原神初心者総合スレ5

  • 1123/01/22(日) 16:43:11

    原神初心者がわざわざスレ立てするほどでもないことや、原神総合スレに聞くのが怖いことを質問するスレです。

    調べても分からないことなんかをあにまんの玄人旅人に聞いてください。


    一応ルール

    ・調べても分からないことを聞きに来ているのでググレカスとか言うのは禁止です。

    ・初心者じゃなくても全然質問OKです。その質問が初心者の糧になります。

    ・マルチやフレンドの募集も全然してOKです。


    前スレ

    原神初心者総合スレ4|あにまん掲示板原神初心者がわざわざスレ立てするほどでもないことや、原神総合スレに聞くのが怖いことを質問するスレです。調べても分からないことなんかをあにまんの玄人旅人に聞いてください。一応ルール・調べても分からないこ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:44:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:46:54
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:47:30

    現在開催中のイベント報酬

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:49:31

    後半ガチャの詳細

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:53:19

    前スレでの♡数多いののコピペ


    冒険ランクごとの育成方法、個人的おすすめを書いてみた

    冒険ランク24まで
    ・キャラクターレベル、武器レベルともに上限の40まで上げる
    ・旅の途中で手に入れた聖遺物をつけておく
    ・聖遺物のレベルは冒険の証の見聞を見て、自分の進行度の様子を見ながら上げていくといいかも

    冒険ランク25〜44
    ・各世界ランクでの上限までキャラ・武器のレベルを上げつつ進行する
    ・天賦レベルも上げられるようになっているのでとりあえず6くらいまで上げる
    (キャラクターによっては全く上げる必要のない天賦もあるのでそこら辺は要確認)
    ・聖遺物はセット効果やメイン効果を意識しつつ、レベルを上げた☆4のものに切り替えていく

    冒険ランク45〜49
    ・聖遺物秘境で☆5が確定で出る難易度に挑戦できるようになる
    ・聖遺物厳選は、はじめはメイン効果のみを意識して、だんだんハードルを上げていくイメージで
    ・同時に聖遺物廻聖も解放されるので、廻聖できる聖遺物以外の秘境を回って、いらないものを廻聖するのも良い

    冒険ランク50以降
    ・キャラ・武器のレベル上限が90まで上がるが、90まで上げるのはとりあえず武器だけでいい
    ・キャラクターは最後の上限突破だけして、レベル上げは様子を見ながらで良い
    (キャラのレベルを80→90にあげるために必要な経験値は1→70に必要な経験値より多い)
    ・天賦レベルは上げた方が良いものを各キャラごとに調べて最大を目指して上げていく
    ・聖遺物厳選には終わりがないのでがんばる

    あくまで個人的お薦めなので参考程度に

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:56:50

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:57:06

    しゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:58:01

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:58:53

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:03:28

    冒険者レベル18の初心者です、質問です

    最近マルチなのか他のプレイヤーさんが参加してくれます
    (メッセージウインドウが出てOKしたら来てくれました)
    そこでマルチプライで質問です

    ①来てくれたらなにをすればいいですか?何か討伐?
    ②ダクソの挨拶みたいなコマンドってあるんですか?
    ③マルチやるお互いのメリットデメリットってなんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:17:08

    >>11

    ①特に意味のないマルチ参戦は大体密漁

    ②左下にスタンプとかあるけど、目的なんて③だから全員無言勢

    ③マルチで秘境攻略 自分が弱くてもレベルMAX天賦マックスで瞬殺して貰えたり

    後は上にある密漁

    一日に決まった数しか取れない突破素材や魚釣りの回数使い切ったからよその世界で黙って奪う(密漁)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:18:08

    やりたいことあるなら掲示板やLINE使って会話しながらやるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:07

    1.2.3スレ目を建てた俺氏、もうなんか色々と驚く。長く使われてて嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:03:47

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:34:53

    初めて数日なのですがイベントはいつから参加可能?あとイベントで星4が選択式で貰えるようですが初心者でも可能?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:36:19

    >>12

    ありがとうございます

    密漁…となると、自分からマルチ呼ばない限りは他プレイヤーを招かない方がいいですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:41:36

    >>16

    クイックスタートって言うのを使えば前提任務やってなくても参加はできるよ 前提任務の一つである夜蘭の伝説任務は初めて数日でたどり着くのはほぼ無理だから、璃月の魔神任務終わらせたあたりでクイックスタートしていいよ

    星4はイベント開催期間中にやることやれば誰でも貰える

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:53:20

    >>15

    作品別は3日くらいは持つから余程のことがないなら保守は不要

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:52:43

    >>17

    ワイは自分の世界の樹脂貯まるまでの暇潰しで野良マルチよく行くけど、別に素材が欲しいわけでもない

    ただ何となく、初心者さんのお手伝いになれればな〜って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:33:12

    始めて一ヶ月くらいなんですけど星4交換って誰選んだほうがいいですかね?今のメンツがこれです

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:40:03

    >>21

    ガチャった際の副産物のスターライト交換で直接キャラをゲット出来る

    つまり、それで交換できる初期キャラ以外は既に全員持ってるようなので実質誰でもいい


    後は自分がどのような編成を使ってみたいか、でしかない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:41:39

    >>21

    性能で言えば行秋

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:20

    >>21

    アルハイゼンがいるなら北斗おすすめですよ

    爆発で追撃起こせるので、激化で高火力を出せるようになれます。

    ディルックで戦いたいなら行秋ですね

    水の追撃起こせるので、蒸発反応で高火力出せます

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:45:11

    >>21

    行秋持ってないなら行秋一択

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:41:09

    >>20

    確かに来てもらったらBOSS戦行けるので私は招いちゃいますね


    ただ、もうソロに戻りたいな~というタイミングがわからん

    外人がチャットくれたらそれっぽく意思疎通はするけど。。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:12:37

    自分も星4交換相談させてください
    メインアタッカーとしてアルハイゼンを使っていくつもりなんですけど
    誰を交換したらいいですかね?
    ちなみに次のガチャの夜蘭は引くつもりです

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:32:08

    >>27

    行秋の凸を進める

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:56:11

    >>27

    アルハイゼンは超開花が結構強いから

    とりあえず北斗を確保して超開花編成を組めるようにしとくのもあり

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:33:33

    >>27

    北斗の確保か行秋の凸を自分も推奨したいが、その二人は後半のピックアップ対象でもあるから、結構引く予定があるならヨォーヨの凸という選択肢も提示しとく

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:38:27

    >>28

    >>29

    >>30

    ありがとうございます!

    やっぱりその3人ですよね…

    夜蘭は無凸でも強いって見たのでとりあえず確保だけの予定でして、今30連なので来たらそのまま撤退するつもりでした(ディシアも欲しいので)

    行秋凸りたいと思いつつでも北斗は見た目も中身もド好みだししかしせっかくだからヨォーヨ完凸したいという気持ち

    ヨォーヨ完凸ってアルハイゼンと使えますかね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:43:43

    >>31

    アルハイゼンはチャージが重く、単独じゃ付着が重いので基本はナヒーダと組む

    ナヒーダがいないし心海もいないなら草2の枠に入れてニィロウ開花の代用として使う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:54:45

    >>31

    ヨォーヨ自体、無凸でも十分使える性能なので

    完凸したらアルハイゼンとめっちゃ相性良くなる!ということはありません.....

    でも居るだけで草共鳴を起こしてアルハイゼンの熟知を上げてくれます!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:03

    >>31

    アルハイゼン4凸までしてるなら完凸するつもりなのかと思ったけどそれは違うのね

    それならヨォーヨはガチャで狙えるから他にまわした方がいいなと言おうとしてた

    ヨォーヨ自体無凸で完成されてるからそれなら行秋の凸を進めた方がいいかなと個人的に思う

    夜蘭無凸確保なら行秋の取ってるのははそんなに進まないだろうし

    ただ記念にヨォーヨ完凸するってのはあり

    個人的に北斗は無し、超開花は今は持ってないけど忍がいるし激化ならフィッシュルの方が使いやすいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:46

    >>34

    ❌行秋の取ってるのは

    ⭕️行秋の凸は

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:40

    >>32

    >>33

    >>34

    色々とありがとうございます!

    悩みに悩んだ結果、行秋の凸を進めることにしました!

    みなさん相談に乗ってくれてありがとうございました!


    フィッシュル育ててみます!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:53:15

    >>26

    そういう時は樹脂尽きたんでとかそろそろご飯なんでとか適当なこと言っておけばいいんだよ

    マルチ行く方もわかってるんで(普通は)察してじゃあまたってなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:28:16

    フィッシュル雷で使いたいんだけど絶弦が無いんだ
    落霞でも大丈夫かな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:52:53

    有識者に教えて欲しいのですが魚のリポップって1日と3日あるらしいんですが何処が1日なのかとか分かります?
    漁獲欲しいんですけどまだリュウノコが足りなくて…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:54:51

    >>39

    残念ながらリポップのタミングは人によってバラバラなので完全ランダム説が濃厚。地道にチマチマ進めるしかないんです…

    強いて言えば釣り場の仕様として最大で4,5匹しか表示されないけど、

    実際には大体+1~2匹程度ポップしてて一匹釣れば後続が現れるから欲しい奴がパッと見居なくても釣ればワンチャン出てくる可能性は有るって事くらい

    どうしても早く欲しいなら名前をド直球に「釣りさせて下さい」とかにしてマルチ申請しまくれば割と通してくれる人は多い

    というか此処で募集してみるのが一番かも

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:04

    >>40

    なるほど個人差…

    分かりましたありがとうございます。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:04:34

    >>38

    問題無いけど熟知盛るのがキツくなるから聖遺物を多少頑張る必要は有る

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:05

    すいません、ガチャの仕様で教えてください

    90連で★5確定ですが、途中で★5が出たらカウントはリセット扱いですか?
    また、90連以内に★5が出たけどピックアップが出なかった場合は180連ピック確定のカウントは継続ですか?
    それとも★5が出た時点でカウントリセットですか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:59:42

    世界ランク5です
    後1足りなくて困ってます

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:00:55

    >>43

    カウントはリセットされるけどピックアップは継続

    今のガチャで例えるなら30連目ですり抜けでディルックが出た場合その30連分のカウントはリセットされるけど、次の90連は確定でアルハイゼンが出る

    だから絶対に欲しいキャラが居るなら180連分の石が有れば確実に一人入手できる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:02:32

    >>43

    星5が出ればその時点でカウントはリセット

    それはすり抜けも同じで、すり抜けたらそこから90連で天井

    一応補足しておくと、75連くらいから天井に近づく度に確率は上がっていってるから実質80連天井で数えればいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:29

    >>44

    すみません世界ランク6です...

    反映されるまで24時間かかりますが、明日でも大丈夫ですか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:19

    >>45

    >>46

    ありがとうございます!


    ちなみに今のガチャで30連ですり抜けでディルックが出た場合、

    次の90連はアルハイゼンが確定とのことですが、

    アルハイゼンガチャを見送って夜蘭ガチャをした場合はピックアップも最初からですかね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:45

    >>48

    引き継がれるので

    30連ですり抜けディルック

    夜蘭ガチャを引いて90連で確定夜蘭です!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:31

    >>42

    了解

    頑張る

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:51

    >>49

    ありがとうございます!疑問が晴れました

    確率はさておき、ピックアップは優しいですね!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:55

    >>47

    釣らせて頂けるなら全然大丈夫です

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:42:45

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:13

    >>52

    明日予定があるので金曜日にまたID貼らせて頂きます

    その間にリポップして釣れたら遠慮なく言ってください。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:54

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:12:25

    >>55

    ナヒーダ入れるなら熟知強化で更に強化される忍

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:17:46

    聖遺物が満杯になったんだけど皆さんの処理の仕方って何してます?
    私はいらない☆3に食わせて経験値爆弾作ってるんだけどそれ以外のいい方法ありますかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:11

    >>57

    主は厳選は終わった感じ?

    星5ならランク45から解放される聖遺物廻成

    それ以下は毎回食わせるせいで枯渇してるなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:07

    >>57

    経験値として他に食わせて貯めておく事もするし、それがめんどい時は一括で売却してモラにしてる

    モラなんていくらあってもいいからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:11:38

    後半ガチャについてです
    現在胡桃無凸を持っていて今回夜蘭を確保するのですが、もう1天井or武器天井するなら何がおすすめでしょうか
    現状候補は胡桃1凸、夜蘭1凸、ごま確保、温存です
    温存して引くキャラはあんま考えてないですが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:47

    >>60

    その中で温存だけ抜いて考えると

    夜蘭1凸>>>>(越えられない壁)>>>>護摩確保>=胡桃1凸

    温存だけ抜いたのは基本的に凸するよりキャラ確保の方がいいってのはあるけどそこの判断は人それぞれなため

    夜蘭の優先度が高いのは使用率が高い上最強の1凸だから

    胡桃は本当に快適に使いたいなら護摩も1凸も両方すべきだけど、護摩の方が汎用性があって他キャラにも使いまわせるから1凸より上にしてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:40

    >>60

    探索性能も加味して夜蘭一凸じゃないかなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:41

    >>44の方!

    先日お話頂いた54です!

    今日時間が空いたので世界ランクを下げてみたのですが、当方世界ランクが元々7で6より下に設定することができませんでした......

    こちらの知識不足で申し訳ないです......

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:49

    >>60

    両方無凸で使ってるプレイヤーの意見だけど

    夜蘭無凸でも爆発の回転率はそんなに気にならないけど

    胡桃はすぐにスタミナ切れを起こすので自分なら胡桃を凸したい

    ただ夜蘭の1凸は探索にも関わってくるからそこをどう見るかかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:06

    >>61

    >>62

    >>64

    ありがとうございます!

    探索キャラは一応放浪者がいるっちゃいるのでその辺は考えてみます

    快適さだと胡桃1凸もやはり有用なんですね

    今の所は夜蘭1凸の方向で考えておきます

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:48

    質問です!
    火渡りと雷討ちってどっちも似たような発動条件なのにどうして雷討ちのほうがマシだと言われるんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:07

    >>66

    【原神】元素反応まとめ表と一覧|ゲームエイト原神(げんしん)における、元素反応まとめ表と一覧です。各元素の元素反応と解けるギミックまで解説しているので、原神元素反応について知りたい方はぜひ参考にしてください。game8.jp

    草以前の評価

    炎を見ればわかるけど、炎はダメージが2倍などデカいのがあるので火渡り入れる意味ゼロで

    雷は相手を吹っ飛ばす過負荷と物理にしか意味がない超電導などしかなかった反応が弱かったから雷討ちすら選択肢に入っていた(感電は雷付着が残るので更にダメージも見込めた)


    今は激化があるのでそれすら完璧にゴミになった(それやるなら金メッキつけるわ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:18:46

    >>66

    激化は雷付着状態が残るから田中剣と同じく悪くはない

    でも2セット効果が弱いから素直に金メッキや雷のような怒りを付けたほうが良いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:41:07

    >>66

    激化は激化中ずっと雷と草が付着してるから発動条件満たせるけど、蒸発や溶解やる場合は炎付着が安定しないからね

    あと刻晴とかセノはダメバフ不足するキャラってのもあるかも

    とはいえ怒りの方が使いやすいし強いことが多いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:30:00

    キャラのレベルを90にする優先度として、激化や開花の反応を起こせる側のキャラというのを伺ったのですが、
    例えばアルハイゼン・ナヒーダ・八重神子・忍といったパーティを組んだ場合どのキャラを優先した方が良いのでしょうか(ナヒーダのみ2凸、他無凸想定)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:29:59

    >>70

    熟知使うキャラはレベル補正を受けるからその中だと

    ナヒーダ>=アルハイゼン>八重巫女>忍

    ナヒーダとアルハイゼンは最優先で90にした方がいい、多分そのパーティーだとアルハイゼンがダメージ出しそうだからナヒーダより優先させても全然大丈夫(ただナヒーダはパーティーの幅が広いため90にさせても色んなところで使えるから優先度を少し高めにしてる)

    忍で超開花パやるぜ!とかなら忍もできるだけレベルを上げておいたほうがいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:47

    >>70

    激化の場合、原激化状態の相手なら草と雷どっちでも激化になるから草と雷はできるなら全員レベル上げたい

    ダメージの比率が高いキャラが優先だから、そのパーティだとアルハイゼンな気はする(実際は誰がどれぐらいダメージ出してるかは分からないけど)

    超開花や烈開花の場合は雷or炎のキャラを参照するからそこだけ熟知とレベルを上げればいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:41:28

    >>71

    >>72

    ありがとうございます。草二人のレベル上げ頑張ります!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:11

    草キャラいないせいで水シールド硬すぎて辛いわ
    層岩巨淵来てから特に
    アビスマンは攻撃分かりやすいから長期戦にも耐えられるんだけど水術師は複数で来るし…
    草実装前は実質弱点無しだったとかマジかよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:06

    >>74

    常時水元素纏うって事は実質無限に凍結出来るって事だ。氷元素で殴れ。

    何なら場所によっては今でもこの戦法のが有効だったりする

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:28:22

    私はキャラ不足の初心者、岩パがメインなのですが無想の岩が殺せないのと味変が欲しくてもう1パーティー作ろうと思うのですがどうすれば良いでしょう。今のところ考えているのは既に育成済みの雷電とバーバラを使ったディルック雷電バーバラでの感電過負荷パーティーなのですが......

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:29:41

    >>76

    蒸発過負荷でした

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:30

    >>76

    シナリオをクリアするだけなら好きなキャラで十分です。ディルックも万能で有名なキャラですし回復役のバーバラもいれば安定すると思います。

    ただ過負荷反応は敵をふっとばしてしまうのでディルックと相性がとても悪いです。

    雷電将軍の強みを生かすなら行秋とシャンリンを育成してベネットの繋ぎとしてヒーラーのバーバラを入れたパーティがどんな精鋭でも安定するかと。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:59

    >>78

    なるほど......どちからと言うとディルックを主に使いたいのですがその場合はディルックバーバラ行秋......あと一人が思い浮かばないのですがこんな感じの蒸発でいいのですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:21:57

    ディルックバーバラ行秋ならガイアを足して凍結溶解蒸発パーティが個人的にオススメ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:14:13

    聖遺物の廻生に回していいラインがわからない
    メインゴミでもサブが出にくい方のならおいとくべきなのか?それとも杯とかでメイン防御とかなら問答無用でそっちに回していいのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:40:37

    サブオプ良かったら残す派の人見かけるけど
    何年先の環境で使えるか分からない&セット効果を意識すると入れられないことが多いので防御HPは積極的に餌に回してるなー
    岩元素キャラは防御参照キャラ多いけど使う予定あまりない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:44:55

    重雲とディルックでアホほど溶解起こすのも楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:46:58

    >>81

    今とりあえず妥協で持たせられる程度なら残す

    それすらいらないなら回していい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:28:41

    >>80

    >>83

    色々ありがとうございます!溶解試してみます!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:35:49

    ディルックの旦那は色々言われてるけど普通に強いし使いやすいよ
    螺旋でタイムアタックするとかでなければ十分過ぎるキャラなんで自分は良く使ってる
    祭礼の大剣持たせてひたすらスキルと爆発撃つのが楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:53

    ログインしようと思ったらアプリがエラー吐いて再度ログインしたら空月の原石獲得画面が出なかったんですがちゃんと原石貰えてるかな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:48

    >>87

    購入画面で後何日分か表示されてるんだけどついでに本日貰ってるかどうかも書いてたはず

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:29

    >>88

    ありがとう

    本日取得済みと書いていたので取得自体は完了しているみたいで良かったです

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:03

    ドラゴンスパインくらいからたまに触るくらいなんだけど何やったらいいの?イベント?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:54:37

    >>90

    左側のクエスト一覧で大体やることが書いてある

    イベントは石やアイテムが手に入るからやらない理由はない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:27

    漁獲狙いで釣りやってるんですが
    目当ての魚以外で釣り場埋まってる場合、全部釣って次のリポップ待たないといけませんか?
    釣り場に入って魚を散らしたら別の魚になるとかあります?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:07:20

    >>92

    次のリポップ待たないといけませんね....

    ただ全て釣っても2回くらいはすぐにリポップしてくれるので一応試してみてください

    それでも欲しい魚が居なかったらマルチで釣らせてもらうしかないです


    もしマルチやるならお手伝いできますよ

    世界ランク8です

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:46:28

    >>93

    やっぱりそうですか…

    では釣り場の魚を残したままリポップ時間になった場合は元いた魚は消えて新しいのになるんですかね?


    まだランク5なので…お誘いはありがとうございます!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:34:32

    初心者ってわけじゃないんだけどアルハイゼンの武器でちょっと悩んでて、黎明が鍾離込みでも90維持がそんなに出来ねぇだろうなって理由もあるのとそこまでするの大変だよなあって感じでそれ以外の武器持たせたいんだけど
    ・倉庫はありなのか
    ・傘(前イベ消化しきれなくてR1)でも黎明くらい火力はあるか
    ってのが分かる人いるかな?
    バンガン霧切未所持マンだから育成終わっても武器どうするかで一生悩んでる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:41

    >>95

    ピンポイントすぎてわからんので自分でダメージ計算した方がいいと思われ

    計算サイトこれ

    げんかるく - 原神ダメージシミュレーターasagume.github.io
  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:26

    >>95

    げんかるくが早いだろうけど一応

    自分の経験だと鉄蜂(lv 90精錬3)と黎明(lv 90精錬5)だと黎明の方がダメージ稼げて気がする

    結局は会心目当てで黒剣に落ち着いたけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:47

    >>95

    蒼古のこと?

    だとしたら結構アリじゃないかな

    アルハイゼン使うなら大体激化起こすだろうから武器効果込みで熟知、ダメバフ、攻撃上げられるし

    蒼古あるならむしろこれ1択じゃない?

    会心周りが不安なら黒剣が安価で強いけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:27:32

    層岩巨淵の化石の写真撮る任務が世界評判のところになかったんだけどこれみたいな続き物の途中だからないとかじゃない単純に評判任務に載ってない世界任務ってあとどれくらいある?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:36:35

    >>99

    スメールのアランナラ関連とか結構あるね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:18:40

    >>96

    >>97

    >>98

    3人ともありがとう

    げんかるくの使い方マジで分かんなくてどの武器育成してあげればいいか悩んでた

    率目的の黒剣も結構良さそうだね……

    倉庫だけは育成してあるから暫くはそれ使ってみて他も90に出来たら使ってみるよ、ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:43

    3週間くらい前に始めて今持ってる星5が雷電将軍だけなんだけどやっぱ夜蘭引くべきかな?石は80連分くらい持ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:17

    ナヒーダやニィロウ軸なら別に入れなくてもいいし
    放浪者をメインにするなら鍾離やファルザンの方が重要

    強い詞万能であるけど、引くべきなら後のPT構築で決めるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:04

    >>102

    悩むくらいなら引け

    原神の中でトップクラスに火力が出て探索も快適になるから

    他にも好きなキャラがいるならそのために温存もありだけど、正直それでも夜蘭は優先するべきだと思う

    なんも分からんとかならとりあえず引いとけ、将来の自分がめちゃくちゃ感謝してくれる

    結論:引け

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:28

    ガチャの話題で気になったんですが天井って
    10連の内2回目に出たら残りの8回ってカウントされてるんですかね?
    例として胡桃出て天井リセット(残り90回)→残りの8回は次の天井分(残り82回)って感じ
    分かりにくかったらすみません

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:37

    >>105

    されてます

    ガチャ履歴で見て貰えばわかりますがちゃんと引いた順で記録されてますのでご安心を

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:00

    >>106

    ありがとうございます!

    夜蘭完凸狙いだったんで最初の確定数減らせるの分かって安心しました

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:49:59

    すいません、レベルを80突破でOKなキャラと90まで上げ切った方がいいキャラの違いってなんですか?
    熟知・HPが重要なキャラは90まで上げるってことで良いでしょうか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:45:34

    >>108

    熟知を上げるキャラというか、固定値系の元素反応とか激化がメインのキャラはレベルの恩恵が大きい


    あとHPだけじゃなくて、防御依存のキャラも上げた方がいい

    基礎攻撃力はキャラ+武器だけど、基礎HPや基礎防衛力はキャラの分だけだからね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:46:06

    >>105

    されているので単発で引くとちょびっとだけ石節約になる可能性がある

    まあ2枚抜きさえしなければなんの変わりもないけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:59

    >>109

    ありがとう

    熟知HP防御力のキャラを優先します

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:00:58

    マジで攻略も何も見ずフィーリングだけで楽しんでる
    メインストーリーの流れとかガン無視だけど
    平均レベル25ぐらいなんだが、川の対岸の崖から滑空して
    雪山を回復使いまくって強引に氷の七神柱?を解放したんで達成感すごい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:56:44

    冒険者55世界8だけど、ビビりなので新しいマップ探索するたびにビクビクしながら神像とワープスポット探してるし開放するたびにウワーいwってなってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:46:19

    初心者スレで聞くことじゃないかもしれないけど完凸初心者なので許してほしい
    完凸やった人ってどれくらい原石使った?
    今約1000連貯めたんだけどどんだけ貯めてもできるかどうかの不安感があるので経験談を聞いて和らげようと思った

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:14:52

    天井があるんだから最悪に運が悪いと考えても180連x7回分あれば大丈夫だろう
    つまりあと260連分貯めよう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:28:58

    平均80連とした場合あと120連が目安かな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:36:07

    モンドのデイリーで鳩を探してくる任務(名前はすみません忘れました)があるのですが、これを間違ってお肉にしてしまった場合何かしらのアチーブメントがあったりするのでしょうか? 野良ならともかく伝書鳩として育てられてる鳥をお肉にするのは流石に気が引けるなんてものではないのですが、以前にも同じ任務をやったことがあるような気がして、所謂前提任務だったりするのかと思い戦々恐々としています

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:42:23

    >>117

    清泉町の狩人から受けられる任務の事であってる?

    確か全部倒したら後日談的な感じで鳩の代わりに手紙を届けるデイリーが発生する

    そっちでアチーブメントが発生するかわわからない…


    ただその任務でランダムでヒルチャール達の近くでシスター宛の手紙を手に入れる事ができる分岐もあってそっちの後日談のデイリーではアチーブメントがもらえたはず

    こっちはびっくりするくらい手紙自体が出てこないから手紙を出すために何か法則があるのかランダムなのかは不明…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:32:47

    >>118

    まさにそれだと思います、ありがとうございます

    微妙なラインならお肉ルートは回避して、とりあえずランダム発生?目指して追い払い続けてみようかと思います

    オープンワールド故の自由さの象徴でもあるとはいえ、良心の呵責に苛まれそうな発生フラグは辛いなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:33:21

    >>114

    1000ありゃ引いた分スター交換もあるのを考えたらよっぽどは完凸行けるかなー

    武器とかとるんならちょっと話は変わるけどキャラ完凸だけなら安牌ではあるけど余裕あるんならもうちょい貯めとこう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:33:43

    モンドの鳩イベントは(自分が辿った限りは)そもそもティミーの鳩の餌やりで鳩を肉にして怒られる→シスターに仲直りするよう言われる→伝書鳩と続いていたような記憶
    手紙をシスターに渡した時点でアチーブ出なかったっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:32:07

    >>114

    完凸過去2回やったけど1回目は自分でも引きがいいなって体感で560連

    2回目は沼ったなって体感で790連かかったよ

    断言は出来ないけど1000連あればだいたい行けると思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:25:10

    持ってるキャラこんな感じですけど螺旋で使えそうな汎用性がある2pt組んで欲しいです!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:33:01

    >>123

    往生夜行(胡桃夜蘭行秋鍾離)

    雷電ナショナル(雷電行秋ベネット香菱)

    タルタル国際(タルタルベネット香菱万葉)

    あとは綾人を使った開花パとかモルガナパとかもできるな

    多分螺旋は全然困らないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:34:01

    >>123

    タルタリヤ香菱ベネット万葉で国際タルタリヤ

    胡桃行秋夜蘭鍾離で往生夜行あたりかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:39:16

    >>124

    >>125

    ありがとうございますそこら辺のキャラレベルと天賦頑張ってみます

    ナヒーダが次復刻したら引く予定です

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:41:48

    聖遺物とか適当で、全然ダメージとか出せないんですよね
    星4キャラは凸してるけど星5が全然凸できてない…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:50:22

    >>127

    星5は無凸で強いから、足りないのはキャラレベル・武器レベルを上げてないか、メインだけでもちゃんとした聖遺物をつけてないかのどっちか

    そこをやってなくてダメージ出ないんですと言われても当たり前ですとしかならないからまずは上げてみて

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:50:40

    >>127

    最終的に聖遺物も大事だけどそれよりまずキャラ、武器、天賦レベルを先にあげるといいと思うよ

    あと元素反応起こせるパーティを組めてるか

    星5凸は趣味の域だし星5凸も無条件でダメージが出るようになる凸効果ばかりでは無いしそれよりキャラ育成が大事だと思います

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:12:29

    総合スレでも聞いてるんだけどウェンティの爆発で吸い込んだ敵にオズ帯電させてバーバラで感電させる場合って誰の熟知上げたらいいですか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:05:35

    >>130

    拡散起こすウェンティ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:00

    >>130

    あっちでももう言われてるけど結局拡散ダメが1番比率高くなるのとどうせ翠緑で水雷はどうにでもなるからウェンティ

    あいつの爆発倍率が高いし感電自体のダメはあげにくい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:06:33

    >>119

    この前自分はティミーの分岐イベントあったよ

    アチーブはシスターから話聞いたら貰えた

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:32:47

    この聖遺物ってウェンティにつけてもいいです…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:11:14

    >>134

    強化をしろ…話はそれからだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:28:38

    雷電ナショナル組みたいんですけど
    全員レベル90にした方がいいですか?
    将軍と香菱が現在80突破で90にできます
    行秋とベネットが現在70突破の80レベルです

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:57:24

    >>136

    1番ダメージを出すのは香菱なので全員80で大丈夫です。

    天賦の爆発をしっかり上げてください。

    ただし、ベネットは基礎攻撃力を基準に攻撃力を上げてくれます。基礎攻撃力はレベルと武器でしか上げられないので1番90と武器Lv90にすべきキャラです。

    余力があるならベネットを90にしたいですね。


    90にすべきなのは元素熟知とレベルで固定値ダメージを出す開花反応ですね。激化は会心が乗りますが開花は乗らないのでニィロウパは全員90にすることが推奨されてます。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:23:04

    90にどうしてもしなきゃなぁってなるパーティー実はそんなにないから80突破したら好みだから極論80突破全員するだけでいいよ
    豊穣開花は確かに90にした時の火力は間違いないんだけどそれしなくてもにぃろうHP65000とかあれば十分なくらい火力出てくれるしなんなら雷ナショは武器聖遺物天賦全部育成していくと強くなるからレベルを優先することは無いよ

    ついでにどうしても90にしたいとかあるんなら優先して上げたい奴らの特徴あげとくね
    ・基礎ステータスやステ参照による能力上昇(ベネ 荒瀧 夜蘭等)ベネットは既に言われてるけど基礎攻撃(聖遺物で上がらない)参照なので困ったらあげておくのオススメ
    ・開花系統(特にニィロウ 忍等も参照)
    ・拡散ダメ使うキャラ(万葉 ウェンティ等)

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:38:48

    火力の目安についての質問です
    無凸餅武器タルタリヤで双剣モード重撃で他キャラのバフなしで最高8000くらいダメージが出ます
    聖遺物は沈淪セットを装備させていて、水元素杯だけ星4聖遺物です
    検索してみると世界ランク8なら一万くらいが目安という話が引っかかるのですが、キャラレベル90武器レベル90聖遺物レベルMAX天賦(1/10/6)会心/会心ダメージ約80/約160でも到底一万ダメージには届きません
    シンプルに自分の操作が悪いのか、杯も星5聖遺物を狙った方がいいのか悩んでいます
    天賦は3つとも10まで上げる予定ですが、もしかしてダメージ一万超える世界は他キャラとの元素反応絡めての話だったりするのでしょうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:45:00

    >>139

    元素反応もあるかもしれないけど目下上げないとなのはやっぱり天賦と水杯かな

    特に聖遺物4から5ってレベル上限が変わってくる

    水杯なら%変わるからやっぱり攻撃力も変わるよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:12:24

    >>139

    タルタリヤの双剣モードは倍率が低いんよ......

    無凸で8000も出てたら大したもんです。水杯星5にしたら確かに伸びるけど1万は遠いと思う。

    アタッカーのふりした蒸発サポーターだって認識した方がいいかも

    (3年経っても唯一無二の水付着量)

    タルタリヤ完凸させてめちゃくちゃ使ってる人もこう言ってるのでご参考に


    【原神】タルタリヤの火力は○○出れば十分!?タルタリヤで火力を出す難しさについて語るねるめろさん【ねるめろ】【切り抜き】

    あと、タルタルの双剣モードはスキル参照だから物理型を使わない限りは通常あげなくていいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:31:23

    >>140

    やはり星4と星5ではかなり数値的にも変わってくるんですね

    もう少し厳選頑張ってみようと思います!

    天賦も週ボス素材の偏りに泣いてますが、憧れの万ダメージのために地道に上げ続けます!

    回答ありがとうございました

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:37:03

    >>141

    動画ありがとうございます!倍率低いのは初めて知りました!

    やっぱり一つだけ星4聖遺物なのは見栄えが悪いと思うので自己満ですがもう少し厳選頑張ってみようと思います

    天賦についてもありがとうございます。とりあえず爆発10目指して頑張ります!

    回答ありがとうございました

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:06:56

    タルタリヤキャラ餅武器両方完凸で遊んでるけどタルタリヤの凸は基本的に火力に直結しないから聖遺物以外だと武器の凸の方が火力上がるんだよね
    聖遺物厳選甘いけど雑に先生のシールドデバフだけで18000くらいはでる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:37:42

    複垢について質問なのですが
    以前公式から同サーバーで複垢を作ることもそれを本垢とマルチして遊ぶのも問題ないと明言されたTwitterでの投稿があったと思うのですが
    今Twitterやほよラボの公式投稿を探しても見つけることが出来ませんでした
    この投稿が何処にあるかわかる方か同じような規約が書かれている場所を知っている方はいませんか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:49:14

    >>135

    しました…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:44:31

    >>146

    神聖遺物どころか並聖遺物さえ出てこない

    その運分けてください

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:10:32

    >>146

    元チャに少し寄りすぎたとはいえ良い風バフ杯だな…ワシの聖遺物に似とるのぉ…ワシの聖遺物じゃないか?ウヌは盗人なのか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:50

    今期の螺旋の攻略おすすめpt教えてください

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:57

    >>149

    上草絡みの超開花or草激化 単体の火力が出る編成

    下複数得意な編成ならなんでも(豊穣開花国際タル感電超開花)

    今季は特に12-2の上がキツめだからお手軽に火力が出る超開花上に持って行って12-1雷バリア剥がすの意識したり野武士たちの処理は速攻でやったりDPS意識の方が大事になると思う

    11以下は好みでまあモルガナしたり好きなパーティーで

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:24:19

    >>150

    追記

    全体的に火力が高いのでシールドあるなら連れていった方がいいと思う

    それでも貫通してくるくらい火力は高いから注意ね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:04:22

    凝光育てようと思うんだけど夜蘭鍾離アルベドゴローベネット以外で相性いいキャラを教えて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:37:49

    今の手持ちの中でおすすめの編成を教えて下さい!
    バーバラちゃんかノエルちゃんはできれば入れてほしいです

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:34:00

    ごめん、知ってる人は今更と思うだろうけど書かせて

    秘境とか精鋭ボスとか倒すとカメラの距離が一番近くなる現象の解決方法
    オプション→操作→デフォルトカメラ距離をいじる
    これでかいけつ しました

    毎回手動で直してたんだけどこれで楽になったよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:48:17

    攻略とは関係ないシステム面での質問ですが、ワタツミ島があまりにも明るすぎて目が痛くなるのでゲーム内で明るさ最低にしてもまだキツくて困ってます
    他に明るさに関する項目とかはないでしょうか?
    これ以上はディスプレイ弄るしかないですかね…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:33:33

    >>155

    海祇島が明るく感じるのは、他の地域より彩度が高めだからじゃないかな。視覚が敏感な人には辛いかも

    液晶画面の設定ができるなら彩度落としてみるといいよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:35:30

    >>155

    >>156 追記

    色調整できるなら青の強さを下げると良いよ

    あとはブルーライトカットのフィルター貼るとか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:10

    すいません、冒険者レベル55で世界ランク8の者なんですが…
    今までずっとフレンドの数5〜6人でやってきたんだけど、多いとゲーム内で優遇とか、何かいいことってありますか?みんなフレンド何人くらいでやってるんですか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:51:33

    >>158

    優遇といわれるような物はないね

    数の少ない特産品・魚をもらうくらいかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:53:08

    >>158

    何も無い

    マルチすると楽しいくらいかな?

    自分は友達3人しか繋がってないし、基本ソロでも余裕だからフレンドはほんとにマルチくらい

    しいて言うなら、壺の調度品で時間短縮できるくらい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:00:18

    >>153

    現状だとボス以外ならガイアとバーバラで凍結とかすると楽かもね

    残りは風主人公とかかなあ

    将来的には魈+ファルザンとかが強いと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:32:00

    >>158

    稀に極々稀にイベントでフレンドのキャラを派遣とかしてボーナスが貰えるとかあった

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:12:34

    >>161

    ありがとうございます!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:46:08

    正直今別のゲームやっててあんまり時間取れてなくて冒険者ランク41くらい稲妻攻略中なんですけど
    今こんな手持ちで7日のガチャはフータオが見た目好みなんですけど攻略サイト見るとイェランの方が評価高いしTwitter見ると武器ガチャがめっちゃ良いともあるしで迷ってます。ゲームの性能的な好みで言えば高火力出すのが好きです。6〜70回分くらい石あってフータオ、イェラン、武器、温存ならどれがおすすめでしょうか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:01:38

    >>164

    武器強いのは事実だけどキャラが十分ってわけでもないしキャラでいいと思う

    手持ち的には夜蘭が活躍しそう

    おすすめは探索、サポートで優秀な夜蘭だけどまぁ胡桃は1年ぶりの復刻だから引きたいなら優先してもいいと思う

    温存はほしいキャラいるなら勧めるけどいないなら引いちゃえば?万葉か鍾離いつ来るかって面もあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:41:27

    ありがとうございます。夜蘭狙いで行きます

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:52:02

    >>164

    火力というかDPS的な話だと確かナヒーダ雷電行秋夜蘭の超開花パがずば抜けてるとか

    あと悪魔の誘いになっちゃうけど胡桃行秋夜蘭は相性めちゃくちゃ良いから課金して両方狙うのも全然あり

    どっちもそれぞれの元素のトップティアだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:01:31

    >>164

    評価高いんじゃなくてとっくの昔に取りきっている前提だぞ?

    バージョンの初期も初期のキャラだからな


    取ってない? ウッソだろ、お前みたいな風潮

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:08:22

    夜蘭狙いつつ余力があればフータオ狙います…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:53:48

    なんの成果も…!得られませんでした…!
    おちんぎん入ったら課金するかも。しないかも。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:07:41

    星5武器持ってないんですけど無凸夜蘭姉貴って何持たせればいいですかね…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:09:07
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:25:04

    >>171

    無凸なら西風でいいと思う

    チャージ要求高いキャラだからね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:26:36

    今回のガチャですり抜け4回あったんだけど毎回2~30連で出たから傷はそこまで大きくない
    嘘です、すり抜けはどんな時でも命に届き得ることを理解して…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:57:39

    >>172

    >>173

    ぐえー!悩む!!

    けどとりあえず途中まで育ててる西風があったのでこっち付けます!

    ありがとう!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:06:33

    無凸夜蘭の武器悩む人多いけどまじでなんでもいいからな!!!!
    リカーブ弾弓とかはチャージ面困る問題になるから編成と相談だけど困ったらまじで誰でも持ってる西風でいいからな!
    他にもいろいろ持ってるよって話ならラッカとかでも良いけどマジで困ったら使い回し効きやすい西風がド安定で火力もめちゃくちゃ下がってる訳じゃないから初心者は特に西風おすすめするぞ!
    パーティーの回転率も良くなるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:52:56

    個人的に夜蘭のローコスト武器は聖遺物の時計次第だと思ってる
    HP時計で良さげのがあれば西風でチャージを
    チャージ時計で良さげのがあればリカーブでHPを
    って感じ
    弾弓は聖遺物でチャージとHPを盛れてる前提で会心を安定させるための武器かな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:17:18

    一応保守るぜ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:34:41

    確定疑似天井でガチャ間違えてフータオ引いてしまったの慰めてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:43:35

    >>179

    すり抜け七七ちゃんだったワイに謝れ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:42:46

    率とダメが1:2にできないのですがバランス崩れるならどっちに崩したほうがマシですか?
    率冠を持たせると1:1.2に
    率ダメ冠だと1:3になってしまいます

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:54:27

    >>181

    ステータス画面の会心率と会心ダメージを掛けた数値が高いほうが期待値は上

    その効率が最大になるのが1:2なのだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:29:31

    次冒険者ランクが50になるんですけど
    金メッキと絶縁周回するなら育てたほうがいいっておすすめの子とかいますかね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:32:20

    これって順番的にメインストーリーやってから島の探索?探索してからメインストーリー?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:35:52

    >>183

    絶縁秘境は雷元素敵しか出てこないからアルハイゼン、ヨォーヨおすすめ

    雷元素付着させずに激化起こせて楽しいゾ

    逆に雷元素キャラは不向き

    金メッキは火力で殴ればなんとかなる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:42:34

    >>184

    好きな方でいいよ

    探索...というよりエリアの長編任務がメインストーリーの補充になってたりするけど、やらないとメインストーリー分からなくなるっていうのはない。

    でも伝説任務、魔神任務間章は順番通りに全部やった方がいい。イベントで急に知らないキャラが味方面してきて困惑する。

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:51:46

    稲妻のギミック解除するのに瞳のかけらが必要やけど、ギミックのせいでカケラが取れへんジレンマになってる…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:24:43

    >>185

    ありがとうございます!ヨォーヨ育てます!

    あとあの聞きまくって申し訳ないのですが、無相の草って誰がおすすめですかね…?倒すのにめちゃくちゃ時間掛かるんですよね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:47:40

    >>188

    無相の草本体殴るなら雷キャラかな

    常に草纏ってるから雷で殴るだけで激化起きるし、レベル上げて熟知盛ったリサ、フィッシュル(オズ)でなんとかなる気がする

    あとは最後の種みたいな奴潰すためのフィニッシャーとして遠距離から草元素付けれるコレイ(レベルはどうでもいい)


    あと秘境周回はハイゼン行秋夜蘭レザーの超開花パ作れば金メッキ絶縁両方周れないかな

    レザーは特徴殺して熟知がん盛りになるけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:58:35

    あの初めて3週間で冒険者レベル31なんですけど、世界レベル上がって、ボス戦もキツくてメインアタッカーのアルハイゼンを強化したいんですけど何やったら良いですか? 

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:14:50

    >>190

    雷キャラ何いるの?後ストーリースメールまで行ってるなら草主人公にする

    レベル上げて天賦も上げながら武器は星3の黎明の神剣持ってるならおすすめ

  • 19219023/02/11(土) 12:54:56

    >>191

    雷元素は無料キャラのリサとガチャで引いた九条娑羅とフィッシュルですね まだ璃月終わったばっかで、ダインスレイフのクエストをゾンビ戦法で何とか勝って、これでは稲妻で通用しねぇってことで強化しようかなって思ってます

  • 19319023/02/11(土) 13:00:51

    >>192

    リサ強化しようにも無相の雷倒せなくて... 他のキャラもいますけど必要な強化アイテムゲットするには、レベルが通用しなくて...

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:20:04

    >>193

    リサよりフィッシュルの方が雷付着しやすくておすすめだよ

    無相の雷はそれこそアルハイゼンめちゃくちゃ相性いい

    雷付着しなくても敵がずっっと雷持ってるから激化で殴り続けられる


    そこいら辺が原神1番キツくて大変な時期なので

    しんどいようでしたら手伝いますよ

  • 19519023/02/11(土) 13:26:56

    >>194

    ありがとうございます 

    そういえば皆さんキャラってどうしてるんですか? 一応課金に抵抗があってまだしてないんですけど、全然キャラが当たらなくて...

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:29:43

    当方もうすぐ1年のそこそこ課金してるマンだからキャラに困ってるのは星5でいないやつくらい
    無微課金だと多分星4すら怪しいだろうから私みたいな結構居そうなタイプだとキャラどうしてる?って言われてもうーんってなっちゃうと思う
    そもそもガチャ引かなきゃ強い星4って手に入んないし
    強いて言うなら自分の使いたいキャラの編成を調べてその編成に使うキャラを狙うようにガチャするといいと思うよ
    それまでは今いるキャラで無微課金ならやりくりするしかない

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:30:13

    そろそろ次スレ立てますね

  • 19819023/02/11(土) 13:30:37

    >>196

    ありがとうございます 課金も検討してみますね...

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:32:21
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:32:56

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています