恋する乙女?玲王

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:48:57

    ここまで病んでたとは…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:49:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:49:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:50:26

    大☆爆☆笑

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:50:26

    金城の玲王像訳わかんねえよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:50:51

    めんどくさいよ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:51:07

    押しかけ女房の次は恋する乙女か…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:51:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:52:00

    ヤバすぎて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:52:14

    30分ずっとこれやってたのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:52:15

    >>5

    モテモテ女が自分に靡かない男に初めて出会ったアレ

    そして初めて袖にされた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:54:15

    凪に見せたらどんな反応するのかちょっと気になる
    傷付けた事に傷付くのか、誤解だけでそこまで暴走出来る事にビビるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:58:46

    >>5

    金城 ボク、ここで怜王が凪に選ばれずにフラれた時の顔が、全編通して一番好きな顔かもしれないです(笑)。凪の表情とのコントラストがめっちゃいいです。


    おい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:02:27

    歯ブラシがトレンドに…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:04:02

    最後千切や國神のリアクションとかもなくてただずっとブチブチ病んでるの軽くホラーだったわw

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:05:15

    斬鉄が怒りそうな歯ブラシの扱い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:10:40

    頑張れ!玲王!
    國神いい奴すぎないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:24:25

    なんかアニメの玲王って絵柄不安定やね。いい時と悪い時の差があるような

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:37:37

    押しかけ女房に恋する乙女にこれが原作者監修なんだろ?公式が病気だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:44:45

    完全にメンヘラ彼女やん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:46:57

    考察とかでレオは凪の才能に惚れているから、凪自身もしかしたらそこまで好きじゃないのでは??って思われていたけど
    こんなの出されたら、分かんなくなってくるな
    人間性としても凪のこと好きなんか??

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:49:26

    原作最新話時点付近で潔に「お前も俺と同じで凪の才能に惚れたクチだろ?」とか言ってるのと
    派生含めて凪本人より凪のサッカーのプレイとかに興味あるからそう言われてる感じだね
    アニメのこれだとほんと本人好きなんですねえって感じなんだけど、そうなのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:56:42

    ここからまたフラれるから可哀想だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:00:44

    めんどくさいよ玲王された後に復縁するからセフセフ
    あれこれラブコメだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:02:53

    原作者が玲王はモテる女で凪がそれに靡かなくて人生めちゃくちゃにする男のイメージで描いてる
    だけでなくアニメのおまけコーナーでも世話焼き押しかけ女房や花占い?ヤンデレ乙女してるのたまげたなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:24:59

    凪はもどってくる♡
    凪はもどってこない♡

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:30:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:05:02

    超合理的な玲王が占いやってるって時点で面白い
    合理的とは一体??w
    凪に対して一喜一憂しすぎるだろこの御曹司

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:09:23

    凪絡むと超合理的なにそれおいしいの?ってバグるしめんどくさい彼女になる御曹司様だからしゃーなし
    公式ェ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:23:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:25:01

    あでぃしょなるたいむを見て
    玲王病みすぎ〜って思ったけど、閉鎖的な環境で3人組作れって言われたから親友と組む気満々だったのに、親友からあんな対応されたら自分も普通に病むわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:29:50

    原作者監修のあでぃしょなるで押しかけ女房に恋する乙女だから完全に女の子(比喩)扱いされてるのはよくわかった
    内田雄馬の演技力が凄まじいのもよくわかった
    押しかけ女房と比較すると別人みたいな病み方してる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:39:48

    完全に乙女の花占いのノリで草

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:46:51

    歯ブラシの毛を引っこ抜くって指の力がえげつないな!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:49:30

    >>34

    合宿所の安物歯ブラシだろうし

    玲王は恵体のフィジカルスペック高だし

    恋する乙女バフかかってるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:53:16

    なに・・・この
    なに・・・・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:58:05

    >>17

    いいヤツ過ぎるよね…なので今のファッション闇堕ちは痛々しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:59:44

    普通に考えると一昔前のアニオリスタッフが暴走して男キャラ→男キャラの感情が原作より強火になってるそれに見えるんだけど、ブルロの場合本編よりあでぃしょなるたいむの方が監修度合いが強そうだから玲王→凪は公式で押しかけ女房で恋する乙女の認識っぽいの怖いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:13:00

    ここまで病んでたとは思ってなかったからちょっと玲王が可哀想に思えてきた
    でもそれはそうと歯ブラシで花占いしてるのはなんで・・・?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:14:42

    腐媚びって思われてそうだけど原作者監修なんだから普通に原作者の趣味なんだろうな
    いやビビるが

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:18:40

    >>39

    歯磨きに来て歯ブラシ見てたら花を連想して衝動的にって感じかな

    そのレベルで一人にしとくと何するかわからない精神状態なんだろうし、それを踏まえて思い返すとライバルリーでこのチームは終始集団行動してるなって

    國神も千切も優しいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:20:59

    >>40

    まぁ本編だけ見てても結構重いし……。

    (帰ってこないのかなぁー…(寂しい))みたいなモノローグは本編でもあったし……。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:21:42

    この玲王をちょっと凪に見せたい気持ちもある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:23:09

    >>41

    あれ見て「がんばれ」って出てくる國神はマジで聖人の域

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:30:43

    凪は戻ってくる(アニメの範囲外で)
    よく当たる花占いだなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:33:46

    國神聖人すぎて泣ける
    ウチの玲王をよろしく頼むな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:53:50

    腐と言うよりもメンヘラなんじゃないかな~と思ったわ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:54:44

    乙女じゃなくてメンヘラやないかい!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:05:31

    メンヘラじゃくてヤンデレだよ!
    あと原作者の趣味

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:06:52

    >>21

    階段で出逢った天才(凪レベル)の性格が士道やイガグリだったら宝物にはならなそうだとは思う

    ある程度一緒に過ごす上で相性はよくないとビジネスパートナーするのも楽しくないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:19:05

    エピ凪見てると半年間ずっと凪とのサッカーに力を注いでたけど
    凪がようやくサッカーに興味持ってくれたのって玲王と一緒の時じゃなくて潔とやった時だから
    その点でも焦りが出たんじゃないかなって思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:23:17

    凪は玲王とならサッカー無くてもいいんだよ
    まあ玲王はそれを良しとしないから拗れるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:27:44

    >>52

    「お前はそろそろ楽しくなってきたか?」

    「サッカーは別にやりたくないけど、玲王と一緒にいるのは面倒臭くないからいい」

    「楽しいって言えよ」

    この二人ってエピ凪のこれに尽きるんだよね


    なのですれ違うし玲王は恋する乙女(歯ブラシ)になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:34:09

    逆にサッカー介さず人として興味持ってるのって玲王だけなんだよね
    原作者インタのカラオケに玲王誘うと凪がついてくるもそうで、興味ないことでも自分から積極的についていくのは玲王が好きだからってだけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:38:35

    凪は俺は玲王の相方(パートナー)だし、するわ
    玲王は女房だの恋する乙女だのするわ

    公式やべーな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:43:52

    朝一で見るもんじゃねえ
    恐怖映像じゃねえか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:45:17

    これ夜間にやってたんですよ
    実況でみんなヒェッとなってるのおもしろかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:47:58

    まぁここからもう少し転落したら急浮上するんですけどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:49:30

    どん底まで落ちたら後は上がるだけ、の体現者
    今はこんなんなってるけど本編最新話軸だと凪越えしてるんじゃね?っていう成長具合だしね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:51:31

    むしろ凪の方がデバフ扱いされるレベルまでなってるから未来ってわからんものだね
    アニメ現時点周辺が玲王のどん底ピーク

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:51:45

    この病み玲王見てると國神と千切にありがとう言いたくなってくる…ほんとに有難うね、どん底の玲王誘ってくれて。とくに國神はその後の色々ほんと感謝してます

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:53:00

    國神居なかったら玲王終了のお知らせだったからな
    あんな形でも玲王の言う通り、戻ってきてくれて嬉しいよ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:54:51

    凪は戻ってくる(今後の展開的に正解だけどそもそも捨てたつもりはないし戻るつもりで最初からやってる)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:57:52

    やっぱ玲王って頭凛ちゃんさんなのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:59:08

    >>64

    登場順(病み見せた順)で言うなら凛ちゃんさんが頭玲王なんだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:59:30

    >>21

    そもそも才能だけを完全に分離できる訳じゃないというか才能も凪という人間を構成する要素の1つだし

    そこの比率が大きいとは言え一緒にいると楽しいって言ってたくらいだから普通に本人のことも好きなんじゃないのかなと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:59:31

    凛ちゃんさんと同じで話聞かないところあるけど
    凛ちゃんさんと同レベルのコミュ力の低さ発揮して玲王を刺す凪も悪いよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:01:35

    まあ才能だけの人間に固執して宝物呼びできるタイプには見えないから一緒にいて楽しい・こいつなら夢見てた世界を実現できるは素直な思いだと思う
    それはそれとしてヤンデレではある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:02:53

    玲王は凛ちゃんさんと違ってころすとかにならずに優しくするしないが最大範囲っぽいのがね
    あくまで恋する乙女(?)範囲の中で愛憎やってる感じで殺意に変換されてない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:03:40

    今の玲王はMFとしてかなり優秀だし、あの絶望があったからこそだと思うわ
    そこから「凪に依存しないサッカー」を目指して成長し、ドイツ戦では「凪と2人で世界一になる」とい本来の目標を思い出しFLOW入り&メタビジョン発現

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:03:59

    >>62

    士道「お?なんだお前?」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:04:40

    >>69

    他害型メンヘラと自罰型メンヘラな違いなだけな気が…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:05:23

    殺意に変換される方かおかしいんよ
    というかみんな凛ちゃんさんを何だと思ってるんだ

    凪玲王が原作者の趣味って凄いよな
    ヒロインならともかく男を男にベタ惚れさせてあれこれ描くわけだから

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:06:48

    國神が拾わなかったらあの感じは拾われないから士道に拾われる可能性もある

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:08:03

    よく考えなくてもそりゃ病むわな
    一人ぼっちにされて拾ってくれる奴いなきゃそもそも参加資格すらなかった
    そう考えたら凪が悪いって読者に言われるのもやむなしかなとは

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:16:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:17:16

    こんなんされて離れられたら病むのも当たり前よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:22:56

    冷たくするとか俺と同じ気持ちを味わわせてやるとか言ってたけどイングランド戦で凪にお願いされたときによわよわだった玲王を見るといや絶対無理だろ…って気持ちになる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:26:02

    凪視点玲王は何でもできるコミュ強で合理主義の完璧人間(手に入れたものに興味なくす)だから自分いなくてもなんとかなるやろ精神で夢の方に行った
    なんとかなってなかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:26:24

    お願いされるまでは冷たく?というか距離空けてたから…
    W杯二人で優勝約束したでしょ?とか新しい俺とお前のサッカーワクワクしない?一緒に潔倒そ?とか言われたら玲王が堕ちないわけないんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:29:52

    あでぃしょなるたいむ凪と玲王に関しては原作者趣味に走り過ぎじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:31:37

    アニメスタッフの暴走ならよくある話だけどむしろ原作者監修だから仕方ないね
    押しかけ女房…恋する乙女…うっ頭が

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:32:48

    玲王の凪に対する感情重すぎん?→なんか凪の方もだいぶ重いな…?→いややっぱ玲王重いわを一生やってる気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:33:56

    最序盤の潔蜂楽とか中盤の國神千切とか、ここの組み合わせいいけど本編に日常出す余裕が…ってところを補足してるところはある

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:35:20

    >>83

    双方重いし湿ってるしあいつらはもうダメだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:35:22

    >>84

    これは分かりやすい

    実際コンビで好きなのは潔蜂楽と凪玲王言ってるレベルだからな、キャラブのインタで

    國神千切は言及されてなかったけどこっちも好きなはず?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:35:54

    >>74

    きっと斬鉄が気にしてくれるはず

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:37:35

    >>85

    凪が割と湿ってるのはエピソード凪読まないとあまりわからなさそう

    いやスピンオフ作品に本編中の解釈頼るなって感じではあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:39:14

    感情が重ければ重いほど強くなる説
    冴に対する凛ちゃんしかり凪に対する玲王しかりカイザーに対する潔しかり

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:40:18

    よくこっから士道たちにとられた後に捨てられずに済んだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:40:24

    >>25

    正確にはめちゃくちゃじゃなくてぐちゃぐちゃなんだ

    よりひでぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:44:19

    原作者見解
    モテる女・押しかけ女房・恋する乙女?←new!

    イケメン完璧万能設定の男に対する公式の扱いか?これが

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:46:44

    何より怖いのは原作者がこれを恋する乙女♡のテンションで出してること
    乙女泣くぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:48:25

    恋する乙女♡(暗闇で花の代わりに歯ブラシむしりむしり占い)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:50:42

    俺も昔歯ブラシの毛むしってた頃あったけどアレ安物でも普通に硬いし抜けないしキツいよ
    病みながら歯ブラシの毛占いしてるヤツいたらめっちゃ怖いって

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:50:43

    今後の人生でも凪と関わり続ける限りは歯ブラシをむしる可能性がある万能完璧イケメン御曹司
    これは人生ぐちゃぐちゃですわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:52:39

    ギャグパートだから誇張してるだけだろって思ったら本編でも重要な試合中場面で凪(お前)しか視えてねーんだわ!をかます方なので

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:53:28

    蜂楽とか千切みたいな女っぽいやつじゃなくてイケメン設定のレオがこんなことになってるのがガチ感あって怖い

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:53:44

    これ完全に偏見なんだけどこれから歯ブラシ持ってる玲王のファンアート増えそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:53:48

    同室の奴らがお嬢とヒーローでよかったな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:54:05

    >>99

    今夜中にもういくつもあるんだわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:54:16

    目がヤバい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:54:39

    >>101

    オタク筆はえーな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:54:53

    言葉を選ばずに言うと怖いよ玲王

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:58:00

    こんな玲王でも凪は良いって言うから…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:58:01

    今までは冗談で言ってたナイフで刺しそうだけどナイフで刺しそう(ガチ)に昇格されたよ
    まあ凪を刺すくらいなら凪の前で自分の腹を掻っ捌くタイプかもしれんが

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:58:34

    >>105

    こんな玲王は凪も見たことないよ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:59:01

    潔が刺されるんだろ
    なにしろ凪は俺が見つけた宝物だお前から凪を奪い返す!だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:59:13

    >>105

    凪から見える玲王とかなり違うから凪もなにそれ知らんこわ…ってなってそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:59:58

    玲王「凪が好戦的?なにそれこわ」
    凪「玲王がヤンデレ?なにそれこわ」

    こうですかわかります

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:05:01

    出逢って半年でサッカーばっかりしてただろうに
    なんで双方こんなに重たく湿っているんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:05:55

    >>100

    お嬢と國神には感謝している玲王推しの人は多いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:06:00

    >>109

    凪から見た玲王は他人に固執するとは真逆の人間だからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:09:29

    玲王から見た凪も大分違うよな
    面倒臭いでおんぶその他諸々お世話してあげなきゃ駄目な子みたいな感じだったろうけど

    よく考えたら凪一人暮らしなんだわ、つまり…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:10:52

    >>114

    まあ実際甘えられる人間には甘えるのが凪ではある

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:12:47

    あでぃしょなるたいむ先週はオシャで笑っていたのに温度差が酷い

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:13:28

    >>115

    玲王が甘やかすから甘えたになったのか、甘えただから玲王に懐いてるのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:18:45

    >>117

    元々潜在的甘えたではあると思う

    試し行動的にチラッチラッして甘やかしてくれたのが玲王なので存分に甘えたしてる

    同じくチラッチラッしてキレツッコミしてくれる馬狼にも甘えたしてるところがあるから凪は構われたがり

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:20:24

    凪→玲王は初めて面倒くさがりの自分に興味を持ってくれたしそのままでいいと言って甘やかしてくれた相手だからそりゃベッタベタに甘えるわな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:35:57

    つまるところ凪と玲王は両想いに変わりない

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:36:25

    >>109

    ??「玲王はそんな弱音吐かない」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:37:11

    ブルーロックのあでしょなるたいむ!といい、ゴールデンカムイのEDといい、最近のアニメは原作者がガッツリ参加して本人がやりたいんだろうなって事ができるんだな
    自分はアニメ化クソでしたって言われるよりノリノリで原作者も参加してくれる方が見てて楽しいし嬉しいわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:37:34

    >>117

    白宝時代に疲れた歩けない死んだとか言ってたらしょーがねぇなぁって言いながらおんぶしてくれて「今日もよく頑張りました」って言ってくれた相手だからな

    確かにまあここまでしてくれる人はそうそういないわなと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:38:57

    >>123

    これは甘えるわ

    玲王以外にそこまで面倒見てくれる相手居るかって言われたらぶっちゃけ居ないよな


    宝物補正掛かってるから手間惜しまずにやってくれるだけで他の奴らにそこまでする理由もメリットもない

    お母ちゃんじゃあるまいし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:40:39

    原作者ガッツリ参加したらイケメンキャラが乙女になったり病んだり女房になったりするって考えたらかなりおかしいな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:43:03

    >>125

    言語化されてなかっただけで原作時点で恋する乙女だし押しかけ女房だしモテる女の子なんでしょ

    名前のなかった巨大感情に原作者がそういう名前をつけただけ


    こっちの方がヤバい気もする

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:44:11

    凪も玲王も基本相手ありきで物事考えるせいでファンブックやtwitterでの長所短所すら第3者視点だとえ?ってなるのが有れ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:44:28

    とりあえず玲王が凪のヒロイン的ポジなのはよくわかった
    原作者のガチっぷりがやばいのもよくわかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:46:22

    これが令和最新版のメンヘラか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:47:10

    親友だと思ってた相手にあの対応されて病むまでは分かる
    その後の反応が怖い
    歯ブラシをとんでも握力で花占いにしてるのマジで怖い

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:48:47

    親友じゃない、宝物だ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:50:12

    そもそも歯ブラシって花占いの形式に向いてなくない…?
    花占いって一枚一枚千切ってくもんなのに歯ブラシの毛一本とかじゃなく(それはそれで倍以上の時間かかるからアレだけど)束で毟ってるし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:51:34

    モテる女♡押しかけ女房♡恋する乙女?♡とかやりながらスポーツやって鍛えた人間のゴリゴリ握力で歯ブラシの毛をぶち抜くイケメン御曹司

    なにこれ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:52:29

    >>133

    原作者の金城先生に聞いてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:52:55

    この後の歯磨きどうしてたんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:53:06

    >>132

    より花っぽいものが目に入ったらそっちでやってたのかもしれないけど、ブルーロックにそんなものはなかったし玲王の目的はあくまで歯磨きだったから歯ブラシはどう足掻いても目に入るんだ

    向いてるとか向いてないとかじゃなく衝動に従ったんだろうなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:55:01

    歯ブラシを犠牲にするんじゃない、もったいないだろ
    え?そういう問題じゃない?それはそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:56:05

    三十分間やり続けてたんなら既に何本もブラシ消費してそうだな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:56:50

    >>130

    親友じゃないし、俺はレオのパートナーだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:57:40

    >>139

    そりゃこんな事言われながら助けられた相手に置いてかれたらこうもなるわな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:59:11

    凪と玲王の関係は原作者の過去作を見ると露骨な腐媚びじゃなくて手癖ということが分かる
    その上で腐媚びの部分をあげつらうなら二人共イケメンって事くらい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:59:49

    >>128

    エピ凪のこれからして主人公と相棒ってより主人公とヒロインみたいな構図だし…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:01:07

    >>142

    これ完全にそうなんだよなっていう

    こっちも原作者の監修というか話は自分から描いてるんだっけ?絵が他の人なだけで

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:01:37

    >>141

    普通に腐女子なんかからしても歯ブラシ花占いはドン引き案件なんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:02:37

    >>143

    たしか本人がネーム切ってたはず

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:03:14

    >>144

    腐女子の方がもっとセーブして描くまである

    原作者の癖が怖えーよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:03:41

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:04:28

    >>147

    出してる例も普通に怖いなって思いました

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:04:39

    凪と玲王に関しては作者が1番のガチ勢だから……
    歯ブラシで花占いはやりすぎでは?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:06:25

    モテる女子(公式)
    押しかけ女房(公式)
    恋する乙女(公式)

    腐女子の妄想では???(違う)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:06:25

    >>147

    正直挙げられた例の方が腐女子的にドン引き案件だから線引きしっかりしてるんだなって感じてしまった

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:07:09

    >>150

    ※原作者インタと原作者監修コーナー

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:08:03

    >>150

    腐女子の妄想ですと言われた方が安心できるまである

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:08:03

    この後玲王は磨く用の歯ブラシ無くなりました、てアンリちゃんに貰いに行くのかな
    歯ブラシ無くなりましたって何故…しかも予備まで…新手の虐めとしか考えられない…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:08:28

    もしかしなくても公式が病気ってこういう時の為の言葉?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:08:44

    >>148

    確かに普通じゃなかった

    怖がらせてごめん消すわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:09:52

    二歳差の兄弟が居て糸師兄弟をお出ししてくる作者だ面構えが違う

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:10:02

    ここまでされたら玲王が一方的に凪に執着してるんだって皆思うんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:10:16

    凪玲王に関しては金城先生が1番強火なの草なんだ
    本誌でも凪玲王がお気に入りだから尺使って描かれるみたいに言われる始末だし

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:10:25

    歯ブラシで花占いとかいう奇行自体が恋する乙女のすることではないので…
    ノーマル花占いとかだったらまだストーカー化とか腐媚びを感じやすい
    花を歯ブラシで代替することによってただの狂気になった

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:11:41

    ヤバ過ぎて草、やっぱメンヘラ気質だわwイングランド戦見てても

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:12:26

    お嬢のスルースキルの高さよ
    これ見た後で普通に接するの自分は無理だよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:13:04

    凪から復縁申し込まれてメンヘラの気配消えただろ!いい加減にしろ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:13:42

    >>157

    実際に弟がいるのに糸師兄弟をあんな距離感で書く原作者おかしいよ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:14:44

    >>163

    チームプレーのサッカーで凪しか見えてないやっちゃうのは躁鬱の躁の部分に入っただけに見えちゃいました

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:14:57

    実際の妹いたら妹に夢見ないとは言うけど
    実際に弟がいて糸師兄弟があの距離なのはなんというか…うん

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:16:27

    >>163

    復縁後秒で膝と膝とをくっつけて立ってるの、ある意味下手なメンヘラよりヤバいと思う

    パーソナルスペースないレベルじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:17:46

    つーか今更だけど
    女房→乙女
    って逆だろ色々
    いやそもそも完璧御曹司に対する評価じゃねえ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:18:11

    >>165

    それでも周りに恵まれてたのがあっても推測2週間でこの状態から凪は悪くないし潔は潔になれる冷静な精神でもあるからややこしい人だよね玲王

    病んだら病んだままじゃないメンヘラすごい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:19:02

    違うんです!!!玲王は目に見える形でこいつ凪のこと好きすぎだろ…なだけで凪もたいがいこいつ玲王のこと好きすぎだろ…なんです!信じてください!ただちょっと玲王が歯ブラシ占いとか行き過ぎた愛情表現なだけで………………
    何も大丈夫じゃなくない?あの、金城先生ここんとこどうなってるんですかね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:19:21

    原作者「玲王には凪の生涯面倒見てもらいます」

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:19:42

    >>166

    もしかしたら実際に弟がいるからこそのお兄ちゃん大好きな弟に夢見ての凛ちゃんかもしれない()

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:21:12

    金城先生ェ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:22:32

    >>168

    基本的に好きになる側じゃなくて好きになられる側の人生だから、距離さえ詰めれば恋愛フェイズ無しに女房になれてしまうんだ

    初めて向こうから物理的に距離を取られたから初めて恋する乙女フェイズ(好きになる側)にいるんだ


    どういうこと?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:23:21

    >>106

    なにそれこわい

    普通にありえそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:24:07

    押しかけ女房でありながら恋する乙女でもあるんだろ
    気持ちはいつまでも乙女だよ

    いやイケメン御曹司なんだけどな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:25:32

    これ見た後に千切みたいに凪にあのテンションで話しかけられるのすげえなって

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:27:20

    押しかけ女房とか恋する乙女とか完全に男に対する女扱いなんだが公式は正気か?
    あっ玲王はモテる女発言した原作者さんだ

    もうダメねこの作品(褒め言葉)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:28:55

    >>174

    これで玲王の完全片思いじゃないところが作者や公式が凪玲王コンビガチ勢言われてるところだと思う

    玲王の一方通行なら玲王がそういう人で終わったけど凪も凪で玲王に別ベクトルで重いからなんだコイツらになる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:31:15

    凪も凪で俺は玲王のパートナー宣言はもちろんだけど、初めて自分に興味持ってくれた人だからブルーロックついてきたし
    二人の約束の為に動いてるとか二人一緒を重視してるのが描写されたからなあ

    ガチなんすよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:33:48

    凪からの想い

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:34:14

    >>179

    昔のここのまとめとか読んでるとエピ凪や復縁回入るまでの玲王の読者からの扱いってこれに近いよね

    もっとややこしい相互湿度だということが最近判明した感じ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:35:00

    ×腐女子に媚びている
    ○自分の性癖に忠実

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:35:45

    媚びてないんだよ
    性癖通りにやって凪玲王や糸師兄弟がお出しされるからやべーんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:35:46

    >>178

    玲王のモテる女は人を巻き込むし怪しい宗教をするのにすぐに飽きてしまうところ含めて憎めないし愛嬌あるという多分そういうニュアンスなんだろうな

    これでモテる男で飽きっぽいだとチャラさとかろくでない感じするし()

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:37:00

    自分も一回友達と離れたのがストレス過ぎて歯ブラシ噛んで禿げさせたからな、玲王よく分かるよ
    でも1ヶ月ぐらい時間かけてようやく禿げ始めたからやっぱり玲王、お前とは違ったわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:37:35

    もしかして玲王って作品屈指のおもしれー男なのかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:38:01

    >>186も大丈夫じゃないと思うんだが


    >>187

    おもしれーどころかおもしろすぎる男だよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:38:41

    最初の方にもいたけどなんでこのスレ歯ブラシちぎる経験者が来てるんだよ笑うわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:39:25

    エピ凪は公式同人誌って言われる程だからな
    凪→玲王の思いが強い
    玲王のことめっちゃ好きすぎるな!?
    サッカー面白くないのにデスゲーム紛いのブルロまでついてくるんだぞ 相当だろ

    それはそれとして、歯ブラシ占いは腐女子でも困惑する
    あれが公式ってマジ??
    二次創作かと思ったわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:40:38

    将来は王者になれと思っていた聡明な息子が恋する乙女にされた挙げ句人生ぐちゃぐちゃになってると知った御両親の心境はいかに

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:41:20

    >>190

    しかも最後まで一緒にいてねと凪から玲王に約束させているっていうね

    どこまで公式なのかどこまで同人なのかもうわからん

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:41:26

    ここでメンヘラレオに度肝を抜かれたアニメ勢にはエピ凪と小説読んで落差に驚いて欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:41:27

    >>190

    多分ブルーロックには歯ブラシしか引きちぎれるもの無かったから引きちぎっただけでそこにお花があったら花引きちぎってたはずたから!!

    いや、それとしても歯ブラシちぎるな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:41:50

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:42:19

    歯ブラシかわいそうだろ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:42:40

    おつ〜

  • 19818623/01/22(日) 10:42:40

    歯ブラシをストレスの為に禿げさせるのって誰もが通る道じゃ無いのか…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:42:51

    >>191

    でも息子さんの方が先に凪の人生めちゃくちゃにしてるんですよ……

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:42:51

    >>194

    お花と歯ブラシだったら歯ブラシの方がマシだからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています