玲王國神千切チーム好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:06:57

    メンヘラ玲王
    見ないふり千切
    いい奴國神
    この3人をもっと見ていたかったし國神は早く似合わない闇堕ちやめよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:07:25

    この3人なら潔凪馬狼と違ってベッドの場所でモメなさそう
    1人用ベッド國神は絶対譲るし玲王もヘラってたら流石にエピ凪みたいにベッドにこだわらないと思う
    千切がわがままお嬢発動しても譲られるし何か落ち込んでる玲王に2人が譲ってあげそうだし
    何なら國神が1番体格いいからそこで寝ろよとか言ってくれそうな治安の良さがある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:17:09

    國神千切が食い下がらなかったり他の人と先に組んだら
    誰も組んでくれなかった久遠あたりと組んで脱落して行ったと思うと本当に玲王は運が良かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:17:30

    現在イングランド戦で同チームの玲王とお嬢に絶賛闇堕ち中の國神さん

    なお、闇堕ち引き戻すみたいに宣言したお嬢と國神の絡みは未だない模様

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:18:25

    次回タイトル戦友だしここの会話あると良いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:18:54

    「練習ちかれた~」って言いながら一人用ベッドに座りこんでいたし、そのまま一人用使いそうなんだよなお嬢

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:20:52

    勝ったら誰を取るかで玲王のメンヘラ(私情)に流石の國神もツッコんだのに
    「多数決でいいんじゃん?」と速攻話切り上げて引きずらないようにさせる千切いいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:21:09

    國神の同室って誰がいるんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:21:36

    >>6

    ナチュラルにお嬢が一人用使ってると思ってた

    よく見たらベッド綺麗なままだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:22:55

    なんでこのチームで勝ち上がれなかったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:23:03

    >>8

    絵心が気を遣って1人にしてるのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:23:21

    余程のことがない限り國神は2段ベッドの下固定な気がする
    もちろん本人も嫌がったりしない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:25:36

    >>10

    國神は脱落するくらいのところだったし玲王もスランプだし千切も潔達に取られるし士道みたいな化け物とも遭遇するしだったからまあ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:25:58

    ふと思ったけど同室にイガグリがいたらイガグリがイジりまくって闇堕ち開放になるか頭かち割りんりんのどちらかだろうなって思ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:25:58

    >>10

    潔か凪がいた時点でそのチーム狙いに行くの決まってたからね

    もう先に行ってるだろうしどっかのチームとマッチングして4人組なっとく?って思ってたら潔凪馬狼チームが3人組してたのでマッチングする以外なかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:26:25

    過干渉にも没交渉にもならないちょうどいい距離感だったなと思うこの3人

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:32:54

    >>5

    玲王は凪しか見えてねーから難しいけど國神と千切はあるといいね

    國神もう目に光宿ってるし似合わない闇堕ちやめてほしいけどやっぱ士道いるフランス戦まで引きずるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:33

    ここまで弱ってるとこも知られてたらそりゃ再開したらよかったってなるよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:00:13

    でも光堕ちしたら光堕ちしたで、イガグリや雷市から闇堕ちのときのことをイジられるし、今のほうがいいのでは・・・
    引くも地獄進むも地獄

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:00:50

    イングランド戦の時、千切と玲王が國神に話しかけてたの良かったよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:02:40

    >>19

    多分理由開示したら少なくともその二人は笑えなくなりそうな気が…脱落組関わってたらだけど

    数年後の飲み会で笑い話になるくらいがいい塩梅よ

    凪と玲王も数年後はあんなことあったなーって楽しく飲んでるかもしれないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:04:09

    いいよね…二次組の絆

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:04:58

    闇堕ち治ってイガグリとかにいじられても潔に褒められて照れ隠ししてる時くらいで済みそう
    金城先生が思う闇堕ちしてない最新版の國神が今回のあでぃしょなるたいむの聖人だったろうし安心感が凄い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:46:18

    國神と千切の仲良しコンビとそれに拾われた病んでる玲王って構図でちょくちょく2-1になってる3人組ではあるんだけど、空気が悪いとは全く思えないのは2人が玲王を気にかけてくれてるのが目に見えて分かるからだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:48:08

    玲王が一番つらい時期に支えてくれた國神には感謝してもしきれないので早くノアのペルソナ割れるといいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:59:11

    >>25

    画像草

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:01:31

    >>25

    首掴まれたネコチャン概念草

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:20:32

    >>25

    待ってこの画像ねこかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:22:05

    上下のネコチャンどっちも可愛いね
    上のネコチャンの飼い主の人かっこいいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:23:08

    國神って本当に良い奴なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:31:08

    自分も選ばれなかった立場なのにそれでも玲王が折れないように発破かけるのは本当にかっこいいよ
    玲王勧誘も國神がまず「大丈夫か、どした?」と心配する優しさを見せて千切が煽るような言い方で奮い立たせて理想的なバランスだよな
    あと大富豪の坊っちゃんとして扱わない初めての2人だよね(凪でさえ最初は校内で有名なお金持ちの人扱いだった)
    この3人の友情もっと見たかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:02:15

    この3人組もっと絡んで欲しいよな〜
    玲王が精神安定してる今相性良さそうだし
    國神は合わない闇堕ちやめて光堕ちして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:00:00

    お嬢と今のレオで挟んだらオセロみたいに光堕ちしないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:48:58

    >>25

    國神には首根っこ掴まれるし、凪には片腕で抱えられるし、猫ちゃんかな??

    海外でもレオが怒ってる画像の横に必ず猫画像並べられてるの笑うんだ

    千切も猫っぽいし

    この頃の國神は玲王と千切の飼い主といわれても過言じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:41:16

    >>34

    凪が可愛いネコチャン捨てた(と誤解されてる)人になっちゃう…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:54:30

    >>31

    國神が圧倒的光だったのも救いだったし、玲王の「復讐」に対するお嬢の「いいじゃん、あっちい」のカラッと感もすごいすき

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:55:10

    國神は姉妹がいるからな
    お嬢と乙女の扱いには長けてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:56:04

    >>37

    一晩で玲王が乙女枠にされたの草なんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:07:21

    多分対応的に姉妹とかの関わり方が上手いのはお嬢
    放っておけなくて心配するのが國神だからちょうどいいところにいられたな玲王

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:12:35

    U20Wでこの3人にまた連携してほしいよね
    頭脳メタビの玲王、切り込みスピードの千切、パワーの國神っていうフィジカル三人衆のバランスの良さ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:28:18

    >>22

    玲王に何も返さなかったのは迂闊に何か言ったら凪関連でメンヘラになるのではと気を遣った説

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:03:45

    >>23

    士道に始末されかけたイガグリを助けたのが國神だからもしイガグリが國神闇堕ちいじって笑ってたらヘイトとんでもないことになりそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:06:00

    國神から見て玲王って会うたびにキャラ違う奴じゃない?
    一次選考→國神きんに君とか言ってくる調子のいい敵
    二次選考→困ったヤンデレ、面倒見なきゃ
    エゴイストリーグ→落ち着いてると思ったら途中から調子乗り出した…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:08:29

    >>43

    まさにカメレオン


    ネコチャン概念玲王かわいいね

    カイザーみたいにアニマル表紙なってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:13:34

    この時の國神と千切って同格と思ってたであろう潔が一次選考時のエース枠の凪と馬狼引き連れて自分たち一方的にボコして来るんだから思ってた以上に衝撃ヤバそうだなって思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:24:56

    >>44

    こんなコラあったんかwww

    似てるww

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:31:50

    國神千切の会話やイングランド側の反省会あってほしいけどやっぱり潔側の描写が中心になるのかな
    この3人の二次組の絡みって今回のイングランド戦でしか機会がなさそうだし掘り下げて欲しいね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:34:05

    >>47

    潔今回で気絶したから、潔抜きの反省会とかキャラの交流が描かれる可能性はあると思う

    國神と千切、凪と玲王とクリスくらいはあるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:54:31

    >>45

    あと一歩で勝ってたと言い切るくらいには拮抗した勝負だったんでは?

    対戦決めた時点で敵戦力は重々承知状態だし楽な試合だと思ってたやつが多分敵味方含めていないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:14:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:23

    アニメ次回は風呂シーン見られるかな
    お嬢の顔面と首から下のたくましい身体のギャップ見たいし
    玲王の鉄壁のタオルディフェンスも再現されててほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:50:18

    お風呂シーンのタオルディフェンス
    めっちゃ鉄壁だったよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:45:20

    住んでる場所的に難しいけど、プライベートでくにちぎれおで遊んで欲しいよな
    この3人組だと千切が末っ子っていうより玲王が末っ子ぽく感じるのは何故だろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:50:40

    >>53

    ほっとくと何でも出来るが故に一人で突っ走っちゃうちょっと危なっかしい要素があるからかな

    エピ凪や小説で前に突っ走った時はばあやとか凪がその辺さり気なくフォローしてるし

    本誌で気持ちが後ろに突っ走った時は千切と國神が程よい距離で見守ってくれてた

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:54:26

    この3人、千切と國神は素直というか思ったことや考えたことをきちんと口に出して相手に伝えられる人たちだよね
    でも干渉しすぎないから程よく放っておいてくれるから病み期マックスだった玲王ともうまくやれてた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:55:34

    この3人内外カオスだったイングランド戦で終始ひたすら真面目にサッカーやってて好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:51:11

    このシーンどうしても警戒してる猫に目線合わせて話し掛ける國神と見守ってる千切に見えて仕方がない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:57:00

    >>56

    闇落ちとは?みたいな感じで真面目にサッカーしていた國神くん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:27:00

    >>56

    過労死コンビと一人真面目にゴール前でサッカーしてた國神

    もうお前その似合わないキャラやめろよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:22:58

    千切はわりと明け透けにモノを言うけどサッパリしてるし復讐にも熱い♪って返したり病みがちな玲王に対してもいい感じにスルーするから相性いいんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:43:05

    千切は「そんな奴やめなよ~またアンタが病むだけじゃね?」みたいに恋バナ付き合ってくれるJK感ある
    玲王→國神も一番どん底だった時期を共にしてくれた相手だから闇落ち後もフラットに接するし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:55:44

    國神も歯ブラシ占いとかいう狂気に直面して「頑張れ!玲王!」が出るのだいぶズレてて笑った
    千切は関わらんとこ…しつつこの後適度な距離感で玲王の復讐も肯定するし
    もう少しこのトリオ見ていたかったというか今度は闇み期抜け出した玲王・闇落ちやめた國神・安定のお嬢でまた連携する未来が欲しいわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:29:17

    この3人組相性良さそうだし、お互いにフォローし合える関係だから連携めっちゃ上手くいく気がするんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:01:51

    エピソード凪でこの3人もっと掘り下げ見たい
    ただそれするとエピソード玲王になってしまう気もする

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:03:12

    組み始めは玲王が病んでて
    今は國神が闇落ちしてるから
    次はお嬢が病むと予想

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:04:31

    お嬢は病まないで欲しい
    けど、怪我の事考えると不穏

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:07:27

    >>65

    お嬢はブルーロック初期病んでたし…

    どうか光のままでいて…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:09:48

    お嬢は病み期間すぎてるから大丈夫だとは思う
    足の爆弾がどうなるかだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:32:22

    千切が凪+玲王のいざこざと個人的交流多いんだよな
    なんか両者共に付き合い方が年上の兄弟みたいな感じになってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:12

    >>65

    千切は最初が病み期じゃないか?

    足の怪我は大丈夫だと思いたい


    3人とも代表なってプレイするところが見たいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:36

    >>22

    このフラットな感じいいよな

    千切も玲王も変に気を遣わず以前の國神として接する感じ

    元々玲王も対凪でメンタルやられてない時はさっぱりした付き合い出来るタイプだから本来いいバランスなトリオだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:55:49

    千切←→玲王ってお互い色眼鏡で見られやすい(小説ではアイドルオーディションと間違えてないかと言われる見た目・実家の太さからまず御曹司という印象が先行されがち)2人なんだけどどっちもわりと明け透けで変なフィルターかけずドカドカ踏み込んでいけるタイプって感じだから付き合いやすそうな印象があるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:05

    数年後玲王のおごりで三人飲みに行って二次の時はありがとな〜とか思い出話に花咲かせてくれ(元ヒーローははやく光堕ちしろ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:10:04

    >>72

    千切の地雷が才能への嫉妬で玲王の地雷が色眼鏡だから

    お互いそこは踏まないだろうし性格的な相性はいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:23:00

    國神って闇堕ちしてる割には玲王に話しかけられた時は悪口も何も言えず無言だったし、潔やお嬢に対してもレスバよわい気もするし
    あのごちそうさまゴールも潔がゴールしようとしたボールがカイザーのせいで邪魔されたからこぼれ球を打ってるだけで別に悪いことしてる訳じゃないんだよな…
    その後は内輪揉めせず、きちんとディフェンス入ってるし

    ………闇堕ちってなに?ただ単に寝不足なだけなのでは??
    って思うぐらいドイツの内輪もめ酷かったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:50:58

    闇落ちキャラより素で問題行動起こすキャラがいるから
    國神が闇落ちしても目立たない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:22:26

    年棒でたね!!!
    くにちぎれおが高く評価されて良かった!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:38:09

    会話ないのは残念だけど
    評価されたのはよかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:36:33

    年棒の上位チムホワとチムレだね!
    正直、千切はもっと上いくのかと思ったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:43:39

    千切はともかく玲王と國神は潔との化学反応で強くなったというより自力で編み出したりフィジカルで勝負したり主人公関係ないところで強いのが好き
    特に玲王はブルーロックの中でも絵心や潔に脳焼かれず独学だけで強くなって4000万の男になったって化け物だろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:12:14

    >>80

    そう考えるとこの2人の力物凄いね

    潔との化学反応起こしたらどうなるか気になる。

    でも、玲王には絵心や潔に脳に焼かれず、そのまま独学で突き進んで欲しい気持ちもある

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:09

    最初からブルーロックの趣旨に反しているのに
    参加して残っている

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:22

    玲王は「欲しいものは必ず手に入れる」を原動力で強くなってるから潔が影響してこないんだよな
    凪に出逢う前はW杯優勝が原動力でBLにいる時以上の鬼スケジュールこなしてたし
    BL入ってライバルリー以降は凪の隣でサッカーするが原動力になってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:48

    自分で目標をみつけて自己分析して目標に向かって合理的に努力して自分を磨けるタイプは強い
    玲王はBLのシステムで蓋されたエゴを取り戻して超強化されたから
    國神は絵心の私情で蓋されたヒーローエゴを取り戻せばさらなる超強化が待ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:45:54

    國神ワイルドカードで玲王が本気で嬉しそうなのが良い

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:19:23

    イガグリ助けたのは國神とはいえ士道との対決(挑発)に乗ったのは玲王だし
    多少は責任感じてるんだろうなあ2人とも這い上がれてよかったよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:37:13

    玲王って凪との離別(先で待ってる)や試合で負けたりしてる割には
    士道の挑発にアッサリ乗ったり自信家なのか不安げなのかわからない
    國神はそんな安い挑発には乗らねーよって警戒してたから案外チョロいのかな?そのお陰で今の立場があるから悪運は絶対強い

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:43:13

    >>87

    凪関連だけバグってるだけで本人はエピ凪や小説読む限り寧ろ前向きで自信家で豪胆な性格

    あとあの時は國神も言っていたように精神的に不安定になってたから普段以上に冷静さが欠けて自棄になっていたのもあると思われ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:26

    >>87

    挑発に乗ったというより

    超前向きな合理主義だからどん底で逃げ続けてもダメだって思ったんじゃないかな

    あの場面はどん底だからこそ冷静になれてる気がする

    結果負けたけど勝てたら強い士堂が手に入ったわけだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:56:43

    >>88

    精神不安定な玲王を気遣ったりその上で挑発に乗ったのを否定しない國神いい奴だな

    負けて脱落しても敗者復活でも怨み節の1つもないし本当に自分の実力で負けたって思ってるストイックさがかっこいい

    本誌馬狼やら絵心の話になってて確かにワクワクはするけど千切と國神はどうなったのかとかまたこの3人で何かイベント起きてほしい願望がある

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:33:48

    玲王は超努力家で合理主義なんだけど無邪気で無防備で慢心癖もあり欲望に正直故に一直線に暴走しがちな危なっかしいところがある。御曹司らしさというか
    だから凪に出逢うまではばあやが守ってて
    エピ凪では後方彼氏面の凪がそのたびフォローをしてる場面が何度も出てきてるし
    二次以降では千切國神が程よい距離感で見守ってくれてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:11

    >>91

    そう思うと玲王って人に恵まれているな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:47

    人に恵まれるってことはその人の人間性にそれだけの魅力があるってことだからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:21

    何か運が強いのか悪運があるのかギリギリのところで
    助かってる感がある

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:08

    お嬢の試合中は脳筋で休憩に入った瞬間にスッと思考パートに切り替わる感じ好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:46:12

    お嬢の切替の速さと玲王の他人は他人自分は自分っていう割り切り方見習いたいよな
    國神の誰にも優しく強く引っ張ってくれるところも見習いたい。聖人で人格者だよ國神。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:26:00

    國神には早く光堕ちしてほしいよ
    言うほど闇堕ちもしていないけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:08:44

    >>96

    そんな割り切りドライな2人から気にかけられるくらい良い人さで影響を与えた國神の聖人っぷり好き

    合理的とか損得考えないくらいいい奴なんだなって伝わってくる

    話が絵心や馬狼になってるけど國神千切の伏線回収しないで終わるのはまさかないよね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:11

    クラスにいたら声かけにくいカースト最上位に見えて普通に気さくに話しかけてくるやつら

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:20

    最上位にいるけどあまりカースト意識はしないタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています