成早の反省会

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:15:00

    漫画ご都合だと思っていたが、良く見るとシュートがジャストミートしてるわけではなく回転がかかっている
    そこが明暗だったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:22:10

    そもそも綺麗なパスじゃないと実践じゃ無理だったからミート力上げたのをブルーロックマンのとこでやったからね。成早が決められなかったのはそこだろうな。ブルーロックマンの部屋って人によって変わってるらしいから....

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:23:07

    潔が理屈から考えて取り入れてるのに対して成早は見る限り形だけ真似ただけっぽいからなあ
    プロセスに着目せず結果だけ出力しようとした時点で本人も言うような猿真似にしかならなかったんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:29:43

    前後の流れを見るとこぼれ球の絶好球ではあったが力んでいたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:29:58

    そもそもダイレクトシュートだけ見れば純粋な技術に見えるけど
    その下地として空間認識能力が重要だからフィジカル系能力と一緒で簡単に真似できるものじゃないのがね
    しかも成早は普通のシュートすら精度が高くないから尚更

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:38:07

    忘れられがちだけどダイレクトってくっそ難しいからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:41:11

    これ普通にサッカーのゴールだったら入っていたんだよな
    ライバルリー用のフットサルのゴール故のところもある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:42:49

    >>7

    それって要は狙ったところに蹴れてないってだけだからなあ……

    仮にゴール大きくて今回は入ったとしてもう1回できるわけじゃないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:46:26

    >>8

    まあ、そうなんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:47:23

    試合が止まってる時に潔は冷静に思考し続けてたけど成早は激昂してたりしててそこが差なんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:05:30

    ただ、もしチームZの段階で潔と成早がお互いが足りないピースだって気づいて力にできていたらどうなってたのかなとは考えた事ある

    成早の武器はメタビに繋がるものだっただろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:12:41

    成早があそこでゴール決められても
    「潔に勝つ」を達成してその後燃え尽き症候群になりそうだ
    潔と一緒に戦った凪ですら一度勝った程度でそうなってるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:13:33

    >>11

    潔はダイレクトシュートが武器と自覚したの最終戦だし

    成早は実際に使われるまで潔が武器を思い出せないくらいにはパッとしなかったからそもそも無理では?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:16:53

    >>12

    いや成早は別に潔に勝つのが目的じゃねえんだから凪とは話が違うだろ。あくまで凡人が天才と並ぶためにお前の武器を使ってでもゴールを奪うをしてるだけだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:24:39

    >>13

    そういえばそうだった

    確かにタイミングがないか


    でも成早の技術が今の潔の技術の根幹にまでなってるから生き残ったパターンも見てみたかった…


    とはいえいなければ今の潔にはなれなかっただろうしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:34:10

    こぼれ球を全員全力で追ってる状況だから本人の武器が特に生きないんだよね
    単純な地力勝負で焦りと力みとダイレクトの難度が合わさると流石に無理、でもパス出したら多分メンタルが折れる
    潔から奪った時に馬狼を意識させて視線が動いたタイミングでシュート撃つのが殻破る唯一のチャンスかなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:07:57

    脱落したけどチームZでちゃんと描写ある成早と久遠はある意味勝ち組かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:19:08

    キャプテン翼世界のダイレクトシュート代表キャラの新田くんでさえ、コツを掴むまでには何度も失敗したしな
    成早も試合中に試そうでは無く、練習を何度も積んでから挑めばあるいは……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:39:37

    本人才能を腐らせた側面はあれど、やっぱり潔は才能と高い技術を持つプレイヤーなんだよな
    埼玉の強豪校でエースストライカーやれてた所は有った
    チームZでは2番目か3番目には技術あったんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:31:32

    >>6

    キャプ翼で中学生の翼が一発で成功させて新田もそれを見て試合中にマスターしてるし世界編だと皆当たり前にダイレクトボレーやオーバーヘッド撃ってるからそこまで難しい技術に見えないかもしれないがとんでもない

    あいつらはやっぱり別次元の天才なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:32:46

    アニメだと芯外してちょっと横に流れちゃってるのがわかりやすいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:15:47

    成早の姉ちゃんエッッッ!って思ってしまった己を恥じ切腹します。
    そして突っ込むのは無粋だとわかってはいるんだけど事故の相手は賠償金払わすに逃げたんかね
    経済状況から両親がちゃんと保険に入ってなかったんだろうなあとはなんとなく思ったけど。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:19:03

    >>22

    弁護士入れて民事裁判もしてないやろあれ。それだったらめっちゃ安くなるらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:27:01

    成早家、こういう名前だったのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:28:30

    潔と成早のダイレクトも音とかミート演出とかで差が出てて「こういう違いがあったのか……」ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:30:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:32:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:32:59

    嘘だよな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:33:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:34:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:35:35

    >>30

    小説読んでなかったから知らなかった

    なんかショックだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:35:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:37:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:38:55

    成早って高1じゃなかった?
    日本代表にはなれなくても普通にサッカー続けてまだチャンスある気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:40:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:41:18

    ここまで差を見せつけられたらサッカー自体諦める奴が出てきても仕方ないよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:41:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:42:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:42:47

    >>26

    どこで分かる?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:44:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:44:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:45:46

    小説版ってそんなこと書いてなくね?

    こっちの小説の方は買ってないからわからんけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:47:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:49:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:50:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:14:29

    成早の技術も決して簡単な技術では無いはずなんだが
    潔にあっさりトレースされたのは才能の差を見せつけられてえぐい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:24:20

    この時一瞬潔はコピーキャラでいくのかと思ったけどそんなことなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:24:57

    >>46

    理論徹底分析されて丸ごと持ってくのを短時間でできるのエグいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています