A.W.0015――人はこれからも刻を紡ぎ、命を燃やして生きてゆく

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:41:45

    過去スレ

    A.W.0015――シリーズリンク集【10/15更新】リンク一覧 【①】A.W.0001――私はバルチャーをはじめた 【②】A.W.0015――私はバルチャーを続けていた 【③】A.W.0015――私は一人の少女を保護した 【④】A.W.0015――私は...w.atwiki.jp

    かつての戦争で銃爪を引いたらなんやかんやあって時空が歪んで他のガンダム世界から人が流れてきたA.W.

    荒廃した大地で、ジャミル・ニートは宇宙世紀の少年アムロと共にバルチャーを立ち上げ、仲間を集めていく


    それから15年……

    人工NTステラを保護したジャミルはアルタネイティヴ社のハシュマル5機、フォートセバーンのパトゥーリア

    ローレライの海で白イルカと戦い、メキシコ西岸での戦いを越えたダリルやカテジナを加える

    太平洋から始まったフェネクスとの戦いは生体ユニットであったリタがゾルタンを肉体に呼び寄せ決着した。

    しかし新連邦軍の野心は止まること無く、エスタルドのリー将軍がジャミルを庇い戦死

    彼の地を脱出した後もニタ研のスパイであるアリーが暗躍、研究所や新連邦との戦いになるも

    そこでステラ達を完治しえるナノマシン技術を入手することができた


    一方、宇宙では革命軍とサテリコンの戦いが繰り返されが遂に後者は陥落

    革命軍でシロッコの台頭が進むも、ダークアクシズが新連邦の親衛隊を率いるクァンタンと合流

    彼はフリーデンと心を通わせた人物であったが、弟の戦死で絶望に囚われていた

    コロニーレーザーを奪取せんとする彼を革命軍のグラハムは歪みと認め、彼を救う戦いを選択する


    北米より宇宙にフリーデンが踏み込んだ時、革命軍の捕虜となったパーラ奪還を考える元気モリモリ軍団とガロードが現れ

    彼らと協力しランスロー艦隊、シロッコ艦隊、コロニーレーザーを撃破、パーラも奪還し、地球より上がってきたカリスと合流する。ちなみにパーラは失恋した


    地上では強引な政策により遂に新連邦が破綻、宇宙では捕虜だったランスローが仲間達を説得、共にクラウド9に迫り

    国民に新しい時代を訴えた。そこに乗じダークアクシズのフロンタルが暗躍辛くも撃破すもシャアが意識不明の重傷を負う

    彼の回復の鍵は月にあるも、シロッコと合流したザイデルが既に動いてた。さらに間隙を縫いプロフェッサーガーベラは月を制圧

    D.O.M.E.と飛来したフェネクスのエネルギーを吸い完全復活し、世界の破壊に動くもA.W.に生きる人々は逞しかった


    異世界ダイス表

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:42:57

    【フリーデン・決戦メンバー】
    艦長:ジャミル・ニート(乗機:ガンダムF91)
    艦長代理:ステラ・ルーシェ(艦長適正100、エクステンデッドと人工NTのハイブリット)
    副長:エアリアル
    通信士:セレーネ・マクグリフ
    操舵士:ヒイロ・ユイ
    チーフメカニック:オリヴァー・マイ
    メカニック:シャギア・フロスト
    メカニック:オルガ・イツカ
    メカニック:アルレット・アルマージュ
    船医:アムロ・レイ
    船医:レインカッシュ
    お姉ちゃん:マリーダ・クルス(乗機:ガンダムアルテミス)
    MS乗り:ダリル・ローレンツ(乗機:ガンダム・シトルイユ=オデュッセウスガンダムベースのジャンク機)
    MS乗り:ガロード・ラン(乗機:ガンダムDX)
    MS乗り:パーラ・シス(乗機:ガンダムヘビーアームズ改)
    MS乗り:プルツー(乗機:ロズウェル・ジェガン重装備型・バーナム仕様)
    ゲスト:ランスロー・ダーウェル(乗機:ガーベラテトラ214%性能向上+ナラティブB兵装)
    CB(自称):グラハム・エーカー(乗機:∀ガンダム)
    陸戦部隊:ザッパーザク
    陸戦部隊:ザコソルジャー
    陸戦部隊:ドモン・カッシュ
    生きろ:実写シャア・アズナブル


    【宇宙革命軍残党】
    総統:ザイデル・ラッソ
    大佐:パプテマス・シロッコ(乗機:ティターニア性能2倍レギルスビットおよびミノフスキー・フライト仕様クーベルメ装備外部ユニット付き)
    旗艦:ガーベラ
    MS:ジ・GOGG、クラウダ、ベルティゴ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:44:03

    上半分しか残らぬ砕けた頭部でジェネラルはモノアイを動かした


    もはや自分の意思で動かぬ腕の残骸が視線の先を漂っている


    その指の隙間からすり抜ける太陽のプリズムを目視しながら


    ジェネラルは――…




    1 そこに井桁ゲートの残滓が…

    2 おさらばでございます


    dice1d2=1 (1)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:46:11

    立て乙です
    エ?まだ足掻くの

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:46:19

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:47:02

    立て乙です、早くとどめを!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:48:19

    立て乙です、そろそろ出番があるかもしれない、サングラスを外したジャミルの素材をいくつか投下

      


    え……? しぶとい……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:49:39

    中々のしぶとさだな
    以前の逃走の際どうやったのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:50:38

    ジェネラルは目視すらできない僅かに残る次元の切れ間を見つけた


    同じ世界、違う時代


    15年前のこの宇宙へ――…


    ジェネラルの思念が切れ間の先へ送り込まれていく


    ジェネラル「―――…」




    マドナッグ「……!」


    パーラ「どうした?」


    マドナッグ「いかん…!」


    ジェネラルの気配を察知し、飛び出すマドナッグ


    マドナッグ「く……間に合うか……!!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:51:34

    白くなったマドナッグ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:54:25

    オヤジ、嘘だよな……? ひょっとして無限ループ……? 無限ループって怖くね……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:54:55

    マドナッグの瞳がジェネラルジオングを捉える

    ライフルを構えるも


    マドナッグ「弾切れ…」


    咄嗟にライフルを捨て、拳を握るが



    ???????『レロレロ~』



    虚空から現れた一条のビームがジェネラルを貫いた


    マドナッグ「ッ!!」


    崩壊していくジェネラルを確認しながら

    ビームが放たれた方角を見据えるマドナッグ


    歪みが消えていく次元の中で

    一体のモビルシチズンが敬礼する影を彼は見た

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:55:37

    キャプテン⁉︎

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:57:10

    マドナッグ「キャプテン……」


    もはやそこには誰もいない

    ただ遥か遠くに太陽の輝きがあるだけだ


    だが、かつて焦がれたその姿に

    マドナッグは敬礼をし、その場を去った

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:57:28

    キャプテンと和解……できた、のか……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:58:08

    SDGF幻の第二部構想の次元パトロール編の1エピソードになってる・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:58:46

    元気丸とキャプテンは別の世界に落っこちたジェネラルの後片付けに来ました的な

    まぁジェネラル事態べつにネオトピアや天宮の産物じゃないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:59:32

    シロッコ「ふん…物の怪に相応しい末路だったな」


    半壊し漂うティターニアの中から

    シロッコは月の送電施設を見下ろす


    シロッコ「フリーデンにこれを制圧されたままでは」


    だがもはやティターニアに残された武器はない

    あるいは組み付いて自爆するかだが


    シロッコ「ちっ……この私がここまで追い込まれるとは」


    パプテマス・シロッコはノーマルスーツを着ない

    彼の絶対の自信の現れではあったが、ここではマイナスにしか作用しなかった


    シロッコ「外部より月基地に侵入……」


    人間の身体は30秒程度ならば宇宙空間に耐えられる

    入り口近くまで接近し、MSで影を作り宇宙線を遮りながらならばあるいは


    シロッコ「ティターニアをオート操作で送電施設にぶつけ自爆」


    シロッコ「いけるか…?」


    シロッコ「近くに入口さえあれば…!」


    1 ある

    2 ない


    dice1d2=2 (2)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:01:26

    無茶せずに逃走しておけばいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:01:31

    シロッコ、割と革命軍のために命かけてて草なんだ
    まぁ当人からしたら盗み出す予定の母屋みたいなもんなので有利な立場にしておきたいんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:01:42

    MS開発で天才っぷりを見せ
    サテリコン討伐で視聴者のヘイトを集めつつ
    ジ・GOGG関連、ビリヤードなどで笑いをとり
    二度のVSガロード、サテライトシステム発動アシスト、送受信施設防衛で活躍してくれたシロッコ

    ここまで来たら原作フロスト兄弟みたいに生き延びてほしいが、
    今生のライバルになったガロードと綺麗にケリをつけてほしくもある
    心がふたつある〜

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:01:54

    天運尽きたか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:02:33

    ちぃ…ダメか

    見当たらん……


    マイクロウェーブ送電施設の破壊はならんとは……!!


    どうする!?

    ティターニアがこの状況ではMS戦とて満足にはできん


    これでは元の木阿弥ではないか!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:03:42

    ザコ「やぁぁ~っと終わったザコ~」


    ザッパーザク「さすがの俺様も弾切れだぜ……」


    ザコ「あれ? 元気丸様はどこザコ?」


    ザコ「元気丸様? なんのことザコ?」


    ザコ「違うんですよーそーなんですよー!!」


    ザコ「あの時元気丸様がザコたちに力を貸してくれたんですよー」


    ザコ「なーに言ってるザコか。元気丸様がいたらザコ達も連れて帰ってくれるザコよ」


    ザコ「ザコはもうちょっとコッチに居てもいいザコ。楽しいこといっぱいザコ!」


    ザコ「友達もできたザコしー」


    ザコ「ザコには回顧録を書くという使命が……」


    D.O.M.E.『やれやれ……これが色々精一杯だったね』


    ドモン「アンタは……」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:04:07

    雨のように降り注ぐ角ファンネル迎撃でレギルスビットも消耗し尽くしたんやろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:04:18

    今は生き延びとけよという運命なのかも知れん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:04:35

    D.O.M.E.『ドモン君、みんなとシャアをこのポイントに……』


    ん、あぁ……


    D.O.M.E.『宇宙革命軍の彼らも招くべきだろうね』


    …………


    D.O.M.E.『ドモン君、君なら気づいていると思うけれど……』


    時間がないんだな?


    D.O.M.E.『ああ、ジェネラルに奪われなかった残りの力で』


    D.O.M.E.『完全善大将軍……いや、元気丸君に働きかけた』


    D.O.M.E.『私に残っている力は……」




    dice1d46=35 (35)


  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:05:30

    ・・・割と余力あるな!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:05:55

    これなら原作みたいに精神世界に一同に介してNT説得できるか…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:06:09

    流石DOMEさんと言うべきかなんと言うべきか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:06:49

    3割か
    キツいかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:07:14

    原作と順番前後したが最終決戦後にD・O・M・Eと邂逅・・・遂にここまで来たか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:08:53

    ちなみに完全善大将軍……もとい、元気丸のモチーフってゴッドガンダムなのよね
    ドモンと元気丸を結びつけた結果、消費が少なかったのかも知れない……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:10:07

    D.O.M.E.『シャア……彼を救うという君たちとの約束』


    D.O.M.E.『それを守るだけの余力は残せた……』


    D.O.M.E.『革命軍も第一宇宙港に到達したようだ』


    D.O.M.E.『メインルームへと皆を集めてくれ』


    ドモン「わかった」


    ドモン「いくぞ、お前たち」


    ザコ「やんややんや」


    オルガ「待て、このコントロールルームは確保して置かなくていいのか?」


    オルガ「もしここを革命軍が制圧したら、月基地のエネルギーは……」


    D.O.M.E.『月の膨大な太陽光発電によるエネルギーか……』



    ジェネラルとの戦いでの月面基地の破損度(100ほど高い)


    dice1d100=24 (24)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:10:39

    >>33

    マジで!?

    意外なつながりだ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:10:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:11:19

    あんだけ雨霰だったのにそれだけ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:11:23

    残しておくだけで新たな火種になるからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:11:30

    100ほど高いだから24ならあまりダメージが無かったってことでは

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:11:47

    天才の防衛能力高過ぎる……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:12:20

    結構無事だな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:12:20

    天才超頑張ってる…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:13:12

    基地機能より直接DOMEをやりに来てたか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:14:38

    D.O.M.E.『君たちの頑張りによって』


    D.O.M.E.『エネルギー関連の破損は少なくて済んだ』


    D.O.M.E.『そうだね……』


    D.O.M.E.『僕の力でマイクロウェーブを動かすことは』


    D.O.M.E.『もはや難しいかも知れないけれど』


    D.O.M.E.『マニュアルの操作はできるから、ここは守る必要はある』




    1 防御壁を用意

    2 守備隊を残す


    dice1d2=1 (1)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:16:17

    >>43

    まぁエネルギーにしか興味がないのはジェネラルらしいな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:16:46

    シロッコは今まではガロードに討ってほしかったが、こんだけ生き延びたらもう兄弟枠として御褒美に生き残らしてあげてほしい気もしてきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:17:16

    どの道基地の処遇で争いが起きそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:19:12

    語りかけるドメさんのイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:19:40

    D.O.M.E.『ここには防御壁を降ろしておく』


    D.O.M.E.『革命軍は一度、陸戦部隊を月基地に突入させ』


    D.O.M.E.『これを失っている』


    なんだ、そうだったのかよ


    なら革命軍がここを占拠しようと動くのは難しいな

    防御壁を降ろすなら尚の事だ


    ドモン「俺たちもみんなと合流しよう」


    ザッパーザク「俺様はここに残っても構わなかったんだけどなぁ~」


    ザッパーザク「ニュータイプとか人間同志のイザコザとか興味ないし?」


    は! 奇遇だな

    俺も興味ないぜ。けどま、シャアが目覚めた時オメーらも居ねえとダメだろ


    それに……

    ニュータイプはジャミルの兄貴の旅の目的だったわけだしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:22:15

    興味はないけど理解はしてるオルガ
    やっぱりお前はTOP張る器じゃねーわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:23:15

    そろそろDOMEさんの大事なお話が始まるか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:23:42

    >>48

    こっちの方がわかりやすいかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:25:23

    >>50

    今は信じられる兄貴(ジャミル)と弟分(シャギア)がいる1メカニック兼陸戦部隊だからな…シャアといいオルガもこれくらいが1番良いんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:25:33

    このシリーズの物分かりのいいザイデルならDOMEの言葉に心動いてくれる…のか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:26:17

    ん?


    なんだ

    月基地からデータが送られてくる?


    D.O.M.E.の招きだと……!?


    ザイデルのガーベラも月の宇宙港に降りるか

    ふん、ヤツは招きに応じる気らしいが……


    データによればフリーデンも招かれているか


    役者が一同に会すのであれば

    機会に乗じて逆転の一手も指せるか……?


    いや、あるいは敢えて私のみ盤面の外に居たほうが

    打つ手に幅があるという判断もできるが……



    100~51  月内部で何が起こるか、確かめてからか……

    50~1   ファーストニュータイプ如きが私を呼びつけるなど

    (自称・歴史の立会人 +15)



    dice1d100=1 (1)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:27:04

    ですよねー
    シロッコなら納得だわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:27:19

    お前はそういうヤツだよ、ホント…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:27:19

    >>54

    基本的な信念はブレてないからなぁ…部下達もジャミル許せねえ!って過激派ばかりだし、直ぐに解決とはいかないだろう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:28:20

    DOME自体には何の興味も無さそうだしねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:28:37

    これだから天才はなぁ…
    ホント懲りてくれよマジで

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:28:57

    プライド高いとはいえここで1ファンは流石に草なんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:30:07

    天才はそういうやつだよ……だけど、ドメさんの話を聞いて心が折れかかった
    ザイデル元総統閣下に、天才がなんか言ってきそうではある
    ですが総統閣下(例の祝福BGM)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:33:19

    ここでファンブルとはw
    確かにファーストニュータイプなんて呼ばれるモノにはあらゆるネガティブ感情沸きそうだよなシロッコは

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:33:48

    戦記の未来分岐はここだったりして

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:37:03

    革命軍兵「シロッコ大佐、御無事でしたか?!」


    うむ、ガーベラの人員はどうなっている?


    革命軍兵「総統は護衛とともに月基地内部へ招かれました」


    革命軍兵「大佐も合流するようにと……」


    いや、私は独自にうごく


    革命軍兵「は?」


    月基地が味方であるとは限らんだろう?

    我々の動き次第では閣下に万が一があった時

    その生命をお救いできるということだ


    革命軍兵「な、なるほど……」


    今、艦内にいる人員のリストをよこせ

    それからわかっている範囲での月面基地の内部のデータもな


    基地を管制しているD.O.M.E.はジェネラルとの戦いで弱っている

    掌握するならば今だよ……


  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:38:36

    歴史の立会人のくせに立ち会わずに余計な事をしやがって…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:39:03

    世界をチェスの盤面として指し手に付いてるつもりのシロッコらしさがある辺り文章が上手い。
    ただファンぶってるんすよね…(遠い目

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:39:16

    なーんか変な爆弾踏みそうな気がする
    ヒトの善意を無視する奴は一生苦しむと言わているが……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:40:53

    D.O.M.E.中枢に到着するのは



    1 フリーデン組が先

    2 革命軍もすぐ到着


    dice1d2=1 (1)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:40:59

    生き延びてほしいってレスしてる奴いるけどシロッコ自身が変わらないといけない事を忘れちゃ駄目よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:42:37

    >>70

    まぁ直ぐに変わる必要はないかもしれん。相変わらず俗人と見下してるものの、ここまでザイデルと二人三脚してる事自体がかなりの変化とも思えるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:44:30

    >>71

    組んではいるけど機会が来たらザイデルを排斥する事考えてたけどな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:45:50

    早めに来れるのは良いねシャアの復活もしやすいし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:46:38

    先にシャア復活やってからお話か…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:46:58

    アムロ「ここがドームなのか?」


    エアリアル「何もないただ広い空間に見えるけど?」


    ヒイロ「暗いな」


    セレーネ「基地の機能は生きているのよね?」


    (あのGXは……)


    オルガ「ジャミルの兄貴!!」


    シャギア「オルガ…!」


    パーラ「おめーら、無事だったか!」


    ザッパーザク「あたぼーよ……白!?」


    ザコ「プロフェッサーガーベラ様の中の人って黒かった記憶があるザコ!?」


    マドナッグ「……これが本来の姿だ」


    ザッパーザク「まぁ黒より白の方がピカピカでいいんぇじゃねえの?」


    (いや、今は……)


    D.O.M.E.よ! 言われた通りシャアを連れてきた! ここに彼を救う手立てがあるのか!!


    アルレット「…………」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:47:12

    でも来なくて正解かも知れないな
    嫌いな奴いっぱい居るしオマケにシャアも居るしで

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:47:23

    シャアが居るとシロッコ君拗らせそうだし外にいるのは英断だったのでは?ボブは訝しんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:48:50

    いつの間にプロフェッサーのボディは白くなったんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:49:40

    >>78

    パーラの手を取ったあたり

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:50:52

    >>77

    今楽にしてやろうって銃撃ちかねんからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:52:26

    >>80

    アルレットちゃんが庇って怒りのフリーデン組対シロッコに突入か……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:52:38

    D.O.M.E.中枢に光が灯っていく


    ランスロー「これは……!!」


    それまで立っていた筈の床が失われ

    フリーデンのクルーたちは宙に浮いている感覚に襲われる


    マイ「これは一体……?」


    シャギア「集団幻覚の類か……?」


    オルガ「それにしては現実感ありすぎるぜ!!」


    ダリル「……くる!」


    ベッドに眠るシャアの元に

    眩い光球が降りてくる


    咄嗟に彼を守ろうとしたアルレットだったが

    直感的に光に悪意がないことを感じとった


    アルレット「この感覚……」


    光から感じるのは温かさだ

    だが光球自体に熱を感じている訳ではない


    むしろ自分の内側から……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:54:52

    シャア!シャア!(唐突に流れる「シャアが来る」

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:56:24

    目覚めの第一声が唐揚げ食いたい
    いつものアゴシャアであってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:56:48

    暫く後、光球はシャアから離れて再び上空へと消えた


    ジャミル「シャアは!?」


    アムロとレインが眠るシャアの体調を測る


    アムロ「身体に異常はなし」


    報告にホッとするアルレットを他所に、アムロは診断を続ける


    アムロ「意識は……」


    と、シャアの瞼を指で開いて眼球運動を確認しようとしたところで

    青い瞳がグルリと動いてシャアを見据えた


    アムロ「うおっ!?」


    シャア「んぁっ?!」


  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:57:59

    カットインみたいな画像でちょっと笑っちまったwww

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:58:37

    起きてくれたか
    お前が寝ている間大変だったぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:59:28

    大怪我の後遺症で痩せたりしてないかな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:01:46

    >>88

    急激に痩せると皮膚が追いつかないからゆっくり痩せてくのが1番だってばよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:02:33

    シャア「………」


    アムロ「………」


    シャア「私は……」


    アムロ「なんてしまらない帰還なんだ、お前……」


    癖っ毛を掻きながらアムロは呆れるように呟いた


    シャア「アムロ……」


    アルレット「キャスバル…!!」


    取り敢えずカッコつけようとニヒルに笑おうとした

    シャアの懐にアルレットが飛び込む


    シャア「おぅふ…」


    ダリル「この野郎、心配かけさせやがって!!」


    続いてダリルが、オルガが、何故かグラハムが彼に駆け寄り

    寝たきりでやや痩せた身体を揉みくちゃにしていく


    ジャミル「…………」


    その光景にジャミルはホッとしたように笑みをこぼした

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:03:41

    > 何故かグラハムが彼に駆け寄り

    本当ノリいいっすねグラハムは

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:03:59

    やるかやらないかでいえばハムはやる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:05:01

    やっぱり、シャアが目覚めなかった理由って
    ありとあらゆる平行世界の自分の同位体が精神にまとわりついて邪魔でもしてたんかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:05:05

    ハムはそう言う事する。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:05:50

    少なくとも全裸はぎっとり張り付いてだろうな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:06:04

    ジャミル「シャア、君が意識を失った時のことを覚えているか?」


    シャア「……ああ」


    シャア「ザコ君に突然攻撃を受けて、なんとかMSまで退避した」


    シャア「あれから随分経ったようだ……」


    シャア「…………」




    1 もう一人の私に追い返された

    2 外のことは聞こえていた

    3 それでココはどこかね?


    dice1d3=1 (1)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:07:27

    >>95

    字面が気持ち悪い…!ぎっとりだと脂じゃねぇか…!油まみれの全裸に絡まれるとか悪魔だろ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:07:30

    まさか……本家本元のシャアが……?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:07:57

    どのシャアだ……?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:08:18

    本家本元のあっちの世界に行ってしまったシャアか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:08:37

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:13:23

    アルレット「…………?」


    アルレット「どうかしました?」


    アルレットを見つめているシャアだが

    その視線は恋人同士の色っぽいものではなかった


    シャア「私の意識が沈み、多くの思念の中に溶け込みそうになる中で」


    シャア「もう一人の私と逢ったよ……」


    息を呑んだアルレットは辛うじて

    ただシャアの言葉を反芻した


    アルレット「大佐、と……?」


    シャア「ああ……」



    1 もう一人、少女もいた

    2 私より歳を取っていた私に


    dice1d2=2 (2)

     (身体は私の方がスマートだが)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:14:32

    アゴシャアの方がスマート…?じゃあ、別人か……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:14:54

    ネオジオン総帥か

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:15:37

    1だったら、アルレットちゃんを助け出した時のシャアだったのかな?

  • 10610523/01/22(日) 02:16:30

    >>105

    それか、ララァか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:21:28

    シャア「あれが隕石を落としたシャアなのだろうな」


    シャア「言葉は交わさなかったが……」


    シャア「…………さみしい男だな、あの私は」


    アルレットは言葉なく、僅かに頷いた

    それをどうにもできなかったのが自分だと

    後悔を込めた瞳で


    シャア「それでも私を追い返してくれたのだから」


    シャア「あの私も冷たいだけの人間ではないのだろう」


    シャア「彼を気にかけてくれてありがとう、アルレット」


    アルレットは長い自分の旅が終わったように思え、一滴の涙を零した


    シャアもまた、本当に心からもう一人の自分を許せたような気がした






    シャア(しかし……)



    シャア(馬で来ることは無かったんじゃないか、もうひとりの私……)


  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:23:18

    死んでアレコレから解放されたから総帥のシャアもはっちゃけて…いや、あいつ生きてる時からそんなだったわ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:23:28

    馬で来た byネオジオン総帥

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:23:34

    なんだかんだシャアと馬って繋がりあるからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:25:08

    姫を迎えにいくならまだしも、もう1人の自分を追い返す為に馬でくるのはシュールなんてもんじゃねぇな…馬に追わせてダイエットさせる気だったのか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:27:09

    (最近馬の擬人化が流行っていると聞いてな)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:27:11

    それは流石に草生える、もとい、馬に乗ってきたから芝生える

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:27:43

    >>112

    掲示板のシャアじゃねぇか!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:30:15

    ザイデル「病人が甦る……!?」


    ランスロー「ザイデル総統…っ!!」


    ザイデル「この超常現象……これがD.O.M.E.…!?」


    中枢に現れたザイデルが、キョロキョロと周囲を見渡す

    彼の護衛がランスローの姿を認めると、銃を向けた


    革命軍兵「ランスロー……この裏切り者が……!」


    ザイデル「待て! 銃など撃ってD.O.M.E.に傷がついたらどうする!!」


    ランスロー「総統……」


    話し合いの為ではなく、あくまで己の利益の為に

    争いの鉾を収めようとするその姿に、ランスローは独り、首を振った


    その意味が理解らぬザイデルではないが

    「フン…」と一笑に付す


    ザイデル「答えろ、これがD.O.M.E.か?」


    ランスロー「我々とって全てを理解してここに来たわけではありません」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:33:22

    あくまで意識の覚醒を促しただけだからなー
    夢見る時間は終わりだよ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:34:47

    ここから原作ムーブをかますのか
    この総統は割と愛嬌があったから残念ね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:35:16

    余計な事を考えるのはよしてくれよザイデル総統

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:37:03

    ランスロー「むしろ総統、貴方はこのD.O.M.E.の存在を御存知だったのですね」


    ザイデル「当然だ。大佐程度の貴様には教えられん情報も数多ある」


    ザイデル「……宇宙に洗礼されし人の革新ニュータイプ」


    ザイデル「それを自己中心的と断じ、地球への劣等感から発したとレッテルを貼った」


    ザイデル「愚かな力なきオールドタイプの妬み」


    ザイデル「それがD.O.M.E.」


    ザイデル「ファーストニュータイプを遺伝子レベルまで解体し、システムの中に組み込んだものだ!!」


    自身の部下を含め、この場にいる人間に

    己が正義であるかのように、他者の悪行を声高らかにザイデルは詰った


    だが


    ジャミル「ニュータイプは主義主張を語る道具ではない」


    ジャミル「神でもない……!」


    ジャミル「シャアの治療は、アムロ達の努力と献身によるものだ」


    ジャミル「D.O.M.E.が最後に後押しをしたとしても、それが全てではない!!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:40:53

    >>ザイデル「愚かな力なきオールドタイプの妬み」

    そういうあなたもオールドタイプですよね? ゾルタン隊長がいたら腹抱えて笑ってたんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:40:57

    なぁオッサン、偉そうに語るけどさ

    確かに人を遺伝子レベルまで?解体して機械に組み込むなんて

    ひでー話だけどさ


    なんでD.O.M.E.が可哀相とか、なんとかしてやりてぇとかじゃなくて

    それをやった連中の非難が真っ先にくるんだよ


    それってなんか大事なモノが欠けてねぇか?


    ザイデル「小娘が、そのような小さな視点でばかりモノを語っては」


    ザイデル「人の革新を導くことは不可能なのだ!!」


    ザイデル「なぜそれがわからん……!!」


  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:41:53

    まぁもっとヤバいオカルティックなジェネラルに食われかけたし神とはいえまい。
    ジェネラル打倒のMVPの1人ではあるが。
    人1人が背負えるものなどたかが知れてるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:41:55

    小さな視点なのはどちらなのかねぇ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:44:13

    仲間1人救えない奴が火影になんかなれっかよ。っていうナルトの言葉を贈りたい。最早宇宙世紀ですらないが今1番聴かせたい言葉

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:45:38

    そもそも人の革新って具体的になんなんだ?
    革新に頼って楽して引っ張ってもらうって?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:46:23

    ところでジゴッグおじさんは仮にアースノイドを断罪したとしてその後どうするんすかね。
    人を革新させるって言うからには大義と明確なプランがあるんすよね?
    まさか復讐だけとは言うまいな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:47:59

    総統……私はこの15年、戦いながら考え続けてました


    "我々はどこで道を踏み誤ったのか"と……


    今のパーラの言葉は、我々の道の誤りの一つなのではないですか?


    クラウド9は僅か人口1200万人……

    この戦後社会を寄り添いながら生きてきた筈です


    なのに戦争に囚われ、相手を憎んでいては

    心も欠けましょう


    ザイデル「僅かしかない人口だからこそ」


    ザイデル「団結の為に一つの目標が必要なのだ!!」


    ザイデル「宇宙市民の希望、ニュータイプ!!」


    ザイデル「そしてそれを阻むおろかなオールドタイプへの鉄槌!!」


    ザイデル「何が欠けているというのか!!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:50:08

    人と人がわかり合う事、鉄槌を下した後の目標、次代に希望を残す事を怠ってる事。後何が欠けてるかなぁ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:51:24

    長い間にこびり付いた歪んだ思想は中々離れないものだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:52:08

    ただ単に力を振るう口実が欲しいだけでしょ本心は

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:52:28

    あぁ、そうであるならより一層、何故ファーストニュータイプを全力で保護し、彼を旗頭に据えなかったのか。も欠けてるっすね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:53:35

    ザイデルは手段だけで中身がないので俗人の極みではある
    手段すら拙い梅干しよりはマシだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:54:33

    >>131

    痛烈すぎる。

    事実だけならこれが一番刺さるぞ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:55:47

    恨みだけ残ると体験と意志が欠如してまた何かを地球に落とすんだろうな
    今を纏める為だけに

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:55:55

    D.O.M.E.『それで戦争か……』


    D.O.M.E.『よくも飽きずに続けるものだ』


    ザイデル「こ、この声は……」


    ……アンタが、D.O.M.E.なんだな

    この世界のファーストニュータイプ


    D.O.M.E.『……よく』


    D.O.M.E.『ここまで辿り着いたね』


    ステラ「お互い様……だよね?」


    D.O.M.E.『ああ……』


    D.O.M.E.『間に合ったね……』


    ザイデル「本当にファーストニュータイプなのか……!?」


    ザイデル「人格が残っていると……」


    肉体を失っても、尚存在する意思、か……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:02:34

    残り続けたのか……


    残り続けて、見てきたのか

    こんなに、こんなにもニュータイプを求めてる世界を!!


    ジャミル「アムロ……」


    ニュータイプを神と等しく崇拝する者

    力を利用しようとする者

    かつて力を持っていた者


    ずっと……

    それが次の争いを引き起こす銃爪になる様を

    見続けなきゃいけないなら……

    酷いもんだよな。残酷だよな……


    シャア「…………」


    D.O.M.E.『ある意味では仕方がない事かもしれない』


    ……!


    D.O.M.E.『僕らは"ニュータイプ"という幻想で繋がった世代なのだから』


    幻…想……?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:03:24

    さぁ重要な言葉が出ましたよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:04:25

    今日はここまで


    ニュータイプは幻想と言われて

    一番ショックを受けてるのは誰でしょう


  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:06:58

    乙です
    うーん誰だろうな……候補も多いし

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:07:33

    乙です
    やっぱりここはジャミルかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:07:46

    ジャミルはそれどころじゃない感じ(井桁ゲートのGXのせいで)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:08:12

    乙です。
    ジャミルもショック受けそうなんだよな・・・
    グラハムはノーダメージ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:08:19

    お疲れ様です。1stから飛んだアムロは以外と重くは受け止めなさそう。
    機械の心を感じ取るNTのアルレットちゃんに対してD.O.M.Eが「え?何それ知らん怖……」って言い出したらちょっと笑うが。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:10:01

    アムロはゾルタンショックがあったからむしろ重く受け止めてる
    1stから来てるくせに後の時間軸での責任感じてるとこ、アゴシャアと似たもの同士だったりする

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:11:34

    そもそも原作時空ではダイクン存命当時を正確に知り原作開始時点で地位もあったギレンは「ニュータイプは幻想」と判断することはできていたんだよな。
    ただアムロやシャアやカミーユやジュドーという宇宙世紀を彩る化け物パイロットが作り上げた「神話」がニュータイプを「特別な物としてしまった」って言うのがガンダム世界に暗い影を落とし続けてる(ゾルタンとかがその筆頭)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:18:02

    ガルマ暗殺直後から来たシャアはともかく
    一年戦争最後までやったアムロからすると「神話になるだけのことをした」って自覚はあるからな

    ア・バオア・クーからWBのクルーを脱出させて帰ったのはアムロにとっても希望だったし
    だから戦後ニュータイプの存在を大衆に訴えかけて幽閉された

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:19:09

    NTとは思想であって個別具体的な異能とは別なんだよな
    そして思想的なNTの理想に一番近かったのは原作ガロードだった気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:50:13

    『あなたは一日に12kmの山道を歩くことができますか?』
    NTとは?という問いに、トビアの"宇宙という環境にあわせて身につく人間自身の力"って回答が一番好き
    まあ、自分にとっての一番のガンダム作品が、クロスボーンガンダムシリーズだからって理由があるからかもしれないが

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:52:45

    シャギアはフリーデンとの旅の中でNTの末路を見続けてきたから原作より冷めた目線で見てそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:15:15

    パーラはかしこいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:45:46

    >>147

    速攻で宇宙戦の感覚に慣れた様は

    文字通りの宇宙に適応した人類だった

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:29

    ニュータイプが幻想だというのか……


    ザイデル「バカなことを!! この超常をなんと説明するつもりだ!」


    ザイデル「幻だというのか!? ファーストニュータイプの発言とも思えん!!」


    D.O.M.E.『これは僕にある力によるものだ』


    この力は人類の革新、"ニュータイプ"と呼ぶべきものでは?


    D.O.M.E.『そう思いたい気持ちは理解出来るけど、残念ながらそれは違う』


    シャギア「"人を越えた力"なのにか?」


    グラハム「"人を越えた力"を持つものは"人の革新"かも知れん」


    グラハム「だが"人の革新"とは"人を越えた力を持つ"ということなのか」


    グラハム「そういうことか?」


    少佐……


    D.O.M.E.『そうだね、その2つは別の事だ』


  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:56

    グラハム「自分と相手の衣を脱ぎ、心を晒し合わせる力を持っていたところで」


    グラハム「その先ででわかりあえるとは限らんものだ。それは革新ではあるまい」


    ドモン「わかりあう事なら、別に人を越えた特別な力が無くなってできる」


    ドモン「言葉にすれば」


    ドモン「そうだろう?」


    レイン「ええ」


    ……ではなぜ力が生まれたんだ

    何故、人は力を求めたんだ


    どうして世界は少しずつ前に進むことを選べなかった?

    諦めることなく、捉われることなく、望みを持ち続ければよかった

    それだけなのに……


    D.O.M.E.『僕に何故力があったのか、それは僕自身にも分からない』


    D.O.M.E.『人が言うように、時代が生んだ突然変異だったのかもしれない』


    D.O.M.E.『だけど僕の力は、道を失った人々にとって新たなる価値観となってしまった』


    道……

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:52:46

    私が絶望の中でみた希望は……

    時間さえ輝いていた、あの悲しみさえ糧とする虹の彼方は……


    D.O.M.E.『その道に"ニュータイプ"をいう言葉を当てはめてはいけない』


    …………!!


    D.O.M.E.『君の大事なものを、ニュータイプなんて陳腐な言葉にまとめてはいけないんだ』


    そうか、あれはあの広い世界で私が見つけた、私の光

    お父さん、ギルボア、姫様、バナージ、アルベルト、リディ……

    私だけが見つけた響きだ


    そしてこの世界でも……


    ステラ「お姉ちゃん?」


    ジャミル「…………」


    プルツー「マリーダ……」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:53:48

    ザイデル「陳腐だと!?」


    ザイデル「ニュータイプとは人々が、私が、信じるべきモノなのだ!!」


    D.O.M.E.『君自身がそれに陥っている限り、スペースノイドには未来は無い』


    ランスロー「……!」


    D.O.M.E.『僕の終わりと共に、それは消えるべき言葉だったのだから』


    シャア「ニュータイプが消えるべき言葉だというのか……?」


    D.O.M.E.『でなくては人はその"次"を求めてしまう』


    D.O.M.E.『だがそれは過去にしがみつくことだ』


    ザイデル「ぐっ…」


    D.O.M.E.『過去を利用する事しか考えなかった者には未来は創れない』


    プルツー「そうだね。そうだろうよ……」

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:54:23

    ……私にも答えを


    ガロード「ランスロー……」


    15年前、私は自分がニュータイプであると信じて戦った

    そして"刻"を見た

    19歳の私は、あのとき確かに未来を感じた!!


    それも全て幻だったのか……?


    頼む、答えてくれ……!!


    D.O.M.E.『そう、全ては幻だ』


    D.O.M.E.『たとえ、どんな未来が見えたとしても』


    D.O.M.E.『それを現実のものとしようとしない限り』


    D.O.M.E.『それは手には入らないのだから……』


    D.O.M.E.『"ニュータイプ"を求めて流離う時代は、もう終わったんだよ』


    D.O.M.E.『そうだろう、ジャミル?』


    ジャミル「…………!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:55:23

    私は……

    私の旅はニュータイプの保護と

    過去の贖罪を……


    D.O.M.E.『違う』


    何……?


    D.O.M.E.『その旅の終点は確かにここだったかも知れない』


    D.O.M.E.『だけど君が今、ここに立っている理由は』


    D.O.M.E.『ニュータイプや過去の清算の為ではない』


    D.O.M.E.『君は、君たちは』


    D.O.M.E.『シャアの――仲間の命を助けるために、ここに乗り込んできたのだろう?』


    アムロ「…………!」


    ヒイロ「その通りだ」


    ……ヒイロ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:18

    ジャミルがそういう男だからこそ、俺たちは力を貸してきた


    エアリアル「そりゃニュータイプのこともわかればいいと思ってたけど」


    セレーネ「それはオマケよね。そうでしょう、艦長」


    オルガ「オマケっーか御褒美っていうかな」


    シャギア「ふっ……」


    マイ「艦長にはそれぐらいあっていいですからね」


    ジャミル「…………」


    マリーダ「ステラのことも」


    セレーネ「ルチルのことも」


    ステラ「リタのことも」


    ダリル「シャアのことも」


    ニュータイプに関わりが無かったら見過ごしていたか?


    そうじゃないだろう、お前は

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:46

    …………


    俺は、医者失格だな


    ジャミル「アムロ……」


    お前自身が誰よりも"ニュータイプ"という言葉に縛られている


    ――そんなことは無かった


    お前はとっくに、"ニュータイプ"を必要としてなかった

    15年……ずっともがいてりゃ、縛るもんだって緩んでいくさ


    俺が真っ先にそう言って断ち切ってやるべきだったのに、気づかなかった


    きっと俺自身も"ニュータイプ"にどこかで縛られていたんだ


    ジャミル「私達は似た者同士だからな……仕方あるまい」


    (15年前、感じたあの温かさを)


    ("ニュータイプ"なんて言葉に押し込めずに、俺たちは歩いていくべきだった)


    (そうなんだな、ララァ……ゾルタン……)


  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:58:37

    ランスロー(ジャミル……)


    ランスロー(すごいな、お前は……)


    ジャミルはサングラスをとり、輝くD.O.M.E.の光を見つめた

    その目は「これで終わりではない」という意思を称えている


    ジャミル「……だが、私は最後に知るべきことがある」


    ガロード「え?」


    ジャミル「この15年……私は得難い友人たちと歩んできた」


    アムロ「…………」


    ヒイロ「…………」


    ジャミル「しかし……」


    ジャミル「そもそも彼らがこの世界に現れてしまったのは」


    ジャミル「それは……私のせいなのか?」


    ジャミル「私が銃爪を引いたせいなのか!?」


    ジャミル「D.O.M.E.よ!!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:55

    D.O.M.E.『……直接の原因はジェネラルジオングが』

    D.O.M.E.『この世界に目をつけたことにある』

    エアリアル「じゃあジャミルのせいじゃないってこと?」

    D.O.M.E.『…………』

    エアリアル「ちょっと…!」

    ザッパーザク「ジェネラルの野郎は俺様がこの手でブッ飛ばしてやった筈だぜ?」

    D.O.M.E.『だがジェネラルは僅かに残った力で、自分が生き残れる可能性を探した』

    D.O.M.E.『そして戦中のこの世界を見つけたのだ』

    D.O.M.E.『全ての価値観を失い、大人は沈黙し、平和と豊かさを持ちながら"何か"を求め』

    D.O.M.E.『やがて戦争を起こす。そんなことを繰り返し』

    D.O.M.E.『自分で未来を作ることを忘れ、ただ嘆くだけの世界』

    D.O.M.E.『その声をジェネラルは見つけた。彼には理想の潜伏先にして餌場だった』

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:19

    マドナッグ「ジェネラルは先程の戦いで確実に消滅したのだな?」


    D.O.M.E.『それは確かだ。彼を追う存在にも協力してもらった』


    D.O.M.E.『次元パトロールのガンダムフォースと、守護者・完全善大将軍に至る元気丸』


    ザコ「あ、やっぱり元気丸さまだったザコ!!」


    ザコ「ザコの耳がおかしくなったんじゃなかったザコね」


    ザコ「でもでも! ……ザコの耳ってどこザコ?」


    ザコ「うーん……?」


    D.O.M.E.『ジェネラルを倒すには圧倒的な破壊力が必要という君たちの判断は正しい』


    ジャミル「だが我々だけではDXのツインサテライトキャノンを命中させることはできなかった……」


    D.O.M.E.『そうだ。そこで元気丸は機転を効かせた』


    D.O.M.E.『15年前のコロニー落としを迎撃する為に放った』


    D.O.M.E.『ジャミル、君のサテライトキャノンの一つを井桁ゲートで転移させた』


    ガロード「それがあの攻撃か…!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:56

    やっぱりジェネラルのせいか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:38

    D.O.M.E.『しかし君たちに敗れたジェネラルは』


    D.O.M.E.『最後に、井桁ゲートを逆に辿ろうとした』


    グラハム「なんだと!?」


    アルレット「過去へ逃亡しようとした、ってこと?」


    だがそれは防がれた……


    私はこの目でみた。ジェネラルの終わりを


    D.O.M.E.『そうだ。しかし既に一部のジェネラルの力は15年前に遡り』


    D.O.M.E.『キャプテンガンダム達に敗れ、這這の体でこの世界へ逃げ込んだ』


    D.O.M.E.『過去の自分自身(ジェネラル)へと注がれたのだ』


    そうか……それで僅かながらに回復したジェネラルは

    この世界をより混沌に落とすことで己の完全復活を目論んだ

    その手段が……


    レイン「異世界から人間を集めること……?」

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:11

    ザイデル「なんと迷惑なバケモノか……」


    D.O.M.E.『そもそも人の苦しむ様をエネルギーにするジェネラルにとって』


    D.O.M.E.『この世界は都合が良くとも、人口そのものが少なすぎたのもある』


    ヒイロ「質が良くとも量が足りないというわけか」


    プルツー「そりゃ馬鹿みたいにコロニーを落せばね」


    ザイデル「ぐ……」


    シャギア「ジェネラルからすれば魚の減った河に稚魚を流すようなものだった訳だ」


    オルガ「この世界は養殖場かよ!!」


    D.O.M.E.『しかし戦後を生きる者たちは彼の想像よりずっと逞しかったようだ』


    ランスロー「…………」


  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:57

    D.O.M.E.『この世界がジェネラルによって喰い物にされる』


    D.O.M.E.『その未来は回避された』


    D.O.M.E.『この15年で世界が培った強い心が』


    D.O.M.E.『未来を変える力を与えたんだ』


    D.O.M.E.『古い時代に左右されず、新しい時代を生きる力』


    D.O.M.E.『今、この世界の人々が持ち始めた希望の光だ』


    はっは~!!

    いやぁ~照れるじゃねーか!!


    ザコ「ザコザコ!!」



    1 D.O.M.E.『まぁ君たちは別口からやってきんだけどね』

    2 ドモン『待ってくれ。俺たちは元の世界には戻れないのか?』


    dice1d2=2 (2)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:09:56

    DOMEの返答は如何に
    帰りたい人も居ればここに居たい人も居る

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:07

    流石にドモンはシャッフル同盟の使命があるからね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:13

    ドモン「待ってくれ」


    ドモン「それではやはり俺たちは元の世界には帰れないのか?」


    ……ドモン


    ドモン「……この世界が嫌いって訳じゃないんだ」


    ドモン「アンタの言うこともわかる」


    ドモン「地球がどんなになろうと、人間は挫けない強さがある」


    ドモン「そしてそういう人間もまた、地球の一つなんだ」


    ドモン「この世界での出会いも、俺にとって大切なものだ」


    ドモン「だけど、俺は俺の元いた世界も愛している」


    ドモン「兄さんとシュバルツと師匠達の愛した地球を!!」


    ドモン「俺はあの地球で、レインと、仲間たちと共に生きていきたいんだ!」


  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:08

    戻そうと思っても、そこには既に戻そうとした本人がいるから戻せないとかあるんかな……?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:18

    D.O.M.E.『ガンダムフォースや元気丸と連携し、異世界の者を元に戻す』


    D.O.M.E.『それには彼ら一人一人の元いた世界の座標を探らなければならない』


    セレーネ「途方も無い話に聞こえるんだけど?」


    オルガ「でもD.O.M.E.の力なら……!


    D.O.M.E.『僕の力が万全ならそれができた』


    D.O.M.E.『だが今は力を振り絞っても元気丸たちに連絡を取るのだけでも』


    D.O.M.E.『ドモン君に力を借りてなんとか成功できたという状態だ』


    ドモン「…………」


    全員が全員、帰りたいというわけでもあるまい

    私は、この世界に残りたいと思っている


    アルレット「…………」


    本当に帰りたい者だけならば、多少は負担が軽くはならないか?


    D.O.M.E.『…………』


    100~66 帰郷の念の強い者の座標だけでも確実に探ろう  

    65~1  元気丸たちを呼ぶので限界なんだ


    dice1d100=68 (68)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:20

    2足りた!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:20

    ヒュー!話がわかってるじゃないかダイス神!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:36

    ドメさんよく頑張ってくれた!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:38

    DOMEも自分の最後の仕事だと自覚したのか大奮発してるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:05

    オルガは死んだ時が転移時なら真っ先に戻りたがると思うんだけどなー

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:07

    ダイスが珍しく甘い!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:09

    元世界で死人認定された人とかはどうなるんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:08

    >>176

    シャギアも弟のいないAWに未練なんて無いだろうしついて行きそう

    それができるか知らんけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:21

    D.O.M.E.『やってみよう……』


    D.O.M.E.『帰郷の念の強いものだけの意識を地球中から探り』


    D.O.M.E.『彼らの記憶から元の次元を探る』


    D.O.M.E.『後はそれを元気丸やガンダムフォースに託そう』


    D.O.M.E.『僕の残り全ての力を使って……』


    パーラ「残り全てって……」


    ガロード「死んじゃうってこと!?」


    D.O.M.E.『悲しむことじゃない。元いた場所に帰るだけのことだ』


    ジャミル「だが……」


    D.O.M.E.『見るべきものは全て見た……』


    D.O.M.E.『僕は満足している』


    D.O.M.E.『これでいいんだよ』

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:09

    宇宙世紀とかだと、元の世界で死亡認定された人を
    戻しちゃったら、歴史の流れが狂ってタイムパラドックスとか起こりそうなもんだが……

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:40

    残量3割ちょっとでこれだけ出来るんだから今の次元の壁穴だらけなんだろうな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:11

    場合によっては今生の別れになるパターンもあるから実際は難しい選択だよな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:20

    マリーダさんはどっち選ぶのかねー…
    プルツーがジュドーのところに戻りたがったら一緒に着いていくかもしれないけど、ジャミルにステラに大切な人たくさん出来ちゃったからな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:10

    仮にオルガが帰ったらあの体勢から蘇るのか…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:30

    >>185

    やってることが完全に異世界オルガなんよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:13

    でもよ…!


    こんなのあんまりじゃんか!!


    アンタはこんな暗い場所でずっと独りで……


    D.O.M.E.『その哀しみは僕だけのはない』


    D.O.M.E.『この戦後社会ではありふれた、哀しみだった』


    D.O.M.E.『それでも人々は立ち上がっていく』


    D.O.M.E.『君達は新しい未来を創っていかなきゃならない』


    D.O.M.E.『だからこの別れもありふれたもので』


    D.O.M.E.『先に去る僕が願うのは君たちの未来だけだ』


    ドーム……

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:33:26

    >>185

    そこにシャギアも湧いてくるのはもう本当に異世界オルガだな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:36:34

    ザイデル「待て!!」


    ザイデル「それほどの、それほどの力があるのに!!」


    ザイデル「これほどのまでの力を私に見せながら……!!


    D.O.M.E.『…………』


    ザイデル「"ニュータイプ"がなければ、我らはどうなる!!」


    ランスロー「おやめください!!」


    ザイデル「ランスロー……」


    グラハム「そんな言葉無くとも、人は生きていける!」


    アルレット「キャスバル……」


    シャア「その通りだとも」


    D.O.M.E.『古い時代は、これで終わりだ』


    ジャミル「……あぁ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:58

    旧世代の遺物は静かに去っていく

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:24

    ザイデル…お前だって新たな光を見つけたじゃないか…「ジ・GOGG」と言う光を…皆、何かしらの光を見つけて、生きていくんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:28

    後は思い出として各々の心の中に……

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:31

    膝をついて項垂れてそうなザイデル

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:39:40
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:40:54

    この想いと記憶を心の本棚に埋めて次へ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:41:40

    過ちを繰り返さない為の埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:41:57

    埋め ジゴックおじさんはこの先生きのこることができるのか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:18

    本人が戻りたいと思っていても、戻したくない娘がひとり……水星ちゃん……

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:30

    古い時代はここで終わり……

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:51

    新しい時代へ────

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています