【閲覧注意】ここだけ潔が主人公の

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:06:29

    乙女ゲーなブルーロック


    ここだけ潔が主人公の|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    上のスレ見て逆に乙女ゲーならどうなるんだ?と思ってたので立ててみた

    とりあえず百合の痴情の縺れに巻き込まれて刺されることはなくなるんじゃないかなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:07:05

    最終的に監禁に行きつきそうな気もする

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:08:07

    どうして薔薇の痴情の縺れなら避けられると思ったんだ
    刺されはしないと信じたいけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:09:33
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:09:43

    潔が女子ならもうヤバすぎるのでは

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:10:06

    こっちならお嬢攻略対象になるかな
    ……ならないかもな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:10:10

    乙女ゲーム(ハードモード)を知らんのか
    攻略キャラにめっちゃ殺されるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:10:59

    >>7

    百合の間に挟まって(挟まってない)死亡並のやるせなさにはならないから……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:11:30

    監禁エンドは増えそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:11:55

    何が酷いって親友を奪われそうだから・兄に注目されてるからで殺しにかかってくる攻略対象は普通に有りそうなところ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:12:53

    そもそもランダムエンカウントで攻略対象頭カチ割りしかねないのがいる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:13:07

    乙女ゲームやりこんでるのオタ友によると乙女ゲームはイケメンのメンタルケアするゲームらしいので理にかなっていると言えるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:13:39

    >>11

    やっぱりクリスマスイベントが初見殺しになる士道……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:13:51

    カイザーは本編が完全に乙女ゲーのムーブしてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:15:20

    >>12

    潔ってメンタルケアはしなくない?

    基本自力で這い上がってこられない奴は置いていくから

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:15:41

    乙夜とかハッピー行くの超絶めんどそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:16:57

    >>16

    付き合う前のドキドキが楽しいタイプだから攻略自体は楽しそう

    ただ付き合ったら興味無くすからTRUE END行くのはキツそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:17:32

    乙女ゲーっぽくメンタルケア選択肢選ぶと間違いで煽り選択肢を選び続けると攻略できる…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:18:22

    乙女ゲーってイケメンのメンタルケアとか喧嘩とかで交流を深めつつ難問とか事件に立ち向かって行くうち恋が芽生える感じだからなあ
    千切とかはかなりありそうなシナリオだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:18:34

    乙夜は多分最初と最後で印象変わる奴
    烏は最終盤でどんでん返しの展開がある
    雪宮は泣きシナリオ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:19:29

    國神なら闇堕ちを救う感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:19:40

    最終的に元スレと一緒で主人公が1番頭おかしいって言われてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:20:26

    そうだな…俺のそばにはいつもお前が居てくれた…
    →気持ち悪いんだよお前だけは絶対殺すはメンタルケアゲーでもなかなかいないよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:21:06

    >>22

    まあ実際やばいことする乙女ゲー主人公はいるらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:21:49

    カイザーは難易度高そう
    なんかカイザーだけ潔からの好感度システム的なのが設定されてそうだし普通にプレイしてたらカイザーうざすぎて勝手に下がりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:22:29

    玲王は隠しルートっぽい
    凪ルート攻略中特定の選択肢選ぶと玲王に監禁される(潔じゃなく凪目的)で、基本凪ルートの敵役だけど特定の選択肢選ぶとモニタールームイベントで和解して攻略できる
    主人公死亡ルートや攻略対象同士のBLエンドルートもあるから高難易度

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:23:34

    凛ルートとかいう好感度の乱高下と凛ちゃんの情緒の乱高下を楽しめるジェットコースター系シナリオ(死亡エンドあり)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:24:31

    >>22

    乙女ゲーもギャルゲーも結局主人公がお人好しでお節介で魅力的なやべー奴だからこんなやべー攻略対象を御せるんだね…に終結するからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:24:45

    >>26

    乙女ゲーにBL要素入れると荒れるし結構叩かれるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:25:12

    攻略簡単だと思われてるけど実は細かい基準満たしたり好感度調整しないとすぐ友情ルートに行く蜂楽は想像できる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:25:20

    >>29

    ダイナミックコード……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:25:31

    >>23

    多分それは中盤だからだ。最終盤までいったらまた違うスチルが出てくるはずだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:26:15

    >>29

    そんな!ギャルゲーの百合は許されるのに……!

    言うて許されてるか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:26:38

    すみません、馬狼攻略の質問です
    二次選考の2回目の3vs3って味方に凪馬狼、敵に玲王國神千切でルート合ってますか?
    なんか馬狼が全然協力してくれなくて凪ルート入っちゃってる気がするんですけど…
    一次のうちに回収しておくフラグとか見逃してたのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:27:02

    やっぱりガガマルルートよ
    一人だけゴールデンカムイ始まるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:27:27

    >>14

    初手顎クイ!

    恋人繋ぎ!

    お前に逢いに来た!


    これは王道攻略対象ですね間違いない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:27:37

    というかスレ画拳銃になったのはいいのか
    撃たれるのかこの乙女ゲー

  • 38スレ主23/01/22(日) 17:28:20

    >>37

    スレ分かりやすいし結構センス良く見えるから別にいいかなって

    撃たれることもありそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:29:18

    >>34

    直前の会話以外だと、チームV戦前の練習は通らないと好感度足りないかもしれない

    案外足りてること多いから凪ルートと見せかけての馬狼ルートに入ったりするよ

    試合後に馬狼と2人で食堂行ったらとりあえずルートには入ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:29:45

    >>34

    チームZの時の馬狼イベ消化出来てるならあってるよ 3対3は馬狼ルートの最初の山場だから頑張ってね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:29:59

    >>29

    ラブ(恋愛)ならくっそ叩かれるけどブラコン・親友・ライバルコンプレックスのクソデカ感情類はむしろめちゃくちゃあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:30:39

    玲王は凪ルート行かない限り情報くれるお助けキャラになるさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:32:29

    >>41

    うん、だから攻略対象同士のBLエンドなんてあったら炎上必至だなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:33:06

    乙夜、烏、雪宮、士道、冴の追加ダウンロードコンテンツ感すごい
    まあ雪宮は頑張れば攻略できるんですが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:33:09

    >>42

    というか玲王こそ本来乙女ゲーの攻略対象みたいなスペックしてるはずなんだけどな…

    ギャルゲーの時以上に攻略対象感がない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:33:48

    公式サイトの主人公の紹介欄に平凡ってあったら「嘘つけぇ!」ってなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:19

    >>42

    凪ルートでも和解さえすればお助けキャラになるって

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:25

    王道な普通に恋愛する乙女ゲーになりそうなのも結構居るが刺してくるやつもまぁ居るだろうな……
    あとは害のない珍獣の観察ゲームみたいになるやつもいる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:29

    優秀な兄にコンプレックスを持つクール系イケメンの字面だけ見れば典型的な絆され攻略対象なんだよな凛ちゃんさん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:42

    >>44

    雪宮は2週目必須の攻略キャラ感パない

    黒名とか氷織とか攻略した後にルート解放されそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:45

    >>25

    なるほど…カイザーが世一を攻略するのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:57

    >>25

    どうやって上げるんだその好感度……

    攻略対象からの好感度は最初から高いくせに主人公からの好感度が低い(めっちゃ上がりにくい)と攻略出来ないから他と比べて実質最高難易度とか言う人もいそうなルートだ

    潔からの好感度は可視化できないともっと高難易度になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:35:01

    >>46

    乙女ゲーの主人公なんて割とそんな感じだ大丈夫

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:35:18

    >>48

    やはり大勝利我牙丸ルートは全てを解決する……?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:35:19

    乙女ゲーなら潔女になるのかな
    ブルーロックの性質と乙女ゲームの設定上あなたには男装して参加してもらいます!みたいな感じになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:36:25

    >>54

    熊を倒せれば勝ちエンドだからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:37:05

    >>55

    あのスーツで男装キツくないか?

    まさか潔ちゃん……絶壁……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:37:24

    >>39 >>40

    ありがとうございます!練習イベは通ってたのでルート合ってました

    選択肢で3回ヘタクソ→試合後謝罪で食堂いけました!

    ヘタクソって3回全部選んだ挙げ句謝るのが正解だと思ってなくて詰まってました笑

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:37:58

    >>57

    サラシ無しで男装していた千鶴という前例もあるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:38:39

    潔が女だと男だと思ってるのにドキドキする男子達が見れるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:39:45

    幻の絵心ルート
    何故か絵心の好感度がスタート時点で結構高そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:40:46

    虚無なミニゲーム挟まりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:41:11

    >>60

    雷市とかは割と普通にドギマギしてくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:41:52

    相棒相方的にもしかして攻略対象外って玲王じゃなくて凪?
    凪ルートと見せかけて馬狼ルート一直線で「こいつはどこで攻略…対象外!?バグだろ!?」ってなって次回作の攻略対象化が待たれる人気キャラになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:43:03

    >>62

    2次選考前のトレーニングとかいう地獄の虚無ミニゲーム

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:43:31

    結局最高難易度は誰だと思う?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:43:33

    >>60

    蜂楽ルート入れたら恋愛好感度が上がってくると最序盤の全裸を後悔し始める蜂楽がいそう

    女の子だなんて知らなかったからって

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:43:37

    潔が女だとするとアンリちゃんと会話する口実がいっぱいあっていいな
    「〜〜君なら〜〜にいますよ」みたいなアレをアンリちゃんがやってくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:44:03

    >>66

    そりゃノアよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:44:10

    >>66

    凛ちゃんさん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:44:31

    >>66

    ルートなさそうだけどネスとか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:46:42

    >>68

    わんちゃんアンリちゃんとの百合友情エンドに行けるのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:48:30

    お嬢を攻略したいんだけどパッケージに載ってんのに攻略対象じゃないお助けキャラの香りがする

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:49:20

    國神、蜂楽はめっちゃ王道のお話なんだろうな
    パッケージの中心らへんにいるキャラ
    黒名、ひおりんは攻略優先度は低いけどルートの熱狂的なファンが沢山いそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:49:54

    メインヒーローは蜂楽?凛ちゃん?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:51:23

    一部BADENDがホラゲー並みの恐怖を与えてきそうな面子がいるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:51:43

    無印がU20までで2がネオエゴイストリーグのイメージ
    氷織雪宮は無印では攻略できなかったけど人気出たから2でドイツ棟に持ってきました感
    黒名もちらっと映ってたのが人気出たから2で攻略対象になった

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:52:55

    >>76

    BADに入ってないのにプレイヤーに恐怖を与えた馬狼だっているんですよ?!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:53:47

    >>78

    馬狼ルートの主人公の豹変も多分プレイヤーに恐怖を与えてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:55:22

    >>78

    乙女ゲーは豹変系のキャラなんて割といるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:56:34

    >>57

    でも潔が女になったら貧乳っぽくない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:56:44

    完全なる偏見なんだけどユッキーのBADEND監禁ENDな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:57:20

    >>82

    ちょっとわかる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:57:51

    >>80

    なんかこう、思てたんと違う豹変の仕方してる……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:58:54

    乙女ゲーにすると馬狼の適性が上がりまくりそう
    あいつ乙女ゲー攻略対象のあざとさしてない?声も諏訪部だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:02:25

    >>26

    悪役令嬢みたいな男って呼ばれてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:04:23

    馬狼はギャルゲでも乙女ゲーでもあざとい
    プリンプレゼントで好感度が上がる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:07:52

    シリーズ第二弾のパッケージにデカデカとカイザーいるんだろうなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:09:52

    >>88

    なお主人公からの好感度

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:10:26

    無印の攻略最難関が凛で
    ネオエゴの攻略最難関がノアっぽい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:11:22

    愛空ルート行ったらしょっちゅう浮気されてるという確信はある

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:11:25

    最初は馬狼のこと俺様系か……って思うけど突如豹変した主人公のヘタクソ発言→俺はキングじゃなかったんだのくだりとか実は綺麗好きプリン好きのあざとい一面知るとかで落とされるプレイヤー多そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:12:46

    カイザーへの好感度システムが存在することどうやって見破ったんだよ
    カイザーからの好感度は上がる一方なのに何故か攻略出来ない謎…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:12:47

    ほっといたらカイザールート(攻略するとは言ってない)に入るんでしょ知ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:14:20

    馬狼はルートが神シナリオすぎて多くのプレイヤーを沼に突き落としたと聞く…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:17:57

    けど最近のカイザーってツンツンしてるから好感度が低いとデレデレっていうかなめた態度で好感度が高くなっていくにつれてツンツンしてくる気がする。わからせ界隈に人気でそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:21:58

    >>85


    そういえばよく乙女ゲー出ていた人の声だな

    馬狼は結構乙女ゲー適正高いような気がしてきた

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:23:39

    >>82

    爽やか着地できなかったら崇拝系のヤンデレ化していつの間にか監禁されてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:23:54

    >>90

    全ステが150超えてないとルート入れない奴だ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:25:00

    カイザーに関しては潔やカイザー自身よりもネスが一番問題な気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:30:26

    上げる方法が少ないのによく要求される賢さのステ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:33:09

    ときメモみたいにパラメーター上げていくシステムか?
    各キャラによって要求されるパラや数値が違うやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:34:42

    友達キャラはアンリちゃんでよくいる先生キャラは絵心
    蜂楽は無難な一週目でトゥルーじゃなくノーマルエンドにたどり着けるキャラ
    千切は王道の二人でトラウマ克服してくキャラ
    國神は第一弾で両思いになれるけど第二弾では闇落ちしてるヒーローキャラ
    凛ちゃんはブラコンこじらせ正統派ライバルキャラ(最高難易度)
    こんなイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:35:42

    ドイツ主従はどっちも主人公が攻め攻めで行ったら最初は煽るくせにドンドンタジタジになっていきそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:39:45

    刺されなくはなったけど死亡率と面倒くささはそんなに変わんない気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:40:35

    昔「冠を持つ神の手」ってフリゲがあったんだけど、好感度とか印象度をプレイヤーが操作して、ある程度蓄積すると反転(例:好意を反転すると嫌悪)できたりするんだ。
    多分カイザールートは正規攻略不可で、憎悪嫌悪を積み立てて後で反転するとか、何かしらの搦め手が必要な気がするわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:43:19

    凛ルートやっとLINE交換まで行けたんだけど何送っても既読無視の果てに「うるせぇ」しか帰ってこないんですけどどういうこと?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:43:43

    カイザーはプレイヤーにストレス溜まりそう
    漫画で読んでるうちはまだ良いがクソお邪魔しますとか試合を結構ガッツリ目にゲームとしてやるならめっちゃイラつくだろ
    しかもカイザールートに行くつもりなくても起こるだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:45:10

    >>12

    むしろ潔が攻略対象のメンタル破壊してるまである

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:46:16

    >>108

    クソお邪魔しますがカイザー√イベントではなく共通イベントだったら

    カイザーへの好感度低い主人公の気持ちとプレイヤーの気持ちのシンクロ率が高くなる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:48:41

    ネオエゴ黒名めちゃくちゃ人気でそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:52:15

    BADENDで監禁やりそうなの誰だと思う?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:52:47

    >>112

    上で言われているけど雪宮

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:55:27

    >>112

    雪宮が一番ありそうだけど烏もちょっとある気がする

    監禁というか家から自発的に出ないようにじわじわ誘導しそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:56:05

    ラヴィーニョは上手くいったら楽しそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:56:22

    >>114

    気づいたら交友関係ジワジワ狭められてるやつじゃん怖……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:57:40

    凛ルート攻略した後の達成感ヤバそう
    ルート中何回もプレイヤーが主人公に「やめとけこんな男」と思う機会ありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:00:46

    >>117

    乙女ゲーあるあるだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:17:31

    >>101

    絵心さんの話よく聞くとヒントあるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:42:53

    オシャルートのデートイベ絶対楽しいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:46:37

    >>108

    多分誰かを攻略とかそんなん置いといてカイザーに一発かませるルートが人気出る

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:51:25

    潔男装してるけど女だとバレてもみんな特に気にしなさそうだな……逆に気にしそうなメンツって誰がいるかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:16:00

    >>122

    馬狼はサッカーでは気にしないけどサッカー外ではブチ切れ場面が増えそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:19:39

    >>120

    オシャに第二セレクションであってから攻略しようと思ったら親密度3まではサクサク進んだけどそれ以降さっぱり上がらないんだよな

    どうしたらいいんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:21:56

    >>122

    姉妹持ちの野郎は色んな意味で気にしそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:22:33

    カイザーが世一を攻略するゲームみたいな
    普通に潔以外のキャラが潔攻略するのも見てみたいかも
    大体サッカーに負けそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:24:51

    >>124

    なんか分かる

    オシャは一定まではサクサク好感度上がるけど一定以上はマスクデータになってどうすれば…ってなりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:35:49

    時光はカイザーとかとは違う理由で攻略投げそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:36:52

    初期は鰐兄は弟居ないと意思疎通ができないから攻略してる感がないだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:43:41

    今思ったんだけど潔が女の子になるならフィジカルどうなるの?貧弱になるの?大丈夫なのだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:51:41

    >>126

    刺されないように攻略するんか(前スレ並感)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:20:29

    いや乙女ゲーあるあるでは監禁バットか無理矢理エンドとかもそれなりに多い気がするからそこをさければ…
    刺される系は少ないような?敵キャラとかからは殺害エンドもあった気がするけどまあまだみんなu18だし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:23:06

    >>130

    今でさえフィジカルは下の方だしな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:25:19

    潔を攻略するゲームだとまずサッカーのパラメーターを常に高くしておく必要がある
    潔からプレーについて質問されたら正しい答えを選ばないと詰む
    初見での攻略はかなり難しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:40

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:00

    >>134

    逆に言うとサッカーのパラメータさえ高ければ服のセンスとか学力とかモラルとかのパラメータが低くても簡単に落ちるとも言えるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:33:54

    誰ルートが一番幸せなんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:20:29

    >>137


    やっぱり蜂楽とか千切とか國神、あと雷市とかな気がする。元チームZメンバーならなんだかんだ幸せになれると思う。國神とかはシーズン1で正統派だけどシーズン2で闇堕ちするから2回楽しめるぞ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:37:22

    >>107


    返信されてる時点で結構好感度高い方だぞ。

    その調子で攻略しな。凛の地雷には気をつけてな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:27:54

    >>139

    もうこの時点で地雷(潔は悪くない)踏んでない?

    スマホ返されてるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:53:25

    お前は俺が○す、された後にライン交換できてるの強いわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:51:39

    人気ないルートは誰のなんだろう
    やっぱりやっててストレス溜まるとか虚無のミニゲームが多いとかがあるルートは人気ないんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:54

    この主人公だと誰ともフラグ立てずにノーマルエンド迎える確率高そうだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:24:18

    自分が主人公(世一以外のキャラ)を選択できて世一ひとりを攻略するゲームしてみたい。蜂楽を主人公に選択するとチュートリアルで簡単にくっついてくれるけどカイザーを選ぶと地獄みたいなやつ。
    結局ブルーロックの中で1番攻略難しいのは世一になりそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:48:29

    馬狼や凛を選択すると潔側の好感度は高いのに主人公側の選択肢にろくなものがなくて攻略が難しそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:24:44

    質問です。
    玲王を攻略したいのですが、一向にルートが開きません!!!
    これってバグですか??

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:10:49

    >>146

    感想見たことあるからルートは存在するっぽい

    でも玲王がいそうな選択肢選ぶと凪馬狼っぽいルート行くし他ルートだとお調子者のいいやつだった玲王が知らない悪役令嬢みたいにキャラ変するんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:36:45

    >>147

    教えて下さりありがとうございます!

    ……お調子者のいいやつだった玲王が悪役令嬢になるってなんのバグ??

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:50:34

    すみません、シリーズ第2弾のパッケージにいる髪色が金と青の人が気になるんですけど難易度的にはどのくらいか教えてくれませんか?あと攻略のコツも出来ればお願いします

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:21

    >>149

    とりあえず主人公のストレスをギリッギリまで貯めてソイツに一杯食わせないといけない

    コツはコイツ正気か?って選択肢を優先することかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています