灘神影流の技や技術ができた経緯を考察、想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:08:21

    「うえぇぇぇ〜、火縄銃怖いよ~...せやっ!当たった瞬間弾丸の軌道を滑らせればええんやっ!」

    って思考に昔の宮沢一族は至ったと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:10:45

    おそらく弾丸より先に矢を回避するための技だったと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:11:23

    もしかして刃滑りや矢滑りが先にあってその応用だったんじゃないんスか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:12:40

    もしかして尊鷹の弾丸滑りはより源流に近い物だったんじゃないスか? 実際矢も受け流してるしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:13:56

    幻突...は灘の技でいいんでしたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:15:18

    灘神陰流が15代で1代30年とすると創始は450年前 連載開始から逆算すると1550年くらいに成立したと考えられる
    鉄砲の全盛期に創立してることから弾丸を滑らせることに成功した異常者が神陰流を立ち上げた可能性があると思われるが……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:16:14

    Another Side Of 宮沢一族を連載してほしいのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:16:36

    どこで出てきたか忘れたけど弓矢返しみたいな技があった気がするからそれの派生な気がするんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:17:34

    尊鷹の変装ことバキッバキッは灘の技なのか教えてくれよ
    おそらく殺害対象のところへスムーズに接近するための技術だったと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:19:54

    塊蒐拳とかか兜浸掌は暗殺拳としてはめちゃくちゃ有用なのはわかるんだよね この呪怨とかいうコトリバコじみた悪意の塊みたいな技は……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:21:58

    あ、あの自分灘神影流だけじゃなくて幽玄神影流の技の成り行きや由来についてもマネモブの皆さんに考察してほしいんですよ...スレ主さんのお許しを頂いてもいいっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:23:24

    >>11

    はいっ いいですよニコニコ

    灘も幽玄もやっぱり元は暗殺や殺人のために作られた技術なんスよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:24:52

    >>11

    しょうがねえなプライベートで考察してる時に…流派の流れは


    タイ捨流→覇生流→灘神陽流→神陰流

        →幽玄


    でいいんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:26:45

    蛇舌拳って武山の特異体質がなかったら再現不可能な寝技ばかりな気がするんスけど、いいんするかこれ...?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:31:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:32:05

    "避ける"ではなく"滑らせる"って発想に至るのは確かに頭おかしいっスね

    この技の開発だけで当時の宮沢一族何人か死んでそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:33:57


    鬼龍でも相当ヤバいんだ

    格闘家、武術家特有の遠距離攻撃を受けるとどうしようもないわ覆すまさに“神技“なんだ 畏敬が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:34:34

    ぶっちゃけ灘神影流の系譜はめちゃくちゃわからない
    心陽流から覇生流に源流滑りした上に幽玄は祖を同じくするとか言い出すんだから話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:34:46

    鬼一郎は灘を壊滅に追い込んだけどキー坊が灘神陰流の暗部に触れずに成長できたのも鬼一郎のおかげだったって考察見たときは感動したんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:35:41

    >>17

    500億回言われてるけどこのおじさんマジでカッコイイっすね 引きつれた頬が悪魔の笑いに見えるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:36:51

    もしかしたら鉄拳伝開始前に9割以上根絶やしにされただけでtough開始時点のキー坊やジェットクラスの猛者や強き者は大勢いた可能性があるんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:58:48

    >>17

    やっぱカッコいいですね鬼龍は

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:00:35

    むしろ呪怨は手加減説あるんだよね すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:03:59

    殺法と一緒に活法が作られてるのと活法を応用して殺法になってるパターンがありそうなんだよね
    オトンの呼吸を練って気を練り打ち込むを変形させれば通常の打撃なのに外傷ほぼなしで暗殺できるんだよね 怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:08:22

    幻魔拳は攻撃した証拠を残さない有能技なんスかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています