シャディクとラウダが手を組んで魔女狩り計画を遂行する可能性

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:38:41

    ゼロパーセントではないと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:39:26

    ラウダが道化すぎるからやめてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:40:16

    横髪弄るキャラは奔放な金髪に利用されるだけされる宿命にあるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:41:07

    二人にとってのスレッタって厄災でしかないんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:44:53

    あいつのおかげなグエミオとあいつのせいでなラウシャディは対比されてるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:45:47

    デリングもほとんど動けないとするとベネリットグループはサリウス主導(BBAは研究できれば満足)
    になるし、そこにジェタークのラウダも手伝えば一気に魔女狩りムードに傾くよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:47:11

    >>4

    正直現状見るとミオグエにとってもなかなかスレッタの存在は…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:51:34

    よし!グエルを指揮するミオリネvsラウダを指揮するシャディクやれば少ない尺でも兄弟因縁とシャディミオ因縁の回収一気にできるな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:54:07

    >>8

    ラウシャディの勝算がミジンコほども見えないんじゃが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:54:41

    >>9

    実はラウダがグエルに匹敵するバケモンかもしれないだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:56:32

    9話ラウダのガンダムなら勝てるだろ発言とシャディクのサリウスのアンチガンダム戦略気に入ってない素振りはフラグだと思ってる
    二人で新会社設立するのも展開としてありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:57:05

    王道展開過ぎて逆に無さそうな気もする

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:57:48

    >>10

    実は全然本気出してなかっただけでめちゃくちゃつよつよなんです〜なキャラ心底嫌いだから絶対やめてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:59:00

    ディランザ的に近距離最強レベルかもしれないし
    遠距離で司令塔のシャディクと相性いいとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:00:10

    シュバルゼッテに乗ってパーメットスコア5ぐらい出したラウダVS量産機グエルだったら面白い勝負できそう
    まあ私の心は死ぬけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:01:04

    確かに二人にとって今のグエルとミオリネは魔女に操られてるように見えるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:02:37

    シュバルゼッテ+ミカエリスなら普通にグエルがダリルバルデ乗ってても厳しい勝負になるんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:03:31

    AせいでBは…!ってBの事理解せずにAを逆恨みする展開は大抵ろくな目に合わないのが分かりきってるからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:04:37

    ガンダムに乗ったジェターク家は強いぞ
    データストーム考慮せず初手でパーメット限界値まで上げるようなキャラしかいない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:05:43

    >>16

    実際は今まで自分たちがスルーし続けてきた二人を取り巻く環境が二人をそうさせるに至ったんだけどそこからは目を逸らしたい感じか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:05:47

    グエルが勝手に惚れただけ
    ミオリネもシャディクがグエルに任せなきゃこんなことにはなってない
    逆恨みは情けない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:07:52

    >>19

    パーメットスコアは3以上は絶対上げるなよ!

    了解!パーメットスコア5!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:12:47

    スレッタに敵意向けてたラウダはともかく
    ミオリネの事は9話で割り切った、ベネリット解体が目的、ガンダム容認派、表面上はスレッタと仲良くしているシャディクが魔女狩り(ミオリネ目的で?)しようってなるのは何の為に?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:14:15

    スレッタへの好意抜きでガンダムの確保はグループの急務だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:15:44

    スレの流れでシャディクがスレッタに逆恨みしてることになってるの草

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:21:33

    組む道筋は分からんけど問題ごとが少しは結託して対峙してきてくれないと忙しいからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:21:40

    シャディクはスレッタへの逆恨み段階終わったんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:26:34

    >>27

    仮に未練があっても自分の中で割り切ってないとミオリネをテロに巻き込む判断はできないだろうし精々暗殺を阻止したのを恨むか?ってくらい

    それもそこまで本腰入れてなかったしスレッタを恨んだりはしないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:37:38

    シャディクは恨みがあってもなくても障壁になれば何でもやる奴じゃね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:38:35

    シャディクは恨みとかじゃなくて必要があれば手は組むだろうしラウダくらいなら上手く使うだろうとは思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:41:05

    プラントクエタ襲撃で、アンチドートが無効化されたし、ガンダムの有用性が証明されたから、ベネリットグループでもガンダム製造へ傾いていくと思うだよなあ。
    シャディクもガンダム肯定派だし、ガンダム否定派のサリエルは始末されそう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:48:05

    そのガンダムを作れるノウハウと実績あるのスペーシアンサイドだと2社しかいないんですよ
    そんでもってその2社の開発部門を買い取って、現在ガンダムを2機保有する会社があるみたいですね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:53:55

    >>32

    一強すぎて責任を追求されるパターンですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:37:24

    シンセーもペイルよ機密情報まで売却してないだろうし(株)ガンダムがガンダムタイプのMSを製造しても生命倫理問題はクリアしてないだろうからミオリネが全ての責任を取らされそうなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:59:50

    ラウダって裏工作仕掛けて兄にはっきりお前も父さん側だろ本音言われてもスルーした上でこれ以上父さんを怒らせない方がいいよ言ったり、兄がスレッタを好きになってしまった理由にまったく気付いてなかったりと作中描写だけ見たらグエルのこと全然理解してないんだよな
    その上でグエルが関わると私情を挟み立会人の立場さえ忘れてリンチされるスレッタを見て大喜びする
    正直シャディク視点だとかなり扱いやすい上にグエルからするとお前何考えてんのかわからんってキャラなんだよね……
    ただ使い道あるかと言われたらうーん……って感じかなただの学生だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:05:56

    スルーされてるけどそもそも株ガンは医療方面に舵切ってるんだからガンダム製造なんて期待できないんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:07:14

    >>36

    そういう情勢に反してる方針が潰される予想の根源だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:07:18

    >>13

    そういうキャラだったとして

    お前が好きにならなくても他に好きになる人がいるだろうから無問題だよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:09:24

    >>36

    周りがガンダム造り始めて造らざるをえなくなるとか?と思ったが戦闘ならエアリアルだけで事足りるわな

    別に他企業に勝ちたくて作った会社でもないし医療面で頑張ってる会社が戦争屋と競う理由もない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:20:14

    >>39

    ガンダム作っても現状問題点が何一つ改善されてないから作る意味もないよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:22:10

    ㈱ガン自体グループに何らかの恩恵をもたらすことを期待されて出資されたんだろうし
    その期待されることってどうせ生命倫理問題をクリアしたGUNDフォーマット技術だろうし
    結局クリアできないままなし崩しにどこかでガンダムが作られることになってシュバルゼッテって結局ヴァナディース機関の再来になるなるんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:26:10

    >>35

    グエルからしたら止めるときでも(一人称)のディランザ勝手に使うなではなく父さんと言ってるし父さん側で固定されているか父親かスレッタのことで頭いっぱいであんまり考えてなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:27:41

    プロスペラがジェターク買収してシュバルゼッテを造る方がありえそう
    2クール目にはプロスペラも最強機体エアリアルの生みの親として影響力持ちそうだし当初からジェタークを乗っ取るプランがあったのならジェタークの内情に詳しかったのも納得

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:29:32

    >>13

    落ち着いて聞いてほしい

    ラウダは今まで一度も操縦してないし実力を見せてないしランキングでもザビーナやレネに次いで7位の実力者なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:32:00

    視聴者が見てないだけでランキングつけてるアス高の奴らは実力見てるのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:37:31

    >>43

    落ちぶれても序列1位の企業を買えるような力はシンセーにはないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:45:01

    >>46

    一部の部門を買うか技術協力くらいならできるかもしれない

    例えばエアリアルに負けて量産化が頓挫してそうなAI搭載MSの開発部門とか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:55:12

    >>46

    プロスペラはエアリアルを製造そして改修した実績があるから融資してくれる投資家なんて探せばいるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:58:35

    >>48

    エアリアルに投資するのってさすがに量産化が見えてないと難しそうじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:59:18

    >>48

    資金に関してはデリングの状態次第だけどあの2人か組んでる以上どうとでもなるはなるんだよな実は

    あの2人のタッグ強カードすぎるから

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:11:59

    プロスペラがデリングと一枚岩ではなくお互いに牽制してる間柄みたいだし
    2話あたりに出てきたベネリットからシェアを奪いつつある競合他社にプロスペラが技術提供なり協力関係を結んでいてもおかしくはない
    いくらデリングの後ろ盾があるからと言ってあれだけの機体をプロスペラとデリングだけで作れないとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:49:52

    >>35

    パイロットとして強いのはガールズがいるので要らないしあるとしたらヴィムの行方不明になってないほうの息子が使える可能性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています