ツイステで好きに語り合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:42:51

    最近あにまんでもツイステスレ増えてるんで、これを機に語り合おうかなと
    このイベント爆笑したとか、こんな考察してるとか、このパソストがお気に入りとか、ここで気ぶれたとか好きに語ってほしい
    自分のお気に入りパソストはエースのなりきり花婿
    1年組の恋愛観を知れたし、イラストでの照れたエースが凄く好き。夢女の自分にもめちゃくちゃ効くパソストだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:51:58

    親分カワイイよ親分

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:06:00

    リリアが好き!!!!
    7章がつらい!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:08:50

    初年度のガラの時にカリムに飛びつかれたのにこゆるぎもしないヴィル様すき

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:15:12

    ヴィランメインのゲームだけどそんな中異彩を放つカリムくん推しです
    この笑顔を見て最初に手を取ったのがこの子でよかったと思った
    二ヶ月遅れの編入の謎もあるし個別掘り下げの機会来てほしいなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:11:34

    男キャラも普通にメイクする世界観なの好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:08:04

    これまで前編・後編だったのに急にChapter形式になる7章のヤバさよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:57:01

    >>7

    どうなんのかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:06:12

    >>7

    毎日、早く…早くChapter2をくれよぉ!!てなってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:07:53

    オルトが仲間入りしたことで、イベントで見る仲良し一年組が本編でも近づいてきててにっこりしてる。
    あとはセベクお前だけだ早く来い!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:13:17

    知人がフロイドとジャミルに狂っていたからどんなもんかと覗いたらデュースに四角から沼へ引き摺り込まれた
    こいつ可愛いな……美味いもんいっぱい食えな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:18:47

    エースデュースグリム監督生のマブ組が好きなんだけど、グロマスでエースだけお留守番でエース可哀想!!!てなっちゃった。
    デュース参加で監督生やグリムと留守番かぁ〜て思ってたら、監督生グリムも行っちゃったと知ったエースの心境や如何に。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:21:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:03:28

    シュラウド兄弟推し監なんだけど、一番好きなイベントが星イベ
    兄弟がお互いのために苦手なもの(兄→人前、弟→雷)でも頑張っているのを見て落ちたんだ
    すれ違った式典服のリベンジイベントでもあるのがいい
    シュラウド兄弟推しはみんな星イベ好きだろと勝手に思ってるレベル

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:56:00

    頑なにお母さんの話しないエースやヴィル先輩が気になる
    いやカード持ってないだけでどっかでしたのかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:05:03

    おめかしバースデーのデュースの
    「誕生日だからって良い点が取れる訳じゃないんだよなぁ。今日のテストの点数は過去最高にヤバいかも」
    で落ちた。こう言うちょっと抜けた感じの愛嬌のある子好きなんだよねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:19:22

    1年生箱推しの自分はifガラでめちゃくちゃ笑顔になった
    オンボロ寮に集まってわちゃわちゃしてるの最高

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:23

    ツイステってキャライラストかっこいいのにパソストの内容が結構トンチキだからギャップで余計面白い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:03:34

    シルバー大好きだから7章が怖い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:21:54

    オタクとして好きなフロイド、腐女子的に好きなケイト、夢女的に好きなイデア先輩…なんだけね、完全に監督生に投影するとエースに恋してしまうしかないですよ、だってこんなすげえ実在感()の同級生マブ居たら好きにならない自信皆無ですよマジで

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:55:31

    イベント限定カードのイラスト毎回素敵なのにギャップが凄い

    >>18

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:05:03

    >>17

    スト内でセベクがずっと様子をうかがってた所可愛かったし

    妖精族の知識を活かしてヒント出すファインプレーもよかったんだよな

    ガラオルトのPSもほんといい……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:07:15

    服の配色・装飾のバランスがいいし足元にまで手を抜かない所がすき
    イベント衣装だけじゃなくて普段の制服や運動着にすらそれが見えるからいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:11:13

    >>15

    ヴィルはバースデー系の話から男手一つで育ったことが示唆されている

    母親と離別なのか死別なのかはわからないけど、実質継母のおらん白雪姫みたいな状態ではある

    ツイステ君の傾向からして離別か死別は伏せたままの気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:40:14

    7章が辛いので続きはよ…という気持ち
    リリア、カードちゃんとあるのに本当に退学はしないと思うんだけどどうなるんだろうな
    魔力減衰がウソなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:46:55

    RSAの面々好きなんだけど、嫌いな人が多いみたいでちょっと寂しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:35

    トレイ・クローバーに狂わされてる
    お前お前お前!お前が普通な人間なわけないだろうが!!普通の意味を調べてこい!!!
    良かれと思って先回りして面倒見が良くて即興の歌があんまり上手くなくて事なかれ主義で歯磨き狂いのトレイ・クローバーさぁ…いったい何人の人間を狂わせたら気が済むの…好きだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:58:45

    1年生ズのまだ泥臭さ残ってるとことか週一で自然に集まってそうなところが大好きだ
    メインストーリーでもみんなでミッキー観測しようって流れになった本当に楽しみ
    セベクもはよ混ざるんだ7章の癒しになるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:49:09

    バルキャンストのトレイは最高にかっこいいけど最高に普通じゃないムーブだったもんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:27:02

    1年組のわちゃわちゃ良いよね
    NRCは何故学年が上に上がるごとに協調性がなくなるのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:01:59

    >>30

    そりゃあんな面子に囲まれて3年も寮生活してたら自分もそうなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:03:53

    >>1

    エース手に取ったけどこのカード強いらしいね…復刻しないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:21:01

    リリアちゃん、もしかしたらお料理がおかしくなるの自分の好奇心もあるだろうけど体の調子が悪いのが舌にでてたんだろうか
    味覚がおかしくなってたとか……

    んなわけない(希望もない)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:37:51

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:22:08

    ショタキャラ興味無いのにオルトに惹かれる
    積極的な子っていいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:06:30

    >>28

    ミッキー見ようぜ!でオンボロ寮にお泊り会した結果

    いつのまにかオンボロ寮で夜中まで騒ぎまくる会になってほしすぎる


    集まって夜まで起きて騒ぐのが楽しすぎて、主旨を忘れてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:30:12

    オルトは6章と報酬カードパソストとガラIFで好きになった
    7章序盤で1年と固まって喋ってるのもよかったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:13:25

    豊作村イベの導入で、エペル君がオンボロ寮コンビを個別に誘ってくれたシーンが地味だけどめちゃ好きなシーンだな。オンボロコンビは基本ニコイチで行動してるけど、片方誘えばもう1人も同行するだろ~じゃなくて、ちゃんと2人とも帰郷に誘ってくれたの。
    あれ1年生同士の仲の良さとか、エペル君の人柄が分かる良いシーンだなってずっと思ってる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:01

    立地格差が酷いNRCとRSA

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:50

    >>39

    なんでマジホイで攻めれそうな峠が麓降りるまであるんだ…

    この立地が活きるのって5章でデュースがエペル連れだした時くらいだろうな

    イベストでもバスで降りてる描写あったしここまで高低差あると魔力量や飛行術の練度によっちゃ箒で降りる方が楽っていう生徒もいるよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:29:08

    >>39

    >>40

    徒歩でも麓の街まで行けそうなRSAとマジホでもキメないと無理そうなNRC。なんだったら橋が上がっていたらマジホでも行けない

    なんか封印されてる土地って言われても信じられるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:34

    >>39

    NRCとRSAの土地は後から付け足したようにも見える

    別の国から土地ごと持ってきた可能性もありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:51

    6章でデュースのユニ魔覚醒したから7章でエースのユニ魔くるかなってわくわくしてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:47:27

    >>41

    アルカトラズ刑務所と言われても納得するしかない

    NRCの治安!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:59:04

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:28:54

    シルバーデュース推しなんだけどこの2人得意科目も部屋の好みも一緒なんだよね、シルバーBDで弟に欲しいって出てたけど本当に兄弟っぽくて好きだ
    2人がガッツリ絡むストーリーまた来ないかな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:23:16

    シルバーといえばバースデー2年目の転寮するならどこ?って質問にジャックと似たような理由でお互いの寮指名してるの印象的でガラIFとかでも意外と相性悪くないのかなーと思ったりした。
    まずシルバーと相性悪いやつがそうそういない気もするが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:16:28

    チェーニャのグッズ出してくれ〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:15:41

    ツムツムでツイステがでてからツイステのアプリを入れたのでツムイベがほんとに最高だ。SSRが推しだったしね。
    早く続き出ないかな〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:42:24

    フロイドの手を取ったつもりがいつのまにかジェイドに堕ちてました。なにが起こったのでしょうか。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:11:38

    リリース半年後ぐらいから趣味の合う知人達に勧められてセベクくんにはまって以来ずっと1番好き
    パソスト読んでいない人に勘違いされがちで少し悲しいけど、ガッツリ文武両道で努力家で強い自分は周りを助けて当然という高尚のディアソに相応しい子だよ
    荊の谷の妖精なのに魔法が周りより発現が遅かったり魔力が多くなかったりで魔法の強さがウリのディアソに入れないんじゃないかって不安に思っていそうなところも良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:27:03

    >>44

    7章のイデア氏も隔離するには絶好の環境みたいなこと言ってるもんね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:31:53

    >>49

    逆の民?珍しいね

    自分はツイステコラボ時にツムツム再開したけど

    リドルの使い勝手がよくて驚いた記憶がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:20:23

    監督生好き
    結構キャラが濃い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:12

    >>54

    監督生が図太いのと日和らないので、ツイステのメインストーリーがガンガン進むのいいよね…

    主人公らしく、話を回してくれてストレスがなくて助かる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:14

    オバブロの引き起こしているのはグリムなのか監督生なのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:05

    >>6

    基本的にNRC生はなんでも相手より上に立とうとするからね見た目でも相手より上に立ちたいから全力で自分を磨いて着飾るんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:36:00

    >>48

    首だけのストラップとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:52:21

    このジャックくん、エッチすぎてビックリした
    雄っぱいも二の腕も脇もノースリーブもエッチすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:28

    >>50

    ニコニコしてるジェイドとゲラゲラ笑った後

    真顔になるフロイドを想像した

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:15

    背景のイラストも凝ってるのがすき
    作品内ならほぼそのままだしパーク内の施設だった似たようなデザインの家具あるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:07

    部活動のカードはみんなヘアアレンジしてるからみているとどれも欲しくなる!
    推しみたら死ぬかもしれん!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:03:36

    >>26

    ネージュ好きやで

    もっとRSA生徒見たいな〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:24:22

    リエーレ王子はRSAなのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:32:36

    RSAってネージュみたいなTHE・光属性を思い浮かべる人が多そうだしゲーム中もNRC生はそう思ってる節あるけどチェーニャとかいるし実際の元ネタ主人公たちも奔放だったりするから実際はそんなにキラキラ王子様タイプばっかりでもない気がしてる
    ドワーフたちにも喧嘩っ早い子がいたし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:47:29

    >>24

    えっマジすか

    ツイステ君大事な情報限定カードで明かすのやめてくれよぉ…

    ユニオンバースデーくらいから石に余裕なくて集めるの断念しちゃったんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:01:06

    >>32

    婿ッポラは寮デュースか寮リドル持ってるとガチで強い

    バフこそないがM1も二連続強攻撃だし

    問題は火力高すぎてオーバーキルが起きる事くらい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:53

    存在がほのめかされてて元ネタも何となくわかるけどまだ登場してないキャラたちがめちゃくちゃ気になる
    リエーレ王子とかジャミルの昔の友達とかカリムのやたらトラに懐かれてる親戚とか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:42

    チェカ君のお母さん、つまりレオナのお義姉さんに会いたり
    レオナやファレナがロングなのを見るに、ショートヘアの美女なんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:17:52

    完全なる偏見で語るが
    トレイは
    告白されて付き合う→勝手に幻滅されて別れる
    のパターンをそれなりの数繰り返してそうor繰り返しそう
    という勝手なイメージがある

    俺にはこの画像が
    別れを切り出されてあまりにもあっさりも承諾したので揉めてビンタを喰らう図
    にしか見えないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:47

    >>70

    独断と偏見だが、トレイはメンヘラ製造機になる素質があると思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:18

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:14

    バルキャンRのトレパイPSは普通にイデアと仲良くしたいのに警戒されてまくって草
    トレイ先輩は自分を普通と思ってるけど突出的な天才性ないだけで高スペックの先輩は逸般人なんだ 
    普通の人間は短時間でも他人の魔法効果に干渉できるユニーク魔法出てこないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:28

    ジグボルト家みんな出てきて(わがまま)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:34:01

    >>70

    地元では実は昔彼女「いました」って言われても納得するわ

    いや今もお付き合い継続中かもしれんが

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:16:04

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:33:46

    バースデーカードだとジグボルト家の微笑ましいエピソードがいっぱい聞けるぞ
    あとはエンハロかな?
    父親には反抗期だけど話聞く限りめちゃくちゃいい父親じゃんかわいいねって印象だった

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:33:38

    >>68

    いつかイベントにでてくるといいね

    故郷にお出かけイベントもエペルくんで止まってるし次は珊瑚の海とか行かないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:07:48

    アップルボアのエペルくんのほんとにかわいかった。
    お出かけイベはみんか民族衣装みたいなのを着てて、見てると楽しくなるよね!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:13:32

    ジグボルド家の二次創作見た過ぎて公式かどうか混乱してる
    セベク母からセベク父へアプローチしまくったんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:17

    オバブロの衣装が細かくて好きです!
    永遠に見てられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:59

    >>80

    そうそうセべママが猛アタックした

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:51:29

    >>58

    怖くて草生えた

    チェーニャ制服のアレンジ大胆だしあれモチーフにしたノートとか文具欲しいかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:08:35

    >>79

    本人は怒るだろうけどこのボアエペルほんと可愛い

    通常イラストもグルビ後どっちもいい絵だから選べない

    復刻きたら絶対引く

    イベストでも故郷で同世代の友達とお泊りできて楽しそうだったし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:53:33

    みんなの故郷の祭りに参加するイベントもっとやりたい。
    次は薔薇の王国とか行ってみません??

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:12:00

    薔薇の王国は行きたいなんならトレイ君の実家のケーキが食べたいもん
    ツイステ君特有の故郷イベント必須の飯テロノルマも達成できるし…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:54

    魔法とディズニーの世界だからもっとメルヘンファンタジーなストーリーだと思ったら、家庭環境やいじめ、自尊心や承認欲求みたいに割と現実的な問題がオバブロの引き金になってたのは驚いた
    かと言ってオバブロ後も問題は継続したままで、良くも悪くも変わってない人がほとんど
    正直ストーリーそのものは他ソシャゲに比べたら薄味だと思うけど、キャラの心情重視だからこそ感情移入がしやすい
    要するにとてもメインストーリーが楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:20:07

    イベント重ねるにつれモブサバナ寮生が幼稚園児に見えてきちゃってもうだめ
    豆イベ(場外乱闘)の時の「寮長に教えてあげよう!」とかツムステでレオナさんがツムになっちゃったと思ってみんなでおいおい泣いてたとことかもう可愛くて可愛くて

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:28:21

    薔薇の王国の祭りイベント欲しいなぁ…
    マブ達と一緒に観光したい。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:20

    >>82

    セベク父(人間)←セベク母(妖精) なのか

    異種族間での恋愛ってやっぱりロマンがあるよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:05

    話の展開的に仕方ないのだけれど、メインとイベストの温度差で風邪引きそうになる
    みんな悪属性だけど学生らしくわちゃわちゃしてるの見た後に本編行くとヴィランだ……ってなる(そこ含めて好きだが)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:12

    7章でわかったことはレオナさんの故郷である夕焼けの草原は国として未熟だけど国土の自然資産に恵まれている土地
    マレウスの茨の谷は魔法に優れてるけどリリアちゃんが愛用してた魔鉄石なんかの自然資源はもう出ない長寿国の対比がきつい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:38

    セベクのお爺さんが茨の谷へ移住して家族作って
    娘のセベクのママが歯医者の人間パパに惚れて
    ジオボルトの子供たちが生まれた経緯も
    他の家庭と比べて複雑なんでなにからしら七章に関わってきそう(妄想

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:57

    >>91

    グロマスはやっぱりそこら辺異質だったよな…

    本編のあくどさがイベストに入ってたもん

    だからこそよかったイベントだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:28:32

    >>92

    あとチェカくんっていう若い世代の王族がいるのに対しマレウス周りはおばあ様以外

    あんまり家族情報がないのも対比なのかな?

    レオナさんチェカくんで若干不穏な草原とマレウス一択な谷

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:28:53

    個人的にはRSAの方にもプレイヤーたちが知らないだけで何かしらのストーリーがあるんだろうなと思ってる
    でもNRC側の物語と違って最後には問題がちゃんと解決して終わりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:13:15

    >>93

    地図みると南にある夕焼けの草原から海隔てたずっと北なんだよね茨の谷

    セベクがワニの妖精的なものなら名前からいっても多分祖父→母からの遺伝だろうし

    寒いの苦手なのもワニだからならなんでわざわざ北国へ移住したんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:35

    >>85

    とか言ってたら夕焼けの草原祭りイベント来そうなんだが????

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:17

    レオナ先輩のお家にお邪魔します
    突撃!隣の王族さん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:34

    メンツが完全に「仕事」なんだけど監督生&グリムついてっていいんか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:31

    >>100

    多分記録係としてなら…なんとか…夕焼けの草原を国際的にアピール出来るチャンスだし…おそらく…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:37:53

    初期程の人気や異常な盛り上がりは無いにせよ、イベントの度にトレンド入りするぐらい人気が安定してきたよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:44:14

    >>100

    監督生にチェカのお守り押し付けるために連れて行くとか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:38:49

    夕焼けの草原イベで出そうなのは兄嫁?
    ファレナとレオナの父は病で伏せっている
    ファレナとレオナは10?(12歳?)歳差
    ファレナの嫁(年齢不明)はレオナに構いたがる
    レオナとチェカは15歳差
    おじたんは一年遅れで入学して一留の20歳

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:28:58

    >>103

    政治的に暗殺者の可能性もない、本人に戦闘力もない、金もないので雑用押し付けても受け入れる可能性が高い

    チェカが面白がりそうなモンスター連れてる、本人は子供を可愛いという感性

    割と子守り適正高いのでは

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:17:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:29:18

    しかしこのディアソムニア推しを絶対に離すまいとする運営…
    そろそろディアソ推しの友人が本当にやばそうなんですが…
    ほぼコンスタントにディアソ勢のカード来ててうれしいやら金欠やらで友人の悲鳴がすごい

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:43:07

    >>100

    裏方なんか絶対怪しまれるし

    なんなら学友の客としても怪しすぎない?

    そもそも学内ですらどこまで素性は知れないし、生徒として以外は身分保証されてるか危ういのに

    自分留守番いいすか……

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:06:14

    これまでのイベントを考えると現地には行くんだろうけどメチャクチャ場違いになりそうだし、
    現地で解散して俺と召使いPart2が困難に巻き込まれてる間はルーク辺りに案内してもらって一般観光客やってたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:34:33

    クラブウェアエースに続いてジャミルも爆死してつらい…次のフロイドを引ける気がしない…
    ジャミル最推しで寮服完凸済みなのに1天井で寮服がすり抜けたときはちょっともう心が折れた
    ツイステでこんなにガチャ沼ったの初めて…2天井めでやっと1枚確保したからもうあとは香水とゲストルームに頼るわ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:33

    もし夕焼けの草原イベントでファレナさん出るなら有能な場面出してほしいな
    ネージュしかりファレナしかりツイステだと光側の人たちはヘイト向けられガチだから、ちゃんとした一面もあるんだと描写してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:45:03

    一国の王様やってんだから無能ってことはないと思うんだよねファレナ
    これまでの地元イベントは顔つき1人、身内女性だったからレオナ母(生きてるのか?)かファレナ妻かなとは思うが誰が来るんだろうなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:34:07

    >>109

    エンハロでレオナが話してた象の墓場で温泉卵食うくらいがちょうどいい…

    身元保証が危うくて良くも悪くもツイステ界の常識を知らない監督生に仕事感のデカいイベントは荷が重い

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:04

    そもそもファレナが無能な描写ってあったっけ?

    おじたんの過去のシーンはあくまでおじたんの主観+メンタルが底の時だからあれだし

    >>113

    エペルの故郷イベのときも監督生とグリムはレースに参加せず観光だけだったし、監督生たちだけ別行動ってのは普通にありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:30

    >>115

    いうてたかが二次創作だぞ

    ちゃんと明記されたところで書きやすいから作品に活かさないなんてざらだし

    ROM専でも結局呑み込めないやついっぱいいるでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:43

    まぁまぁイベントの話はいざ始まってみないとわからないしこの辺にして、好きなパソストの話でもしませんか?

    私はハロウィンのジェイドのパソストがする好きです!2年生がわちゃわちゃしてて見てると楽しくなる!みなさんの話も聞きたいです!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:43

    カレッジギアオルト
    Rだけど6章の読後感も相まってSSRや…と思えたPS
    ガラオルトも1年の仲の良さが垣間見えるし式典イデアPSのアンサーの形になってて好きだわ
    オルトのPSは総じて自分好みであることが多い

    ネタ方面ならシェフジェイド
    ついにやりやがったぞこいつ!!(歓喜)って感じなので……
    ジェイドリーチを浴びたいならこれだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:30

    わかる!オルトのパソストいいよね!
    自分も最推しはオルトじゃないけど、プロフの画像はこれです!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:16

    6章でリドルとアズールが進路の話した時に悩んでるリドルに全部なっちゃえばいいんですよ!って言う強欲アズール好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:04

    どーこが普通の男じゃ!ってなるトレイ先輩実験着パソストと、笑顔がはちゃめちゃ可愛いセベク実験着パソストが好きかな
    あとフェアリー・ギアオルトのパソストは式典服イデアのリドルとのやり取りを踏まえて見るととても感慨深いものがあった

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:05:48

    次の帰郷イベントの飯テロノルマが気になるところ
    やっぱ肉なんかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:06:41

    ルーク先輩のポートフェスのやつ
    監督生の写真カメラ設定久しぶりに思い出したパソスト

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:09:15

    ヴィルさんのキャンプのパソスト好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:40:56

    今やってる料理イベント
    フロイドとセベクの料理光景なら凄い安心して見れる

    比較対象がジェイドとリリアちゃんだからかもしれないけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:45:53

    >>104

    夕焼けの草原の王室といや、レオナ式典服でラギーがファレナ妻のことを「皇后様」といってたから

    父王は退位してファレナが王に即位済みなら、レオナって正確には「王弟」なのかな

    即位前でファレナは皇太子なら妻は皇太子妃になるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:53:21

    >>115

    かつてのジュピターがシュラウドに呪いをかけたの裏切って大変なことをしたからって分かってたうえでイデアもご先祖に対して愚痴ってたのにジュピターはクズって事でいいかとかいう感想を持つ人もいたし

    視点というか見てるところが多分違うんかな

    感情で贔屓するのはよくある事だし

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:56:27

    >>119

    NRCしてて好き

    兄弟仲良くて好き

    煽りじゃなくて素でツッこむデュースも良い

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:43:00

    >>126

    あれ?あの皇后表記って修正されなかったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:15:34

    >>122

    温泉卵も出て欲しい

    象の墓場名物のやつ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:44:01

    >>127

    多分6章感想スレでそのコメントしたの自分なんだけど、おっしゃる通り感情高ぶり過ぎて完全に前提が頭から抜けてた

    6章完結から時間が経った今でも、世界単位で重要な要素をシュラウド家に一任してるのどうなん?とは思ってるけど、歴代シュラウド家がお役目をこなしてきたのは先祖の罪がガチでヤバいことだったこと、イデアの言う通り、先祖の研究の積み重ねを台無しにできないっていう責任感があったんだろうなって思うようになったよ

    そもそも分家の謀反なんてお取り潰しや一族郎党案件でもおかしくないしね

    当時はお目汚ししてしてまって申し訳ない

    クールダウンしないでコメントしてしまった

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:31:02

    このゲームご飯の描写がおいしそうだからそこも楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:32:46

    スケアリーリドルのパソストがすき!
    ヴィル様が2年でリドルくんが1年のときの話が聞けるとか、2人を推してる私に萌えしか与えない!
    他のキャラでも過去のことパソストでやってほしい!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:38:47

    バルキャンセベクのパソストすき
    なんやかんやして名前を呼ばれて達成感!の流れが少女漫画ぽくて なんとなく

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:43:46

    今回のイベントではイグニハイドから麺が取れたけどディアソムニアからは何がとれるんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:07

    きのみとか取れそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:49:04

    ディアソ×料理=リリアちゃんの方程式が頭の中で出来上がってるせいで全く思いつかない

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:55:30

    そのうちウルトラゴージャス寮から何か採集したりするんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:07:21

    >>132

    ノルマ同然にぶち込まれてるのすき

    メインイベスト含めて飯テロなし回を数えた方が速いくらいまである

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:00:38

    食材調達150分設定でAP回復と同時にやった方が忘れないしそれなりの数持ってきてもらえるような気がするな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:36:23

    >>137

    劇物になる前の食材を運び出すお仕事的な…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:31

    次のイベント雨乞いの儀式らしいけどあの世界神様とかいるのかな
    テスト前に祈ってるデュースとかは想像できるけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:27:36

    雨乞いってそりゃカリム君ピッタリだしカード来るわってなった
    あのユニマ世が世なら神様扱いされてもおかしくないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:59

    >>138

    親分のツナ缶が…

    寮の一角に食用キノコ生えてたりああ見えて庭?っぽい所にお高めのハーブとかが地生してたりしたら3章で飲食店に狙われたのも頷ける

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:34

    あーライオンキングのストーリーの流れ的に雨ごいがかかってくるのか
    そりゃカリムくん必須だわ
    あのユニーク魔法ってコスパがいいし金儲けになるって本編でも言われてた記憶があるわ
    今の時代とカリムの性格だから穏便に済んでいる感じがする

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:46:04

    >>143

    チートで好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:23:40

    レオナさんのユニマが災害級ならその対極って言っていいカリム君のユニマも災害級なんですよ……
    本人の性格のおかげで1番側にいる従者であるジャミルすら危険度全く分かってないけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:10

    >>141

    ディアソだけ寮生命の危機一髪みたいなことになるのか…

    頑張れば頑張る程ディアソ寮生が救われるとかいう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:56

    >>147

    砂漠での死因No. 1は溺死だもんね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:08:45

    今回のイベ一年生いないし参加者全員何かしらのビッグな後ろ盾あるいは王族関係者だしガチシリアスめな
    イベントなのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:31

    雨乞いってことは今は分からないけど少なくともかつては水不足の地域だってことだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:51:15

    イベントのたびに思うんだが、地味に監督生&親分の扱いって困るよね
    魔法使えないから足手まといになりやすいし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:22:44

    せめて親分がもうちょい勤勉で魔法上手けりゃなんとかなるんだが…って印象
    かと言って初期の豆以上にぐいぐい前に行く感じも覚醒も絶対違うし難しいよね
    同行はしてるけどイベントキャラの大舞台(ガラとかソリレース)とは別行動ってパターンに落ち着いてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:39:35

    監督生をイベントに参加させる度に更新される学園長の口先三寸
    問題児の監視とか元の世界に変えるためとか理由はまっとうなんだがね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:00:58

    元の世界絡みは本編で帰すつもりをあまり感じられない分
    ヒントなんか何もねえの分かっててわざと言ってるだろってくらいの白々しさを感じて笑う

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:58

    >>147

    うろ覚えなんだけど、カリムくん本編で自分のユニ魔のことを最初「少しの魔力でたくさんの水が出せる」って言ってて、ジャミルオーバーブロット中は「いくらでも」水が出せるって言っててちょっと表現のずれがあったから、危険性を理解したうえで分かってないようなふりをしてるんじゃないかなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:44:32

    >>156

    (分かってないって書いてあるのジャミルだけでカリム君のことは書いてないと思うよ)

    自分のユニマどういうものか分からないって人多分いないだろうし

    ユニマってできるようになると同時にどういうものか何となくでも本人は理解してそうだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:00:23

    きな臭い妄想だけど学園長の本命は願いを叶えるためのグリム(主人公)
    監督生(アカウント)リマセラしてグリムが目的達成する環境になるまでループしてるのかなと思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:56

    >>158

    コミカライズでもプロローグ&1章では男監督生、2章だと女監督生だしね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:22

    百獣レオナのカードイラスト本当に綺麗だよね
    改めて思い出すのは初回SSRのガラレオナのインパクトがすげえでかかったことだなあ
    結局復刻で引いたくらいには絵が好み過ぎる……

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:21:02

    個人的に大人っぽいキャラがNRC生らしい自分勝手さだすの好きだから
    今回のイベで子供っぽいリリアちゃん見れないかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:18:58

    カリム君もリリアちゃんもヴィル様もレオナさんも楽しめる旅行?であればいいな
    カリム君の故郷はとても楽しかったから

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:45:55

    そういえばカードには居ないけどジャミルも来るのかな
    カリムに護衛無しって無理だろうし

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:39:01

    >>163

    護衛ならリリアちゃんいるから来ないかもね

    確実にジャミルより強いでしょう

    魔力がちゃんとあれば(傷口が開く音)

    護衛される側だけどレオナさんだってジャミルより確定で強いし

    毒の対処ならポムフィオーレの寮長であるヴィルの方がジャミルより知識あるだろうし


    あれ?ジャミルいなくても別に大丈夫じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:03:21

    >>163

    次のイベジャミルくんどういう扱いになるのか気になるよね。衣装無しだけど実は花火の時のカリム君みたいに他にもストーリー参加者は居るのか(だとしたらその中に混ざってるかもしらん)、それとも完全に新規カード発表済み勢だけ呼ばれてる感じなのか...


    故郷イベ、回数が少ないから傾向の予想しづらい。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:33:32

    マスシェフなんとか全部作れたな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:39:28

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:41:51

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:10:23

    クラブウェアジャミルに石を吸われてケイト先輩の10連鍵はマスターシェフの二人に消えました
    イベガチャ…どうしよう…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:40:59

    >>166

    おつおめ

    昔のペースでやってるとラスト急足になるよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:54:28

    ツイステイベントあるある
    「名前が言いづらい」
    タマ―シュナ・ムイナって見ながらじゃないと言えんわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:29:20

    普段無音でやりがちなのでイベント音ありで始めたら急にレオナさんがタイトルコールしたのでビビった

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:45:57

    レオナさん来た〜

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:26:44

    キファジ(だっけ?)、元ネタ再現度高いけど
    レオナの友人という名目で来てるとはいえ客人の前で仕えてる相手であるはずの王族にこんな態度でいいんか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:44:58

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:16:39

    ヴィラン視点なゲームだから光属性やヒーロー側の扱いがやっぱり難しいよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:29:54

    扱いが軽いっていうか立場が重すぎてこういう突発的・トラブルがあって仕方なく…の流れじゃないと動き回らせられないんじゃない

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:31:05

    あんま軽く扱われてた覚えないけどどの辺?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:47:44

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:49:35

    他のゲームとかのガチャで散々爆死してきた身としてはツイステのガチャはだいぶ優しくて気が楽やわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:53:58

    今回の衣装ポトフェスより露出が多くて動揺してしまった…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:14

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:46

    >>182

    分かる、びっくりしすぎてとりあえずスクショはした

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:29:34

    >>180

    星4があっさり手に入るのは大分嬉しいよね

    配布も複数いるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:53:58

    配布はイベント素材で強化できるのも助かるわ
    カードレベルさえ上げれば即戦力になれるし

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:56:00

    配布使いやすい子多いよね
    星イデアとか絹ケイトとか港ルークとかディフェンス試験で使ってる人多いみたいだし
    豆ジェイドは初期のイベント報酬なのに、未だ現役どころかどんどん最前線に出てきてるレベル

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:00:24

    既にTwitterとかでファレナ無能説唱えてる人いるけど決断するにはまだ時期尚早だと思うなぁ
    ファレナは今だに即位出来てないみたいだし、病欠の王や古参臣下が暴走してる可能性もなきにしもあらずだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:08:04

    対外的にファレナがボスである以上あの世界の一般人からすると全責任がファレナに行くから「無能」みたいな扱いになっちゃうかもな
    でも何でか知らないけど何年も王じゃなくて第一王子のまま王の代理やらされてて責任ばっかり重くて権力弱そうなので可哀そうになる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:24:01

    リアル政治の闇って感じだなあ
    豊作村のワイワイが恋しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:03:58

    いくら元ネタとおりと言えど5年前にあの噴水作ったのなら国民にいるであろうハイエナをハブるのは何かしら邪推してしまいそうなんだよな…昔からあるならともかく…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:56:01

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:13:10

    政治の話とか難しいこと考えられない自分はイベスト見てここライオンキングで見た!!!!って喜びっぱなしだったわ
    キファジさんがめちゃくちゃザズーでテンション上がったしレオナとの会話で付き合いの長さが伺えて良かった
    きっとチェカくんに手を焼いてる苦労人なんだろうなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:24:36

    準備をしておけとかもちろん褒美はたっぷりでニヤニヤしたわ
    キファジさん多分設定資料集チェカのページにあったGPS付き御守りつけた本人だよね…
    年齢的に5歳で活発なチェカ追いかけるのは大変そうだもんな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:32:42

    国民でも人間か獣人かでカーストあるのか気になるわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:23:18

    改めて見て今回の衣装露出高くてびっくりした いいんですかこれ…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:18:38

    >>195

    腹筋やばいよね

    ヴィル結構筋肉質で意外だった

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:13:22

    >>196

    鍛えてる描写あったからどんなもんかな〜と思ってたら突然殴り掛かられた気分…

    いつか合法的に公式のジャックやルークさんの腹筋も拝みたいところ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:49:31

    よく考えたらイケメンぞろいなのになんで2月にバレンタインじゃなくて
    先輩の故郷で政治の闇に触れてんだこのゲーム

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:37:50

    >>198

    男子校だから…女子との出会いなんて

    同じ島にある学校なんてRSAだし

  • 200スレ主23/02/11(土) 17:04:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています