ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3031層

  • 1リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/22(日) 00:44:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3030層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1510592/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

     

    生ける者には祝福を、死せる魂には安らぎを……とか出来るのが理想なんですけどねー

  • 2テンド5523/01/22(日) 00:51:54

    立て乙だ!
    【昔のこと何も分からないので奥に引っ込んでた新米ギルドショップ店員】
    添い寝…添い寝とは…?
    【に、次なる理解不能が襲いかかる】

  • 3内気な極東出身冒険者23/01/22(日) 00:52:36

    …たておつです…。いけませんね、少し落ち着きましょう…。そう言えば…今のコテに替わる二つ名を募集したら、思いのほか集まってしまいました…
    ・水使いさんの「斬道邁進」
    ・写真家さんの所の竜の精霊さんの『断念の守り人』
    ・レンジャーさんパーティーの「七彩刀」
    ・詩謳う御子さんの「朋愛護刀」
    ・「糸垂らし」
    ・マンドラキュラゴラさんの《撫で斬り魔性》
    ・自在剣
    …迷いますね。……。他にもあったりします…?……………。どれが良いですかね…

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 00:52:49

    念の為保守

  • 5転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/22(日) 00:52:53

    たて乙ですねー
    私と寝たいんですかー

  • 6テンド5523/01/22(日) 00:54:46

    >>3

    どれも格好いいけど、入力しやすさ含めて考えたら七彩刀か自在剣じゃないか?

    ………いや、内気さんはあんまそう言うの気にするタイプじゃないか【今のコテを見て】

  • 7リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/22(日) 00:56:21

    保守しまーす
    ケーちゃんとはわりとするね、添い寝
    ……フィレナさんもしていいんだよ?
    「邪魔だ、いらん」
    ぴえん

    ……内気君の二つ名ね、カッコいいヤツほしいよね、わかる
    「子分もう二つ名あるじゃん」
    いい加減レモン関係ない二つ名作った方が新人さんに優しいかなって
    「レモン配りおばさんもさいきんやってないもんな」
    おばさんじゃなくてお姉さんね、それかお兄さん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:57:07

    立て乙ー
    コテ変わっても結局内気くんって呼んじゃいそう

  • 9転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/22(日) 00:58:52

    不滅さんとか一切コテ関係ないですもんね

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 00:58:55

    >>8

    わかる

  • 11テンド5623/01/22(日) 00:59:24

    >>8

    これはあるかもな…

    「討斬」をコテにすれば、呼び方の違和感も…

    いやこれはキラキラネームかな…

  • 12「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/22(日) 01:00:06

    (※スレ立てお疲れ様です)

    「…内気以外の呼び方は違和感あるな。本人が別のものがいいと言うなら止めはしないが」

    【君はサラッと2つ名決まってたもんね】

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:01:30

    >>11

    冒険者の二つ名なんてキラキラしてるくらいがちょうど良いさ、きっと

  • 14白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 01:02:34

    立て乙です……!
    カッコいい二つ名は憧れちゃいますよね。

    あ、それでは……。
    【闘技場へ。】

  • 15リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/22(日) 01:03:09

    私も未だに重装ちゃんとかは重装ちゃんって呼んじゃうしねぇ
    ……私の前の名前は一瞬で消えたけど、ここら辺は使ってた期間の問題かな
    【霊視占娘とかいう分かりづらいコテよりカタカナオンリーのリモンチェッロの方がわかりやすいですしね】
    あの頃は一歩間違えたら二つ名が檸檬堂に決まるところだったなー

  • 16内気な極東出身冒険者23/01/22(日) 01:03:43

    >>8

    >>9

    >>10

    >>11

    >>12

    な…何と…。自分…内気を脱却出来たのでは…?と思って募集していたらそのような弊害が…?如何しましょう…?

    (困っている)

    (※このコテで長かったしそりゃそうかと笑っている)

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 01:04:36

    >>16

    こう……なんか呼び慣れちゃって……まぁ俺も今でも暇神って呼ばれることあるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:06:22

    俺のスクロールだと「重装」は「重装備」から備を消して簡単に出るけど、「重鎧」は「重い」からいを消して鎧を足すからついつい「重装」で呼んじゃう

  • 19霊冥天女23/01/22(日) 01:08:13

    名前の分かりやすさと名前からのキャラの分かりやすさはまた別物よね、ふふ

  • 20リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/22(日) 01:10:18

    読めない二つ名や由来がわからない二つ名ってのも意外と多くて……

    あとは不滅さんみたいにみんな不滅さんって呼んでるパターンとか、あの方御子さん以外みんな不滅呼びだし

    >>14

    こんな夜中に闘技場だなんて、相変わらず元気だねー

    【背中を見送りつつ】

  • 21白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 01:11:28

    【闘技場・武舞台───今夜は久しぶりに《幻影組手》をしに来たのだ。事前に相手の幻影を指定し、武舞台の中央に立つ。】

    (こんな事をしても意味がないのは分かってる。だけど、他に何をすれば良いのか分からない。
    あの人を圧倒するような相手にどう戦う、どう立ち回る───どう勝つ?
    分からないから……出せるもの全て、使えるもの全て……やりきってやる!!)

    【現れた幻影は〈災媛〉ユナ=アンジェラス。
    幻影でさえも、いや幻影だからこそ下手な物真似よりずっと彼女の雰囲気が再現されていた。
    獄炎の短刀《煌獄》、純白の短剣《“ヴァージンホワイト”ルルの短剣》を構え……戦いが始ま───】

    「【呪雷 -ヘイロス- 】」

    【知ってた。】

  • 22内気な極東以下略改め「自在剣」23/01/22(日) 01:13:33

    うーん…如何しましょう…

    一時…こんな感じで…こう…慣らしてみるとか…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:13:57

    ギルドってここであってるのかな……?
    間違ってたら恥ずかしいし……でもなぁ……
    うーん、どうしよう、また今度来ようかなぁ…でも……【ギルドの扉の前でうろちょろしている不審な影】

  • 24弧空剣士◆SokSKYnF1223/01/22(日) 01:14:07

    立て乙でござるよー

    【ボロボロになって再びギルドに入ってくる。若干剣気が隠しきれず立ち上ってる】
    【報告書提出&依頼5枚ほど受け取り】

    内気殿の名前募集でござるか
    拙者や熱剣士殿とお揃いで○○剣士……多彩剣士とか百芸剣士とか
    ふむ。少し印象が変わってしまうか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:14:38

    >>23

    むむっなにやつ

    であえであえい

  • 26リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/22(日) 01:15:20

    >>23

    やあ、合っているよ

    こんな夜更けによく来たね、どんな用事かな?

  • 27内気な極東以下略改め「七彩刀」23/01/22(日) 01:16:02

    うーん…?

    >>23

    合ってますよ…?

    >>24

    ぁ…孤空剣士さん…考えてくださってありがとうございます

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:18:10

    >>27

    わっ、ありがとうございます…

    >>25

    >>26

    ほぇっ、えーっと、冒険者っていうのになれるのがここらしいので来たんですけど……

    あの、ほんと、悪い人とかじゃないんで、自分……

  • 29かべうちしょくいん23/01/22(日) 01:19:02

    >>28

    はーい、冒険者登録ならこっちだよー

    【ギルドの受付で手を振る喪服の青年】

  • 30弧空剣士◆SokSKYnF1223/01/22(日) 01:20:34

    >>28

    登録か、そこの受付で職員に声を掛けるといい

    まあ気負わずにゆるりとしていかれよ


    >>27

    ふふ

    どのような名に変わるか楽しみにしているでござるよ


    ではな

    【足早かつ元気そうにギルドから出ていった】

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:21:19

    >>29

    ぴわっ!!あっ、ありがとうございます……【てくてくとギルドの受付に近づいていった】

    >>30

    ありがとうございます…!!気負わずがんばります……!

  • 32内気な極東以下略改め朋愛護刀23/01/22(日) 01:22:11

    >>28

    ぁ…その…えっと…安心して…良いですよ?落ち着いて…

    〈如何しましょう…少なくとも多分今の自分より内気な人が来てしまいました…〉

  • 33死不能の“銀”23/01/22(日) 01:23:49

    立て乙

    二つ名?といえばけっこー気に入ってるんだこれ

    【読みにくいけどね?】

    >>31

    あら新人さんかしらー

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 01:24:12

    >>32

    内気ー今度時間あったらでいいんだが…ちょいと戦って見て欲しいヤツらがいる

  • 35かべうちしょくいん23/01/22(日) 01:24:34

    >>31

    そんな緊張しなくて大丈夫だよー

    それじゃ今から登録するから、こっちの書類に色々書いてくれるかな?文字が書けないなら代筆サービスとかもあるから安心してねー

    【そういいつつ書類を取り出す】

    (※こちらの書類は強制ではないため、書類に書いたという体で自己紹介したり、書いたよーで終わらせたり好きなようにしてもらって大丈夫です)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:25:04

    内気くんシャッフルしながらやるのそれ!?

  • 37リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/22(日) 01:25:11

    新人さんか、最近多いね
    うん、良いことだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:26:56

    >>34

    ほー、暇神様が戦いの斡旋とは珍しいね?

  • 39内気な極東以下略改め斬道邁進23/01/22(日) 01:27:36

    >>34

    ん…?そうですか…。…ちなみにですがどのような方たちですか?

    >>30

    はい…お休みなさい

    >>36

    えっと…その…どれが自分自身や皆さんから見てしっくりいくのか…試してみようかな、と…その…

  • 40騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 01:33:32

    >>39

    最近衝合で俺の知ってる世界が来たんだが……1人はそこに居る蛇の妖だな前に倒したんだが妖怪だから時間たってそろそろ復活しそうで…

    こいつは受けてくれる場合討伐依頼として出す

    で残りは剣とかに宿る魔人達の子供だな

  • 41火の鳥少女23/01/22(日) 01:35:10

    >>32

    あ……ありがとうございます……ありがたいお言葉……

    >>33

    ぱりゃっ!?はっ、はい!そうです!まだ登録していないので新人と呼べるのか分からないんですけど……

    たぶん、きっと、そうです!

    >>35

    あ、ありがとうございます。一応ここらへんの文字は書けるので、自分の手で色々書きます…!!

    【名前】■■■・■■■■■■【明らかに人の言葉ではない言葉で綴られていて、読めない。】

    【二つ名】火の鳥少女

    【種族】不死鳥

    【能力】不老不死であること、炎の魔法を扱うことができる


    こんな感じでいいですかね…?

    (※ありがとうございます、解説助かります。)

  • 42死不能の“銀”23/01/22(日) 01:38:13

    >>41

    あらフェニックスが冒険者とは……アレ、掲示板だけでも二人目だったかしら。セントラリアって油断ならないわね

    私は死不能の“銀”(しぬことあたわずのぎん)、錬金術師よ、よろしくー

  • 43かべうちしょくいん23/01/22(日) 01:38:56

    >>41

    ……はい、ご確認いたしました、特に問題はありませんよ

    それでは火の鳥少女様、こちらは貴女の冒険者カードです。私ども冒険者ギルドは今後の貴女の活躍とご多幸をお祈り申し上げます

  • 44リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/22(日) 01:40:25

    >>41

    へーフェニックス……かなり珍しいなあ

    何はともあれ、冒険者登録おめでとう。私はリモンチェッロ、占い師だよ。これからよろしくねお嬢さん

  • 45内気な極東以下略改め糸垂らし23/01/22(日) 01:42:03

    >>40

    …なるほど。前者は…厄介そうですね。一度打ち倒してなお蘇る不死性を有すると。後者の子?たち…?は…ふむ…教育、教導とか…鍛錬、ですかね…?

    >>41

    …よろしく、お願いしますね?火の鳥少女 さん?

  • 46火の鳥少女23/01/22(日) 01:45:17

    >>42

    ほへぇ、まさか同族の方がいらっしゃるとは驚きです…

    死不能の“銀”さん……錬金術師さんなんですね。よろしくおねがいします!!

    >>43

    わ、わあ、すごい……!【カードを受け取り眺める】

    ありがとうございます!!頑張ります!!

    >>44

    リモンチェッロさん占い師さんなんですね、かっこいい!!

    よろしくおねがいします!!

    >>45

    はい、よろしくおねがいします!

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 01:46:11

    >>45

    前者のやつはその世界における妖怪の特製みたいなもんだが…それはそれとして厄介な事には変わりない

    後者の奴は内気が言った通り鍛錬だな

    ※それぞれ元ネタは妖怪〇ォッチからミツマタノヅチと剣武魔神です

  • 48死不能の“銀”23/01/22(日) 01:49:13

    >>46

    まあめんどかったら銀でいいから、そんなかしこまらないでね〜


    >>44

    あなた占い師だったんだ……

  • 49内気な以下略改め撫で斬り魔性23/01/22(日) 01:50:55

    >>47

    一応…知る限りの戦力、情報を教えていただいても…?

    >>46

    …温かいココア…飲みます?落ち着きますよ?

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 01:52:20

    【知っている情報を紙に書く】

    >>49

    これだなまぁ内気なら行けるはず

    【今書いたのを渡す】

  • 51リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/22(日) 01:53:17

    >>46

    >>48

    あはは、あんまりにも売れなさすぎて副業に冒険者始めたらいつの間にかそっちが本業になってた系占い師だよ、よろしくー

    【けらけら笑いながらピースサインする男装した中性的な少女、タ○ラジェンヌ的な】

    【ちなみに元々腕は良いのに変な客に捕まってインチキ呼ばわりされて客が来なくなって途方に暮れてたところを冒険者ギルドに拾われたという経緯で冒険者になりました】

  • 52白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 01:55:55

    (※火の鳥……不老不死……手塚治虫御大……?)

    【闘技場からとても疲弊した様子で戻ってきた。

    あの後、50回くらい【呪雷】をくらったのだ。】

    >>46

    あ……新人さんですか?

    え、と……僕は■■■・■■■■■■■(※本名につき規制)って言います。

    これからよろしくお願いします!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:56:27

    白髪君はまだ雷速を避けられねえくらいの速さなのか

  • 54内気な以下略改め断念の守り人23/01/22(日) 01:58:35

    >>50

    む…どれどれ…?

    (妖怪ウォッチ未履修なので中の人もドキドキ。今ちょっと元ネタを検索してみたところです!)

  • 55火の鳥少女23/01/22(日) 01:59:12

    >>48

    なるほど……!

    なら銀さんで……改めてよろしくおねがいします…!!

    >>49

    あ、もしよろしければ欲しいです…!!

    >>51

    なるほど、そういうこともあるんですね……

    >>52

    ぽりゃっ!?は、はい、そうです。新人です……!!

    よろしくおねがいします……!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:59:27

    >>53

    実は光速の1/3ってクソ速くて【ろくろ】

  • 57死不能の“銀”23/01/22(日) 01:59:45

    普通雷速って避けるもんじゃないんじゃ……
    彼はいつかできそうではあるけど。今でも超速いし

  • 58白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 02:00:48

    >>53

    そう、ですね……。もっと強く、速くならないと!


    >>56 >>57

    ちなみに……それが〈雷霆姫〉さんの最高速度だそうです。

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 02:01:05

    >>53

    普通人間が雷避けるのおかしいからな?

    >>55

    そして今更だかようこそ冒険者ギルドに

    俺は騒々神だ、宜しくな

    【軽く手を振る軍服を着た金髪赤目幼女】

  • 60新人χ23/01/22(日) 02:01:47

    >>56

    その速度おおよそ10万km/s!まぁくるとわかってるならワンチャンいけるか…?無理かな

    >>55

    ちぃーす新人でーす。ま、気楽にやろうよ

  • 61死不能の“銀”23/01/22(日) 02:02:07

    よく思考速度追いつくわよねー
    時々魔族よりバケモンしてるわ

  • 62内気な以下略改め断念の守り人23/01/22(日) 02:03:02

    >>55

    (ギルド酒場で三杯注文した)

    はい…どうぞ…?…ここの酒場のお料理や飲み物はどれも美味しいのですよ

    >>59

    その…騒々神さんもココアいかがです?

  • 63リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/22(日) 02:03:25

    雷速避けれる冒険者はそんなに居ないかなー
    【最高速でも無理だなという顔。この場合の最高速は自分の肉体が耐えきれるギリギリのスピードである】

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:03:39

    さっきの音速の攻防あるじゃん

    あれの約30倍と言えばヤバさが伝わるだろうか >雷速

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 02:04:05

    >>62

    そろそろ寝るから良いかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:04:22

    多分閃光さんとかで避けられるレベルだぞ雷速
    ……いやどうかな、避けられそうなのも居るか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:05:13

    そもそも音速の時点でほとんどの冒険者は対応できねぇンだわ

    雷霆姫ちゃんは……あの娘は一桁ランカーだし……

    >>66

    閃光さんは光速なんだから避けられるだろ、それにヒーローだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:05:54

    それを余裕で受け止めるんかあの雷霆姫ぶちのめしたねーちゃん
    ………あれ?これ倒せんの?
    雷速反応できるんなら全部見切られない?

  • 69内気な極東以下略改め「討斬」23/01/22(日) 02:06:04

    >>58

    …凄いですね。雷霆姫さん……

    〈自分がそれほどの速度に到達するには…どうしたら…〉

    >>65

    ん…そうですか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:06:31

    >>64

    そして光速は雷速の約3倍だ

  • 71火の鳥少女23/01/22(日) 02:07:37

    雷を……???避ける……????

    >>59

    ぱっぱる!?騒々神さん、よろしくおねがいします!!

    名前通り神様なんですかね……?

    >>60

    わわぁっ!!お、同じ新人さんなんですか!同期だとなんだか心強いですね!!

    よろしくおねがいします!!

    >>62

    ありがとうございます……

    この時代で使える通貨持っていないので、依頼をこなしてお金をためたらたくさん買いますね。

  • 72死不能の“銀”23/01/22(日) 02:08:12

    >>69

    こう、雷になればいいんじゃない?

    【その解決法大分ゴリ押しっすね】

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:08:30

    雷が放てる全員が雷の速度で動けるわけではないぞい、中級魔法でも雷は打てる
    本人が雷に化身するなら別だろうが
    案外反応は体の動きから予備動作を見て置いてるだけかもしれん

  • 74リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/22(日) 02:08:33

    速度って上を見たらキリが無いね、この世界なんでもそうだけど
    【一応本職後衛にその領域はあまりにも遠すぎた】

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:09:29

    >>74

    ジェットと重力操作でぶっ飛ぶあなたが何を言う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:10:18

    >>74

    一般生命体全般なら前衛にとっても無理な領域だから気にしないでくれ

    この世界で本の一握りに許された例外が上澄みの上澄みってわけだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:10:21

    その雷速の三倍の光速やそれ以上の速度の攻撃を行う一部冒険者たちがどれだけヤバいかよくわかって頂けただろうか

  • 78新人χ23/01/22(日) 02:10:26

    まぁ雷言うても遅いものだと光速の1500分の1だしね。これぐらいならいける人も多くなってくると思うよ。
    俺は奥義使わないと視認すら出来ないかもしれないけどさ

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 02:10:48

    >>71

    ぱっぱる?まぁいいかそうだぞ神様だぞー


    そんじゃおやすみ

    【亜空間の穴を開き城に帰っていった】

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:10:57

    下を見ても上を見ても無限に近い。この世界は広いな
    【スライムの群れで落ちこぼれたはぐれスライムと死闘を繰り広げるモブ冒険者】

  • 81死不能の“銀”23/01/22(日) 02:11:51

    上を見ればきりがない
    下を見てもしょうがない

  • 82内気な極東以下略改め自在剣士23/01/22(日) 02:12:11

    >>72

    …まさしく。文字通りの雲耀となれ、と…。…むう

    >>71

    …そうですね…リヴァイアサン丼と草食竜のカツサンドがお安くて中々お腹にたまりますよ。…それに美味しいです

    >>79

    …お休みなさい。良い夜と良い夢を

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:12:15

    >>80

    >>81

    だからこそ自分を見失わないように、ってね

  • 84内気な極東出身冒険者23/01/22(日) 02:14:18

    >>80

    >>81

    …自分自身が今まで積み上げたものを。これから先の目標とその目標すら超えた先を。…どちらも確りと見据えていたいものです

  • 85白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 02:14:42

    (※さて、ここで久し振りに偉業値を振っておきます。

    偉業値

    dice1d100=9 (9) +30(英雄登竜門突破補正)

    90以上でランクアップ可能)

  • 86リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/22(日) 02:14:49

    >>75

    それもそう、一応色々度外視すれば超音速までは見えてくるし

    【正直ツッコまれるだろうなとは思っていました】


    >>76

    あはは、気にしてないよー。でもありがとうね


    >>82

    ……内気くんならそのうち本当に雷に変身しそうな気もしてしまうなー

  • 87火の鳥少女23/01/22(日) 02:16:55

    >>82

    覚えておきます!メモメモ……

    >>79

    あっ、驚いただけなのでお気にせず……

    おやすみなさいませ……

  • 88内気な極東出身冒険者23/01/22(日) 02:17:00

    (ダイスの女神ェ)


    そう言えば…一通り試してみましたが…どれがしっくりきましたかね…?

    >>86

    …もしそうなったなら…どのように剣技に、武技に活かしましょうか…?

    (首を傾げた)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:18:11

    >>88

    正直言って良い?

    左部分にしか目が行かなかったから今のレス見てやっと変えてたことに気づいた

  • 90白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 02:18:23

    (※もうちょっと、こう……手心というか、その……。

    予定通り次の攻略イベントでランクアップです。

    ランクアップしてたら超×10死闘が超×9死闘になってました。)


    音速にはまだまだ手が届かないですね……精進です!


    >>88

    えっと……腕だけ雷に変えて、速く剣を振る、とかでしょうか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:19:12

    ちなみに俺は種族特性として雷に変化出来るが、闘技場やってると雷をぶった切る奴が幾人か居るせいで大体そこで死ぬぜ!

  • 92内気な極東出身冒険者23/01/22(日) 02:20:02

    >>87

    後は…そうですね…。ギルドにある釣り堀で釣ったお魚をギルド酒場で捌いて貰うのもアリです。…ご飯とお金は大事ですからね

    >>89

    …あ…うぅ

    >>90

    …なるほど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:20:37

    雷で刀って振れるのかな…

    ありきたりだけど、設置斬撃や刀に雷流したりとか?

    あと討斬が割とカッコいいと思いました


    >>88

  • 94リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/22(日) 02:21:36

    >>88

    ……そこ?

    いやうんそこしか無いんだけど

    【肉体が変化することに対して他に思うことは無いのかみたいな】

    >>91

    わりと居ちゃうもんね、雷斬り勢……


    ……それじゃ、夜も遅いし私はそろそろ帰るよ

    おやすみー

  • 95火の鳥少女23/01/22(日) 02:23:22

    >>91

    雷を……斬る???

    あなたの能力、相当強いのに周りが強すぎません……?

    >>92

    なるほど……!!

    自分の羽を餌にして釣ってきましょうかね……【背中からバサッと、火の鳥さながらの紅い羽を出した】

  • 96夜鬼23/01/22(日) 02:26:20

    おはようううううううううううわなにをするやめ
    【夜になってテンションが上がり爆音挨拶をした結果、近隣住民の通報を受け衛兵に捕まった】

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:27:53

    南無

  • 98電磁力愛者23/01/22(日) 02:30:05

    >>93

    電磁力もまた自然の摂理ビリビリで刀を動かしてライバルと差をつけよう!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:32:20

    >>95

    まあ幻影闘技場って勝ち進むほど強い相手が出てくるから……

  • 100内気な極東出身冒険者23/01/22(日) 02:33:11

    >>93 >>94

    ぁ…ありがとうございます…。…まぁ…考えるのは実際に神鳴の力を手に入れた時、ですかね

    >>95

    …まぁ、雷さえ斬って捨てる事が出来るのはそれこそ上澄みの中の上澄みの方々ですよ。…自分の目標の一つたる方々でもあります

    …ギルドには色んな施設がありますからね。職員さんに聞いてみたり初心者講習に出ても良いかもです

    (メタ的な内容としてはこのスレの1レスにも置いてある脳内設定スレのテンプレ、13レスまでの情報。気が向いたら覗いたり、キャラ紹介とかレスしても良いかもしれません)

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:41:12

    キマイラちゃんが元に戻ってよかった…
    これ喜ぶかな…?

    【箱の中に白いワンピースを入れる】

  • 102火の鳥少女23/01/22(日) 02:47:03

    >>99

    それにしても強いですね……

    でもその仕組み、なんだかかっこよくて素敵です〜……!!

    >>100

    なるほど……

    夜が明けたら職員さんに聞いてみましょう。

    (ありがとうございます!!

    一応設定スレにキャラ紹介のレスを書き込みました〜!!)

  • 103内気な極東出身冒険者23/01/22(日) 02:51:39

    >>101

    …喜んでくれますよ、きっと


    さて…久しぶりに釣り堀で釣りしてみましょうか。少し前に実力が足りない人でも女神が守ってくれるようになったから誰でも使えるようになったのです

    dice5d100=40 71 23 56 28 (218)

    (釣り堀で釣っていいものまとめ

    ·9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)

    ·75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)

    ·90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)

    · 95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)

    ·99

    水晶姫

    ·100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活))

    >>102

    (改めてよろしくお願いしますね!)

  • 104内気な極東出身冒険者23/01/22(日) 02:54:52

    >>103

    …うん…鯛に小鯵にマグロに…普通に良い感じに釣れました。…今回は酒場の人たちに卸して換金すると致しましょう…


    ふぁ…流石に…眠いです。…自分もそろそろ寝ますね…。お休みなさい…

    (ギルドの仮眠室へ向かった。今日はそこで寝るようだ)

  • 105火の鳥少女23/01/22(日) 02:54:59

    自分も一回、釣りをしてみましょうか……

    >>>103さんを参考にして……

    dice1d100=61 (61)


    >>103

    (はい、よろしくおねがいします!)

  • 106火の鳥少女23/01/22(日) 02:56:02

    >>105

    お、鯛ですか。

    おめでたいですね。売りに行きましょうか。

    >>104

    おやすみなさいませ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:45:04

    【時計の音】

  • 108時の狭間の商人23/01/22(日) 04:00:08

    【鐘の音が鳴り響く。空間に穴が空いた。】


    dice4d50=2 36 7 20 (65)

  • 109内気な極東出身冒険者23/01/22(日) 04:07:06

    …眠れない。結局こんな時間まで…

    >>108

    ってぁ…その日でしたか…今回の品揃えは如何に…?

  • 110時の狭間の商人23/01/22(日) 04:07:54

    【商品が並んでいる】
    【・魂の灯火ランタン:[己の血肉諸共]『敵を焼き尽くす』。地獄の業火という物があるなら、アレの事を言うのだろう。】
    (※自分を中心として広範囲を焼き尽くす炎を出す。炎は自分も燃やす。自傷ダメージは相手に与えるダメージよりは少ない。)

    【・試練の門:[試練が下される]。『攻略すれば、遺物を手に入れる』。試練とは誰かが与える物だ。では、コレは?】
    (※購入時点で自動で亜空間に飛ばされる。亜空間内の試練を攻略するとアイテム(遺物)を手に入れる。遺物は時の狭間の品と違ってデメリットが無い。試練の難易度は極めて高い。)

    【・嬉しくも無い朗報:[今後拾うアイテムが低確率で『時の狭間の品』に変わる]。一番困るのは悲劇的な号外では無く、記事にも出来ない中途半端なニュースだ。】
    (※時の狭間の品は共通してデメリットとメリットを両立している。デメリット部分は[]で、メリット部分は『』で囲まれている。)

    【・軋むキノコ:『攻撃に収奪の怨毒を付与する』[代わりにゆっくりと体力が減り続ける]。命が悲鳴を上げている】
    (※装備すると身体と直接一体化して来る。自傷覚悟なら引き剥がせる。収奪の怨毒を相手に付与すると敵の体力を削りつつ、その分を吸収する事が出来る。)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:10:24

    >>110

    ……おや

    (※魂の灯火ランタンは範囲内なら敵味方の区別なく焼きます?)

  • 112時の狭間の商人23/01/22(日) 04:11:54

    >>111

    (※付かないです。無差別スリップダメージ。ただ火力は高い想定です、その分デメリットのダメージも痛いですが)

  • 113内気な極東出身冒険者23/01/22(日) 04:15:16

    >>110

    (試練の門は試練の内容と遺物の内容、商人の中の人さんが考えてある感じですか?達成失敗に関わらず終わった後は闘技場のように開始前の状態に戻されますか?)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:15:38

    >>112

    (※了解です!)


    そうですね……魂の灯火ランタンを頂けますでしょうか

    【そう言いつつ、全長15cm程度はある竜の爪を差し出した。僅かにだが熱を発しており、どうも火竜の物であるらしい】

  • 115時の狭間の商人23/01/22(日) 04:17:08

    >>113

    (※考えてないです、ハイ。買った人がセルフでやる想定なので……一応「考えてくれ!」と言う場合ならこちらから内容とかを出す事も出来ます。)

  • 116時の狭間の商人23/01/22(日) 04:19:48

    >>114

    【蒼白い炎は溢れ出るランタンが手元に飛んで来る。その対価として、竜の爪が持って行かれる。】

    【何かの封がランタンに施されている。その影響か外部に熱は漏れ出していない。コレを外す事で効果が発動するのだろうか?】

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:21:48

    >>116

    あぁ……ありがとうございます

    いつも助かっておりますよ

    【と、ランタンを受け取ってギルドを出て行った】

  • 118火の鳥少女23/01/22(日) 04:32:14

    便利そうですね……!
    でも自分には払えなさそうですね……!!【お金がない人並みの感想】

  • 119時の狭間の商人23/01/22(日) 04:34:33

    >>118

    「……Ruaaaa……」

    【亜空間の奥で、トカゲ人間が手招いている。】

    (※支払いはお金とかレアな素材とかじゃ無くてもなんでもOK。極論そこら辺で拾ったゴミとかでも行けます。)

  • 120火の鳥少女23/01/22(日) 04:42:45

    >>119

    わわぁっ!?

    えーと、魂の灯火ランタンって貰えますかね……?

    一応これでもフェニックスなので、火のダメージはそこまで大きくないから大丈夫のはず~……

    お代はこの羽で大丈夫ですか?【自分の背中に生えている羽から数本を抜き取って渡した。】

    あっ、足りなかったら何でも持ってるもの付け足しますので!!言ってください!!

  • 121時の狭間の商人23/01/22(日) 04:43:55

    >>120

    「……Ruuuu……」

    【ランタンはつい先程別の人物に買われてしまっている。既に品切れの様だ……】

  • 122時の狭間の商人23/01/22(日) 04:55:15

    【時間が近い】

  • 123時の狭間の商人23/01/22(日) 05:00:17

    【水晶玉に手を翳す】

    【店の中に残った者が、外の空間へと飛ばされる】

    【程なくして亜空間の入り口がバツンと閉じた】

    dice1d7=1 (1)

  • 124写真家23/01/22(日) 08:06:21

    おはようございます。新聞社の仕事って時間に追われる毎日ですけど? まあ、カメラマンはマシですが。

    【初心者ダンジョンを狙う窃盗団、続々逮捕。冒険者ギルドが対処に乗り出す】

    【大神官ツゥルベ、聖水の増量キャンペーンを開始。信徒からは感謝の声】

    【コラム:豆腐の美味しい食べ方999選294項・鍋に入れる際の極意】

  • 125赤毛の女海賊(入院中)23/01/22(日) 08:11:44

    おはようさん
    しかし入院ってのは暇だねえ……
    【当然だが海賊時代はまともな病院にかかったことはなかった。図書館から借りてきたらしい資料をぼんやり読んでいる】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:15:15

    枕を抜きに来る悪しきりゅうを捕まえてむにむにする気分転換になるよ
    見つかるとナースゴーレムに取り上げられるけど

  • 127水使い23/01/22(日) 08:16:53

    立て乙だわです!おはようございますわです!

    >>124

    聖水増量キャンペーン、確かに嬉しいわねです!

  • 128女竜騎士23/01/22(日) 08:19:24

    でも信仰関係ってお徳用みたいな扱いをされるとちょっと有り難みが薄れるような気がしなくもないかも…
    あっ、おはよう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:21:28

    うちの宗教は神も信徒も「信仰/加護もらえるならもらっとくか…」くらいのノリでやってるよ

  • 130赤毛の女海賊(入院中)23/01/22(日) 08:22:57

    あのちっこいの、医務室にも来るのかい?
    不思議とどこにでもいるんだねえ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:34:11

    >>125

    たまには、暇を楽しむ時間も必要ですよ……まあ、きちんと入院してくださっているだけ、貴方は聞き分けが良い方なのですが……


    初級【メルティキッスな空模様】

    何か願いを叶えるマジックアイテムが子供たちの願望に反応したそうで、今この街では雪の代わりにチョコレートアイスが降っています。しかも地面に落ちても踏んでも汚れないので安心して食べられるんです幻想的!!

    という訳で早く助けに来て下さい!!!! 降り積もるチョコアイス! 溶ければ油! 街の全部が麻痺してます!! 何でも良いからマジックアイテムの効力が切れるまでこのチョコアイスがこれ以上積もらないように対処してください!!!!!!!!


    上級【揺籃よ、斯く眠れ】

    七国大戦の代に製造されたとみられる街の防衛用ゴーレムが再起動した。どうやら滅んだ街を守るという使命に今も従っているようで、その遺跡や近くの街道を通る旅人なんかを無差別に攻撃している。奴にはもう守るべき街も、人も居ないという事に気が付いていないのだ。

    プログラムの書き換えは古代規格で製造されているせいで困難だった。誰かアイツを止めてやってくれ。壊しても……構わん。


    初級【妙香アルカンシエル:極東編】

    我々の旅もいよいよ遠くまで参りました狙うは虹の妙香、アルカンシエル!此度の依頼は東方は極東七味唐辛子売り文化の発祥の地とも言われるいわば故郷からの便りと言ったところです。此方に御座います『濫觴の修練場』、その制覇報酬の一つとして存在するは大古代から存在し、滋養強壮体の中から悪い虫を追い出す黒ゴマ『滴る闇』そのもの!

    こちらを取って来て頂くよし、注意事項が一つ御座います。此方のダンジョン、どなたが入っても[戦いを始めたばかりの初心者程度の実力に引き下げられてしまう]そうで、それも元々の実力が高ければ高い程弱体化させられるという奇怪なものと聞きます。そんな状況で、それなりに強い刀剣を扱う戦士の幻影と組み手をさせられると!初心に帰るのも悪くはありませんが、ここは一つ普段通りの気持ちで戦える駆け出しの冒険者の方にこの依頼お任せしたいと思っております次第!

  • 132便利屋23/01/22(日) 08:37:28

    おはようございます。

    やはり時間が変わると初めましての人が一気に増えますね……

    >>131

    極東……興味はありますが移動費を考えるとちょっとなぁ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:39:31

    (※>>メルティキッス)

    (※さてはは例のスレ元ネタだな……?)

  • 134虹の渡し手23/01/22(日) 08:39:55

    >>132

    おや? おやおやおやおやおやおやおやおや

    これは慮外、慮外と申し上げる他ありませんよお兄さん。我々今回上級依頼を10出してその報酬をきっちり払っても構わない、そんな覚悟でこの依頼を出しています。何物を犠牲にしてもアルカンシエルを蘇らせる!と。

    交通費くらいパッパラのピーと払うに決まっているでしょうお兄さん!!

  • 135便利屋23/01/22(日) 08:42:47

    >>134

    な……なるほど……

    ではその依頼、俺が受けても良いですか?

  • 136虹の渡し手23/01/22(日) 08:48:47

    >>135

    はい来たァお兄さんから頼もしいお言葉落札価格は120G! このダンジョンは駆け出しの修練場、初級程度の実力で最後には中級レベルに足を突っ込んだ敵に挑まねばならないとか何とか! そのよし大丈夫ですかお兄さん!


    >>133

    (※知ってはならない事を知った者はこの世にいちゃあならないんだぜェ~!)

  • 137赤毛の女海賊(入院中)23/01/22(日) 08:52:27

    うへえ、夢のままのほうがいい夢が叶っちまったんだねえ、子供たちのトラウマにならなきゃいいが

  • 138便利屋23/01/22(日) 08:55:00

    >>136

    ええ、覚悟はできてます。

    それに……格上だからこそ、燃えるんですよ。


    夢だった方がいいことはたくさんありますよね……バケツプリンとか実際にやると速攻で飽きが来ますから……多ければ良いというわけでも無く……

  • 139虹の渡し手23/01/22(日) 08:57:16

    >>138

    それじゃあテキパキッと参りましょうドドンと出て来たこちらが今回の経費と相成ります

    御達者で、ご武運を!

  • 140便利屋23/01/22(日) 08:59:41

    >>139

    ありがとうございます!

    早速行ってきますね。

    (※進行上注意すべきことは何かございますか?)

  • 141虹の渡し手23/01/22(日) 09:01:49

    >>140

    (※特には無いですね、すでにキャラが初級レベルならそのままで運用して大丈夫です。)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:03:56

    メルヘンな事態でこそあるが、ふっつーにシャレになってない件
    天候をどうにかできるやつおる?

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 09:05:10

    おはよう

    >>131

    ゴーレムのやつ受けます

    ※何か注意点などはありますか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:07:35

    >>143

    おはようございます……此方の依頼ですね?

    見ての通り、討伐依頼……でしょうね。或いは他の解決法があるのなら、とにかくゴーレムの暴走を止めることが出来れば、依頼達成とさせとさせていただきます。

    貴方の旅路に貴方の信じるものの導きがありますように……

    (※これは定期的に発病する何かエモいことやりたい病が五秒で作った依頼なので何も考えていません)

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 09:10:43

    >>144

    ※了解です

    さて…少し調べるか

  • 146水使い23/01/22(日) 09:16:17

    (※守る為に暴走する機械良いよね………アクラ・ヴァスターで目醒めた)
    (※それはそれとして暫く落ちます)

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 09:26:45

    ※暴走した守護機械を終わらせてやるのいいよね…武装の一部を引き継がせてもらったり…

  • 148黒の竜神官23/01/22(日) 09:27:49

    >>142

    天空の主なら可能だろうが、俺では一瞬晴らすのが精一杯だな

    通常の雲や雨ならそれでどうにでもなるが、マジックアイテムとやらが継続して効果を発揮し続けているとなると一瞬の後には元通りになってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:29:13

    せんせー
    もう直接マジックアイテムを破壊するのはアリですかー

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:30:25

    >>149

    もう破壊されています。意味がないそうです。

    少なくとも今日一日、効力は継続するとの事で……

  • 151黒の竜神官23/01/22(日) 09:32:53

    ……危険性がないだけで上級クラスにたちが悪いな?助けてくれるなら誰でもいいと言うのはわかるが

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:33:54

    >>150

    そっすかー

    ……さてはこれ危険度ないだけで難度で言えば「規定なし」の依頼みたいなものだな? 雨乞いの魔術やら何やらを使うにしても、一日中は難しいし落ちてきた奴を食い尽くすのは普通に現実的じゃないし……

  • 153大食らい◆yWIILKg62E23/01/22(日) 09:35:04

    流石にずっとチョコアイスは少し飽きそうだな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:35:07

    うーん、だれか結界がめっっっっちゃ得意な人が手伝ってくれればどうにかできるんだが
    具体的には街全部覆うクラスのろうと状の結界作れる人

  • 155赤毛の女海賊(入院中)23/01/22(日) 09:40:21

    >>154

    つまるとこ処理なら宛があるが集めるほうがどうにもならないってぇことかい?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:46:54

    >>155

    そういうことー

    流し込める先はある、転移ゲートでそこに押し付ければいい

    けど俺が作れる転移ゲートは長時間安定してるかわりに前準備がいるしその上でめっちゃ消耗するから、街の上に大型転移ゲートなんて真似はできないんだわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:00:15

    まあ普通に街規模の魔術とか使える奴はそうそういねえからな……
    魔術師ギルドの中でもまあまあトップ層に位置するだろうし

  • 158騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 10:02:57

    【ゴーレムのいる遺跡に向かっていった】

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 10:06:46

    おはようございます!硝煙さん…生き返ったんです…?そもそも身体はどこから…?

    謎は多いですが闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 13 7 (26)

    連勝数dice3d100=59 20 56 (135)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:07:25

    魔法使い複数人で協力すればどうにか?
    しかし今は人がいねえ
    絶壁さんなら一人でできるもんするかなあ

  • 161砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/22(日) 10:09:14

    その至宝詩篇の人達は別の世界救いに行ってるじゃないの
    【塩漬け宅にアイオライトを迎えに行き、コカトリスのアラバスターを貸してダンジョンに出発】

  • 162便利屋23/01/22(日) 10:10:10

    【極東に向かう船に揺られながら】
    結界が使える方が複数人となると……魔術師ギルドを頼るのが一番ですが、あくまでここに持って来られた依頼ですからねぇ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:17:06

    結界でも人海戦術でも重力操作でもなんでもいいんだが、俺ができるのは処理の約束だけなんだわ
    どうにか集める手段がないとどうにもならん

    魔術師ギルドやヘカテのやつらを頼ってもいいがたぶん依頼料にそのコスト含まれてないからなー
    下手すっと足が出るぜ

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 10:19:41

    【ゴーレムをドラスとジャック、そして竜牙兵などの戦闘員に任せ何かを捜索中】

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 10:43:29

    ヴァァァァ!!
    【吹き飛び壁にめり込む熊形態のジャック、一応戦えてるドラス、転がる大岩、走り回る騒々神】

  • 166絆竜アパタイト23/01/22(日) 10:44:12

    ギュー
    【遅めの起床】

  • 167黒檀の魔女23/01/22(日) 10:45:03

    街一つを覆う結界、となると『儀式』の域になるわね

  • 168眼鏡の魔法使い23/01/22(日) 10:46:21

    降ってくるチョコアイス全部重力まほうで浮かせるのもいいですね
    ついでに結界……というか防壁も貼りますか?

  • 169地竜23/01/22(日) 10:54:52

    >>166

    「GAA!」

    【挨拶のマネ】

  • 170429 too many23/01/22(日) 10:55:43

    「おはよう。先日のデータを併せて、変化は……この世界に来てから……特に変わって無いわね。やっぱり根本的な何かが……」

    「チョコアイスの雪? 聞いた事がある話ね。その世界は……今どうなってるのか分からないけど。」

    >>166

    「貴方もおはよう。403からいつも話を聞いてるわ、いつも付き合ってくれてありがとう」【ダークネスメタルドリンクを渡した】

  • 171便利屋23/01/22(日) 11:01:32

    んー……大規模なそれになりそうですね。

    さて、濫觴の修練場。制覇目指して頑張りますか!
    【移動が完了し修練場に足を踏み入れた。】

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:10:19

    >>168

    おっメガネちゃんいける?

  • 173絆竜アパタイト23/01/22(日) 11:13:03

    >>169

    ギャッス!

    【挨拶】

    >>170

    ギャワー

    【朝の一杯】

    【闇+1、土+1】

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 11:16:04

    制御装置何処ぉ!?グワッ!!
    【ついにドラスが吹き飛ばされ余波で転がり瓦礫の山に突っ込む神】
    いってててて……だけど…今ので見つけたぞ、多分これだろ
    【そう言って埃をはらいながら立ち上がり瓦礫の山から取り出したのは1つの笛だった】
    鳴り響け勝利のメロディってな
    【そう言いつつ前に突き出すと光りながら笛が伸びブレードが展開され、それに一瞬困惑しつつ演奏を始めた】
    .・*’’*・.♬.・*’’*・.♬

  • 175眼鏡の魔法使い23/01/22(日) 11:25:19

    >>172

    他に出来る人がいるなら譲るつもりです

    (※この後落ちるので他の人に任せるつもりです)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:26:31

    >>175

    ふむ…そうか

    (リアル都合はしゃーない)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:30:59

    >>173

    おはよう

    これいるかい?


    【巨大なドラゴンの人形をあげる】〒

  • 178騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 11:38:45

    【笛を吹き続けやがて】
    .・*’’*・.♬.・*’’*・.♬……ふぅゆっくり眠れ…
    【笛の音によりゴーレムが深い眠りについたのを見届けギルドに帰る】

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:56:08

    流石暇神様多彩だねぇ
    ところで皆内気クンの二つ名どうよ
    本人は悩んで色々試してたようだけれど

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:03:58

    >>173

    おーアパタイトちゃん

    昨日は頑張ったそうじゃん?闇羊羹いる?

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 12:05:45

    ハストルシュの人いますかー?

  • 182便利屋23/01/22(日) 12:05:56

    【濫觴の修練場、このダンジョンは特殊で入った者を戦いを始めたばかりの初心者程度の実力にまで引き下げる性質がある。】
    んー……違和感はあんまり?
    【便利屋自体はそこまで強くはないが、戦いを始めたばかりの初心者と言い切るには多少無理があるため、多少の能力減少は喰らっているだろう。】
    『準備は良いか?』
    【虚空から声が響く。便利屋はそれに剣を構えることで答えた。
    初級依頼妙香アルカンシエル:極東編
    達成条件:濫觴の修練場制覇及び制覇報酬『滴る闇』の入手。依頼開始!】

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:11:13

    >>179

    呼びやすさで言えば討斬くゆがダンチ

    まあ後は本人が決めることよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:15:25

    >>181

    はい、ここに……討伐せずに、対処されたのですね……?

    此方が、報酬と……追加の報酬です。依頼人は何か……そのゴーレムと、何かがあったそうです。詳しい所は分かりませんが……

    ……お疲れ様でした。

  • 185ユガ◆prRU5lNS.c23/01/22(日) 12:16:00

    立て乙だ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:16:20

    >>177

    >>180

    ギュワウスー

    【ドラゴンぬいぐるみの上に乗っかりながら羊羹パクパク】

    【ついでに胸の鱗がサイレント変色している。ガラスの様なキラキラした黒に全く光を返さない黒が混じってる】

    【闇+1】

  • 187ユガ◆prRU5lNS.c23/01/22(日) 12:17:59
  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 12:18:12

    >>184

    ありがとうございます

    あとこれ制御装置なので

    【報酬を受け取り笛を渡す】

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 12:18:52

    たて乙

  • 190絆竜アパタイト23/01/22(日) 12:19:52

    ギャッス
    【落ちて来た次スレをつんつん】

  • 191ひりゅー23/01/22(日) 12:20:54

    >>190

    >>187

    りゅっりゅっ

    【いっしょにつんつん】

  • 192次スレ23/01/22(日) 12:22:01

    >>190

    >>191

    ま゛あ゛あ゛

    【うめく】

  • 193絆竜アパタイト23/01/22(日) 12:23:04

    >>192

    ギャ

    【何か鳴いたので取り敢えず踏ん付ける】

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:23:09

    立て乙だ

  • 195ひりゅー23/01/22(日) 12:25:35

    >>192

    ひりゅー?

    【かぷ】

    【あまがみ】

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:25:40

    立て乙ー

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 12:25:57

    立て乙ですー!
    生きてるタイプの次スレですね!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:26:12

    200なら良い天気でしょう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:26:21

    立て乙

    200ならめちゃくちゃにする

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:26:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています