ここだけゾロの刀たちがゾロのことを

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:17:12

    大好きすぎてメンヘラっぽくなってる世界、なおお互いのことは認めている

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:18:01

    メンヘラのおっさん達

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:19:27

    ↓いつもの秋水擬人化の画像

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:19:27

    擬人化ビジュアルきっついな
    刀の姿でよかったぜほんと

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:21:19

    メンヘラのオッサンたち使ってる曇り知らずの青年って、もはや怖いまである

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:21:36

    >>4

    全員あのビジュアルだったらサンジにも同情される、というかニューカマー達を連想する

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:21:50

    まぁ刀と持ち主って実際そんな感じだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:23:03

    三代鬼徹が殊更ヤバい刀になってしまう…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:29:01

    死んだ刀…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:31:20

    ワノ国出港前に秋水がゾロの夢に出てきて「ご主人ワシのこと捨てるの!!?!閻魔って誰よ!!!!」って泣きついてきそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:44:26

    孫を可愛がるノリでメンヘラすんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:49:53

    刀の姿ならかわいいからいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:51:09

    刀の姿がかわいい…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:20:04

    ゾロが別の刃物(包丁とか)つかったら「へぇーそっちつかうんだふーん俺のほうが切れるのに!?俺のほうが切れるのに!!?」ってなってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:21:45

    誰が一番に黒刀化するか内心競ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:21:55

    >>12

    おっちゃん達がワーワー言い合ってるのも一種のかわいさがあるだろ!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:24:51

    活躍したのに一瞬で無残な姿になって刀どころか鉄製の道具としても死んだ雪走さん……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:25:41

    シュウ大佐は刀たちにめちゃくちゃ嫌われるか怖がられるかしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:25:57

    でもよ
    ある日突然に愛刀がオッサンの姿になってメンヘラってきたら「世話になったな降りろ」したくなるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:28:56

    新参者閻魔にキツく当たる古参のメンヘラおっさんたち!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:33:45

    >>20

    ここが地獄っすか?ああ閻魔だけに…てなってドン滑りしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:44:37

    ワノ国に置いてかれる秋水哀れすぎだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:06:31

    >>22

    亡きリューマの面影が感じられる骨のある若造に出会ってワシの第二の人生まだまだこれから!!とおもってた秋水さん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:08:27

    雪走とかいうどう考えても美少女そうなおっさん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:13:00

    閻魔のNTRという単語が浮かんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:57:57

    >>25

    なぜかしっくりきてしまう...

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:12:39

    閻魔がゾロの覇王色引き出したことに鬼徹と和道はめちゃくちゃ嫉妬してそう こいつに覇王色があることはわかってましたけど!?お前がでしゃばんなくてもいずれ開花しましたけどね!!?みたいになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:14:26

    閻魔にとって和道一文字は後輩になるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:49:33

    >>24

    くそっ!美少女そうなおっさんとかいう意味のわからない単語に同意してしまう自分が憎い……!

    なんか雪走って幸薄で儚い美少女を感じさせるおっさんだよね

    何言ってんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:46

    >>27

    お互いのこと認めてる世界だから嫉妬はしないんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:55:36

    見た目おっさんの刀がこんなふうにワチャワチャしてたらさすがにゾロもちょっと曇りそう 

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:59

    >>29

    軽くて使いやすい良い刀、道中で破壊される儚さ。これは薄幸美少女おじさん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:14:02

    >>24

    美少女おっさん(cvホーディ)しか頭に出てこないや

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:24:17
  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:24:59

    おっさんのわちゃわちゃ好きな層に刺さるだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:30:05

    ガワがオッサンでも中身が幼女なら幼女だろ……でも外も中もオッサンでもそれはそれで良い……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:30:42

    ゾロが強くなって名をあげるたびに「まぁこのワシが見込んだ男なんでね このくらいはまぁ当然ですね」って顔してる鬼徹? たまにイッポンマツのこと思い出して元気でやってっかなっておもってる鬼徹?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:31

    お互い認めあってるけどそれはそれとして「ワシが一番切れ味いいけどな」「どんな技でも臨機応変に対応はできるのは俺しかいない」「まぁワシが一番古参なんで?新入り同士勝手に争いあってて?」みたいなしょーもないマウント合戦は見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:32

    刀擬人化で作者直々にあの見た目で出されてこりゃ妄想は無理だなとか思ってたんだけどね 案外行けるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:40:00

    ゾロの手元から離れると妖気を出して「ここ!ここにおる!!ゾロ!ワシここにおる!!!」ってアピールしてそうな鬼徹

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:44:23

    なんかディズニーでよくあるギャーギャー言いながら主人公の世話を焼く奴らみたいでいいな…
    ノートルダムの鐘のガーゴイル的な

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:45:44

    鼻嵐させられて呆然とする雪走と、ファーwwwwwって爆笑してるオッサンな三代鬼徹と和道一文字

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:52

    くまvsゾロの「俺の命一つで勘弁してもらいてぇ」のタイミングで刀3本まとめて地面に捨てられたときのこのおっさんたちの気持ちを答えよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:57

    やっぱ三人?ともサンジのことは嫌ってんのかな……それとも主と同じ感じで気が合わないと思いつつも強さは認めてたりするのかな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:22

    >>34

    草、まあ雪走って名前も綺麗だし扱いやすいって言われてるから優等生感あるよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:18:20

    鬼徹はゾロの前は固定の持ち主いなかったっぽいしゾロが初めての持ち主になるんだろうか
    他の刀は前の持ち主がいる分鬼徹はゾロの刀って感じがしてエモい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:38:12

    >>43

    メンヘラだから暴走しちまう…刀なのに自身でリスカしそう…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:02

    >>44

    おそらく後者じゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:18:19

    ゾロが活躍するたびにキャッキャするおじさん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:23:30
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:34:23

    刀たち「きゃー♡主最高ぅ〜♡キャキャ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:00:14

    唯一認めたゾロが海賊王の右腕であり世界最強を超えて大剣豪になっていく男なの鬼徹さんにとってめっちゃエモくない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:03:56

    シュウ大佐に掴まれた瞬間に己の運命を悟った雪走ニキの気持ちを想像すると泣けてきますよ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:32:15

    雪走「ハハッ、こんなとこで終わるのかぁ。世界一の景色みたかったし、もっと主といっしょにいたかったなぁ…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:11:46

    最古参和道一文字 最強スペック閻魔 に対してスペックも歴も及ばないがゾロは自分にとって唯一の主っていう重い想いだけはある鬼徹が健気で推せるきがしてきた
    全部妄想だし見た目おっさんなのに 

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:22:32

    雪走は優等生だしアクの強い後輩たちともツンデレの同期とも和道先輩とも仲良くできたろうし本当に惜しい刀を亡くしたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:56

    ゾロの刀って基本送られたり譲り受けたり託されたものがほとんどなんだけど鬼徹だけは十把一絡げのなかから自分で選んだんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:54:05

    刀「あん!?主に対してなんだその口の危機方は!?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:05:36

    雪走、あの世でワノ国勢に「この度は国宝の帰還、心よりお祝いいたします^^」って挨拶回りしてそう
    なお、これは「よくも主を泥棒呼ばわりしやがって!」という意味が込められてます

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:59:04

    >>59

    最高すぎる、なんなら秋水「ヤダヤダ主捨てないであんな古臭くてかび臭い神社にいたくないよまじ無理ィ!!!!!!!!!!!!!」って泣き叫んでそうだし夢に出てきそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:00:29

    なんなら河松とかに「は?こいつ主ディスりやがった」「ありえなくね?処す?処す?」「まあまあ井の中の蛙って言葉があるじゃないですか...」「「「なるほどぉ〜」」」って河松の刀に聞こえるように言ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:04:54

    秋水「いやいやまじ無理このオッさんきもいきもい触んな触んな」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:21:05

    >>59 なんか、カジュアルな席なのに完璧なお作法でお茶を飲んだ後に「この度はおめでとうございます」って言ってるイメージが浮かんだ

    雪走は終始ニコニコしてるけど、周りはすごいピリピリしてる

    別スレにあったゾロ茶道概念の影響だけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:43:54

    >>63

    いい、なんなら茶道具はすごく高価なものであって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:38:52

    ゾロ専用のうちわ作ってフリフリして欲しい
    「さすが主♡」「未来の世界一の大剣豪♡」「海賊王の右腕♡」「わしらが認めた男♡」みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:50:35

    地雷系の服きたおっさん(主大好き)たち!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:16:45

    ここのメンヘラなおっさんども大好き
    主が積極的に命張ってるのどんな気分で見てんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:12:58

    >>67

    めっちゃ応援したり敵にやじ飛ばすとか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:49:05

    魚人島の時はゾロといっしょに「退屈だな」「もっと強い奴こいよ」「所詮は井の中の蛙か…」なんて言ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:06:39

    コイツらならゾロが死んだ時に自分で自分を折るだろうな
    それか、パット見はなんともないけど魂のない空っぽな状態になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:30:06

    一文字は普段は冷静で丁寧なですます系口調で起こるとめっちゃ口が悪い系でいてほしい
    反対に三代はべらんめえ乱暴口調

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:41:06

    >>71 自分も鬼徹はかなり砕けた喋り方してると思ってた

    雪走は誰に対しても敬語で、秋水と閻魔は基本無口だけど口開くとちょっと固いタメ語なイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:56

    雪走はゾロが死にかけたら「まだです!!!主まだ!!!!!まだ早い!!!!あっちあっち!!!あっち行って下さい!!!」つって全力で追い返してそうだし生前(?)大人しかった分死神を「ンだテメコラァ!!!主に何しとんじゃボケゴルァ!!!!」ってシメてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:49

    >>42

    呆然としてるけど1番軽くて扱いやすい雪走じゃないと出来なかったことなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:28:51

    >>73

    なんとなくだけど雪走は死んでからめっちゃはっちゃけてそうだし死神にヘッドロックかけてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:29:49

    >>30

    認めてはいるけど新参者が調子こくのはいい気しないじゃん?そういうやつよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:30:38

    >>69

    なんとなくだが寝っ転がって鼻くそほじってる刀がいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています