「ラウダ先輩」って全くしっくり来ないな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:19:13

    グエル先輩と同じ3年生なのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:20:03

    グエルと同い年なのに弟の空気を出しまくってるラウダが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:20:49

    本編だけ見て3年生って気づける自信ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:21:21

    >>3

    あオッズ表で学籍番号わかるからそれで判断できるか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:21:32

    ちょっと童顔ぎみなのも悪いよ
    なんか可愛いんだもん君

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:21:51

    割とデカいのに周りのクソデカが本当にデカすぎて霞むの好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:22:57

    本編だけ観てたら「2年生のラウダ・ジェターク」だと普通に考えてた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:23:43

    ラウダさん
    ラウダくん
    ラウダちゃん のほうがしっくりくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:23:47

    兄さん兄さん言ってる奴が兄さんと同い年だなんてアニメだけ見てたらわかんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:25:51

    逆に?グエルが頑張って兄感を演出してたとも言える
    体作りも欠かさなかったしね
    ラウダはそこら辺気を使って積極的にはジムとか行かなそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:26:22

    ラウダとかいう好きでキャラ紹介見に行く人と興味ない人の間で情報格差が酷い奴

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:26:55

    ラウダはグエルの隣にいないと年相応に見えるのでグエルの前では弟感を強く出すせい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:28:03

    グエル185
    ラウダ178
    ペトラ165
    フェルシー158
    くらいに見える

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:28:03

    >>11

    オッズ表もローマ字でそんなに目立つシーンじゃないしラウダが三年は知らない人は結構いそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:29:52

    シャディクが190cmくらいになるはず
    ミオリネが155cmくらいとすると身長差えぐい
    スレッタ170cmが基準になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:32:59

    ラウダの身長に関してはインキュベーション回で連れてた黒服と結構身長差あったからなんとなく小さめに感じてた さてはあの黒服2m以上あるな? 

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:35:22

    地球寮はスレッタ170cm、ニカ163cm、ヌーノ169cm、オジェロ173cm、マルタン188cm、ティル170cm、アリヤ159cmだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:35:41

    >>11

    同学年異母兄弟とかいういかにも何かストーリーに仕掛けてきそうな設定の割にそれが視聴者に伝わるような描き方してないから、ラウダというキャラクターで何をやりたいのかいまひとつ読めないんだよな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:36:10

    >>17

    ソースどこか教えてくれると助かる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:36:53

    >>19

    例の流出疑惑ある設定画じゃねーかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:37:14

    ラウダは4号(180cmくらい?)と同じか少し大きい、くらいのイメージ
    グエルとシャディクはほぼ変わらずちょっとシャディクがでかい?
    というかシャディクとミオリネは体重倍くらい違いそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:38:21

    フェルシーちゃん小動物可愛いとか言われてるけど
    周りがデカいこと考えると日本人成人女性平均くらいはありそうっていう
    あとパイロット科のフィジカルが弱いわけはないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:39:52

    女性陣は現代と平均身長変わってなさそうだけど成人男性の平均身長190になってそうなくらい後ろの黒服達がでかい
    ラウダ180ぐらいあるのに…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:40:34

    エランシリーズが全然デカく見えない
    スレッタが165cmくらいでエランが173cmくらいかと思ってた
    シャディクは見るからにデカそうだけど

    全然デカく見えないラウダやエランシリーズが180cmってマジでピンとこない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:41:37

    >>18

    リアリテイのある親子関係がグエルの親殺しで終わったからまじでどうなるのかわからないグエ虐に使われる可能性が高そうしか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:41:59

    https://www.mitsubishielectric.co.jp/me/dspace/column/c1801_1.html

    金井宣茂宇宙飛行士の「重大報告」。「身長が9センチも伸びていたんです!」

    宇宙で身長が伸びるのは、無重力によって背骨の骨と骨の隙間(椎間板)が開くため。

    残念ながら地上に戻ったとたん、元の身長に戻ってしまう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:42:02

    >>11

    パイロット科(専用機体があるからまあわかる)

    3年(オッズ表一時停止しないとわからない)

    異母兄弟(新寮長ラウダ・"ニール"に着目しないとわからない)

    冷静で理性的(ほんとか?)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:45:24

    比較対象のグエルが190cm?くらいあるのと鍛えまくっているのとで
    相対的に身長が低く痩せて見えるから先輩って感じの貫禄が出ない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:47:31

    男性陣の身長に関してはスレッタの170cm高身長女子主人公を作りたい欲と
    しかし男性と対面させたら女の子感もちゃんと出したい欲張りのせいで皆恐ろしく超高身長にされてしまったのでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:48:22

    設定としてはミオリネはそのままで、スレッタと御三家はあと5センチずつ下げてもいいかなとは思う
    まあアニメで見る分は何の問題ないからあれだけども

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:48:32

    >>27

    水星女に直接怒鳴ったり加害してないのは冷静で理性的 もしくはジェターク基準

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:49:04

    ヴィムが同時に2人孕ませるミラクルかましたのが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:50:42

    >>27

    待ってください!

    たとえばスレ画のシーン、ミオリネに「壊したのお前の兄貴やぞ」って言われて両拳ぐっとして怒るんですが、ムッとするだけで普通に会話できるんです!

    ね!冷静で理性的でしょう!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:56:10

    後輩に呼ばれるシーンが無いから先輩って呼ばれることもないよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:08:34

    グエル、ヴィム、シャディクにしか名前呼ばれてないんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:10:07

    >>35

    一応、カミルにも呼ばれてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:38:40

    >>27

    墜ちろが強すぎるんよな

    でもあのセリフ他の演技プランもあったらしいからあれを採用した制作陣のせいかも

    (グエラジのおまけか何かで中の人が話してた)

    あそこが特別なだけで普段は冷静で理性的なんだろうね多分

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:57:26

    >>37

    自レスだけど普段冷静な人がキレたら怖いとかいうアレ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:03:14

    >>37

    個人的には突然の兄語りが1番冷静理性的とは外れてる

    普段はね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:32:54

    >>24

    スレッタと身長近いから175ぐらい?かと思った

    エランより小さいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:59:41

    >>34

    ここ字幕付きで切り取られるとシャディクがネイルしてるみたいで草

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:58:39

    >>35

    9話でロウジにも呼ばれてるけど逆にヴィムには呼ばれてない気がする

    初めて名前呼ばれたのが5話のシャディクなはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:35:22

    >>42

    ロウジもラウダさん呼びだし、ロウジ1年生だからラウダが3年生って分からないの面白いよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:56:22

    なんで3年生設定にしたんだろうな
    別に2年生でも問題なさそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:56:15

    >>44

    寮長やら決闘委員会やら引き継がせるなら3年の方がスムーズなのはある

    でも同い年異母兄弟は設定として尖りすぎてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:38:15

    勝手な妄想だけど
    スレッタとミオリネの身長差を作りたい
    エランの身長をスレッタよりも高くしたい
    グエルはさらに大きく屈強な感じにしたい
    みたいなのが合わさった結果グエルがでっかくなって、大人っぽい印象のシャディクもだいたいグエルと同じくらいにしたらミオリネとの体格差がとんでもないことになった、みたいなイメージでいる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:13:58

    双子じゃなくて異母兄弟として同学年お出ししてきたのがほんと謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています