ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3032層

  • 1ユガ◆prRU5lNS.c23/01/22(日) 12:17:08
    前スレ 
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3031層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1511040/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2絆竜アパタイト23/01/22(日) 12:27:11

    ギャギャー!
    【役割を終えた次スレ(前スレ)の上でゲシゲシ】

  • 3悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/22(日) 12:28:23

    たんすの中身をめちゃくちゃにするよ
    【引き出しにぷらーん】
    あかないよ

  • 4反逆の次スレ(前スレ)23/01/22(日) 12:29:17

    >>2

    め ちゃ く ちゃ に し て や る !

    【アパタイトくんに「めちゃくちゃ」の名札をつけて消えた】

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:30:43

    そういう方向性か…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:31:15

    たておつーダメなタイプの200ー

    >>3

    何やってんのさ

    【後ろから抱き上げる】

  • 7マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 12:31:33

    立て乙だー!
    【闘技場から出て来た】
    ウワーッ根っこがぐちゃぐちゃに絡まってる!

  • 8冥府猫メメ23/01/22(日) 12:31:53

    『ニャア』
    暇だからギルドにやってきた
    『ニャア』
    めちゃくちゃにしても良いわよ、できるものならね、と鳴いて大人の余裕を見せて寝転がる

  • 9絆竜アパタイト23/01/22(日) 12:32:00

    >>4

    ギャワ?

    ギャ

    【爪で名札を真っ二つにして片っ方をひりゅーにぺたり】

    【要らない】

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:32:43

    >>4

    平和的だ

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 12:34:18

    立て乙です!魔物にめちゃくちゃにされてる!!【右腕が異常に肥大化巨大化した魔物に鷲掴みにされて地面にビッタンビッタン】
    【このあと真珠グラディウスの閃光で怯ませて喉元を貫いて倒した】

  • 12写真家23/01/22(日) 12:34:32

    立て乙ですけど。……ふむん。

    >>2

    こらこらーアパタイトさん。そんなことしちゃだめですよおっも……【抱えようとして断念】

    ほら、朋学社製「よくわかるセントラリア語」ビデオです、今からこれを酒場のスクロールで流しますから、一緒に観ましょう。お勉強しましょうね、知性は世界に通じる銃です。

    ちゃんと勉強してテストに合格したら、コレ! (ロールケーキを出す)星と闇の力がどうこうとかいうこの『ブラックホールロールケーキ』をあげます!!! 食べたいでしょ??

  • 13ひりゅー(めちゃくちゃ)23/01/22(日) 12:36:08

    ひりゅむひりゅむ りゅりゅーひひりゅー

    【めちゃくちゃな動き】


    >>9

    ひりゅー?

    【はられた】

  • 14絆竜アパタイト23/01/22(日) 12:37:08

    >>12

    ギャ

    【「めちゃ」と書かれた名札を付けてビデオ鑑賞中】

    【どれくらいわかった?:dice1d40=18 (18)

  • 15火の鳥少女23/01/22(日) 12:37:27

    立て乙です。いつの間にか寝ちゃってました……【要するに寝落ち】
    めちゃくちゃにする……こんな感じかな……?【羽をめちゃくちゃにバタバタさせた】

  • 16ひりゅー(くちゃ)23/01/22(日) 12:37:34

    >>14

    ひりゅー

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 12:37:54

    ハハハハハ!!
    【どこかの殲魔の研究所に転移しめちゃくちゃにしている】

  • 18写真家23/01/22(日) 12:39:45

    >>14

    う~ん……

    う~~~~~ん……

    あげちゃう(あげちゃった)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:40:19

    >>14

    >>16

    【「あぱたいと」「ひりゅー」と書かれた名札をぺたり】

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:40:20

    このレスは削除されています

  • 21悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/22(日) 12:42:57

    >>6

    ざんねん

    むねん

    さらいねん

    【捕まった】

  • 22水使い23/01/22(日) 12:44:14

    立て乙だわです!
    【闘技場でメチャクチャ特訓している】

  • 23冥府猫メメ23/01/22(日) 12:44:23

    『ニャア』
    皆色々とめちゃくちゃなのね、と鳴いた。高みの見物である。

  • 24便利屋23/01/22(日) 12:46:07

    立て乙です
    【開始と同時に一体の幻影が修練場に現れる。】
    始まりましたか……よろしくお願いします!
    【便利屋と幻影は同時に動き出す、この戦いの先手を取ったのは………幻影だ。振り下ろし、薙ぎ、切り上げ、剣術もへったくれもない乱雑なものだがそれを防ぎ、反撃する便利屋も】
    思うように体が動かない……?
    【ダンジョンの性質によるものだろう、剣を初めて扱ったようなめちゃくちゃな扱い方になっている。剣の性能が良いため相手がある程度強くなるまでは対処可能だが、すぐに限界が来るはずだ。】
    1から学び直しってところですか!最後の相手が出てくるまでに元のレベルには戻しておきたいですが!

  • 25ハイイロ23/01/22(日) 12:46:29

    え、ちょっとハイイロさん戦闘中なんだけど


    ※めちゃくちゃに…

    1した 2された

    dice1d2=2 (2)

  • 26絆竜アパタイト23/01/22(日) 12:46:44

    >>18

    ギャギャー!

    【あんまり理解しなかったけどカタカナも割と読める様になった。】

    【ロールケーキパクパク】

    【星+1、闇+1】

    >>19

    【名札ペタリ】

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:47:29

    >>23

    メメちゃんをめちゃくちゃにしたい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:47:32

    >>23

    スッ

    【めちゃくちゃ美味いミルクを差し出す】

  • 29地竜23/01/22(日) 12:48:51

    「GAU、、」
    【魔菜ステックをかじっている】

    重引力「立て乙、」

  • 30冥府猫メメ23/01/22(日) 12:51:58

    >>27

    『ニャア』

    できるものなら良いわよ、と鳴いた


    >>28

    『ニャア』

    ありがとう、いただくわ、と鳴いてミルクを飲み始めた。

    『ニャア』

    とっても美味しいわ、と鳴いた

  • 31撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 12:54:34

    立て乙……ぐっ!?

    ぐっ……うおお……!
    【呪いの影響で理性がめちゃくちゃになり変なことを口走りそうになるのを必死に抑えている】

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 12:57:18

    >>30

    メメちゃーんめちゃくちゃになる時間ですよー!【ちょっと擦り傷の付いた装甲をパージしお腹のもふもふに埋もれに来た】

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:58:33

    >>30

    いざ!


    【メメのモフモフに手を突っ込む】


    あ''っ''…


    【昇天】

  • 34火の鳥少女23/01/22(日) 13:00:20

    ……今気づいたけど、羽のお片付けが大変だ……【床にはらはらと落ちた赤い羽根を見て溜息をついた】

    >>31

    だっだだ、大丈夫ですか!?

  • 35ハイイロ23/01/22(日) 13:00:20

    >>25

    わーっ!?

    【岩みたいに硬い外皮を持つ熊に攻めあぐね、目にダガーを刺したら大暴走。突き飛ばされた横を走っていった岩熊は近くの岩に頭をぶつけて岩と額を両方割って沈黙した】


    あー…ダガーがめちゃくちゃに壊れちゃった。バッキバキだ

  • 36冥府猫メメ23/01/22(日) 13:00:48

    >>32

    『ニャア』

    はいどうぞ、と鳴いてお腹のモフモフに埋もれさせる

  • 37 鋼鉄乙女23/01/22(日) 13:02:24

    【討伐依頼中に全身の骨と筋肉の配列がめちゃくちゃになってお見せできないタイプのグチャグチャした肉袋になった】

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:04:51

    >>37

    ヨイショ

    【ビンに詰めようとする】

  • 39ハイイロ23/01/22(日) 13:05:06

    うむむ…

    そういうわけで依頼は達成したけど、武器がなくなっちゃった


    >>37

    わーっ!?何々!?相手もしかして厄モノ!?

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 13:05:29

    >>36

    し あ わ せ【めちゃくちゃ幸せになる】

  • 41撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 13:06:27

    >>34

    ……くっ

    いや、大丈夫だ……ただちょっと彼女が欲しくて……

    【大丈夫じゃなかったね】

  • 42 鋼鉄乙女23/01/22(日) 13:06:40

    >>38

    【鋼鉄乙女の 瓶詰めが 完成した!】

  • 43絆竜アパタイト23/01/22(日) 13:07:17

    >>41

    ギャウス

    【鼻でゴチン】

  • 44冥府猫メメ23/01/22(日) 13:07:44

    >>33

    >>40

    『ニャア』

    二人とも大丈夫?と鳴いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:08:09

    >>36

    めちゃくちゃにしてやる…!


    【マタタビを冥府猫の目の前に出す】

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:08:33

    >>41

    占いによると明日運命の出会いがあるそうだよ

    【めちゃめちゃ適当なこと言ってない?】

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:09:12

    >>42

    【解呪のポーションを投げ込む】

  • 48火の鳥少女23/01/22(日) 13:09:27

    >>41

    えっあっ……なっ、なるほど…??

    そ、そういうときもありますよね!

  • 49重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 13:10:30

    >>44

    スーパー大丈夫です…【顔は見せられないくらいに緩んでいる】

  • 50撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 13:10:53

    >>43

    うぐっ

    ……はっ!?

    【正気に戻った】


    >>46

    >>48

    ……待て!!!違う!!!今のはだな!!?!

    呪いが!!!

    【すっごい赤面】

  • 51 鋼鉄乙女23/01/22(日) 13:11:04

    >>47

    【解呪された瓶詰めのグチャグチャ鋼鉄乙女が出来上がった!】

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:11:06

    ダメダメ撃剣使いさんはそれはそれで需要が高そうだな

  • 53白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 13:11:55

    【呪いの幸運レジスト

    dice1d100=16 (16)

    20以下でレジスト】

    >>42 >>37

    「をァ─────ッ!?!?!?

    大丈夫ですかー!?」

    【低い声から高い声へとシフトする叫び声を上げる。

    でも多分大丈夫だよ、君の専属鍛冶師が取ってきた《黒呪のボンテージスーツ》があるじゃない。】

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:11:57

    >>51

    …これどうやって治療するんだ

  • 55 23/01/22(日) 13:12:13

    瓶に詰められたせいで元に戻ろうにも戻れなくなってるのでは?

  • 56白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 13:12:37

    (※昨日の手心のないダイスはなんだったのか。)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:13:11

    ふははははァ!今から俺ことスーパーストロンガーアクションハイパーグロリアスグランドアカデミックネオアームストロングツヨツヨ魔術師!─本名により規制─様が幻影闘技場をめちゃくちゃに蹂躙し華麗に百連勝を達成したやるぞ、冒険者共ー!!!!


    dice3d100=69 14 39 (122)

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 13:13:20

    【レーヴァテインをクルクル回しながら戻ってきた】

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:13:44

    >>55

    ( ゚д゚)ナンダト

  • 60冥府猫メメ23/01/22(日) 13:13:52

    >>45

    『ニャア』

    そんなもの私には効かないわ、と鳴いた

    dice1d2=2 (2)

    1 効いた

    2 効かなかった


    >>49

    『ニャア』

    そう、良かったわ、と鳴いた

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:13:53

    テッチャン別に不定形生物じゃないから下手に外殻を造られるとどうにもならなくなるのか……

  • 62便利屋23/01/22(日) 13:14:01

    あれで息があるのは何故……?
    【幻影相手に鍔迫り合いしながら】

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:14:03

    バナナジュース飲みたいなあ…
    【どこかの洞くつでゴブリンの巣をぺちぺちしながら歩いている】

  • 64火の鳥少女23/01/22(日) 13:14:20

    >>50

    大丈夫です、そういうときもありますから……【そういうときもあるbotになっている】

    >>51

    ……?……??……???

    この瓶、割ったほうが良いんですかね……???【錯乱】

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:14:38

    テッチャン超速再生の魔導具着てるから基本死なないのよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:15:03

    依頼中だから誰か現地に行って割って上げなきゃ駄目な感じなのではなかろうかアレ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:15:25

    あはは☆
    瓶詰め乙女だ~☆
    そういう拷問かなにかやってんの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:15:36

    200の呪いを知らない新人さんが撃剣使いさんのことを生暖かい目で!

  • 69撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 13:15:40

    >>51

    ……瓶から出してやれば治る、か……?

    場所はどこだ?


    >>52

    やめてくれ……ああ、まったく……何故あんなことを

    【頭痛のポーズ】


    >>64

    ひとまず……忘れてくれるか……

  • 70便利屋23/01/22(日) 13:16:18

    >>65

    なるほど……あぁなってまで生き長らえさせるのはある種呪いの装備では?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:16:31

    物理的な外傷で死なず、死んだ場合は蘇生されるのであの状態でも死なないのだ
    死なないだけで痛覚はあるタイプだと思われるが

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:16:56

    >>70

    実際呪いの装備よ、脱ぐと死ぬし

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 13:17:56

    瓶詰めしたやつ誰だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:18:12

    (※通りすがって瓶割っても良いでしょうか?)

  • 75水使い23/01/22(日) 13:18:27

    戻ってきましたわです!
    鋼鉄乙女.さんが大変な事になってるのかしらです?
    むむむ………助けに行きたいけど鋼鉄乙女.さんを大変な事にする相手だと即死しそうだわです!

  • 76鋼鉄乙女23/01/22(日) 13:18:30

    (※良いですよ!)

  • 77火の鳥少女23/01/22(日) 13:19:05

    >>69

    わ、わかりました!

    123の……ポカン!!はい、忘れました。彼女が欲しいと言っていたことはすっかり忘れました!!

    >>71

    ワァ……むごい……

  • 78???23/01/22(日) 13:20:36

    >>51

    『酔え』

    【斬(キン)、と】

    【異常に切れ味の増幅された妖刀が閃き、瓶を破壊した】

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:20:43

    あの装備身体能力の強化とかはないから本来は拷問する相手とかに着せて死なないようにする為の道具とかそんなんだよな……脱がせると死ぬから不要になったソイツの始末と別の奴への再利用が出来るし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:20:55

    立て乙だよー!
    いやあ、グチャグチャの瓶詰めは私も嫌だなあ……
    それにしても突然メチャクチャな事が始まると一周回って冷静になるね
    【どこかの岸辺、目の前の光景を眺めるゾンビ娘。その視線の先には】

    『S K I P …… J A A A A A C K !』
    【水面を目掛けて降り注ぐカツオの群れ!】
    『H E R R I N G G G G G G G G !』
    【所狭しと水面から顔を出し、次々に上空へ飛び出していく大量のニシン!】
    『──!』『──!』『──!』『J A C K !』『J A C K !』
    【ニシンによる身を挺しての防空弾幕! あえなく被弾し次々に撃墜されていくカツオたち!】
    『…… S K I P P P !』『H E L P P P !』
    【それでも耐え切ったカツオにより蹂躙されるニシンの群れ! この戦い、一体どうなる……!?】

    おやっさん、こういうのよくあるの?
    「ある訳ねえだろ、ここ山間の湖だぞ? 終わったら船出すぞ」
    はーい! 漁夫の利ってやつだね、文字通りの!
    【傍で呆然としていた鎧と一緒に漁師の後を着いていった】

  • 81ハイイロ23/01/22(日) 13:21:14

    健全な願いだと思うんだけどなー

  • 82便利屋23/01/22(日) 13:21:18

    >>72

    わぁ本当に呪いの装備だった!


    こわぁ……痛みがあるのにどう足掻いても死なないって条件次第では本当に酷いことに……今回もそうですけど……

  • 83白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 13:21:34

    【今日は寒いので、防寒効果(に加えて非常に高い火耐性と防熱効果)を持つ布の魔道具《火竜の護布》を持って待機。
    だって十中八九ボンテージスーツ以外何も着てない流れだもの。】

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 13:22:12

    >>78

    摂理さん?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:22:17

    宝箱はっけ〜ん!って開封したら瓶詰めされた"生存者"はっけ〜ん…ってパターン、よくある☆よくある☆

  • 86撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 13:22:55

    >>77

    【────コフッ】

    【撃剣使いは内心で吐血した】


    >>78

    おっと……あれは

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:22:55

    よくあったら困るが!?

  • 88水使い23/01/22(日) 13:22:56

    >>79

    成程なのねです!あの装備を作った方はきっと頭の良い方ねです!

    【素直に感心している】


    >>80

    これが海鮮海戦ねです!

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 13:23:23

    あの装備の不死性をメリットとして鋼鉄乙女.さんは着ていたはずですが…実際あんなことになると呪いの防具ですね…

    >>60

    ありがとうねメメちゃん【晴れやかな、とても晴れやかな笑顔】

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:23:25

    いやよくは無いよ!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:23:29

    >>85

    よくあることではないぞ!せいぜい一ヶ月に一回くらいだ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:24:02

    呪いに限らず厄度高めのアイテムや装備や使い魔を使ってる人はわりといるけど、そういうのって傍から見ると全然使いたくないような性能してることがほとんどなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:24:43

    >>85

    >>91

    修羅の国か攻略最前線出身の方?

  • 94騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 13:24:47

    あったかな……あったかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:25:24

    え?そ〜なの?
    じゃあ俺の運が悪いんだ〜☆
    あはは☆ダンジョンが悪いのかもね〜☆

  • 96冥府猫メメ23/01/22(日) 13:25:43

    >>89

    『ニャア』

    それじゃあオマケに、と鳴いて

    『ニャア』

    肉球サンドイッチよ、鳴き重鎧の顔を左右から前足の肉球で挟みこんだ

  • 97???23/01/22(日) 13:26:18

    >>84

    >>86

    ナンノコトカナー

    【諸事情により素性を隠しているようだ。巨大な円盤を背負い、どこかへ消えた】

  • 98火の鳥少女23/01/22(日) 13:26:52

    >>85

    それ本当に生存者ですか?生存(笑)じゃないんですか?

    >>78

    わあ、妖刀ですかぁ……

    すごいですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:26:58

    >>93

    俺の場合はそういうダンジョンに潜ってるから遭遇率が高いのだ!救急系冒険者というやつだ!

  • 100撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 13:27:22

    >>95

    ああ、そういうことが起こりやすいダンジョンというのはたしかにあるかもな……


    >>97

    ……ふむ。"誰だか分からないが"助かったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:27:38

    瓶詰めにされた悪しきりゅうなら見た事あるよ

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 13:28:05

    >>97

    ……またな

  • 103火の鳥少女23/01/22(日) 13:28:10

    ダンジョンにいる人のノルマは瓶に詰められることだった……??

  • 104◆86pebISJiw23/01/22(日) 13:28:12

    【たまに似たようなのは見つけるけどこれは自分が特殊例側だろうしな……と思っている】
    【それはそれは美しい、季節外れのひまわり畑でのことだった】

  • 105白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 13:29:10

    >>97

    あ、ありがとうございましたー!!


    >>103

    決して、決してそうではない……はずなんです。

  • 106鋼鉄乙女23/01/22(日) 13:29:22

    >>78

    【パリン】

    【グチャ……っとした肉と骨と皮と布等の各種混合物が瓶から溢れてきた】

    【幸いな事か不幸せな事か、鋼鉄乙女を構成するパーツは全て揃っていたので、途中瓶の外に落ちていた装備品がズルズルと引き寄せられながらも、異音を立てながら元の形に組み上げられ──】


    ……掲示板の呪いは、時と場合で如何様にもなるのが厄介なものですね

    【赤い皮のジャケットの下に黒革のキャットスーツ、膝下まである鋼鉄製のバウンサーブーツに腕の外側を覆うような細身の篭手を身に付けた女が現れた】

    【何やら面倒な事になってるな、と遠くの方を一瞥だけする】

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:29:40

    >>98

    (笑)の方だったけどいちおう意識あり、生存活動継続状態ではあったよ〜☆

    肉体が元に戻ったかどうかまでは見てないからし〜らない☆

    みんなも瓶を見かけたら助けが必要かもしれないしチェックしたげてね☆

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:30:06

    >>92

    だいたい恥も外聞も気にしてる状況じゃないか、もとから気にしないトンでるタイプか、何らかの要素でデメリット踏み倒せるかの3択だからね

    一般受けは絶対しない

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 13:31:16

    >>96

    ア゜ッ【幸せに震える手を抑えながらそっとこんにゃくジャーキーを差し出した】

  • 110白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 13:31:34

    >>106

    その、大丈夫……ですか?

    ずっと痛かったと思うんですが……。

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 13:31:36

    壺にはよく入るけど瓶はあんまり……

  • 112撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 13:32:05

    >>103

    ノルマではない……が、そういうことが起こり得る危険なダンジョンも中にはあるということだ


    >>106

    無事だったか……

    いやアレで無事なのは本当に、改めて見ると凄いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:32:11

    その点極兵服ってすげーよな
    露出度以外に欠点ないしそれも上から着込めば問題ねーもん

  • 114水使い23/01/22(日) 13:32:24

    >>106

    凄い再生能力ねです!何処まで質量を喪失しても大丈夫なのか少し気になりますわねです!


    >>97

    ありがとうございましたわです!

    【戦闘シーンとか知らないので誰か認識出来なかった】

  • 115冥府猫メメ23/01/22(日) 13:33:46

    >>109

    『ニャア』

    ありがとう、と鳴いてこんにゃくジャーキーを食べた

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:34:02

    単純に考えると、しほしへの皆みたく失踪の呪いが関与してそうだが…ふむ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:34:10

    その露出度がね……露出度低い方はお値段が可愛くないし

  • 118火の鳥少女23/01/22(日) 13:34:19

    >>106

    わ、ワァッ……!?!?!!

    だ、大丈夫ですか……?痛いところとかは……

    いや、その状態ならまず間違いなく全身くまなく痛いんでしょうけど……

    >>107

    な、なるほど!瓶は逐一チェック……ですね!!

    >>105

    >>112

    な、なるほど……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:34:54

    >>113

    なんなら高速脱衣の手段として使ってる例もある

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:35:10

    キャハハハ☆すげ〜回復力じゃ〜ん!
    無敵だ〜☆

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 13:35:25

    こうして考えると私のいつもの装甲は万人受けする…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:35:33

    ドッペル君とかレモンちゃんとかはそういうのともよくエンカウントしてそうではあるけど、一般的にはあまり会わないタイプかな……

  • 123水使い23/01/22(日) 13:36:00

    身体を見られる事は大丈夫なんですけど露出度に伴う社会的信頼の低下が不安なのよねです!
    【普通の《極兵服》を購入しようとしたけど「下級冒険者でこれ来てたらヤバいのでは?」と考えて思い留まった】

  • 124竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/22(日) 13:37:15

    立て乙ですよ!

    最近は瓶詰めが流行りなんですか……?

    そんな私も復帰してからは精神と時の部屋で資料読み込みの瓶詰め状態……

    でも強くなるためには頑張りませんとね!

    では早速……


    各資料読み込み度 dice6d100=66 92 81 43 17 48 (347)

    (※合計700で古龍種の力を完全に思い出す)

    1 絶華龍アルバ・セプテリオの調査書

    2 真焔龍アルバ・アグニスの調査書

    3 乖闢龍アルバ・レクステラの調査書

    4 封翔龍アルバ・カエルムの調査書

    5 天儀龍アルバ・ユースティアの調査書

    6 蒼き祖龍の伝承 アルバストラム


    (※現在の習得度 269, 102, 16, 67, 31, 26)

  • 125鋼鉄乙女23/01/22(日) 13:37:19

    >>110

    >>118

    ……? あぁ……大丈夫ですよ。ちっとも痛くはありませんでしたから

    【と、言い聞かせるように優しく声色を発する】

    【普通に痛みはあるが、さりとて人間(片方は人間ではないが)相手にそれを伝える彼女ではない】


    >>112

    そうですね。呪いのせいであぁもなりましたが、呪いの装備のおかげで死にはしなかったと考えると、些か妙な感じが致しますが


    >>114

    ……そうですね。理論上他の装備をなどが揃っている状態ですと、私が今着ている黒皮のキャットスーツと本体の肉片が欠片でもあり、魔力があるのなら再生はされると思われますが……試した事はないので何とも

  • 126撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 13:39:13

    >>121

    うーむ……少なくとも俺は動き易さの方を優先してしまうな


    >>123

    それを大っぴらに口にするのも少々問題だということまで思い至ってほしかったな

    【呆れ顔&頭痛のポーズ】


    >>125

    ともあれ、問題ないなら何よりだな

    ところで討伐依頼の最中だったみたいだが、そちらは大丈夫か?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:39:38

    そういや横ネクソの傀儡から少女を守る任務の報酬で「暁の霊薬」ってあったじゃん。あれ飲んだ人いる?

  • 128水使い23/01/22(日) 13:39:48

    >>124

    (※凄くカッコいい名前が並んでるとテンションが上がる。それが私です)


    >>125

    【無表情のまま「なるほど」という雰囲気を出している】

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:40:06

    テッチャンは魔力切れると気絶するタイプで、再生に魔力を消費するから無敵のようで無敵ではないタイプなんだよな
    いや実質無敵じゃんと言われると反論は出来ぬが

  • 130水使い23/01/22(日) 13:41:37

    >>126

    たしかに

    【今気付いた】


    …………まあきっと皆さん見なかった事にしてくれるでしょうです!ヨシッ、です!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:41:37

    >>129

    とどめ刺すなら魔力を吸ったり零化したりできる必要があるわね

  • 132白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 13:42:08

    >>125

    そう、ですか……? なら良かったです。

    【ほにゃ、とした笑顔。彼は絶望的に鈍い。】

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:42:11

    露出度と命なら断然命を優先すべきだし極兵服はもっと普及されるべきだと思うのだが、それを大っぴらに喧伝するのもそれはそれで問題がある
    むずかしいね

  • 134撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 13:42:12

    >>127

    俺はまだだな

    確か、幽霊の類を知覚できるようになるんだったか……

  • 135竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/22(日) 13:42:24

    >>124

    今日は頑張った……と思います!

    全体を見るとまだまだかかりそうですが「千里の道も一歩から」の精神です!

  • 136便利屋23/01/22(日) 13:42:31

    ………強さを求めるのならああ言ったものにも手を出す必要があるのかも知れないですね。
    デメリットに目を瞑れば確実にある程度の強化が期待できる。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:42:38

    >>127

    なんだっけそれ…ログある?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:42:43

    零化はできる人……人?少なすぎるし例外枠じゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:43:02

    >>131

    再生に魔力を使う都合上、魔力切れになるまで攻撃し続けるという手もある

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 13:43:26

    >>127

    使っても意味ないから倉庫の奥にしまいっぱなしだな

  • 141火の鳥少女23/01/22(日) 13:43:49

    というか極兵服とは一体…?

    露出度が高いということは皆さまの会話で分かるんですが

    >>125

    そうなんですか!良かったです〜……

  • 142冥府猫メメ23/01/22(日) 13:44:02

    『ニャア』
    それじゃあまた来るわ、バイバイと鳴き、尻尾を振って冥府へと帰っていった

  • 143ハイイロ23/01/22(日) 13:44:24

    うーん
    二年前お世話になってた武器屋に行ったら、腕を上げて武器のお値段も上がってた…
    だれか質は悪くないけどあまりお金必要じゃない感じの武器屋か鍛治師知らない?
    【砕けたダガーの柄を持って街から戻ってきた】

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:44:30

    >>137

    あったよ!ログが!

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 突発イベントスレ|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです幽霊から預かったラブレターを墓に供えようとするハート以外全部弱い少女を、ゾンビ魔物の大群から護衛しよう!書き込みの方針は以下でお願…bbs.animanch.com

    ・暁の霊薬

    これの服用者は、通常知覚できない幽霊を知覚することができるようになる。ただし、生前の知り合いに関してはその限りではない。

    また、これの服用者が強い願いと未練を持って死亡した場合、その願いの内容と強さに応じて特殊な幽霊になることができる。かもしれない。

  • 145水使い23/01/22(日) 13:44:39

    >>142

    さようならよです!お元気でです!

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 13:45:01

    >>126

    動きやすさに関しては…はい…【推進機と車輪がないと超鈍重】

    >>115

    ふふふ…【嬉しそうだ…自家製なのだ…】

  • 147騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 13:46:19

    >>143

    ジードさん

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:46:20

    瓶詰めこわいなあ!【怯える白金鎧】

  • 149水使い23/01/22(日) 13:46:24

    >>144

    【「昨日のお爺さんに飲ませたらどうなるんだろ」みたいな事を考えている】

    【「あの老人もう装備整えて潜っていったから追いつくのは無理だぞ」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 150鋼鉄乙女23/01/22(日) 13:46:47

    >>126

    ……あぁ、そうでしたね

    まぁそちらは大丈夫かと

    今は戦闘中ではなく、狙撃ポイントへの移動中ですので

    【そう言いながら、移動を再開した】

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:47:41

    >>143

    伝承鍛治師さん

    満足するお話を聞かせれば実質無料だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:49:10

    >>144

    冥添の祈り手みたいな薬だなー

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:49:51

    >>144

    魔物化してなくて姿も見えない幽霊が見えるようになる、ただし生前の知り合いの幽霊は見えない

    そんで死ぬと変な幽霊になる可能性がある、と

    …これ幽霊化が即時作用するならワンチャン不死対策に使えるか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:50:22

    瓶詰め怖くない人は液状種族さんくらいだから……

  • 155撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 13:51:30

    >>150

    なら良かった。武運を祈るよ


    >>153

    不死対策……相手に飲ませて幽霊に変質させてしまい、蘇りを防ぐということか?

  • 156甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/22(日) 13:52:11

    立て乙ダ!ふンッ!!!

    【ギルドに入った瞬間に片腕が4つに分裂してめちゃくちゃに絡まったので、剣で切り落として《超回復》で再生した】


    >>141

    昔ギルドで無料配布されていタ、

    マイクロビキニに変身してめっちゃ強くなるセーラー服だナ!

    今は露出度が低い分もっと強化されている改良版になったけド…めっちゃ高いゼ!

    【《超回復》の副作用で体力が切れたため、ソファーでポーションを飲んでいる】


    >>142

    またナー!

    【手を振る緑ローブ】


    >>143

    MAGIC-OFFさんはどうダ?中古品だガ、多分質は高いゼ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:52:29

    >>155

    そうそう、除霊系と組み合わせてね。ランダム発動だし難しそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:52:55

    >>154

    転換さんも居るぜ!

  • 159白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 13:53:00

    >>143

    えっと……予算はどれくらいですか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:53:47

    そういやぁ、さっき話題に出てた零化の使い手ってセッちゃん以外に居んの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:54:05

    霧氷黒泥さん、長いこと見ないな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:54:54

    >>160

    水使いちゃんもなんかそんな武器作って貰ってた気がする【うろ覚え】

  • 163竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/22(日) 13:55:11

    スライム系の冒険者さんってあんまり見ませんよね、不定族の方々は少し違いますし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:55:15

    >>141

    えっとねー。簡単に言うと、装備者の生命力吸い尽くす呪いの装備があってー、それを超すごいランカーさんが改造して変身式のセーラー服にしたのが極兵服だよー

    それ付けて変身すれば1ランクか2ランク程度は戦闘力が上がるの。少し前までは無料配布されてたけど、露出度すごいんだよー

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:55:28

    >>160

    ギルドエンシェントドラゴンの水晶竜と鋼鉄人の妹の人玻璃ちゃん

    セッちゃんは武器でやってるけどこの二人は素の権能でやってる

  • 166撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 13:56:04

    >>157

    ふむ。手札の一つとしてはアリかもしれないな

    その発想自体は気に留めておけば、いつか役立つ日が来るかもしれない


    (※メタ的に「その発想はなかった!」「このアイデアはこれからのRPに活かせるかもしれない!」と膝を打った)

  • 167水使い23/01/22(日) 13:58:37

    >>162

    《望命》の事ねです!壊すと30秒だけ絶対零度の繭を展開可能らしいわです!


    …………まあ壊す前に殺されると使えないのだけれどです!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:59:08

    >>162

    >>165

    滅茶苦茶強い癖に割と固有技能みたいなピンポイントネームだったけど割と居るんだな……流石は人材の坩堝冒険者ギルドだ

  • 169ハイイロ23/01/22(日) 14:00:31

    >>147

    >>151

    ジードさんはこの前いた人だよね、びっくりするくらい安かったけど品は確かだった

    伝承鍛治師さんは渡してるところしか見たことないかな?

    今度あったら話を聞いてみようかな、それまでは早く会ったほうで…

  • 170火の鳥少女23/01/22(日) 14:01:13

    >>164

    >>156

    なるほど、無料で配布していた割にはメリットもデメリットも大きかったんですね……

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:03:20

    (※水使いさんの武器のやつはやっべ武器強すぎたってときの武器ロスト用ファイナルストライク枠だったりするので択に入れるかは微妙かも)

  • 172撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 14:03:31

    >>169

    (※伝承鍛冶師の中の人は私なので必要なら呼べば生えてきます)

    (※長くて一週間ほどお時間いただきますが…)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:03:44

    そのデメリットを気にしない奴にはただの無料で手に入るメリット装備と化してたよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:04:25

    MAGIC-OFFさんは立ち位置が独特よな
    「シンプルに強い」ものも「そりゃもて余して売却するわ」となるものも色々置いてる

  • 175ハイイロ23/01/22(日) 14:04:42

    >>172

    (※OH)

    (※ではお願いしてもよろしゅうございますでしょーか)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:04:47

    >>170

    という訳でその無料配布されていた時期の極兵服がこちらとなります

    いる?

    【一応つよつよ装備なので貰ってたけど結局使ってないやつ】

    https://bbs.animanch.com/board/1319851/?res=103

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:04:56

    >>168

    言うて人玻璃ちゃんは能力制御出来てない非冒険者の幼女だし水晶竜はそもそもただの野良古龍だからギルドがどうこうってもんでもないけどね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:06:13

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:06:35

    人玻璃ちゃんは人造人間だし何れは鋼鉄人や姉みたく異能を扱えるようにはなるんだろうが、如何せんまだ幼いからな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:07:00

    >>174

    探し人さんと摂理ちゃんは良くあそこの商品買ってた印象ある。あの二人の冒険者登録とMAGIC・OFFのオープンはタイミング近かったし

  • 181伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/22(日) 14:07:01

    >>175

    (※了解!出撃します!)


    んむ。何やら僕様ちゃんの話題の様子。

    セールスチャンスか?

    【自宅より書き込み中】

  • 182ハイイロ23/01/22(日) 14:07:12

    (※そういう話題でよく出るから高技術高級志向だと思ってた)

  • 183ハイイロ23/01/22(日) 14:08:27

    >>181

    あ、噂の伝承鍛治師さんだ

    ハイイロさん武器めちゃくちゃになっちゃったけど手持ちが寂しくてー

    お話を気に入ってもらえれば作ってもらえるって聞いたところなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:09:03

    >>180

    地味にあの二人は登録の日付同じなんだよね 連続で登録した完全同期

    二人とも最近見ないけど元気かなぁ

  • 185ひりゅー23/01/22(日) 14:09:12

    ひりゅー

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:09:24

    (※そりゃまあ依然赤髪さんが語った値段じゃあ逆立ちしてもお手頃とはならんわけで……
    高品質高級路線こういうときは高みの見物を決めるのだ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:09:25

    野良……というか無所属クソ強古龍の権能や一般世界壊せる系人造人間が持たせられてる異能と同じ物、と考えるとセッちゃんのアレは凄いものなんだよな
    セッちゃんの強みは侵食摂理なので実質オマケみたいなもんなんだが

  • 188ひりゅー23/01/22(日) 14:09:49
  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:10:59

    >>188

    立て乙!

    ひりゅーくんはやいねえ、すごいねえ!

    ジャーキー食べる?

    【なでなでなでなでなで】

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:11:23

    立て乙
    やっぱ安すぎるってF.F.F いや高いんだけど

  • 191伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/22(日) 14:11:46

    >>183

    んむ。んむ。

    「お話を気にいるか」は重要に非ず。

    肝要なのはその伝承にオマエの『想い』が込められているか。

    想いも何もない、雑でいい加減な話ならば僕様ちゃんのテンション大暴落。それ相応のなまくらが渡される恐れ大。という噂。

    そうでなければ問題なし。お前の身の丈に合った武器を善処する。

    理解か?それでも望むならばそちらへ向かう。

  • 192ひりゅー23/01/22(日) 14:11:47

    >>188

    ひりゅ!

    【ジャーキーもぐもぐ】

    【なでられなでられ】

    【とろん】

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 14:11:47

    立て乙ですーー

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 14:12:00

    たて乙

  • 195白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 14:12:02

    (※立て乙です。)

    >>182 >>186

    (※はい、失礼しました。では消しておきます。

    と行きたいところですが何故か自宅内でIPが変わって消せなくなってしまいました。)

  • 196甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/22(日) 14:12:06

    立て乙ダ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:13:07

    200なら闇鍋

  • 198ハイイロ23/01/22(日) 14:13:34

    >>195

    (※新情報助かるって話だからきにせんでいいのよ)

  • 199竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/22(日) 14:13:41

    立て乙ですよ!
    英語が三つ並ぶ武器は強力な印象がありますね

  • 200ユガ◆prRU5lNS.c23/01/22(日) 14:13:46

    立て乙だ

    >>195

    (※別に消す必要もないかと思いましたが、一応消しておきました)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています