ラウダ君がグエルに匹敵しうるMS乗りって可能性あると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:07:58

    理由は間違ってもグエルの前に出ないように、グエル兄さんが自分に負けるなんてありえないけど外野がうるさそうだからって理由で。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:11:08

    無いとまでは言わんけど尚更なんであんな兄のこと好きなのかわからんようになるし何より個人的にそういう舐めプキャラが嫌いすぎるから絶対に嫌

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:11:56

    本人が無意識のうちに自分の限界を兄以下に決めていたけど、何らかの理由でリミッターを外したら実は強かったというのは熱い展開だし
    もしかしたら、そういうラウダが本気だしたとなったらグエルは喜ぶかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:12:40

    MS乗ったことはないというか決闘じたいめったにしてないんじゃないか?挑む側もグエルの方狙いそうだし。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:14:41

    グエルは似たような感じで余裕かましてたシャディク嫌ってたから多分ない
    そもそもグエルは接待決闘でいい感じに負けられる相手ではない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:15:45

    >>4

    オッズランキング7位だから流石に少しはやってるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:16:20

    >>6

    7位って割と強いよな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:16:57

    オッズ判明してるからそこそこ実力は把握されてるんじゃない?
    これは想像だけど、実力者だったらリミッターかけてるとかすぐ分かるだろうし(スレッタのこの人強い!とか)そんな事したらグエルにはすぐバレて怒られると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:17:44

    あるとしたら意識的にじゃなく無意識とかもしくは…GUNDARMに手をだすとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:18:41

    (兄さんすごいなぁ、(一人称)じゃ兄さんには勝てないなぁ)と思ってたのが(兄さんがいない今(一人称)が頑張らなきゃ)って無意識に抑えてた本来の力が発揮できるようになったり
    あるいはトレーニングしてパワーアップしたとかでもいいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:19:10

    平均値では劣るけど瞬間最大火力では勝ってるかも(ヴ堕ちろォ水星女ァ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:19:24

    今後水星女への憎しみで覚醒するかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:19:34

    シャディク戦の時の時点でオッズ3位のエランでも7勝0敗だから、ラウダは5勝くらいかな?
    やっぱり26勝のグエルはやばいわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:20:41

    搭乗しない白兵戦がバカ強いと嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:20:49

    憎しみパワーで強くなるのはガンダムあるあるだからな…なお末路

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:21:00

    頑張って強くなったりした結果、グエルに肉薄するとかはあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:22:08

    ヴィムが前線に出てくるくらいだからあの家ではMSに乗れることと技量は重要視されてそうだし、グエルになにかあった時のバックアップと考えるとそれを求められてもおかしくない

    実際に戦ってきたグエルに匹敵するかは知らない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:22:31

    無意識で強いってのはさすがに舐め過ぎてて嫌だな。
    才能ってのがあったとして磨かないと光らないし努力し続けてきたグエルをトレーニングもそんなしてないラウダがあっさり抜くのはちょっと受け入れ難い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:23:30

    >>13

    グエルに後方理解者面がいるのもわかるわ

    決闘関係ほとんどグエルでそこが娯楽のメインじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:24:54

    堕ちろパワー+ガンダムパワーで憎っくき水星女へ肉薄するラウダは正直見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:26:31

    シュバルゼッテのパイロットがラウダで兄弟対決やるならグエル>ラウダだろ

    メタ的に見ると実力差を埋めるためにガンダムに乗せるってことだしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:27:21

    ラウダが兄貴に本気で勝つという気持ちになったら
    兄マニアゆえ知り尽くした兄の思考や癖を考慮した戦術で肉薄するとかもありえるかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:29:03

    >>22

    それはあるかもしれない

    でも往年のデータキャラみたいな感じでデータを超えてきた相手に負ける

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:29:03

    >>1

    元々爆発力は高そうだし卑怯な手も有効なら使うだろうから

    今のグエル相手なら宙域設定にした上でラウダがディランザソルに乗れば12話でのトラウマコンボ発動して

    逃げるばかりで攻撃は及び腰になるだろうから勝てる可能性高い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:29:25

    ジェターク寮、一桁ランカーが他にもう1人いるんだよね
    集団戦見たかったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:34:05

    >>18

    まあ我々の感情や理屈が物語に反映されるとは限らん

    色々言うても強けりゃその事実があるだけや

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:35:01

    むしろGUNDARM+兄への知識でグエルに勝っても違和感ない方じゃないかラウダ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:35:28

    >>18

    ラウダがトレーニングそんなしてない怠惰なやつの描写なんてあったか…?

    やってないシーンがあったところで休憩中かもしれないのにね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:38:20

    >>24

    グエルは失敗から学ぶキャラな上に瞬時の判断に優れてるから、相手が格下かつ決闘なら先制でディランザソルを達磨にして武装を一つ残らず潰すとかもやりかねんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:39:12

    というかグエルがそれに気付かなかったのが話として無理じゃないか?
    決闘委員会の仕事もあるからヴィムみたいに見てませんでした~ってのも無理だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:40:47

    トレーニングっていうかホルダー維持の為に連戦連勝の努力をしてきたグエルって言いたいのじゃないだろうか
    パイロット課のラウダも勿論トレーニングは欠かしてないと思うし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:40:55

    >>28

    むしろ7位なんだしそれなりにやってるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:41:18

    >>28

    別に怠惰なんて思わないけどやってる描写は全くないし身体にも反映されてないので実はめちゃくちゃトレーニングしてますみたいなのは現状読み取れないよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:41:37

    正直無理があると思うわ
    あってもガンダムで実力底上げするとかじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:43:19

    >>32

    さすがにそれなりにはやってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:44:27

    1年の時点では互角かも知れないがグエルって誰よりも多く決闘をやった経験値があるからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:44:40

    少なくとも下っ端労働者になったグエルをあらゆる手を使って倒せること自体はおかしくはない
    そこまで弱いキャラには設定されてないはず
    こういう行為自体がしっくり来ないぐらいの感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:45:26

    >>33

    どっちの描写も無いんだったら勝手に決めつけてキレるのやめたほうがええで

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:45:54

    常に勝ち続けて力を誇示しないといけないグエルと一緒ではないだろう
    あんな近接特化の専用機持ってるし降りかかってきた火の粉は全力で払うだろうけど
    一応冷静で理知的なんだから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:48:47

    >>33

    それはラウダの1週間が全部配信されてからどうぞ

    カットの合間に血塗れの鍛錬積んでると君も嬉しいよね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:50:03

    >>38

    読み取れないよって言っただけでキレてる扱いしないでほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:51:08

    >>41

    >>18ホイこれ口に出して読んでもろて

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:52:38

    なんかよくわからんけど逆鱗に触れたみたいでごめんね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:53:40

    >>43

    18の人怒ってて怖いよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:53:52

    >>43

    見てたけどキレてるなんて思わんかったから大丈夫だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:54:39

    >>43

    別に怒ってはないと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:54:55

    陰の実力者みたいな設定があると嬉しいファンがいるのは分かるけど
    ガンダム使ったらようやく匹敵できるかなくらいじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:56:16

    >>43

    ラウダがトレーニングそんなにしてない、なんて言ってないのにね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:57:24

    オッズ7位の時点で陰の実力者みたいな設定はもうあるんだよね
    ただ決闘で圧倒的に経験積んでるグエルのほうがやっぱり強いほうが納得できるというか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:57:59

    影の実力者ポジがあるとしたら
    自分自身ではあんま動かなそうに見えるエランシャディクなんだけど
    しっかり強いって周知されてるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:58:21

    ラウダ早く決闘してくれ
    実戦にはでてこなくていい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:59:12

    >>51

    デリング暗殺されかけたし命危ねえのに決闘やってる暇あんのかなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:59:34

    今更決闘やられても呑気すぎて嫌だなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:59:49

    >>48

    言っとるやろがい!ってツッコミ待ちなのこれ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:00:41

    陰の実力者っていうよりは元ホルダーの同学年の兄がいるなら自身も最低トップ10入りくらいはしてないと格好つかなくない?と思う
    あのオッズランキングに名前載ってなかったらガッカリしてた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:00:52

    まあトレーニングの描写は一切映されて無いからやってるもやってないも決めつけてはいけないけど、一回戦闘してる姿見てみたいよね
    戦闘するな死ぬか殺すかすることになるぞ
    心がふたつある〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:01:14

    現在の学園の風景として5話冒頭のようにサラッと流すのはありだと思うけど本筋としての決闘はもうない気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:01:24

    >>54

    言ってて草

    キレてるじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:01:29

    >>48

    >>54

    それとも本人がそうは言ってないって意味なの?

    だったらごめんね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:01:53

    もう触るなよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:02:35

    軍人志望のグエルですらあそこまで動揺してた実際の戦闘でそもそも学生たちってまともに殺し合いできるんかね
    スレッタは母の洗脳、グエルは死ぬか生きるかの状況だったけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:03:54

    ラウダ好きな人なのかよくわからんけどそこまで突っかかること?
    単に18ってグエルと比較してそこまで鍛錬してるキャラではないんじゃない(描写としてはない)ってのを言いたかっただけだとおもうよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:04:21

    水星は進めば二つ理論だからな
    強い奴には強いなりの理由がある
    スレッタもグエルもエランも理由があって強い
    ラウダが陰で実戦経験積みまくってたか強化人間だったかじゃない限りないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:04:23

    >>61

    ラウダが殺人への忌避感薄ければその点で優位に立てるね♡

    …つまり決闘では無いってことなんですけど…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:04:39

    >>61

    学園ツートップが真っ先に戦場バトル行ってんのも

    破茶滅茶に見えてストーリー構成上順当なのは好感持てる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:05:22

    ラウダが強いってのは嬉しい設定だけどメタ的に考えてグエルに勝ったとしてその後どうする?(どうなる?)となったらストーリー的には余り良い想像が出来ないところもあるのが辛いな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:05:30

    ラウダは個人でも強いけど団体戦で真価を発揮するタイプかもしれない
    それこそグエルと組んだら負け無しとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:05:38

    >>62

    そこに個人の感情が混じって貶してる風に語られてるのが良くなかったのかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:06:46

    >>66

    話の流れ的にはグエルの試練だよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:07:12

    >>63

    進めば2つ理論なんてプロプロが言ってるだけで世界のシステムや真理として存在する訳ないない

    え、無いですよね…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:07:58

    >>61

    相手が自分とこのMS≒パイロットは自社社員かもしれない

    は初戦とか軍人としての心構え云々抜きにしてもかなり精神的ハンデあってよろしくなかったし

    蓋を開ければ社員どころか父さんだったとか地獄すぎんだろ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:08:34

    >>70

    進み続ける奴は強いがそれが彼らに救いになるのかというと別だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:09:14

    グエルはボブやってる期間に腕が鈍ってるからラウダが勝てる可能性もあるかもって思ってたけど、12話で戦闘センスありすぎるのが分かったからそれもなさそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:11:10

    >>72

    進むのも逃げるのも主観の話でしかないので…

    どっちも勇気のいる選択だと思うし、優劣は一切無いと思うよ

    というかそんなこと言ったら家出したグエルは一般的に逃げたことになるし強くないことになっちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:11:38

    まあ今の親殺しのメンタルで弟と対戦カード組まれたらなすすべなく逃げるしかないとは思うが

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:13:00

    MS戦の話してるのに変な奴が湧いてるな
    強い奴には強いなりの理由がある、何もしてないのに強い奴はいない
    だからラウダが実はグエルより実勢経験積んでるとか強化人間だとかじゃない限りないって話

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:13:11

    >>74

    むしろ戦場に行って実戦経験まで積んだせいで

    一般学園キャラで勝てる死角すら失われた感ある

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:13:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:14:26

    >>76

    その理屈が普遍的で例外の無い真理として存在するかはまた別の話だもんねえ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:18:48

    理屈抜きでもグエルが現状強い設定と描写盛られすぎて
    これはこれで特殊なポジションなので
    勝つには別角度の特殊設定盛らないと説明しづらいキャラになってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:20:15

    個人的にヴィムの圧力が無くなり兄不在で色々と頑張ってる中で
    ラウダも成長して兄に遠慮するものか!って奮起して戦ってみるも、やっぱり兄さんは強いや…っていう展開はいいなって思う
    まあ4クールあったら期待できたなっていう妄想だけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:20:30

    グエルは格下殺しのキャラで格下はワンチャンすらなさそうだからなぁ
    今まで負けたのも主人公と機体、策、覚悟全て上回ったエランくらい
    追い詰めたら動きが良くなる性質もあるし、戦いの中で成長もしているし、逆に主人公以外だとどうやって勝てばいいんだ感すらある

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:23:39

    やっぱり尺があればラウダに限らずもっと色々な戦闘シーンを観られたのになぁと勿体ない気持ちになるな
    どこかスピンオフなりで見てみたいもんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:24:24

    ラウダがグエルに勝つとしたら、スペック格上機が前提でそこに身内は殺せないという精神的デバフがグエルにかかって、墜ちろ!!並の最大瞬間火力が出るくらいの条件が揃わないと無理じゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:30:08

    >>84

    そもそもラウダの実力なんて一回も戦闘シーン無い時点でまともに語り合おうとしても…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:45:40

    何にしても尺と描写が足りなすぎるよ〜〜
    ラウダがどんな闘い方するのか普段どう過ごしてるのかとかシャディクがミオリネのこと好きな理由とかも考察材料が全然無いよ〜〜

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:46:43

    そんな舐めプやら手抜きしてるのバレたら兄さんに嫌われんか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:48:24

    >>87

    御三家で挑まないシャディクにヘタレなので身内のラウダがやったら嫌われそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:48:57

    >>87

    上手く隠し通せてた可能性

    隠すにしてもそれなりの理由はあるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:49:57

    >>88

    そういやラウダがグエルに挑まない(予測)ことに対してもヘタレだと感じるんかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:50:40

    >>90

    ヘタレじゃなくて理由によっては俺の強さを信じてないのかと傷つく感じじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:51:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:52:35

    >>89

    いや、うまく隠してたとして

    バレたとき余計に嫌われんか?

    そこまでのリスク追ってまで舐めプしなくきゃいけん理由がわからん

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:54:15

    3話で兄さんはそんなことをしなくても勝ちますと兄の強さは信じているから意識的に舐めプはしないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:07

    >>93

    そら表現されてない限り分からんから全部推測よ

    隠してるって言い出した人のも予想でしか無いし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:02:48

    もしもグエルがもともとMSの操縦苦手系だったら
    グエルは経営戦略科とかに行って
    ラウダがホルダー維持のために戦わされてたんかねえ
    性格的にそういうの向いてなさそうだから大変そう
    グエルも大変だったろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:06:55

    >>95

    予想どころか願望だからな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:11:49

    >>97

    水星は願望に溢れてるし正常だな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:26:20

    ラウダはああ見えて近接格闘がつよつよだったら嬉しいんだがどうだろうな
    もしくは生身の射撃が超得意とか
    まあ射撃が得意なような奴だったらMSの武器にクソデカアックス愛用しないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:28:13

    >>99

    生身でクソデカアックス戦闘してたら興奮しない…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:32:41

    >>100

    生身でクソデカアックスで戦う人はもうガンダムのキャラじゃなくて

    ホラー映画のクリーチャーとか山奥で暮らしてる人とかなんよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:41:48

    1クール12話まで徹底的にMS戦のいずれも本人の真価が発揮されていない状態(油断舐めプ・AIデバフ&損傷・相性最悪のMS戦・型落ちMS&メンタルボロボロ)という実力が未知数なキャラとしてグエルを描いてる以上、急に弟の方が強いとかいうぽっと出のフワフワした設定なんてつけんやろ
    仮に強かったとしてお話をどうまとめるんだって話
    あと12話しかないんだからスレミオ御三家で手一杯じゃない?グエル関連でピックアップされるだろうけどそんなことしてたら尺足りんぞ
    ラウダ好きだし活躍して欲しいのも分かるけど、彼はその役割じゃないと思う
    やるとしても急な覚醒最強とかじゃなくて手段を選ばなくなった復讐者とかでは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:46:36

    あのランキングはどこまで信用できるかわからないところもあるのは確か
    グラスレー寮のメンバーについて考えても地球寮戦でトップ10入りのサビーナ、レネは落とされたが入ってないはずのメイジー、イリーシャは生き残ったなんてこともあった

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:49:05

    兄さんいなくなって自分がホルダーにならんといかんウオオオオ!
    そのために新MSも開発!!って感じの経緯があって
    二期はオッズランキングがめちゃくちゃ上がった状態で登場 みたいな線はありえなくもない
    もともと強い方だし
    でも1期ラストがあんな状態でまだ決闘システム続行するんかな
    いや戦争よりは決闘の方が見てて安心だからいいけど…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:53:07

    >>103

    金かかるから信頼してはいいと思う

    ただスレッタや御三家から下は一気に差があるのでやっぱり強いのはこの4人で他は未知数って感じかな

    長い間決闘を見てきた生徒たちの目はある程度肥えてると思う

    あとあれは単体のオッズっぽいので団体と比較すると意味合い変わると思うな

    サビーナやレネは積極的に攻撃を仕掛けてビットに狙い撃ちされていた

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:55:40

    弱い二人が積極的に攻撃せず捨て置かれたと見ると
    ガンビットの判断力自体がやべーことになる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:00:10

    グエルがこのまま戻らなかったらラウダが会社のトップになる可能性があるし
    そうなると戦闘なんかしてる場合じゃないからな
    学園軸どうやって残していくんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:06:18

    >>107

    逆に会社の経営権は親戚とかに全部取られて

    厄い役割ばかり押し付けられる可能性もある おそらく正妻の子ではないし

    ヴィムも相当恨み買ってるだろうし

    そんで厄い役割が何かというとジェタークガンダムのパイロットとか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:23:56

    舐めプなしでグエルに匹敵するMS乗りだったに理由づけしようとするとやっぱり精神面の問題ってなるかな
    今まではグエルが最強だという思い込み(上限の決め付け)、上位の実力があれば一番である必要がない(モチベーションの低さ)、シールドだらけの専用機的にグエルのタンク役を第一に考えてスキルツリーを伸ばしていた、がグエル不在で変わらざるおえなくなってって感じ
    ラウダがグエルより弱くてそこそこ強いことと溶断兵器愛用してることしかわからんから本当に何もわからん
    そもそも溶断兵器を愛用って何?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:33:34

    ラウダの強みはパイロット的な強さというよりガンダム与えられたら容赦なく命惜しまず初手でパーメットスコア7くらいまで上げそうな精神性だろ
    そういう意味でシュバルゼッテ乗りを期待されている

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:40:57

    その精神性を見せたのが9話の墜ちろ水星女だけなのが凄い
    まだMS乗ってないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています