ニコ屋、オハラの医学書は読んだことあるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:47:53

    もし覚えてたら内容を教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:49:23

    珀鉛という鉱物を飲むと不老長寿になれるとあったわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:08:07

    >>2

    最初からフルスロットルだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:11:35

    >>3

    言うて現実でも水銀が不老不死の薬とされた時期あるし

    考古学でそういう文面あってもおかしくは無い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:54:36

    トラ男がなんとも形容し難い顔で黙り込んでそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:21:30

    「さすがに後々迷信ってわかっていたけど時代って怖いわよね…」
    「そうだな…迷信は怖い…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:27:19

    歴史書メインなら現在から見てトンでも医学書なんて山程あるだろうからな
    中世なんて血抜きとか真面目にしてた訳だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:28:16

    まあそんな迷信なんかについても流行った背景含めて記録してありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:28:46

    >>7

    まず血管を通ってるのが何か、神経は何のためにあるのかの理解から今と異なるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:23

    「南の海でよく行われた穿頭術の本があったけど……あなたの能力なら穴を開ける必要はなさそうね」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:47:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:53:33

    地域別や時代別に纏められてると変遷とか掴みやすくて分野毎に見るのとは違った発見できそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:12

    昔の医学書とかカルテを医学方面からみるローと歴史方面から見るロビンちゃんの話は見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:07

    (現代時点で)トンデモ医療法の載ってる本色々見てそうだなロビンちゃん…
    でもグランドラインだから「ああなるほどこの島のこの病原なら適応されるのか…」みたいな事態になってロビンから聞いてたのが役立つとかもありえそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:02:25

    保守ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:07:28

    輸血の歴史なんか調べたらドン引きだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:19

    オカルトな治療方もありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:59:35

    ホ、ホメオパシー…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:02:12

    現代でも血液クレンジングとかあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:15:24

    現実でも十中八九迷信か当時の技術水準にしてはってことだろうと思いつつも試しに実験して見たら案外効果的でビックリ、なんてこともあるからね
    ましてや何でもアリのワンピ世界ならトンデモって思ってた治療法がマジでトンでもなく有効だったりすることは多々ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:48:26

    現代医学のアレコレが確立されるまでにたくさんの犠牲があったんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:54:42

    衛生観念一つ取っても時代によって全然違うからな
    例えば中世ヨーロッパでは「風呂に入ると毛穴が開き、そこから菌が体内に入り込んで病気になる」とか信じられてたし
    だから中世ヨーロッパでは風呂に入る人は居なかったんだとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:59:25

    ロビン「人間を作り出す研究、なんて本当にあるのかしらね ねえサンジ?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:59:23

    なんだっけ、ノーベル賞取ったのに後から間違ってたの発覚したヤツなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:03:19

    ロボトミーと癌の原因が寄生虫とか言ったヤツはノーベル賞の汚点定期

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:04:17

    >>24

    調べたらラットに寄生虫を感染させて癌を発生させる研究が、実際は発生したのは良性の腫瘍だったのと本当の原因はラットのビタミンA不足だったって話があるんだな

    ついでに医学論文の半数以上は再現不可らしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:31:35

    >>26

    これ更に腹立つのは日本人研究者の研究が正しかったのにコイツが受賞したせいでノーベル賞貰えなかったことだよ

    正当に評価したら貰えた筈のノーベル賞を逃した日本人は他にもまだ居るし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:25:17

    博識スレに進化しそうな雰囲気で草

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:34:01

    まだまだ医療技術や知識が未発達だった時代の本も結構ありそうだけどナミがかかった病気みたいに他の地域では解決してるけど特定地域にはある病原菌とかの知識は役に立つのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:41:38

    ワンピースは知識の分断があって現代より数百年前の方が発展してる特殊な世界だから
    僻地やなんかに奇跡的に残った謎の文献があったりすれば
    もしかしたらその地域に古くから伝わる現代医学よりずっと進んだ最先端医学みたいなのがあるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:42:55

    武器軟膏の本を読んで二人で笑ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:58:44

    >>31

    武器軟膏ググったらワロタ

    下手な治療で悪化させるより何もしない方がマシだったって感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:26:13

    >>32

    加えて、宗教的におかしいと否定され科学的正しいと肯定された件だから

    当時の倫理観や道徳に先進的な知識や考え方が必ずしも正しいわけでないという

    二人にやや含蓄がある話ですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:07:41

    ワンピース世界は清潔な水は割と豊富そうだよな
    アラバスタもまあ何とかなったし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:29:56

    ナミが壊血病のこと知ってたから割とビタミンとかは一般教養ぽいよなあの世界
    ワノ国の漢方薬の本がオハラにあったりしたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:20:07

    「とある古代文明ではある種の思考障害について、治療のため神殿内で一晩過ごしてその時見た夢の内容から治療法を決定していたようね。ハーブによる治療や祈祷の他、『体液説』に基づいて瀉血なんかも行われていたそうよ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:26:40

    >>25

    ロボトミーってノーベル賞貰ってんの!?

    うわぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:40:10

    巨人なんかだとクジラと同じく小さい人間が人体に入って治療した記録がありそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:54

    リアル世界のトンデモ医学といえば数多の犠牲者を出したと推察される癌モドキ提唱者の故近藤医師だけど
    あれは外科医連中からの執拗なバッシングが原因でおかしくなったらしいから何とも…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:47:18

    >>23

    そういやロビンはWCIの時いなかったらからジャッジ関連知らないかもしれんな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:04:40

    ロビンは考古学が専門だけど結構何でも知ってるしトラ男と話が合いそう
    スレ画のシーンとかも頭良いコンビが話してるなーって何か好きだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:35:24

    トリカブトが加工すると薬になるようにアミウダケも使い方によれば薬になるって話をしている二人の隣にチョッパー置きたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:22:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:21:00

    >>34

    それだけにワノ国の水質汚染が際立つな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:46:07

    ロビ「本で読んだ奥義使ってみてもいい?」
    ロー「(なんだそれ) いいが…」

    ロビ「まずはトラ男くん椅子に深く座って…それでこの人差し指でおでこをツンとします、するとトラ男くんは立てなくなるはず…!」ドヤっ
    ロー「……何……だと…」


    ロー「あ〜身体の重心が指一本で封じられて動けなくなるのか」
    ロビ「そんなScanしてまで確認したくなるものなの?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:50:55

    >>45

    最初理屈わからなくて悔しかったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:05:34

    >>45

    学生の頃流行ったやつ…ポロッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:14:10

    逆に云千年前からいまだに使い続けられてる薬も山ほどあるからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:20:29

    お薬のことはチョッパーが詳しいんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:23:05

    鈴木梅太郎が最初にビタミンを発見したのだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:24:07

    >>45

    は?まじで立てなかった!びっくり!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:26:26

    >>45

    単純な仕組みだけど、立ち上がり動作の第1相が出来なくなるから立ち上がれなくなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:32

    >>45

    誰かに試してみたかったんだけど幼少期は友達居なかったからできなくてずっとやってみたかったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:09

    この二人、絵はお世辞にも上手くないけど臓器とか骨のスケッチは教科書レベルにうまい気もする

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:29:29

    名主の祟りだと思われてた土佐のほっぱんとか風土病の謎が解ける過程好き
    日本住血吸虫症とかWikipediaの読み物としても秀逸
    ワンピ世界も祟りとしか思えない謎の風土病有りそうだから~とか書きかけて
    珀鉛病もアレ作中では原因不明の謎の風土病扱いか…ってなった…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:26

    一般的に珀鉛病は珀鉛が原因の鉛中毒じゃなく感染症ってことになってるのに
    何で名前が珀鉛病なんだよって突っ込みたい
    フレバンス白斑病とか他にいくらでも病名付けられるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:43

    >>57

    でも今流行りのコロナウィルスだって太陽みたいな形してるからコロナって通称つけられてるし珀鉛病も発生国と白い痣からついた名前で正式名称は別にあるんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:32

    >>55

    そういや本編からして絵がやけに怖い女とスピンオフで絵がなんかヤバい男の組み合わせかこの二人

    昔の色々な芸術作品載ってる本で「趣味悪いわ」「お前こそ」みたいになったりするかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:51:11

    結構病名って初めて発生した(認識された?)地域の名前取って付けるけど今は止める流れになったんだっけ?
    それでも「スペイン風邪と呼んでいいなら新型コロナも武漢肺炎だろ!」って中国嫌いの右派が言い続けてたが

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:58

    >>60

    スペイン風邪に関しては何かもう歴史用語になってる感

    あれも新型インフルの一種だったんか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:34

    >>56

    Wikipedia三大読み物と称えられる記事だな

    「三毛別羆事件」「八甲田雪中行軍遭難事件」「地方病(日本住血吸虫症)」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:58:46

    >>60

    スペイン風邪って命名の由来は、第1次世界大戦中の士気維持の為情報統制されて、他の国で報道されない中で中立国であるスペインが報道したからなんだっけ(別にスペイン発生ではない)

    そういう命名がありになっちゃうならそりゃ地名ダメになるよな…ちゃんと理由がある以上右とか左とか関係なくその主張の人は色々足りてないな…

    ワンピ世界でもこのスレの2人が「名の由来は古い地名だったとは知ってたが」「でも本来の発生は別の地域だったのね」「紛らわしい」みたいになるような病気ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:34

    川崎病が川崎市と何か関係あるのかなと思ったら最初に報告した医師が川崎先生だったことを思い出した

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:57

    >>62

    ツァボの人食いライオンとか飛騨川バス転落事故とかゴイアニア被曝事故とかも

    Wikipedia文学としてオススメされてたから全部読んだぞ 全部怖い…ポロッ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:53

    >>50

    オリザニン…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:40:45

    >>56

    突然発生してザルであろう封じ込め作戦で完封したことになってる珀鉛病って

    医学的に見ても何かコレおかしいぞってならんのかなぁ

    発病するまでに外交があって貿易してたであろう周辺国家に一人も感染者が居ないのおかしいだろって

    突っ込む医療関係者は居ないんだろうか 居ても封殺されるんかな…嫌な世界だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:11

    ヤブ医者じゃなきゃ絶対分かってそう
    でも下手なこと言うとサクッと口封じされるから黙ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:26

    >>61

    H1N1型インフルエンザらしい

    世界最悪の死者数なんだね…世界全体で5億人感染・1億人死ぬって…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:29:32

    け、桁が違う…今の新型コロナは1億人も死んでないよな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:03:07

    >>70

    新型コロナだと今の段階でざっくり6.7億人感染して死んだのは680万人前後


    1918-1920の2年で推定5000万~1億人もっていったスペイン風邪の1割にも及ばない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:13:17

    スペイン風邪の頃は世界の人口もまだ20億ほど…
    えぐっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:20:36

    スペイン風邪が兵士も民間人も殺しまくって結果として第一次大戦を早く終わらせたと言われてるからな…人類史上最悪の感染症だよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:22:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:25:39

    だからWW1が終結したんですね
    戦いを止めてくださいと叫んでも終わらないけど戦う人自体が居なくなれば戦争どころじゃなくなるんで

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:28:45

    どれだけ大きな戦争でも病気の前では止まるんだね
    今流行ってるコロナがスペイン風邪並みの威力だったら
    口シアもウクライな侵攻なんて馬鹿な真似しなかったんだろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:36:16

    wiki見る限りだと普通のインフルって新型コロナ含めて乳幼児とか高齢者が死ぬんだけど、スペイン風邪は逆に20~40歳の致死率が他の年代に比べて6倍以上高いって特徴があるらしい

    20~40歳の働き盛り・徴兵対象の成人が消えたらそりゃ戦争なんてできないわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:36:34

    >>73

    そして第二次世界対戦の遠因にもなったかもしれないとNHKドキュメンタリーでやってたな

    ドイツの賠償額決める話し合いで唯一、そこまで追い詰めると自棄を起こして大変なことになるかもしれないと主張してた人がスペイン風で調子ダウン

    結果締め付けに苦しんだドイツからチョビ髭伍長が生まれることに

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:45:39

    >>77

    一番免疫の高い年代を戦場で弱らせかかりやすくして戦力補充のため国から健康な人を送り込み続け感染拡大

    弱った怪我人病人が本国帰還して感染拡大

    世界対戦だったからこそここまで酷くなった気がしなくもない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:12

    >>79

    めちゃくちゃ納得した

    感染症と戦争の相乗効果で1億人死ぬのか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:10

    >>62

    >>65

    ホントに全部悲惨な事件事故じゃねーか!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:18:44

    眠れない夜に読んだら余計眠れなくなった…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:15

    カプとかではなくこの知的コンビ好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:39:22

    ヒルルクの事考えたらワンピ世界だと割とメンタル面が直接病気や体に影響する事もあるっぽいし学問的には全くもって効果ないだろう治療法の成功例が大量にあるなんて事もありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:55:49

    >>67

    多分封殺したのは周辺国で、政府は一切関わってなさそう

    だって一国犠牲にするだけで病気は全部なかったことにできるんだから

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:22

    >>22

    風呂入らないからの体臭誤魔化すための香水開発ってマジ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:18

    >>67

    フレバンスのエミュスレでは、ローの父親が感染症として発表した流れがあった

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:40

    >>86

    多分そう

    窓からトイレ(隠喩)ポイってしてたからコート&帽子やら日傘&ハイヒールが発達したって話もあるよね(上から被らない&踏まないように)

    でも古代ローマ帝国くらいの頃には下水道があったらしいんだよな…何故消えた…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:45:53

    >>86

    >>88

    そんな中、マリー・アントワネットは風呂好きで毎日欠かさず入浴しており、使う香水も軽い香りのものがほとんどだったそうな

    まあそれが当時の風潮的に悪目立ちしてネガキャンに使われたわけだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:40:17

    話題があっちこっち行ってとっ散らかってる感あるけど何か面白いスレ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:50:59

    この2人動物実験とかどう思ってるんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:02:19

    >>86

    体臭をごまかす以外では

    香水が発達している文化圏では人の体臭を本当に魅力的な香りだと感じていているため

    体臭とまざってフェロモンを増幅させるような意図も少なからずあるという

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:15:54

    >>91

    ロビンはわからんけどローは普通に受け入れなきゃ医療なんてなんもできなくなっちゃうんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:23:41

    >>91

    好意的には思えないだろうけど「明確な目的の為なら仕方ない」って割り切りができる2人だと思う

    これまで生きていくのに全く他の命を奪わずにいたあらゆる命に優しく生きてたってタイプでもないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:05:41

    >>83

    公式だとワノ国の地下を見たコンビだけど他の場面で絡みあったっけ

    知識が必要な場面でペア行動していてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:16

    チョッパーとの医者コンビも好きだけどロビンとの知的コンビも良いな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:56

    ヴォイニッチ手稿みたいな医学関連の書かもしれない古の暗号文を二人で解読して欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:39:41

    >>97

    遂に解読に成功したと聞く…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:42

    >>98

    結局間違いじゃなかったっけ?

    そのあと解読したのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:56:12

    トルコ語説・ラテン語説に続いてロマンス祖語説が出てきた
    何度目の解読成功なんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:45

    >>100

    禁煙なんか簡単だ、俺はもう6回も禁煙してると豪語するアホみたいだなw >何度目の解読成功

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:53:38

    頑張って解読したら「眉毛とは目の上に生える毛である」という一文だったロビンとトラ男

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:56:13

    それは杉田玄白定期

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:07:13

    トラ男はターヘルアナトミア解読するまでもなく人体に関しては熟知してるやろ…他の暗号解け他の

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:18:35

    へェ、よく描けてんじゃねェか
    ニコ屋の研究論文にこの挿絵を入れたら見たことねェ奴にもわかりやすくなるんじゃねェ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:23:50

    >>102

    解体新書w

    翻訳文(解読文)の不完全さを巡って意見が対立しそうな本を解読してて草


    多分学者肌で訳の不完全さを理由に出版を渋るロビンが前野良沢で

    とにかく医療技術を進めたくて早く世に出したい医者のトラ男が杉田玄白

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:14:42

    >>105

    夢に出そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:07:11

    >>20

    風邪で寝込むナミの首に葱を巻くチョッパーを想像した

    翌朝ピンピンしたナミが起きてくる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:39:19

    >>105

    画伯…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:59:33

    挿絵とかスケッチならウソップ辺りにでも頼んでみようよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:11

    >>105

    この画力でもポーネグリフは線きっちり書くんだろうな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:47:04

    >>111

    レス番も投稿時間もゾロ目だすげェ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:07

    着眼点そこ!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:24:48

    2人の医療系の話ならチョッパーも混ざってほしいな
    ローとは専門が違うから別の視点もえれそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:01

    チョッパーは薬学や内科系だしな

    あとドラムにも資料ありそうだし、その辺詳しそうな気はする

    >>114

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:05:02

    >>105

    何を描いたところなんですかねぇ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:45:17

    >>116

    メドゥーサでは…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:47

    歴史系の話も多そうだし、昔のカルテや医学書で討論みたいなことをしているけどたまにベポやチョッパーの話題に逸れそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:57:56

    2人で話しているのを聞いてみたい気もするし、たまにモフモフの話に逸れて!?みたいにもなりたい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:09:17

    不老不死についての話とかもしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:12:41

    モフモフは至高なり

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:05

    医学の歴史の差変とか話してをいるのとモフモフっていいよねみたいに溶けた語彙力を話ているの同一人物たちなんだぜ……みたいになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:41:18

    これが刺さるいいスレだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています