あひるの空ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:20:02

    アニメで作者の確執とか連載の危うさとかマイナスなことで話題になりがちだけど自分が学生の時バスケの始めたのはこの漫画のおかげだから色んないいところ語りたい
    荒れそうな話題、レスは削除します

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:23:06

    部室燃えた所は衝撃というか絶望というかとにかく「どうすんだこれ...」って感じだった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:27:20

    丸高2戦目がベストゲーム。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:38:33

    Kbtitとかと一緒で作者はTwitterとか自己主張辞めた方が良いタイプよね
    アニメ化長らくせずにあんだけ売れてたのは実力だし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:40:26

    今どうなってるの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:50:29

    >>5

    県大会の大栄戦の途中でずっと連載止まってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:01:56

    教師がぐう聖すぎる
    見た目地味なのに作中で一番カッコいいわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:06:18

    チャッキーの曇らせ方がめちゃくちゃしんどい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:24:48

    >>5

    来月で休載4周年

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:26:44

    負けが確定してるのがね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:27:05

    アニメ化のタイミングぐらいで休載してるんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:24:22

    丸高2戦目がマジで最高だった
    個人的には北住との2戦目もかなり好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:26:20

    負けが描きたい人なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:32:14

    単純に描く気失くしただけみたいなのが冨樫より印象悪い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:52:11

    まぁそりゃ負け多くなるよなぁってなるね
    バスケはジャイアントキリング起きにくいスポーツだし
    ただ負けが確定してるから面白いだけに頭にチラつく

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:59:01

    空たちが2年になってからの一定層以下には無双する感じ好き
    色々乗り越えて強くなったんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:01:13

    なんで時系列通りに話載せなかったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:41:07

    >>12

    北住2戦目のバフなしデバフなしの真っ向勝負の感じ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:02:14

    読者が見たかったのは低身長のハンデに苦しみながら仲間達と頑張る空くんの青春模様なんだ
    熱が冷めた仲間の離脱とか円のくだりみたいな苦酸っぱい現実じゃないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:13

    >>19

    仲間の離脱はいいんだよ

    円の下りはバスケ全く関係ないからクソ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:59

    >>7

    トビ加入からずっと味方でいてくれた聖人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています