ここだけハサウェイが武力以外の方法でテロを実行している世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:13:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:15:00

    都市の至る所で連邦に不満を抱く市民がカボチャ被って踊るムーブメントか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:15:38

    フルver.あったんだこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:18:01

    実家のような安心感

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:18:50

    >>2

    今で言う白紙的なアレか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:19:19

    こんな感じのssがあった様な…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:19:43
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:19:54

    >>6

    ハサウェイどころか宇宙世紀救済したSSだなあれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:20:36

    エロテロリスト・マフティー・ナビーユ・エリン

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:21:48
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:21:56

    >>7

    敵がどいつもこいつもオリ主と化したカボチャ頭マフティーに強烈な矢印だしてるの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:23:38

    反省を促すダンスという概念が独り歩きした結果平和的な抗議運動になって
    地球連邦に反省を促すダンスと同時にテロを行うマフティーに反省を促すダンスの存在が両立したのは笑ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:25:18

    ギレンの野望とGジェネとビルドファイターズ要素も入ってたりする面白SSですよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:27:47

    暇なんだねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:28:28
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:29:42

    マフティーによって踊り念仏のような奇妙なブームが生じた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:29:49

    宇宙世紀市民「テロマフティーがシャアってことはダンスマフティーはアムロだな?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:30:38

    >>7

    反省を促すダンスが仕組みの深さに対する最適な破壊方法と化してて吹いた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:37:01

    ちょっと読んでみたけど面白いなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:56:15

    >>18

    平和的に反省を促すだけのダンスマフティーが物足りない人はテロのマフティーに流れ

    テロのマフティーには付いていけないが不満がある人は平和的な反省を促すダンスを踊る……

    ある意味最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:56:44

    ファンネルミサイルのエフェクトでΞオシッコしてる奴!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:00:23

    >>10

    パッと見だと割と読める部類のSSだなと思ったら踊るのこれ…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:03:47

    >>22

    第1話から踊るしマフティーダンスに脳焼かれる奴まで出てくるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:11:33

    >>22

    この怪文書を読める部類と判断するの……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:25:53

    >>22

    2回だけね(30秒バージョンとフルバージョン)

    ただその一回が撮影されてネットに流れたので作中世界で何十億回と再生され画面の中で踊ることになるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:35:38

    Q.結局主人公の正体は?
    A.ダンスマフティー

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:39

    >>24

    正直自分はマフティーがゲシュタルト崩壊した辺りでダウンした。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:13:04

    >>27

    主人公視点でもゲシュタルト崩壊してるから大丈夫だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:15:11
  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:50:11

    >>28

    マフティーってなんなんですかね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:00:07

    >>30

    ラプラスの箱と同じ今の世界をひっくり返すかもしれない魔法の言葉

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:26:17

    >>30

    そりゃあもうマフティーよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:28:00

    MSにキレッキレのダンスを踊らせるために最先端技術を注ぎ込むアナハイム

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:31:13

    >>33

    そしてミノフスキーフライトを通り越して超前倒しで爆誕するIFBD

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:33:35

    ブライトと一緒に政治家目指すルートかと思うと踊る方だった。
    マフティー性という謎の概念よ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:22:20

    >>14

    タクシーのおっさんもタクシーの上にカボチャの飾りを置くぐらいはやりそう

    それだけで抗議の意味になるし

    流行りの飾りですって言い訳にもなるから

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:11:42

    >>17

    市民が思うのはまあいい

    ブライトはダメだろ。アムロのことなんだと思ってたんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:14:11

    連邦って情報統制してんのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:25:30

    >>37

    だってこのオリ主アムロとシャアしか知らないようなことしか喋らないし(尚本人たちが知らないようなことも喋る)…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:28

    独占禁止法と反トラスト法でアナハイムを解体したのは目から鱗だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:13

    時間も労力もかからず老若男女誰にでも出来て、その上一体感も出る非暴力不服従としてダンスがあまりにも有効すぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:56:20

    大臣もセリフが増えてるのはポイント高い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:14:31

    >>13

    ビルドファイターズ……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:27:59

    >>37

    このオリ主はメタ視点でしか知りえないこと喋りまくるし、名言引用しまくるから仮に本当にアムロと思わないまでも限りなく近くにいた何者かとは思われるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:42:13

    >>43

    頭のねじがぶっ飛んだ機体が出ることをビルドファイターズっていうならビルドファイターズだな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:59:31

    派生作品の無駄に洗練された無駄のない無駄な動き好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:19:50

    反省を促すダンスをデモ活動として考えてみると、自分で踊る場合被り物をして踊っているだけだから法に反する事は一切やってないし、背景やカボチャ頭にコラージュするだけでメッセージ性を持たせれるからお手軽ミーム兵器と言える

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:24:45

    地球の行動やプロジェクタによる投影で宇宙中のあらゆる航路に現れては踊り出すカボチャ達ついたあだ名は南瓜族

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:40:49

    トンチキではあるけどマフティーに足りなかったわかりやすい象徴が生まれるからそう簡単には消えなくなりそうなのが笑える

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:54:03

    >>10

    おすすめのssにあったから読んでみたら去年の年末が半日持ってかれたヤツじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:11:24

    >>1

    すごい今更だけどこれがバズったのってドラムパートのおかげじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています