異界王来外伝 第十四弾(立て直し)

  • 1龍魂珠23/01/22(日) 16:25:14
  • 2龍魂珠23/01/22(日) 16:25:37

    ディスペクター・レクスターズだけでなくディスタスや鬼レクスターズ、呪文などの非クリーチャーも大歓迎
    フレーバーテキストがあったらとても嬉しい
    イラストやSSもOK
    創作エキスパンションやデッキも待ってます
    でも規約違反と荒らしはマジでダメよ

  • 3龍魂珠23/01/22(日) 16:25:55

    鴨魂珠氏の王来外伝導入コピペ
    Volzeos-Balamordさえも敗れ、龍魂珠は完全に力を失い、決着はついたと思われた。
    しかし龍魂珠は予想外の行動に出た。
    龍魂珠は超獣世界を抜け出し、全く異なる力…そして歴史を持つ世界へと移動した。
    仮面の騎士たちが瞬間瞬間を必死に生きた世界。
    奇妙な力と運命を持つ者たちの世界。
    星の戦士が様々な異邦人と出会っていく世界。
    都市に生きる人々が己と集団にゆらぐ世界。
    忘れ去られし幻想たちの楽園たる世界。
    異界の魂を受け継いだ少女たちが栄光に翔ける世界。
    数えきれぬ程の世界を見て、龍魂珠は知った。
    自分のしていたことのちっぽけさに。
    そして思った。
    この世界たちの歴史全て我が物にし、我が至高の世界を生み出そうと。
    時代どころか、世界をも超えた究極の戦いが幕を開けようとしていた。

    異界に消え、さらなる力を得ようとする龍魂珠。
    しかしモモキングたちに龍魂珠の後を追う手立てはなく、もはや打つ手なしかと思われた。
    その時、突如モモキングたちの脳内に5つの声が響く。
    その声の主は龍魂珠によって生み出された究極のディスペクターVolzeos-Balamordの本来の姿。5文明の祖たる龍神。5龍神であった。
    「まずは感謝しよう。モモキング。俺達は解放された。龍魂珠の支配からも、己の歴史への悔いからも。」
    「でもこれで全てが終わったわけじゃない。奴は異世界に向かい、そこで僕達の世界と同様に新たなるディスペクターを生み出すだろう。」
    「これ以上我らのような犠牲と苦痛を生みたくはない。」
    「そこで私達の残りの力を使い貴方達を異世界へ。そして異世界の住民たちにも貴方達と同じ英雄の力…」
    「レクスターズの力を与えよう。これが余達ができるせめてもの償いだ。頼めるか?モモキング。そしてこの時代の英雄たちよ。」
    もちろんモモキングの答えは決まっている。
    新時代を担う者として、5龍神の遺志を継ぎ異世界を救うことを誓った!
    「「「「「では頼んだぞ!モモキングよ」」」」」

    時代も世界も超えた究極の戦いが今始まった!

  • 4龍魂珠23/01/22(日) 16:26:26
  • 5龍魂珠23/01/22(日) 16:26:57
  • 6龍魂珠23/01/22(日) 16:32:10

    この世のどこかにいるかもしれない新規さん向けに今スレから初代スレへのリンクを貼ることにしました

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:43:00

    このスレでロマティック(ryみたいなの作るなら
    ・バグorマックイーン
    ・キン肉マン
    ・ゼンカイザー
    ・アルクェイド
    ・モルガンorウルトラマンベリアル
    の五体魔合体ディスペクターになんのかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:09:11

    敬意なき魔改造 P
    呪文
    光/水/闇/火/自然文明(5)
    G・ストライク
    自分のディスタスを好きな数破壊する。その後、こうして破壊したディスタスのコストの合計よりコストが小さいディスペクターを1体出す。

    FT
    モモキングに敗れた龍魂珠はより強力な力を求め、王同士の合成や三体以上の英雄を素体にしたディスペクターを作り出した。

    ダウンサイジングした新世界秩序的な呪文が作りたかった。
    FTはこのスレでよく現れる三体以上の英雄が魔合体させられたディスペクター誕生秘話的なものです

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:11:19

    仮面ライダーセイバー バーニングブラッドスタードラゴン KGM
    火文明(7) 12000+
    (歌の世界の仮面ライダーセイバー(神山飛羽真)×歌の世界の熱血星龍ガイギンガの物語が記されたライドブック)
    スター進化クリーチャー:ガイアール・コマンド・ドラゴン/ガーディアン/レクスターズ
    スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
    T・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー7000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
    各ターンに1度、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャー、またはタマシードであれば、このクリーチャーの下に置いてもよい。そうしたら、次の相手ターンの終わりまで、その下に置いたカードが持つ能力をすべて、このクリーチャーに与える。
    メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。そした場合、このターンの後で自分のターンをもう一度行う。
    FT1
    この世界でも火炎剣烈火が選んだのは、どんな時でも約束を守る小説家だった。
    FT2
    どんな世界の危機が起こっても、何度だってひっくり返してやる!
    物語の結末は俺が決める!
    ───仮面ライダーセイバー バーニングブラッドスタードラゴン

    前スレでレア表記の間違いがあったのととスター進化について書き忘れてたので訂正&再掲。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:12:11

    善鬼混成 RZEAKI UC
    火文明(7) 11000
    クリーチャー:ディスペクター/デモニオ/サイバー・ムーン
    EXライフ
    T・ブレイカー
    パワーアタッカー+5000

    (百鬼羅王鬼+人工衛星ゼア)
    人類の善なる叡智すら、鬼にとってはガラクタに等しい。

    過去に名前とFTだけ作った作品のリメイク。
    スペックは典型的なUC単色ディスペクターといった感じ。
    背景ストーリーではモモキングと交戦しあっさり撃破された……が、倒されたRZEAKIの内部から新たなるディスペクター"葉秘接続 ナイツズ・ゼロトメア"が奇襲を仕掛ける。RZEAKIは囮兼器だったのだ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:46:41

    ボルシャック・ジョリー・ザ・ジョニー KGM
    ゼロ文明(7) 12000+
    (歌の世界のジョリー・ザ・ジョニー×歌の世界のボルシャック・ドラゴン)
    スター進化クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ジョーカーズ/レクスターズ
    スター進化:自分のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
    攻撃中、このクリーチャーのパワーを自分の墓地にあるレクスターズ1枚につき+1000される。
    キングマスター・W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする。各ブレイクの前に、相手のクリーチャーを1体破壊し、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、相手はそれを墓地に送る。)
    バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズ、またはレクスターズが5枚以上あれば、このクリーチャーはブロックされず、攻撃の後、相手のシールドもクリーチャーもなければ、自分はゲームに勝つ。
    FT1
    龍のようなガンマンを見たら、その姿を魂に刻むと良い。そのガンマンは真に自由で勇敢なガンマンだから。
    FT2
    切札は二度撃たねぇ、一発が全てだッ!
    ───ボルシャック・ジョリー・ザ・ジョニー

    歌の世界のジョリー・ザ・ジョニー。
    この歴史では、月での十王大戦でモモキングが命を落としたため、彼の意思を継ぎ、ジョラゴンと共に歌の世界のジョー星を共に守っていた。
    そしてこの歴史での「原典」でのGXに当たる時期にて響達と関わるようになり、父やキャロルとの出来事で悩んでいた響に対して「自分の原点を忘れるな」と助言するなど、サポートし、キャロル達との決戦でもジョラゴンと共に彼女達をサポートした。
    さらにこの歴史での「原典」でのGXとAXZの間に当たる時期にてモモキングの生まれ変わりである桃田将王と出会い、
    彼に対し、「自分はモモキングの生まれ変わり」という真実を告げる。その後悩んでしまった将王に対して謝りつつも、彼に対し「自分が何者なのかは自分で決めな」と助言し、彼が立ち直り、モモキングとして覚醒するきっかけを作った。
    そしてXVに当たる時期で、ボルシャック・ドラゴンの力が宿り、その力を使ってジョラゴンと弦十郎達と共にパヴァリア光明結社の残党と戦った。
    そして戦いの後は、桃田将王をジョー星のキングとして迎え、ジョラゴンと桃田将王と共にジョー星を守っている。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:47:02

    >>11

    ちなみにシンフォギアの物語が始まるまでの間はジャオウガが風鳴訃堂に転生したことも、モモキングとモモダチがジャオウガが転生した人間を探し続けた後に人間に転生したことを知らなかった。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:51:34

    >>11

    キングマスター・W・ブレイカー:マスター・W・ブレイカーのキングマスター版。召喚したターンでなくてもマスター・W・ブレイカーが発動できるようにし、ついでにマナも破壊できるようにしました。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:59:47

    【DISバース・ゲート】(6)火/闇/光 呪文
    ディスタス

    自分の山札の上から一枚を表向きにする。それがディスタスかディスペクターならこのターンの後にもう一度自分のターンを行う。このカードが墓地に置かれる時、代わりに山札の下に置く。

    FT-ディスペクターの悪意は永遠だ。

    呪文カードのユニバースゲートがディスタス化!異界同士を繋げる能力を利用して別々の歴史にいるディスペクターに力を送る転送門となっているようだぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:00:06

    >>11

    自由将軍 ジョット・カッツ・ジョラゴンキング KGM

    ゼロ文明(7) 13000+

    (歌の世界のジョット・ガン・ジョラゴン×歌の世界の武闘将軍 カツキング)

    スター進化クリーチャー:マスター・ドラゴン/アウトレイジ/ジョーカーズ/レクスターズ

    スター進化:自分のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)

    このクリーチャーを召喚する時、ジョーカーズ、またはレクスターズを好きな数バトルゾーンから自分の手札に戻してもよい。こうして戻したジョーカーズかレクスターズ1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。

    このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。

    T・ブレイカー

    このクリーチャーが出た時または攻撃する時、自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せてから手札に加え、1枚を墓地に送り、残りを好きな順で山札の下に置く。こうして見せたカードがクリーチャーなら、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

    ジョラゴン・キング1:ジョーカーズ,またはレクスターズを自分の手札から捨てた時、その「このクリーチャーが出た時」で始まる能力か、「このクリーチャーが攻撃する時」で始まる能力のいずれかを1つを使ってもよい。

    FT1

    ジョーカーズにとっての悪とは、生きとし生けるものの自由を邪魔するものだ。

    FT2

    悪は即撃つ!それが悪・即・撃!

    ───自由将軍 ジョット・カッツ・ジョラゴンキング


    歌の世界のジョット・ガン・ジョラゴン。

    この歴史では、ジョニー>>11と同様にモモキングの遺志を継ぎ、ジョニーと共にジョー星を守ってきた。

    そしてこの歴史での「原典」でのGXに当たる時期にて響達と関わるようになり、彼女達をサポートするようになる。

    AXZに当たる時期では、アダムに対し「命の価値もわからねぇ奴が、神になろうとするんじゃねぇッ!!」と啖呵を切り、オラマッハ・ザ・ジョニーと桃田将王と響達とでアダムに立ち向かった。

    XVに当たる時期で、キャロルとジョニーと共にシェム・ハと戦うことになり、ジョニーはジョギラスタ・ザ・ジョニーに、ジョラゴンはThe ジョギラゴン・アバレガンとなって立ち向かった。

    そして響達が戻った後にカツキングの力が宿り、弦十郎達と共にパヴァリア光明結社の残党と戦った。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:20:49

    >>11

    >>15

    余談というか載せきれなかったこぼれ話

    現在のS.O.N.Gは、ジョー星を拠点としており、事件が起きた際にはゲートを通じて世界の各地に行けるようになっている。ジョー星と地球との行き来はジョニーから渡されたデッキ―型デバイスを通じて自由に行き来できる。

    また、S.O.N.Gは、「始まりの装者」が集まっていて、国連以外のどの勢力にも所属していないことから

    「ゼロの勢力」と呼ばれることもある。

    桃田将王がAXZに当たる時期で音銃剣錫音を手に入れた際に、ジョニーが銃の打ち方やその極意について教えた。

    その結果、翼が訃堂に撃たれるギリギリで訃堂の銃を弾き飛ばすことに成功した。故にこの歴史では八鉱は今も生きている。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:36:28

    >>16

    訂正 

    ×八鉱

    〇八紘

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:07:10

    黴方縫合 グリザーラ・デイ UC
    自然文明(7) 11000
    クリーチャー:ディスペクター/オラクリオン/スタンド
    EXライフ
    マッハファイター
    このクリーチャーよりコストの小さい相手のクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。

    (ウザーラ+グリーンデイ)
    FT
    アトランティスの方舟は、獰猛な黴に侵される。

    ゲッターボスディスペクター第2弾。
    病原菌が原因で滅亡したアトランティス文明の遺産と凶悪な黴スタンドをがっちゃんこ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:24:22

    保守銀

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:33:44

    >>14

    5Cザーディで悪用されそうな気配がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:55:01

    真夜中の保守銀

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:27

    >>18の追記

    外見はウザーラの人型部分がグリーンデイと置き換えられている。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:02:29

    運命極限 ドギラ・S×A・ゴールデン
    火・自然文明 コスト7 パワー14000
    スター進化クリーチャー
    メガ・コマンド・ドラゴン/ナイト/ヒューマノイド/レクスターズ
    ・スター進化V…レクスターズ二体を重ねた上に置く。
    ・Tブレイカー
    ・このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを一体選び、破壊する。その後、相手のディスペクターを全て相手のマナゾーンに置く。
    ・このクリーチャーが出た時、相手のパワー1000000以下のクリーチャーは次の自分のターンの初めまで攻撃も防御もできない。
    ・このクリーチャーが禁断クリーチャーとバトルする時、パワーを+999999する。

    ドギラゴンの力を得た士郎とアルトリア。2人は龍を超えた龍の王であるドギラゴンの力により数多の並行世界の自分達を知った。戦いを、日常を、可能性を、物語を、末路を、歩みを、生涯を、運命を、愛を。
    そして彼らの前にドルマゲドン…否、ドルマグレイルが迫る。
    士郎とアルトリアは互いの力を合わせる事により、革命軍最後の戦いを再現する事に成功した。龍の王が最も信頼する者と一体化する事によって生まれる、禁断の使徒を打ち滅ぼす力。
    龍の極限の物語が、ここに再誕した。

    と、言うわけで士剣でドギラゴールデン。
    ハムカツ団とドギラゴンの絆のパワーによりドルマゲドンを倒すストーリーを士郎とセイバーの信頼と愛で再現できるかなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:02

    音楽の力でわかりあったE2のドラゴン・ゾンビ達は絆の歌の譜面には結構ピッタリな継承元な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:23:59

    風沌縫合 ソニックカオス VR
    闇/水/自然文明(8) 12000
    クリーチャー:ディスペクター/ニンジャ/ダークロード
    EXライフ
    マッハファイター
    T・ブレイカー
    自分のクリーチャーが離れる時、クリーチャーを自分の墓地から5枚選び、好きな順序で山札の下に置いてもよい。そうしたら、そのクリーチャーは離れるかわりにとどまる。

    (ソニックブーム+ネロ・カオス)
    FT
    今も昔も、混沌を極めた者が上を行く。

    ソウカイシックスゲイツ+死徒二十七祖のディスペクター。
    全乖混成王や極肉接続王にはいっぱい配下いるのに七精電融王は全然そういうのなかったんで……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:38

    英雄王龍 ギルガメッシュ・モモキング
    火・光 スター進化クリーチャー 7/15000
    キング・コマンド・ドラゴン/ジョーカーズ/レクスターズ
    ・スター進化
    ・Tブレイカー
    ・このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を好きな枚数捨てても良い。そうして捨てた枚数分相手のクリーチャーを選ぶ。選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
    ・カードをこのクリーチャーの上に置くことはできない。

    これまで散々おもちゃにされたギルガメッシュがモモキングに力を貸した姿。攻撃時に『王の財宝』で大量の敵と戦うことができる。
    実は2スレ前の「英雄王秘伝 天地乖離す開闢の星」を使うこともできる。
    背景ストーリーではドルマグレイルと対峙したドギラ・S×A・ゴールデンと禁断を倒すため並び立つ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:50:13

    保守銀

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:45

    転生桃太郎 桃田将王 SR

    火/自然文明(3) 5000


    (歌の世界のモモキングの生まれ変わり)

    ヒューマノイド/ジョーカーズ/ヒーロー・ドラゴン


    スピードアタッカー

    
このクリーチャーが攻撃するとき、手札を1枚捨て、カードを2枚引く。その後このクリーチャーから進化できる、

    名前に《モモキング》とある進化クリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。

    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、このターン、このクリーチャーがバトルに勝つたびアンタップする。

    W・ブレイカー

    FT1

    生まれ変わったモモキングは、歌が響き渡るこの世界を、人間とクリーチャーの自由を全力で守る。

    FT2

    背中は預けるでござる!翼殿!

    ───転生桃太郎 桃田将王

    ああ!防人と英雄の生き様、覚悟を見せてやろうッ!

    ───音闘侍 風鳴翼


    桃田将王のページ作ったので再掲&能力改訂。能力についてはRXとJOの能力の一部を足したものになってます。

    転生桃太郎 桃田将王 - 異界王来外伝 まとめwiki【1/27更新】皆の衆、今日も我らが奏でる音の響き、楽しんで下され!行くぞ!モモダチ達よ! 転生桃太郎 桃田将王とは、絆の歌の譜面のモモキングが転生した少年のことである。 スペック 転生桃太郎 桃田将王 SR 火/自...w.atwiki.jp
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:18:15

    麗しき理想の顕現(ディスリスペクトフル・リファインメント)
    呪文/ルール・プラス

    ・手札からクリーチャー・カード2枚を公開し、山札の1番上のカードを裏向きのままバトルゾーンに出す。その後、このようにして公開した2枚のカードをバトルゾーンに存在する裏向きのカードの下に置く。その後、この呪文を超次元ゾーンに置く。

    ・このカードが超次元ゾーンにある限り、バトルゾーンに存在する全ての裏向きのカードは、そのカードの下に置かれた全てのカードの能力を持つパワー10000の「理想個体」という名前のディスペクターである。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:25:27

    仙界一の錬金術師 ミロク・エルフナイン SR

    ゼロ文明(7) 11000

    スター進化クリーチャー:スターノイド/マシン・イーター/レクスターズ

    スター進化:自分のクリーチャー1体の上に置く。

    W・ブレイカー

    このクリーチャーが出た時、または自分のターンの初めに《仙界一の錬金術師 ミロク・エルフナイン》以外のクリーチャーの名前を1つ選ぶ。

    選んだ名前を持つクリーチャーの能力をすべて無視し、その後、自分のクリーチャーを1体選ぶ。その後、次のうちいずれか1つを選ぶ。

    ・その選んだクリーチャーよりコストが小さいウエポンまたはクロスギアを1枚、自分の超次元ゾーンから、その選んだクリーチャーに装備またはクロスして出す。

    |・その選んだクリーチャーのコスト以下のオレガ・オーラを1枚、自分の手札から、その選んだクリーチャーに付ける。

    自分の他のクリーチャーに、クロスギアがクロスされているかウエポンが装備されているかオレガ・オーラが付いていれば、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)

    FT1

    廃棄物の烙印を押された者に、万物を創造する天才の力が宿った。

    FT2

    アイデアがあれば、実行する!これがボクの戦い方です!

    ───仙界一の錬金術師 ミロク・エルフナイン


    歌の歴史のS.O.N.Gのページを作ったのと、前スレで作ったエルフナインの能力に抜けてたのがあったので再掲。

    S.O.N.G(歌の歴史) - 異界王来外伝 まとめwiki【1/28更新】S.O.N.G(歌の歴史)とは、歌の歴史のS.O.N.Gのことである。 概要 この歴史のS.O.N.Gはエボル・シェム・ハとの戦いの後で音闘が世界に広まった後でも、「始まりの装者」こと響達と共に、世界...w.atwiki.jp
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:18:02

    保守銀

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:24

    異頼-チョウゾ-3 UC
    火/自然文明(7) 5000
    クリーチャー:ビースト・フォーク/エイリアン/ディスタス
    S・トリガー
    このクリーチャーが出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
    ▶︎相手のコスト3以下のカードをすべて破壊する。
    ▶︎相手のカードを1枚選び、持ち主のマナゾーンに置く。
    ササゲール3

    (鳥人兵士。頭部と槍が陶器になっている)
    FT
    鳥人族の一派であるマオキン族はクレイドと呼ばれる巨大原生生物を討伐できるようになって初めて成人と認められる。

    初期に名前だけ出したカード。
    最近はコスト3以下のカードがインフレしてるんで刺さるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:33:10

    保守銀

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:59

    地球にドルマグレイルが迫る。
    それは龍魂珠直々に伝えられたメッセージであった。
    それを知った戦士たちは各々の時間を過ごした。
    遠坂凛は自身のサーヴァントであるエミヤ・オルタや並行世界の相棒であるエミヤと共に街を守るため行動していた。
    モモキングや村正、アンリマユは未だ街にいる敵を倒し続けていた。
    そして衛宮士郎とアルトリアはドギラゴンの力により知った並行世界の自身の事を理解し、そして同時に今ここにいる己たちの想いを知った。


    そして、接触の日。
    ドルマゲドンと融合している大聖杯に向かう凛達とドラゴンの力により直接宇宙へ飛ぶ士郎達は別れた。
    宇宙、そこには目前まで迫ったドルマグレイルの巨体と世界中から集められた侵略ディスペクター・ディスタスの姿があった。
    村正とリツカはモモキングと士郎、アルトリアの3人をドルマグレイルの元へ向かわせ、2人でディスペクター達の相手を引き受けた。レクスターズによる、決死の防衛線が張られた。


    一方、冬木市地下の大聖杯。
    そこには大聖杯と融合させられた間桐桜とイリヤスフィール・フォン・アインツベルンの姿があった。2人を助けようとする凛達だったが、大聖杯には適当なクリーチャーがつなぎ合わされたディスペクターが守護として接続されていた。


    そして、宇宙空間、月面軌道上内。
    少年と騎士とドラゴンは、この世を滅ぼしうる怪物と対峙していた。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:10

    冬木市地下にて、遠坂凛、2人のエミヤ、そしてアンリマユが戦っていた。
    クリーチャーと化した大聖杯に繋がれた少女達の命はクリーチャーと融合しており、下手に引き剥がそう物なら彼女達は死んでしまうだろう。
    このままではジリ貧であり、ドルマグレイルにも莫大なエネルギーが注がれ続けてしまう。
    状況を打開すべく、アンリマユがシーザーの鎧を脱ぎ捨て宝具を解放する。
    大聖杯の攻撃がアンリマユを襲うが、そのダメージは全て敵へと帰ってゆく。
    大聖杯のクリーチャー部分にのみ致命傷を与え、2人の少女の呪縛が解かれる。
    それを凛が引っ張り出した瞬間、エミヤ・オルタの銃口が火を吹き、エミヤの召喚した大量の剣が大聖杯を穿つ。
    無限の剣に撃ち抜かれた大聖杯はドルマグレイルへのパスを絶たれ、2人の少女を解放した。


    地下から抜け出した一同を眺めながら、アンリマユはゆっくりと光に還っていった。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:31

    リツカと村正に背中を託しながら、3人のレクスターズが禁断の怪物へと挑む。
    しかし、体格差と言うものがある。
    モモキングの剣も、ボルシャック・ドギラシロウの拳もその圧倒的な巨体を前には通じない。
    唯一の有効打はアルトリアのエクスカリバーだったが、それも連打は難しい物だった。
    そして、ドルマグレイルの放つ閃光が彼らの身を焼く。
    かろうじて士郎の持つボルシャック・ドギラゴンの力とモモキングの歴史の鎧がそれを防ぐが、ドルマゲドンの封印の力により士郎の拳は石化してしまい、モモキングは歴史を引き出せなくなってしまった。

    絶対絶滅の戦士達の前に、ドルマグレイルが迫る。
    しかし、突然ドルマグレイルは苦しみ出す。
    地上の大聖杯とのリンクが弱まり、ガス欠に陥ったのだ。
    これを好機と、士郎とアルトリアは最後の決断を下す。


    数日前、士郎とアルトリアの2人はドギラゴンの持つ切り札を教わっていた。
    互いの感情を重ね合わせ、極限の力を解き放つ最後の幻想。その名は、ドギラゴールデン。
    2人は互いの事を知り、並行世界での互いの想いを知り、そしてこの世界の自分達の想いを伝え合った。
    出会い、接した時間こそ短いが2人の間には確かな信頼が、そして愛が芽生えていた。


    2人のドギラゴンの鎧は輝き、そして一体化していく。
    輝きが収まった時、そこには新たな鎧を纏った2人の影があった。
    2人で1つ、極限の融合。
    その名は、運命極限 ドギラ・S×A・ゴールデン。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:59:49

    士郎とアルトリアの傍で、モモキングもまた新たな姿を得ていた。
    その力は、ここまで二度に渡り龍魂珠に利用された『英雄王』、ギルガメッシュの力。
    黄金の鎧を纏い、モモキングはドギラ・S×A・ゴールデンの隣に並び立つ。

    ドルマグレイルの片腕が突然切り落とされる。
    ドギラ・S×A・ゴールデンの剣が一瞬の内に切り裂いたのだ。
    たまらずビームによりドギラ・S×A・ゴールデン。撃ち落とそうとするドルマグレイル。しかし、その隙を突いてさらに片腕が破壊される。ギルガメッシュ・モモキングの『王の財宝』から発射された武具達により、腕が砕かれたのだ。
    両腕を失いながらも2人に向けてビームを放つドルマグレイル。しかし、その光線をグルリと掻い潜りながらモモキングが接近し、必殺の天地乖離す開闢の星を放つ。それにより、ドルマグレイルの下半身は粉々に消し飛んだ。
    後が無くなったドルマグレイルは全身からエネルギーを放出しながら地球に衝突しようとする。
    しかし、それを迎え撃つのはドギラ・S×A・ゴールデン。士郎とアルトリアの鎧から光が溢れ出し、2人を包む。
    その光は不死鳥のような形を取り、ドルマグレイルへと向かって行く。

    黄金の光と禁断の怪物が激突し、そしてドルマグレイルは程なくして粉砕された。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:07:03

    しかし、モモキングは最後まで警戒していた。
    かつての倒した事によるトラップが再び発動してもおかしくは無いと判断したからだ。
    そして、龍魂珠は案の定最後の仕掛けを用意していた。
    地上にあった大聖杯が突然宇宙に向け飛び出す。
    そして、その中から汚泥が溢れ出した。
    ドルマゲドンの禁断の力を逆に大聖杯へ送り込み、それを呪われた大聖杯にチャージさせ、ドルマグレイルの敗北と共にそれを解放。
    この地球を滅ぼすための爆弾であった。
    どうしようもなく立ちすくむモモキング。
    しかし、ドギラ・S×A・ゴールデンが大聖杯へ向かってゆく。
    2人が指差す方には、ドルマグレイルの爆心地。そこには、莫大なエネルギーによるワームホールが開いていた。
    士郎とアルトリアは大聖杯を掴むと、そのまま全速力でそのワームホールに向かってゆく。
    モモキングが止まる間も無く、2人と大聖杯は時空の彼方へ消えていった。
    勝利と引き換えに、2人が消える……どうしようもないやるせなさに、モモキングは拳を握りしめるしか無かった。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:29:48

    革命編+SNも佳境かな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:41:49

    モモキング達レクスターズも、召喚されていたサーヴァント達も世界から退去していた。
    ドルマグレイルの爆裂は世界そのものを再編しており、衛宮士郎とアルトリア・ペンドラゴンは元から居なかったものとして世界は作り替えられた。

    失意に暮れながら拠点である桃天守閣に帰還したモモキングの元に、世界の裏からリツカが通信をかける。
    彼の住まう裏世界から、僅かながら『ドギラゴン』の反応があったと言う。
    きっと、長い時間はかかるが彼らとは再会できる、そんな確信がモモキングには芽生えたのだった。




    花園に、1人の少女が立っている。
    半壊した鎧を纏い、何処かを見つめている。
    そんな彼女に、話しかける声が一つ。
    彼女が振り返ると、同様に壊れた鎧を纏った少年が微笑みを浮かべている。

    あの日、世界の狭間に落ちてから長い時が経ってしまった。
    だけど、ようやく辿り着いた。

    2人の人影は鎧を霧散させ、ゆっくりと抱き合う。
    世界を守った2人の英雄は、理想郷でこれからも生きるのだろう。
    そんな英雄達を、龍の魂がそっと見守っていた。

    ー完ー

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:52

    GOAL伝・アヴァロン
    D2フィールド 光文明 コスト3
    ・レクスターズとドラゴンは、場を離れない。
    Dスイッチ(自分のターン中)…自分の手札から、スター進化クリーチャーを一体、コストを支払わずに出しても良い。そうしたら、このD2フィールドを破壊する。


    と、言うわけで革命stay night完結です。
    話が膨らみすぎて落とし所に死ぬほど困った。
    きっといつかこの世界のアヴァロンから2人はまた世界を救うために飛び立つでしょうが、今はゆっくり休みます。

    次はギャグ全振りを書きたいね

  • 42龍魂珠23/01/30(月) 21:47:48

    乙!
    いいもの読ませていただきました!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:00

    次回予告(適当)!

    いつも通りモモキングがあちこちに飛ぶ中、基本世界では他のレクスターズ達が地味に退屈していた。
    しかし、そこに新たなディスペクターの反応が入る。
    そこに入れるのは年若い者のみ!年齢的に高校生であるサトウカズマや加古川飛流が飛ぼうとするが、実は未だ年齢一桁代であるダイナボルト、サッヴァーク、Code:1500、ミノガミの4人は鬱憤を晴らすように一緒に突入する。
    そこに待っていたのは、全体が一つの「学校」と化している奇妙な世界だった!
    そして立ち塞がる王たるディスペクター…

    「歓迎ッ!私こそがこの世界が王、『馬塾接続王』アキツシマ・ヤヨハチである!」

    この奇妙な世界で始まる、ドタバタ学園サバイバル!
    新章、「魁!男娘学塾篇」!近日公開!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:44

    【完】成義帝(パーフェクション・イズ・ジャスティス)
    ファイレクシアン/スター団/メタリカ・コマンド・ドラゴン

    φギャラクシールド-クリーチャーを4体破壊する

    このクリーチャーを召喚した時、自分のクリーチャー、タマシード、シールドを好きなだけ墓地に置いてもよい。

    シールドが1枚以上墓地に置かれた時、手札のカード一枚を表向きにしてシールドゾーンに追加しても良い。

    クリーチャーもしくはタマシードが墓地に置かれた時、1枚ドローしても良い。

    FT
    油に侵された脳髄に導かれ、真なる正義を知る。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:25:51

    保守銀

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:54:53

    一号生 サトウカズマ
    自然文明 クリーチャー コスト3 パワー4000
    スチューデント/ヒューマノイド/レクスターズ
    ・このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から一枚目をマナゾーンに置く。
    ・シンカパワー…このクリーチャーが進化する時、自分の墓地からクリーチャーを二枚まで選び、マナゾーンにタップして置く。
    FT①
    くそ〜…まさかいっぺん異世界転生してから改めて高校に通うとは思いもしなかったぜ… ─サトウカズマ
    FT②
    「学園天国って曲あったよな、へーいへいへいへーいへいってヤツ」─サトウカズマ
    「そんな甘い事は言ってられなさそうだがな…」─加古川飛流

    新章のトップバッターはカズマに任せた!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:25

    繋崩連結王 シカバナヒビラ

    火/光/闇文明 (10) 13000 KGR

    クリーチャー:ディスペクター/ガーディアン/マフィ・ギャング

    スピードアタッカー

    T・ブレイカー

    EXライフ

    このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地に置く。

    このクリーチャーの攻撃の終わりに、自分のクリーチャー一体を墓地に送ってもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。


    繋崩王秘伝 カラプスボンドレクイエム SR

    火/光/闇文明 (6)

    呪文

    アタック・チャンス:光と闇と火を持つディスペクター(自分の光と闇と火のすべてを持つディスペクターが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。)

    自分のクリーチャーを一体選ぶ。そのクリーチャーのパワーは、自分の墓地のクリーチャーの数の分+1000され、タップされていないクリーチャーを攻撃でき、相手のクリーチャーを破壊したとき、相手は全てのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地に置く。

    FT

    最速で!最短で!まっすぐに!一直線に!ぶっ壊れろッ!!

    ───繋崩連結王 シカバナヒビラ


    第三弾で生まれてしまったぶっ壊れディスペクターとアタックチャンス呪文にレアリティを加えて再掲。

    wikiのページもリメイクしました。よかったらどうぞ。

    繋崩連結王 シカバナヒビラ - 異界王来外伝 まとめwiki【1/31更新】繋ごうとする その手は 全てを崩壊させる。 繋崩連結王 シカバナヒビラとは、異界王来外伝に登場するクリーチャーであり、「戦姫絶唱シンフォギア」の立花響と「僕のヒーローアカデミア」の死柄木弔を合体した連...w.atwiki.jp

    ちなみに[[文字>項目名]]のようにすれば、文の中に項目のページを入れることが可能みたいですよ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:28

    >>47

    そしてずっと考えてなかった外見イメージとその設定も今更ながら考えたのでここで


    外見は響の腕以外の胴体が神野の悪夢後の死柄木となっており、両腕は響のものとなっているが、両手には死柄木の個性である「崩壊」が入っており、さらに死柄木は触れたものを崩壊させるものだったが、シカバナヒビラの状態では拳で殴っても周囲を崩壊させることができるより凶悪な状態になっている。

    そして背中には響のアマルガムのような巨大な腕が4本生えておりその4本の腕も「崩壊」が入っており、触れたものや殴ったものを崩壊させることが出来てしまう。

    そして顔については響のものとなっているが、死柄木の精神が入り混じっているのと、誰かと手を繋げない苦しみや絶望から酷く歪んだ笑顔になっている。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:26

    皇犠連結〈リュキオー.star〉陳宮

    ファイレクシアン・アドバイザー/ディスペクター・コマンド・レクスターズ/皇獣

    このクリーチャーの効果を解決する際、このクリーチャー以外のあらゆる効果は発動しない。

    自分のクリーチャー1体を破壊することで、以下のうちからひとつ選ぶ。
    ・相手の手札1枚を見ずに破棄する。
    ・相手のカード1枚をシールドに置く。
    ・相手のクリーチャー1体を破壊する。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:21:50

    朝の保守銀

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:19

    翠の歴史のアラマキとか作りたいけど、原典のアラマキの描写がまだ少ないから迂闊に作れない悲しみ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:41

    魁!男娘学塾篇 プロローグ

    校門の前に降り立った6人のレクスターズ。
    彼らの前には、歪なディスペクターが立っていた。
    胴体と頭部は紛う事なき少女である。しかし、その四肢は筋骨隆々な無骨な物となっており、さらに少女本来の両腕が背中から生えていた。
    「テメェをぶっ倒しにきたぞ、ディスペクター!行くぜ!」
    カズマはメタルアベンジャーの力を解放し突貫するが、王たるディスペクターに弾き飛ばされる。
    「歓迎ッ!私こそがこの世界が王、『馬塾接続王』アキツシマ・ヤヨハチである!」
    「カズマッ!」
    さらにダイナボルトとサッヴァークがスター進化し突撃するが、同様に吹き飛ばされる。
    「名乗ッ!私が学塾長、アキツシマ・ヤヨハチである!」
    「貴様そればかり…馬鹿にしてるのかッ、変身!」
    飛流はアナザージオウに変身、ミノガミやCode:1500と共に向かうが、アキツシマ・ヤヨハチの一喝に動けなくなる。
    「入学ッ、この世界に来たと言うのなら、諸君らにはこの『男娘学塾』へと籍を置いてもらうッ!」
    その一声と同時に、6人のレクスターズは纏めて学ランを着せられ、どこかの教室にワープされられてしまった。
    「くそっ、ふざけやがって…何が学校だ」
    そんな彼らに話しかける男子生徒がいた。
    「よう、お前らもこの訳のわからん所に入れられたみたいだな」
    「ん?貴方は…?」
    サッヴァークの問いかけに、青年はこう答える。
    「俺は剣桃太郎。ここの一号生だ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:54

    入学したレクスターズを待っていたのは、意味のわからない光景だった。
    校庭では、ウマ娘達が必死に針のついた壁から逃げながら走っている。
    体育館では、何故か超能力開発が始まっている。
    校舎裏では、ディスペクターと化した不良達が殴り合っている。
    さらにはそこら中で喧嘩が絶えず、地獄のような光景が広がる学園がそこにあった。
    「何だこれは、どうなっているのだ…⁉︎」
    「7|・(0€2(0295☆…/」
    困惑するミノガミとCode:1500。
    その時、突然悲鳴が響く。
    そこにいたのは、数体のディスペクターだった。
    「アレは…?一体なんなんだぜ」
    ダイナボルトの問いかけに、桃は答える。
    「アイツらはこの男娘学塾『生怒会』…!やつらの恐怖政治がこの学校にて血で血を洗うサバイバル環境を作り出し、脱落した生徒は奴らの糧になってしまうんだ…!」
    恐ろしい学校であった。
    こんな世界は間違っている。この世界を救うべく、レクスターズ達は新たな覚悟をした。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:37

    一号生筆頭 剣桃太郎
    ヒューマノイド/スチューデント/レクスターズ
    火文明 コスト4 パワー4000
    ・スピードアタッカー
    ・シンカパワー…このクリーチャーが進化する時、自分のマナゾーンからレクスターズを一枚墓地に置いても良い。そうしたら、このクリーチャーから進化したクリーチャーはそのレクスターズの能力を得る。
    FT①
    「ん?貴方は…?」
    サッヴァークの問いかけに、青年はこう答える。
    「俺は剣桃太郎。ここの一号生だ」
    FT②
    この学園の一号生筆頭に任命された桃太郎は、密かに反旗を翻すため暗躍していた。そうして、彼は新たな仲間達と出会ったのだ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:28:08

    朝の保守銀

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:14:40
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:08:20

    機装 メカ沢-2
    水文明 コスト3
    グレートメカオー/ディスタス/スチューデント
    ・ブロッカー
    ・ササゲール2
    ・このクリーチャーは攻撃できない。
    FT①
    様々な世界の「学生」が集う世界、それがこの学校。
    FT②
    廊下にいたウマ娘達が一斉に道を開ける。
    困惑するカズマ達に、桃は語る。
    「見ておきな、アレがこの学塾『生怒会』会長、この校舎のウマ娘達の頂点……『シンディオ・ランドルフ』だ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:29

    皇鬼接続 シンディオ・ランドルフ
    光闇自然 コスト8 パワー13000
    ドリームメイト/ダークロード/ディスペクター/スチューデント
    ・EXライフ・マッハファイター・Tブレイカー
    ・このクリーチャーがタップした時、相手のクリーチャーを2体まで選んでも良い。その内一体とこのクリーチャーをバトルさせる。その後、残りのクリーチャーをタップさせる。
    ・各ターン初めてこのクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップする。
    FT①
    残酷さと秀麗さが喰らい合い、中途半端な皇帝が残る。
    FT②
    男娘学塾生怒会会長。その力も走力も天下一品であるが、見る者全てを威圧するその姿に着いて来れる者は少ない。


    初代スレから遠路はるばる再利用した、シンボリルドルフとディオ・ブランドーのディスペクター。
    生怒会会長を務めており、誰かが真っ向切って立ち向かっても返り討ちにされる他ない。
    龍魂珠が目をつけており、トウカイテイオーに一度敗北した後再び生成された。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:39:12

    絶唱英雄 立花響 KGM
    火/光文明(6) 8000

    クリーチャー:レクスターズ/ガーディアン/ヒューマノイド 

    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    
このクリーチャーが攻撃するとき、手札を1枚捨て、カードを2枚引く。その後、このクリーチャーから進化できるコスト8以下のクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化するとき、自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を自分の手札に加え、1枚をマナゾーンに置き、1枚を墓地に置き、残りの2枚を裏向きにして新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
    FT1
    崩壊の呪いは解かれた。絆の歌姫は再び誰かのために歌い、戦う!
    FT2
    迷惑かけてごめん、みんな。私はもう大丈夫だからッ!
    ───絶唱英雄 立花響

    絆の勇者 ヒビキ・ユウナ・シュテン KGM
    火/光文明(7) 14000+

    スター進化クリーチャー:レクスターズ/ガーディアン/ヒューマノイド/デモニオ

    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャー、または光のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる。)
    T・ブレイカー
    
このクリーチャーはタップされてないクリーチャーも攻撃できる。
    このクリーチャーがバトルするとき、このクリーチャーのパワーはバトルゾーンにある自分のレクスターズ1体につき+2000される。
    このクリーチャーがバトルに勝ったとき、相手のシールドを1枚ブレイクし、このクリーチャーをアンタップしてもよい。ただし、その度に山札の上から2枚を墓地に送らなければならない。
    このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに表向きのまま加える。
    このカードが自分のシールドゾーンに表向きであれば、自分のクリーチャー全てに「ブロッカー」と「スピードアタッカー」を与える。

    龍の歴史(原典)の立花響の能力改訂&追加&再掲。絶唱英雄 立花響にモモキングRXのような能力と、シンカパワーとしてデドダムの強化版的な能力を追加し、ヒビキ・ユウナ・シュテンにシールド化能力と表向きシールド効果を追加してみました。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:47:52

    絆の音闘士 立花響 KGM
    光文明(5) 8000

    クリーチャー:レクスターズ/ガーディアン/ヒューマノイド 

    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。相手はその中から1体選んで自分自身のマナゾーンに置き、もう1体を裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化するとき、このターン、自分のクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを自分の手札に加えるかわりに墓地に置く。
    FT1
    この世界でも、彼女は誰かを救い、誰かと手をつなぐために戦い続ける。
    FT
    えッ・・?あなたは・・、私・・・!?
    ───絆の音闘士 立花響
    うーん、色々教えたいことは山ほどあるけど、今はあのノイズをやっつけよう!
    ───絶唱英雄 立花響

    響く暴拳 ヒビキ・ゴブリ KGM
    光/自然文明(6) 15000+

    スター進化クリーチャー:レクスターズ/ガーディアン/ビーストフォーク/ヒューマノイド
    スター進化:レクスターズ、光のクリーチャー、または自然のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる。)
    T・ブレイカー
    自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」と「マッハファイター」と「ブロッカー」を与える。
    我流・暴鎖(アバレチェーン)・絆:自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、またはタップした時、このターン、全てのクリーチャーのパワーを2倍にし、バトルに勝ったとき、相手のシールドを1枚ブレイクする。
    このクリーチャーがバトルに勝ったとき、相手のシールドを1枚ブレイクし、このクリーチャーをアンタップしてもよい。ただし、その度に山札の上から2枚を墓地に送らなければならない。
    自分のクリーチャーの「アバレチェーン」は全て「我流・暴鎖(アバレチェーン)・絆」になり「アバレチェーン」のテキストにあった「自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、」を、「自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、またはタップした時、」に変える。
    自分のターンの終わりに、相手のシールドもクリーチャーもいなければ、自分はゲームに勝つ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:53:10

    >>60

    FT1

    絆の歌姫に、拳で語り合う王国の王の力が宿った。

    FT2

    歌って、戦いあったら、絶対みんな心が繋がるはずッ!だから、私は絶対諦めないッ!

    ───響く暴拳 ヒビキ・ゴブリ

    載せきれなかったヒビキ・ゴブリのFT。


    我流・暴鎖(アバレチェーン)・絆

    アバレチェーンの強化版はどんなのがいいかと考えた結果、「自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、またはタップ、つまりは攻撃、またはブロックする時に発動させることができる」という能力にすれば攻守どちらもいける能力になるのではと考えた結果このような能力になりました。


    余談

    効果名の由来はシンフォギアXDでの立花響の技名に付けられている「我流」とアバレチェーンを漢字にしたものです。


    こぼれ話

    歌の歴史の立花響は特訓として暴拳王国の戦士達とタイマンで戦ったり、組手をしたりしている。


    立花響のページを作ってみました。よかったらどうぞ。

    立花響 - 異界王来外伝 まとめwiki【2/3更新】崩壊の呪いは解かれた。 絆の歌姫は再び誰かのために歌い、戦う! このページでは二つの歴史で活躍する立花響について記載していく。 龍の歴史(原典)の立花響のスペック 迷惑かけてごめん、みんな。 私はもう...w.atwiki.jp

    訂正

    >>47

    ×KGR

    〇KGM

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:42:33

    降臨する光輪 明星空ヒマリ

    ファイレクシアン・プレインズウォーカー/エンジェル・コマンド/ジ・アンサー/ディスペクター

    それぞれのターンの初めに、文明をひとつ指定する。このクリーチャーはその文明になる。

    あなた以外のどのプレイヤーも、このクリーチャーと同じ文明のカードを使用できない。

    自分のターン中でなくとも、自分のターンであるかのようにこのクリーチャーと同じ文明のカードを使っても良い。

    FT
    第一の賢者に、冗長な肩書きなど必要ない。

    FT2
    光輪纏いの降臨者が動き出した。
    全ては、完全なる統一のために。

    空(原神)×明星ヒマリ(ブルーアーカイブ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:06:54

    昼の保守銀

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:20:42

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:23:07

    異聞世界:大統一ファイレクシア 

    全世界をファイレクシアが統一した次元。この次元では既に龍魂珠は倒されており、そのテクノロジーは絶え間ない発展と完成のために濫用されている。
    スター進化のマークはφ。

    代表的なカード
    改善のドミヌス、龍魂珠
    祝福されしエアリアル
    停滞混成王 テフェリ〈ュウセイ.φ〉
    完成と歓喜と汚濁の決断
    一を知悉せし者、ギタクシアス=オブ=ルイナ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:34

    音闘侍 風鳴翼VR 光文明 (3)
    クリーチャー:ヒューマノイド/サムライ/ガーディアン/レクスターズ 5000
    自分の進化クリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
    このクリーチャーが出た時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれを自身の山札の一番下に置いてもよい。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、相手のクリーチャーを1体選びタップする。次の相手ターンの初めに、そのクリーチャーはアンタップしない。
    FT1
    この世界でも、国を、大切な人達を守るための防人であり続ける。
    FT2
    ようやく手に入れられた平和だ、それをどこの誰とも知らない輩達に滅ぼされてなるものかッ!いくぞ!もう一人の私ッ!
    ───音闘侍 風鳴翼
    心得たッ!
    ───風鳴翼 〈シンケンレッド.STAR〉

    「防人帝」(アイアム・SAKIMORI・イフユーウォント)光/水文明 (8)KGM
    スター進化クリーチャー: ヒューマノイド/サムライ/レクスターズ/メタリカ/チーム銀河16000
    スター進化:レクスターズ、光のクリーチャー、または水のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる。)
    銀河盾・防(ギャラクシールド・サキ)[光水4]
    (このカードを使うコストの代わりに、光水4を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。また、相手のターン中でも、このカードを使うことが出来る。)
    自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きでシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
    自分のターン中、このカードがこのクリーチャーが自分のバトルゾーン、自分の墓地、または表向きでシールドゾーンにあれば、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」と「マッハファイター」を与える。
    相手のターン中、このカードが自分のバトルゾーン、自分の墓地、または表向きでシールドゾーンにあれば、自分のクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与え、自分の手札に加えるシールドカードすべてに「S・トリガー」と「G・ストライク」を与える。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:02

    >>66

    FT1

    歌の防人に、銀河の輝晶の戦士達の王の力が宿った。

    FT2

    どのような瞬間(とき)も、この熱き情熱(あい)こそが、我が切り札だッ!!

    ───「防人帝」(アイアム・SAKIMORI・イフユーウォント

    載せきれなかった「防人帝」のFT。


    銀河盾・防(ギャラクシールド・サキ):ギャラクシールドの弱点である「シールドを置いたターンでの相手への干渉が不可能」という弱点をどのようにすればいいか考えた結果、相手のターンでもコストを支払えばいいのではと考えた結果こうなりました。

    余談

    効果名の由来はギャラクシールドを漢字にしたものと、防人の「防」から取っている。


    こぼれ話

    歌の歴史の風鳴翼は「正義帝」とチーム銀河のクリーチャー達に「守って勝つ」方法として様々なカウンター技を教えてもらっている。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:19:02

    朝の保守銀

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:56:23

    爆裂の音響 雪音クリス VR 火文明 (1) 5000

    クリーチャー:ヒューマノイド/ビートジョッキー/ガーディアン/レクスターズ

    スピードアタッカー

    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、相手のシールドを1枚選び、持ち主の墓地に送る。

    FT1

    この世界でも、戦争の火種を消すために、彼女は撃って撃って撃ちまくる。

    FT2

    あたしはもうこれ以上ノイズの犠牲になる人たちを見たくない。それはお前も同じだろ?

    ───爆裂の音響 雪音クリス

    ああ、もちろんッ!だから一緒にあいつらをぶっ飛ばすぞッ!

    ───雪音クリス 〈切嗣.star〉


    爆弓女皇 ダイナクリス KGM 火/光文明 (4) 13000

    スター進化クリーチャー: ヒューマノイド/ビートジョッキー/レクスターズ/ダイナマイト・ドラゴン/チームボンバー

    バトルゾーンに自分のビートジョッキー、またはレクスターズが1体以上あれば、このクリーチャーのコストを3少なくする。

    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャー、または光のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる。)

    W・ブレイカー

    <W・マジボンバー・RED・HOT> 7

    (このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。コスト7以下のクリーチャーを2体まで、その山札の2枚、自分の手札、または墓地から選び、バトルゾーンに出す。見た山札の残りを好きな順序で山札の一番上に戻す)

    自分のクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加える代わりに墓地に置く。


    FT1

    歌のガンナーに、爆炎の龍の力が宿った。

    FT2

    お前らッ!マジでBADに大爆発させてやらぁッ!覚悟しろよッ!!

    ───爆弓女皇 ダイナクリス

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:06:45

    >>69

    マジボンバー・RED・HOT:マジボンバーの弱点であったハンデス対策として墓地からも選んでバトルゾーンに出せるようにしました。W・マジボンバー・RED・HOTは現在ダイナクリスのみが持つ能力となっています。

    余談

    効果名の由来はマジボンバー+クリスの技名の一つにも入っているRED HOT


    こぼれ話

    彼女(クリス)がチームボンバーのクリーチャー共に行うライブはロックファンやヘビメタファンの間では最上級とされている。



    >>66の「防人帝」の効果に対する補足

    「防人帝」を召喚するときは場に進化条件が合うクリーチャーがいないといけない。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:19

    暗滅連結王 ゼバ・グニックス KGM
    光/闇/火文明(12) 25000
    クリーチャー:ディスペクター/グランセクト/フェニックス
    EXライフ
    スピードアタッカー
    ワールドブレイカー
    相手はクリーチャー以外のカードを出せない。
    自分のターンのはじめに、このクリーチャーの『EXライフ』シールドがシールドゾーンになければ、自分の山札の上から1枚目をこのクリーチャーの『EXライフ』シールドとしてシールド化してもよい。

    (『界滅王』バグ+『蘇りし暗黒の不死鳥』ゼロ・フェニックス)
    FT
    終わりなき界滅。滅亡と不死が相食んで連結された存在。それこそが、暗滅連結王。

    過去に名前だけ投稿されてたディスペクターに勝手にスペックつけてみた。
    シールド焼却持ちのゼロフェニをディスペクトしたシールド追加能力とバグのフィールド展開ロックを強化したクリーチャー以外のカードを出せなくする能力を持つ。
    背景ストーリーでは時系列上最初に現れたディスペクターの王で、ボルトラゴンと共にポップスターを襲撃した。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:07:52

    昼の保守銀シャインを実際にネタ枠で作ったらウケるかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:30:45

    >>71の背景ストーリーでの活躍追記

    ボルトラゴンと共に配下のディスペクターを多数引き連れポップスターを襲撃。

    数多の危機を退けたプププランドの強者たちをも一蹴し、ポップスターを消し飛ばさんとするが、そこにレクスターズに覚醒したカービィが立ちはだかり交戦。

    アークゼオスの力を纏い「天王勇者 ゼオス・カービィ」にスター進化したカービィに一度はその身を両断されるが、不死の力で蘇生し反撃の『暗滅王秘伝 バイオレンス・ジェノサイド』でカービィをスター進化を維持できなくなるほどに追い詰める。

    万事休すかと思ったその時、ボルトラゴンとの戦いを終えたモモキングが助太刀に入り形勢逆転。

    二柱の龍神の力を借りた二人の合体攻撃で不死の力を持ってしても再生不可能なほどのダメージを受け、遂に斃された。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:02:46

    保守銀

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:27:54

    >>73は背景ストーリー書きたい人の参考になったらいいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:37:30

    覚悟の旋律 マリア・カデンツァヴナ・イヴ VR 闇文明 (5) 6000
    クリーチャー:ヒューマノイド/デーモン・コマンド/ガーディアン/レクスターズ
    ブロッカー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1枚墓地に置き、相手のクリーチャーを1体破壊する。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊し、相手のシールドを1枚選び、持ち主の墓地に送る。
    FT1
    この世界でも、彼女は揺るぎない覚悟で、歌い、戦い続ける。
    FT2
    OKもう一人の私。一緒に最高のステージの幕を上げましょう。
    ───覚悟の旋律 マリア・カデンツァヴナ・イヴ
    こちらのセリフだ!ついてこれるかッ!もう一人の私ッ!
    ───マリア・カデンツァヴナ・イヴ 〈奏.star〉

    希望の銀腕 セレナ・カデンツァヴナ・イヴ VR 光文明 (5) 6000
    クリーチャー:ヒューマノイド/エンジェル・コマンド/ガーディアン/レクスターズ
    ブロッカー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を2枚、裏向きにして自分のシールドに加える。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分の山札の上から1枚目を裏向きにして自分のシールドに加え、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手ターンの初めに、そのクリーチャーはアンタップされない。
    FT1
    この世界での彼女は、慈しみの心を持って、姉と共に戦い続ける。
    FT2
    すみません、そちらの世界のマリア姉さん。そっちの世界の私は・・、どうしてますか?
    ───希望の銀腕 セレナ・カデンツァヴナ・イヴ
    ・・・。
    ───マリア・カデンツァヴナ・イヴ 〈奏.star〉

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:40:49

    >>76

    月と旋律と聖母と女神 KGM 光/闇文明 (8) 15000

    クリーチャー:ヒューマノイド/エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/月光王国/ガーディアン/レクスターズ

    スター進化:レクスターズ、光のクリーチャー、または闇のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる。)

    スター進化チョイス・V(ボルテックス):このクリーチャーを場に出す時、このクリーチャーの進化条件に書かれているクリーチャーの代わりに、レクスターズ,光のクリーチャー、闇のクリーチャーのいずれか2体を重ねた上に置いてもよい。

    ブロッカー

    T・ブレイカー

    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札の中から2枚、または山札の上から2枚を裏向きのまま、それぞれ新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。

    自分のターンの終わりに、このクリーチャーは自分、または相手のクリーチャーを1体破壊、またはシールドを1つブレイクする。

    自分の他のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃することができない効果はすべて無効になる。(召喚酔いや、「このクリーチャーは攻撃することができない」または「このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない」などの効果が無効になる。ただし、この効果でクリーチャーを攻撃することはできない)

    <オシオキムーン♰(ダガー)>カードが各プレイヤーのバトルゾーン、または各プレイヤーのシールドゾーンを離れた時、このクリーチャーは相手のシールドを2つブレイクしてもよい。

    FT1

    銀腕の姉妹に、魔王と天使の力が宿り、一つとなった。

    FT2

    うろたえることなかれ。我らが旋律に。

    (訳 私達の旋律が揃えば誰にも負けないッ!さあ、ついてこられる者だけ、ついてこいッ!!)

    ───月と旋律と聖母と女神

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:22:13

    >>77

    オシオキムーン♰(ダガー):オシオキムーンの効果範囲を広げ、自分のシールドの他に相手のシールド、自分と相手のクリーチャーが離れても効果が発動できるようにしました。

    余談

    効果名の由来はオシオキムーン+マリアとセレナの技名についている♰の記号。


    スター進化チョイス・V(ボルテックス):シンカパワーがあるので、せっかくなら進化方法も選べるようにして2つのシンカパワーを扱えたらいいなと考えた結果、この効果が生まれました。


    こぼれ話

    マリアとセレナは作詞のために月光王国のクリーチャーからポエムの作り方を学んでいる。



    >>69 脱字訂正

    ×ヒューマノイド/ビートジョッキー/レクスターズ/ダイナマイト・ドラゴン/チームボンバー

    〇ヒューマノイド/ビートジョッキー/ガーディアン/レクスターズ/ダイナマイト・ドラゴン/チームボンバー

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:07:04

    朝の保守銀

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:28:11

    歌の歴史のシンフォギア勢いいな
    能力が個性的で好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:11:44

    朝の保守銀

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:37:11

    翠の歴史の12王のスペック付きで投げてみたいけど、スペックの調整がむずいんだよなあ……
    過去にデッドダムドがあったけど、アレ元と能力変わってたし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:37:17

    翠の死神 暁切歌 VR 水文明 (3) 5000

    クリーチャー:ヒューマノイド/トリックス/ガーディアン/レクスターズ

    このクリーチャーが出た時、カードを3枚引き、その後、自分の手札を1枚墓地に送り、自分の手札を1枚捨てる。

    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の一番下に送る。

    FT1

    この世界でも、彼女は弱きものを守り、仲間を守り続ける。

    FT2

    そっちの世界も結構大変デスか?

    ───翠の死神 暁切歌

    大変なこともいっぱいあるけど、楽しいこともいっぱいデース!

    ───暁切歌 〈ガンダムデスサイズ.star〉


    マニフェスト・キリカ KGM 水/自然文明(7) 12000

    スター進化クリーチャー:ヒューマノイド/トリックス/チームウェイブ/ガーディアン/レクスターズ

    スター進化:レクスターズ、水のクリーチャー、または自然のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる。)

    <場事連打(バズレンダ)・破Aと之女ォオ(ハートの女王)>[無色(1)](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[無色(1)]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのBR能力を1回と、追加で[無色(1)]支払った回数、使う。また、追加でコストを支払う時、相手のマナゾーンにあるカードを、自分のマナゾーンにあるかのようにタップ、またはアンタップしてもよい。)

    BRH-自分の山札をシャッフルし、上から1枚目を表向きにする。それがクリーチャーなら、コストを支払わずに召喚してもよい。呪文なら、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、GR召喚してもよい。

    マッハファイター

    W・ブレイカー

    このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、自分のマナゾーンに置いてもよい。

    FT1

    翠の死神に、電子の百獣の王の力が宿った。

    FT2

    さーて、ノイズ達、天国、行こうデース!

    ───マニフェスト・キリカ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:47:07

    >>83

    場事連打(バズレンダ)・破Aと之女ォオ(ハートの女王):バズレンダの強化版はどんなのがいいのか考えた結果、追加でコストを支払うとき、相手のマナもタップかアンタップすることでも使えたらもっと強くなるんじゃないかと思いこの能力になりました。

    ちなみに効果目の由来については切歌の技の法則にのっとり

    場事連打(バズレンダを漢字に当てたもの)+破Aと之女ォオ(不思議の国のアリスのハートの女王から)となってます。

    なぜハートの女王にしたのかというとバズる=いいね数=ハート=ハートの女王と連想した結果,こうなったからです。


    こぼれ話

    歌の歴史の暁切歌は、Instant Wave内でインフルエンサーとしても活躍しており、チームウェイブ内でも最高のインフルエンサーとして人気者になっている。ちなみにInstant WaveはWGRネットワークとも繋がっており、切歌達チームウェイブもWGRや脳人達と共に、WGRに迫る脅威からセカイを守っている。


    脱字訂正>>77

    ×クリーチャー:

    〇スター進化クリーチャー :

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:52:31

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:58:23

    >>85

    ちょっと間違いがあったので訂正&再上げ

    紅の巫女 月読調 VR 自然文明(3) 5000

    クリーチャー:ヒューマノイド/スノーフェアリー/ガーディアン/レクスターズ

    このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚見る。そのうちの1枚をマナゾーンに置き、残りの1枚を墓地に置く。

    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

    FT1

    この世界でも、彼女は胸の歌を信じ、友と共に戦い続ける。

    FT2

    え、そっちの私が力を貸しているのって・・・フィーネ!?

    ───紅の巫女 月読調

    まー、色々あってね・・・

    ───月読調〈フィーネ.star〉


    月読の大樹王 シラベディダノス KGM 自然/闇文明 (12) 60000

    スター進化クリーチャー:ヒューマノイド/スノーフェアリー/ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国/ガーディアン/レクスターズ

    スター進化:レクスターズ、自然のクリーチャー、または闇のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる。)

    ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)

    ワールド・ブレイカー

    このクリーチャーが出た時、相手は自身のマナゾーンにあるカードを全て墓地に置き、自身の手札を全てマナゾーンに置く。

    自分はこのクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーに攻撃されない。

    <ζ(ゼータ)式・不思議誕(フシギバース)>[闇/自然(14)](自分のクリーチャーを1体マナゾーンに置き、[闇/自然(14)]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地、またはマナゾーンから召喚してもよい。ただし、コストは[闇/自然(2)]より小さくならない)

    FT1

    紅の巫女に、不死の大樹の王の力が宿った。

    FT2

    足手まといにならないこと、それは強くなることだけじゃない。自分の行動や選択に責任を伴わせることでもあるんだッ!

    ───月読の大樹王 シラベディダノス

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:13:56

    >>86

    ζ(ゼータ)式・不思議誕(フシギバース):フシギバースの強化版はどんなのがいいか考えた結果、自分のクリーチャーをタップしないで置いたり、自分のマナゾーンからでも召喚出来たらもっと良くなるのではと思った結果この効果になりました。

    効果名の由来は調の技名の法則にのっとり

    ζ(ゼータ)式(調の技名の一部ははギリシャ文字から取ってるのでその中から)+不思議誕(フシギバースを漢字に当てたもの)になっている。


    こぼれ話

    不死樹王国のクリーチャーは彼女を不死樹王国の新しい女王として向かい入れており、彼女も彼らの期待にこたえられるように頑張っている。

    また、クニツ・バラギアラ(歌の歴史のバラギアラ)と歌の歴史のギガンディダノスは仲が良かったので、ギガンディダノスの力を授かった調は勇者達と共にTAISYA及びクニツ・バラギアラに迫る脅威と戦っている。

    そして、切歌>>83の配信にも友情出演でたまに出演しており、チームウェイブしか入れないInstant Waveにも入ることが出来る。


    脱字訂正

    〇ちなみにInstant Waveは

    ×ちなみに歌の歴史のInstant Waveは


    余談

    シラベディダノスのFTは第5弾で書かれたものとは異なるものに変わっている。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:22:53

    朝の保守銀

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:11:10

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:17:43

    魔導の根本原理 7

    「S・トリガー」を持つカードがシールドからあなたの手札に加わるとき、貴方はそのS・トリガーを使うかわりに超次元ゾーンに置いてもよい。そうした場合、この呪文を白①黒①青①で唱えてもよい。

    山札の上から7枚を見て、それらのカードのうち好きな枚数をシールドに表向きで置き、残りのうち好きな枚数を墓地に置き、残りを手札に加える。この呪文がコストを支払って唱えられていたなら、その後シールド、墓地、手札から3コスト以下の呪文を1枚ずつ使ってもよい。

    FT
    「賢者になる方法?己こそ賢者であると思い込んだ愚物が何を見落としているか、注意深く観察するだけだ」

    FT2
    無法の力を宿した便利屋68を前に、「昨日の約束」は遂に追い詰められた……かに思われた。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:13:33

    夜の保守銀シャイン

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:44:48

    音闘騎士 天羽奏 VR 火文明(4) 6000

    ヒューマノイド/ガーディアン/ナイト/レクスターズ

    G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)

    スピードアタッカー

    このクリーチャーが出た時、または「G・ストライク」能力で相手に見せた時、クリーチャーを1体破壊する。

    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分の山札の上から5枚まで見て、好きな順番で山札に戻す。その後、カードを1枚引く。

    FT1

    この歴史の彼女は、自らが助けた少女と、かけがえのない片翼の友と、その友と共に戦う。

    FT2

    こちらの歴史の奏・・・ね。

    ───風鳴翼 〈シンケンレッド.STAR〉

    な、なんだよその反応?まさかそっちの歴史のあたしって・・?

    ───音闘騎士 天羽奏

    ああもう!とにかく行こう!話はその後ッ!

    ───風鳴翼 〈シンケンレッド.STAR〉


    メテオシャワァ・カナデ・シンフォニアァ KGM 火/水文明(7) 16000

    スター進化クリーチャー: ヒューマノイド/ガーディアン/ナイト/レクスターズ/フェニックス/美孔麗王国

    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャー、または水のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる。)

    <ビビッドロー∞GALAXY>[水/火(3)](自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、次のVDG能力を使ってもよい。その後、このターンこのクリーチャーを[水/火(3)]支払って召喚してもよい。)

    VDG-相手のパワー5000以下のクリーチャーを全て破壊し、カードを2枚引く。

    T・ブレイカー

    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚引く。

    このクリーチャーはブロックされない。

    自分の手札の枚数以下のコストを持つクリーチャーを、相手はバトルゾーンに出せない。

    このクリーチャーがシールドをブレイクした時、相手はそのシールドを持ち主の墓地に置く。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:56:24

    >>92

    FT1

    炎の騎士に、美の化身たるフェニックスの力が宿った。

    FT2

    終幕だなんてつれねぇこと言うなよ。

    ───メテオシャワァ・カナデ・シンフォニアァ

    載せきれなかったメテオシャワァ・カナデ・シンフォニアァのFT。


    ビビッドロー∞GALAXY:ビビッドローの強化版を考えた時、ただコストを支払うだけじゃなく、表向きにしたときに何らかの効果を発動出来たらもっと強くなるじゃないかと思った結果、このような効果になりました。

    能力命の由来については奏の技名の法則に従い

    ビビッドロー+∞GALAXY(奏の技名には∞と星と天体の名前が付けられているので銀河を意味するGALAXYをつけてみました。)

    また、>>66の「防人帝」と同様に召喚するときは場に進化条件が合うクリーチャーがいないといけない。


    こぼれ話

    シェム・ハとの戦いの後、奏はツヴァイウィングの活動とは別に美孔麗王国のクリーチャーと共にミュージカルを開いておりその圧巻のショーで世界を魅了している。特に奏の殺陣は世界からも高い評価を集めている。ある時に鬼札王国の残党であるプロタゴニストが乱入してミュージカルを滅茶苦茶にしようとしたが、奏によってボコボコにされ、以降はプロタゴニストも美孔麗王国の一員となっている。また、プロタゴニストはボコボコにされてわからせられたことで奏のことを姐さんと呼んでいる。


    >>86のζ(ゼータ)式・不思議誕(フシギバース)についての補足

    >>66の「防人帝」と同様に召喚するときは場に進化条件が合うクリーチャーがいないといけない。

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:20:44

    紫炎の愛 小日向未来 VR 闇文明(3) 6000

    ヒューマノイド/ガーディアン/エンジェル・コマンド/レクスターズ

    このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。

    このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を表向きにする。その中から進化クリーチャーを好きな数、手札に加えてもよい。残りを墓地に置く。

    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分の山札の上から5枚を墓地に置いてもよい。その後、相手は自身の手札を全て捨てる。

    FT1

    この歴史でも、彼女は太陽(とも)を愛し、守り続ける。

    FT2

    そっちの世界の私・・、なんか頑張れって感じでカッコいい・・!

    ───紫炎の愛 小日向未来

    そ、そうかなぁ?

    ───小日向未来〈デク.STAR〉


    ∞の愛 ゲンムミク KGM 水/闇文明 (∞) ∞

    スター進化クリーチャー:ヒューマノイド/ガーディアン/エンジェル・コマンド/∞マスター・ドラゴン/チーム零/レクスターズ

    スター進化:レクスターズ、水のクリーチャー、または闇のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる。)

    <漆黒・ムゲンクライム>4(自分か相手、または各プレイヤーのクリーチャーの中から4体選び、タップ、または破壊して、[水/闇(4)]支払って、このクリーチャーを自分の手札、マナゾーン、または墓地から召喚してもよい)

    各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。

    ∞ブレイカー(「∞ブレイカー」を持つクリーチャーは、相手のシールドを好きな数ブレイクできる)

    ブロッカー

    相手のコスト7以下のクリーチャーの能力と相手のコスト7以下の呪文の効果を無視する。

    FT1

    ∞の愛を持つ少女に、∞の龍の力が宿った。

    FT2

    無限の音、啼いて血を吐くホトトギス・・・

    ───∞の愛 ゲンムミク

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:29:55

    >>94

    漆黒・ムゲンクライム:ムゲンクライムの強化版を考えた結果、相手のクリーチャーも選べて、尚且つタップさせるだけじゃなく破壊することもできたらもっと強くなると思った結果、このような効果になりました。


    能力名の由来については未来の技の法則に従い、

    漆黒(未来の技は未来の曲の歌詞の中の二文字の漢字から取られているので、その中からムゲンクライムに合っていると思ったものを選びました。)+ゲンムクライム

    また、>>66の「防人帝」と同様に召喚するときは場に進化条件が合うクリーチャーがいないといけない。


    こぼれ話

    未来はゲンムエンペラ―の意志を感じ取ることが出来るので、チーム零のクリーチャーにゲンムエンペラ―が伝えたいことを伝えている。また、歌の世界の暁美ほむら(ホムラ・カリバー)とは響関係で仲良くなっており、時折お茶する関係でもある。


    >>92の余談

    音闘騎士 天羽奏の2つ目のFTの翼のセリフだが、5弾で書かれていた内容と口調が変わっている。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:41:13

    立花響×ゴリオ・ゴブリ >>60 >>61

    風鳴翼×「正義帝」>>66 >>67

    雪音クリス×ダイナボルト >>69 >>70

    マリア・カデンツァヴナ・イヴ&セレナ・カデンツァヴナ・イヴ×月と破壊と魔王と天使

    >>77 >>78

    暁切歌×キング・マニフェスト >>83 >>83

    月読調×大樹王 ギガンディダノス >>86 >>87

    天羽奏×メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ>>92 >>93

    小日向未来×∞龍 ゲンムエンペラ― >>94 >>95


    以上のように前スレで上げた桃田将王を除いた歌の歴史のシンフォギア装者をスペック付きで上げてみましたが・・・もし刷られた場合、どれが一番環境で暴れると思いますか?個人的にはクリスとダイナクリスが暴れると思ってます。

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:44:26

    >>96

    安価訂正

    暁切歌×キング・マニフェスト>>83 >>84

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:45:56

    天災の根本原理  呪文 青黒緑 7コスト

    ・このターン、あなたがクリーチャーを召喚する際に支払うコストは7小さくなる。
    ・このターンの終了時まで、あなたのクリーチャー全てはジャストダイバー、マッハファイター、アビスラッシュを得る。

    FT
    吹き荒れる深淵の天災が、革命の旗を砕き折った。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:53:07

    >>96

    ゲンムミクとか温泉送りにされそうなのチラホラいるけど、しっかり作り込まれてていいと思います

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:07:56

    昼の保守銀

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:36

    >>82だけど翠の歴史版ディダノス作成中

    期待しないで待っててください

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:30:01

    昼の保守銀

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:57:48

    大樹王 ギガンディダノス GS P
    闇/自然(12) 50000
    クリーチャー:ジャイアント・ドラゴン
    G・ストライク
    このクリーチャーが出た時、相手は自身の手札をすべてマナゾーンに置く。
    相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
    フシギバース[闇/自然(14)](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[闇/自然(14)]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは[闇/自然(2)]より小さくならない)

    (翠の歴史の『屍樹王』)
    FT
    生命の恵みと死の災厄、二つの側面を併せ持つ大いなる龍。

    翠の歴史のギガンディダノスをカード化。
    Gスト追加と攻撃ロックが攻撃誘導に変わった以外はほぼまんま。
    翠の歴史には不死樹王国がないと思われるので種族はジャイアント・ドラゴン単体。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:10:40

    朝の保守銀

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:47:14

    翠の歴史にも基本セット〜十王篇に相当する物語はあったのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:01:33

    朝の保守銀

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:16:27

    チームor王国 メンバーズカード VR ゼロ文明(3)
    タマシード:ガーディアン/レクスターズ
    シンカライズ:このタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい。
    このタマシードが出た時、自分の山札を見て、その中から進化クリーチャーを1枚手札に加える。その後、自分の山札をシャッフルする。
    自分の進化クリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
    シンカパワー:このタマシードが進化する時、自分の山札の上から4枚を見る。そのうちの1枚を自分の手札に加え、1枚をマナゾーンに置き、1枚を墓地に置き、残りの1枚を裏向きにして新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
    FT
    自由を求める者達が集まるチーム、世界を守らんとする煌く防人のチーム、マジでBADな大爆発を引き起こすチーム、バズって天国を作るチーム、拳で語り合い、絆を作る王国、瞬間瞬間の美しさを求める王国、光と影の表裏一体性を尊ぶ王国、夢幻の暗い無のチーム、
    キミはどのチーム、または王国を応援する!?

    歌の世界で、響達「始まりの装者」がそれぞれ所属しているチーム、または王国を支持するファンや簡易型シンフォギアを使う装者達が手に入れることができるメンバーズカード。
    この歴史の鬼札王国以外の十王のチームや王国はシェム・ハとの戦い以降、音闘が一大エンターテイメントとなってからは響達「始まりの装者」のファンクラブとしての一面ができ、その影響でそれぞれのチームや王国のファンであることの証明としてこのカードが作られた。
    チームや王国のルールについてはそれぞれ異なっているが、共通しているルールとして「他のチームや王国と音闘以外で争ってはいけない」、「ライブの迷惑行為はしない」がある。
    また、チームや王国を支持する簡易型シンフォギアを使う装者達は、それぞれのチームと王国が使う技(我流・暴鎖(アバレチェーン)・絆,銀河盾・防(ギャラクシールド・サキ),マジボンバー・RED・HOT,オシオキムーン♰(ダガー),場事連打(バズレンダ)・破Aと之女ォオ(ハートの女王),ζ(ゼータ)式・不思議誕(フシギバース),ビビッドロー∞GALAXY,漆黒・ムゲンクライム)を使うことが出来る。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:17:13

    >>107

    歌の歴史の鬼札王国についても近いうちに載せていく予定です

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:32:43

    白夜の根本原理  呪文 白黒緑7

    ・全てのカードの効果を無効にして、墓地に送る。その後、全てのプレイヤーはこのようにして墓地に置かれた自分のカードの合計コスト以下になるようにマナゾーンのカードを選び、使用しても良い。

    FT
    心を解放し、思うままの姿へと生まれ変わろう。
    願いを迸らせ、ねじれたリズムで踊ろう。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:35:56

    異星大統領 U-オルガマリー VR
    光/闇/火文明(5) 6000
    クリーチャー:ビーストⅦ/エイリアン/レクスターズ
    G・ストライク
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、相手のコスト3以下のカードをすべて破壊する。その後、そうして破壊したクリーチャーの数以下のコストを持つタマシードを手札または墓地から出してもよい。

    FT
    憐嘲連結 ゲエティボルトに敗北し、消滅したはずのU-オルガマリー。しかし彼女は記憶を失いながらも、遥か別世界で生きていたのだ!

    2部7章でまさかの大活躍を果たしたウルトラ所長がレクスターズ化!
    だいぶ前に投稿したカードからストーリー続いてたりする

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:54:03

    >>110に続くカードを再掲

    終わりは唐突に UC

    火/闇文明(6)

    S・トリガー

    次のうちいずれか1つを選ぶ。

    ▶︎自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体、破壊する。

    バトルゾーンにある相手のクリーチャー以外のカードを2枚まで選び、破壊する。


    FT

    彷徨海にその姿を顕したビーストⅦは、突如現れた第一の獣と未知の何者かが歪に連結した怪物が作り出した暗黒天体に五体を粉砕され、とどめに放たれた熱線により跡形もなく消滅した。そして、その暴威の矛先は突然の事態に混乱するカルデアに向けられた……!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:36:03

    朝の保守銀

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:21:27

    FGOでバレイベ始まるけど、ここのレクスターズ達でバレイベみたいなのやったら面白くね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:39:53

    宝石の国勢とかチョコ食えないキャラも結構いるけどバレイベパロ大丈夫か?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:01:23

    バレイベパロやるならギャグ全振りでディスペクターの登場は無しにしようぜ
    あくまでレクスターズメインでやろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:01:35

    >>113

    無性別のキャラはお返しとチョコ両方もらえそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:27:12

    朝の保守銀

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:34:27

    「傲慢」の鬼大将 カイドウ SR 火/闇文明(10) 15000+

    デモニオ/鬼札王国

    <鬼タイム>自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを5少なくする。

    スピードアタッカー

    このクリーチャーが攻撃、またはバトルする時、このクリーチャーのパワーは+1000000される。

    このクリーチャーは、バトルに負けた時以外、バトルゾーンを離れない。

    ∞・ブレイカー

    FT1

    今のこの世界における、最強の鬼。

    FT2

    ウォロロロロ・・・。疼くぜ・・・、この傷が・・・!!

    ───「傲慢」の鬼大将 カイドウ


    (歌の世界のカイドウ)

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:01:07

    >>118

    歌の歴史の鬼札王国について

    この歴史の鬼札王国は、龍の歴史と同じように鬼札覇王連合を率いて超獣世界に攻め、チーム切札達と戦った。龍の歴史と異なる点としては、ジャオウガとジャオウガ以外の十王の最終決戦の場が月であったこと、そしてその最終決戦の果てに、十王が戦死してしまったことであった。その後、ジャオウガは風鳴訃堂として転生した。

    なお訃堂がジャオウガの力に目覚める前の鬼札王国は、ジャオウガの力に惹かれ、目的を同じとする戦士達が集まった7人の鬼大将による合議制で治められていた。

    そして訃堂がジャオウガの力に目覚め、鬼札王国に戻ってからは訃堂の命に従い、100年もの間水面下で狡猾に準備を進めていた。

    そしてこの100年の準備期間の間で訃堂の野望はジャオウガの力と一護二国三眼槍刀・群蜘蛛の力でどんどん歪んだものになっていき、「護国のためにシェム・ハを復活させ、我が国以外のすべての国を、自分に逆らう者達を全て滅ぼし、ギャラルホルンの力を使って、全ての並行世界を支配する」という「原典」以上に危険な野望となった。

    そして「原典」のAXZとXVの間に当たる時期にてノーブルレッドも含めたパヴァリア光明結社の残党と手を組み、「原典」のXVに当たる時期でついに動き出す。ノーブルレッドによるライブ襲撃を引き金として他のパヴァリア光明結社の残党たちと世界各地にてテロを起こし、殺戮、強奪などといったありとあらゆる悪逆を行っていき、世界を恐怖のどん底に叩き落した。

    しかし、自分達の王であるジャオウガもとい訃堂が風鳴翼と、ジャオウガの宿敵のモモキングの生まれ変わりである桃田将王に敗れ、逮捕されるとその勢いも弱まっていき、テロも次々と鎮圧されていった。

    そして響達がモモキングとジャオウガ以外の十王と心を通わせデュエルエクスドライブを発動させ、シェム・ハとの最終決戦をしている最中で、鬼札王国とパヴァリア光明結社の残党達は最後の手段として、響達が戦っている中で彼女達を暗殺し、このとき南極にてインペルフォービドゥンに入れられる前に南極の別の場所で監禁されていた訃堂を解放するために、全勢力を挙げて響達とシェム・ハのところへ、そして南極に向かおうとした。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:24:24

    >>119 続き

    しかし、彼女達の邪魔をさせまいと弦十郎や桐生戦兎達S.O.N.G、そして自分達の王が帰ってきたことに歓喜し、彼女達を助けるために立ち上がった9つのチームと王国のクリーチャー達、クニツ・バラギアラと乃木地華と地ノ災厄、当代の勇者達、ウルトラマンゼロを中心とした11人のウルトラマン、万丈、猿渡一海、氷室幻徳、暁美ほむらとモモンガ達アインズ・ウール・ゴウン、神山飛羽真、ユーリ、そして、後のレコードが訃堂のプロジェクトの一つであったメックヴァラヌス計画をハッキングによって知り、

    それを逆に利用するために「原典」のAXZとXVに当たる時期にて安藤創世、板場弓美、寺島詩織の三人を選び、響達を守るために鍛え上げ、戦士として大成させたメックヴァラヌスが鬼札王国に戦いを挑み、人間界に被害が及ばないようにクリーチャーワールドにてその決戦が行われた。

    そして戦いの結果は7人の鬼大将の内5人が倒され、カイドウも弦十郎とジョニーとジョラゴンと戦った結果、倒されはしなかったものの、重傷を負い、シェム・ハも響達によって依代であった未来を解放され、消滅したことで、鬼札王国の敗北は決定的になり、カイドウも生き残ったものと共に撤退した。

    こうして訃堂はインペルフォービドゥンの深くに収監され、壊滅的打撃を被った鬼札王国は事実上瓦解することになり、S.O.N.G達は人間界と超獣世界に平和を取り戻すことに成功した。

    そして一連のテロを含めたこの戦いは後に「第二次十王大戦」と呼ばれることになる。

    なお、現在のカイドウは、歌の世界の百獣海賊団のメンバーと鬼札王国の残党と共に、傷の回復をしながらも、再起の時を伺っている模様。

    ちなみに、ジャオウガもとい訃堂と鬼大将達によって強制的に戦わされていた鬼札王国の住人達もいた模様で、その者達は罪を償って、平穏な暮らしを手に入れている。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:28:20

    >>120

    鬼大将のメンバーはこちら(〇が生存、×が死亡、△は死亡しているが復活の最中である者。)

    「憤怒」の鬼大将 血祭ドウコク ×

    「嫉妬」の鬼大将 黒死牟 ×

    「強欲」の鬼大将 レデュエ ×

    「怠惰」の鬼大将 猿長者×

    「色欲」の鬼大将 殺生院キアラ 〇

    「傲慢」の鬼大将 カイドウ 〇

    「暴食」の鬼大将 ヤミゲドウ △


    ちなみに、ジャオウガもとい訃堂と鬼大将との関係は「忠誠」ではなく「同士であり、同盟者」というもので、上下関係はなかった。

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:38:44

    夜の保守銀

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:37:46

    >>118 >>119 >>120 >>121

    こぼれ話

    現在の歌の歴史の鬼札王国の残党は、歌の世界のクイーンを中心として、簡易型シンフォギアを改良した、鬼札王国版のシンフォギアを開発中とのこと。


    カイドウについていった主な歌の歴史の鬼札王国の残党は、骨のシタリ、獪岳、デュデュオンシュ、黙示録の第一騎士グラトス、

    その他、複数のアヤカシと百鬼モンスターといったところ。なおヤミゲドウについてはゼロ達11人のウルトラマンに倒された時にグラトスがその魂を回収し、復活のための力をた貯めている途中。


    「第二次十王大戦」は>>120で上げられた者達以外にも人間界や超獣世界で鬼札王国とパヴァリア光明結社の残党と戦った者達もいるため、実質「歌の世界vsシェム・ハ&鬼札王国&パヴァリア光明結社の残党」といったものだった。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:38:36

    夜の保守銀

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:25:35

    魂晶-ネプチュナ-2 C
    自然文明(5) 2000
    クリーチャー:スピリット・クォーツ/ディスタス
    S・トリガー
    このクリーチャーが出た時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。
    ササゲール2

    (ネプチュナイト。髪と体の一部が陶器になっている)
    FT
    あいつら月人じゃない!?それにアレは……この前ベニトと一緒に行方不明になったネプチュナイト!?
    ───ゴーシェナイト

    選ばせ除去ディスタスになったねぷちー。
    ベニトはレクスターズになって生存してるんで乞うご期待

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:09:20

    竜天使王、ボルシャック・アトラクサ
    エンジェル・コマンド・ドラゴン/ディスペクター/ファイレクシアン

    スピードアタッカー
    マッハファイター
    ジャストダイバー
    スレイヤー
    ブロッカー

    このクリーチャーが場に出た時と攻撃する時、手札、マナゾーン、バトルゾーン、墓地、超次元ゾーンからそれぞれカード一枚ずつを選んでもよい。

    このクリーチャーの効果によって選ばれたカードは無視される。

    FT
    見届けよ。抵抗者の無為なる死を。

    FT2
    祝福せよ。全てのマルチバースの完成を。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:23:24

    祝福の前奏曲

    カードを2枚引き、1枚捨てる。
    全てのプレイヤーはマナゾーンのカード1枚を選び、山札の上に置く。

    FT1
    フォスフォフィライトがエリシュ・ノーンに祈りを捧げたことで、宝石たちまでもが汚濁に侵蝕され始めた。

    FT2
    世界を覆ったぎらつく油は、ヘルメスの薔薇の設計図から知識を引き出しはじめた。

    FT3
    完成化したジャオウ・ザケルガ率いる鬼札党の攻撃により、翠の世界の円卓は壊滅した。

    FT4
    全てのセカイが、ファイレクシアを讃える讃美歌に塗りつぶされた。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:36:05

    ヨハンナと「何もない」
    オラクル/アブノーマリティ/レクスターズ

    ブロッカー Tブレイカー

    自分のターン開始時に、自分のクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのパワーを+12000し、パワード・ブレイカーを与える。
    このクリーチャーは、戦闘および相手の効果では破壊されない。

    FT
    全てをかけた戦いを前に、実在も非実在も関係ない。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:45:59

    モモンガと瑞希
    ちいかわ/プリテンダー/アイドル/レクスターズ

    このクリーチャーを対象にする場合、その呪文のコストは3増加する。
    あなたがカードを使用するコストは2少なくなる。

    FT
    戦え。譲れないアイデンティティを胸に。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:57:26

    ニガ・アブシュームと闇の十八王

    ジュラシック・コマンド・ドラゴン/マフィ・ギャング/レクスターズ

    自分の墓地は相手の効果を受けない。
    自分の墓地にあるカードを、全ての文明のカードとして扱う。
    墓地のカード1枚につき、相手のクリーチャーのパワーを−2000する。

    FT
    五邪王と十八王の語られざる最強タッグ、即ち二十三王がここに誕生した!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:06:22

    暗闇の銃剣少女 ホムラ・カリバー SR 闇文明(8) 14000
    スター進化クリーチャー:ドルスザク/マフィ・ギャング/ナイト/ダークロード/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、または闇のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる。) 
    無月の門・星(スター):自分の魔導具クリーチャー、またはレクスターズを出した時、または自分の魔導具呪文を唱えた時、魔導具の場合は自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から3枚選び、自分のレクスターズをバトルゾーンと墓地から1枚選び、レクスターズの場合は、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から4枚選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら5枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。(このクリーチャーが離れる時、下にあるカードが2枚以上で5枚以下なら、かわりに下にある魔導具が離れ、下にあるカードが1枚の時にはかわりに1番上のカードが離れる。)
    英霊召喚:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の超次元ゾーンからサイキック・クリーチャーを1体選び、そのサイキック・クリーチャーのコスト分、自分の墓地のカードを山札に加えてシャッフルし、選んだサイキック・クリーチャーを、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
    T・ブレイカー
    このクリーチャーが攻撃する時,相手のシールドをすべて見る。その後、そのシールドを元の場所に戻す。
    無月の魔術・1(ザン):各ターンに一度、このクリーチャーの下にある魔導具を1枚墓地に送ってもよい。そうしたら、そのターンの残りをとばす。

    FT1
    暗闇の剣を時の少女が手にした時、悪魔が動き出す。
    FT2
    例え何度過去に戻っても・・・、何度未来を見たとしても・・・、最善の未来を掴んで見せる。
    ───暗闇の銃剣少女 ホムラ・カリバー
    シークレット版FT
    っ!スバル!背後からくるわ!
    ───暗闇の銃剣少女 ホムラ・カリバー
    うわっと!あっぶねー、ありがとうほむらさん!
    ───ナツキ・スバル〈ほむら.Star〉

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:09:41

    >>131

    十弾に載せた歌の世界の暁美ほむらをスペック&新しいFT付きで再掲。

    無月の門・星(スター):「スター進化と無月の門を組み合わせれば、かなり強くなるんじゃないか」という思いつきから考えた能力。ちなみに無月の門・星の効果を発動して場に出す手順としては、四方に並べた魔導具の中心にレクスターズを置いて、その上に無月の門・星で出すクリーチャーを置くといったものです。


    無月の魔術:「無月の門を発動させるときに利用した魔導具を無月の門が発動した後でも利用出来たらもっと強くなるんじゃないか」という思いつきから考えた能力。ちなみに1(ザン)は、魔導具数字から取っています。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:14:55

    D0V0 零断のゼロトロン
    マフィ・ギャング/ソニック・コマンド/魔道具/ドルスザク

    侵略ZERO
    スピードアタッカー
    ゼロ・ブレイカー

    相手のクリーチャーがタップされた時、そのクリーチャーのパワーは0になる。
    カード枚数やクリーチャーの数を参照する相手の能力は発動しない。

    FT
    禁断と零龍、2つの力の邂逅が最悪のソニック・コマンドを生み出した。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:59:32

    大渦の放浪者&オロチリュウセイ
    エレメンタル・コマンド・ドラゴン/シノビ/ディスペクター/レクスターズ

     自分は、山札の1番上のカードを公開してプレイする。
     自分のクリーチャー全てはジャストダイバーを持つ。
     相手がバトルゾーンにカードを出した時、そのカードをタップする。
     相手がバトルゾーンのカードをタップした時、あなたは自分の山札の1番上のカードを使用してもよい。使わない場合、そのカードを手札に加える。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:20:55

    達閃〈ナンバーナイン.Star〉 R
    光文明(9) 9000
    スター進化クリーチャー:メタリカ/キング・コマンド・ドラゴン/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、光のクリーチャー
    ブロッカー
    W・ブレイカー
    ダブル・シンパシー:レクスターズ(このクリーチャーを召喚する時支払うコストはバトルゾーンにある自分のレクスターズ1体につき2少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
    相手は、自分のターンに1枚しか同じ名前のカードを使えない。

    (無双の縛り 達閃×偽りの王 ナンバーナイン)
    FT
    ツカイマワシ。ダメ。ゼッタイ。
    ───達閃

    最近ループが話題なんで、ループをブチ殺すカードを作ってみました
    ソリティアがやりたきゃトランプでやれい!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:53:23

    不死者の王 ゼノム・モモンガ SR 闇文明(10) 18000
    スター進化クリーチャー:ドルスザク/マフィ・ギャング/デーモン・コマンド/ダークロード/レクスターズ
    シンパシー:自分の墓地にあるクリーチャー(自分の墓地にあるクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない)
    スター進化:レクスターズ、または闇のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる。) 
    無月の門・絶星:各ターンの終わりに、自分のレクスターズを手札かバトルゾーン、または自分の墓地から1つ、自分の魔導具をバトルゾーンまたは墓地から合計6つ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら7枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。(このクリーチャーが離れる時、下にあるカードが2枚以上で7枚以下なら、かわりに下にある魔導具が離れ、下にあるカードが1枚の時にはかわりに1番上のカードが離れる。)
    英霊召喚:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の超次元ゾーンからサイキック・クリーチャーを1体選び、そのサイキック・クリーチャーのコスト分、自分の墓地のカードを山札に加えてシャッフルし、選んだサイキック・クリーチャーを、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
    T・ブレイカー
    このクリーチャーが攻撃する時,相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、カードを1枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に送る。その後、相手の手札を見てその中から最大3枚まで選び、捨てさせる。
    無月の魔術・1(ザン):各ターンに一度、このクリーチャーの下にある魔導具を1枚墓地に送ってもよい。そうしたら、
    自分の山札の上から最大6枚まで墓地に置く。その後、自分のバトルゾーンの「無月の門」で始まる能力を持ったカード1枚に墓地にある魔導具を最大4枚まで下に置いてもよい。
    無月の魔術・2(ドゥ):各ターンに一度、このクリーチャーの下にある魔導具を2枚墓地に送ってもよい。そうしたら、
    自分の山札、手札、墓地のいずれか、あるいはすべてを見る。その中から自分の「無月の門」で始まる能力を持ったカード1枚と魔導具を最大6枚まで選んでもよい。そうしたら、そのカードをそれら魔導具の上に重ねてバトルゾーンに出す。こうして山札を見たら、シャッフルする。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:13:49

    >>136

    第十一弾で載せた歌の世界のアインズ(モモンガ)をスペック付きで再掲。魔導具デッキの強化を考えた結果このようなスペックになりました。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:03:18

    緑柱星 モルガナイト C
    自然文明(2) 4000
    クリーチャー:スピリット・クォーツ/レクスターズ
    マッハファイター
    自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。

    FT
    あれがスター進化……!あの弱っちかったフォスがあんなに強くなるなんて、英雄の力ってのは凄いな!
    ───モルガナイト

    レクスターズに覚醒した宝石達をちまちまと放出していきまーす。
    2コストパワー4000マッハファイターはアイオン・ユピテルがいるけど、そっちとは種族とエグゼドライブ効果で差別化できるといいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:13:33

    カードもたくさん増えてきたし、ここのカード使った架空デュエマやったら面白いんじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:49:31

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:50:31

    >>140

    ちょっと誤字ったところがあったので訂正&再掲

    死者の楽園 ナザリック地下大墳墓 SR 闇文明 (1)

    無月フィールド

    自分の魔導具クリーチャーがバトルゾーンを離れた時、または自分の魔導具を持つ呪文を唱えた時、離れた後、墓地かマナゾーンに置くかわりに、または唱えた後墓地に置くかわりに、このフィールドの下に置いて自分の山札の上から2枚を見る。その内1枚を手札に加え、残りの1枚を墓地に置く。

    自分のターンのはじめに、自分の山札の上から最大7枚まで墓地に置く。

    相手のコスト4以下のクリーチャーの効果を無視する。

    自分の魔導具またはドルスザクを持つ呪文を唱えられなくする能力を無視する。

    無月の門99:自分のターンの初めに、このフィールドの下に4枚以上カードがあれば、墓地にあるカードを自分の手札にあるかのように使ってもよい。

    FT

    そこは、死者たちの楽園であり、闇に選ばれた者達が集う墳墓。


    歌の歴史のナザリック地下大墳墓。この歴史でも「原典」と同じようにギルド・アインズ・ウール・ゴウンによって攻略され、彼らの本拠地となった。

    そして第二次十王大戦の後、モモンガが闇の九王の一人となってからギルドメンバーとNPC達の許可を得て西欧財閥の本拠地としても運用されている。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:51:45

    真夜中の保守銀
    ……そろそろシャインさん過労死するんじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:43:06

    翠の歴史の禁断龍王として>>103を素材にしたディスペクターを製作予定

    たぶん縫合になる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:47:52

    >>142

    シャイン「にじゅーうよじかん、はーたらーけますか()」

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:35:05

    X.O.V. アアルカイト VR
    水文明(4) 4000
    クリーチャー:トリックス/レクスターズ
    G・ストライク
    このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分のレクスターズの数以下のコストを持つ相手のクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。

    FT
    水文明の避難船として生み出されたアアルカイトは、各多元世界の住人達の避難に大きく貢献した。

    ジョニー、ジョラゴン、ブランド、サッヴァーク、Code:1500に続いてアアルカイトが参戦!
    コイツ避難船だからこのスレの世界観だと大活躍できると思うんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:47:14

    呪文
    C.A.P Re:センサー C
    水文明(2)
    G・ストライク
    自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーが攻撃する時、カードを2枚引く。

    FT
    ググッピー達を乗せ次元の大海原に飛び出したアアルカイトのセンサーが探知したのは、宝石達と別世界の戦士が共にディスペクターと戦う世界だった。

    既存呪文のRe:バージョン。
    アアルカイト&ググッピー一行は宝石の国の世界にたどり着いたようです

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:37:30

    昼の保守銀

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:24:45

    >>146

    このスレのググッピー一行はアリスが合流してたな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:33:43

    >>145

    このスレにマスタークリーチャーってどれくらいいたかしら

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:54:57
    TAISYA - 異界王来外伝 まとめwiki【6/26更新】TAISYAとは、絆の歌の譜面こと歌の世界に存在する企業の一つ。 (この記事は原作とは何の関係もありません) 概要 歌の歴史の大祓。この歴史では企業連合に属する大企業の一つであり、多くの事業についても...w.atwiki.jp
    ULTRA - 異界王来外伝 まとめwiki【10/12更新】ULTRAとは、絆の歌の譜面こと歌の世界に存在する企業の一つにして「光の勢力」と呼ばれる者達。 (この記事は原作とは何の関係もありません) 概要 怪獣や宇宙からの脅威に対抗するためにウルトラマンゼロが...w.atwiki.jp
    WGR - 異界王来外伝 まとめwiki【10/12更新】WGRとは、絆の歌の譜面こと歌の世界に存在する企業の一つにして「水の勢力」と呼ばれる者達。 (この記事は原作とは何の関係もありません) 概要 WGRネットワーク(後述)をラブ&ピースに満ちた場所にする...w.atwiki.jp
    西欧財閥 - 異界王来外伝 まとめwiki【10/12更新】西欧財閥とは、絆の歌の譜面こと歌の世界に存在する企業の一つにして「闇の勢力」と呼ばれる者達。 (この記事は原作とは何の関係もありません) 概要 歌の歴史における闇の九王が集まって作られたグループにして...w.atwiki.jp
    レコード - 異界王来外伝 まとめwiki【10/12更新】レコードとは、絆の歌の譜面こと歌の世界に存在する企業の一つにして「火の勢力」と呼ばれる者達。 (この記事は原作とは何の関係もありません) 概要 歌の世界におけるミュージアム(仮面ライダーW)。 レコー...w.atwiki.jp

    歌の歴史の5勢力についてそれぞれの勢力のオリジナルシンフォギアの情報などを追加しました!

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:50:05

    >>150

    乙でーす!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:33:02

    残虐の執政官〈盾騎士.Star〉 白黒 6

    飛行
    ギャラクシールド4
    このクリーチャーが戦場に出るか攻撃するたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカード1枚を破壊し、手札1枚を捨て、シールドを1枚墓地に置く。あなたはカード1枚を引き、手札のカード1枚をシールドにする。

    残虐の執政官×絶対の盾騎士

    FT
    未来のクリーチャーがスター進化する時、彼等は誰の力を受け継ぐのだろう?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:29:26

    クウジョウ小町〈リベリオ.鬼〉VR
    水/闇文明(6) 9000
    スター進化クリーチャー:デモニオ/アウトレイジ/鬼レクスターズ
    G・ストライク
    このクリーチャーを「G・ストライク」で相手に見せた時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが進化ではないレクスターズなら出してもよい。そうしたら、このクリーチャーをその上に置く。
    スター進化:レクスターズ、水のクリーチャーまたは闇のクリーチャー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、相手の墓地の枚数以下のコストを持つ相手のクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す。

    (鬼の歴史の空条徐倫×リベリオ)
    FT
    鬼の歴史でも、黄金の精神は決して潰えない。

    鬼の歴史の徐倫を作ってみました
    鬼が頂点に立つ世界でも黄金の精神は健在なり

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:42:35

    リンバスでたし鳳の歴史にも進展あるかな……あにまんのシステムじゃ誰が作者かわからぬけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:00:45

    >>154

    グレゴール〈サオリ.鳳〉


    W・ブレイカー

    相手の「召喚できない」「場に出せない」効果全てを無視する。

    クリーチャーが出た時に相手の効果が誘発するなら、代わりにその効果は誘発しない。

    全てのレクスターズは「マナ爆誕3」を持つ。


    FT

    「アリウスの英雄」となった別次元のグレゴールの鏡像。


    FT2

    貴方は本当に、それを望んでいた?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:05:58

    昼の保守銀

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:12:02

    爆炎剣 バトライ剣(ブレード) SR 火文明 (3)
    ドラグハート・ウエポン
    これを装備したクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せてもよい。それが進化でない火文明のドラゴンか進化でないヒューマノイドであれば、バトルゾーンに出す。それ以外なら山札の一番下に置く。この効果で出した進化でない火文明のドラゴンか進化でない火文明のヒューマノイドはこのターン、バトルゾーンを離れない。
    これを装備したクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
    龍解:自分のターンの終わりに、そのターン、ドラゴンかヒューマノイドをバトルゾーンに出していれば、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。

    爆炎の女帝 バトライ・ネロ SR 火文明 (8)
    ドラグハート・クリーチャー:ガイアール・コマンド・ドラゴン 12000
    相手のコスト4以下のクリーチャーの効果を無視する。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中の進化ではない火のドラゴンと進化ではないヒューマノイドをすべてバトルゾーンに出す。こうして見せたカードが3枚とも火のドラゴンであれば、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。その後、残りのカードを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。
    T・ブレイカー
    龍回避-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、ウエポン側に裏返す。
    (ネロ・クラウディウス×爆熱剣 バトライ刃(爆熱DX バトライ武神)
    FT
    我が劇場にて踊れ!龍達よ!!

    Fateのネロに最強のドラグハート・ウエポン、バトライ刃の力が宿った姿。
    連ドラの復権にはどんな効果がいいかなと思った結果このような効果になりました。
    さ、さすがに文明指定してからドラゴンを呼び出せばヘブフォヒビキバトライハムカツエンペラーのようにはならないでしょ・・・。

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:53:17

    朝の保守銀

    >>157

    覇ァ!「おいすー」

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:50:35

    >>153はカンゴク入道のFTにある脱獄者が住む王国に住んでそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:36:49

    保守銀ついでに設定もどきを吐き出しておく。

    レクスターズ達の日用品や娯楽品の供給は主にコヤンスカヤが経営するNFFサービスが担っている。
    今回は事態が事態なのでロ シア異聞帯でやったような法外なボッタクリはしていないが、ディスペクターの侵略により多元世界が荒れに荒れまくっているせいで調達が不安定になりがちだとか。

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:33:05

    昼の保守銀

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:51:41

    >>157

    ドラゴ大王「出番か?」

    非進化モモキング「拙者も火文明でござる」

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:40:45

    >>120 >>121

    「色欲」の鬼大将 殺生院キアラ SR 火/闇文明(19) 30000

    <鬼タイム>自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。

    シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)

    ブロッカー

    スピードアタッカー

    T・ブレイカー

    相手のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。

    このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーの下にあるカードを持ち主の墓地に送ってもよい。

    メテオバーン10:自分のターンのはじめに、このクリーチャーの下にあるカードをすべて墓地に置いてもよい。そうしたら、相手のバトルゾーンとマナゾーンにあるカードををすべて持ち主の墓地に送る。

    FT1

    快楽(あい)のままに、世界を貪り尽くす。

    FT2

    さぁあなたも、快楽(あい)のままに、欲望のままに溺れましょう?

    ───「色欲」の鬼大将 殺生院キアラ

    (歌の世界の殺生院キアラ)


    歌の歴史の殺生院キアラ。

    この歴史では元々人間だったが、明治に生まれており、14歳までの出来事がきっかけで鬼、つまりはデモニオとして生まれ変わった。そして、人から鬼に転生した者がいると聞いたジャオウガにスカウトされ、鬼大将の一人となった。ジャオウガが風鳴訃堂として生まれ変わり、ジャオウガの力に目覚めた後は、彼の方針に従い、水面下で準備を進めていた。そして百年の準備期間でハッカーとしての力も高めていき、電脳世界にも自由に行けるようになった。

    そして第二次十王大戦の最終決戦では、仮面ライダービルド(戦兎),クローズ(万丈),グリス(一海)、ローグ(幻徳)の4人と互角に戦った。そしてシェム・ハが消滅し、鬼大将も5人死亡、カイドウも重傷を負い、敗北は決定的となったあたりでカイドウに撤退するようにいい、敗走した。

    その後、カイドウ達とは別に行動するようになり、電脳世界で身を隠しながらも、偶然出会った歌の世界の童磨と歌の世界のペテルギウスを中心とし、自らを神としたカルト教団「愛世極楽教」を組織させ、その教徒達を囲んで酒池肉林の快楽に溺れる毎日を送っている模様。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:41:14

    >>163

    なお、ずっとそういう風に過ごしているのではなく、今は電脳世界のどこかにあると言われている「クリアすれば世界を思うがままにできる力が手に入るゲーム」を教徒達と共に探している模様。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:42:40

    >>160

    従業員になりそうな人は山ほどいるのに商品がない状態になってるのかね

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:13:55

    >>160

    >>165

    番外編で手の空いてるレクスターズ達を臨時従業員として雇ったりするのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:18:24

    昼の保守銀

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:57:29

    >>159

    コレ明らかにインペルダウン元ネタだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:17:27

    昼の保守銀

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:18:41

    エボル・シェム・ハ ・ブラックホール KGM
    NEO究極進化クリーチャー ゼニス/エイリアン/アヌンナキ・コマンド
    ゼロ文明(15) 1000000
    NEO究極進化:自分のクリーチャーの上に置く。または自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい。(カードが下にあれば、これをNEO究極進化クリーチャーとして扱う。)
    神級侵略[シェム・ハ]:クリーチャー,進化クリーチャー(自分のクリーチャー、または進化クリーチャーが攻撃する時、バトルゾーン、自分の手札、墓地、マナゾーン,または超次元ゾーンにあるこのカードをその上に重ねてもよい)
    T・ブレイカー
    コスト4以下のクリーチャーの能力とコスト4以下の呪文の効果を無視する。
    自分のクリーチャーはすべて、種族にアヌンナキ・コマンドを追加する。
    このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、カードを1枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置き、相手の手札を見てその中から1枚選び、捨てさせる。
    このクリーチャーを別のクリーチャーの上に重ねた時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の墓地かマナゾーンに置くか手札に戻す、または超次元ゾーンに置く。
    (歌の世界の災いの一つ 「星喰神」にして歌の世界のシェム・ハ×エボルト怪人態)
    FT1
    その黒き穴は、全ての世界を飲み込む。
    FT2
    全ての生物が仰ぎ見て、恐れおののく神が我と覚えよ
    ───エボル・シェム・ハ ・ブラックホール

    歌の世界のシェム・ハが復活した後で、ギャラルホルンを吸収した結果進化した姿。
    この歴史でも訃堂によって未来を依代に復活した後は兵器として調整を受けていたが、ノーブルレッド達によって解放された。未来の記憶を通じた結果、地球の生命体の進化と超獣世界の力に関心を覚え、地球と超獣世界を飲み込むことをやめ、地球と超獣世界を改造し、人類とクリーチャーを戦力にし、地球と超獣世界を本拠地としてアヌンナキ達への復讐、そしてギャラルホルンを利用し、全ての並行世界すらも飲み込むことを企む。そしてギャラルホルンを吸収し、エボル・シェム・ハ・ブラックホールとなった後は手始めに、彼方にある銀河を一つ吸収し、さらなる力を得た。
    しかし最後は、響のMETANOIAによって未来の身体から追放され、吸収していたギャラルホルンと消化しきれなかった銀河の一部を吐き出して消滅した。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:23:21

    >>170

    NEO究極進化:NEO進化の究極進化版があればいいなと考えた結果こうなりました。

    神級侵略[シェム・ハ]:シェム・ハ・ネットワーク(第十二弾参照)をさらに強化できないかと考えた結果、侵略を利用すればいいんじゃないかと思い、山札以外のどこからでも出れるようにすればもっと良くなると思いこのような能力になりました。

    エボル・シェム・ハの弱点の一つだった「封印に弱い」という弱点をコマンドをつけることで解決しました。

    >>163

    種族入れ忘れてました

    デモニオ/鬼札王国

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:55:58

    保守銀

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:48:42

    ボクシィ〈ジェントルマン.Star〉 UC
    水/火文明(3) 5000
    スター進化クリーチャー:ドリームメイト星/グレートメカオー/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、水または火のクリーチャー
    ジャストダイバー
    自分のレクスターズが相手を攻撃してブロックされなかった時、カードを2枚まで引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。

    (ボクシィ×奇術ロボ・ジェントルマン)
    FT
    カービィとドリームフレンズ達に続き、ポップスターの住民達も次々とレクスターズの力に覚醒していった。

    マジック繋がりのスター進化クリーチャー。
    ボクシィって最後に出たのいつだっけ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:23:38

    朝の保守銀

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:39:18

    レクスターズもかなり増えてきたから、絡み多そうなキャラ考えようぜ
    例えばアイリンとテイオーでジョースターの生まれ変わりとジョースターを受け継ぐもののコンビとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:48:24

    既存のSSとかで絡みあるのは
    ・モモキング&カービィ&エクレシア
    ・ずんだもん&カズマ
    ・一夏&オルガ
    ・フォス&ぐだ子

    あとなんか組み合わせあったら言ってちょー

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:40:15

    ジェナとデデデが一緒に出たカードがだいぶ前に出てたはず
    サバフェスでもコンビ組んで同人描いてたけどジェナの方がダウンしてた

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:52:07

    なんかPCからwikiのタグ見れなくなってんだけどバグ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:23:19

    温泉ssのキャラ同士の絡みが面白かったんでああいうのが描きたい今日この頃

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:12:57

    幽然-ストレイ-2 UC
    自然文明(3) 3000
    クリーチャー:スタンド使い/グランセクト/ディスタス
    G・ストライク
    このクリーチャーをタップして出してもよい。
    このクリーチャーはターンのはじめにアンタップされない。
    このクリーチャーがタップしていれば、相手のカードは、墓地またはマナゾーンを離れない。
    ササゲール2

    (猫草。顔にあたる部分が陶器になっている)
    FT
    『不死身の厄災、終わりは来るのかい!?』
    鳴り響く号令と共に空間が裂け、そこから新たなるディスペクター『災苦縫合 ローランダー・オブ・U』と『蒼決混成 アンジェダイイング』が舞い降り、多元世界に破壊と厄災の舞台を築き上げた。
    これが35番目の破滅の可能性である。

    第4部のマスコットがディスタスになってしまった姿。
    これなら環境を荒らさない程度にディスペクターデッキのアプルポジになれるやろ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:01:16

    深夜の保守銀

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:40:50
  • 183二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:00:56

    真夜中の保守銀シャイン

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:28:59

    皇断混成王 ドルミランドXXII
    白赤青(9) 99999

    革命ディヴォーション:9
    クリーチャーが攻撃する時、合計コストが9以上になるように自分のクリーチャーを選んで手札に戻しても良い。そうしたなら、このカードを使う。

    相手が封印をつける際、山札の一番上のかわりに自身の手札かシールド一枚を封印として使用する。

    終焉革命―このクリーチャーが「革命ディヴォーション」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「終焉革命」をまだ使っていなければ、相手はバトルゾーンのカードを全て封印する。

    FT
    それは、別宇宙の混成王。禁忌の革命を掲げ、創造者に反旗を翻した狂気の王。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:17:04

    保守銀

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:26:24

    >>182

    確かにわかりづらかったね

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:59:34

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:02:49

    >>187

    スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズ・仮面ライダーギーツ VR

    無色(2) 6000

    クリーチャー:ヒーロー/ヒューマノイド/レクスターズ

    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーをすべて破壊する。

    自分の進化クリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。

    スピードアタッカー

    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。その後、相手は自身の山札の上から2枚を墓地に置く。

    FT

    レクスターズとディスペクターの世界を超えた戦いに、星の狐、参戦!

    (「原典」の仮面ライダーギーツこと浮世英寿)

    (文明間違えてたんで訂正して改めて)

    異界王来外伝に、仮面ライダーギーツ、参戦!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:37:25

    >>188

    仮面ライダーギーツ ジョニーマグナムレッドゾーンブーストフォーム SR

    無色(7) 10000

    スター進化クリーチャー:ヒーロー/ヒューマノイド/ジョーカーズ/レクスターズ

    スター進化:レクスターズ、またはクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる。) 

    W・ブレイカー

    このクリーチャーが攻撃する時、各ブレイクの前に、相手のクリーチャーを1体破壊する。

    デュアル・オン[無色1]:このクリーチャーが攻撃する時、またはバトルする時、無色(1)を支払ってこのカードの向きを上下逆にしてもよい。そうしたら下側のクリーチャーをコストを支払ったものとして召喚する。


    仮面ライダーギーツ レッドゾーンブーストジョニーマグナムフォーム SR

    赤色(6) 14000

    スター進化クリーチャー:ヒーロー/ヒューマノイド/ソニック・コマンド/レクスターズ

    スター進化:レクスターズ、またはクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる。) 

    侵略:コスト2以上のレクスターズ(自分の火のコスト4以上のレクスターズが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)

    T・ブレイカー

    このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーを手札に戻す。その後、その下にあったクリーチャーをアンタップする。

    デュアル・オン[無色1]:このクリーチャーが攻撃する時、またはバトルする時、無色(1)を支払ってこのカードの向きを上下逆にしてもよい。そうしたら下側のクリーチャーをコストを支払ったものとして召喚する。

    FT1

    ここからが、ハイライトだ!

    ───仮面ライダーギーツ


    (仮面ライダーギーツ×ジョリー・ザ・ジョニーの力が入ったジョニーマグナムバックル×レッドゾーンの力が入ったレッドゾーンブーストバックル)

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:42:31

    >>189

    デュアル・オン:次のシリーズはツインパクトが再び来るらしいので、新しいツインパクトの形を考えた結果、仮面ライダーギーツのデュアル・オンを見て、「コストを支払ってカードの向きを上下逆にして下側のカードをコストを支払った形で召喚出来たら面白くなるんじゃないか」と考えた結果、このような効果になりました。


    余談

    ギーツ、タイクーン、ナーゴ、バッファの4人のライダーはそれぞれ別の歴史のクリーチャーと共に戦っている模様。ギーツは龍の歴史のクリーチャー達と共に戦っている。


    マグナム、ブースト以外のバックルにも、様々なクリーチャーの力が宿った模様。

  • 191龍魂珠23/03/13(月) 00:33:22

    明日次スレ立てまーす

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:00:34

    次スレ待機保守銀

  • 193龍魂珠23/03/13(月) 19:47:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています