ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3033層

  • 1ひりゅー23/01/22(日) 14:09:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3032層|あにまん掲示板前スレ https://bbs.animanch.com/board/1511520/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:15:34

    立て乙
    世界滅ぼせる人造人間と超巨大な古龍って書くとスゲー人類の敵っぽさあるな零化組

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:16:17

    前スレ199竜精霊
    ノコギリくんのD.D.D.も鋼鉄人のS.S.S.も摂理ンのF.F.F.も相当なイカれ武器だもんな

  • 4カイジュウ6号23/01/22(日) 14:16:17

    【冬服姿でモコモコしている幼女】

  • 5白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 14:16:20

    立て乙です!

    (※前>200(ユガさん)

    ありがとうございます。


    前>198(ハイイロさん)

    いえ、「高みの見物決めとけ」と助言がありましたので。)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:16:25

    『世界を滅ぼせる力を持った人造人間の少女』は……ヒロイン属性なんだろ……!?

  • 7ハイイロ23/01/22(日) 14:16:56

    たて乙だよー
    想い…想いかあ、それなら大抵の人には負けないと思うよ、なにせ…
    【懐から金時計を出す】
    127人分だからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:17:53

    立て乙ー

    >>6

    実際に滅ぼせるかどうかはさておき、けっこういるんだよなこの世界そう言うの

    >>4を見ながら】

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:18:09

    実際は割と気さくな古龍おねーさんとガチ幼女なんだがな……

  • 10水使い23/01/22(日) 14:18:29

    立て乙だわです!
    【伝承払いしたかったけどそもそも伝承に出来る程の過去がないので断念した】

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:19:28

    >>6

    正義感だけはいっちょ前なヒーロー志望の一般人少年に対して兄に似てるな、なんて思う成長した人玻璃ちゃんがヒロインの長編冒険譚だって?

  • 12伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/22(日) 14:20:07

    立て乙な。

    んむ。取引の意志がある模様。向かうぞ。

    【中略】

    来たぞ。


    【褐色長耳幼女が三輪車に乗ってやってきた】


    >>5

    (※高額高品質装備は「それを購入できる」ことがステイタスというか、キャラ描写の幅として機能させることができるので需要自体は間違いなくあるのだ)

    (※「金はあるしいいものを」という人が出てきた時にしれっとおすすめしていくのだ!)

  • 13竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/22(日) 14:20:58

    アンバランスでありながら調和を保っている、この世界は本当に色々なものが引き寄せられていますよね……

    >>3

    S.S.SもF.F.Fも強力ですよね!

    ただD.D.Dは近くにいる私も真価を見たことがないんですよね……

  • 14重引力23/01/22(日) 14:22:39

    立て乙、

    >>3

    3文字武器は大抵強力だからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:23:01

    >>4

    【雪だるま(ひりゅー)を隣に作る】

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:23:05

    >>8

    この世界には……主人公もヒロインもたくさんいるんだろ……!?

    誰もが自分の物語の主人公であり、そして誰かの物語の登場人物にもなり得る……そんな群像劇の如き人間模様が織りなすマリアージュなんだろ……!?


    >>11

    そういうの……そういうのが"""王道"""なんだろ……!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:24:02

    >>8キマイラちゃんもその気になれば世界を滅ぼせそう

  • 18ひりゅー23/01/22(日) 14:24:25

    >>15

    >>4

    【ゆきだるまといっしょにサンドイッチ】

  • 19「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/22(日) 14:24:44

    (※スレ立てお疲れ様です)

    「………思い、か。そうだな、恩は返すべきだと思ってる。それと美味い飯を食いたいとも」

    >>16

    「…?」

    【…?】

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:24:52

    >>13

    既に見えてる機能だけでも大分やばいのに、無数に機能があるからDSはヤバい

    Fは機能は1つだけだし極めてシンプルだけどあれを店で売ってるのがヤバい

  • 21水使い23/01/22(日) 14:25:26

    【「もし私が悪い子になったら殺してくれますか?」みたいな顔で水使いを見るイマジナリー"友達"】
    【気持ち云々じゃなくて実力的に絶対無理なので無視する水使い】

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:25:33

    灰スクちゃん(天使形態)もその括りかな

  • 23カイジュウ6号23/01/22(日) 14:25:52

    >>8

    ……?

    【何か視線を感じ取ったのか周囲を見渡している】

    >>15

    >>18

    【雪だるまとひりゅーの方に意識が惹かれた。それぞれぽんぽん撫でている】

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:26:07

    SSSは何が怖いってめちゃくちゃハッキリとした意思がある所なんだよな
    あの意思力尋常じゃねぇだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:26:44

    >>20

    そんな「サワはドリブルが上手い」みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:27:13

    ヒロイン(ヒロイン)系冒険者とヒーロー(主人公)系冒険者か……いっぱい居るな……

  • 27報恩の両手剣使い23/01/22(日) 14:28:15

    むっ!たて乙だ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:28:28

    (※だからって消すこたないと思うが。白髪くんが個人的におすすめするっていうのなら腕信頼してんだなとなるし、メタ説明は世界観の補強に役立つんだし)

  • 29水使い23/01/22(日) 14:29:18

    ヒロインってヒーローの女性形でしたわよねです!
    確かに沢山居そうだわです!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:29:33

    ふはははは!武器は良いぞ!
    重しになってくれるお陰様で…格下の雑魚とも全力で戦えるわい!
    【デバフマシマシ呪いマシバッドステータスマシマシ状態異常マシの魔剣でワイバーンと斬り合うおじいちゃん】

  • 31ハイイロ23/01/22(日) 14:30:44

    (※ごめんねハイイロさんは装備がケチくさいこともキャラのうちなので…お値段分の価値しっかりあるぜっての素敵だと思います)


    >>12

    来てくれてありがとう、とりあえずお茶請けでも

    【伝承鍛治師の前にお茶と菓子を出す】


    うーん…改めてだと自分の昔話だからカッコつけては話せないな。立派な話じゃないのは許してね

    あれは確か10年前、ハイイロさんが14歳の時だったかな?

    マークヴェール、私達はマイヤの里って読んでた場所にまだ住んでた時の話なんだ

    【10年前、飢饉で全滅した場所であることを新聞の記事などで見たことがあるものがいるかもしれない】

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:31:00

    >>23

    これ飲むかい?

    【マシュマロ入りのホットチョコレートを差し出す】

    【マシュマロの数dice1d10=1 (1)

  • 33水使い23/01/22(日) 14:31:07

    >>30

    確かに常に全力で戦いたいという方には需要があるかもしれませんわねです!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:31:10

    そんなもん使うより無限牢獄下るかサナードいけよおじーちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:31:20

    ワイバーンと互角に戦えてるのは弱体化と言えるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:32:06

    >>34

    だって死体が残らない環境に行ったら孫が悲しむんじゃもん

  • 37伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/22(日) 14:32:13

    >>31

    【アイスミルクを注文し、妙に風格のある雰囲気で椅子に座り傾聴】

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:32:37

    主人公っぽい冒険者選手権は定期的に開かれるな
    個人的に水使いちゃんに情緒が欠けてるけど話が進むに連れて成長していき最終的に心から涙するタイプのヒロインを感じるんだけどわかる人いるかな

  • 39カイジュウ6号23/01/22(日) 14:32:41

    >>32

    ウェッアッハイ...?

    【コップを受け取ってホットチョコレートをチビチビ】

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:33:21

    "武器の所有権を他人に譲渡出来る"異能持ちの俺
    呪いの武器押し付けで最きょぐわああああ!!!!
    【呪いの武器の呪いによって倒れるドラゴン】

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:33:40

    >>36

    孫が悲しむならしかたねーのか?

    まあいいか、じーちゃんがそれでいいなら

  • 42竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/22(日) 14:33:43

    マイナスの能力がプラスに反転している状態でもなければとんでもない剣豪なんでしょうね……
    たまに見ます、敢えてデバフをかけている冒険者さんを

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 14:33:49

    立て乙です!
    私はヒーロー?ヒロイン?
    ……ヒーロインでいいか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:34:35

    >>43

    君は原義的に言うとヒロインかな……

    【ヒロインはヒーローの女性名詞である】

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:34:41

    >>43

    披露院!!

    【結婚式やないんやぞ】

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:35:10

    ワイバーンに殺されたら死体はそのまま巣にでも持ち帰られると思われる
    まあじっちゃんが良いならいいか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:35:21

    >>41

    「べっ別におじいちゃんがどこで死んでも構わないけど、死体だけは残しておいてよねっ!」って帰省してくる度に言われるのじゃよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:35:56

    >>18

    雪に触れて寒くないのかな…?

    【防寒用の毛皮帽子を被せる]

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:36:27

    ネクロマンサーか何かか??お孫さん

  • 50新人χ23/01/22(日) 14:36:45

    武器かそういえばワテはなんの武器を使ってたんだっけ?そろそろ決めんとまずいよなぁ

    >>47

    おそらく食い漁られると思われるけど…いやしかし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:37:21

    >>43

    ヒーロー・イン・アーマー

  • 52水使い23/01/22(日) 14:38:06

    >>38

    【「わかる。最後に恋人になれて嬉し涙を流す感じの味わいを感じる」という顔のイマジナリー"友達"】


    >>47

    やっぱり一族代々のお墓に入って欲しいとかそういうのでしょうかです?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:38:17

    もしかしてキュラゴラちゃんも手加減向きで華のある武器を作ってもらえば良いんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:39:29

    >>38

    わかる

    【わかる】

    (※わかる)

  • 55ひりゅー(おぼうし)23/01/22(日) 14:39:48

    >>23

    ひりゅりゅ

    【うれしい】


    >>48

    ひりゅ!

    【ありがとー】

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:39:49

    >>49

    >>50

    >>52

    「死んだら直ぐに迎えに行ってゾンビザムライの材料にしちゃうんだからっ!」って言われとる

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 14:40:19

    >>44

    >>45

    >>51

    なるほど……アーマード・ヒロイン…!

  • 58ハイイロ23/01/22(日) 14:41:05

    その年は酷い日照りで、里の近くの湿地も干からびてひび割れる位だった。その前の年も凶作だったんだけど、湿地の生き物も死に絶えたからその年はいよいよどうしようもなかった。マイヤの里のみんなは毎日お腹をすかしてたし、これ以上分けられないくらい小さいパンを誰が食べるか決める日が何日もあったよ。
    畑の作物は葉っぱの一枚も残ってなかったし、なんとか食べられないか木の根を煮てみたこともあった。結局は食べられる前に水が勿体なくなったけど。
    なお悪かったのは
    そのうち、上で死ぬ人が一人一人出始めたの。仲の良かったおじさんが亡くなったときに15人目って言ってたから、多分ちょうど餓死したのは15人かな
    【金の懐中時計を見ながら話す。その文字盤には、小さなもう一つの時計盤が2つ。】

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:41:20

    重鎧さんは(アメコミ的な方面の)スーパーヒロイン感あるよね

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 14:41:27

    俺はヒーローとかそういうのだとなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:41:49

    >>53

    手加減向きで華のある……と、言うと

    やっぱあの爺さんが使ってるみたいなデバフ系?

  • 62マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 14:41:53

    >>53

    【君、天才……!?と言う顔】


    君、天才……!?

    【口でも言った】


    そうするありがとう!武器……武器かあ。まずは材料を集めなきゃなのかな?

  • 63報恩の両手剣使い23/01/22(日) 14:42:50

    ヒーローかぁ、ヒーローといえば鋼鉄人殿だろうか

  • 64甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/22(日) 14:42:59

    立て乙ダ!私は……能力バトル物のヒロインかナ?


    >>56

    ヤベー孫だナ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:43:05

    aaaaaaaaaa(デバフ系の武器なら一個だけあるよ)
    H.H.H.(Heavy Hazard Heart) 50,000G

  • 66竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/22(日) 14:43:37

    私も一時期マスコット枠を狙っていました
    しかし小さい体だと不便だったので、禁書庫で得た人化術を使って生活しています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:44:10

    >>65

    へゔぃ、はざーど、はーと。

    どんな武器なの?

  • 68白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 14:44:37

    (※高品質高級志向、というより適正価格に重きを置いている……という感じですね。

    各等級に求められる品質と、それに値する価格で製造販売しているので……上級用になると自然と高級品になります。)

  • 69マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 14:44:46

    >>65

    あるんだ!?どんなのどんなの?

    【ワクワクしながら尋ねる】

    【なお所持金】

  • 70重引力23/01/22(日) 14:44:54

    >>65

    何その武器?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:45:14

    >>67

    raaaaaaaa(武器っていうよりも人造心臓だよ。心臓の代わりに埋め込むと自分の身体を重く出来るよ。失敗作)

  • 72竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/22(日) 14:46:26

    気軽に心臓取り出せる人向けですね
    人工心臓が何故体を重くできるんです……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:46:44

    >>71

    えっと……他にメリットとかは?

  • 74新人χ23/01/22(日) 14:47:17

    >>71

    怒らないでくださいねバカじゃねぇの?

    もっとこう重力モジュールとかで重くするとかそういうのなかったの?!

  • 75マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 14:47:20

    >>71

    むむむむ

    【光合成で再生や成長する時に外れちゃいそう…と言う顔】

    【そもそも所持金ないけど】

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:47:27

    >>72

    病気のときに身体が重く感じたりするだろ?

    あれじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:47:54

    逆に相手にバフをかける感じのはどうだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:48:52

    >>68

    (※なるほど把握)

    (※そういや白髪君とかの装備もだっけか)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:49:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:49:20

    手加減用の武器か…悪しきりゅうの素材で武器造るとか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:49:22

    >>72

    bbbbbbbb(古代の連続使用を前提とした質量兵器の機関を模倣して作ったからよく解らない)


    >>73

    nai


    >>74

    sorehasou

  • 82ハイイロ23/01/22(日) 14:49:41

    丁度その日、お父さんがマイヤの里で一番頼りにされてる魔術師の先生のところに私を連れて行ったんだ。
    魔術師の先生は、もうこれ以上マイヤは保たないっていった。
    それで、自分の全部を使って、マイヤの里の全部に魔法をかけたんだ。
    私以外の127人、全員を時の止まった空間に切り離して、大丈夫になるまで誰も死なないようにしたんだ。ただ封印しただけじゃなくて、たった一人、残った人と繋がってる。
    生き残るためには一人分でいいように、マイヤの里の残り全部でも生きていけるように。
    里のみんなは今でもここで眠ってて、目覚められるのを待ってるんだ。
    【金の時計をコンコンと叩く】
    (※誤字めぇ…)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:50:03

    このレスは削除されています

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 14:50:24

    ……なんかあるか俺も探しみようか?

  • 85マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 14:51:03

    >>77

    ふむふむ

    【真剣に聞いている】


    >>84

    本当!?ありがとう!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:51:03

    >>60

    特定の人物がいるとヒロインと化す女ヒーロー(エンターテイナー)

  • 87水使い23/01/22(日) 14:51:04

    >>58

    >>82

    凄腕の魔術師さんだったのねです!それにしてもハイイロさん大変だったのねです!

  • 88通りすがりの鍛冶屋23/01/22(日) 14:51:07

    >>80

    dice1d100=49 (49)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:51:16

    >>75

    そもそもデメリットにしかならない装備付けるって相手になる側にすると凄い舐めプされてる的な感じになるのでは……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:51:30

    いまいち

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:51:55

    >>83

    (※読み違えてたっぽいので消したよ)

  • 92竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/22(日) 14:51:58

    >>76

    ああ……それは普通に体調が悪いのでは?

    人工心臓が体に合っていないとかで

    >>81

    これ絶対体に悪いものですよ!

  • 93マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 14:52:05

    >>89

    た、確かに……

    最高の剣闘士がそんなことするかって言うと、うーん……

    【ぐらぐらゆらゆら】

  • 94華断輪23/01/22(日) 14:52:10

    たて乙です! 今日も良い天気ですね!

    【箒を手に持った片腕の細身長身女騎士鎧がギルドにやって来た】


    >>65

    体を重く……?

    体全体が重くなる、という事でしょうか?

  • 95騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 14:52:21

    【亜空間ゴソゴソ】

    50以上でみつかる

    dice1d100=4 (4)

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 14:52:50

    デメリットしかない武器かぁ…ベン・ケーに渡してしまったなぁ…

    >>59

    ※MARVEL的な感じですね…?

  • 97通りすがりの鍛冶屋23/01/22(日) 14:52:53

    【まあまあちょっと悪いくらいな感じのができた】
    むむむ
    【剣とにらめっこ】

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 14:53:14

    竹輪しか出てこねぇ!!
    【亜空間から竹輪がゴロゴロ】

  • 99撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 14:53:36

    単に『手加減がしやすい武器』という意味なら打撃系の武器……棍の類じゃないか?
    刃のある武器だとどうしても当てていくだけで消耗させてしまうが、その点打撃だけならば力加減でより調整しやすい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:54:28

    >>98

    食べものを落としちゃいけませんっ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:54:33

    mmmmmmm(皮膚に掛けるだけで超絶ステータスバフ掛けられる毒物あるよ。細胞が耐えきれなくて崩壊するけど)


    >>92

    unn(元は機械用だからね)


    >>94

    yyyyeeeeeesssss(身体全体が細胞の一つ一つに至るまで重くなるよ。その分動きが遅くなるよ)

  • 102白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 14:54:52

    >>78

    (※そうですね。

    防具が200,000G、短刀が320,000Gです。)

    >>71

    体格を変えることなく一時的に重くできるなら、一撃の火力を水増し出来るかも……ですね。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:55:02

    >>93

    メリットとデメリット、両方がある装備使えば良いんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:55:09

    あとやっぱ派手さも欲しいよね。「敗者の格を落としたくない」と「塩試合を避けたい」の両立って難しいねえ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:55:16

    >>99

    打撃系は壊すのも手加減も用意だよね~

    初心者から上級までおすすめ~

  • 106新人χ23/01/22(日) 14:55:37

    やはり素手…ゼロ距離ならこちらの方が強いことも多いし関節技などなどで魅せもできる!

  • 107華断輪23/01/22(日) 14:55:55

    >>101

    おぉ……! でしたらその、HHH?とやらをお一つ頂けますか!?

    お金は……ちょっと下ろして参りますので少々お待ちを!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:55:56

    上へ行けば行くほど釣り合うものは少なくなる
    王者とは孤独なものだ
    「最強の剣闘士」は常に玉座に座っていて、数々の戦いを遠目に眺め、生き残った挑戦者を蹴散らす
    そんな存在であることが多い

  • 109便利屋23/01/22(日) 14:56:23

    立て乙です
    んー……デメリットはあるけどメリットもしっかりあって、かつ相手の格を落とさない武器……
    分からない……

    【妙香アルカンシエル:極東編
    濫觴の修練場、描写し切れる自信がないのでバッサリカットさせていただく。
    さて、幻影の戦士を倒し続け、弱体化した剣の腕もある程度戻ってきたところで最後の幻影が現れる。】
    おそらくコレが最後……かなぁ。
    【中級に片足を突っ込んだレベルの相手本気でやらなければ死あるのみ、緊迫感が修練場に満ちる。】
    重たっ!
    【最初に仕掛けたのは戦士の幻影、それなりに強い刀剣を使う上、技量もある程度あるので一撃の重さが今までに比べて桁違いだ。】
    防ぐだけだとやられる、反撃を行わなくては!
    【だがやられるだけではない。攻撃を防ぎ、反撃もキッチリ行う。全てを防いで反撃を行えるほどの技量はないため何発かは喰らうが、ガードを行わず攻め続ける相手の方がダメージは多い。】
    これで……終わり!
    【片手剣を振り下ろし、即座に切り上げる。
    剣に刻まれた術式の効果により攻撃はより鋭さを増し、幻影を切り裂く。
    濫觴の修練場 制覇!】

  • 110水使い23/01/22(日) 14:56:29

    剣闘士って難しいのねです!
    デメリットもある打撃武器となると……魔剣や妖刀ならぬ魔棍棒とか妖棍棒とかかしらです?

  • 111マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 14:57:53

    むむむむむむむむ
    【頭を捻りすぎて折れた】

    むーん……みんな色々ありがとう!
    どういう武器が良いのか、自分でももっと考えてみるよ!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:57:59

    ボクシングとかもチャンピオンは防衛戦以外は滅多に戦わないんだっけ?

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 14:58:15

    ダンジョンでウロウロしてるリビングアーマーの持つ武器は高確率で碌でもない呪いが掛かっているので探してみるのも良いかもですね…

  • 114伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/22(日) 14:58:16

    >>82

    【瞑目】

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:58:19

    あのH.H.H.を買う人が居るのか……

  • 116ハイイロ23/01/22(日) 14:59:20

    私が余計に食べた分は、ここで眠ってるみんなに分けられる。
    私が見たり学んだことは、ここで眠ってる子供にもつたわる。
    先生がかけた魔法は、安全に全員が暮らせるようになるまでみんなを守ってくれる。飢えた分と、子供なら一人でも生きていける年に成長するまでの時間と栄養が行き渡るまでみんなはあのときのまま眠ってる。
    そのためには残る一人はできるだけ若くないといけなかった。年寄りだと満たされるまでの時間が足りないかもしれない。
    そのためには残る一人は若すぎてもいけなかった。みんなの分も食べるためには早く自分で稼げるようにならなきゃいけなかった。
    私が残ったのは、ぎりぎり働けそうで、魔法の才能がちょっとあったから。
    それで私はマイヤの最後の一人になって、今もみんなと一緒にここにいるんだよ。
    【金時計をしまう】
    …これでどうかな?

  • 117竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/22(日) 14:59:39

    剣闘士さんですか……冒険者闘技場でそのような立ち回りをお見かけするのはやっぱり竜血喰らいさんですかね、多くの冒険者さんたちを相手にレイドバトルのような戦いを見たことがあります
    他にはそうですね……お会いしたことはないのですが24位の《闘刄》さんは大の戦闘好きで三日三晩籠りきりの時もあるとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:00:02

    >>107

    wawawawawawa(了解したよ、それにしてもアレ買う人がいるなんてやっぱり冒険者ギルドは良いね………材料費ギリギリにしてよかった。何で純オリハルコン製になんかしちゃったんだろうなあ………)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:00:14

    デメリット付き武器は基本的にそれと引き換えに強くなる!ってパターンが多いしなあ
    赤影さんが鋼鉄人さん相手に使った神罰の嘴だっけ?強かったね……
    弱くなるだけの武器はどう言い繕っても舐めプですね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:00:47

    >>100

    しかもよりによってハイイロさんが食に関してすごい真剣な話をしているタイミングという

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:00:57

    アーマード・ヒロイン…?【ドキンッ…とときめく音】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:01:24

    >>121

    鎧ニキ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:01:45

    まあ体が重くなるなら打撃力増しそうだし完全にデメリットオンリーってわけでもあるまい
    あとはまあ……深夜に来る商人さんが売ってるエビのボクシンググローブとか?攻撃力下がるよ

  • 124赤毛の女海賊(入院中)23/01/22(日) 15:02:14

    飢えが一番恐ろしいからねえ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:02:31

    >>119

    でもよお、奴にあの封印を外させた奴は大したもんだ…っての燃えね?

  • 126水使い23/01/22(日) 15:03:20

    >>116

    合理的ね理由ねです!それにしてもハイイロさんが沢山食べた分だけ村の人に行くのねです!………昨日沢山貰った焼売いるかしらです?

    【ハイイロさんに恩を売る=村一つに恩を売れるのでは?と思った】

    【最低なんだコイツ!!】

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:04:10

    あるいは「華がある」という方向に舵を切ってみるかだ
    手加減されてると分かり切ってたら面白くないからな。拘りでもなんでも良いからそれを使うだけの理由が欲しいというところ

    という訳でこちら!
    「駆動樹鎧巨人GT738」は如何でしょう!無数の霊樹を伐採、加工して作り上げた巨大魔導アーマーで大きい=強い!そして撃破された際の演出として大爆発を備えており手加減してやられる際にも打ってつけ!更には種を残しての復活能力も完備しているため何度でも再利用可能という優れもの!
    ……まあ、その分お値段は相応なのですが

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:04:19

    まあでもしばらくはここの闘技場にいるんでしょ?
    それならそんなに急いで手加減武器探さなくても良いんじゃないかなあ

  • 129伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/22(日) 15:04:57

    >>116

    ……んむ。オマエたちの伝承を、確かに聞き届けた。

    【手を翳し、伝承を具現化する】

    では取引の話だ。お前が武器に望むものを言え。

    形状、性能、特質。なるべくそれに沿う伝承を選ぶ模様。


    (※あとメタ的にキャラの強さのレベルも添えていただけると助かります)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:04:58

    まあまあ暇神さんは前にも闘技場でくさや武器にして相手にガチギレされた前科あるし…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:05:01

    >>118

    アルファベット三文字さんは商売が下手なんだなって

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:05:32

    【その術式だとハイイロさんやハイイロさんの村の子達が成長するまでをみんなのご両親は見られないのかな……と思い悲しくなった】
    ……十四の娘の十年を見守ることも出来ない親か……

  • 133水使い23/01/22(日) 15:05:42

    >>127

    樹ですし物理的に華が咲きそうな気がしますわねです!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:05:42

    >>122

    くそっ!見破られたァ!

    なんかときめく響きしてるじゃん!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:06:51

    >>134

    わかるけど隣りにいる美人を大事にしてこいやあ!

  • 136華断輪23/01/22(日) 15:07:25

    >>118

    お金を持ってきました!こんな大金を一度に出すことになるなんて……初めてこんなにお金を持ちましたよ!

    【そう言いながら片腕の鎧は、銀行から引き出してきた代金の入った金貨の袋を差し出す】

  • 137マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 15:07:45

    >>127

    うわーっ!カッコいい!良いかもそれ!

    【キラキラと目を輝かせる無一文の根鬼】


    >>128

    そだね。手加減しなくても勝てない人いっぱいいるもん、ここ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:08:03

    >>130

    ガチギレの方向性が違う件

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:08:28

    >>137

    手加減と言えばそれにピッタリなアイテム知ってるぞ、しかもドギツイデメリットに見合ったヤベエ追加効果付き

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:09:20

    そうかな……【掲示板勢との闘技場結果を思い出す】
    ……そうかもなぁ【非掲示板勢との闘技場結果を思い出す】

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:09:31

    >>136

    ttttttthhhhhhaaaaaa(ありがと!はいこれH.H.H.ね。このお金でまた新しい武器作るか〜)

    【H.H.H.を渡して足早に去っていった】

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:09:59

    >>127

    巨大魔導アーマー…?【ドキンッとときめく白金鎧】

    >>135

    バカヤロウ!この上なく大事にしてるんだぜェ!

    アイツは下心ありきで近付いてくる男は無いわー胸ばかり見てきてホントサイテーって思ってんだぞ!あのゴキブリやウンコ以下の存在する理由が一切わかりませんって極寒の目を知らないからそう言うことが言えるんだ…!!

    俺だけは下心を持たないようにって常に心頭滅却して鎧を見つめてだな…!!

  • 143報恩の両手剣使い23/01/22(日) 15:10:44

    >>142

    あれが俗に言うクソボケというやつだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:10:56

    確かパーティ含めた冒険者ランキングの総数が五桁超えるんだっけか
    それ考えるとまあ掲示板勢なんて冒険者の0.1%にも満たない訳で……世界って広いなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:10:58

    >>142

    けっけっけっ…………鎧見てると下心湧くよなあ!レロレロレロレロレロレロレロ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:11:21

    >>142

    >>143

    【叩きつけるような勢いで鏡が飛び込んできた】

  • 147ティーポットリクガメ23/01/22(日) 15:11:33

    >>82

    こぽぽ

    【コンソメスープを注ぐ】

    ぷしう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:11:38

    キュラゴラちゃんの相手見てる限り二桁下位や三桁級のやべーのまみれだからそんな常に闘ってられない気もする

  • 149マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 15:12:48

    >>139

    どんなのどんなの!?【くいつき】


    >>148

    そうなんだよね。今も遠征行っちゃってるし……

  • 150ティーポットリクガメ23/01/22(日) 15:12:52

    >>147

    (※安価ミス>>116)

  • 151華断輪23/01/22(日) 15:13:05

    >>141

    ありがとうございますですよ!

    ウフフ……これで夢に見た体重が……自分の体が軽すぎてお掃除の時に家具を動かせないなんて事が減りますね……!

    【頭部鎧を外して浮かせつつ、何もない胴鎧の内側に受け取ったH.H.H.を入れた】

    【体重が増えたぞ! 背丈に見合った細身女性が鎧を付けたくらいの体重が!】

  • 152竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/22(日) 15:13:43

    なるほどそういう使い方を……

  • 153「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/22(日) 15:13:53

    >>142

    >>145

    「…??????????????」

    【素直に困惑】

    【理解しない方がいいと思うよああいうのは】

  • 154ハイイロ23/01/22(日) 15:14:53

    >>129

    壊れにくくて取り回しのいいダガーがいいな。できれば銀で加工してあるとアンデットとかに利いてありがたいかなー

    それで、持ち手に筆を仕込むことってできる?魔術的な使用に対応するタイプの

    【大きさこれくらい、と手で表す】


    (※ハイイロさんは大体中級の中の下くらいで、対処・対応を主に見てる感じの戦い方になります。魔法に攻撃系はなく補助・拘束がメインです。攻撃範囲が狭いので多少威力を盛っても多分問題はないかな?)

    (※あと、負傷前提の効果があると相性が悪いです。今回語ってませんが、ハイイロさん自身が飢えたり、生命に関わるほどの怪我をするとハイイロさんを生存させるため眠ってる人たちから生命力が引き出されるのでハイイロさんは危険を回避する傾向が強いです)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:15:07

    そこまでやってお掃除に結び付く辺りもう非戦闘系冒険者だなぁ
    華断輪ちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:15:20

    >>145

    うわあ!どなた様ァ!?

    まあその…興奮が鎧に行くのは確かだけどよォ…

    【鎧を舐めるのは流石に引くわって顔※兜で見えないの白金鎧】

    >>146

    ぐああ!?馬鹿な!鎧を貫通してダメージを与えてくる鏡だとォ!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:15:48

    あの子家政婦だから……

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:16:23

    >>133

    >>137

    >>142

    という訳でお値段はdice1d100=31 (31) ×dice1d100=61 (61) 万Gとなります

    気軽にご購入の検討をよろしくお願いします☆

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:16:33

    この世界野良の人でも展開次第で竜血倒せるやついたりするから怖いわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:17:25

    掲示板勢での強者と言えど世界的に見れば小童に過ぎぬのだろうか

  • 161竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/22(日) 15:17:33

    約2000万G……ちょ、超高級!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:17:37

    >>156

    けっけっけっ………それはそうだな………誰かの萌えは誰かの萎えって奴だな!!!


    >>153

    けっけっけっ…………この忘却帽子で作った革鎧によって俺に関する記憶を消してやるぜ!!!

    けっけっけっ………トラウマになっちゃあいけねえかならなあ……!

  • 163伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/22(日) 15:17:45

    >>154

    んむ。把握した。

    ではそのように。なるべく要望に添えるように善処するという説が有力な。


    他に用のある者がいるなら今のうちな。次スレには帰宅する。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:18:43

    >>160

    流石にそこまでではないな……"小童扱いできる化け物もいるだろう"ってことならまああり得るが

  • 165マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 15:18:51

    >>158

    あばばばばば

    【当然無理である】

  • 166「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/22(日) 15:19:01

    >>162

    「…?…!?……!?!?!?」

    【咄嗟に身構え物凄く警戒してる。まあ突然鎧ベロベロしてる人目の前に出たらこうなるよね】

  • 167赤毛の女海賊(入院中)23/01/22(日) 15:19:28

    たっっっかいねえ……
    【武器にあんまり金かけてない人】
    【そもそも薪割りしてたら敵船襲ってきたのが手斧使い始めた始まり】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 15:19:40

    >>156

    >>145

    装甲…良いですよね…サナードのヤバヤバ存在の攻撃からも中身を【ギリ】守る堅牢さ…

  • 169白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 15:20:42

    >>158

    えっと……《ドルヴィ・スタジオ》さんのところだと、S+ランクの武具と同じくらいですね!!


    日常的に【無限牢獄・下層】に潜れるなら……払えなくも無いんでしょう、か?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:21:19

    いいですよね、鎧
    素晴らしい提案をしましょう。皆さんも全身鎧を着ませんか?

    【サナードにて魔物たちの攻撃を微動だにせず受け止め、返す刃で一息に薙ぎ払う黒い騎士鎧】

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:21:25

    >>160

    さすがにそれは無い

    だって掲示板勢には不滅や薄明さん、春風さんに転換さんなんかも含むんだし

  • 172ハイイロ23/01/22(日) 15:21:47

    >>126

    >>147

    ありがとね、みんな優しいなあ

    【受け取る】



    >>132

    (※全滅との天秤でなければ選べなかったでしょう。学んだことを伝える要領でもしかしたら夢として見ているかもしれないけど…)


    >>163

    待ってるねー

    【手を振る】

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:21:58

    >>166

    けっけっけっ………オラッ!催眠!妖怪鎧舐め舐めなんか存在して無かった!!


    ふぅ…………

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:22:29

    掲示板勢につえー奴とよえー奴が居るように、非掲示板勢にもつえー奴とよえー奴が居るってだけだよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:22:32

    ほらもー鎧好きがヤバい人しかいないせいでさぶろーくんパニクっちゃったじゃんー

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:22:35

    >>149

    呪いの装備品……と言うか、呪いの拘束具?大昔にいたとある死刑囚に付けられてた物らしいんだが、その死刑囚の力の余波で呪われた拘束具になったとか何とか。

    呪いの拘束具って事で付けてるだけだと異常に重くて異常に硬い上に動き辛い、そんでオマケに魔力やら何やらの流れも阻害されるとこの上なく不便。壊したり外そうとしたりしても呪われてる所為でまた再生して纏わり付いて来る。

    キモなのは「拘束具が壊れた時」。装備してから壊れるまでの間に制限されてた力が一気に解放されて、壊れる前とは真逆に全ての能力が桁外れに強化される。拘束具が露出ゼロの辛うじて歩けるだけのアイアンメイデンみたいな形なのもあって、拘束具形態だと兎に角硬い鎧、壊れると防御は下がるけど能力が超強化とかなーりエグい性能をしてるんだよ。


    現在はラスピルシアのアルカトラズに居るとあるモンスターに取り憑いてるらしいから、そいつを殺せば多分手に入る……筈。一応呪われてる厄ネタなんで自己責任な。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:23:50

    特にマンドラキュラゴラちゃんが戦ってるような闘技場に籠ってる奴何かは特に闘技場での戦いに特化した奴らだろうしな……

  • 178「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/22(日) 15:23:55

    >>173

    「………?………??????????????」

    【何が起こったのかは思い出せなくなったけど、何だか物凄く思い出してはいけないような目にあった気はする】

    「かっ…帰る…もう帰る……」

    【しかも若干手が震えている】

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:23:59

    >>162

    萎えっつーか、舐めると錆処理が大変だからな…!人間の口内は割とバッチィからよォ…!【高速鎧ナデナデ白金鎧】

    >>168

    いいよね…いい…いい…

    俺も全身鎧のおかげで毒棘鞭のフレンドリーファイアからどれだけ生還できたことか……

    >>175

    コワクナーイ鎧好きコワクナーイナーイ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:24:46

    ケケケ!全身鎧を着ろとは言わねえが最低限の防具は身に着けておいた方が良いぜぇ!それが生死を分ける事もあるからなぁ!
    【モンスターに突っ込んでいく防具0の冒険者】

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:25:09

    >>176

    ……………デメリット、薄くない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:25:36

    >>176

    (※あやっべ今見返して来たらアルカトラズSSランクだったわ、割と無限牢獄みたいに立ち入りできるのかなとうろ覚えで……そこだけ脳内で別のダンジョンに書き換えて下さい……)

  • 183赤毛の女海賊(入院中)23/01/22(日) 15:25:37

    アルカトラズってサンレインだったような
    【たぶんこの世界にいっぱいあると思うよアルカトラズ】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:26:29

    相手に鎧が破壊されるまで待機して、その後暴れれば良いような気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:26:43

    >>183

    (※アッ!)

    (※色んな場所でミスりまくってらぁ……申し訳ない……)

  • 186死不能の“銀”23/01/22(日) 15:27:40

    (※ラピスルシアにアルカトラズがある、と描写したことはないので既存設定のSSアルカトラズならサンレインのやつですね
    まあ生やしちゃってもいいのですが。たぶん人魔戦争時代の人間絶対殺す施設かなんか)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:27:42

    (※すいません、今4gで……スレ立て代理お願いします……本当に申し訳ない。)

  • 188白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 15:27:50

    >>176

    (※元ネタは違うとは思いますが『三つ星極制服・縛の装』と『タヒ縛の装』を彷彿とさせる性能……。)

  • 189伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/22(日) 15:28:31

    (※イクゾー)

  • 190伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/22(日) 15:30:36
  • 191白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 15:31:08
  • 192白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 15:32:00

    (※……全く同じスレ画、だと!?
    それはそうと消してきますね。)

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:32:59

    立て乙わよ
    毒棘鞭さんフレンドリーファイアしちゃうタイプなのね…!?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:33:05

    立て乙
    (※奇しくも同じ構え……!)

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:33:11

    立て乙!

    >>184

    いやー、それがな?壊れずに放置されっぱにすると壊れた時に強化され過ぎた結果肉体が自壊したりするんだ。実際件のモンスターもそれで討伐一歩手前まで持って行った。

    ……相手が超速再生持ちのウェアウルフじゃ無かったら、の話なんだが……自壊を片っ端から再生して打ち消すとかどう相手すりゃ良えねん。自壊と再生が打ち消しあって確かに防御面は弱体化してたっぽいけどさぁ……

  • 196伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/22(日) 15:33:20

    (※オドろいたねぇボウヤ 奇しくも同じスレ画だ)

  • 197ハイイロ23/01/22(日) 15:33:21

    たて乙だよー

  • 198竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/22(日) 15:33:30

    立て乙ですよ!
    鎧が大好きなのは鎧フェチさんだけかと思いきや、鎧を舐めるほど愛している方もいるとは……
    ちょっと驚きです
    (※分裂した……!?)

  • 199赤毛の女海賊(入院中)23/01/22(日) 15:33:33

    スレ立てお疲れさん

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:33:46

    200ならすみっこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています