うつ病には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:56:16

    自分が療養して足踏みしてる間に周りは待ってはくれないことや
    ワシもわかってるはずや

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:56:40

    弱点しかないですよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:07:06

    うつ病の「利点」どこへ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:08:47

    >>3

    はい!鬱がどんな感覚か分かること以外はガチで1個もありませんよ ピクピク

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:08:57

    もっと頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:10:04

    俺なんて少なからぬ攻撃性が見られたから統合失調症と診断される芸を見せてやるよ
    大学4年間が荼毘に伏したんだよね
    酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:10:18

    鬱病なんて筋トレすれば治るやん
    何サボってんねん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:11:16

    >>5

    >>7

    だったらてめえも鬱の気持ちがわかるようにしてやろうかぁっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:12:53

    >>6

    糖質の薬で気分抑制と副作用の吐き気のために鬱が悪化してハッピーハッピーやんケ

    もう殺すしかない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:13:28

    ガッツが足りないだけですよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:13:57

    >>3

    怒らないでくださいね

    病気に得があるわけ無いじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:14:24

    灘神影流活法はメンタルにも効くんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:14:24

    >>10

    すいません ガッツが回復しないんです

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:15:10

    以前親に相談したらすごく辛そうにされて申し訳なくなったからもうタフカテに吐き出すくらいしかできないんだ
    これはもうセッ○ス妄想以上の悲しさだっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:16:03

    ハァー病院に行かない鬱病を名乗るものよ死 ね!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:16:32

    >>11

    ミオスタチン関連筋肉肥大症「それジョークか?面白いこ 躁「ホアアアアアアーーーーーーーーーーーーッ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:17:38

    鬱病の1番の問題は診断が自己申告ありきな事だよねパパ
    機械的に判断できれば良いけどそうじゃないから甘えとか自称鬱じゃないか不安が高まるんだ鬱が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:18:01

    せめて周りにポジティブなニュースがあるなら気分も紛れそうなのに悲観的なやつばかりなんだよね辛くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:19:55

    こう見えても私は慎重派でね 心療内科にいくスケジュールを立ててみた
    その結果 記憶健忘のせいで通院すらぐだぐたになるのが分かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:19:56

    >>15

    俺はさあ結構糖質経験豊富なんだけど見たことないんだよね

    鬱がひどい時に自力で通院できる奴

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:20:13

    鬱の人にこういうことを言える人になりたいですね…マジでね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:21:58

    >>19

    人面獣心の病人だと言ったんですよ俺先生

    病院から次回の通院日を書いた紙までもらったのにそれを無くした挙句代わりの予約さえできないと知った時は消えたくなりましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:22:39

    だ…大胸筋も経済力も大きい男がいい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:24:20

    >>16

    前者はエネルギー取り続けないといけないし後者も精神が疲弊していくと思われるが……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:30:32

    鬱病は立派な病です 適切な医療機関での治療を勧めます
    でも…うつ病を誘発するような環境に身を置き続けることになった遠因は“自身の甘え”ですよね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:33:19

    >>25

    それは親がカルト紛いにハマって一家離散した俺の事を言うとんのかい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:34:01

    すみません、鬱病になったらマジで脳が全てを拒む猿以下の脳になるんです
    全てを拒むせいで記憶力も著しく下がるんだよね、怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:35:14

    >>18

    おいおい、周りがハッピーになればなるほど療養に精いっぱいで何も出来ない自分への失望が深まるでしょうが

    もう(自分を)殺すしかない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:47:16

    >>28

    経済が縮小すると国の福祉も締め付けられて通院はおろか生きることすらできなくなりそうなんだ焦燥が深まるんだ

    しゃあけど何もできることがないわっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:48:40

    >>27

    物覚えというか思考力そのものが下がった実感はあるっスね

    アニメや漫画の内容すら頭に入ってこないんだ

    スレ立てしても趣旨が伝わらないこともあるしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:00:06

    どうして行動につながる様々な感情を抑制する癖に”焦り”だけはブーストをかけるの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:01:22

    >>31

    なぜって、そういうふうに脳の神経が変形する病気だからやん

    自分で自分に幻魔を打ち込み続けるような病気なんだ、無気力が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:01:44

    学生鬱が個人的には一番キツそうだと思ってるっス忌憚のない意見って奴っス…環境も変えずらいしな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:04:05

    人間の脳って何でこんなに無能なのか教えてくれよ
    嫌な記憶を延々と再生し続けて話になんねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:04:56

    自分に非があろうとなかろうと失われた能力や時間は帰ってこないし
    自分が停滞してる間にも世界は前進し続け所属する自治体は後退し続けるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:05:08

    引っ越しして親元離れて働き出したら趣味のやる気が消えたんだよね
    確かに鬱っぽい
    でもこれ精神的には下がってないし鬱なのかな
    いや趣味のやる気でないけど
    ん?あれ?これ鬱なのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:05:35

    >>33

    中高で発症した結果、青春が消え去り大学受験も失敗した

    それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:07:04

    心不要!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:41:36

    う、うつ病って怖い病気なんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:55:53

    >>36

    ウム…よく分からないんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:16:15

    鬱は無気力になる病気なのに支援を受けるには自分で気力を出して受診しないといけないなんて…こ、こんなの納得できない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:33:36

    なんというか感情や気分の起伏なんて電気信号の結果でしかないんだからもっと気軽に治ってくれないかなぁと思っているそれがボクです
    なんで何年も苦しまなくてはいけないの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:40:28

    >>7

    ステの副作用でなった場合はどうするのん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:08:02

    俺なんて夜道で「アハハハハハハハハハハハハ!ハハハハハハハハハハハハハハ!」って狂い笑いする芸を見せてやるよ
    毎日何も進歩しないのに頭がおかしくなっていく事だけは分かるんだよね、虎くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:14:35

    鬱って怖いぜぇ どんだけ辛くても食事や水分補給すら取ろうとしなくなるからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:15:32

    >>44

    それはちょっと頭が心配だから病院行け

    ボケーッ!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:39:50

    生きる理由を見つけたんだぁ
    “苦しみと向き合う勇気“どこへ??

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:47:37

    >>44

    バイト帰りの俺やん

    元気しとん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:28:45

    やっぱりアニメでキャラクターが病んだり自殺したりするシーンが副作用なしの鬱特効薬だよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:27:17

    >>13

    おそらくただの睡眠不足だと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:21:48

    田代さんを笑えなくなってきたのが…俺なんだ!
    いつもこんな感じなんだよね猿くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:29:05

    俺なんて仕事帰りの車の中で
    欲望のままに1人で大騒ぎする芸を見せてやるよ
    はーっあの社員とオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコうーっやらせろやらせろやらせろやらせろその前にお前を殺してやるよっクソ上司ッと何も考えず頭に浮かぶよしなし欲望を叫ぶんだ
    実際これやると元気になれるんだ
    鬱から遠ざかるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:21:58

    まるで布団が重くなったみたい
    気分は死んでなお物理世界に影響を与えているんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:45:34

    行動力が著しく低下して電車に乗るのすら乗れるのか?ってなるのに普段行かない病院探して行くなんて出来る訳がないんだなぁ
    だから日本もアメリカみたいに、普段から気軽き精神科に行くようにしたほうが良いんだろジャッ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:47:02

    エンドジョイ どこへ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:33:39

    寒波とか猛暑のたびに寝てる間に死なないかなと密かに期待してるのが俺なんだよね
    エアコン代も浮いてハッピーハッピーやんケ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:36:11

    うーっ殺してくれアニキ

    アニキおかしくなりそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:13:13

    あ……あの、自分……土曜日に初めてメンタルクリニックに行くんスよ
    診察でどんな話をされるのか教えてもらってもいいですか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:14:43

    鬱病の人に気の利いたことを言えなくてつまんない会話しか出来ないのが俺なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:24:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:27:42

    どうして生きてるのがツラいとかのたまいながら、まだこの世にしがみついてるの?
    上で待っとるで

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:32:29

    >>58

    日常生活で困ってることを伝えればいいっスね忌憚のない意見でやつっス

    口頭で伝えるのが難しいと思うなら何枚でもメモ上等っスよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:34:09

    俺の弟が鬱っぽいんだよね 全てが無意味に思えてちょっとした外出さえ辛いらしいっス
    うー教えろアニキ
    なんて言葉をかければいいおかしくなりそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:41:09

    >>63

    さあね…しかしあなたが捌け口になるよりも精神科の先生に連れて行って任せた方が互いのためなのは確かだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:49:04

    >>58

    困ってることや最近どういうことが辛いとかそういうことを教えて貰おうかァ…って言われるんだよね

    事前にメモに書いておけば診察が捗ってハッピーハッピーやんケ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:08:14

    >>7

    それやってただの筋肉がある鬱病患者になった人もいるんだよね 怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:09:20

    >>60

    お言葉ですが鬱が存在しないものであるならば心療内科や精神科などは存在しないんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:09:37

    ウム…鬱は一度発症すると一生付き合うことになると聞いて怖くなったのは 俺なんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:24:56

    >>58

    何かわかりやすい原因があるならそれメモっとくといいっスね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:14:34

    >>62

    >>65

    >>69

    教えてくれてあざーっす(ガシッ)

    原因はわかりきってるから素直に相談してみようと思うっす

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:12:04

    自分が自殺なんてできるわけないと思ってたけど最近そういう抵抗というか想像力がなくなってきた気がして残された親が心配になってるのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:35

    >>71

    自殺ができると思うからいつでも逃げれると思うんだ安心感が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:44:27

    >>72

    しかし…いざという時にできないのではないかと精神崩壊しそうになるんです

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:54:36

    もしかしてストレスから逃げずに多くのストレスに晒されれば脳バグらせて逝けるんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:31:24

    この吐き気と寒さが薬の副作用のせいなのか季節のせいなのか病気のせいなのか分からないのが俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:47:47

    >>75

    少なくとも今日はクソ寒いですよね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:37:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:39:25

    アニメの死亡シーンや自殺シーンを見て心の平穏を保つ…そんなアニメ鑑賞は虚しいか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:44:34

    頭に電極ブッ刺して電気流して鬱を治す研究してるから出資するか被験者に名乗りを上げろ…鬼龍のように

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:54:11

    俺なんて自殺人物wikiを見まくってもなお足りずに英語版にまで手を出す芸を見せてやるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:00:08

    でもねオレ、鬱って言うやつ嫌いなんだよね
    自己申告でしかないしメンタルが壊れたとかふざけたことを抜かしてまわりに迷惑をかけるクズでしょ?存在価値がないと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:32:00

    >>67

    もちろんめちゃめちゃ通院させた

    しゃあけど病院行っても意味無い・そもそも外出したくないとか言ってやめたわ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:37:13

    自殺は無理です 令和3年の自殺者数は人口のたった0.02%弱 一握りのエリートにしかできませんから

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:37:08

    日本の変死で処理されてる人数は15万人以上だから、本当の自殺者数は倍以上だぞ♥️

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:47:13

    >>7

    ただの筋肉があるうつ病患者になった

    それがボクです

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:21:25

    >>78

    俺なんてホモビ男優の音声を切り貼りした動画で精神の平穏を保つ芸を見せてやるよ

    お見事です田所さん、やはり貴方は日本で一番自殺者を減らした男だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:18:33

    これでも私は慎重派でね…今日メンタルクリニックに行って薬も含めて徹底的に相談してきたよ
    その結果仮に寛解したとしても経済的・時間的ダメージは回復しようがないことがわかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:24:35

    >>87

    しゃあないけど当たり前やわっ!

    落ち着いてきたら自立支援医療制度や自治体のホームページ覗いて受けられる支援を探すと良いと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:32

    暗いニュースと暗いニュースと暗いニュースがネットサーフィンを支える…ある意味”最悪”だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています