ユナカ氏鬼強えええ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:18:31

    このまま逆らう奴ら全員よろぴっぴしていこうぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:20:03

    なぁそれ私氏の指輪じゃないですぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:21:53

    ミカヤ氏はワシのじゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:27:05

    単騎で敵釣り出しできるのマジで助かってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:32:16

    レベリングのためにミカヤの指輪は使い回すんだ
    許して欲しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:38:57

    職業の割に根がいい子すぎないか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:40:38

    隠密のスタイルと個人スキルの組み合わせ、ヨシ!
    ミカヤの指輪との相性、ヨシ!
    短剣という強武器、ヨシ!
    支援会話が特にかわいい、ヨシ!

    うーん困った使わない理由がない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:43:49

    ルイ神だけでは足りない前衛を補ってくれる回避盾として重宝してる
    毒も入れてくれるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:44:47

    私のような下手くそにはなんぼ杖使いいてもいいですからね
    なに!?自前でむちゃくちゃ強い!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:45:13

    >>7

    ミカヤは正直この子に持たせるのは勿体ない事に

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:46:09

    >>10

    軍全体でたらい回しにするからへーきへーき

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:04:03

    見た目めっちゃ好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:14:11

    シーフ役ゼルコバに交代したんだけどそんなに強いの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:17:02

    >>13

    強さ的には似たり寄ったりだから好みでいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:28:59

    ユナカさんの勝利モーションかっこよすぎる
    敵を屠った後に背を向けてナイフ宙に浮かすのは強者がやるやつなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:43:29

    必殺の時にめっちゃ低い声出すよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:54:49

    私服がオタ趣味のOLみたいで好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:57:44

    シトリニカ支援で本名と素性が分かるから見ような

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:57:57

    避けて火力そこそこ出せるヒーラーって書くとほんとヤバいわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:59:12

    ルイとの支援で身長差めっちゃあってかわいかったわ
    トランジスターグラマーさんよね
    まだ支援あんま見れてないけどイルシオン出身なのかな?って思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:31:59

    クリティカル出た時カッコよすぎるのでスタメン確定枠に入った

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:33:37

    おっぴーがやっぴーでたまりませぬぞー!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:38:35

    巷でナンジャモとか言われてて草
    いつもの色物枠かと思いきや思ったより闇がありそうだしモーションかっこいいし、何よりスタイルと顔がドンピシャで好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:42:37

    明るい口調だけど職業柄敵に対して物騒なの好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:43:57

    >>23

    何気に声が同じだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:44:12

    必殺の時声低くなるの大好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:44:39

    確かパワーちゃんの中の人なんだっけ?この子

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:46:00

    ごめんなさいできるの偉いね♡

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:13:36

    戦闘中前傾姿勢になるとデッカくてびっくりした
    私服でもデッカくてびっくりした

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:14:38

    アイビーとかクロエもやっぴーだけど
    ユナカはちっさいからよりやっぴー

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:58:28

    よろぴっぴするってなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:01:25

    よろぴの指輪に似てるなあ…
    これよろぴの指輪じゃないか?

    指輪紛失

    この村の指輪じゃ よろぴの指輪じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:02:46

    おはようボイスで草を生やした

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:04:58

    >>32

    とんずらせずに頑張って探してたから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:02:02

    ニワトリの真似くっそうまいよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:06:17

    ミカヤの声真似も結構似てた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:36:40

    速も伸びるけど普通に守備魔防も伸びてなんだこの万能キャラ!?ってなったぞ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:43:34

    短剣が壊れ武器すぎ&シーフのスペック良すぎで性能トップクラスだなこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:17

    割と必殺も出るからエース運用も出来なくないんだよな...
    今までの盗賊枠って早い!脆い!非力!なイメージだったけどユナカちゃんは普通にスタメン余裕だわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:50:02

    ユナカを鍛錬の間に出すと8割くらいの確率でルイくん出張ってくるんだけど…
    そんなにユナカとお茶会したいか!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:51

    >>39

    そこら辺のイメージはマシューや緑風の印象あるね

    初代のジュリアンがよく育つ枠だから余計に

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:08

    >>40

    失礼な

    神竜様とユナカ様のよろぴっぴを眺めさせていただければと

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:36

    素の状態だとアーマーナイトにはほぼ何も出来ないからミカヤのセイニーでぶっ殺してねって設計なのかなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:26

    ミカヤはレベリングの為に貸出されまくってるので...
    ユナカって誰つけるのが一番いいんだろうな
    回避系のキャラかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:51

    チキちゃん誰につけるか迷って持たせてたんだけど5ピン6ピンしまくるのすげえや

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:42

    シーフ二人とも強いよな
    指輪悩むけど多分誰付けても強そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:30:01

    元の能力もあって回避盛るとかわしまくってくれるからルイ神じゃ釣れない敵も受けてくれるな
    エーギル君とかイングリットを思い出す

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:56:06

    単独行動しがちなシーフが強いの助かる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:04:19

    自分はルキナをつけてたな
    チェインでも毒入れるようになるから結構役に立った
    速さが高く火力もあるから攻めたてもってるリンもいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:44:09

    今回の暗器使いの皆さんどいつも強くない?
    竜水晶拾ってきた人とか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:46:13

    みんな速さへたれてんのかなかなか追撃取れない中パカパカ追撃してくれるからめっちゃ助かってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:17:10

    >>36

    FEHやってるから「ミカヤだ!!!!似てる!!!!リュールはわからなくても私にはわかるぞ!!!!」ってテンション上がったよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:40:10

    >>52

    ミカヤかカムイか迷わなかった?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:27:42

    ナンジャモと同じ声のキャラがナンジャモをさらに濃くしたような口調で喋るから脳がバグる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:10:10

    チキは色んなやつにつけ回してるけどユナカ氏につけてたとき全ピンしたわ
    びっくりした

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:14:59

    ユナカムイはクソ強いぞ
    龍脈でどこでも回避地形だせるから吊り出し快適すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:19:06

    シグルドとの絆会話笑うわ
    めっちゃシグルドが困惑してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:03:52

    回避盾むちゃくちゃありがたい…
    元の成長率高いのか満遍なく伸びるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:50:29

    今作は殆どの味方が王族と関係者だから珍しいボジションよねというか平民が少なすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:11:16

    >>59

    他にはジャンとアンナさんくらいだっけ

    初期値良くて成長率が鬼強いユナぴっぴ何もんなんじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:22:09

    近衛兵ではあるけどラピスが平民出身だな
    杖使うと高価な杖を…って言ったり子供の時から着てるであろうダサエプロンだったり金銭感覚が庶民スタイル

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:47:12

    >>61

    あとうんちあげると「いい肥料ですね!」って喜んでくれる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:43:17

    >>62

    綺麗な石でも喜ぶよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:45:08

    ラピスちゃんは何でも作れるし熊だって倒せるからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:08

    ラピスちゃんいい子やなぁよろぴっぴしたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:39:56

    ようやくぎんのナイフ手に入れたけどこれ強すぎないか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:54

    あまりにもかわしてくれるから雑に前に出してたら必中のエルサージに殺されました
    みんな気を付けようね!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:48:09

    >>67

    うちのピッピは魔防もなんか軍内で2番目に高いんよ…なんで?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:40:18

    >>68

    ユナカの魔防成長率はクラス抜きで45%と3番目くらいに高いからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:53:54

    クラスチェンジ迷うなぁウルフナイトが無難なのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:11:30

    ユナカ氏はずっとシーフでいいと思う
    隠密スタイルを捨ててまでウルフにする利点があまりない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:10:04

    サワークリーム粥って美味いんだろうか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:39:07

    >>71

    今作暗器が強いのとシーフ自体が特殊職な関係で別職に行く必要が薄いっていうのはある

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:37:26

    森や柱に陣取って風花のときみたいな回避盾する場面多いもんでシーフから動かせない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:13:07

    指輪はカムイ一択だわ
    自分で隠密フィールド生成できるから無敵すぎる。魔法相手も魔防高いから2人程度なら余裕だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:20:23

    指輪リンにしてるけどリンは誰とでも相性よさそうだし変えてみるか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:34:00

    かれぴっぴになってよろぴっぴしたいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:53:29

    敵陣に突入させてデバフ撒き散らすのも強い
    必中攻撃には気をつけよう!(n敗)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:12:52

    ただでさえ敵の数がクソ多いうえにルイ神も普通に物理で押され始めるようになるから
    タンク役はユナカ氏とゼルコバ氏にタッチせざるをえないところがある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:31:10

    ルイ神は脳死で前に出すと魔法で消し飛んでしまうからな…
    当たらないって大事だよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:05:12

    明確な平民出身はラピス、ジャン、アンナ、ブシュロン、ゼルコバ、メリンか
    ウェーイとハロウィンきょうだいが明言されてないからよくわからない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:12:08

    >>81

    ブシュロンはアルフレッドの幼馴染だし貴族じゃないの?

    アンバーはアルパカ牧場の出身だし平民だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:05:16

    ユナカ気付いたら周りより4〜5くらいレベル高くてびびったわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:39:37

    気づいたらひとりだけ次章の途中参加メンバーと同レベルまで育ってたりするから驚く
    錬成ナイフ+隠密が強すぎてついつい頼っちゃうからしょうがない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:42:03

    よし、開幕ワープさせて敵陣ど真ん中で竜脈使わせてやる!行けーっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:52:07

    欠点という欠点がhpと守備が伸びにくいということしかないよな 力は多少補えるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:25

    ブシュロンさんはパネトネの支援で伯爵家の血筋だと発言してるんで貴族っスね
    パンドロパネトネきょうだいは両親が聖職者なんで平民だと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:27:01

    >>86

    ウチのユナカは守備と力バンバン伸びるわ

    逆に魔防が怪しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:59:36

    回避盾として強すぎん?って思ったけどやっぱ強いんか
    誰の指輪使えばええんやろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:06:03

    指輪は誰使っても強いけど上で出てるカムイが自前で回避環境作れて強い
    リンも敵の釣り出しと速さ吸収が強いよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:44:34

    ぎんのナイフってのはユナカのためにある

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:03:48

    ルキナで毒バラまくのもいいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:30:48

    リンとエンゲージすると残像でユナカを増やせるという最高のメリットがあるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:19:00

    シグルドで遥か遠くの茂みに突っ込んだりセリカで茂みにワープしたりエイリークでクソ硬い相手に無理矢理毒入れたりするのもいいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:28

    ワープして飛んでくるユナカって考えるとめっちゃ強いな
    セリカつけるの考えたことなかったけどこれは面白そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:39:38

    指輪はやっぱユナカかな
    地形効果ないと強い敵はなんだかんだ当ててくるから

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:45:23

    命中率0%だとスルーされるから武器で微調整が必要という贅沢な悩み

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:47:40

    8章だけど鬼つええ!ってなってる
    とりあえず主人公とマルスの絆がMAXになったから回避を伸ばそうとユナカ氏と組ませたぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:44

    ヒーローズに実装されたら攻撃絵はウインクしてそうだけど
    奥義絵になったら凄くキリッとした顔になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:06

    加入してから誇張抜きでずっと強い
    森や柱にこもって足止めが必要な場面多すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:49:47

    しかも意外とコミュ力が高い…!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:54:52

    なんで中盤からヘタれたからゼルコバとチェンジしたのに終盤で普通に前線貼ってるんですかねぇ…
    あっ序盤で全ピン繰り返してたからかぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:19:46

    なんかむちゃくちゃ強いけど前職は軍隊にでもいたんですか?(純粋)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:44

    >>103

    シトリニカとの支援でわかるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:46:17

    支援会話でも強さを褒められるし筋肉にうるさいエーティエも肉体を絶賛
    ルナでもアホみたいに強い(むしろ成長固定だからこそ安定して強い)
    なんだこの子

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:51:32

    ゼルコバとの支援もいい
    ユナカの観察眼が凄いことがわかる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:00:28

    >>105

    えっルナって成長固定なのか

    あれでもその割にはずっと微妙な成長繰り返すキャラもいるけど「各キャラの特性に一致するように決められた特定のパターンで成長する」じゃなくて「加入時点で成長するパターンが決められて変えられない」って意味の固定なのかこれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:37:11

    カムイ手に入ったから組ませてみたけど、毒よろぴっぴして再移動呪縛で逃げてもいいし霧撒いて回避盾してもいいし便利すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:14:54

    >>108

    絆レベル13で防陣(チェインアタック無効)が手に入るからマジで手の付けようがなくなるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:15

    11章を事前に知ってたらマルスから回避貰っといたのに…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:35

    再移動取ったけどそこまで必須って感じしなかったから回避アップ優先した方がいいかもしれない
    プレイスタイルにもよるけど再移動は前線で壁するキャラより後方狙撃型向きだな
    杖役につけてリブロー節約とかもいいかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:09

    というか隠密が雑につええ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:46:41

    もしかしてクラスチェンジとかしないでシーフ一本で強い感じかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:50:06

    >>113

    全然いいぞ、ぶっちゃけ狼に乗らせるメリットがあんましない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:58:21

    マルス氏の回避+とリン氏の速さ+の良いところはマップによって着脱できること
    敵の命中率がギリギリ0にならないように調整できる
    あとミカヤ氏の魔防+3も取っておいたら聖水と合わせて魔法を返り討ちにしやすくなってよかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:35:55

    ルナティックでもくっそ頼りになると聞く…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:50:43

    ただ力は伸びづらいから最後は毒を撒くだけの機械になっちゃった

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:32:28

    パネトネ支援Bでふたりとも素の口調になるの面白かった
    他に暗殺者モードのユナカ氏見れる支援あったら教えてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています