過去一番面白いイベントだと思うんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:46:09

    初めてミッション含め報酬全部回収したイベントなんですけど…
    因みにアンデストラクと合わせた不知火使ってました

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:49:14

    ランクマで使わないデッキのいい虫干しになった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:52:17

    ドレミコードが輝けてる…コラそこ最終盤面だとクーリアが残れば良い方とか言うな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:02:26

    現状のフルパワー出せるから前から気になってた氷水作って使ってるけど中々に楽しい。最初のターンは盤面貧弱だけどターンさえ稼げればどんどん盤面が固くなって突破が難しくなるのは築城してる様な気分になって気持ち良いし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:09:19

    ダイヤ1だと壊獣がずっこんばっこんしてることが残念
    壊獣は準汎用とはいえソロテーマにないし強めに制限かけてよかったんじゃないかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:09:30

    寿司が握れるイベントは良イベ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:10:55

    先行制圧が少ないからラーデッキを回してて死ぬほど楽しいフェスになってる。完全耐性アストラムとかも条件次第で吸えるし、氷結界と筒でパラディオン自滅させられるしで凄く楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:13:45

    これが恒常で良いよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:27:32

    環境テーマがいないとこんなに心安らかになるんだなぁ…
    イベントが終わった後に「これよりイシズティアラスプライトを実装する!」「ぐえー」ってなるのが怖いけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:35:06

    天気つえーって思ってたけど
    これ次元の裂け目がぶっ刺さってるだけんなじゃ。。って思い始めてきた(小並感)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:44:48

    メタ読みしやすいからマギストスめちゃくちゃ楽しいぞ
    (壊獣にゾロアを食べられながら)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:45:02

    いつもはフェス用デッキ1つしか作ってなかったけど今回はすでに4つも組んでるわ
    どのデッキも活躍のチャンスあるから無限にデュエルできちまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:51:34

    >>9

    いうてもこの規制がずっと続いてもグエーってなるだろうからなぁ

    なんだかんだで普段見ないカードが見れるってのもデカそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:56:29

    理由は妥当なんだけど遊ぼうと思ったデッキで使おうとしてたカードが禁止になってたのが悲しい
    まあ特殊召喚封じは許されないのはわかってたけどさぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:57:42

    メル鉄からもうちょっとメルフィー寄りのデッキにしようかなぁとは思うけどもそうするとワンキルに対しての無くなっちゃうから変えるかとても迷う
    でもイベントとしては試行錯誤できるしめっちゃ楽しいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:01:38

    あんま環境デッキをディスるのも良くないが、それはそれとして環境デッキ組が居ないのって割と快適だなって制限系フェス毎に思ってしまう……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:41:57

    このフェスに乗り遅れたS-Force新規はどこで使えばいいんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:29:41

    フェスで3回同じ相手と当たったぐらいには過疎ってる印象が強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:02:15

    MD初期から列車ヌメロンと後攻ワンキル系握っててここ数か月は壊獣パラディオンにハマって握りまくってたからフェスで沢山の同志が増えて嬉しい
    これでパラディオン使いが増えるといいな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:03:45

    >>17

    仕方なく新規きてない状態でS -force使ってるよ………

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:03:58

    RRが滅されたの許さない😡

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:04:59

    >>21

    ソロに出てないんだから怒らない怒らない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:05:04

    打点要員がテーマエースになったせいで事故率上がりました😡😡😡

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:08:41

    海外チカチカ回線としか当たらんからすげー不便だわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:31:56

    ずっととは言わないけどたまにあると楽しいイベント
    普段見ないデッキと戦えるのが新鮮だし環境デッキほど理不尽な盤面もないしストレスフリー
    ランクマで使えないデッキ使えるのが嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:42:11

    無効系妨害が少ない&負けのデメリットが少ないから自分のデッキの動きを通しやすいし、通らなくても次行くかってできるのはやっぱ良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:52:06

    最初は一方的に勝てるゲーム多かったから楽だったけど、最近は強いデッキ増えてきて時間かかるようになったな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:55:59

    普段のデッキ使えないからスマホポチポチしながら
    壊獣グレイドルで相手の盤面適当に荒らすのが一番楽しめるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:23:31

    規制されなかったからスプリガンズで遊んでたけどパラディオン以外は楽しかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:36:37

    パラディオンが後攻譲ってくれるからミュートリアで簡単に終わったのは良かったな
    ていうかミュートリアがこのレギュだと結構強めの盤面敷けるってのがなんかすごいわ…産声はもちろん、アームズの除外も強いし

    ていうか使っててなんだけど、なんで裂け目マクロ無制限なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:37:35

    フェスとしては楽しかったのは間違いない、ただ
    明らかパワー的に問題ないのに過剰規制食らってるテーマ(バスブレとかオッドアイズとか)
    マイナーが多いが故の時間切れ
    はどうにかして欲しいなとは思った

    面白かったけど改善の余地はある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:34:06

    >>6

    往年の除去ガジェットかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:37:35

    >>30

    ビーストで次元マクロ守るだけで半分ぐらいは割れてくし対パラディオンでも妨害守り安いしでかなり快適だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:38:39

    適当なデッキ持っていっても回れば勝てるの偉い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:42:36

    それでもネフティスの次のターンで蘇生は遅いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:42:37

    >>31

    いやまあそこは今回のフェスコンセプト的にしゃーない

    それこそ真の環境外フェスみたいなのに期待するしかないわな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:07:31

    >>16

    フェスとか言って制限かけるだけとか…と思ってたけど環境が違えば使えるデッキも変わってくる事を改めて感じたわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:13:22

    アーゼウスが禁止になってないの謎
    リミットかけるなら徹底しろよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:52:25

    >>38

    アポロウーサもマスカレーナも規制されてないから多分カテゴリに属してないカードの規制はかなり緩めにしてるんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:31:44

    マスカレーナはS-Force関係のカードってだけでS-Forceカテゴリ扱いではないんだな
    そりゃそうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:33:49

    いつも使ってるデッキ全部使えないからまじできつかった個人的には一番微妙なイベントだった使えるデッキある人は面白いかもね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:37:03

    はじまる前はオルフェ強すぎだろ!とか思ってたけど全く数見ないしパラディオン安いし制圧ぬるいしで報酬がっぽがっぽの良イベだった
    ランクマは別として毎月こんなんだったら今後もMDやっていけるわ。環境外にぎれる場があると良いね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:53:14

    パラディオン先攻押し付け合いがクソだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:54:41

    パラディオンで雑にジェム回収するだけのイベントだったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:58:19

    >>40

    マスカレーナってS-forceから見たらクロノダイバーとかPSYフレームみたいなもんだしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:58:44

    んほぉ〜レッドアイズワンキルたまんねぇ〜〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:00:21

    これ面白いって思ってた奴意外と多いんだな
    使えるデッキがほぼ無いから手付かずだわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:01:32

    >>47

    やろう!星杯ソロモード!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:03:13

    磁石の戦士がそこそこの勝率で戦えて俺も嬉しいよ
    ランクマの息抜きにちょうどいいイベントだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:03:26

    使えるデッキ持ってないって人はレンタルの海造賊オススメだよ
    普通に強くて11000稼げた

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:03:56

    使えるテーマ全然持ってなくて手を付けてないな…今からでもレンタルで頑張ろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:04:20

    過去最高に帝デッキが輝いている
    決まれば強いよ決まればね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:04:36

    それこそパラディオンやっすいぞ
    テーマ内全部SR以下だし、マスカレアストラムで事足りるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:06:10

    ワンキルしようと相手が召喚したアークロードパラディオンをトランスフルミネで破壊するの気持ちいい!これだから魔鍵はやめられない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:20:14

    パラディオンで周回するだけの虚無イベだった
    楽しくもないしつまらなくもない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:24:04

    先攻取られたらオルフェ、譲られたらパラディオンみたいな感じではあった
    ただいい感じのファンデッキと出くわすこともあったからフリーマッチよりも機能してるフリーマッチとして見たら良かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:11:59

    >>47

    マイナーデッキ使いからすると滅多にない自分達が無双できるイベントだからね

    普段じゃありえないような連勝数叩き出せてめちゃくちゃ楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:17:48

    パラディオンが若干多いのを除けば色んなテーマが群雄割拠してる
    かなり健全な環境だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:42:47

    絵札ウォークライとかいて草生えた
    ようやるな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:44:30

    ジャンドですがフェスでも元気です…
    シュースタの連続攻撃とサテライトの破壊が止められないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:47:35

    事故って泣きながらドローゴーしたら相手も動かないことがまあまああるのが良い味出してる
    全体的にゆるい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:52:16

    先行を取って何もせずにターンエンドしたらパラディオンと勘違いして向こうも何もしなかったときに
    返しでプライムフォトンを出してワンキルするのが楽しすぎる
    まぁたいていの場合は本当に動けないからターンエンドしてるんだが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:02:11

    そういえばそろそろ追加ミッションじゃない?どんなのが来るかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:15:19

    これが面白いとは思わない
    パラディオンだと理想ムーヴできない時点で即サレンダーだからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:18:40

    多少は手を入れる必要はあるけどずっとこのレギュレーションでいい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:22:41

    先行1ターン目に立つバロネスを見ないだけでかなり気楽

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:30:01

    >>66

    「とりあえずバロネスで」が出来ないからゲームスピードがゆっくりだわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:49:58

    パラディオンに関してはヌメロンみたいなものなので
    それしか使ってないのにフェス自体楽しくないとか言うのはノーサンキューな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:54:14

    パラディオン使ってるやつは文句言うなは草生える

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:55:58

    不満はアクセスコード返してってくらいかな
    打点が低すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:36:47

    >>70

    トランスすら使えないの酷い

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:56:38

    最前線環境とリミット環境の2つが選べるのはデジタルの良さだと思うから続いて欲しいのぅ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:08:48

    >>47

    環境準環境はともかくマイナーまでことごとく全滅したのだわ

    仕方ないからありったけの罠と誘発積んだデッキで相手を萎えサレさせて稼いだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:34:32

    どうしてウィッチクラフトが規制されたんですか?
    仕方ないから魔鍵でやったわ
    思ったよりアンドラビムス君とウェパルトゥ君が頼もしくて評価を改めた
    まあ勝率は50%ぐらいだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:37:39

    使えるデッキがパラディオンしかなかったんだすまない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:30

    まぁ環境云々は別としてもソロ関係ないところで規制されてるのされてないのの基準が謎だけど俺がずっと使ってたデッキはソロに無いけど一切規制無かったのでヨシ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:55:29

    >>68

    じゃあ俺の使ってるデッキの制限を解除してくれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:38

    >>77

    何のデッキ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:14:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:16:18

    パラディオンこのために組んだけどめっちゃ面白かったしラーデッキの100倍勝てたから満足

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:16:48

    >>70

    コードトーカーが規制対象になっちゃったから仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:39

    >>69

    自分でデッキ構築考えることもせずに他人の真似してクソ簡単なデッキ回して文句言ってるのが問題だろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:41

    パラディオンが流行ってる理由はシンクロフェスの時の真竜と一緒で安くて簡単でそこそこ強いから
    要はレギュが悪い

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:18:51

    楽しめないなんて可哀想やねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:19:50

    誰もがフェス規制くぐり抜けられるマイオナデッキ持ってるわけじゃないからな
    文句も言いたくなろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:27:39

    お互い事故りすぎて増Gで殴り合うということもあった
    ようやく動いたと思ったら同じギャラクシーデッキで草も生えなかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:30:41

    >>84

    使えるデッキが限られすぎてるのがなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:20

    個人的にはパラディオンより寿司が強くてすき
    srの枚数はパラディオンよりかかるけどURいらんしね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:14

    上でも言われてるがレンタルの海賊のやつ普通に強かったからデッキないやつはそれ使えばいいと思うよ
    動きもまあまあ他にない感じで面白いし
    ちなみに後攻取るのがポイント

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:30:05

    数少ないメインデッキが軒並み規制くらって機能停止したから苦手なフェスだった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:01

    面白いか面白くないかはノーコメントだが
    一番楽なイベントだとは思う
    所持デッキ全部死んでて即席で作ったパラディオンで速攻ジェム回収終わったし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:51

    >>88

    寿司はアーゼウス使えるのが大きいなあと思った

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:24

    組んだけどランクマではほとんど使ってなかったビートルーパーを活躍させられてかなり楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:01

    天気使ってるけどみんなガッツリバック除去積んでるけど楽しいわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:40:21

    グリガン使えないのが厳しいけどクリストロンが回せて楽しい
    普段のランクマじゃあまり見る機会が少ないからか、インゼクトロンパワードの効果が発動してるのにワンキルしようとする人が結構いる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:43:12

    ホープで潜ってるけど、パラディオンと勘違いされて相手がら空きの時は無理矢理ホープともう一体エクシーズ立ててワンキルしてる
    エクシーズチェンジタクティクスは楽しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:07

    うちの非環境デッキは盾も矛も妨害も潤滑油も奪われました
    クソが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:12

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:50:29

    "本物"が来たな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:12

    パラディオン使ってたけど後攻ガチャがダルすぎて寿司に戻ったわ
    おらっウニ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:25

    トリックスターで先行ワンキルしまくってやるぜ!

    …誰もが手札誘発をもってやがるぜ!チクショー!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:52

    使ってるデッキ全部規制で使えなくて興味もないパラディオン回すのつまらん人が居るのはまあ分かる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:38

    >>102

    つまらないという感想を持つまでは分かるが>>98みたいになったら人間おしまいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:54:46

    DCやregの場合だと逆に>>98は環境デッキ握らないほうが悪いって掌返しするんだから片腹痛い

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:00

    マイオナ勢からすれば普段オナニー見せつけられてるから偶には目の前でシコっても良いだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:07

    >>105

    そういうイベントだしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:13

    マドルチェは規制免れたと思ってたらEX全部規制されててぐぬぬした
    せめてシスタルトは許してくれてもええやん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:57:26

    蟲惑魔のリンクとフレシア全滅とかどうしろと…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:57:53

    占術姫でそこそこ勝てるんだからマジですげぇや
    新規来るまでは使い物にならないと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:58:04

    今までのフェスではある一定の環境デッキが席巻してたけど今回はいろんなデッキ見れて楽しいよ
    まあフェスによって合う合わないあるしなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:00

    いまさらフェスに気が付いたけど
    強いテーマとデッキをどうやって回したらいいのかわからねえ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:17

    デッキ規制されたけど何とか回せる程度で挑んでる身としては
    普段使わないカードを使ったりいつもと違うデッキが相手なので新鮮さがある

    ただ全く回せないほど規制されたら楽しめたかというとどうなんだろうな?
    まあ見聞を広げるという意味で別のデッキを使うのが良いんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:20

    >>111

    お前が使いたいテーマを使え

    それで勝てるのが今回のフェスだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:27

    永続罠とか含め今回の規制って罠ルーンデッキから流用出来るカードって一切ないな
    そういう人は今回のフェスにブチ切れてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:52

    そもそも自分でデッキ作れないプレイヤーは一定数いるからしゃーない
    運営の敗北や

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:03:19

    >>111

    とりあえず今まで作ったデッキにイベントレギュを適用するんだ

    それで残ったの握って戦え

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:03:38

    >>113

    ディンギルスか未海域あたりつかうか

    レンタルにいるし

    回し方わからんから地獄になりそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:03:56

    >>113

    俺の使いたいテーマ全部丁寧に殺されてる場合はどうすればいいですか先生

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:04:36

    >>114

    罠ビが軒並み死んでるのは仕方ない反面罠テーマ好きは楽しめないからな

    難しいところ

    だからいろんなレギュレーションのフェスを毎秒開催しろ

  • 12011123/01/22(日) 23:05:03

    >>116

    烙印系ばっか狙ったせいで残ったのが壊獣と未開くらいしかないです

    初期にランク8デッキ組んだけど

    なにに応用できるかわからんからまずはオルフェゴールでやってみます

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:05:56

    >>118

    レンタル使って気に入ればそれで回れ

    それでも気に入るのがなかったら……まあジェム回収だけすればいいんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:07:00

    >>120

    オルフェは結構強いけど閃刀出張が死んでるから俺はスクラップオルフェで行ったぞ

    まあそれでもなんだかんだボマーしてたけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:09:23

    >>121

    そして生まれるパラディオン

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:25

    私を置いて行くなアアアア!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:33

    お前らも剛鬼を握らないか?
    アクセスに頼る必要なく全く規制されてないリンクテーマだぞ
    キリビレディやウォークライガトスがいれば初動の細さも改善されるぞ

    …一回くらいミラーしたいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:37

    好きなデッキが軒並み規制されているプレイヤーはパラディオンを強いられるからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:48

    オルフェ強いって言っても全然見ないじゃん
    まだ植物リンクの方が数も制圧も強く感じるが

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:06

    私はメガリス宣告者が使いたいんです!本当です!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:36

    オルフェは強いけどわざわざこの為に作るかっていうと…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:13:04

    オルフェはそれなりに強いぞ 初日ジェム全回収はできたし
    ただわざわざ新規製作を進められるほど安いテーマでもないし圧倒的に強いわけでもない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:13:13

    先行譲ってもらえるからアメイズメントで妨害を楽しんでる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:14:14

    先行でマクロコスモス貼れば爆散する人が多いからみんなもミュートリアを使おう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:15:51

    >>130

    というかこのフェス圧倒的に強いデッキが無いのよね

    パラディオンパラディオン言われてるけど良く見かけるのは「安くて早いから」な側面が大きいと思う、コレがUR3枚必要とかだったらこんな多くない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:16:55

    メガリスを使えNRだけでも相手ターン動きづらいだけで戦えるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:17:02

    >>133

    今回の場合パラディオンがトップクラスに強いというより平均レベルが下がってる分ワンキルしやすくなってるとこがデカイな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:18:45

    >>134

    メガリス使えるのかぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:23:11

    今月始めたばっかで使えそうなのがパラディオンしか無かったのは流石に許してーな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:55

    >>137

    ええんやで、というか許すも何もどのデッキを使おうが個人の勝手だし気にせんでいい

    イベントの「ソロのテーマを使う」って趣旨にしっかり沿ってるんだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:20

    壊獣禁止にしてほしかったな
    実質マイナーエース出して遊ぶ場なんだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:40

    ここに来てある程度メインパーツ流用できる面白そうな構築思い付いたのに足りないURがレガシーパック産で作成したくない……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:40

    マイナーカードが多いからチェーンを組む効果か組まない効果かの勘違いしやすくて、
    タイミング逃してしまう…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:47:12

    >>139

    壊獣なきゃパラディオンも減るだろうしね

    無きゃ無いであれが突破できないみたいなのも出そうではあるが

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:25

    >>132

    ミュートリアURも少しあるからちょっと勧めにくいんだよな…ケチれば2枚くらいに抑えられん事は無いし、まぁフェス用ならEXはミュートリアス以外全部壺のコストにしても悪くないから安めにする事も出来るが…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:03:27

    >>143

    またあるか分からないけど融合フェスにも流用できるからヨシ!

    もっと強いテーマがある?そうだね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:09:06

    >>144

    烙印とかサンドラあたりとリソース勝負するとあっさり息切れするからなぁ

    あと、融合オンリーだと対象体制持ちとかが辛いからエクシーズも出来れば欲しいし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:11:42

    最終的にランク8壊獣未海域でプレイしてる
    雑にレベル8並べればガチ勢じゃなきゃそれなりに戦えるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:19:41

    どうしてストーリーテーマなのにクローラーに当たらないんです?
    機怪神への狼狽えぶりを見るに自分だけ当たってないとかそういうわけでもないっぽいし

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:20:15

    初期からJKパラディオン使ってるけどリンクレギュと今回のとで確実に動きが周知されてきてるのを実感してる
    ただ今回はパラディオンにヘイトが向いてる分出すと全力で止めにくるからJKがフリーになること多くて助かる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:29:31

    >>145

    そのサンドラと組む事は出来ても向こうからは異物扱いなのが涙を誘う

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:12:57

    >>142

    パラディオン使った事ないから安定して出せるのかわからないんだけど

    マスカレーナアストラムの除去が更に面倒になりそう


    まぁ元々普段でも出された時点で面倒では有るんだけど

    デッキの圧縮、回転、リソース回復力が結構な制限されてるフェスだと

    怪獣入れてても引けなくてつらいとかあるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:34:58

    >>120

    パッチワークデスピア紹介してる人はちょこちょこいたな

    大体マスカレイド3積みしてたから諦めたけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:55:51

    萎えサレ狙いをわりと見る点はマジで糞だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:01:54

    ひっさしぶりに純JK使ってるけど楽しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:24:42

    アメイズメントが規制なしなんで使ってるんだけど、流行りが後攻パラディオンだからよく先攻譲ってくれるお陰で大捕物による着地狩りや雪獄の除外やアトラクション罠+ファミリースタンプでのコントロール奪取が決まりやすくてパラディオン対面だけやたらと勝率がいい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:27:15

    >>152

    仕方ないじゃないファンデッキでも致命傷受けてるのがかなり居るから…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:33:04

    パラディオン多いせいか先攻譲られるケース多いよね。

    そのせいか俺の除去ガジェットが意外に刺さっててワロタ。奈落や強奪でアークロード除去ったらほぼ相手サレンダー確定よ。パラディオンじゃない場合でも意外に勝てるから楽しい。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:48:25

    >>155

    俺が使いたいファンデッキがさぁ 全部致命傷受けてんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:56:34

    >>157

    🦦

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:09:23

    持っているデッキが軒並み規制されていたから久しぶりにここで布教したしたスクラップオルフェゴールを弄ってのんびり決闘している。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:05:56

    剣闘獣でのんびりやれてるぜ
    後攻でも普通に戦えるありがたいフェスだわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:15:25

    古代の機械は何で融合を制限したんだ…
    サーチできるデッキ融合だからとしてもな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:18:12

    割と安いしペンギン作ろうと思ったけどペンギン勇者がレガシー産URなの作りたくなさすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:27:51

    壊獣カグヤで楽に勝てるので楽しいと思う反面これで満足できるのかという気分にもなる

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:31:38

    >>100

    寿司結構強いよね安定して展開されるわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:33:32

    天気がめちゃんこ楽しいけど1ターン目正直手札誘発くらいしか妨害用意できないから環境じゃ厳しそうよな〜
    予報のおかげで1ターンアルシエル可能にはなったけど要求値結構高いし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:29:02

    EMオッドアイズがこのレギュでも案外行ける
    展開先がいつもと違ってこれはこれで楽しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:40:50

    >>165

    要求値高いから壊獣流行ってるのが逆風すぎるのよね

    リンク召喚は3ターン目以降じゃないと怖くてできん

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:22:14

    寿司デッキ楽しすぎんだろ
    パラディオン相手に先行取らせられると死ぬのが難点だけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:11:43

    先行譲られた場合
    うに&神罠いけるなら展開してる

    それ以外ならドロゴー割り切り
    裏目って相手も寿司であることがしばしば

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:35:54

    このイベントで使うべきなのは寿司なんだよな
    ウェパルトゥでしゃり回収してダメージ与えてアーゼウス店長出してるわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:43:19

    これで使えるデッキ少ないって言ってた人たちはエクストゼロフェスの時どうしてたんや

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:53:40

    >>171

    アンワ割拠でドーハスーラ出してた

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:35:16

    >>171

    ふわん実装直後です

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:40:12

    >>171

    勇者エルドかふわんだろうな

    スキドレ系は制限止まりだしふわんはレンタルにもあった

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:41:55

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:53:17

    >>171

    マシンナーズ多めの地機

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:07:01

    逆に色々いれて無理やり烙印使おうとしていた人にあたってすごいなと思った

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:16:36

    後攻デッキとめちゃくちゃ当たるからジェムナイトワンキル引っ張り出してみたけどなかなか良き
    ちょうどオフリスも緩和されてたしね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:30:54

    勇者エルドかふわんみたいなのしか持ってないような層が文句言ってるってこと?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:32:43

    自前のビートルーパーデッキでめっちゃ勝てて楽しい 精神的に健康になってる気がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:32:45

    文句なんてどのフェスでもあったし騒ぐ事のほどじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:50:38

    >>171

    戦華使ってたけど今回SR以上全滅

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:03:30

    >>179

    EX0フェスはふわんに真竜にベンケイワンキルって安いデッキが結構あったから多分見当違いだぞ

    今回のフェスはデッキ持ってない奴が安いデッキ使うならパラディオンorレンタルっていう不自由な2択迫られてるのが主な要因だろうから

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:06:54

    >>183

    お前も隼の剣士ワンキルをやらないか?

    今回はEX0じゃないからイゾルデも使えるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:07:54

    パラディオンで後攻ワンキルは少しあるけど先行でめちゃくちゃ展開されないから楽しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:11:57

    エクストラがなくても戦えるデッキは割とあったからな、魔弾使ってたわ


    50以上のテーマデッキ組んでるけど規制されてるかこの環境でも弱すぎるかで使えるのパラディオンとJKくらいしかないわ

    >>171

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:12:06

    聖騎士でやってみてるけど聖剣にライトニングストーム打たれるたび「効果知られないほどマイナーなんか」って気持ちになる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:14:32

    俺も五億個デッキ持ってるけど一つも使えないしこのフェス頭おかしいと思う
    お前らどうやって戦ってんの?マハーヴァイロにデーモンの斧装備させて殴り合い?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:16:00

    >>183

    星杯…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:18:34

    魔導書デッキならジェム1500で組めるぞ
    定番タッグ先のドラグマとウィッチクラフトが死んでてジョウゲンも出禁だからどういう動きが正解か完全に未知数になってるけど…頑張って!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:20:13

    >>189

    何するデッキか未だによくわからない

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:18:05

    けっきょくレンタルデッキはどう回せばよかったのか理解できなかった

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:43:59

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:57:49

    リンク縛られてたフェスが多かったからほぼフルパワーのドレミ使えて最高のフェスだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています