サロメのSOSカバー結構ええな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:12:35

    歌うまいし、雰囲気出てるわ。こういう公式案件はもっとやって欲しい


    【シャニマス】SOS 歌ってみたんですわ! cover.壱百満天原サロメ【ですわ】


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:36:52

    Vも馬鹿にしたもんじゃないね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:01:31

    どれぐらい宣伝効果あるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:04:39

    サロメ嬢は大してV見てない俺でもやたら人気って印象があるからそこそこあるんじゃなかろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:13:10

    登録者数100万超えてるし、シャニは何となくキャラ知ってるけど楽曲は知らん……って人に響くといいんだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:13:26

    向こうの界隈は知らんけどファンが喜んでるのを見るとこっちも嬉しくなるわね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:14:16

    チリちゃんの夢女になって発狂してたことしか知らねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:15:02

    そんな有名な方なのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:22:48

    ミリオン遊んでる配信を見てこれは人気出る人やなってV初心者の自分でも思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:31:31

    冬優子は代わりに胃カメラ晒せって言い方に笑った

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:56:25

    >>8

    去年デビューしたV界の超新星。既存Vをごぼう抜きして一躍人気者なった

    まあ、大型新人アイドルみたいなもんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:57:20

    バイオで大号泣してたのは知ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:03:15

    >>8

    地上波のゴールデンタイムに1分間のCM貰える程度には

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:08:01

    只まあ、原曲に寄せすぎているのでカバーというより物真似っぽい気がする
    それだけに上手いとも言えるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:09:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:09:27

    >>11

    >>13

    ありがとう。V方面はうまみちゃんぐらいしか知らないもんで

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:16:52

    昨日の今日で30万再生越えてるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:19:39

    >>17

    それ結構凄いな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:36:22

    >>10

    いいよね


  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:43:41

    キャラソンみたいな感じじゃないソロはこういうのが違和感無くて良いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:45:21

    原曲の再生数がアイマスchでも上から4番目の再生数で約90万だけど、これもサロメ効果なんだろうなって
    シャニに限らず楽曲の配信がこんなに伸びることってまずないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:48:32

    >>15

    中居くんの何が悪いんだよ!!

    実際色んな層にアピールしてるだけなので優劣はない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:49:40

    >>21

    それは広告効果です

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:50:27

    >>23

    何の広告?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:51:14

    シャニはキャラが話題にはなりやすいけど、興味持ってからプレイしてもらうまでの壁が厚めだから配信.者がプレイしてるとこ実際にみてもらう形式のPRのがいいんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:52:51

    >>25

    それはある

    俺もランボーがWINGで苦しんでる動画みて始めた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:53:25

    楽曲広めやすい分かりやすいリズムゲーがないからなぁ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:58:38

    >>24

    動画を再生する前に勝手に流れる広告じゃない?

    それで再生数増えるらしいから

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:01:13

    >>28

    へぇー知らんかった

    じゃあますます腹立つ広告はブロックしなきゃな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:09:33

    Vtuberってゲーム配信とかのイメージ有ったけど歌も上手いのね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:11:27

    意外に感じる、アイマス界隈ってVtuberのことめちゃくちゃ嫌ってたイメージがあったけど
    結構受け入れられているんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:12:10

    >>31

    サロメは今のところ不祥事も炎上もないし、万人受けタイプだからイメージ良いってのもある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:14:35

    >>31

    今はこういうコンテンツはVに好かれないとやってけないからな

    敵対してもしょうがない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:16:30

    シャニは結構Vとかストリーマーに案件頼んでるな
    他マスは分からんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:18:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:19:46

    >>30

    商業の場合は元々声優とか役者とか芸能関係の人が中入ってること多いのよ

    あまり売れてない人がほとんどとはいえレッスン積んでるプロだから上手いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:29:21

    >>31

    ここまで丁寧に歌ってくれたのに、敵対するの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:31:11

    >>37

    こういう人で構成された世界ならとても平和だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:31:32

    >>31

    むしろシャニマスやってコミュにぶん殴られてるVの人を見ると親近感湧くし……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:33:06

    自分はファンではないけどVではない配信見てるし嫌悪するには幅が広すぎる
    色々いるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:33:12

    >>31

    初期の頃に無料ガシャだけ回してその後音沙汰無しみたいなvを結構見たから今でも苦手意識はあるよ表では言ったりしないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:33:13

    >>31

    どんな世界でも口の悪い人の声は目立ちやすい

    この程度でブツブツ言ってる奴見かけたら即ブロや

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:33:40

    往々にして好きな奴より嫌いな奴の方が声がでかいからな
    そう感じるのもやむなし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:34:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:36:49

    >>44

    あーそういうの対立煽り丸出しでやばいですよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:38:07

    餞の鳥のときのクソみたいな炎上があったせいでイメージが悪く定着しちゃったよなぁ

    そんなアイマスもストリーマーをテーマにした新シリーズ始まるらしいしそういう認識も少し変わったりするかもね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:38:20

    バロックワークス……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:38:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:39:34

    >>3

    告知と投稿で2度トレンド入りしてるくらいだから期待以上ではあるはず


    トレンド入りするなりこんなサービスまでするところがすごい(サロメイト並の感想)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:40:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:40:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:41:54

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:42:13

    >>30

    メニメニマニマニ歌ってみた公開した後の感想会で話してたけど、一節ごとに区切って上手く歌えた部分を合体させるって形で動画を作っているらしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:43:22

    事務所限らず公式案件ならまあって人もいそう
    勝手に衣装パク雰囲気パク歌ってみたとかはいい思いしないが

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:43:30

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:45:49

    宣伝効果はあるのだろうけどそれ以上にVにアイマスオタクを吸い取られるのでは?って思ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:46:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:48:49

    >>56

    他所に踏み込んでそのまま帰ってこないような奴は元より心が離れてる奴なんよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:50:08

    >>56

    まぁそれはV以外すべての業界に言えることだから


    俺もシャニやって現実のアイドルやVに興味・好感持ったパターンだったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:55:06

    アルストロメリアから花にハマっていく人間が出るかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:57:27

    あとはゲームを楽しんでもらえるようそっちも頑張ってくれたらな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:05:12

    >>31

    嫌うと言っても商売敵派とアイマス神聖派がいて、VTuberを前者は高く後者は低く捉えてる印象がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:21

    >>62

    M@STERPIECEを歌って炎上した時の件みたいな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:40:04

    どうでもいいけどアイマスカテで「SOS」って見て微熱SOSかと思ってワクワクして動画開いて「あ、そっちか…」ってなったのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:49:07

    ただこれでアイマスに興味出てプレイしようと思う人は大していなさそう
    知名度上がってサブスクで原曲聞いたりとかはあるだろうから恩恵ゼロとは言わないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:20:06

    >>37

    今敵対するのはやめた方が良いのにね。V業界がどれだけピリピリしているか、アイマスアンチにはわからないんだろう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:54:19

    >>21

    サロメ嬢が歌う前から85万ぐらいだったぞ

    もちろん原曲聞いてみようって人が増えたのは間違いないけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:57:35

    そもそもこの曲がTikTokで受けたとかいう話が運営のアプローチの要因だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:07:10

    >>66

    サロメ嬢はにじさんじのエースだからな…動きも早いだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:10:58

    あっという間に40万再生。明日には本家追い抜きそうな勢いだわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:14:56

    >>56

    おれ月ノ美兎からシャニ入って今はどっちも飽きたな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:15:14

    神さまは死んだ1月予定だけど気になる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:19:35

    >>71

    私は喜多見柚ガチャ動画からデレステ始めたけど、全然楽しめてるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:22:38

    >>73

    委員長喜多見柚推しなのか…自称業界最大手()がVに粘着する理由がわかった気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:46:01

    Vがゲームプレイすれば宣伝になっていいのは間違い無ぇ
    ・・・・んだけど案件で繋がり持った時点で負けな気がするんだよなぁ

    「V本人が楽しんでプレイしてるから興味持つ」のと「案件での一時的な繋がりで興味持つ」とじゃVファンの関心の大きさが違うっつーか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:46

    >>75

    何と戦ってるんだ。良いじゃないか、人気Vが歌ってくれたんだから

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:53:04

    >>75

    サロメ嬢の抱えてる案件って一流企業ばかりだぞ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:54:16

    なんの勝負なのよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:56:16

    勝負になると思ってるの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:58:35

    触れるのはどんなきっかけでもええやろ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:02:22

    >>64

    片方しか知らない人は是非両方聞いてほしいね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:07:17

    書き方が悪かった
    Vと競うとかでなく案件だとゲームに興味持ってもらえたとしても飽きられやすい印象があるって意味で書いた
    ビジネスな関係でしかないからV目当てでやってると長続きしないっていうかそういう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:10:24

    案件投げなきゃ入りすらゼロなんだから反論の意味分かんなくて草

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:13:09

    >>82

    案件アレルギーは早めに治した方がいいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:14:55

    Vのファンでもいろんな価値観持った人がいるからどんな結果になるかなんてまあ分からんけど刺さる人もいるんじゃない
    宣伝ってそういうもんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:15:00

    >>82

    星の数ほどコンテンツがあるこの時代、インフルエンサーに頼るのは普通だし、

    今をときめくサロメとコラボできたのはラッキーぐらいに考えといた方がいいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:15:26

    まぁ少しでもきっかけになるならそれでいいじゃないか
    いい1日にしろよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:17:01

    サロメ、ミリオン案件もやってたし導線はあった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:17:49

    不人気なら広がらない、人気ならどうせワンオブゼムになるから注目されない…みたいなネガティブな理論繰り出す人とかいるからなあ
    何ならいいんだと

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:18:51

    ハッキリ言うがこの人よりシャニの方が知名度はずっと下なんや
    デレが仲居くんに宣伝してもらったようにミリがヒロミに宣伝してもらったようにまんじりと受け入れろ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:19:57

    VTuber忌避というよりVTuberとコラボすると揉めるってイメージで忌避してる人がいる気がする
    逆にVTuber好きの人の側にもある気がするけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:20:10

    アイマスだろうとなんだろうと自力だけではやってけない世の中なんだし、
    人気があって歌も上手いVがノリノリに歌ってくれたんだからネガティブになることもないだろうにね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:20:31

    >>90

    シャニの香川照之…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:21:20

    >>90

    そもそもジャニレベルの爆発力だったから殆どのコンテンツは勝てん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:22:56

    SOSが広まってくれるならなんでもいいやな、てか声もいいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:23:06

    >>94

    エガちゃんもすげぇな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:30:59

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:47:05

    良い感じだったしもっと色々歌案件出して欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:28

    >>82

    これがきっかけになって1人でもファンが増えてくれりゃそれで良いんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:52:21

    他マスも曲良いのたくさんあるんだからこういう歌ってみた企画みたいなのやらんのかなぁと思うけど、SOSがバズってたから出来た企画だと思うと難しいのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:54:33

    TikTokやってないから分からんのだけど、バズってるってどんぐらいなの?
    それこそ、なんかそのうち幸村恵理さんがどこかの歌番組に出られたりとかするレベルの盛り上がりだったりする?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:56:12

    >>100

    卯月がマスピ歌ったCD出ただけで批判出てたレベルだしなあ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:04:17

    ことシャニに関してはホロを中心に無許可配信で燃えた経緯もあるから一概にV忌避も大概にせよとも言いにくいところはある
    まあサロメ嬢はにじさんじだからまた違う話でもあるが

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:05:03

    星川って人も歌うまい系のV者なん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:11:02

    >>103

    にじさんじは無許可配信で燃えたことがないから、今回はアイマス側のファンから受け入れられているってこと?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:16:24

    というか調べてみると案件以外でも歌ってる事例が割とあるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:18:44

    >>103

    デビュー前に他事務所で起きた不始末を持ち出されても「知らんがな」としか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:26:51

    >>107

    ああいうゴタゴタから一番遠い所に居る人だから、選ばれたんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:28:59

    こういう宣伝って、SMAPの中居くんもだけど「より知名度があって幅広く人気がある人」に頼む場合が多いから
    必然的にVの方がマスよりも人気ってなることに心理的な抵抗感とか違和感はあるのかな? とは思う
    けど、トレンド的にはどうしたって今はVが流行ってるのは事実だから、そこを深く考えても健康によくない気がするわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:16

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:15

    いいね
    でもVカテで立てればもっといいね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:47

    >>108

    ファンも常にお嬢様言葉だからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:36:06

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:36:32

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:32

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:44:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:04

    サロメは初めて歌カバー動画出したとき1日で100万再生とかいってたしな
    今はさすがにその勢いはないけど地上波のテレビなりCMなりにソロで依頼が来始めてるくらいには不祥事とは縁がなく人気を積んでいってるから双方ともに安心できる人選って感じ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:56:29

    許してくれますか。(許せない人もいると思います。)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:37

    言い方悪いが運営と本人が話して決めたことでファンに許してもらう必要ないという。
    気に入らないなら聞かないとかすりゃ良いだけ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:08

    >>109

    結局大本はこれで、両派一々下げるから揉める気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:51

    TVCMとか雑誌広告とかと同じ宣伝の一つに今はYoutuberへの案件って選択肢が有るだけだと思うんだけど良くも悪くもごちゃごちゃ考える人多いのね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:48

    >>106

    Vtuber初のTHE FIRST TAKE出演でここ数日色々と話題になってる星街すいせいとか、2年前にミリオンのアライブファクター歌ってる動画上げてるね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:30:48

    >>122

    まあそもそもアイマスファンって人は案外いるからな


    >――すいせいさんが、VTuberとしてデビューされたきっかけは?

     昔から『アイドルマスター』が大好きで、ゲームはもちろん、声優さんが歌って踊るリアルライブの映像なども見ながら、「アイドルって楽しそうだな」と思っていたんです。アイドルになるにはどうすればいいんだろうと思っていたとき、VTuberが流行し始めたのを見て、「この方法ならアイドルになる夢を叶えられるかもしれない」と思いデビューしたんです。


    アイドルになる夢を叶えるためにVTuberとなった星街すいせい、目標としているのは「『アイドルマスター』シリーズのアイドル全員」【インタビュー】 | 超!アニメディアアニメディア編集部のイチオシVTuberを紹介していく本コーナー。今回登場する星街すいせいは、ホロライブ所属のアイドルVTuberだ。4月から文化放送で初の冠ラジオ番組「星街すいせいのMUSIC SPACE」が始まり、 …cho-animedia.jp
  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:43:09

    カバーネタでこれまで炎上したタイミングが大概謎
    リスペクト云々っていう過激派がいるのは分かるけどそれ以外にも割とカバーしてる機会はあるのに何故?ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:51

    >>121

    加えてVtuberはYouTuberの中でも固定ファンの割合が高いみたいで、知らないゲームでもこの人がやるならとりあえず見るかってなる人が多いから案件よく貰えるらしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:04:46

    >>125

    それこそ今回のサロメ嬢はインフルエンサーと呼ぶべき存在で

    ツイート一つに企業・著名人が反応するとか珍しくもなくなった


    刺さる人にはとことん刺さるゲームなんだからどんどん案件・宣伝して欲しいわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:30:36

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:47

    アイマスもいろんな芸能人とコラボしてきたしVtuberもその枠組みの中に入るようになったぐらいには大きいコンテンツになったんやなって…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:51

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:44

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:09

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:06:45

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:58

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:13:55

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:50

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:10

    有名Vが案件コラボした。歌上手いし、結構いいな! ってだけの話なんだから、言い争いはやめーや

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:41

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:05

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:49

    >>121

    そもそもももクロコラボとかでも何となくあれな雰囲気が漂ってたし方向性被ってる方が人によっては違和感あるんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:50

    コメント欄がお嬢様だらけでちょっと笑った

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:34

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:31

    何かこう必死でVの話題を追い出したい人が居るね。これはシャニマスの話題だよ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:02

    ももクロが良くてVがダメなんて理由はないし、別に下手くそでもなければ炎上もしてないし、
    案件とは言え礼節を持って丁寧に扱ってもらっているんだから良いじゃないか。なんでこのスレでぐちぐち言う必要があるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:27:38

    >>143

    アイマスカテだからシャニマスの話題としてシャニマスにとってのVコラボの影響やらなんやらについて語りたい人が集まってるわけだろ?

    煽りとかじゃなく真面目な話、Vの歌の上手さとかを語りたいならVカテでやった方がいいと思うぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:43

    ”Vの話題を追い出したい人”はいなくないか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:23

    >>144

    消えまくってるからあんまりあてにならんだろうがVに文句言ってる人はほとんどいなかったぞ(ってか俺は見てない)

    シャニ運営に文句言ってる人はそこそこいたけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:31:14

    ここまで丁寧にリスペクトを持って歌ってもらったんだから何も文句ないけどなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:33:46

    別にサロメとコラボしたからってシャニマスがVより「下のコンテンツ」になったわけでもないし、
    Pは歌の上手い有名Vに歌って貰えたわけだし、Vのファンにはシャニマスや冬優子を知ってもらうことが出来た
    それでいいじゃないか。誰も損してないでしょ

    冬優子以外に歌ってほしくないとかだったらともかく、現実にカバー曲という文化は存在するし、
    アイマス上だって別アイドルの歌を歌うことぐらいはある話だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:39

    >>148

    現状(そこまで曲の神格化がされてないのもあるだろうけど)歌ったことへの文句はない気がする

    「運営が」VTuberに近付くことの是非とかアイマスとVTuberはどういう力関係かみたいなところで揉めてるだけで

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:13

    >>150

    是非も力関係もあるんか…?


    少なくともシャニのコミュ読んでる人からは出てこない言葉だろうな

    アイドル以外だってリスペクトしてる作品なんだから

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:24

    >>149

    それこそ「ライブで本人いないのにソロ曲を歌われた」って愚痴はよく見るけど今回そういう方向のはなくないか?

    上下関係に関しては明らかに気にしてる感じの人もあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:39:37

    >>151

    主張の是非じゃなくてそういう意見が上の方にあるし…

    逆に歌いやがった!みたいVTuberへの批判は今回は見ないっていう話を言いたいだけで

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:40:44

    >>149

    いやあぶっちゃけ「下のコンテンツ」ではあるでしょ

    じゃなきゃ宣伝なんて頼まないよ

    そこは運営もオタクもよくわかってるだろうし誰も文句ないと思うよ

    拗れてるのは「Vとアイマスは競合相手であるかどうか」って認識の問題っしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:11

    >>151

    こういう理念的シャニマス論が逆にブランド越境なんかの時には世界観が壊れるみたいな方向に持って行ったりする気もする

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:47

    サロメがVの中でも今現在イケイケで人気と発信力のあるインフルエンサーなのは事実だし、
    これといって問題を起こしてもいないんだから良いじゃないか

    てか、サロメの登録者数はアイマスチャンネルの6倍だよ? コンテンツ全部足しても、You Tube上の人気や発信力はサロメのほうが最初から上なんだから、
    変に下とか負けとか考えないほうが健康のためだよ。気にしたって意味ないんだから

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:37

    アイドルマスターっていうあり方とVTuberっていうあり方に上下を見出そうとするのは愚行だろうけど拡散力となると今日日はまあ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:26

    有名なVが自分の好きなコンテンツの歌を歌う→それでコンテンツがもっとたくさんの人に知られていってプレイしてくれる(かもしれない)なら自分は大歓迎だよ
    好きなコンテンツがきっかけはどうであれたくさんの人に知ってもらえるのって嬉しいよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:41

    よしじゃあ別界隈のすごい人というふわふわした着地点で収めることにしよう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:47:15

    >>154

    仮に競合だったとしても別に問題なくね? そもそもアイマスだってこれからVtuber始めるんだし

    複数のコンテンツを好きな奴なんて幾らでもいるわけで、アイマスも好きだしVtuberも好きで別にいいじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:48:40

    アイマスが忙しくてアイマスができないって言われるアイマスと明らかに無茶苦茶増えてるVTuberだと両立きつそうだなっていうのはある

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:48:45

    >>156

    サロメさんがアイマスと比べると圧倒的に影響力、コンテンツ力が上だからこそ色々考えちゃうんだなあ

    ミリの配信も今回の歌ってみたと同じように基本好評だったけどさ

    正直なところミリシタを始めたサロメさんファンよりサロメさんファンになったミリPの方が目立ってたんだよね

    有名人に宣伝を依頼するのは企業としてまともな戦略だけれど、相手によっては大袈裟な言い方をすれば取り込まれちゃうんだなあって

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:30

    >>160

    アイマスがノリノリの次期ならそう思えたかもね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:42

    >>140

    所詮声優だから本物には劣るよなっていうのと、アイドルっていう割には微妙だなっていうのを同時に見たのは地獄だった

    どうしてこうも比べたがるんだと

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:12

    >>162

    言うてVに限らずストリーマーのファンやるのとゲームって趣味として両立できると思うけどなあ

    あんまり食い合う形がイメージできない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:10

    >>162

    それは考えるだけ無意味

    離れる人は何がきっかけになるにせよ、いずれ離れる

    というか特にきっかけがなくても離れてる


    知らない人はまだまだいるんだから宣伝して悪いことは何もない

    今回のサロメ嬢だってVに全く興味のない人たちを外から大量にファンにしたと言われている

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:19

    割と真面目に義務感でやってる勢がいるからちょっとした切っ掛けで離れそうっていうイメージあるんだろうな
    そのレベルだとどのみちって感じだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:36

    >>165

    推しが増えても財布と時間は増えないのだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:21

    >>163

    俺の中じゃシャニはずっとノリノリだからそっちの気持ちはよくわからんなw

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:30

    >>164

    本職に比べたら微妙になるのはそりゃ当たり前なんだけどね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:47

    >>168

    推しのために増やすんやで

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:57

    このスレにしても「サロメの歌が上手い」とはあっても、「サロメの方が上手い」なんてのは誰も書いてないんだから、
    変に対抗意識なんて持たなくていいと思うけどなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:54

    >>168

    まあそっから先はコンテンツがどのくらいファンを惹きつけられるかの仕事やね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:50

    悲観的な人と楽観的な人で意見が一致してたりしなかったりするんだよな
    相手が拡散力あるから云々とかも逆の結論に至ったりする

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:43

    サロメファンからバカにされたとかなら分かるけど、いやまあ、170万も登録者いればそういうのが100人ぐらいいても不思議はないが
    そういう話も聞かないし、こっちもお行儀よくしとこうや。折角バズってシャニマスの認知度向上に繋がりそうなんだから
    Pたちがコラボとか否定して内々に籠もったコンテンツにしてどうするんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:58:59

    コラボなんて相手の事も知ることが出来てこっちのコンテンツの事も少しは知ってもらえてで良いことづくめだろ何をムキになっとんねんっていう心情でいたからこんな悲観的な意見があることにびっくりしてるけどそこは個人差か

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:05

    >>174

    アンチ的意見だと相手の方が上ってアイマス煽るのと、こんなんじゃ全然効果ないっていうのが両立するからね

    こういう煽り受けてると段々ちょっとした意見もアンチっぽく見えてきたりなんかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:29

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:42

    >>174

    シャニマスのコミュみたいだぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:49

    SOSもバズってるし、登録者170万のVtuberとコラボしたし、このままシャニマスの人気も上がればいいな! でいいじゃんね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:03:36

    俺は肯定派だけど不安に思ってる人の意見もなるほどーなって所があったしいいスレだと思った
    露骨な対立煽りはちゃんと消えてるしね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:04:03

    >>160

    >アイマスだってこれからVtuber始めるんだし

    スレ違いだからあれだけどこれも逆に不安要素というかアイマスの中でのポジションが分かってないから運営がVTuberをなんだと思ってるのか不安になる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:06:08

    >>182

    なんか流行ってるからくらいの勢いでやってないかって不安はまあ拭えないけど

    まあ今回みたいなコラボに関してはそのノリで問題ないっちゃない

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:06:09

    >>175

    否定してるのはV嫌いと

    自分の思うように改善しろ、それ以外の努力は認めないとかいうただの厄介


    そもそもVとの案件何度もやってるのに

    Twitterでも未だに変なの数匹は目に入ってしまって恥ずかしいわ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:07:52

    >>183

    フットワーク軽いのは良いことだよな

    軽いって言えるかというと重い気もするけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:08:28
  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:08:45

    アイマスに限らずVを嫌悪してるオタクって一定数いるからそういうもんなんだと思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:09:31

    >>182

    それこそVtuber好きからの批判が来るようなのじゃないといいけど…とは思う

    まあ話題にすらならないよりはとも思うが

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:11:02

    アイマスのソロ楽曲で100万再生に到達するのが、シャニアイドルの曲になりそうなんだからこのフィーバーをもっと素直に楽しもうぜ
    突然のこと過ぎて慣れてないのかもしれないけど、それこそ幸村さんがそのうちFNSとか出るかもしれんのだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:11:24

    >>186

    これはキャラありきだけどヴイアライヴは想像すらしにくいのが…

    「デビューしたアイドルを既存ブランドに合流して登場させる」とかやったらえらいことになりそうなのは分かる


    >現状では、アイドル候補生をライバーとして、ストリーミングで活動することのみを考えており、vα-livを新しいアイマスシリーズのブランドの1つとして展開していくのか、デビューしたアイドルを既存ブランドに合流して登場させるのかは未定で、一緒にアイドルを育てていくプロデューサーたちと考えていきたいとしている(記事1exit)(記事2exit)。

    「これはVTuberなのか」「キャストとキャラクターが共存する形か」については、「まさに現在議論中です」としている(記事exit)。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:12:40

    >>189

    イメージ的にカバーが売れたらカバーの方の人が出たりしないか…?

    というかアイマスは微妙に音楽番組の扱いが悪くて上位に入っても無視されがちっていう先入観があるのもあるにせよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:13:47

    >>191

    別にサロメはCD出すわけじゃないでしょ……いやまあ、遠からず再生数は逆転すると思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:13:56

    はこぶものたちで見た流れ過ぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:14:01

    >>189

    勝手にフル丸上げされてる目が逢う瞬間でもYouTube97万再生あるしなあ…

    1000万とかならまあ凄い

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:14:01

    このスレを徹底的に分析した結果冬優子は最高の女でSOSは神曲でサロメさんの声が可愛いことが分かったよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:14:51

    要は罪な女だと

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:15:49

    有名な人やったんやな
    名乗りが一十百千万丈目サンダーしてたのしか知らんかったわ(無知)

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:16:43

    >>194

    アイマス関連だとニコニコと再生数の限界があんまり変わらないせいでよくわからなくなりがち

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:16:56

    まあなるようになるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:17:13

    コラボもう一人いらっしゃるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています