俺が何をしたって言うんだよ……!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:26:20

    ただジェターク寮の寮生共有冷蔵庫に入ってたプリンを勝手に食べて!ミオリネの温室の前に落とし穴を掘って!気になる子が出来たからラウダに好きな物を探りに行かせて!シャディクに泥塗ったハンカチ返して…!幼少期にはジェターク社内の壁に落書きしまくっただけじゃないか…!!!父さん…倒産…!!っぶはダメだ不謹慎……!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:27:21

    元気だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:27:47

    グエル…俺の寝室の床にレゴばら撒いたこと…まだ許してないからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:29:04

    健全な男子高校生しぐさ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:30:07

    いや小学生では?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:31:11

    ミオリネの温室の前に落とし穴を掘って

    ミオリネの運動神経じゃ大怪我しちゃうよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:31:11

    寝室の床にレゴは許されざる悪行すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:31:18

    お母さんグエルくんはやめといた方がいいと思うな〜。あの子すれ違い様に私のヘルメットに落書きしてきたから

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:32:49

    ラウダだけ精神的ダメージ喰らってんのなんなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:36:51

    ミオリネ、また落とし穴にハマったのか…これで何度目だ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:40:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:41:47

    >>10

    お前も温室の前に落とし穴掘るような奴に自分の好きな娘任せんなや

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:43:35

    俺のライブラリ内のコミックによるとイタズラはコミュニケーションと書いてある…。ふふっ、グエルもいじらしいよ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:48:43

    アーシアンスペーシアン問わず全員平等に悪戯する男

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:52:05

    この分だと弟の唐揚げにレモン絞りまくったこともあるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:52:43

    んでここにスペーシアンがいんだよ!!
    あれか?またあーしのボンボンに何か仕込もうってか!?あの御曹司みてぇに!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:53:21

    兄さん…サンタさんにトラップ仕掛けるのはもうやめようよ!ホームアローンじゃないんだから……去年も父さんから怒られたじゃないか…!!それでアイロンはこの位置でいいの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:53:50

    これで決闘クソ強いの始末におえねぇな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:56:32

    この18歳小学生やんちゃすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:57:01

    水星ちゃん、花嫁の暴走を止めてやれ。
    …あとその先20mにグエルの掘った落とし穴があるから気をつけて、これ見よがしな偽装跡はダミーだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:57:44

    決闘の賭けるものがだいたい悪戯の謝罪の世界線

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:58:20

    >>20

    ……水星ちゃん、じっと見てないで助けてくれないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:58:39

    >>20

    お前は片想い相手のために穴を埋めるくらいしろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:59:15

    >>22

    落ちたのかよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:00:16

    >>20

    グエルが通せんぼしたのは落とし穴を掘った帰りだったから……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:02:40

    このグエルは一周まわってスペーシアンからもアーシアンからも愛され御曹司になるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:03:21

    まさか…レゴリスを利用してファラクトの動きを止めた…!?随分と策士じゃないかグエル・ジェターク!!
    なのになぜ僕を狙わず黙々と落とし穴を掘ってるんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:07:09

    >>26

    グエルのことを評価する人間が全員笑顔でこき下ろすってポジションになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:18:41

    ボブお前また弁当にタバスコ仕込んだな!!!仕事はしっかり出来るいい子なのになんでこうなんだ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:22:01

    >>17

    本家なのか寮なのかわからないが、エラいレベルの高いトラップが仕掛けられてそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:44:24

    お父さん大事ですよね…分かります。私もお母さんが帰ってくる時にはよくエアリアルと協力してお母さんの髪だけに日光が集中する仕掛け作りました……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:46:06

    水星で日光集めたらやばくね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:47:26

    >>32

    太陽光が人体貫通しそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:48:22

    >>33

    だから片腕をGUNDにする必要があったんですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:50:40

    お見舞いに来てくれてありがとうグエル
    落し穴に落ちただけなのに検査入院だってさ
    ところで差し入れの漫画だけど2、5、9巻しか無くて読む気しないんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:52:25

    >>35

    逆に偶数巻だけ無くして間に何があったのか分からないやきもき感を与えるのはどうだ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:54:27

    >>24

    恐らく偽装跡でカモフラした落とし穴すらダミー(引っ掛かればそれはそれでよし)で本命は油断して帰る道の方の落とし穴なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:35:14

    このスレに現れたスレッタ、1話の舐めプ→ダルマを意図してやってそうだな
    このクソガキたちがやる3話の決闘めっちゃ気になる…真面目に決闘、できるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:39:37

    ヴィムがのびのびと奔放に育てたグエルってかんじだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:45:47

    >>38

    落とし穴vs目眩まし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:08:37

    >>29

    お仕事ちゃんとできるけど、その手の悪戯の常習犯なボブくんとかちょっとあざとすぎない????

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:14:36

    >>27

    いや、掘っている隙を狙えよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:19:09

    兄さん麺つゆをコーラのペットボトルに保存するのはやめようよ
    (任意の一人称)は蓋を開けて気付いたからよかったけど父さんはイッキ飲みして盛大に噎せてたよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:20:45

    >>42

    学校一の悪戯小僧が目の前でいきなり穴掘り出してきたんだぞ

    攻撃できねえだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:21:04

    >>35

    もしかしたら推理小説に「こいつが犯人」と言わんばかりに特定の人物の名前にマーカー引かれているものも渡されてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:23:19

    >>45

    しかも読んでみたら全然違う奴が犯人


    そして三冊中一冊は本当に犯人に線が引いてある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:53:14

    >>43

    横ではフェルペトが「これポン酢!」と盛大に噴き出してそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:42:37

    >>42

    レゴリスで動けないんだろ。でその隙に落とし穴を掘ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:10:59

    本編グエルがこんな感じだったらグエシコ民は生まれてなかった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:16:06

    >>49

    いやこれはこれでシコいのでは?

    この性格で泣きボクロは更にギャップがある

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:20:05

    グエル・ジェターク……僕が席を外した隙に本の栞を動かすのはやめてくれない?いきなり犯人が逮捕されて驚いたんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:22:10

    >>49

    集落の規模は縮小されそうだが……身体のエッチさは据置きだしどっかにはおりそう……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:56:24

    >>52

    本編よりヤンチャしてるし言動が幼いからそのギャップに刺さる層がいそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:10:50

    >>51

    (何故バレた…)って思ってる顔にしか見えなくなってきたwww

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:52

    もしかしたら誰かが並べているドミノ倒しを接着剤で固定しているかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:58

    >>53

    見た目に反して幼い言動するからアホの子愛され枠になるだろうけどそれはそれとして見た目や体つきのえっちさは変わらんからね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:53

    >>56

    何だその無知シチュが増えそうなやつは……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:44

    ジェターク寮内寮生共有シャワー室のシャンプーとリンスー入れ替えてボディーソープを全部ハッカ油に置き換えたの兄さんでしょ!!オマケにシャワーヘッドを肌裂けるわってくらい強力なものに取り替えて固形石鹸はたわしにしたって寮生からのクレームと決闘の申し込みが後を絶たないんだ!!!なんで……!なんで誘ってくれなかったんだよ!!昔はよく一緒に父さんのシャンプーにお便所の水入れたじゃないか!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:25

    ラウダまでつられてバカになってるの今までに見ないパターンで笑うんだよな。
    多分このスレのラウダは健全なブラコン。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:03

    グエル先輩今週蜂蜜と水のり入れ替えるやつしかやってないのだ…

    最近元気ないよね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:11:02

    悪戯で精神の健康状態はかられるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:45:25

    いたずらに全力注ぎ過ぎて筋肉ついたのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:23:13

    >>58

    この時空のジェターク寮は退屈しなさそうで草

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:56:24

    >>1

    よくよく見たら気になる子にはイタズラしてなくて笑う。かわいいかよ


    この世界のグエルくんはイタズラ坊主そのものな笑顔するだろうし愛されるんだろうな感がすごい。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:11

    >>64

    ほんとだ。妙に育ちがいい……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:06:20

    あ、新作のいたずら用に試し掘りした落とし穴埋めてくるの忘れた

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:37:59

    >>66

    <エッ… ウ゛ ア゛ ア゛ ア --------ッッ!!!!


    生徒A「またシャディク先輩が落し穴に落ちてる」

    生徒B「今週はこれで6回目だね」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:16:08

    >>67

    最低でも6個掘ってるんか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:02:36

    >>59

    それはそれとしてラウダ本人もたまに標的になってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:23

    さっき兄さんに生徒手帳貸したけどなんだか違和感が…
    …………………!
    言語設定がローマ字になってる…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:36:47

    今度はジェターク寮全員の生徒手帳をアラビア語に変更してみようと思う

    兄さんそれは絶対にやめてお願いだから

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:31:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:51

    スレッタ、グエル。あんた達私に何か言うことあるわよね?
    ……「2人でできてた楽しかった」?そういう事じゃないでしょアホかあんたら
    あのね、落とし穴20m×ウォータースライダーはまじでシャレになん…意気揚々と「私の発案です」って言ってんじゃないわよんなの分かりきってんのよあんた以外に誰がそんなぶっ飛んだこと考え…褒めてない!!「ぅへへ…」じゃない!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:24

    もうそれはアトラクションなんよ
    アス高名物として残しとこ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:57:36

    ふたりでイタズラは可愛すぎ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:26:25

    ここの2人はイタズラ好きだからすぐに意気投合しそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:34:01

    もしかしてホルダーってイタズラ王って意味なのでは?
    落とし穴掘り対決で決闘したんだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:33:05

    気になってたあの子のこと知りたくて探らせてたら、やりたいことリスト(イタズラオンリー)作ってて、それがきっかけで意気投合しちゃってそうだなこの世界のグエルくんとスレッタ。

    イタズラカップルのグエスレか……キて…いやキてるかなあ………(ミオリネに2人して正座させられて叱られてる姿を幻視しながら

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:14:11

    ラウダは兄さんのイタズラを止めようと見せかけてちゃんと指示したり自分もやりたがってんの面白いんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:33:34

    取り急ぎ描いてしまった
    元ホルダーと現ホルダーとかいうイタズラ名人2人組

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:46:05

    >>80

    かわいい!!!!

    やってる事は可愛くないの面白いしシャディクはまた落とし穴にはまるのか……………………

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:54:31

    >>80

    よく見ると手を取り合ってる!!かわいいなぁ

    掘るダーコンビで学園中穴だらけだね!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:27

    このスレッタ・マーキュリーさんが水星で救助してたのは自分が掘った落とし穴に落ちた人だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:01

    親御さんは伸び伸び育てられましたね、って言うべきなのか、限度ありますよ親の顔が見てみたいです、って言うべきなのか判断に困って笑っちゃう感じのイタズラするのが可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:52

    ここのスレッタとグエルは基本的に協力してイタズラするけど、稀に互いを標的にしたイタズラもしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:27

    >>83

    老人たちの意地悪に対しての仕返しの意図もあるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:20

    なんせ財力があるもんだから大規模なアトラクションじみたトラップも作れちゃうんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:31

    >>80

    スレ主です。自身のスレにこんな素敵なイラストが飾られるなんて思いもしませんでした!嬉しいありがたい感謝!thank you!ありがとうございます!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:18:36

    >>80

    イタズラ好き2人組可愛すぎる…癒やされたありがとう

    シャベルを担ぐグエル君違和感なくて笑う

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:17

    グエルさん!今日はここに落し穴を掘りましょう!……へ?この下に水道管が?そうなんですね、グエルさんはいろんな事を知っていてすごいです!

    ※グエルは過去にうっかり水道管に穴を開けてミオリネに怒られました

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:34

    この時空の株式会社ガンダムは色々やらかして怒られた新旧掘るダーを助けるためにミオリネが設立するんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:28

    (さあ!ミオリネさんに会えない間3ヶ月もかけてシャディクさんと用意したテロドッキリ!ミオリネさん喜んでくれましたか!嬉しいですか!!驚きましたか!!!もっと仲良くなれましたか!!)

    ………シャディクさんとはこの3ヶ月間で廃棄処分になりそうだったトマトから作ったケチャップを使おうって話してたんですけど…なんかこれ鉄臭いですね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:25:40

    これヴィムもイタズラおやぢだったりすると面白くないだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:03

    >>93

    イタズラ(暗殺)ならいくらでもしてるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:50

    プロスペラは水星の採掘屋と言うからには、それはもうすごい落とし穴を掘るんだろうな

    ヴィムとプロスペラからそれぞれ別のイタズラされるデリング。グエル&スレッタコンビにイタズラされるミオリネ。似たもの親子ですね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:30

    >>92

    母の洗脳とか無いスレッタだと取り乱す、からのミオリネとシャディクが「「逆ドッキリ大成功!」」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:01:09

    >>77

    シャディクがグエルに決闘挑まなかったり9話で恋心バグって地球寮と決闘したりするのがおもしれー文脈になってしまう……!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:54

    もしかしてこの世界のMS、掘削用の重機だったりしない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:10

    掘るダーとはかつてデリング総裁が妻への愛の深さを示すため巨大な穴を掘った事に由来する称号

    ほとんどの生徒はなんだそりゃと思っているが、真に受けたグエルとスレッタは相手への好意や友情を伝えるため、今日も今日とて穴を掘るのだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:15

    そう言えばエアリアルって土掘りやすそうな爪してたよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:33:28

    >>99

    パートナーのために大きい巣を作る野生動物みたいで可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:53

    ちなみに気になってたから言っておくといたずらっ子不謹慎クソガキグエルなだけでアホの子では無いんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:56:12

    だいぶ平和な世界だけどこの世界のラウダくんも「兄さんはどうしてあんな愚鈍な女と…」とかそういう感情持ちそうなの笑う。
    「(任意の一人称)と一緒にイタズラしてくれなくなった…」的なアレ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:07:59

    >>17

    でも手伝うのマジラウダ君

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:04

    >>103

    イタズラに参加する人数が増えてきたので企画会議を行うことになって、プレゼン中にスレッタに対して火花を散らすラウダが見たい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:34:40

    >>105

    「きゃぁ…!!っとなっても大丈夫!!こんなこともあろうかとラウダさんのいたずらには先に仕掛けをしておきました」

    「っな、用意した火薬と爆弾に着火しない…!!となっても大丈夫なんだなこれが!!こんなこともあろうかとさっきスーパーでライターを買っておいたぞ水星女!!!!」

    「そんなこともあろうかと私は手持ち花火を用意しておきました!!」

    バチチチチチチチ!!!!

    「あんた達私の温室の中でなんで花火やってんのよ!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:22:57

    >>106

    野菜炒め作るのにコンロとか持ってこないで良かったね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:47

    「グエル、水星ちゃん。いくらなんでも俺の生徒手帳の待ち受けをサリミオ画にするのはやりすぎだ。今日という今日は」
    「えぇ!?私たちそんな事してません!濡れ衣ですー」
    「というかサリミオって誰だよ。そんな名前のやついたか?」
    「?君たち2人じゃないなら一体誰がこんな悪質なイタズラを…」
    ズバッ
    「私よ!」
    「ミオ…リネ…?🤯🤯🤯」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:00:55

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:02:16

    冷蔵庫に入れてたプリン食べられたジェターク寮生と泥ついたハンカチ返されたシャディクに関してはフルシカトなのどうしてなんですか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:25:45

    >>110

    それはほら新掘るダーの新人教育に忙しいから…

    そのうち思い出すさ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:48:22

    クッソ〜…デリングのやつめ…
    タバスコ入れたコーヒー飲ませたくらいであんなにキレやがって……

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:17:36

    >>112

    息子さんが自宅でデスソース入りのコーヒー用意して待ってますよ。落ち込んでないで早く帰ってあげてください

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:45:03

    「ばっかも~ん!」とグエルに怒るヴィムが再生余裕なんだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:49:55

    これはグループ公認でヴィムの暗殺(イタズラ)を受け入れてるでしょ。
    ジェタークは代々イタズラ小僧の家系だからな…MSもビックリドッキリメカ仕様だし…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:29:11

    「ロウジ、ロウジ~!グエル先輩知らない?」
    「知りませんけど、どうしたんですか?」
    「これ見てよ!」(画像みたいになった制服のズボン)
    「……何ですかこれ?」
    「私が知りたいわよ!今朝クローゼット開けたらズボンだけ全部これになっててさ!」
    「……んふふ。そ、それでグエル先輩を……w」

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:36

    女子のクローゼット開けたのに下着とか目もくれずイタズラに専念する男

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:38

    >>114

    悪戯小僧に昭和の頑固親父をぶつけるのは大正解なんだわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:57

    ちなみにこんなギャグ時空でもヴィムは他界なさってるんですけどそれは

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:28

    シャディクへの度重なるイタズラの詫びにプレゼントを買いにきたグエルとスレッタ

    「なんとか買えましたね。ミオリネさんの美プラ」
    「よし。帰ったら早速組み立てるぞ」
    「え、このまま渡さないんですか?」
    「あいつは何かと忙しそうだからな。作る手間を省いてやるんだ」
    「なるほど!あ、せっかくなら改造ってのをしてみたいです!!」
    「そうだな。改造用に色々買っていくか」
    「はい!シャディクさんの為に最高のミオリネさん作りましょうね!」



    「シャディク…なんだあの邪神像は」
    「グエルと水星ちゃんがくれたんだ。部屋に置いとくと怖いからここに置かせてもらってもいいかな」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:12

    >>119

    ギャグ時空ならお空の上からツッコミ入れてくれそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:36

    「だれ?私のヨガの本の中身を官能小説にすり替えたの」

    (そういえば昨日、フェルシーとペトラがうちの寮に来ていたような)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:47

    >>120

    捨てずにしっかり取っておく辺り優しいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:31:02

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:08:00

    グエル・ジェターク…ファラクトを音が鳴って光るようにするのは別に(どうでも)いいんだけど、もう少し格好いい技名にできなかったのかな。率直に言って鱗滝式呼吸術はどうかと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:10

    >>125

    このファラクト攻撃する度に水のエフェクト出てきそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:40

    >>125

    えっ……格好良いだろ…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:29

    >>125

    このえっ?なんで?かっこよくない?みたいな表情がじわじわ来るな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:12

    >>125

    ゲーミングファラクトにでもされたのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:02:55

    >>129

    ゲーミングファラクトの中にはペイルCEOの手によってパーメットスコア上げるとゲーミング発光するようになったエランが…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:53:12

    兄さん。また(一人称)のヒートアックス勝手に持ち出して……え?ジェイソンごっこに使ったの?キャンプを邪魔してくる奴らを追いかけ回すのは楽しかった、か………うん、確かに楽しそうだね。次は(一人称)も一緒にやらせてよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:33:30

    「突然だけどスラッシャー映画の金字塔『13日の金曜日』の第1作目はジェイソンじゃなくてジェイソンのお母さんが狂気と復讐心に飲まれて殺人を繰り返す話だよ!」(ドアノブにアツアツの火ばさみをセットしながら)

    「本当に急にどうしたのフェルシー」(ジェターク社幹部が集まる会議室周りにとらばさみをセット)

    「私にも映画の知識があるってことを知ってほしかったんだよー!!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:10

    ジェターク寮生達による親(会社)への叛逆が始まってまう…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:19

    >>73

    ミオリネお姉ちゃん概念…?!

    この時空の学園、二人の落とし穴に落ちた生徒の悲鳴とミオリネお姉ちゃんの「コラー!!」って怒声が毎日のように響いてそう。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:53

    「また穴なんか掘ってるの……」
    「ミオリネさん……」
    「どうせ掘るなら中にこのトマトでも入れときなさい。摘果したやつだから気にしないわよ」
    「ミオリネさん!!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:59:17

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:27:03

    「………………」
    「なんだ、授業で俺が改造した訓練用デミトレーナー(ゲーミング発光する上に新宝島が流れる)に当たったのをそんなに根に持ってるのか…」
    「……私も音出したり光らせるのやりたかった、です」
    「……!……
    ……仕方ないな、配線の仕方……教えてやる」

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:53:00

    >>137

    エアリアルが改造されたら、

    ガーンダム♪ガーンダム♪きぼうのひかりー(ゲーミング発光)

    になってしまうのか。ファラクト戦眩しくてうるさそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:07:16

    ゲーミングエアリアル幼女の影が虹色に光る仕様になってそう
    恐い

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:10:04

    >>137

    配線の仕方を教えてもらった結果



    「!?あらやだ。お恥ずかしい。娘の悪戯のようです…お見苦しいところをお見せしてすみません」


    「お宅もですか…お互い子供には苦労させられますな……」

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:19:49

    なんかこのクラッカー…実家でよく嗅いだ軍事用火薬の匂いするなぁ………まあいっか

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:03

    >>140

    出撃時にゴジラのBGMと共に発光しながら出てくるディランザソルの世界線かな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:07

    「私助っ人探してて……」
    「……決闘は父さんに禁止されて…」
    「一歩踏み出せないシャディクさんを煽るために落とし穴に落ちたミオリネさんと私が一緒にトマト育ててるポスターをグラスレー寮の至る所に貼りまくるための助っ人……」
    「よく分からんしさっきから頭も爆破しそうなほど痛いけどまあいいだろう乗った!!!!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:35:20

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:48:02

    『グエル!!!冬場に便座の暖房を切るなと何度言言えば分かるッッ!!?ハァハァ…来月も小遣いは無しだ。いいかげん少しは反省しろ』

    なっ!!?ちょっと待ってください父さん!父さんっ!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:12:21

    >>145

    来月『も』小遣いなしってことは、今月も小遣いなしになるいたずらしたのか

    トイレットペーパーが切れかけなのに、ストックをどこかに隠したとか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:26:24

    >>145

    冬場の便座トラップはアカン

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:47:58

    この時空のヴィムパパ息子達に振り回されて大変そう。「ご子息が学園中に落とし穴を掘ってるそうです」って部下から報告されるか、学園から直接お前の息子どうなってんのって電話がくるヴィムパパの心境はいかに。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:49

    >>143

    悪戯やりたい放題なのに決闘禁止は守ろうとしてるのどういう心境なんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:14:11

    グエルは自分基準で大怪我はしなさそうないたずらしてんのにスレッタは殺意感じるいたずらしてんのさすが現掘るダーって感じする

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:45:26

    (グエル・ジェターク…最近はカバー下の本を次巻に入れ替えるようになった。………いつの間にか平成の日本から数千年後の地球が舞台になっている…)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:48:10

    パパも若い頃同じことしてたから息子たちに強く出れないのかもしれんな…なんなら今も悪戯(暗殺)してるし…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:13:27

    >>149

    単純に、悪戯は禁止されてないからでは?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:58

    まさかこっちが(物理的に)落とされるとはね……

    とりあえず『早く助けに来てくれないかな』と

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:06:42

    >>154

    いや押すなよ???絶対に押すn

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:27:25

    >>154

    よう。助けに来てやったぜ、俺。

    にしても思ったより深いな、この穴。どうやって出るんだ???

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:56:41

    「行ってきまあああああああ!!??」

    寮の入り口から絶叫が聞こえて駆け付けたら、ブービートラップに引っ掛かって片足をロープで吊られ宙ぶらりんになっているシャディクの姿があった――

    「今どきこんな罠仕掛ける奴いる?」

    「……構造自体はシンプルだけどただ仕掛けただけね。グエルのはシンプルさの中に遊び心が詰まっているから違う」

    「解説はいいから下ろしてくれ~……」


  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:24:43

    >>156

    様まで落ちてて草

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:25:51

    いいかい?水星ちゃん。俺はキラキラゴテゴテしたものは好みじゃないんだ。白を基調とした凛とした美しさこそが………

    友達、なら、1人だけ仲間はずれにしたりしません!絶対にシャディクさんのMSも光らせて見せますっ!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:35:28

    7色に光り輝くミカエリス…ってコト!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:53:52

    ミカエリスが光ったら御三家+スレッタではお揃いなんだけど、グラスレー内では仲間はずれになっちゃうんだよな
    これはもうガールズの分も光らせるしかないよな!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:31:22

    落とすのもマンネリになってきたから、次はあげてみようと思う……ですか?
    なるほど!私は今度のパーティーでエランさんを指定の場所まで誘導すればいいんですね!任せてください!


    ってななななんで私が!?立ち位置は間違ってないのに………はっ!だ、騙したんですか?ねぇ、グエルさん!!グエルさーん!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:49:28

    >>162

    (いや俺なんも聞いてないし…)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:58:21

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:24:40

    ペイルにまで絡みに行けたらもう悪戯のレベルじゃないんよ。御三家の力関係に関与できるんよ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:10:45

    >>162

    うまく行った…!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:23:49

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:27:35

    まさか水星ちゃんが決闘委員会ラウンジにミラーボールを設置するとはね

    そういえば『シャディクさんはMSを光らせるのに抵抗があるようなので普段から周りを光らせて慣れさせます!』と意気込んでいたな

    (…………眩しくて目が開けられない)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:55:50

    >>168

    折角だから踊るか!


    はいっ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:37:28

    良い感じに躍動感あって草なんだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:52:43

    ほしゅ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:07:52

    —スレッタが初めて配線した日—

    \ パッ /
    (……成長したな……スレッタ・マーキュリー……)

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:39:04

    「お前らどうしたんだよ」
    「いや……なんか全員でトイレ行ってた間に俺の手札全部ジョーカーになってんだよな」
    「こっちは予備用の白札」
    「あ〜、ま〜たあのア〜シアンの御曹司……いやスレッタか?」
    「やってること割としょうもない上にスレッタみたいな怪我する実害もないから御曹司だろ」

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:34:59

    イタズラの手口で犯人分かって草

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:48:46

    あ!グエ…ってコラッ!
    まだ何も言ってないのに全力で逃げるな!!あんたまたろくでもない悪戯仕掛けたわね!!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:30:25

    「怒られちゃいましたね……何がいけなかったんでしょう……」
    「さあな。どうせお堅い奴らに何か言われたんだろ。2、3日大人しくしていれば出られる、そう落ち込むな」
    「はい…………はぁ……」
    「………そこの段ボールにゲームと菓子を隠してある。好きにしていいぞ」
    「え、ホントですか!さすがグエルさん慣れてますね!それでは…遠慮なく…」

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:57:46

    怪我させること前提のスレッタの罠が怖すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:20:44

    >>175

    このミオリネ、日々グエルとスレッタ追いかけるせいで本編より体力ありそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:00:13

    >>176

    悪戯っ子二人を同じ部屋に閉じ込めても絶対反省しないよね。せいぜい、次の悪巧み会議するだけで。

    そろそろ気付かれてもいいのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:19:05

    ほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:41:38

    (獄中で快適に過ごす新旧掘るダー)
    「モグモグいいか、まずは誠心誠意反省している体を装うんだ…モグモグあ、おい、商店の家具を買い占めるな」
    「はい!すみません!モグモグ」
    「モグモグ足を揃えてしっかり頭を下げれば大抵の奴は許してくれる…モグモグあ!おい!商店の前を穴だらけにするな」
    「なるほど!すみません!モグモグ」
    「モグモグあと、目も瞑っておくといいぞ、相手の顔を見て笑わなくて済む…モグモグあ!!おい!!勝手にベルの木を揺するな!!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:16:27

    >>181

    「○○するな!」って言いながら回収したもの無理矢理取り返したりしないだろうし取り返そうとしてもしなくてもきっと返してくれないやつ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:37:24

    >>181

    獄中であつ森してません?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:30:31

    島を荒らされても、荒らされる前提で構築してそうな旧掘るダー御曹司
    わりとデケぇやらかしを数々こなしてきたが、愛嬌でかわしてきた新掘るダーたぬき

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:04:20

    「今まで色々やってきたが、スプレー缶で落書きするのは初めてだな」
    「へへへ……なかなか上手く描けたんじゃないでしょうか。シャディクさん、喜んでくれますよね!!」
    「あぁ、きっと泣いて喜ぶはずだ。さて、リアクション確認用の監視カメラを仕掛けたら撤収するぞ。俺たちが見てたら泣けないだろうからな」
    「はいっ!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:38:52

    >>185

    泣きはするしスレッタが気を効かせてMSごと証拠隠滅なりなんなりしてくれる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:51:23

    今だ!ミカエリスを光らせろ!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:53:07

    「が、学園が…………」
    「あんたちょっとやりすぎよ」

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:17:29

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:23:23

    肩のところ光らせるの忘れてたので上げ直し

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:29:37

    デリング氏はなんでこんな大暴走新旧掘るダーズを容認してるんですかね。実はデリング氏も幼少時な相当な暴れん坊だったので、懐かしんでるとかあるんです?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:37:26

    「ノレア見てよこのバトル!!!
    試合始まった直後からプリンス側の機体6機が光り出して結果的に敵味方問わず水星のガンダム以外の機体全部が爆散してるの!!なんでか全員無事なのが難点だけどさ、これ凄いかっこよくない!?」
    「それが私のソーンが燃えてる理由?言い残すことはそれだけでいいの???」

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:42:24

    地球にもいたずらっ子がいるし被害が可愛くなさすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:36:35

    >>190

    ミカエリス光った!!!サンキュー!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:03:03

    「デリング総裁所有のデミトレーナーMIOLINEモデルに無断で華美な装飾を施したこと、誠に申し訳ありませんでした!深く反省しております!」
    「も、ももも申し訳ありませんでした!!!は…反省、してますっ!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:02:01

    (華美な装飾って言ったな……)

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:03:29

    デリング的には華美さが足りなかったのか、優雅さも付け加えてほしかったのか、さあどっちだ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:12:49

    やあミオリネ、ついに常時ハシゴを背負い始めたそうじゃないか。ん?「そういうあんたもグラスレー寮のMS格納庫に鍵でも付けたらどうなの」って?はは、鍵なんてなんにもならないよ、水星ちゃんはビームで壁溶かしてくるしグエルにはマスターキー持ちの弟がいるんだから……、、あっ、どうやらハシゴの高さが足りなかったみたいだね。いや助けたいのはやまやまなんだけど壁に接着剤がついてたみたいでさっきから動けないんだ。
    頼むから花婿の暴走を止めてくれないかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:38:18

    >>198

    ラウダが生身で斧ふって壁ぶち破るのかと思ったけどディランザのヒートアックスのことだよね。

    ………だよね?ちゃんとMS乗るよね??

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:49:26

    掘るダーよ、いつまでもいたずらっ子であれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています