僕の武器は攻撃力193の針しかない【ディオステイル+50】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:25:47

    針スレの攻撃力が増えてきている
    供給の少ない本編の話題を繋ぐだけでも難しいはずなのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:26:13

    更新日の勢いにも慣れてきた

    今なら更に建てられる!!

    僕の武器は攻撃力192の針しかない【稲妻の剣★ 50】|あにまん掲示板エルフは不思議な習性を持っていて…メインキャラよりサブキャラに愛着を覚えてそのキャラについて語る習性がありますbbs.animanch.com

    ウソだろ 全く進まねぇどころか

    ページの数が急に…

    [第20話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    悪くなった… あの過去編から…?

    なんでマヌルの印象は悪くなった…?

    アイツ 何があった!?

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    考えなしに描いて来たのかと思ったが…

    いい設定してるぜ

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    歯応えアリだ!!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話なの


    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:29:04

    星ドラに出てくるモンハンライダースのコラボ武器なの
    あれ…つまりはモンハンの武器なの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:30:51

    たておつなの
    早いなの!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:30:58

    マヌカルエルフを殴る準備してたら次スレが立ってたなの
    1乙なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:31:05

    前スレは近年まれにみる異様なスレだったなの……
    マヌル×カルセド×デーモンなんて関係性があるわけないなの 幻覚見てたに違いないなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:31:07

    歯応えアリだ!で笑ったなの
    カルセドニキハリボーのCMやれなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:32:57

    >>6

    魔族の卑劣な罠なの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:33:26

    >>6

    あそこまで妄想できるんならもうSS書いたら?

    と思ったなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:33:39

    サイクロプス?が2回くらいパンチして終わったの
    こッ… 攻撃来ます!!危な…ッ!の横顔が再利用されてるのがちょっと気になったの

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:33:40

    まわりまわって さぁ今!なの

    GIF(Animated) / 3.25MB / 300ms

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:33:57

    本編読み直したらデーモンの笑顔以外はコラじゃなくて笑っちゃったなの
    マヌ×カルとカル×マヌを妄想するのは不可能じゃなさそうなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:35:01

    >>9

    オニキスSSも書きたいのにそんなもんまで書かせるななの

    万一これまでのSS作者が全部同一エルフだったらどうするつもりなの!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:35:09

    需要があるなら書いてもいいけど流石にガチ需要があるとは思えないなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:35:46

    割と人気あるみたいだし
    スレ画にデーモン親方欲しくなるなの
    なのはコラ下手くそだからできないなのが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:36:04

    デーモンさん一言も喋ってないからSSだとどう表現したもんかさっぱりわかんないなの……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:38:36

    >>16

    「ナイス援護!」って笑顔を浮かべて言ってたなの

    それ以外は無口だけど情に厚い、漫画家と親方を兼任する魔物ってことしかなのたちは知らないなの……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:38:40

    >>13

    ご…ごめんなさいなの

    おっしゃる通りですなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:39:06

    >>11

    ジーっと見てたら回転の向きが右だったり左だったりするの

    目の錯覚を引き起こす卑劣な軍師なの

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:39:28

    イカれたエルフが多いなの…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:40:16

    >>17

    ほとんど幻覚(コラ)の産物なの……

    というか本編でも唸り声ひとつ上げてないなの 無口ってレベルじゃねーなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:40:54

    >>6

    いも抜き見てるとこういうこともあるかと思うなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:40:57

    ニコニコデーモン師匠は最小限の労力で最大の効果を出すというコラの真髄を見たなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:42:15

    >>20

    きっと深夜テンションというやつなの

    更新も重なるからさらにあがってるなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:43:24

    >>23

    目玉の親父方式だから目蓋なくてメインカメラ剥き出しなの

    瞳を閉じてるなの

    「瞳を閉じて 君(カルセドとマヌル)を描くよ それしかできない」なの!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:44:50

    >>23

    コラは目だけだと思ってたけどよく見たら吹き出しも変わってたなの

    芸コマなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:45:05

    >>17

    その説採用するとデーモンの名前ナベツヨになっちゃうけどそれはいいなの……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:45:39

    前スレはヤバかったなの
    本当はカル&マヌを優しく見守るデーモン師匠がいるだけなの
    一部のエルフが&の部分を曲解しまくってただけなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:48:00

    今夜は幻影蝶が大発生なの
    こんな夜はさっさと寝るに限るなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:50:22

    自己回復・解毒持ちの遠距離攻撃もち強烈なヘイトタンクってなかなか楽しそうなの
    なのは昔V=Aの回避タンク石投げ修羅やってたなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:52:34

    >>30

    しかも超回避付きとかゲームなら人権扱いされかねないなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:54:44

    相手の攻撃を致死ギリギリで受け止めつつ麻痺アトムスフィア擦り付け外部から大魔法が定番プレイになりそうなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:05:09

    やっぱり針坊はバディ組んでた方が実力を発揮出来るなの
    問題はカルセド兄貴みたいな出来た人間じゃないと関係が上手く行かないことなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:11:37

    >>33

    カルセドニキがバフ&火力担当してくれるから成り立ってるなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:24:40
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:28:01

    >>32

    つまりサンドラと組むのが最適解…ってコト!?なの

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:29:50

    >>36

    既に一心同体といっても過言ではないなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:29:56

    でもやっぱり二人だけだとまだあくまでありあわせの戦力感もあるなの
    純粋な戦闘職が居ないから火力耐久ともに安定感に欠けるなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:43:36

    針で中距離維持してサンドラが焼くのが一番楽そうなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:47:35

    他タイトル出すの申し訳ないなのけど
    ゲー魔王よりはるかに戦闘シーンまともなの
    怪ハチよりも先が気になるハラワク展開なの
    だから相対評価は個人的にとてもイイ感じなの

    絶対評価は聞かないでほしいなの!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:00:33

    カルセドニキの危機を救った強烈なマヌルのヘイト稼ぎってタネは何だと思うなの?
    なのは忌む目の効果じゃないかと思ってるなの
    忌む目は災いを呼ぶとされてるけど実はモンスターから異常なほどヘイト買う効果があると思うなの
    きっと忌む目狙いでモンスターがやってきてそれ見た人が災いと言ってるなの
    感情を爆発させ瞬間的に忌む目を発動させることで親方のヘイトを掻っ攫ったなの

    やっぱ全然納得いかねーなの忘れて欲しいなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:02:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:04:59

    前スレのエルフのレスをヒントにしたなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:06:54

    >>43

    確かな歯応えの中から香るコーラ味がなのを狂わせるなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:22:06

    なんか面白くなってきて感動してきたなの

    デーモン師匠とカルセド兄弟子とマヌルの3人パーティーでいこうぜなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:22:03

    遠目で見るとハリセンでぶっ叩いてるように見えるなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:25:08

    若いもんがキビキビ動けるようになって親方喜んでるなの!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:38:00

    マヌルが天使族の末裔である伏線って出た?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:43:21

    マヌル追放が意思疎通の行き違いによるものではなく
    ただの無能人狼の結果になってきてるの

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:02:34

    >>48

    まだ出てきてないなの

    それどころか天使のての字もないなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:36:15

    >>49

    そんな…カモられたり辻ヒールしたりでただでさえ貧乏な勇者パーティの金銭面を圧迫したりとかパーティシステムの制約により金持ちカスパーと入れ替わりで追い出さなきゃいけなくなったりとかIMMを抱えるせいで貴族からの資金援助が受けられなくなる可能性があったりとかわりと妥当な理由は思い付くのに無能采配と切り捨てられるなんてあんまりなの

    もしそうだとしたら勇者パーティがなんのためにいるのかいよいよ分からなくなるなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:41:22

    今回の戦闘を見てマヌルは主役ではなくサポートで輝く人物わかる人にはわかる燻し銀がぴったりなの
    例えるならこれらなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:52:19

    勇者の旅日記がいよいよ恨み全開になってきたの
    勇者サイドの冒険は絶対にギスギスしてるの

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:58:20

    >>47

    この親方は仕事終わりに一緒にご飯行ったら

    自分より高いメニュー選ばせてかつ全部奢るタイプなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:00:55

    >>48

    今回のラストの引きはハリポタでハリーが蛇語を使えることが発覚したシーンを思い出したなの

    堕天使族かどうかは別として、針坊は魔物を操れる魔族の上位存在である可能性はあるの

    デーモンが急に強くなったのも近くにいた針坊の邪気の影響を受けたからという説を提唱するなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:09:06

    >>53

    あの書き方からして「みんなが針坊を追い出したんだ」って

    思っているように見えるなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:12:07

    この子による魔族パートって出てきた?
    原作だと色々解説してくれたんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:13:55

    今回は結構真っ当にバトルしてた気がするの!
    ところでこれからまた3ヶ月かけてニキを里に連れて戻って、ゴシンジュツ教えてもらって賢者の石探しに行くなの?
    えらい遠回りなの…普通ならこの辺でサブクエストと本筋に関係を繋いでいくとこなの
    でもゆーしゃちゃんたちもチンタラモンスター狩りしかしてないみたいだし、まあいっかなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:14:03

    >>57

    むぅんはまだナデポ要員にしかなってないなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:49:45

    >>51

    ただ職業ガチャで勇者引いただけの一般村娘のモチベーションの支えを捨てるのは無能采配以外の何者でもないなの

    グルグル1期みたいに魔王倒すのやーめたENDされても文句言えないなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:57:59

    >>53

    最終的な日記のページがマヌルって書きなぐってそうなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:59:53

    >>48

    もちろん出てるなの。自分の嘘を自分で信じることができる選ばれしエルフの脳内になの。優秀な営業か詐欺師になれそうなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:05:37

    よろしくお願い致します!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:08:36

    メンヘラ勇者ちゃん楽しみなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:13:21

    ティゴが棍棒みたいなの持ってたなの
    職業がさらに謎になったなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:30:08

    純正の良い煽り画像なの

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:47:34

    >>66

    次スレから使えるいい煽りなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:19:52

    前回の引きからカルセドがKOされて針坊が一人で何とかする、
    納得感が薄い針坊アゲカルセド下げ展開になると予想していたなの
    実際のところはKOこそされなかったものの
    ・敵のステータスが見れるクラスなのに、見れない針坊以下の分析力の戦術軍師(笑)なカルセド
    ・敵の動きだけじゃなくて味方の動きを把握するなんて別に当たり前のことだと思うけど、
     それをすごいことだと認識しているカルセド
    ・状況が状況だから仕方ない部分もあるけど、味方の動きに関しては分析するものじゃなくて
     打ち合わせておくべきものだと思う
    ・軍師なのに指揮をする側じゃなくて指揮される側なカルセド
    ・謎の分析力がある針坊、こんなに分析力があるのに追放されるとは一体どんなやらかしをしたのか
    と予想通り納得感の薄い針坊アゲ、カルセドサゲ展開のガッカリ回だったなの
    後テンポ悪すぎなの、敵四天王とかならともかく倒すのに時間かけすぎなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:40:56

    次回への引きを調整するためページ数を減らすという手段が簡単に取れちゃうweb連載の暗黒面なの
    今週本編14ページとかそりゃテンポ悪くなるなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:43:32

    >>68

    分析力については米の書でアドバイスしてくれたって書いてある通り勇者パーティー時代から有ったっぽいの

    ただし追放の主犯のケンシとティゴはマヌッパリの話聞いてないから分析力なんて知りようがないなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:48:41

    >>70

    というか明らかな格下にあれこれ言われて従う方がおかしいなの

    自分より弱い奴が安全なところから指示してるなの

    信頼関係が無ければ反感しか買わないなの


    …もしかしてこれも追放の要因のひとつなの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:52:23

    >>71

    付け加えると人の言うことを疑いもせずホイホイ騙される頭針坊が多少まともなこと言おうが信頼度もクソもないなの。下手すりゃ後方軍師ツラなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:53:27

    >>6

    夜いて話題無さそうだから寝て昼来てみたら面白そうな話してるの。詳しく聞かせるの

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:55:46

    >>72

    マヌルとカルセドが上手く連携が取れたのも初対面で信頼度がマイナスになってなかったからと考えればよくできた話ではあるなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:22:41

    >>73

    前スレ後半を見てくればわかるなの……で済ませてもいいんだけど教えてやるなの


    デーモンさん笑顔コラが今回更新分のページでも作られたなの

    元絵の時点でカルセドとマヌルが笑顔を浮かべてたんだけどそのページ中のデーモンさんも笑顔にしたら仲良し三人組ができあがったなの

    三人とも笑顔であまりにも仲良さそうなもんだからBL的妄想が捗ったなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:27:33

    >>73

    幻影蝶が異常発生してただけなの

    だいたいこの画像から始まってるなの

    https://bbs.animanch.com/board/1509010/?res=124

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:21:46

    マヌルが勇者一行とパーティー組んでたのって最長でも2ヶ月くらいだった気がするの
    おためし期間くらいの付き合いなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:45:38

    ページ数が少ねぇなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:15:12

    >>74

    あと皮肉にも呪われた針のおかげで中距離からでもガンガンヘイトとれるので

    カルセドニキからすると頼もしいなの


    あれ…どこまでシンシン計算してるなの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:29:02

    >>79

    もちろん全て計算のうちなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:00:09

    うーんそもそも自分が前衛やるパターンなんてないだろうし難しいなの
    カルセドにとっても未知で死地なの

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:03:25

    >>64

    うそつくなの

    どうせ空気回っていわれまくるなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:06:57

    >>82

    まだ初期症状程度だからなの

    ゴリゴリにヘラったら手のひらくるくるして愛するなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:30:27

    日記ページ一面にマヌルって書いてそうなのメンヘラ勇者ちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:59:10

    1日目なの

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:16:09

    >>85

    シンプルにこわいなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:21:11

    >>77

    旅に出て1ヶ月後に🦉タニアさん死亡、追放されて帰ってきた時点で1ヶ月前に振り込みがあった(🦉さん死んでから1ヶ月後)で、旅の期間+追放されて帰って来るまでの期間が2ヶ月なの


    ちなみに👹💋と🪡はもう3ヶ月も一緒にいるの

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:27:22

    >>85

    いつの間にかゆーしゃちゃんの画力がアップしてるなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:32:57

    >>87

    なんの暗号かと思ったらオニキスのことじゃねーか!なの!

    三か月間もストーカーやってるわりに何も変化がない(描かれてない)のが嫌な感じにリアリティあるなの

    男子三日会わざれば刮目して見よとはいうけど人はそんな簡単に変わらないなの 悲しき現実なの……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:35:39

    オニキスそういえば全然出てないの
    出たら出たで一部のエルフが狂喜しそうで怖いなの…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:42:19

    兄貴分のカルセドが即死するような戦場にのこのこ出て行ったら死人が増えるだけなの
    本人の技能が隠密系だからヘイトタンクにもなれないし攻撃力も低いだろうから陰ながら支援するのにも向いてないなの
    低レベルなゴシン術(笑)はエクササイズみたいなもんだってことはすでに示されてるなの
    ゴシン術じゃダメなんです ゴシン術じゃあデーモンには勝てないんです なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:49:53

    >>91

    清丸語録見たら反射的に男もいけるしな ヌッ て書き込みたくなるなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:51:56

    >>92

    オニキスが尻狙われてるのは承知でレスしたから理解してくれて助かるなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:21:14

    >>88

    シンシンがナベツヨになったくらいの変わりようなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:52:32

    最新話で勇者ちゃんが「針坊は作戦立案能力が高かった」とかほざいてたけど、
    「針坊は作敵能力が高かった」とかほざいた回でもつっこんだけど
    どれだけ素晴らしい作戦を立てても、どれだけ素早く敵を発見したとしても針坊に一人で対処する能力がない以上、
    周囲の情報伝達するいつようが生まれ、針坊の能力に周りが気づかれないなんて不可能なの
    針坊が勇者ちゃんにだけコッソリ伝えて勇者ちゃんが周りに伝えてたなら筋は通るけど、それはそれで不自然すぎるし
    針坊の能力に関しては、針坊がいたころから敵に先手を取られたり、
    非効率な戦い方をしてたけど針坊が抜けたからそうなったと
    勇者ちゃんの思い込んでいると解釈するのが一番納得できると思うなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:58:57

    >>95

    アンタニキ誤字多すぎなの もうちょっと落ち着いて書き込むことを推奨するなの


    「マヌルは役に立つ」と主張してるのが勇者ちゃんだけである以上勇者ちゃんの認識がおかしいだけでマヌルは役に立ってなかったとするのが正しいというのは全面的に同意なの

    マヌルは陽のコミュ障に見えるから察知したことがらを他のメンバーに言わなかったとするには無理があるなの

    いっそ陰のコミュ障にして勇者ちゃんとしかまともに喋れないキャラにでもしてれば不自然さは拭えたかもなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:13:36

    >>85


    に見えたなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:50

    なのエルフがW.M.F.C.の反射でブローチを残して盛大に爆散したときもマヌルは冷静に状況を観ていたの

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:34

    >>96

    きっとこれに尽きるなの

    だからコミュ力最強のカルセドニキは麻塗ッ針の実力に感嘆してるなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:46

    カルセドニキが『裂走』で刃の峰の方で切裂こうとしてるのも観察眼の鋭いヌマルなら気付いているはずなの
    それでも何も言わないということはそういう技なんだと思うけどなんのメリットがあるかはよくわからないの

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:05:17

    >>75

    >>76

    草生えるの

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:35:13

    保守してグンナイなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:12:30

    >>95

    誤字だと思うけど作敵能力が高かったで笑っちゃったなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:39:17

    てきをつくるのうりょくなの
    作中でもたくさん見せてたなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:54:45

    親しみを感じてたなのエルフもマヌルの作敵能力にかかれば自分をバカと言ってきた敵なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:37:33

    フリー素材なの

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:06:29

    >>53

    ちょっと勇者ちゃん嫌味ったらしさ隠さなくなっているなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:29:59

    >>106

    あとはゆーしゃちゃんのフォントがわかれば米の書作り放題なの!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:26:44

    >>108

    ふだんぎフォントってのがかなり似てるなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:40:10

    >>109

    完全に正解で草なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:47:41

    アイビスペイントの文字入れで
    「knsw_fudangi_font regular」をダウンロードすればすぐに使えるなの
    急げっ 乗り遅れるな 米の書を自作するなの
    "改変・ラッシュ"なの

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:27:09

    ゆーしゃの筆跡を解析したエルフすごいなの!!
    きっと”分析解析”(アナリシス)持ちなの!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:28:09

    つか分析解析って名前がダサいなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:37:43

    >>113

    ふるさとの村とかヨロズタウンとか、

    シンシンのネーミングセンスにがっかりするなんて今更なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:03:24

    商人のアキンドさんの悪口はやめてもらえるかね!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:27:46

    銀行員さん久しぶりに見たなの
    何かにつけて商人のアキンドさんに連絡しようとしてたのが懐かしいなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:29:54

    なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:24:54

    >>117

    8月32日直行の日記なの

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:46:41

    正直この針漫画でセンス良いと感じたワードなんてないなの
    まるでセンスを感じないなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:00:04

    >>113

    折角だから分析と解析について詳しく調べてみたなの

    「分析とはデータを構成要素ごとに細かく分けること自体を表します」だそうなの

    対して「解析とはデータを細かく分けて、そうなる原因を論理的に調べることを表します」つまり

    分析したうえで考察することだそうなの

    つまり「分析解析」とは「分析した後で、もう一回追加で分析して考察するスキル」と考えられるなの

    …の割には単にデータを見ただけで、なにか考察をしてるようには見えないけど、

    クオンツ族みたいな野蛮な畜生の頭脳ではこんなもんなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:23:05

    >>120

    待つなの

    職業が神からの押し付けで決まる世界なんだから職の固有スキル名もきっと命名者は神なの

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:38:50

    Lv:31
    攻撃力:215
    防御力:110
    みたいにデータしか表示しないのは分析であって解析じゃないなの
    単独で挑んで勝てる確率:10%とか表示されないと解析とは言えないなの
    購入者の組み立てが必要なタイプの家具みたいに、
    「分析解析」の「分析」部分はスキルの方で自動処理してくれるけど、
    「解析」部分はスキルの持ち主側で処理しなきゃいけないスキルである可能性が出てきたなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:41:43

    analysisを和訳すると分析もしくは解析だから並べただけと思われるの
    どういう効果を狙って並べたかはわからないの

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:45:04

    分析解析とかかかずにアナリシスでよかったんじゃないかなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:57:56

    >>124

    🐼漢字に英語表記のルビがかっこいいし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:58:32

    アナライズじゃだめなの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:02:50

    シンプルにアナライズの方がかっこいいと思うの
    アナリシスとかニコニコ静画とかなら穴♂リシスとかコメントされそうなの
    オマーン湖草荘とかみたいに狙ってるならともかく、そうじゃないなら日本語での響きとかも考えて欲しいなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:44:17

    >>126

    >>127

    やれやれなの アナライズだと動詞になるなの

    だから名詞のアナリシスを使ったなの

    文法的に正しいなんてシンシンは賢いなぁなの

    そんなとこに拘っても意味ねぇだろとか言うんじゃねぇなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:21:44

    >>128

    動詞の方があってるのでは…なの

    スキルなんだから解析してるなの

    解析をするんだから動詞なのぉぉおおおおおおお

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:26:49

    >>129

    分析する/解析する アナライズ

    分析/解析 アナリシス

    つまり分析解析を正しく直訳するとアナリシスアナリシスなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:30

    >>130

    今やっと話が見えたなの

    なのは分析解析なんて付けずアナリシスって名前だけのスキルにすればいいんじゃない?ってレスに向かって

    そうだったらアナライズがいいんじゃないなの?ってレスしたなの

    解析分析の翻訳について話してたわけじゃないなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:53:58

    共感できない主人公だと打ち切りまっしぐらと聞いたなの
    マヌルはそうじゃないないから安心なの

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:40:18

    >>132

    とても共感できない意見なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:49:00

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:44

    >>132

    なのはマヌルを主人公として見た事はただの一度としてないなの

    動物園の珍獣を見てる気分なの

    珍獣が珍獣じゃなくなれば興味が失せる可能性があるなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:14:11

    デスノートだって共感できなくても人気出てたなの
    ゆーしゃちゃんが米の書にカスパーころすって書き殴る日も近いなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:37:51

    ゴリ押しで解決出来るなんて無駄にスペックか運が高いパーティなの
    逃走したり敗北するならまだしも解決(勝利)出来てるなら思ったより旅は順調なんじゃないなの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:27:15

    旅が順調だったら勇者は良くなった事に目を向けずマヌルが抜けた事の不満だけネチネチと書き綴るめんどくさい奴ってことになってしまうなの
    勇者の名誉の為にもあのパーティはまともに旅のできない無能揃いということにしておくなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:00:22

    >>136

    デスノートは中学生くらいに抱きがちな妄想、理想という形で共感されてるなの

    僕針ではカルセドニキのような人が自分にも現れて欲しいな…なんて共感が今後生まれていくこと間違いないなの

    あとデーモン親方は理想の上司なの

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:15:04

    >>139

    この上司気にくわないことがあるとすぐ暴力振るってくるの…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:46

    >>138

    勇者ちゃんがそういうやつってのはもう十分知れ渡ってるの

    改めてもエーミールとの友情は築き直せないの

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:46:25

    3〜4ヶ月間
    マヌルがいれば〜マヌルだったらって考えて
    改善することの無い冒険を続けるくらいなら
    空いたその理想のマヌルの役割をこなせるくらい意識を改めればいいなの
    なんでマヌルが抜けると全ての業務が滞るなの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:48:31

    >>109

    「ん」とか「き」を重ねたら一致したなの

    フォントの正体見たりなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:50:13

    >>137

    火力はあると思うなの

    問題はゆーしゃのモチベーションとチーム内のギスギスなの

    とても順調とはいえないなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:03:04

    >>142

    その為のピースメイカー編だったなの

    マヌルという自分の中の理想像へ向かって最初の1歩を踏み出したけどその後の日記で3歩ぐらい下がったなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:20:55

    >>121

    なんだか包囲殲滅陣を思い出してきたなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:03:03

    >>146

    包囲殲滅陣って神様が名付けた設定だったなの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:27

    >>144

    ギスギスの主な原因は勇者の(マヌルがいればなぁ)モジモジなの

    カスパーがマヌルに関する記憶を消すかもしれないって予想されてたけどこれじゃ消されてもしょうがないレベルなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:58

    >>140

    脛に傷持つ荒くれ者が北区に集まってるから腕っぷしがなきゃまとめられないなの

    烙印持ちにすら寛容な都市で目に余るトラブルを起こす奴は鉄拳制裁なの

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:09

    >>142

    針坊の役割って会社でいう労務とか庶務とかの立ち位置だとおもうなの

    たぶん社会人エルフであればわかると思うけど彼らの業務って生産性は無いなの

    だからケンシやティゴのように心無いこと言うひともいるなの

    でも裏方として細かいことやってくれるので実務担当からすると本来必要な人たちなの

    それが主人公というのはどうかとも思うなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:38

    >>150

    追放モノって大体そういうのな気がするなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:14:26

    >>150

    居ないと困ると代わりが居ないは同義じゃないなの

    裏方なんて大抵は代わりがいたり頭数を揃えれば何とかなるなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:14

    >>152

    逆に言えば意識してその役目を担う人間の穴埋めをしない限りずっと困り続けるハメになるってことでもあるなの

    今までマヌルが勝手に自主的にやってたからPT内の役割分担として裏方仕事を誰かが受け持つ必要性を一切認識してなさそうなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:46

    >>150

    真っ当な人事採用なら針坊は普通にお祈りやけどなの。万が一にも採用されても会社の経理や備品に穴空けるド腐れに居場所はないなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:22:54

    王都も貴重な存在であるはずの勇者によくこんな素人連中を付けたもんなの
    必要なのは才能にあふれた選りすぐりの若者より経験があって人格面も信頼できるベテランなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:15:37

    >>155

    つまりアレクサンドラ隊なの!

    アレクはリーダーだから無理だとして、ちくわは隊の唯一の回復役でサンドラは人間不審で他のパーティと組むのは難しい…となると適任はコミュニケーション能力が高くて状況把握が出来るムサシなの

    何かと口うるさいケンシをはぶいてムサシをレベリングのお助けキャラにすれば完璧なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:18:33

    >>148

    旧エンシェントもほとんどはカスパーとくっついてろとの結論だったから最適解まであるなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:53

    今のところカスパーは魔法がカスで地図は読めないけど発言はまともなの
    原作のマジキチ顔も本編だとマイルドになってるし悪堕ちさえしなければ針坊の記憶を消して皆ハッピーハッピーなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:01:19

    >>158

    原典(ひのきのぼう)でも僧侶の記憶を消されて勇者の旅自体に特に問題なかったなの

    さもありなんなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:02:02

    マヌルは魔法使いのおかけで法律にも強いなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:25:12

    >>160

    マヌルはかしこぃなぁなの

    たいして契約書に目も通さず遺産を失った人間とは思えないなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:00:15

    いつ拝んでも景品表示法の文言から発せられる違和感ぱねぇっスなの。ちったぁ世界観とのすり合わせをしろなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:10:14

    >>160

    これってコラじゃなかったなの!?

    いつも間抜けな針坊らしくないし、ファンタジー風な世界観的にもおかしいから

    コラだと思ってたなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:50

    >>163

    ポーネグリフからサルベージできる数少ない旧針のシーンなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:17:55

    ワードセンスについては置いとくとしても
    世界観と合わない法律はホント見直していただきたいなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:16

    でも架空の法律名考えるのってなかなか難しい気もするの

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:50:55

    ヴァンダライズなの!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:48

    1話見た時は普通に無能な奴が追放されたと思ったら
    最新話だと全員別々のパーティに所属したら真っ先にクビになる奴だけで組んだパーティの中の1番の無能が追放された印象に変わったのひどいの

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:57

    >>166

    某ゼビウスのスタッフはSTG世界の架空言語を1から作るとかいうのを昭和の頃にやってたなの。令和の超未来世紀の針作家にはお高いハードルだったかなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:30:21

    別にファンタジーでも急に現実的で世界観にそぐわぬものをぶちこむこと自体は悪くないなの(戦国時代に電話みたいな)問題は使ってもいい空気感を作り出さなければいけないということなのまるでダメなの厳しいこと言わんから過去に勉強したシーンじゃなく今勉強したシーン入れろなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:03:02

    クソ…ッ(朝になったから嫌々起きたのによおぉ…!!)

    (こんなに寒いって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ ブルブルブルブル

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:48:21

    >>106

    >>109

    素材も出たしフォントも分かったけどいざ日記を自作しようとすると難しすぎるなの

    なんでもマヌルに絡めようとするゆうしゃエミュもハードル高いけど絵の部分を用意するのが何よりもネックなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:03:50

    アトムスフィアの正当派生形を考えたなの
    ・アトムスフィア・チェイン:薬品の効果(以下、薬効)を抽出して発動するなの 接触した対象Aに「接触した対象Bに薬効を付与する能力」を付与するなの 付与した能力の効果時間は術者の練度で変化するなの
    ・アトムスフィア・ブースト:薬効を抽出して発動するなの 接触した対象に薬効(×1.5)を付与するなの 強化率は術者の練度で変化するなの
    ・アトムスフィア・ゴースト:薬効を抽出して発動するなの 術者の指定した座標に力場を発生させるなの 力場は「接触した対象に薬効を付与する能力」を持つなの 力場の持続時間は術者の練度で変化するなの
    ・アトムスフィア・ウェーブ:薬効を抽出して発動するなの 術者を中心に「接触した対象に薬効(×0.5)を付与する能力」を持つ波動を円状に放つなの 波動の発動範囲と薬効の強化倍率は術者の練度で変化するなの
    ・アトムスフィア・リバース:薬効を抽出して発動するなの 接触した対象に薬効’(薬効に応じて変化するバフ・デバフ)を付与するなの 薬効’は元の薬効に対して減衰されるなの 減衰率は術者の練度で変化するなの

    カードゲームみたいに書いてたら長くなったなの
    他エルフの妄想も聞かせてほしいなの 

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:10:09

    >>173

    残念ながら針漫画は針漫画であって薬師漫画じゃないからアトムスフィアの強化版なんて考えるだけ無駄なの……

    無駄な努力 御苦労様♠ なの!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:27:14

    >>173

    なのとしてはアトモスフィア自体の効果として薬草の効力をn倍にするというのを考えていたの

    どちらかといえばスキル固有の効果なの

    これなら薬師の存在価値もあるなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:53:04

    >>173

    >>174

    これは物を知らんやつなの 針坊が戦争編でチート化したらアトムスフィアの派生技を覚えるなの

    今後も強化版は増えるかもしれないなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:43:38

    >>175

    FFの回復アイテムの効果が倍になる「薬の知識」を思い出すなの

    10のアルベド回復薬にはすごく助けられたなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:39

    >>175

    薬草に対してしか干渉できないならもう「薬師」じゃなくて「薬草マスター」「薬草専門家」「異常薬草愛者」とかに改名しろなの


    >>176

    ICUを展開するらしいけど名前とかは憶えてないなの? 

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:09

    現状針しか目立ってないのでせっかくの職業を
    活かして欲しいとは思うなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:04

    >>179

    しかしそれには致命的な弱点があるなの

    どうしてそんな有能スキルをこれまで使わなかったのかと突っ込まれることなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:27

    筋肉こそ力。力こそパワーなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:00

    >>180

    護身術おぼえて戦闘中に使えるようになったとかでいいなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:31:45

    >>181

    IQの高そうな親方なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:12:48

    >>178

    一応毒消しも持ってるみたいだけど戦う相手が物理一辺倒で薬草が1個10unyという脅威のコスパだから薬草以外に出番がないなの

    薬草がナーフされないかぎり針坊はずっと薬草師なの

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:27:19

    >>180

    戦闘には向かないから街を出てはいけないよって過去編で言われてたから有能スキルは居住地でこそ発揮出来るんだろうけど針坊はバリバリ戦闘したがってるなの

    だから薬師の職業をどう活かすかより弱ステな上に1ダメの針でどうやって現状を切り抜けるかがフィーチャーされてるから薬師スキルに出番がなくてもしょうがないなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:31:44

    アトムスフィアといえばアララウフフにどくけし薬渡して毒の混入疑われた時に「どくけし薬に毒を入れても意味ないような」って言いながらピンポイントにどくけし効果を飛ばせるスキル持ってるのを隠匿してたのが印象深いの

    というかこれをすっとぼけじゃなくてマジで言ってたらアトムスフィアでどくけし効果だけ使う→効果を使った後の薬はただの水になるって理論が頭の中に入ってないことになるの
    唯一まともに使えるスキルなのにやったこともやろうとしたことも無いなの!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:57:25

    単に騙す意図がないから素っ気なく答えただけだと思うなの
    隠匿って言ったって同じ入れ物に水を入れれば薬師じゃなくても出来る事だし「僕は薬効を取り出して効果を無くす事も出来るけどこれはちゃんと毒消しの効果がありますよ」なんてわざわざ説明する方が不自然なの

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:01:11

    見てごらん、騙そうという気持ちが1もない純粋な笑顔なの

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:10:07

    >>188

    とても純粋なの

    悪意も敵意も無く親切心ですぐに親の元に送ってくれそうな顔をしてるなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:40

    なのは偉大なるエンシェントエルフの叡智を授かったからもう騙されないなの パン食べる?の針坊はアドブロックに敵意増し増しだったなの
    きっとあの毒消しも本当は中身が毒だったに違いないなの 反射能力者に状態異常で攻めるとは針坊にしてはまともな発想なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:22:54

    >>190

    君のような勘のいいエルフは嫌いなの

    ヴァンダライズなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:14

    この埋まりかけの状態で数時間経つと無駄に緊張するなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:53

    スレ立てエルフを呼び込むためにさっさと埋めるの

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:54

    そろそろオニキスきゅんSS書くなの
    今日中に書き上げたいなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:43

    気が早いようだけどもうハリボー買ってきたなの
    寒波はクソなの 予定前倒しは苦痛なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:59

    今の内に埋めるなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:12

    クオンツ族式夕飯埋葬術の画像久々に見たなの
    右と左で言ってることが全く違ってて何か笑えるなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:45
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:14

    TBC……

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:29

    CQC……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています