制作サイドの玲王の扱いってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:29:01

    モテる女・押しかけ女房・恋する乙女?
    一体どうなってるんだってばよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:30:18

    絶対玲王をおもちゃにして遊んでるだろと思っていた時期が私にもありました

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:30:54

    ※公式です

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:31:03

    おもちゃどころか全力で性癖ぶつけてる説

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:31:31

    原作者監修←?!

    歯ブラシぶちぶち占い…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:26

    作者は凪好きすぎて病む玲王が好きなのかね
    曇らせは好きっぽいの確定してるけど歪んだ性癖だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:36:50

    エピ凪や小説等の派生では凪も玲王大事にしてるよって描いてるんだけど
    アニメだけだと玲王が一方的に執着してるように見えそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:37:20

    歯ブラシ占いがやばすぎて塗り替えられてるけど押しかけ女房の時点で相当やばかったよ
    一応描写されてたスパイクやおんぶやチャリの間に挟まる半裸の凪に湿布貼ってる玲王とかいう知らない状況

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:38:10

    >>7

    実際凪→玲王→凪の才能みたいな所あるし多少はね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:38:40

    押しかけ女房のタイトルの時点でも大分おかしかったからな
    玲王と凪の湿度高くて感覚麻痺してただけで

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:39:32

    ※凪と玲王はどちらも男です

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:40:09

    玲王がキレたときのCV内田雄馬のドス聞いた声めっちゃ好きなんだけどこの男を押し掛け女房だの恋する乙女だのと呼んでるの正気か?って思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:40:25

    アニメのおまけミニコーナーでそのうち〇〇玲王シリーズまた出てきたりするのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:41:21

    恋する乙女?(185cm cv内田雄馬)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:41:47

    BL(ボーイズラブ)苦手だけどBL(ブルーロック)は好きなのほんとうまい塩梅で作ってるなぁと思うわ、普通に熱い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:41:57

    まぁ後の展開で浄化されるのが分かってるんだし、曇ってる時期をおもちゃにしてもええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:42:24

    アニメ公式のアディショナル説明文が怪文書なんよ
    玲王の乙女な1面が…?じゃねーよ草

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:43:03

    原作者がそういうの好きなんだと思う
    ジャガーンでも神さまの言うとおりでも男へデカい矢印向ける男を見た

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:43:48

    凪玲王と糸師兄弟は完全に作者の性癖よな、潔蜂楽も
    糸師兄弟以外は本人がそう言ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:45:09

    >>16

    アニメ範囲だと浄化されないんですがそれは

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:46:00
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:47:23

    >>21

    二本目に突入するの草

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:47:49

    浄化ってトライアウト辺りだっけ?ギリギリアニメ範囲じゃなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:49:10

    押しかけ女房でもあり恋する乙女?でもある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:50:16

    >>24

    何故それを千切やひおりんではなく高身長イケメンキャラでやろうとする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:50:21

    歯ブラシ占いはインパクトすげーよ
    誰だよ考えたの

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:50:43

    >>26

    誰って…金城先生だろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:51:24

    >>25

    金城先生の趣味


    金城先生はもう駄目だ(褒め言葉)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:51:40

    >>25

    しかも対象が主人公ですらない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:52:35

    主人公周辺でやったら本編に影響するから多少はね
    潔は潔で相手役蜂楽って言われてるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:54:26

    二人の約束や初めての友達、相棒関係も原作者の過去作で重視されてた事だしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:56:32

    歯ブラシ勿体ないと思うけどあれだな
    歯磨こうとしたら凪が頭によぎっていきなりぶちぶち始めちゃったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:58:51

    凪が戻ってくる戻ってこない
    凪に優しくする優しくしない

    ここまで2本
    毎日やってたら備品代かかりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:59:00

    今までの作者の作品の中でも類を見ない奴だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:59:29

    >>8

    あれ見たときの感想こんなに甘やかしてくれたらまあ好きになっちゃうか…って気持ちといやここまで世話焼かれたら逆にこえーよって気持ちが半々だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:01:23

    見事に凪は玲王好きになってたね

    いや、初対面で玲王が凪に興味持ってそのままを受け入れてた時からか


    >>34

    そうなん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:01:37

    >>35

    一般高校生男子なら怖がるかもしれないが相手が学校の人気者の完璧イケメン御曹司だからなあ

    トドメに凪は何の免疫も持たない純正のぼっち

    恐怖より好意になるのはわからんでもない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:02:48

    執拗にお世話焼かれても宝物扱いされても好感度ゲージ伸びる一方のバグ個体ちゃんだから

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:04:02

    一途な乙女の相棒は金城先生のただの性癖だぞ
    丑三を思い出せ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:04:32

    おとめ…おと…め…?

    そうかな、そうかも…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:04:55

    あのお世話はめんどくさがり人間の凪だからしたと思うし……多分適切な距離で引かれず勧誘するのが得意なんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:05:19

    >>33

    玲王は30分帰ってきてない

    むしる速度がけっこう速い

    これらから想像するに凪は戻ってくる・戻ってこないを戻ってくるで終わるまでエンドレスしてたのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:06:10

    玲王のばぁやが凪のこと「愛情の注ぎ過ぎには注意」って言ってたけど正直白宝時代のあれこれを全部受け入れてた時点で愛情のキャパシティは常人のそれを遥かに超えてると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:06:54

    >>41

    むしろ凪は構われるのが嫌、時間を制限されるのが嫌、面倒なのが嫌、疲れるのが嫌って人間なのに

    玲王にならかまわれてもいいしむしろ積極的に甘えるし毎日放課後疲れるサッカーしても良いよ、だって俺はレオのパートナーだし

    て人生全ベットする凪のが実はバグってんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:08:18

    まあ凪玲王が金城先生の趣味なのはわかるんだけどアディショナルタイムはっちゃけたなって
    さすがにここまでヤンデレそのものってのは驚いた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:08:25

    前作のヒロイン兼相棒の丑三さん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:08:55

    恋する乙女も歯ブラシで恋占いはしねーよ!!!!
    もう別の何かだよ!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:09:08

    >>46

    俺の事なんかどうでもいいんだろって玲王と同じような事言ってた人か

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:10:03

    身近な誰かに歯ブラシ占いする人でもいたんだろうか
    ついでにいえばそのまま柄をポキッするのは乙女の握力ではない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:10:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:11:21

    凪もとっくに玲王にズブズブなんだよな
    不器用で伝わってないだけで、その辺りの話は復縁回で頑張って話してたし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:11:24

    >>49

    膂力込みで妖怪かなんかだわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:11:37

    恋する乙女に謝れ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:12:37

    恋する乙女?だからセーフ
    というか凪に恋してる扱いでいいのかな、いや女房の時点で今更かすげーな公式

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:14:52

    アディショナルタイムは金城先生がネーム書いてるってTwitterで言ってるね草

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:15:53

    >>44

    最初は凪が玲王に懐いてるの最初に受け入れてくれた=刷り込みに近い好意があったから興味なくてもサッカーしてたのかもと思ったけど、嫌な誘いは無視してたらしいし凪の方も無意識に好ましい人を選んでる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:16:53

    なにが面白いって金城先生は押しかけ女房で恋する乙女で凪のパートナーな玲王と友達になりたがっていて
    金城先生と玲王がでかけると凪がついてくるって言ってること
    金城先生、間男願望ある?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:18:04

    >>54

    押しかけ女房はまだ比喩としてはある方だけど、コンビ解消されたと認識して荒れてる男子に恋する乙女は先生趣味が出すぎてません?ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:18:10

    凪本人的には初めて面倒臭がりのそのままの自分に興味を持ってくれた人だから好きって話
    初めての友達?みたいなのも作者の過去作でやってる要素だね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:18:20

    >>55

    金城先生は他人の解釈が入るの嫌なタイプだから

    アディショナルタイムもネーム金城だし

    エピ凪もネーム金城だし

    小説もガチガチに監修して設定だしとプロットあげてるよ

    だから全部が原作本編と同じ扱い

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:19:06

    >>60

    知ってる

    だからこそ先生があからさまにやってる凪玲王やべーなって改めてなってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:19:47

    金城先生は自分が関わらないメディアミックスで玲王にへんなキャラ付けされると解釈違い起こすんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:20:15

    >>57

    原作であんな感じなのに凪の方の間男じゃなく玲王の方の間男になりたいのか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:21:06

    解釈違いってかアウトだろ多分、だからあっちこっち自分でやってるんだろうし
    潔にというか凪以外にそこまで興味持たないとか下品な言葉使わないとか拘ってるように見えるもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:21:39

    >>63

    潔と蜂楽がラブコメでその後に凛ちゃんがちょっかいかけてくるって言ってるのに

    金城先生は蜂楽とも友達になりたいっていってるから間男願望に近しい気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:21:51

    ガチ恋粘着獣の獣でも歯ブラシ花占いはしないのよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:23:28

    やっぱり金城先生性癖やばいよ


    >>66

    青年漫画原作のスポーツ漫画でお出しされる、ヤンデレ男の男への歯ブラシ占い…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:23:44

    >>65

    そこで蜂楽と玲王は相性が良くないっていってるのもじわる

    金城先生の中の関係性の拘りが凄い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:24:23

    >>65

    自作のヒロイン(概念)を寝取ろうとして負けるのが趣味なの……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:24:40

    潔のヒロインと凪のヒロインは相性が悪い

    うむ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:25:35

    >>57

    これを踏まえて謎の右のモブ男が概念金城って言われてるの笑っちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:26:21

    >>71

    モブ男草

    別離期間なのにご丁寧にセットでお出しされるの助かる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:27:03

    凪は玲王にそのままでいい!って言われたから惹かれたっぽいけど、エピ凪だと普通に練習させられてるしむしろ他の部員誰もいないのに凪だけ玲王の自主練付き合わされてたから話違くない?ってなってもおかしくなさそうなんだよな
    だけどそれでも付き合ってたんだからこの頃にはまあ玲王が世話焼いてくれるならいいか…ってなってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:27:51

    >>49

    握力ゴリラのヤンデレ乙女

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:28:53

    サッカー別に楽しくないけど玲王と居られるならいいって言ってたからね


    >>74

    乙女の概念こわれる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:29:40

    >>73

    リムジンで家まで送ってもらったほうがはるかに楽なのに

    わざわざ玲王との2ケツチャリで家に帰ることに喜びを見出してる時点で凪って大分ピュアだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:30:58

    >>75

    自分に興味を持ってくれて好意を示したのはわかるんだけどどこでそこまで好きなったのか

    割ともう一目惚れに近い感覚だったのか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:31:43

    現在進行形だと復縁してイングランドで一緒にやってるから千切ももう歯ブラシ毟りを見ないで済むね良かった良かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:32:29

    玲王とのつまらないサッカー>面倒

    玲王との放課後練習>疲れる

    玲王との2ケツ帰宅>リムジン送迎

    玲王に甘える>かまわれるのが嫌


    本来の性質より玲王の方の優先値が高くなってるからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:33:35

    玲王は行きも帰りもリムジンでばあや送迎なのに
    わざわざチャリ2ケツで一緒に帰ろうってなった経緯気になるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:33:39

    >>77

    どこでっていうのはわからない

    本人が初めてこんな俺に興味持ってくれた相手だから玲王についてきた(ブルーロック来た)言ってるのと

    入る前、最後まで一緒にいてねをブルーロック入りの交換条件に出したくらい


    ライバルリーで自分からその約束は反故にした感あるから謎だけども

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:34:07

    >>77

    ここの時点でおや?凪のようすが…って感じだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:35:19

    >>77

    エピ凪の一話見るに出逢い当日にはサッカーをする約束は取り付けてたみたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:35:26

    >>79

    サッカーつまらないけど玲王に付き合う、ブルーロック入りするって時点で玲王に関しては生来の面倒臭いより優先順位が上になってるんだよね

    ブルーロックでサッカー楽しくなったら面倒ではなくなったけど、楽しくない事でもついていく相手は玲王くらい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:35:34

    >>79

    そこまで玲王のこと大好きなら約束の期限のw杯優勝を遠ざけたくなりそうだけどちゃんと約束を守るために最短距離で行く努力してるの偉いな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:36:22

    正直どちらかというと凪のが乙女っぽい思考はしてる
    玲王の前で猫かぶってたり特別扱いしたり信じたり
    まあどちらにせよ二人とも乙女と呼ぶにはなんか違うが

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:36:22

    >>85

    だって玲王が最短で行くって言ってるから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:36:28

    >>82

    BBBBBBBB


    おめでとう!凪は宝物に進化した!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:37:02

    サッカーやろう以外で凪に刺さった玲王の言葉がこれだから
    俺が凪を世界一にするっていう玲王のエゴとの相性バツグンなんだよな
    凪が玲王を主人公にして玲王が凪を主人公にするから

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:37:15

    >>82

    ささやかに頬を染めるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:38:12

    >>86

    玲王の前でのそういうところは乙女っぽいけど約束とか行動は合理的で典型的な男脳

    玲王も普段はそうなんだけど凪絡むと明らか感情だの過程だのになって女脳みたくなる


    結果めんどくさいよ玲王、と

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:39:19

    >>88

    でも凪本人は相方(パートナー)って認識だから宝物って言われるのあんま嬉しくないのかもしれない

    エピ凪の玲王ってまだ宝物って言ってない

    馬狼の奴隷発言で相棒から宝物に変質した説がある

    パートナーは両思いだけど宝物は所有者からの一方通行になっちゃう

    それで馬狼に逆恨みしてるんじゃないかなって予想ある

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:39:50

    凪は男脳だけど案外ロマンチストなんだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:40:05

    >>89

    ここもシチュエーション的には似てるよね

    玲王のサポートで世界一ええやん…ってなってるのかな、なってたらいいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:40:39

    >>93

    好きな映画がロマンチックなものだしね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:41:29

    だって玲王におんぶしてもらいたいが故に玲王の前でわざとらしく倒れ込んでるんだもんこの男

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:42:08

    >>76

    あんな無気力なぼっち高校生活送ってたのに玲王と会ってから爆速で青春イベントこなしてくの草なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:42:16

    >>96

    甘えバブちゃん凪草

    やっぱり玲王にはわざとでも甘えたいんだな

    一人暮らししてるのにそんな何にもできないわけないもんな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:42:35

    >>94

    この時になったんじゃなくて凪はずっとそうでしょ?そのために約束RTAしてるんだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:43:34

    >>98

    割と構ってくれる人に対しては誰にでも構ってちゃんな凪

    玲王に対しては特に酷いって感じ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:44:04

    >>99

    いや、約束はそうなんだけど「二人でW杯優勝」は約束と玲王の夢で凪を世界一のストライカーにするのに右腕になるは玲王のエゴで分かれてるぽい


    何にせよ凪がいなきゃ始まらないんですけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:44:12

    凪はいらない俺一人で世界で戦う→約束破棄⤵俺捨てられた⤵
    凪を世界一にして俺は右腕→約束復活⤴玲王と一緒⤴

    ていう場面だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:44:59

    >>100

    でも凪は馬狼に対して上目遣いしてうん…うん…て甘えたりしないよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:46:05

    玲王と一緒でテンション上がったのは潔解説で言われてるしな
    潔に勝つが玲王と組んだら夢中になれる挑戦に変化した、玲王もそれを分かってるから潔の方にパス出して潔vs凪のマッチアップ場面作ったって

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:47:06

    >>103

    それは玲王以外にしてる描写ないな

    単なる甘えというか彼女や妻相手のそれって言われたらしっくりくる態度が凪→玲王には時々見える

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:47:23

    むしろ俺一人で戦うしかねえってなってるバローに
    謎の俺はレオのパートナーマウントとってきて二次で下僕だのケンカ売ってきた凪に対して
    風呂のあと凪をいじらないバロー優しいなって思った

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:48:03

    馬狼も空気くらい読むさ面倒見は案外良いし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:48:50

    風呂で「冷たくする」を選んだ玲王にハイタ拒まれたあと
    凪がライバルリーで玲王とるよって私情100%ゴリ推したのにいじらない馬狼

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:49:17

    歯ブラシ毟りで冷たくしないって言ったのに…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:49:41

    歯ブラシの毛を摘んでちぎるとは
    見事やな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:50:13

    この奇行をヤンデレじゃなく「恋する乙女」と定義する金城先生

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:52:34

    上目遣いする心理としては凪は基本玲王にだけそれっぽいから玲王の言うことをききたいなのかな?
    それか凪は男だけど甘えたいし言うことを聞いて欲しいか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:52:43

    >>104

    ここはサッカー選手としての話だから、凪を理解してパスを出してくれれば誰でもよかったのか、玲王だからなのかはわからない

    けどそれはそれとして個人的な意味で凪が玲王を好きだし和解できて嬉しいんだろうなっていうのは決意表明のハイライトでわかる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:54:46

    >>113

    エピ凪の凪は玲王をレオって呼んでてサッカーの凪はレオを玲王って呼んでる呼びわけをしてるっぽくて

    誤植があるたび金城先生がコミックスで修正いれてる

    和解の凪はレオに戻ってるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:56:28

    V戦も食堂でおんぶ~て甘える凪はレオ呼びで
    V戦開始すると玲王なんだよね
    これもコミックスで修正入ったから金城先生の中で凪の心情の流れで確固とした拘りがあるっぽい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:56:41

    レオ呼びと玲王呼びでこだわってるぽいよね修正入れるくらいだし
    ちなみに俺はレオの相方(パートナー)だし部分はカタカナ表記、和解中のプレイと同じ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:58:24

    エピ凪の凪は馬狼にシュートされたゴール守るより馬狼にふっ飛ばされた玲王を守る男なので

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:58:45

    >>112

    まあ言うことは聞いてるね、玲王に対してはプレイでも受動的になってたし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:59:38

    少なくとも一個人の凪的にレオが選んでくれたのは絶対喜んでるよな玲王→レオもそうだし
    今はお前とか言ってるからサッカー選手としては信用に欠けるだけで
    ただパスで目の炎着火してたりするからこっちが凪本人は意識してない好意なんかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:00:51

    潔と組んでた凪が思考してるって言われてたけどその時の凪の炎もオーラもアニメで紫だったから
    もしかして玲王ならこう考えるのかなって無意識に思考してたってことなのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:01:14

    >>119

    むしろ意識してなさそうなのはW杯想像の玲王を見て炎出てるのと約束したっしょ一緒にいるって、の時に出かけてたエゴの炎ぽいよね

    今後逆輸入で影響してくるのかどうか楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:04:20

    凪の炎とオーラが紫着色なのはどういう理由なのかはまだちょっと読めないけども
    約束とか相手ならこう考えるとかでエゴの炎の色とか変わるものなん?って話だし

    ともあれある程度仲修復するまで歯ブラシ毟りするのは歯ブラシ無駄遣いだよ玲王

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:07:41

    >>121

    凪→玲王の自己認識って徹頭徹尾サッカー関係ない所から来てる気がするし、玲王関連のエゴになるなら意識してなかったサッカー選手としての凪→玲王で、それ以外のエゴならサッカー選手としては自立して別離、一個人としては友人になるルートなのかもなと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:07:54

    基本的には自分のイメカラな炎に相方のイメカラを纏ってるのがてぇてぇなのは確か

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:17:41

    >>122

    原作垢がオーラの色にも注目ですって言及してるから紫なのには意味が有るんだと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:19:44

    >>123

    友情パワーでバフがかかるし玲王のフローが凪起因

    しかも主人公感にエゴが絡んでる>>89って時点で自立っていうか思考は自立するけどコンビは持続して相互バフかかるって感じじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:20:03

    >>125

    まあ玲王がオーラに関係してるとしか思えないわな

    色があるアニメだからできたこと


    しかしインタやスピンオフやアニメのミニコーナー含めて原作者自身が押しかけ女房だの恋する乙女だので玲王を凪のヒロイン扱いしてるのは流石なんだわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:21:22

    主人公感に玲王が必要、だから玲王以外でも良かったは多分ないんだよね
    玲王に力貸してもらって潔に勝つ夢が叶って俺主人公の気分って凪が宣言してるかや

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:21:59

    >>123

    サッカー選手としては自立して別離って成人してから別の海外クラブに所属、W杯は一緒に参加の田中三笘尊いルートってこと?

    とりあえずBLにいるうちは別離って怪我脱落しかないし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:23:19

    MF&MFではあるけど凪玲王の理想ルートってW杯までズットモな田中と三笘ではある

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:24:22

    >>130

    仲良いね

    凪と玲王はFWとMFになりそうだから色々都合良き

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:26:32

    >>129


    >>126から友情パワー抜いた感じの状態みたいな事がが言いたかった

    今は共依存に見えるからサッカー選手としては精神的な自立するみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:27:35

    >>132

    凪のサッカーは他の選手と違って玲王がいる状態ではじまってるから友情パワーは持続すると思うよ

    そのための相棒だからね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:28:44

    >>128

    潔の解説的にはむしろ「凪を理解してくれて挑戦的目標に合わせてくれる人」として玲王が求められてたって事じゃない?

    それはそれとして凪が無意識に玲王を求めてる可能性は全然あると思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:29:01

    そもそも友情でバフがかかるってプラスでしかないからわざわざそこを抜く必要なくない
    凪と玲王は×表記だから合わさることで能力に掛け算が発生する状態だから
    +や・になるとただのマイナスになるよ
    凪単体だと100だけど玲王と組めば9999になればいいわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:29:56

    頑なに185㎝の男を女扱いするの何?縛り?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:30:00

    >>134

    金城先生がわざわざ拘って呼び方直してる時点で>>114精神的バフがでかいのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:30:12

    >>133

    凛ちゃんみたいに玲王の存在がエゴの蓋になってる方向性ならって例え話の方だから

    玲王と一緒の方向性なら前者のルートに行くように思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:30:58

    >>136

    先生の性癖だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:31:24

    >>138

    凛ちゃんの元のエゴは世界一のストライカー、それを冴が上書きだけど

    凪玲王の場合時系列だと凪のサッカーは玲王と一緒に世界一、そのあと玲王がお前を世界一のストライカーにするだから

    むしろ二人で一緒って初期値をストライカーで蓋してる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:31:59

    >>136

    丑三もデカい一途な乙女ヒロインだったじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:32:17

    >>134

    いや、玲王と組むことで夢中になれる挑戦にしたの解説と凪の夢=二人で潔に勝つで主人公気分って話を足すと結局玲王が条件の一旦担ってるから

    玲王以外と組んでも人外クソシュートやワクワクは無かったと思うよ


    >>136

    金城先生の性癖、なんせモテる女扱いだからね、

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:32:49

    >>137

    凪が和解を喜んでる事と、flow条件が完全に一致してるとは限らないよねって話よ

    ただ凪が玲王とやれて嬉しい事と、サッカー選手としては玲王が凪を理解して挑戦を変える手伝いをした事がイコールかまでは描写からは確定できない

    確定できるのは個人としての凪→玲王までってやつ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:33:13

    >>134

    潔の解説だと主人公感の付与が重要だから

    玲王以外の相手じゃ凪を主人公にできないよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:34:05

    >>143

    凪が別の相手と組んで主人公になれたかといえば?じゃないか

    玲王の凪を世界一にするっていうエゴあっての主人公感だし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:34:23

    FLOW条件=主人公感を感じられる=玲王と一緒に潔に勝つで凪は主人公感を得たと明言

    簡単な話では?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:34:24

    >>140

    凛ちゃんも冴のためにサッカー始めてるよ

    凪のサッカーの原点はレオだけど、エゴの原点は明かされてないから分からない

    ただもちろん絵心の想像しろのところのハイライトとかあるし、玲王関連の可能性は全然ある

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:35:22

    >>147

    ショタ凛ちゃんは明確に俺は世界一のストライカーになるたいって発言があるんだよ

    それを冴が俺が1位でお前2位なって上書きしてるから違うよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:35:42

    >>146

    そこの「レオと一緒に」を潔の解説だと「理解者の手助け」なのか「レオの存在」なのかはっきりしないってだけ

    前者の可能性ももちろんある

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:35:43

    >>142

    そこが一番の問題だよね玲王ありきなのは今後マズイけど、恐らく凪のエゴは玲王が関連してるみたいだし凪が主人公感えるのは玲王じゃないと今の描写的に難しいから汎用性が死んでる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:36:25

    主人公感はこの条件だから玲王以外では無理だったと言ってるようなもん

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:36:56

    >>150

    それこそずっといっしょの概念が友情パワーならそれを進化させれば

    概念玲王との連携サッカーって方向にいけるのでは?物理じゃなくていいんだもん

    いわば精神的な玲王とのスタンドみたいな

    ガンダムでよくあるやつ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:37:33

    >>148

    そっちの否定じゃなくて、それだと凛のサッカーは冴が原点、エゴは世界一のストライカーが原点じゃんって話

    だからエゴの原点の分からない凪とだと凛との比較で適用できるのはサッカーの原点が他人って共通点だけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:38:38

    今は両片思いみたいなすれ違いになってるけど
    お互いがお互いへの想いを両思いになったことで概念スタンド発生させればいいのでは?フローなんて精神的な問題でいわゆる想いの強さだから精神スタンドでも可能だよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:38:42

    >>150

    2人+1人で誰とでも連携できれば全然汎用性あるしそこは問題なくない?

    そっちの課題はレオの心の持ちようくらい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:39:09

    >>94

    ここの凪黒背景+ハイライトなのどういう感情?てずっと思ってる

    嬉しいなら普通に白背景じゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:39:20

    >>151

    そう言ってるようには見えない

    どちらとも取れる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:39:48

    >>154

    そんな汝は潔相棒版みたいな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:40:11

    >>156

    玲王がストライカーとして独り立ちすることを阻止した暗い喜びみたいな解釈は割と見るな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:40:41

    >>156

    凪は玲王つねに玲王ファーストで玲王の選択を捻じ曲げたことなかったから

    玲王が自立するってなったのに凪の願望で約束で縛ったことに負い目あるのかなって思った

    今まで玲王のやりたいことに凪が条件(約束)つけて譲歩する形だったけど

    その約束を盾にして凪から玲王にアクションかけたのってこの和解が初めてだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:41:20

    エピ凪で凪玲王+1の答えがお出しされてるからそっちいけばいいんでしょ単に


    >>157

    そのセリフの後にそれだけ?でうん、今俺主人公になった気分だから

    玲王に手貸してもらって潔に勝つのに主人公感得たのは確かだよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:41:51

    凪って三次みてもイングランド序盤みて
    玲王がストライカーとして自立することにあんま良い反応してないんだよね
    冷や汗かいてびっくりしたり、欲張りさんってコメントしてる
    いつもはカッコイーとか褒め褒めなのに

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:42:24

    凪がサッカー選手として玲王をどう思ってるのかは不確定要素が強いよ
    その分逆に個人として好きなのは一貫して描写されるけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:42:41

    >>157

    ここは呼び方が玲王じゃなくて「レオ」になってるからパートナーとしての玲王が求められてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:43:18

    >>163

    不確定の中でいえば玲王がストライカームーブするとあまり良い反応をしないってことかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:43:48

    >>164

    玲王とレオの呼び分けが何かは確定じゃないから

    ただレオと仲良くできてうれしー!ってレオ呼びなだけで深い意味とかない可能性も全然ある

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:44:08

    >>161

    玲王に手を貸してもらって主人公感を出したのは確かだけど、玲王が必要だったのか他の自分に献身的にパスをくれる誰かでも代替可能だった分からなくね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:44:20

    確定なのは潔に勝つ挑戦で玲王に俺にはお前が必要、今の俺とお前ならあの時倒せなかった潔を倒せるってサッカー選手として求めたことくらい?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:44:28

    玲王が連携したりコピーしたりパスを繋いでボールくれることは喜ぶけど
    玲王が単騎でストライカーとして攻めると凪はあんま良い反応しないよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:44:28

    >>162

    この考察がもし本当に当たってたら、お互い束縛しまくりで笑っちまうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:45:04

    >>168

    呼び方がレオだからバフになってるのは相方としてのレオ

    でもスキルにかかってるのはサッカーの相棒の玲王だからどっちもかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:46:23

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:46:37

    >>171

    そうそう、それで前者がサッカーの技能的にバフかは分からないよねって話

    精神的にバフで嬉しいのはハイライトで分かるから

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:46:43

    エピ凪の凪は「俺がお前を世界一だと証明する」て玲王の言葉がささった男だから
    玲王が凪捨ててストライカーになるのはそりゃ嫌でしょうな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:47:05

    >>167

    作中では凪自身が玲王に手貸してもらって主人公感を発揮した、潔解説も玲王と組むことで凪は挑戦的目標に夢中になれたって事実があるだけだよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:47:32

    相棒としてサッカースキルも上がってる上に相方として友情バフも乗っかったからあのクソシューになったんだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:48:42

    >>167

    誰でもいいなら「玲王」じゃなくて「レオ」っていう説明セリフでてこないでしょ

    主人公感には相方のほうの「レオ」が必須だったってことになる

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:49:18

    あそこであえて玲王じゃなくてレオって呼び方したってことは
    相方のレオが主人公感には必要ってことだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:49:27

    >>175

    それその状況の説明で合ってその協力相手が玲王であることが必要だったかって説明では無くないか

    凪の主人公感に玲王が重要かどうかはもう一つ二つ考察材料ないと確定事項として扱うのは難しいと思う

    個人的には主人公感に特定個人が関わってるのって面白いからそっちのほうがいいと思ってる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:10

    >>179

    それだったら呼び方をわざわざ玲王からレオにしないと思うよ

    金城がわざわざ凪の心情わけで呼び方を拘ってるんだから

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:40

    >>180

    それもなぜ玲王とレオで呼び方変わるのかまだ解明されてないじゃん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:45

    >>177

    割と和解してからずっとレオじゃない?

    それだけ嬉しかったってだけの可能性も全然あると思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:49

    >>179

    じゃあ呼び方があえて玲王からレオになったことに関してはどう思ってるの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:58

    >>162

    凪自身も玲王が右腕になってくれて自分が世界一のストライカーになるって形が理想だったりするのかね

    同じポジションを競い合うライバルみたいなポジションじゃなくて自分にパスをくれるポジションにいてほしいっていうのが深層心理だとしたらなかなかのエゴイストだなと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:51:32

    >>182

    違うよ

    和解後にレオに戻ったのは和解後の玲王からのパス、玲王と一緒のフロー、主人公感の説明の3箇所だけだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:51:39

    >>175が全てだよ

    他云々とかどうこうとかそんな描写ない事勝手に言ってもわからんとしか言えないんで

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:52:33

    >>186

    ただ金城先生が和解後のクソシューのとこだけレオに戻すほどなんらかの意図があるってことだよね

    誤植を直すほどに

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:52:42

    >>185

    玲王呼びの所どこだっけ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:53:30

    >>188

    イングランド戦はその3箇所以外は玲王だよ

    だからクソシューだけ特別に呼び方変わってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:53:31

    >>187

    誤植直しはほぼ確定だね

    主人公感の説明もレオだったし、この辺りは何かあるのかな?とは

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:54:09

    >>187

    金城先生はチームV戦でも直してるしいつもこだわってるよそこ

    相方だからレオとかは考察で確定事項じゃないけど、何らかの呼び分けは事実

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:54:17

    V戦でもレオと玲王の誤植を直してるから意味があるよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:55:46

    >>189

    それじゃあ誤植直された後の単行本じゃそこ以外で和解後のシーンないし判定できなくない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:55:49

    >>181

    解明されてない中でわかってるのは

    エピ凪はレオ、V戦では玲王、食堂ではレオ、それ以降は玲王、だけどライバルリーで呼びかけるところはレオ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:57:04

    >>193

    23巻でないと分からないけどそこ以降はまた玲王だよ

    とにかくレオって呼び方に意味があるってことだけはわかる

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:57:41

    >>193

    ああ、flow前のこと言ってるのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:58:29

    とりあえず凪がレオめっちゃ好きって感じの時にレオってなるっぽいよね
    愛称みたいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:00

    凪が玲王を諭すときはお前呼びになるからね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:26

    イングランド戦終わったあとレオって呼びながら甘えまくってたらわかりやすいかもな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:35

    >>197

    瞳のハイライトといいなんでそう分かりづらいところで反応示すかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています