ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3034層

  • 1伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/01/22(日) 15:30:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3033層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1512591/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    鎧は専門外な。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:35:45

    立て乙
    最近あんまり見かけないすみっコ同盟達
    気が付けば内気君はすみっコ卒業しちゃったし

  • 3マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 15:35:48

    立て乙だー!

    【酒場の隅っこで元気に挨拶】


    >176

    ふむふむ、ありがとう!覚えておくね!


    (※申し訳ない、多分こいつには使わせられないです。こいつも再生持ちなので……!)

  • 4死不能の“銀”23/01/22(日) 15:35:48

    立て乙
    いい出来だったけどね、篭手
    【隅っこに殺虫剤を仕掛けている】

  • 5ひりゅー23/01/22(日) 15:36:50

    ひりゅー
    【すみっこひりゅー】

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 15:36:54

    たて乙
    【何かデフォルメされた状態で隅っこに】

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:37:24

    >>3

    (※一応過剰強化来ると再生能力が事実上消えるor軽減は出来るけど再生が追い付かない的な感じでなら……無理?)

  • 8水使い23/01/22(日) 15:37:36

    立て乙だわです!
    お師匠さんと闘技場の隅っこで特訓してきますわです!
    【「お師匠ってお前が勝手に呼んでるだけでは?」イマジナリー"友達"は訝しんだ】

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:38:03

    >>2

    すみっこ同盟って誰がいたっけ?

    【隅っこから語りかける]

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:40:01

    >>9

    ユーレイ、ハテナ、赤影、カイジュウ16号


    内気くん卒業したんかワレェ!?

  • 11報恩の両手剣使い23/01/22(日) 15:40:11

    むっ!たて乙だ!
    【すみっこにいる】

  • 12撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 15:40:39

    何故だか急に隅に座りたくなった……
    【隅の席でコーヒーブレイク】

  • 13マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 15:40:54

    >>7

    (※理屈をつけまくれば無理ではないのですが、私の描写発想力だと塩試合を回避するどころかむしろ塩濃度を上げることになりそうなので……すみません!)

  • 14水使い23/01/22(日) 15:41:19

    【闘技場にて吸血鬼の男が水使いの頸を掴んで持ち上げる。水使いの特訓して欲しいという要請に応えた吸血鬼が少しばかり戦闘した結果だ】

    「寒い………何か掴めたか?………寒い」

    瞬殺過ぎて特に何も掴めませんでしたわです!強いて言うならば極まった身体能力って凄いわという感想ねです!

    【吸血鬼はこの戦闘を行うに当たって己の力を制限した。氷原を即座に顕現させられる凍結能力を封印し人間を秒で蒸発させられる火の呪術を放棄し更に普段使っている巨槍と大鉈も捨てた】
    【それでも埋め難い種族差があった。水使いが水を撃っても吸血鬼は発射されるのを見てから回避する事すら余裕であり、予備動作も含めれば当たる方が難しかった。《望命》を振るっても、袈裟斬りをするまでの間に吸血鬼は水使いは軽く十回は殺害出来た】

    「寒い…………槍術や剣術なら教えられるのだが、短剣術となると厳しいな………寒い」

    お師匠さんならナイフでも上手く扱えそうな気がするのだけど違いますのです?

    「寒い………お師匠とは、俺もかつて弟子として優れた師に師事していたな……そしてナイフは扱えるが、上手くは扱えんよ。吸血鬼としての膂力や筋力任せに振るえば大抵は殺せるだろうが、それは上手く扱えるとは言えんだろう………寒い」

    成程なのねです!えっと………今の私に必要なのが何かのアドバイスお願いしても良いかしらです?

    「寒い………兎にも角にもフィジカルを鍛えた方が良かろうよ。一撃貰っただけで戦闘不能になるのは致命的だ、パーティーを組んでいるなら前衛に食い止めて貰うのも可能だろうがお前はソロだろう?………寒い」

    むむむ………フィジカルねです!了解しましたわです!それじゃあお願いしますわです!

    【水使いの言葉に吸血鬼が頷き、即座に水使いの頸を握り潰した。それと同時に闘技場結界が作動して巻き戻しが行われた】

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:41:28

    立て乙!
    ちなみに「駆動樹鎧巨人GT738」は直接戦闘能力はそこまででもなくて、普通にトレント系モンスター上位種程度!
    この子の強いところは撃破された際の半径数メートル程度の超局所的な自爆と、植物として地面から生えて復活できる継戦能力だからねー!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:41:42

    >>13

    (※そっかぁ……(´・ω・`))

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:42:17

    >>10

    カイジュウちゃんの型番を勝手にプラス10するでない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:42:44

    ナイフ使いで教えるの上手い人かー

  • 19ハイイロ23/01/22(日) 15:44:31

    たて乙だよー
    ハイイロさんは誰かに習ったわけじゃないから人に教えるようなりっぱな使い方はしてないよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:44:31

    むっ!
    今誰っちかアイアンメイデンの話した!?

  • 21眼鏡の魔法使い23/01/22(日) 15:45:07

    タテオツでーす
    【人滅のアジトを幾つか潰してきたらしい】
    チョコアイスが降る件はどうなりました?

  • 22死不能の“銀”23/01/22(日) 15:45:18

    それこそ白髪君じゃないかしら?

    塩漬け狩りさんも良さそうだけど、こういうときに限っていないし

    >>20

    たぶんそのものの話はしてないわね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:45:28

    >>20

    なんかそんな感じの呪いの拘束具の話なら……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:46:07

    >>21

    どうにもなってないねえ

    やっぱり集める部分がどうにもならん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:46:22

    >>14

    そこなお二人、別に殺さんでも負けを認めれば結界が発動して元通りなんよ?

  • 26〈星の涙〉◆JY14iCInm623/01/22(日) 15:47:17

    こんにちは
    チョコアイスを…集める??
    アイスクリームケイブにでも行くのかしら…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:47:37

    >>17

    ナチュラルに間違えとったワイ

    6号なんじゃな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:47:41

    死ぬまで戦っちゃうぞヒャッハー人が多いから勘違いされがち

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:48:04

    わー結界魔法と闇魔法が得意で集めるのも得意そうな超強いお姉さんだ

  • 30水使い23/01/22(日) 15:48:13

    ナイフを主力武器にしてる人って案外少ないのよねです!


    >>25

    「寒い………知ってはいるがな………寒い」

    私がお願いしましたわです!こう、飴と鞭みたいな感じで痛みがあった方が頭に刻まれるかと思いましてです!

    「寒い………イカレてる………寒い」

  • 31甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/22(日) 15:49:51

    立て乙ダ!元隅っこ同盟だゼ!今はギルドの宿泊施設に泊まってるけド…

    【ギルドの隅に座っている緑ローブ】


    >>26

    魔導具の効果によってチョコアイスが降り続けてる街からの依頼だナ!被害が大変らしイ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:50:15

    >>26

    どっかの街でチョコアイスの雪が降ってるんだとさ

    処理するアテはあるが街一つのチョコアイス(一日継続)をかき集めつづける手段がねえ!

  • 33ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 15:52:05

    ハァイお疲れ様ァ、元すみっコ同盟でェす♡
    チョコの雨ねー、なんか絵本みてーなことになってんのね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:52:35

    >>22

    そっかー


    >>23

    呪いの拘束具!アイアンメイデンの定番だよね!

    【ログを見る】

    ふんふんなるほど……私っちの場合だと使い魔に装備させて強くするか、私っちが装備して守りを固めるか……

    どうしよっかなー

  • 35眼鏡の魔法使い23/01/22(日) 15:53:10

    >>24

    たしか、ろうと状に結界……というか壁?天井?を作れば良いのですよね

    ええ、いいですよ

    ついでに地面に落ちたやつも吸い取っちゃいましょうか!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:53:34

    >>34

    なんかずっと放置してると壊れた時に自爆するっぽいけど大丈夫?

  • 37〈星の涙〉◆JY14iCInm623/01/22(日) 15:53:45

    >>31

    >>32

    チョコアイスの…雪…????

    【宇宙猫顔】

    それは、困る…わね…???落ちたら食べられないし…

    助けに行ったほうが…いいかしら

    【まだ若干飲み込めてない様子】

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:54:38

    >>35

    いけんのかい?街一つ分、めっちゃ大変だと思うがそれさえできれば処理は保証するぜ

  • 39白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 15:54:39

    >>22 >>30

    僕……ですか? どんな相手を想定しているかによりますけど……。

  • 40チョコレート古龍23/01/22(日) 15:54:42

    oisisounahanasidesune

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:55:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:57:29

    >>36

    あら?【ログを見る】あらら

    そうなると使い魔に装備させる他ないねー。命あってのなんやらだし?

    てかその前にどう倒すかって話かな! 超再生持ちはシンプルに厄介だからねえ

  • 43死不能の“銀”23/01/22(日) 15:58:22

    再生封じの毒とか……
    代謝能力次第で普通に負けるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:58:35

    街一つ覆う結界ってそれこそ大量の魔術師お呼びする案件だしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:58:52

    立て乙だよー!
    ナイフとか短剣の扱いかあ、私も教えて欲しいかも
    生前からの独学なんだよね、一回くらいは上手い人から学びたい!
    【湖上の海鮮海戦からギルドへ帰投したゾンビ娘】
    【後ろから大量のニシンを抱えた鎧が続く】

  • 46眼鏡の魔法使い23/01/22(日) 15:59:07

    >>38

    私を誰だと思っているのですか


    私はこの冒険者ギルドの上級冒険者で!

    幻影闘技場100連勝保持者で!

    魔女隠れ魔法学園きっての天才魔法使いですよっ!


    任せてください!

    処理を行なっていただければ何とか出来るかなって思いますよ

    >>40

    古龍さんですか!

    いやーでも……チョコアイスずっとって飽きちゃいます

  • 47ごちゃ混ぜ少女23/01/22(日) 15:59:35

    >>33

    【とことこ寄ってくる少女】


    えっと、おかるとぐっずは、よくわかんなかったけど。

    ……これ、どう、ぞ!

    【プレゼントボックスが差し出された】

    【「面白いオカルトグッズと新しいハイヒール」

    MOOショップの商品カタログと、赤のハイヒール。

    言わずと知られたオカルト雑誌『MOO』。その公認ショップで売られている商品のカタログ。「色違いセントラリア王の家紋」「月虹十三騎士団と対になる天照十三大御神の一柱モーツァルトの神器の欠片」「外界神専用規格のスクロール」など、様々な商品情報が載っている。当然全て嘘であり、そんな物は売られていない

    猫系獣人が発したブランド『ミャアミャア』の赤いハイヒール。つま先部分が厚底になっている他、専門の職人が刻んだ魔紋により足の負担が大きく軽減された逸品】

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:01:52

    (※処理提案した者だけど二人がかりで死ぬ気で処理するよりチョコ古龍が権能で処理したほうがどう考えてもスマートだからどうしよう)

  • 49チョコレート古龍23/01/22(日) 16:03:10

    >>46

    hitonokonihatasikanituraidesune


    humu………nokotta chocolatetabeteiidesu?


    (※チョコレート古龍はタダでチョコレートを食べにきただけです)

    (※別にチョコレートを操作する能力とかないんてますよね………)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:03:52

    >>48

    (いやまあ実力設定的なアレコレはともかくとして、古龍に頼んで解決!で終われるなら全てそれでいいじゃんってなるから……。もちろん古龍が何とかするムーブも良いのだけれどね?)

  • 51ハイイロ23/01/22(日) 16:04:04

    (※なんですと)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:04:49

    (※じゃあこう処理部だけ二馬力にする感じで行きます?)

  • 53竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/22(日) 16:04:56

    (※ただ無料でチョコレートを食べに来ただけの人だった)

  • 54眼鏡の魔法使い23/01/22(日) 16:05:14

    >>49

    地面に落ちたチョコレイトアイスは踏まれても汚れない理想のチョコアイスらしいのです

    事が治まり次第集めますから、それでどうでしょうか、古龍さん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:05:27

    (※考えてみればクッキードラゴンさんも端末以外のクッキーは動かせてねえ!)

  • 56白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 16:06:22

    (※古龍『チョコレート大好き』が大量の無料チョコ(安全)情報見かけたらそりゃ飛びつく案件ですねー。)

  • 57〈星の涙〉◆JY14iCInm623/01/22(日) 16:06:51

    よかった…なんとかなりそうね

  • 58チョコレート古龍23/01/22(日) 16:07:34

    >>54

    oo………subarasiidesune

    zehiitadakitaidesu


    (※菓子古龍は大体自称なのです)

    (※クッキードラゴンの正式名称は『無尽龍』だしケーキドラゴンの正式名称は『轟炉龍』です)

  • 59ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 16:08:55

    (※タダチョコ古龍……)

    >>47

    んぇ……え、ナニ?

    【てこてこ寄って来る少女に驚いた顔】


    ……んー、アー……前のクリスマスの

    【何かに気づき、少女の目線に合わせてしゃがみ込みながらプレゼントを受け取る】


    これクリスマスのプレゼントなん?ごちゃまぜちゃんありがとねー、ちょー嬉しいわ

    これ、おかえしー

    【片手にプレゼントを持ちつつ、手のひらから一つの髪飾りを取り出す】


    前に蚤の市で買った昔の髪飾り、キレーだからこれあげるねー。ほら女のコだしおしゃれにさ

    クリスマスはイイコにプレゼントあげるもんだし、ね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:09:08

    んじゃ眼鏡ちゃんは結界を頼む!
    俺は処理先への転移ゲートを作るが、おそらくどっちも規模を考えればそれなりに時間かかるはずだ
    だからその間に降ってくるやつ、すでに積もってるやつはチョコレート古龍にお願いしたいぜ
    (※でどう?)

  • 61ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 16:10:30

    (※そういえば、実はリモンチェッロの時に出した乳白龍さんもその設定踏襲して生クリーム色の見た目は後から染めただけって描写を入れてあったり
    正式な権能や本名は知らぬ、なんか出来てたため)

  • 62ごちゃ混ぜ少女23/01/22(日) 16:13:02

    >>59

    ん。なら、よかった

    ……わ。かみかざり。


    【もらって、付けてみる少女】

    あり、が、とう。めりー、くりすます!

  • 63チョコレート古龍23/01/22(日) 16:14:03

    >>60

    (※ありがとうございます!いきなり入ってきてすみませんでした………)

    arigatouhitonokoyo

    【舌でペロペロとチョコレートをアイスを嬉しそうに舐めてゆく。千年を生きた古龍の威厳は何処へやった貴様】


    >>61

    (※今適当に考えたのが『純白・千変』で自分を何色にも染まらない白という状態に固定して周囲の環境に応じてあらゆる姿へと変化する権能ですね)

    (※本当に今適当に考えたのが信憑性はMOOくらいしかない)

  • 64ハストルシュ◆vC2GO6s3sc23/01/22(日) 16:14:13

    (※規制ラッシュ巻き込まれ中です。依頼をされる場合はは受けたということにしておいてください。)

  • 65〈星の涙〉◆JY14iCInm623/01/22(日) 16:15:13

    (※規制は仕方なし)
    そういえば…よければ、少し聞きたいことがあるのだけど

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 16:15:43

    なんだー?

  • 67黒檀の魔女23/01/22(日) 16:16:30

    どうしたの?
    いえ、私に答えられることかは分からないのだけれど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:17:04

    >>63

    (※こっちこそ勘違いしてすまねえ!眼鏡の魔法使いさんの描写終わったらこっちも投げます)

  • 69眼鏡の魔法使い23/01/22(日) 16:17:18

    >>63

    (ちょっと、かわいい)

    >>60

    了解ですとも

    さて行きましょうかね……

  • 70報恩の両手剣使い23/01/22(日) 16:17:19

    なんだ?私に答えられる事なら答えよう

  • 71ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 16:18:06

    なぁにー?


    >>62

    んふふ、メリークリスマスー【ひらひら】


    (※髪飾りはコイツが勝手に渡しただけなので効果や見た目なんかは好きに決めてもらって大丈夫です、ただのかわいい髪飾りでも全然オッケー)

    >>63

    (※ではそれでお願いします。おそらく私が彼女を描写することはもう無いので、後のことはクッキードラゴンさんに託します)

  • 72〈星の涙〉◆JY14iCInm623/01/22(日) 16:19:09

    今、クエストで探している相手の手がかりがなくて…
    みんなの子供の頃に聞いた…「子供が遅くまで遊んでいるとやってくる恐ろしいもの」の話を覚えていたら、聞かせてほしいの

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 16:21:01

    ブギーマンにサンドマンあとは夜廻

  • 74撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 16:22:39

    遅くまで遊んでくるとやってくる、恐ろしいもの……
    俺が子供の頃に聞かされたのは、月並みだが『亡霊』だな
    夜遅くに現れ『寝ない子、誰だ』と声をかけて回り、起きている子を見つけると仲間にして連れて行ってしまう……みたいな話だったかな

  • 75水使い23/01/22(日) 16:23:06

    むむむ………個人的な会話は此処最近始めたばっかりですので聞かされてはないですが、本でなら読んだ事がありますわです!

    「フストラムゥス」、黄昏時に来たりて皮を剥ぎ肉を啜り骨を噛み砕く悪辣なる魔性………

  • 76白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 16:24:08

    >>72

    僕は……農村育ちだったので『カカシに攫われた畑に埋められる』とか……あと少し違いますけど、夜早く寝ないと『ベッドの下からお化けが出てきてベッドの下の暗闇に攫われる』とか、聞いたことがありますね。

  • 77護闘剣の騎士23/01/22(日) 16:24:31

    蛇じゃないか?
    夜中に遊ぶと30分で死に至る猛毒を持つ蛇が腕を噛むのだと、眼鏡とおれは親によく言われていた

  • 78黒檀の魔女23/01/22(日) 16:24:35

    そういう存在なら、やっぱりブギーマンかしら
    決まった姿形のない、それこそ『子供が遅くまで遊んでいるとやってくる恐ろしいもの』という概念のような存在だと母から聞かされたわ
    【実母の場合、怖い話のはずがどんどん脱線して伝承や民俗学の方面に話が飛んでいってしまうのだが】

  • 79赤毛の女海賊(入院中)23/01/22(日) 16:24:36

    ガキの頃は甲板掃除サボると飛んでくるキャプテンの拳骨が怖かったねえ
    あとは……モーダーか?ちょっと違うが渦を起こして船ごとみんな飲んじまう怪物って言われてて、あんまサボってっと「モーダーの生贄にしちまうぞ!」ってどやされたっけ

  • 80ごちゃ混ぜ少女23/01/22(日) 16:25:12

    わかんない、や


    >>71

    (了解です!何か思い付いたら生やすかもしれない。思いつかなくて生やすかもしれない)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:26:05

    チョコレート食べ放題は憧れるけど、町一つを埋めちゃうぶんは流石にね……

    処理に行く人……人? たちは頑張ってね!

    【湖面を埋めつくさんばかりだったニシン、その一部を食堂に持ち込むゾンビ娘と鎧】


    >>72

    子供を怖がらせる怪物とかってことだよね?

    うーん……私が小さい頃に聞かされてたのは、確かスライムだったかな

    赤黒くて、粘っこくて、大きくて、沢山の「ヒトの腕」が生えてるっていう

  • 82ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 16:26:19

    夜にやってくる魔性……え、自分…とか?……イヤ、そういんじゃないのはわかるんだけども
    【元々夜に襲い来る恐ろしい怪物、人を惑わす魔性のモノとして設計されていたため】

  • 83雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/22(日) 16:26:43

    >>1


    >>72

    ……窒息死?

    長く起きているとその分の酸素が消費され尽くして死んでしまうぞという脅しが

    【違うそうじゃない】

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 16:27:01

    あぁあと魂取りの奴もいたな

  • 85甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/22(日) 16:27:06

    >>72

    ふム…むむむ……前の世界で言われてたのハ…殺人マシーンに殺人鬼、狂科学者に裏社会の怖い人々等だナ!

  • 86死不能の“銀”23/01/22(日) 16:27:44

    色々あるわねー、興味深いわ

  • 87水使い23/01/22(日) 16:29:00

    >>75

    (※おのれ途中送信の悪魔)

    それで確か芳しく新鮮な夢と希望を嘆きと絶望の顎門と牙で喰らい尽くさんと公園や遊園地に来る妖精みたいな話だった気がしますわです!


    名前の意味は確か「嘲笑う蜘蛛」だったかしらです?あんまり怖く無かったけどいつか解剖・解明がしたくて記憶に残ってましたわです!

  • 88報恩の両手剣使い23/01/22(日) 16:31:04

    >>72

    なるほど…私の生まれた村では子供が遅くまで外で遊んでいると西の山の向こう、夕陽の中からアルド・ブケと呼ばれる紅い巨鳥が飛んできて子供達を連れさらうという話を村から少し離れた所に住んでいた木こりのお爺さんから聞いたぞ

  • 89白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 16:31:28

    (※怪異系の依頼かしら、怪異系の依頼かしら
    背筋がぞくっとするような、夢に出てくるくらい怖いものかしら wkwktktk)

  • 90仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/01/22(日) 16:32:22

    たておつだよぉ
    ふふふっ、自分を呼んだぁ?
    【元いた世界のとある町で「悪い子の所にはカオハギが来るぞ」という脅し文句があった】
    【その張本人(?)、すなわち「カオハギ」と呼ばれた存在がコイツである】

    【親御さんに頼まれて実際に脅しに行ったり、逆にカオハギ祓いのイベントをやったりもしたらしい】

  • 91〈星の涙〉◆JY14iCInm623/01/22(日) 16:32:30

    >>73

    ありがとう…良ければ、それがどんなものなのかも…教えてくれる?


    >>74

    亡霊…人の形をしているのかしら?


    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    >>81

    ありがとう。場所によっていろいろあるのね

    【一つ一つ書き留めていく】



    >>79

    >>82

    >>83

    >>85

    多分…ちょっと違う気がするわ

    伝承として人に信じられているもの、が近いはずで…海ではないの


    (※ここで出た話が後で悪魔合体してボスになります)

  • 92チョコレート古龍23/01/22(日) 16:33:06

    >>71

    (※了解しました!ちょっと過去ログ見返してきます!)

  • 93眼鏡の魔法使い23/01/22(日) 16:33:40

    伝説が多いのですね
    子供の安全と健康の為の方便なのか、それとも本当に危険なのか
    どちらにせよそういった親の警告というのは聞いておくに限ります
    【場合によりけりよ】

  • 94白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 16:34:58

    (※子供の恐怖感が悪魔合体……。)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:35:30

    うちのとこだと、ファントムって怪物だったかなー
    ずっと、ずっと、夜遅くまで起き続けていると、エイみたいな、コウモリみたいな、黒いモンスターがやってきて……ガブリ!

  • 96撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 16:35:59

    >>91

    その辺りは語る者によって違うらしいが……概ね

    『脚がない』『頭から布を被ったような姿』『両手は力無く前に垂れ下がっている』『貼り付けたような笑顔』

    ……といった特徴を持っていることが多かったな。

    ああ、『もしも声をかけられてしまったら、何も言わずすぐに寝たふりをする。朝になればいなくなる』という対処法が添えられてる場合もあったな


    (※なと元ネタは現実の絵本である。子供の頃ガチで怖かった)

  • 97黒檀の魔女23/01/22(日) 16:36:13

    そういった説話は概して、理屈で説明してもなかなか納得してくれない小さな子どもに対する『しつけ』の側面が強いのよね
    ……まあ、ただの作り話であるとは限らないのがこの世界なのだけれど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:36:14

    >>93

    小難しい理屈よりこえーオバケのほうが話が通りやすかったりするもんだよな

    ところで結界の出口はどのへんになる?

    【チョコアイスをチョコ古龍のところに運んでいる男】

  • 99水使い23/01/22(日) 16:36:38

    私は遊んだ事はなかったたし魔導書に書かれて居た怪物の内容でしたので多分実在するか実在していたと思いますわです!

  • 100ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 16:37:20

    (※悪魔合体……大変そうだ……!)


    >>91

    えー……前にトモダチになったちびっ子から「アカテンさん」とかいうのの話を聞いたような聞かなかったような……

    遅くまで家に帰らないような子は赤点だから顔に真っ赤なバツを書かれるとか、赤点として顔の皮を剥がされて真っ赤な顔にされるとかなんとか……

  • 101黒檀の魔女23/01/22(日) 16:37:27

    >>96

    (※『ねないこだれだ』でしょうか)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:38:24

    その手の話だと誘霊ってのがウチの地元にあったな
    子供の姿で「一緒に遊ぼう」って誘ってきて、誘いに乗って遊んでるうちに異界に攫われるっていう
    実際に攫われてった子供がいたかは知らんが、やっぱり何処でも似たような話はあるんだなー

  • 103ごちゃ混ぜ少女23/01/22(日) 16:38:37

    【ぶるり】
    【隅っこによっていった】

  • 104赤毛の女海賊(入院中)23/01/22(日) 16:38:42

    ありゃ、そうかい
    物心ついたときには海賊船で雑用やってたモンだから、役に立たなくてすまないね

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 16:38:43

    >>91

    ブギーマンは夜更かししてる子供をさらう白い男でサンドマンは夜更かししてる子供の目に砂を掛けて開かなくしてそれでも寝なかったら目玉を食う

    夜廻はブギーマンとほぼ一緒だが外見が触手が集まってできた袋背負った芋虫

    最後に魂取りは名前の通り魂取って食うでっかい紫色の坊さんみたいな妖怪だな

    特に子供の魂が美味いらしくって夜更かししてると食いに来る

  • 106ハイイロ23/01/22(日) 16:39:09

    マイヤの里は湿地が近かったからおばけじゃなくてワニだったなあ
    沼から迷いでてきたワニに食われるぞって

  • 107撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 16:39:19

    >>93

    >>97

    少なくとも俺の地域では方便と……後はまあ、その辺りじゃ『夜遅くに活動してるような人間は総じて良からぬ人間だ』という身も蓋も無い現実的な警句の側面が強かったように思う

    治安の悪い地域で、夜遅くまで起きて遊んでいる子供がどうなるか……と言えばな


    >>101

    (※正解(エサクタ)!文章の説明も何もなく「子供が幽霊になって連れていかれる」というオチに震え上がったものです。効果てきめん。)

  • 108眼鏡の魔法使い23/01/22(日) 16:39:46

    >>98

    ですねぇ


    うーん、結界(障壁)の出口は……まあ、真ん中の広場ぐらいで良いと思います

    どうせかかりはしません

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 16:40:08

    ※上二つは前に読んだ図鑑から、夜廻はゲームの夜廻シリーズからで魂取りは妖怪〇ォッチシリーズからですね

  • 110白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 16:41:20

    ちなみに『かかしに攫われて〜』っていうのは……暗い中、水田とか肥溜めに落ちて溺れタヒんじゃった子供が出たからなんです。
    なので僕の村では躾のときに必ず言われるんです。

    そういえば、最近は『夜の間にコツン、コツン、と人でも獣でもない足音がする』そうです。
    ……今度、落ち着いたら里帰りしようかな。

  • 111水使い23/01/22(日) 16:41:36

    ※特に何も考えずにオリジナルでやってた…………

  • 112眼鏡の魔法使い23/01/22(日) 16:43:00

    (※直近で見た作品に蛇が出てたので……)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:43:08

    >>108

    このへんだな?よし……

    【まずは転移ゲートの繋がる先をイメージし、そこへと魔力の糸を伸ばしていく。何本もの魔力の糸がするする伸び、それに合わせて男の魔力が急激に流出していく。

    数分後、条件に合致する地を探り当てた糸がそこに門を織り上げ、広場の中央に半透明なもう一つの門を織り上げる。万に一つの間違いも起きないように、堅牢に

    そして2つの門を魔力の糸がしっかりと結びつける。】

    よし、結界ができ次第、開けるぞ!

    【ほとんど全ての魔力を使い果たしてへたり込みながら叫ぶ】

  • 114撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 16:43:19

    >>111

    (※個人的には即興でそれっぽいオリジナルを作れる方がワザマエ!と思うタイプ)

  • 115ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 16:43:39

    (※アカテンさんの正式名称は絳輾命(あかてんのみこと)といい、元は裁縫や縁結び、外科手術なんかを司る神だったのが色々あって零落して子供達の都市伝説になったという設定が今出来ました)

  • 116報恩の両手剣使い23/01/22(日) 16:44:44

    (※なんか今適当に考えただけです、今になって夕陽から出てくるって事は夕暮れ時なんだよな…遅い時間判定厳しくない…?ってなりました)

  • 117黒檀の魔女23/01/22(日) 16:44:54

    母はその手の伝承に目がない人で、そういう話を聞くと喜び勇んで現地に足を運んでいたわ
    そのために上級冒険者資格まで取っていたぐらいよ
    一応、教職にあったのだけれどね……

  • 118赤毛の女海賊(入院中)23/01/22(日) 16:45:00

    (※モーダーはARKネタですね。さらにその原点を上げるとカリュブディスらしいです。
    該当DLCにダイアナ(ARK)居ないけどな!)

  • 119〈星の涙〉◆JY14iCInm623/01/22(日) 16:45:12

    >>88

    >>95

    >>96

    >>100

    >>102

    >>105

    >>110

    ありがとう…ここは、色んな人がいるから、たくさん聞けてよかった

    それじゃあそろそろ夕方だから…また、探してくるわ


    >>90

    案外、おばけの冒険者って多いのね…

    【一応外見の特徴をメモしておく】

  • 120チョコレート古龍23/01/22(日) 16:45:12

    hitonokohagannbariyadesune
    【殆ど食べ終わって爪に付いたチョコアイスをペロペロ舐めている】

  • 121白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 16:45:39

    (※二つとも各国のブギーマン系民話に肉付けしただけだぜ!)

  • 122黒檀の魔女23/01/22(日) 16:45:58

    >>111

    >>115

    >>116

    (※怪奇譚に遭遇する星の下に生まれた、みたいなキャラを生やしたけど話し思いつかなくなって出さなくなった身としてはリスペクトを禁じえない)

  • 123〈星の涙〉◆JY14iCInm623/01/22(日) 16:46:54

    (※想像以上にたくさん来たから頑張れ未来の私!!!!!!ではまたー!!!)

  • 124甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/22(日) 16:46:55

    (※私は元ネタ有りですね)

    む…違ったカ…ちなみに私のは実在してたゼ!子どもたちが夜は集団行動するようになった一因だナ!



    >>119

    またナ!依頼頑張っテ!

    【手を振る緑ローブ】

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:47:48

    >>122

    (ソウル使いくん見ないと思ったら)

  • 126白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 16:48:04

    >>123 >>119

    なんの依頼かは分からないですけど、頑張って下さーい!

  • 127水使い23/01/22(日) 16:48:57

    (※適当に伝承と名前考えるのは出来るけど由来とか過去とか考えるのは無理無理の無理)
    (※全部ぶっ飛ばすTさんスタイルが救世主に見える人種なのだ………)

  • 128黒檀の魔女23/01/22(日) 16:49:59

    >>119

    行ってらっしゃい

    幸運を祈っているわ


    >>123

    (※茨の道を征くその姿勢に敬意を表します)

  • 129雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/22(日) 16:50:41

    (※物資が欠乏しがちな技術水準の宇宙時代に言われる脅しはなんだろうなというところから)


    >>119

    ……気をつけて

  • 130ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 16:51:57

    >>119

    >>123

    が、がんばれー

    【何か鬼気迫る気配を感じ取り手を振る】

    >>122

    (※こういうのはフィーリングと連想ゲームとそれっぽい元ネタのパッチワークだから……!)

    (※昔包丁さんの噂とかいうフリゲがあったな、でもそのまんま持ってくのもな

    →包丁……血……赤色……アカイロさんとかさすがに安直すぎるな

    →子供が嫌がりそうな赤色……赤点だな!という雑連想)

  • 131赤毛の女海賊(入院中)23/01/22(日) 16:52:43

    >>119

    大変だねえ、頑張りなよ

  • 132仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/01/22(日) 16:53:25

    (※特に何も考えずに脳内スレにあるキャラの設定を喋らせただけの私!)


    >>103

    ふふふっ、怖がらせちゃったかなぁ

    ごめんねぇ

    【クッキーを取り出して差し出す】


    >>119

    はぁい、頑張ってねぇ

    【ゆるゆると手を振るおばけ】

    (※ネタの悪魔合体、陰ながら応援しております……!)

  • 133眼鏡の魔法使い23/01/22(日) 16:53:52

    >>113

    はいっ、お疲れ様ですっ!!

    じゃあ結界行きます!


    《ウォールオブロバスト》!!!


    【町全体を覆う傘の様に、半透明な魔法力が出現する】

    【降るチョコアイスを受け止めている、最初は板型だったそれが徐々に別のものへ形作られてゆく】

    【真ん中が凹み、縁はチョコアイスを逃さないよう低い壁が形成される】

    【魔法力の結界は、あっという間にチョコアイスの雪を転移門へ運ぶろうと型になってしまった】


    出来ましたよ!これぞ魔法のろうとです!!

    >>120

    あ、地面の茶色いのが全部無くなって景観が良くなってますね

  • 134ハイイロ23/01/22(日) 16:55:27

    (※危険が身近にあったらおばけよりそっちかなーって)

  • 135黒檀の魔女23/01/22(日) 16:56:39

    (※何気に今まで決まってなかったこいつの母親の設定ができた)


    >>125

    >>130

    (※ありがとうございます……参考にさせてください)

  • 136撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/22(日) 16:57:43

    ……チョコアイス塗れの街か
    【景観を想像した】
    【即振り払った】

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:57:49

    >>133

    よっしゃ仕上げだ!

    『廻廊よ 開け彼の地へ』!

    【鍵の言葉とともに半透明の門が勢いよく開き、そこの向こうに真っ暗な空間が繋がった。結界に集められたチョコアイスがその空間へなだれ込んでいく】


    よし―――――そのアイス―――――

    「食べていいぞ」!!!


    【その言葉に、暗闇の中で一対の目が光った】


    【それは竜だった。


    鱗もなく牙もなく爪もなく、たるんだ皮に濁った目、だらりと床に垂れた頭。ゆっくりとこちらを向いて―――


    その竜が、口を開けた。

    大きな大きな、その奥には底の見えない漆黒の奈落が広がる口。

    転移ゲートになだれ込んだチョコアイスは、次から次へと竜の口に消えていく】

  • 138水使い23/01/22(日) 16:58:02

    >>119

    頑張って下さいわです!


    …………そう言えば初めましての人だったのに挨拶忘れてしまいましたわです!?

    一体どんな人だったのかしらです?

    (※頑張って下さい!!!)

    (※後で適当に怪異関連の戦闘描写書いてハードル下げときますね)

  • 139赤毛の女海賊(入院中)23/01/22(日) 16:59:03

    (※逆に上がりそうだなあハードル)

  • 140チョコレート古龍23/01/22(日) 16:59:57

    >>137

    oya?zinnzoudesuka.chocolateoisiidesuyone

  • 141眼鏡の魔法使い23/01/22(日) 16:59:59

    >>137

    うわーお!

    本当に吸い込まれてきます!

    どこに向かってるんだろう……

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:00:23

    >>138

    えーと元幻想楽団で色々あって死んでたけど蘇って冒険者してるひと

    めっちゃ強い

    一人でランキング20位くらいの強さがあるらしいという噂

  • 143ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 17:01:16

    (※よーし今夜あたりハードル下げに前々から構想だけはしてた怪異をお出しするかぁ)

    >>137

    わあすごい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:01:25

    >>137

    ……あー、宛てってそういう……

    これが少しくらいは腹の足しになってくれればいいが、そういう訳にもいかないのがなあ

  • 145水使い23/01/22(日) 17:01:44

    >>142

    成程なのねです!教えてくれてありがとうございますわです!

  • 146黒檀の魔女23/01/22(日) 17:04:19

    >>142

    幻想楽団……そうだったの……

    確かにすごい魔力の持ち主だったわね。あの域の魔力の持ち主はあまり記憶にないわ

    ……でも、優しそうな人だった

    【その名前は知っていたが、同時に複雑な背景があるということも聞き及んでいた】

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:04:47

    >>141

    >>144

    あいつは「空腹の人工竜」

    とある愚かな王が、国民の飢えを肩代わりさせるために作った竜さ

    だから永遠に満たされることはない――逆に言えば、いくらでも食ってくれるよ

  • 148眼鏡の魔法使い23/01/22(日) 17:06:12

    >>147

    へェ……なんだかちょっとかわいそうなのです

  • 149黒檀の魔女23/01/22(日) 17:08:45

    >>147

    ………………

    【目線を落とす】

  • 150白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 17:09:21

    >>147

    聞いたことあります……国民全ての空腹感を肩代わりしたドラゴン、らしいですね。

  • 151騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 17:10:43

    ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:11:06

    >>148

    >>149

    >>150

    まあ、本人は満腹を知らないからそもそも不幸と思ってるかは怪しいがな

    それでもものを食べると喜ぶよ

    だからたまに餌やりに行ってるんだ、あれで結構おしゃべりだしな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:16:28

    >>103

    あ、大丈夫かい?

    【優しく撫でる】

  • 154仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/01/22(日) 17:16:46

    >>147

    「そうあれ」と生まれたから仕方ないとは言えー、ずぅっとお腹が空いてるのは中々に難儀だねぇ

    かといって下手にそれを取り除こうとするとぉ……今度は存在の根幹が揺らいで消えちゃうかもしれないからなぁ

    本当に、難しいねぇ


    >>152

    へぇ……ふふふっ、そのうち自分も訪ねてみようかなぁ

    その子は何か好みがあったりするのー? それとも好き嫌いしない子なのかなぁ

  • 155内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 17:19:02

    たてお…ぁ…

    >>10

    その…皆さんのおかげで…内気…卒業出来たのでは…?と思っちゃったりして…替わる二つ名とかも…募集してしまったりして…その…えっと…いかがでしょう…?

    >>103

    ぁ…ごちゃ混ぜさん。誰かが貴女にプレゼント用意してくれたみたいですよ?貴女が喜ぶかな?と考えて用意してくれたようです

    (箱に入った白いワンピース)

  • 156水使い23/01/22(日) 17:19:57

    【黄昏時、或いは誰ぞ彼の時。人の顔すらも識別不可能な魔性共が勢いを増す時間帯において水使いは1人道を歩いていた】
    【年齢子供、環境孤独、母親死亡、全条件達成により完全顕現。ふと水使いが瞬きをすれば目の前に禍々しい無貌の女性が立っている。そして肉感的な身体を晒しながら水使いを向けて手招きを繰り返す】
    【その怪異は母無し子が1人の場合にのみ現れる異形にして理外の存在、《黒き胎》或いは《仔喰らい》とも呼ばれる怪異。孤独への寂しさを六千四十八倍にも増幅させて、その果てに近寄ってきた子供を捕食する怪異】
    【特定の条件を満たした子供の前にしか出現せず、更に能力も条件特化型である為に数々の退魔師から逃れ続けた悪辣なる魔の一柱が嘲笑いながら捕食してようとして、】

    何かしましたかしらです?

    【そもそも水使いは母を知らない。孤独を淋しいと感じられる心もない。零に何を掛けたって零にしかならない】
    【《望命》を振るう。同時に《望命》の内に宿った氷の蝶が咆哮する、彼にとって生とは前進であり停滞は許されない。例え死に果てようが、否。死んだからこそ我が信念は此処にあるのだと高らかに叫ぶ】
    【母によって育てられる事なく育った人と蝶の力を合わせた刃によって斬り裂かれ、滅びる寸前にその怪異が感じたのは怨嗟か、困惑か、それとも憐憫であったのかは定かではない】


    【だがこの時を以て六千四十八人の子供を餌食とした怪異がその呪われてしまった歴史に終止符を打たれた事だけは確かである】

  • 157ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 17:20:00

    >>152

    そう、食べられるんならよかったじゃん

    ヒトと話せるのもいいことじゃんね

    【特に思うところはない。そうあれと望まれて作られたならば、その事を哀れむのはむしろ非礼にあたるという思考】

    【変化を素晴らしいと思ってはいるが、自分からあえて何かを変えようとする意志も特に持たないのだ】

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:21:07

    >>154

    好き嫌いはないぜ、だが注意点はある

    敵意を持ってはいけないことだ

    あいつは「食べていいと言われたものと敵」以外は食べてはいけないという制約に縛られている

    ビビるくらいなら大丈夫だが、悪意や害意を持つとその時点で食べられちまう

  • 159黒檀の魔女23/01/22(日) 17:24:12

    >>152

    >>158

    【自分もいつか機会があれば、ケーキでも持って訪ねてみよう。そう思った】

  • 160水使い23/01/22(日) 17:25:53

    >>152>>158

    確かに不幸と感じるかどうかは相対値よねです!

    でも悪意………何か上手い具合に使えないか考えるのは悪意かどうか気になりますわねです!

  • 161内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 17:29:14

    >>158

    ……。

    〈いつか…お腹が…責めて心が満たされる日が来たら、な…〉

  • 162仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/01/22(日) 17:29:27

    >>156

    【なんとなく手を合わせる】

    【哀れみも怒りも嘲りもなく、ただ消えたという事実と、厳しい条件に合致してしまった被害者たちを悼む】


    >>158

    ふふふっ! 好き嫌いしないのはいいことだねぇ

    ……敵意を持たないことだねぇ、了解だよぉ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:31:23

    そういう風に造られた存在ならば、その在り方を憐れむのはその命に対して無粋だろうよ
    そう思うのは悪いこっちゃないがな

  • 164チョコレート古龍23/01/22(日) 17:34:39

    maatsikaniomaenoarikatahamatigatteirukarahitoninaretoiwaretemokomarimasuyone

    watasimosennmanohitonisoreiwaretekomrimasitamonn

  • 165内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 17:34:40

    >>163

    …そう、ですね

    >>161

    (誤字の悪魔を斬り捨てた)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:35:51

    >>160

    さあ、どうだろうなあ

    アウトの瞬間にひとのみ、飲まれたやつは帰ってこないから試す気になれねえや

    (※そこまで決めてないとも言う)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:35:55

    【猫じゃらしが生えている]

  • 168ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 17:36:26

    >>156

    わあ、運が無かったねー

    なむなむ

  • 169内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 17:37:41

    >>164

    …そう、ですよね……。

    >>167

    …?……

    (ギルドアニマルズとじゃれあうのに使うために手を伸ばす)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:39:04

    >>169

    【猫じゃらしはそのまま取れた】

    【その下から猫がdice1d100=80 (80) 匹出てきた】

  • 171内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 17:39:53

    >>170

    ぇ…ぁ…わわ…っ!?

    (取りたてほやほやの猫じゃらしでじゃらそうとする)

  • 172黒檀の魔女23/01/22(日) 17:40:24

    >>170

    【弾かれたように全力逃走】


    dice1d100=3 (3)

    (50以下で足がもつれて転ぶ)

  • 173雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/22(日) 17:41:05

    >>152

    >>158

    ……賢いのだな

    【ちゃっかり自分もチョコアイスを回収している】


    >>160

    そもそもの生まれが「自国に役立て」と生まれたのだからそれだけなら問題無いのでは無いか?

    ただ、何に使うかが問題になる気がするが……


    >>156

    …………


    >>170

    メデューサが見たら(幸せで)卒倒しそうだ……

  • 174〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/01/22(日) 17:41:29

    【〈レイヴンズサークル〉拠点《留まり木 -パーチ- 》にて。

    病衣の少女が目を覚ました。】

    「……ネタは見切った、次は勝つ」

    【開口一番、恐らくメンバー全員をブチギレされる一言を口走った。】

  • 175黒檀の魔女23/01/22(日) 17:41:29

    >>172

    【ズッッデェェェェン、と派手な音を立てて顔から転倒する。ついでにブチィィィ、と足からやばい音がした】


    痛あああああああああ!!!!

  • 176チョコレート古龍23/01/22(日) 17:41:34

    【スクロール翻訳が存在規格/スケールに一部適応しました。翻訳機能が一部賦活しました】


    >>172

    おや?だいじょうぶかな?

  • 177白髪少年◆LXse3il6fw23/01/22(日) 17:42:11

    >>174

    【カジノ《カーネフェル》へ走り出した。】

  • 178ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 17:42:14

    >>170

    わあねこちゃんだー

    >>175

    ありゃ、オネーサンだいじょーぶ?

  • 179報恩の両手剣使い23/01/22(日) 17:42:29

    >>175

    【ポーション投擲】

    【からの医務室搬送】

  • 180雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/22(日) 17:42:38

    >>172

    >>175

    おっと、大丈夫か?

    【ポーション転送】

    【ついでに猫のいない方に転移させる】

  • 181呪胎騎士23/01/22(日) 17:42:54

    >>174

    【頭を抱える】

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:42:56

    わあ痛そう

  • 183雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/22(日) 17:43:16

    >>179

    ありがとう、邪魔しかけた。悪い

  • 184内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 17:43:23

    >>175

    (回復斬撃ズバー)

    >>179

    >>180

    …あとおまかせします

  • 185雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/22(日) 17:44:35

    そろそろ次か

  • 186黒檀の魔女23/01/22(日) 17:44:49

    >>178

    >>179

    >>180

    >>184

    あ……ありがとう……

    【ポーションで応急処置を施され、担いで運んでいった報恩の両手剣使いもろとも医務室に転移させられる形で搬送された】

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:44:50

    >>174

    雷霆姫ちゃーん?

    どう見切ってどう勝つのかおじさんに具 体 的 に説明してみ?

  • 188水使い23/01/22(日) 17:45:04

    >>166

    >>173

    むむむ……流石に命を賭けた博打は嫌ねです!

    大人しく距離を離しておきますわです!

  • 189雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/22(日) 17:47:50
  • 190水使い23/01/22(日) 17:48:19

    立て乙だわです!
    雷霆姫さんはリベンジ精神が凄いのねです!

  • 191内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 17:48:53

    たておつです

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:49:06

    立て乙

    >>174

    ははははは

    【変わらないなあと苦笑する】

  • 193ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 17:49:35

    たておつー
    死にかけたアトに開口一番アレは流石にダメじゃねーかなー

  • 194絆竜アパタイト23/01/22(日) 17:50:29

    【今日は特に何もしなかったけども、既にクッションの中でぐーぐーごろごろ。今日はここまで?】
    【『絆竜アパタイト』
    合計800以上で次の段階へ
    *火:46 *水:43.9 *風:37.4 土:44
     *氷:14.2 *雷:14.2 *光:17.2 闇:27
     星:33
    *?:11.4
    合計:288.3
    (火に1.5倍の補正)
    (風に1.3倍の補正)
    (それ以外の*に補正1.1倍)

    [属性開花]
    『火』:属性付与
    『土』:属性付与
    『水』:属性付与
    『星』:属性付与
    『風』:属性付与
    『闇』:属性付与】

  • 195ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/22(日) 17:50:47

    立て乙だぜ
    最近ランカーが出入りすることが多いな、ギルドも新年の祝いムードから仕事モードに切り替わってきたのかもな

  • 196内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 17:50:48

    まぁ…その…気持ちは、逸るのは解らないでもないのですが…その…

  • 197内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 17:51:36

    >>194

    …♪

    (撫でながら子守唄を歌ってあげている)

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:51:40

    立て乙

    え、よく見ない?

  • 199内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 17:52:43

    200ならギルドアニマルズの可愛さでも…語ります…?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:52:53

    感電

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています