれる森術士を労ってやれや。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:32:41

    あれが塩漬けの拳骨…

  • 92〈火薬庫〉21/11/09(火) 16:34:11

    >>91

    字面だけ見ると粗塩を刷り込んで切れにくくした拳に思えるね。


    さて、大魔神相手なら……弾けて混ざれーッ!!!

    【模造の月を生成】

  • 93転換21/11/09(火) 16:34:29

    >>80

    【肥大した触腕が強制的に武装解除させた者達を薙ぎ払っていく】

    心臓を体内で動かし続けたりはしない感じ?吸血鬼なら割といけそうな雰囲気あるけど……あっ

    【祭壇のような施設を叩き潰した】


    司教が粉砕骨折してる……まあいいやギルドの前に放り出しとこ……

  • 94蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 16:34:56

    「我も雷精には心配をかけてばかりか…、反省しなくてはな…」

  • 95〈ツッコミ担当〉森術士21/11/09(火) 16:35:16

    >>90

    半分諦めてます。そういう部分も含めて好きになってしまったんですから。

    ぼくに可能な限り守るだけですよ。

  • 96ストレンジャー21/11/09(火) 16:35:22

    そうそう、戦場だと功を焦って突っ走る奴から死んでくんだぜ?落ち着いてゆっくり行こう
    (酒場の座敷席的なとこで横になって煎餅食ってる)

  • 97氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 16:35:51

    少し頑張りすぎですね、休んでも誰も咎めはしません
    今はゆっくり休みましょう…【掃除屋に布団をかけりんごを剥いている】

  • 98ねこばば21/11/09(火) 16:36:17

    >>96

    【煎餅を1枚抜き取る】

  • 99能天気21/11/09(火) 16:37:00

    「神の怒りより生まれ、神の義をなす。我が名は神を見るもの」
    「魔神よ退け!」

  • 100イヌガミ21/11/09(火) 16:38:21

    >>98

    (がぶっ)

  • 101〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/09(火) 16:38:36

    >>93

    あー……その手があったか

    ありがとう転換殿、目から鱗だ

    いちいち霧に変化するのは手間だからな

    今度やってみよう

  • 102〈火薬庫〉21/11/09(火) 16:38:41

    「水の象徴にして青を司り
    月の守護者にして後方を加護するもの
    その名は───神の力《ガブリエル》」

  • 103蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 16:39:05

    >>98

    「こら、何をしてる。盗みはダメだ」

    【尻尾を巻きつける】

  • 104嵐のお嬢様21/11/09(火) 16:39:05

    私だってちゃんと考えてますのにー……液状種族さんは優しいですわね……。


    >>90 >>95

    ∑ん、ぅぐぅ……、……労るって何すればいいんですの?板割りくらいしか出来ませんわよ。

  • 105〈熱剣士〉21/11/09(火) 16:39:36

    ついでに今日までの『新人研修』の報告書だ。


    ・『至宝詩編』主導で行われた新人研修。

    上から評価、評判、関係者への利益、今後の発展性、新人の生存率アップ

    dice1d100=94 (94) +9

    dice1d100=80 (80) +33

    dice1d100=25 (25) +52

    dice1d100=47 (47) +30

    dice1d100=5 (5) +51

  • 106ココロ21/11/09(火) 16:40:19

    う~ん母さんそっくりに描けたは良いけどなんか違うなー…オーラがない!

    >>105(すっごい)

  • 107ねこばば21/11/09(火) 16:41:26

    >>100

    >>103

    ぎゃっ!?

    は、離してくださいよう

  • 108〈火薬庫〉21/11/09(火) 16:41:51

    >>105

    生存率は伸び悩み気味だねぇ……。

    「火は効きそうに無いし……せぇいっ!!!」

    【氷翼から氷の槍を多数生成し投射】

  • 109雷精竜21/11/09(火) 16:41:53

    >>98

    何をやっているんだ……

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/09(火) 16:42:46

    >>105

    目覚ましい成果じゃないか

    欲を言えば、生存率がもう一声欲しいところではあるが


    ……確かダンピールも参加していたな

  • 111能天気21/11/09(火) 16:43:34

    >>108

    防御は任せてください!

    【光の翼で火薬庫さんを庇いつつ、もう片方の翼で魔神の足をはらう】

  • 112イヌガミ21/11/09(火) 16:43:34

    >>107

    (ぺっ)

  • 113ココロ21/11/09(火) 16:44:10

    りんごでも持たせてみるか!後はセレネリオスの仮装服を描いて…誰だこりゃ?ニセモノっぽくなっちゃったよ。【果実の乙女の絵が出来た】

  • 114〈塩漬け狩り〉21/11/09(火) 16:44:35

    >>104

    ドレスでもって着て森術士の為のコンサートで開くとかか?

    楽器は出来るんだろ?


    >>105

    評価爆上がりだな。

    (上限決めてなかった……)


    >>108

    >>110

    最初に生存率優先した結果があの評価と評判だからな。

  • 115氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 16:45:58

    >>114(評判評価上限いっそ無しで他国の新人にも噂が届くみたいにしてみては?)

  • 116〈火薬庫〉21/11/09(火) 16:46:14

    >>111

    「ありがとう。

    ……アクア、クレスクント、オリエンス」

    【大水球を生成、待機。】

    「数価。四○・九・三○・七。合わせて八六。

    照応。

    水よ、蛇となりて剣のように突き刺せ《メム=テト=ラメド=ザイン》」

    【大水球が蛇のように動きだし、大魔神に殺到する。】

  • 117蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 16:47:32

    >>107

    「盗んだものを出せ、そしたら離してやる」

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:47:40

    (掃除屋にちゃんとお説教した事で不満言ってた奴等が手のひら返した説)

  • 119〈ツッコミ担当〉森術士21/11/09(火) 16:47:43

    >>104

    あ、でしたら今から美果樹さんにお茶しにいきましょうか。

    [森術士も甘党]


    (メタな話:一旦席離れるのでお茶デートは脳内で流しといてください)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:48:34

    >>113(ココロちゃん演技してる所見たこと無いから別人だと思っちゃってるのか)

  • 121〈熱剣士〉21/11/09(火) 16:49:38

    前回は

    >>115

    (ありがとうございます。それ、採用で。

    後、上限は5000までで、カンストしたらそれ以降はギルドに引き継ぐ感じにしますか。

    十分採算性とノウハウが構築できた、と)

  • 122〈熱剣士〉21/11/09(火) 16:51:18

    >>121

    前回は夢ある若者に現実見せすぎたからな。

  • 123ねこばば21/11/09(火) 16:52:26

    あちしはねこばばですもの。
    どうしても手が出ちゃうんですよ。
    昔は魔法使いの唱えてる魔法をまるごと盗んだりもしたんです
    【ふんす】

  • 124氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 16:53:09

    >>120(セレネリオスではココロちゃんいなかったからね…村娘ちゃんの元気さより果実の乙女演技の清楚な雰囲気を出してる絵になっちゃった感じ…)

    >>121(マジすかッ!?うれぴーッ)

  • 125〈火薬庫〉21/11/09(火) 16:53:36

    ……討伐対象ではないかい?
    【大魔神は討滅】

  • 126嵐のお嬢様21/11/09(火) 16:53:43

    >>114

    ふむ……?そんなんで良ければピアノがある場所ならどこでも問題ありませんわね!


    >>119

    あぁ、それでしたら普通に付き合いますわよー!

    (承知しましたわー!)

  • 127雷精竜21/11/09(火) 16:53:47

    >>123

    ほう?

    【ねこばばを摘み上げる。瞳孔が開いている】

  • 128千剣后21/11/09(火) 16:55:07

    三枚に卸す?
    【ねこばばを見ながらセール品の剣を右手に、左手にクレープ持ちながらモグモグしてる】

  • 129雷精竜21/11/09(火) 16:57:22

    >>128

    煎餅以外の危害は無いが、話を聞くと危険にも思える

    私は拘束したままギルドに引き渡そうかと思っている

    メデューサはどうしたら良いと思う?

  • 130ねこばば21/11/09(火) 16:57:41

    >>127

    離して離して~!

    いまのあちしにそんな力はないです~!

    主を失った使い魔は惨めなものなんですよう

    【じたばた】

  • 131ストレンジャー21/11/09(火) 16:57:53

    >>130

    なに、煎餅欲しいの?

    言ってくれれば一枚ぐらい上げるのに……

    (煎餅を渡してみる)

  • 132雷精竜21/11/09(火) 16:59:08

    >>130

    使い魔だったのか……

  • 133〈火薬庫〉21/11/09(火) 16:59:14

    そうかい、それなら問題ないね。
    しっかしこの大魔神の角……切り出しがたいへんだなぁ。

  • 134能天気21/11/09(火) 17:01:24

    >>133

    あ、ちょっと離れててください!

    ……えいっ!

    【手刀で角を切り離す】

  • 135氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 17:02:01

    うさぎ…輪切り…市松模様…白鳥…花【りんごの飾り切りが増えていく】

  • 136〈火薬庫〉21/11/09(火) 17:02:02

    >>134

    なにそれ凄い……。

  • 137能天気21/11/09(火) 17:04:31

    >>136

    相性が良かったので!

    そうでなければここまできれいにはいきませんよ

    じゃあ、解体終わったらギルド帰りましょう!

  • 138ねこばば21/11/09(火) 17:04:49

    >>131

    うう…ありがとうございます

    主はあちしに同僚の論文を盗ませた後、突如行方不明になりまして

    【煎餅をかじりつつ涙ぐむ】

  • 139蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 17:06:11

    >>127

    >>129

    >>130

    【ジタバタもがくねこばばを見てる】

    「ちょっと可愛いな…じゃなくて、そうだなギルドに引き渡して、お灸をすえるのが一番良いだろう」

  • 140〈火薬庫〉21/11/09(火) 17:06:22

    >>137

    ああ、私は燃石炭の納品が残っているから、この討伐証明を持って報酬を貰っておいてくれ。

    山分けで頼むよ。

  • 141〈火薬庫〉21/11/09(火) 17:07:15

    >>138

    ……魔術師相手だとしたら殺害対象待ったなしだね。

  • 142能天気21/11/09(火) 17:08:16

    >>140

    はーい、了解でっす!

    それじゃあお先失礼します!

    また後で!

    【討伐証明部位を持ってギルドに飛んで帰った】

  • 143ストレンジャー21/11/09(火) 17:09:03

    >>138

    >>141

    ん~……でもなあ、命令されてやってただけなんだったらちょっとかわいそうじゃないか?

    詳しくは知らないけど、使い魔ってそういうものなんだろ?

  • 144『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 17:09:46

    >>138

    そう言えば秋口に魔術師ギルドで盗作騒動があった様な

  • 145〈火薬庫〉21/11/09(火) 17:10:22

    >>143

    いや、元の主が盗まれた相手にとっての殺害対象って意味だよ。

  • 146〈塩漬け狩り〉21/11/09(火) 17:10:51

    >>144

    あー、家族から捜索願いがギルドにもあったな。

    俺が受けたわ。

  • 147ストレンジャー21/11/09(火) 17:11:46

    >>145

    ああ、なるほどねえ……そうなると"行方不明"ってのは……

  • 148『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 17:12:14

    >>146

    『見つかったのか?』


    【念話で尋ねる。ねこばばの聞かせるには酷な結末の可能性を考慮して】

  • 149〈火薬庫〉21/11/09(火) 17:12:18

    >>147

    ご想像の通り、さ。

  • 150雷精竜21/11/09(火) 17:13:30

    >>139

    【うなづく】

    そうしよう。ギルドで一度怒られた後、改めて主が欲しかったらギルド経由なりで募集すれば良いと思う


    『学者の風上にもおけない話もあったものだな』

  • 151氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 17:13:52

    美味しいですね〜皮を剥くのも慣れればサッとできちゃいます!!【剥いたりんごを食べている】

  • 152千剣后21/11/09(火) 17:14:29

    【剣は何時の間にか腰の鞘に納められており】
    【スッとさっき達成した"新商品の試食依頼"の報告書を鋼鉄腕が書いてる報告書に紛れ込ませ】
    【水を飲んでる】

  • 153〈塩漬け狩り〉21/11/09(火) 17:14:30

    >>148

    『遺骨は、ちゃんと家族に届けた』


    しかし、使い魔が残り続けてるのも珍しいな。

    普通消えるなり、帰るなりするもんだが……。

  • 154ねこばば21/11/09(火) 17:15:54

    あちしがただの猫に戻る前に、主が戻るか見つかるといいんですけど…
    あ、はい、反省します…
    【ギルド員に回収されていった】

  • 155〈火薬庫〉21/11/09(火) 17:17:25

    >>153

    『元から力ある存在を使い魔にしていたんじゃあないかい?

    ……あよいしょっ』

    【燃石炭の鉱脈にカツーン、カツーン、とツルハシを振るう。】

  • 156蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 17:17:54

    >>154

    【連れて行かれたねこばばに手を振る】

    「主は、アイツにとっては家族も同然だったのだろうな…。そう考えると辛いな」

  • 157ストレンジャー21/11/09(火) 17:21:18

    イヌガミ『造られた存在では、主を選ぶこともできん。哀れなことだな……』
    (煎餅バリバリ)

  • 158雷精竜21/11/09(火) 17:21:50

    >>154

    君は改造か何かを受けたタイプか

    気休めに聞こえるかもしれないが、前の人間にこだわらなければ主はすぐに見つかると思う

    だからそう気を落とすな


    >>156

    【撫でる】

    家族……いなくなると辛いな……

    (メデューサがいなくなることなど考えたくも無い)

  • 159『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 17:22:15

    (空気が重い……闘技場にでも行って気分を変えよう)

    dice3d100=74 13 15 (102)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:23:16

    気にしてる…

  • 161氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 17:23:48

    剥いたりんご食べます?掃除屋さんに食べさせようと思って剝いてたらやりすぎました…

  • 162〈熱剣士〉21/11/09(火) 17:23:59

    >>159

    切れが悪いぞ、薄明。

  • 163〈火薬庫〉21/11/09(火) 17:24:49

    よし、燃石炭は必要数集まったね。

    あとは副産物がいくつか取れたけど……。


    dice3d5=4 3 2 (9)

    1 石ころ

    2〜3 鉄鉱石

    4 ミスリル

    5 凄くさびた大きな塊

  • 164能天気21/11/09(火) 17:25:06

    ただいまかえりました!
    あ、ちょっと今俺空気読めてなかったかな……
    ええっとこれ討伐証明部位と報告書です
    受理のほどよろしくお願いします
    【ギルドのデスクに色々渡す】

  • 165『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 17:25:07

    >>162

    ……どうにも集中出来なかった

    剣士相手に三縦されてしまった。三回とも縦に割られたと言う意味だが

  • 166〈火薬庫〉21/11/09(火) 17:27:14

    >>163

    ミスリル……うん、良き哉。

    >>165

    うーん、えげつない。

  • 167能天気21/11/09(火) 17:29:06

    俺も日課の闘技場行こう

    dice3d100=94 72 43 (209)

  • 168氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 17:31:01

    渡して余った分はたーべよっと…美味いっ!

  • 169能天気21/11/09(火) 17:31:13

    後ほど幻影が強くなってた気がする、息切れしちゃった

  • 170蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 17:31:19

    >>158

    【黙って撫でられる】

    「大丈夫だ、我はどこにもいかないさ…」

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:34:26

    (何かあった未来では皆大切なモノを失ってるのかな)

  • 172〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/09(火) 17:37:47

    では俺も闘技場に

    連勝数

    dice3d100=2 61 23 (86)

  • 173〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/09(火) 17:38:54

    魔術師戦は距離を詰められないと負けるな

  • 174〈火薬庫〉21/11/09(火) 17:39:23

    >>172

    一回目は洗礼詠唱でもくらったのかい?

    さて、怪我して動けない炭坑夫の皆さん方に燃石炭は渡してサインも貰った。

    帰るかな。

  • 175蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 17:41:34

    「我も、リハビリがてら闘技場に行くとするか」

    dice3d100=88 57 41 (186)

  • 176蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 17:42:42

    「能天気、りんご、雷精か…。顔なじみが出てくると弱いな我は…」

  • 177『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 17:43:29

    >>171

    (軽く想像して見たけどただでさえ落ち込み気味の空気がドン底まで落ちそうだから書かん!)


    >>176

    だが体の方はなかなか快調の様だな。何よりだ。

  • 178蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 17:45:42

    >>177

    「医務室や、皆の治療のおかげだよ」

  • 179〈掃除屋〉21/11/09(火) 17:48:05

    (目覚めた。りんご食べてる)

    お騒がせしました……。

  • 180〈熱剣士〉21/11/09(火) 17:57:40

    掃除屋、辛いなら引退してもいい。
    資金はもう十分だろう。
    掃除と美容の依頼だけ受けて、土地を買って畑でもしたらいい。

  • 181蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 17:58:22

    >>179

    「大丈夫か?」

    【尻尾で頭ポフポフ】

  • 182辻農家21/11/09(火) 17:59:33

    >>180

    畑でもってなんだよ畑舐めてんのか……? 畑の案山子にしてやろうか……?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:01:08

    妙に迫力あるなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:01:33

    辻農家って何なんだよ!?

  • 185フェアリー忍者21/11/09(火) 18:01:49

    >>182

    落ち着くだよ

    誰しも隣の芝は青いだよ。

    よく巷の人が冒険者は好きなことして暮らせていいなっていうのと同じだよ。

  • 186〈火薬庫〉21/11/09(火) 18:02:14

    何故農家が冒険者用の掲示板に……?

  • 187蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 18:02:56

    「ここには辻○○が多いな…」

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:03:14

    多分元農家の冒険者か冒険者止めた農家が復帰したんだろう……

  • 189〈熱剣士〉21/11/09(火) 18:03:30

    >>182

    掃除屋は元々、食い扶持と自分の畑が欲しくて冒険者を始めたはずだ。

    なら、もう十分だろう。

  • 190『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 18:03:32

    >>182

    魑魅魍魎蔓延るこの世界で畑を守り耕す苦労は多少なりとも想像が付くし、感謝も尊敬もしているが、ここは収めてくれ

    あれに侮辱の意図はない。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:03:33

    なんやかんや冒険者以外の奴も使ってるしな

  • 192〈掃除屋〉21/11/09(火) 18:04:25

    >>189

    わた、私は……。

  • 193〈火薬庫〉21/11/09(火) 18:04:51

    まあ、畑を持つなら天候を自分でどうにかできるくらいになってからでも悪くなかろう。
    さて、次スレを待とうか。

  • 194フェアリー忍者21/11/09(火) 18:07:53
  • 195〈掃除屋〉21/11/09(火) 18:08:20

    >>194

    立て乙……です。

  • 196蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 18:08:53

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:09:09

    200で初期の自キャラ登場

  • 198液状種族21/11/09(火) 18:09:28

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:09:34

    200なら雨が降る

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:09:36

    200でむぎゅ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています