【オリキャラ・🎲注意】百獣海賊団に新入りを生やしたスレ 16匹目

  • 1123/01/22(日) 18:46:14

    前回:ユキリュウ島以上の悪魔の実フィーバーの嵐が吹き荒れた

    帰ったら多分というか絶対カイドウさんは発狂上戸を起こす


    前回(15匹目)

    【オリキャラ・🎲注意】百獣海賊団に新入りを生やしたスレ 15匹目|あにまん掲示板前回:やはりカイドウさんはこの世における最強生物であり、それに食い下がれるアザミもまた化け物だった前回(14匹目)https://bbs.animanch.com/board/1501141/スレ画:…bbs.animanch.com

    スレ画 今回も流れが早すぎて用意できなかった

    すまぬ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:48:32

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:48:42

    たておつ!

    血統因子がグリーンブラッドなのか、人造悪魔の実で置かれてるのかの2択

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:53:17

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:54:01

    ドフラミンゴ...お疲れ様です

  • 6123/01/22(日) 19:00:01
  • 7123/01/22(日) 19:01:23
  • 8123/01/22(日) 19:03:09
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:09:22

    立ておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:11:30

    テレグラフおつです!

  • 11123/01/22(日) 19:12:22

    現在のあらすじ:入団118日目・夕方。バルモジアでの任務を続ける内にサイボーグ化された動物たちを退けつつ、次々と悪魔の実を手に入れる事に成功していく一行。
    だがこのあまりに都合のいい流れに反って恐怖を覚えてしまったページワンの意見により、現在調べているところの物色が終わり次第退散すると方針が決まる。
    そしてそれぞれ手分けして探している中でアザミは超人系スラスラの実を、ページワンは……『竜の血統因子』を発見したのであった。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:26:24

    悪魔の実見つかりスギィ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:28:39

    ロリ子が前回やった結果、ウェイターズが天然物を入手するために鍛えまくる集団になっちゃってるとしたらやばそう

  • 14123/01/22(日) 19:36:42

    はい、そういう事でペーたんが発見した竜の血統因子ですけどこれはどういう状態で放置されていたか


    dice1d2=2 (2)

    1.普通にグリーンブラッドとして試験官に厳重保管されていた

    2.人造悪魔の実として保管されていた(この場合更にモデル等を細かく振る)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:37:59

    竜のモデルは確定だから、色?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:43:00

    悪魔の実ってこれペーたんこれ卒倒したんじゃ……

  • 17123/01/22(日) 19:46:03

    「お っ ほ ―――ん"ん"っ"!!!……マジかよクソッタレがァ……」

    彼が見つけた血統因子、それは人造の悪魔の実としてそこに存在していた


    まずモデルは dice1d3=3 (3)

    1.普通に失敗作のウオウオ幻獣種青龍(ただしこの場合桃の助が食べたそれより更に性能の低い失敗作とする)

    2.パンクハザードにいた竜

    3.それ意外の竜種

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:48:01

    ・・・マジか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:49:30

    ぺーたんが明日死ぬんだぁ……ってなっちゃう!

  • 20123/01/22(日) 19:52:17

    ええ……ヤベェぞコレ

    竜種って時点で幻獣種確定だししかも青龍以外がモデルってダイスの選択によっては真面目に古代兵器並みの代物になるぞ……


    その竜種はどのタイプか dice1d3=3 (3)

    1.リュウリュウ

    2.ウオウオ

    3.ヘビヘビ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:55:07

    ロリ子と同じ種類か……

  • 22123/01/22(日) 19:56:41

    どうやらその竜種はヘビヘビに該当するらしい

    という事で今回は幻獣種という事で少し多めに候補が欲しいので>>30までお願い致します

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:57:10

    ヨルムンガンド

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:57:15

    ケツァルコアトル

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:57:24

    モデル黄竜(覚醒及び思い込みで黄龍に進化)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:57:55

    ウロボロス

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:58:15

    ニーズヘッグ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:58:26

    アジ・ダハーカ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:58:51

    バジリスク

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:58:54

    バハムート

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:08

    シーサーペント

  • 32123/01/22(日) 20:00:22

    >>23

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30

    ありがとうございます

    彼が見つけた人造悪魔の実のモデルは

    ヘビヘビ幻獣種の dice1d8=4 (4) だった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:02:01

    ウロボロス食ったら不死になるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:02:31

    永遠の象徴であるウロボロスとは・・・

    ある意味四神の一角である青龍よりやばい怪物

    概要

    ウロボロス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:02:46

    なんだろう研究所ってこともあってグラサンかけた金髪のあの人想像しちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:04:15

    1,2を争うヤバい奴引いた
    水と光と闇を支配する。あらゆる攻撃を食らった瞬間に循環する。
    あり得ないレベルで頭がよくなる。

  • 37>>3423/01/22(日) 20:11:39
  • 38123/01/22(日) 20:17:50

    >>35🕶️「ウロボロォス!!」

    >>21申し上げにくいですがロリ子はヘビヘビではなくリュウリュウです

    「同じ“竜”という種族」という意味で言っているならすみません


    そういう訳でこれまたクソチート性能の怪物がモデルの実を手に入れたページワン

    まぁ言うてベガパンク製といえど人造だしそこまで次元違いの性能は引き出せないかもしれないけどね


    そしてドレークの方はというと

    dice1d3=2 (2)

    1.保管されてある物を見つけた(この場合選択肢に悪魔の実が入る)

    2.保管物はなかったが、ある物が瓦礫や鉄屑に紛れていた

    3.先に拾った鍵の合う扉を見つけた


    dice1d100=50 (50) ゾロ目で何か、100で悪魔の実固定


    dice1d100=36 (36) ゾロ目でサイボーグたちと遭遇

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:18:14

    帰国後

    うるティ「アザミ?……ぺーたんが部屋から出てこないでありんすけど……ずっと『明日おれは死ぬんだぁ……』って遠くを見たまんまで……」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:21:20

    ウロボロスは覚醒しなきゃ全力を出せないみたいにすれば大丈夫か?ちょっと強すぎるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:22:38

    >>40

    ウェ◯カーだってうっかり屋さんだから大丈夫

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:23:22

    大丈夫、きっとこれはヒトヒトの実モデル:ウェスカー(大嘘)できっとナイフと高速移動が武器なんだよ!(霧の森準拠)

  • 43123/01/22(日) 20:28:00

    今度も瓦礫の中に何か見つけたみたいだ


    何を見つけた dice1d4=3 (3)

    1.焼け落ちた何かの資料

    2.用途のわからない装置

    3.何かの鍵

    4.人造悪魔の実


    dice1d100=76 (76) ゾロ目か100で選択肢に関わらず天然の悪魔の実固定

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:28:38

    あばばばば

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:29:42

    また鍵ぃ!

  • 46123/01/22(日) 20:31:50

    また何かの鍵を見つけたみたいだが、彼はこれをどうしたか


    dice1d2=1 (1)

    1.一応ここを離れるまでは持っておく事にした

    2.どうせもうすぐしたら離れるので拾わずスルーした


    dice1d100=94 (94) ゾロ目か100でしれっと悪魔の実も一緒に転がっている

  • 47123/01/22(日) 20:35:17

    一応持っておく事にした模様

    という事でこれで全員物色し終えたので一旦集合した訳だがこの後どうしたか


    dice1d2=1 (1)

    1.そのまま研究所跡を出ていき、舟の方を目指した

    2.出ていこうとしたらドレークが謎の扉を見つけた(この場合鍵を消費する)


    dice1d100=63 (63) ゾロ目で何か、100で悪魔の実固定


    dice1d100=85 (85) ゾロ目でサイボーグたちと遭遇

  • 48123/01/22(日) 20:38:03

    普通に帰還するべく舟の方へと移動したみたいですね


    因みに道中何かあったか dice1d3=1 (1)

    1.何事もなく舟に辿り着けた

    2.何かを見つけた

    3.またサイボーグたちと遭遇した


    dice1d100=43 (43) ゾロ目で何か、100で悪魔の実固定

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:40:48

    戦果
    シーラカンスとモアモアと始祖鳥とスズメバチとスライムとウロボロスの実
    最上大業物 大業物
    約3億ベリー

  • 50123/01/22(日) 20:48:32

    特に何もなく舟に乗って帰還したみたい

    いやぁこれまでで一番の大収穫だった!

    やっぱ単独より複数人同行の方が遥かに成果が上がるよな


    帰還日数 dice1d5=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:12

    カイドウさま発狂レベル

    ロボットの腕をクイーンに渡すのを忘れずに

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:52:09

    >>49

    >>51

    最初は疑うカイドウ、しかし...

  • 53123/01/22(日) 21:01:52

    バルモジアから帰還し、任務の報告と獲得物を献上したアザミだったがどんな評価を受けたか


    dice1d4=2 (2)

    1.大看板代理となった

    2.その計り知れない実力も考慮し、その気になれば自分の意思でいつでも大看板に正式昇格していい権利を得た

    3.↑2つの待遇を受けた

    4.真打ちでも飛び六胞でも大看板でもない、彼女だけの新たな立場が設けられた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:11

    一応代理のままか

  • 55123/01/22(日) 21:09:31

    因みにページワンとドレークはどう評価されたか


    dice2d2=1 2 (3)

    ページワン

    1.幻獣種の人造悪魔の実を発見した功績でもって大看板代理となった

    2.現状維持(ただし待遇自体はこれまでより更によくなった)


    ドレーク

    1.大看板補佐

    2.現状維持(待遇アップ)

  • 56123/01/22(日) 21:22:57

    そしてある意味お待ちかねのカイドウの対応は


    dice2d4=2 1 (3)

    1.とりあえず悪魔の実は保管した

    2.スズメバチとシーラカンス程度ならいいかとウェイターズに食わせた

    3.最上大業物は保管して大業物はササキ辺りにくれてやった

    4.最初に見つけたのがアザミだったらしいので彼女に最上大業物をそのまま贈呈した

  • 57123/01/22(日) 21:29:55

    どうやらスズメバチ、シーラカンスの実を食わせたようだ

    さぁ今回のモブはどうなるか


    てことでまずはスズメバチから

    10以下で覚醒さえさせられずに生を終える

    25以下で覚醒には持っていけるが問答無用で自我を呑まれる

    50以内で問答無用ではないが宿主と実の意思が雑ざり合って時折能力の制御が出来ない事がある

    75以上で意思が雑ざり合う事もなく相応の力を得る

    95~100で力を得ただけじゃなく本来のオオスズメバチではありえない用な能力まで得る(要は思い込み補正)

    dice1d100=32 (32)


    次にシーラカンス

    10以下で覚醒さえさせられずに生を終える

    25以下で覚醒には持っていけるが問答無用で自我を呑まれる

    50以内で問答無用ではないが宿主と実の意思が雑ざり合って時折能力の制御が出来ない事がある

    75以上で意思が雑ざり合う事もなく相応の力を得る

    95~100で力を得ただけじゃなく本来のシーラカンスではありえない用な能力まで得る(要は思い込み補正)

    dice1d100=1 (1)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:05

    うるティ「見たか!ササキぃ!うちのぺーたんはすげーんだぞ!」


    モブぅ!
    これはカイドウ様、育成枠作りにいくレベル

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:37

    シーラカンス流石の半分古代種だな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:56

    スズメバチは制御すれば使い物になるとして
    シーラカンス可哀想すぎない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:43:28

    スズメバチは真打ちに預けて用心棒
    シーラカンス1って扱いどうしよう?

  • 62123/01/22(日) 21:45:13

    シーラカンスあてられたモブゥ……

    可哀想ですが最低値を引いたので自我が呑まれる事はないですが覚醒に至る事も一生ありません

    ただ最低限の耐久性を得ただけですね

    まぁ腐っても半分古代種なのでギフターズ、或いはその代理程度の扱いにはなるでしょう


    そして帰還して報告し終えた時の時間帯は

    dice1d5=4 (4)

    1.午前

    2.昼

    3.夕方

    4.夜

    5深夜(この場合はそのまま寝る)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:47:29

    カイドウ「さすがに悪魔の実育成枠のチーム作るか・・・」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:53

    ドードー
    真打ち超え(ホーキンス以外には勝てる)
    フワフワ
    黒炭の強い人。猛者の武士、略してモブ。SWシキくらい使いこなす
    スズメバチ
    自我を奪われたまにバーサーカー。でも覚醒ゾオン。
    シーラカンス
    水棲生物だし……仕方ないね

  • 65123/01/22(日) 22:13:05

    時間帯は夜らしいがアザミはどうしたか


    dice1d4=4 (4)

    1.晩飯を食べた

    2.風呂に入った

    3.何かうるティがカチ込んできた

    4.疲れたのでそのまま寝る

  • 66123/01/22(日) 22:16:18

    ここ最近任務続きという事もあってか今日は早めに寝る事にした様だ


    因みに寝ている間何かあったか

    dice1d3=2 (2)

    1.何もなかった

    2.うるティがカチコミしてきた

    3.上から何かの通達が入って起こされた

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:53

    うる姉キタ━(゚∀゚)━!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:58

    っっシッヤァーーー

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:01

    目的はなんだろ

    本命ぺーたんに何しやがった!
    対抗うちのぺーたんはすごいんだぞ!
    大穴寂しいからなんか来ちゃった
    その他

  • 70123/01/22(日) 23:53:10

    ダッダッダッダッダッガララッ!!!

    「おいアザミィ!!起きろっ!!」

    不意に入り口の襖が開いた音がしたと思えば物凄い勢いでうるティが寝ているアザミに乗し掛かってきた

    「っ!?う、うるティ……!?」

    「おう私だ!アザミ、おめーにちょっと話があってきたんだよ!」

    と、うるティは言っているが彼女は何の話があってカチコミした?


    dice1d5=5 (5)

    1.ここ最近アザミとの任務に行って戻って来る度に愛しのページワンが酷く沈んでいるので問い質しに来た

    2.ページワンが落ち込んでいるのもあってよく自分にすり寄りがちになってる、即ち彼を自分の手で慰めてくれる機会をくれている事に礼を言いに来た

    3.ページワンの有り様を憂慮して今度の任務は私も同行すると言いに来た

    4.ページワンを任務に連れ回すのをやめてくれと言いに来た(代わりに今度からは自分を連れていけという)

    5.何か無性にアザミに会いたくなったから来た

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:12

    これは、気ぶってもいいのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:16

    追加戦力
    ドードー(真打ち超えクラス)
    フワフワ(SWシキくらい強い)
    スズメバチ(暴走するけど戦力)
    シーラカンス(笑)

    保留
    アーケロン(ガメラ)
    キリキリ(ロギア)
    スラスラ(パラミシア)
    始祖鳥(キングギドラ)
    モアモア(パラミシア)
    ウロボロス(血統因子悪魔の実)

    これだけ取り置きしてるのは強すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:10

    🎲さん、分かってる!ツンデレがデレだしたぞ!

  • 74123/01/23(月) 00:46:36

    「話ってのはな!……何か、無性におめーに会いたくなったからでありんす」

    そう、彼女はページワンから任務の事を聞いてから何となくアザミに会いたいという衝動に駆られてわさわざ部屋に乗り込んだのだ

    そんなうるティにアザミは dice1d4=4 (4)

    1.今疲れて寝ているからせめて明日にしてくれと言った

    2.猫や犬じゃないんだからとっととページワンの所へ戻れと軽く突き放した

    3.何で無性に会いたくなったのかと言う

    4.そんなに会いたかったんならこのまま一緒に寝るかと誘った(無論深い意味はなくペットと添い寝する飼い主同然の目線で)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:32

    たしかうるティには性的関心が芽生えていてアザミにはないから本当にアザミは善意なんだよな...

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:05:10

    任務のダイスの数もう少し増やした方が良くない?悪魔の実さすがに出すぎな気がする。面白いけどさ、金1~5悪魔の実6みたいな感じにして悪魔の実の希少度も考慮して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:07:25

    >>76

    確かにな...海賊団の偵察やゲーム関係のやつや映画限定キャラとのからみももっと見てみたいよな

  • 78123/01/23(月) 01:16:54

    >>76言われてみればそれもそうですね

    こっちとしてもレスが速く進みすぎる故に今回みたいなスレ画を用意できない弊害が生じるのはどうかと思ってましたし頻度減らしましょうか

    ロリ子が出ていない間は他のメンバーが調達に出向いてるって事でいいでしょう


    話を戻してアザミから添い寝を誘われたうるティはどう反応したか

    dice1d4=2 (2)

    1.内心めちゃくちゃどぎまぎしつつも誘いに乗った

    2.何故か恥ずかしがって退室した

    3.一瞬動揺するも気まずそうに頷いた

    4.何か鼻息荒くしてするりと布団に入った

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:17:44

    そろそろZやGOLD√があるからそっちも楽しみにしてます


    何このツンデレ!引き留めろ!ロリ子!

  • 80123/01/23(月) 01:54:08

    「!!?な、何を言ってるでありんすかお前!そ…そんなの軽々しく言うんじゃねェ~~~!!!」

    アザミから誘われた途端に何故かうるティは酷く取り乱し、そのままの勢いで部屋から出ていこうとする


    それをアザミは dice1d3=3 (3)

    1.出ていってくれるなら都合がいいので黙って見送った(その後襖を閉めて寝た)

    2.勝手に土足で上がられて勝手に出ていかれる事に何か不愉快になったので即座に起き上がって引き戻した(その際に靴は脱がせた)

    3.もしかして今のを性的な感じに捉えたのかと呆れた様子で言ってみた

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:00:56

    まぁ、うん
    ドンマイうるティ

  • 82123/01/23(月) 02:03:16

    「――なぁ、うるティ」

    「! な、何でありんすか…?」

    恐る恐ると言った感じでアザミの方を振り向いたうるティに合わせて彼女はこう言った

    「もしかしてさ、まさかとは思うけど……今のを性的に感じたりしたのか?」


    アザミのこの言葉に彼女は dice1d3=2 (2)

    1.それまで赤くしていた顔を更に真っ赤にし、しかし何も言えずに逃げる様に出ていった

    2.プルプル震えながらも吐き捨てる様に肯定した

    3.しばらく苦しむ様な素振りを見せたあと、目尻に涙を溜めて実は性的な関心を寄せていると告白した

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:12:11

    かわいい。🎲さんが今まで出せなかった分完全に飛ばしてる

  • 84123/01/23(月) 02:12:34

    「っ……。ああ、そうだよ…!!何か悪ぃかよ……!!」

    トマトもかくやと言わんばかりに顔を真っ赤に染め上げたうるティは苦虫を噛み潰した表情でアザミの言葉を肯定する


    これにアザミは dice1d4=2 (2)

    1.意外と色情的なんだなとからかう様に言った

    2.どうして性的に捉えたのかと理由を問い詰めてみる

    3.まさか外風呂でのあの一件からずっとそんな感じだったのかと問い詰める

    4.別に悪くも何ともないからここで一緒に寝るかそのまま出ていくか早く決めてくれと言った

  • 85123/01/23(月) 02:24:52

    「…ふーん。それならさ、どうして性的に捉えたのか教えてもらえるか?僕が知ってるあんたはそんなに色情的な思考は持っていなかった筈なんだがな」

    半分は本気で理由に興味があり、もう半分はからかうつもりでアザミは彼女に問い詰める


    これに対してうるティは dice1d3=2 (2)

    1.素直にアザミに対して性的な関心を抱いている事を暴露する

    2.乙女のそう言うデリケートで生々しいところに突っ込むなと怒鳴った後に気恥ずかしそうに出ていった

    3.実はあの風呂場での一件からアザミを見る度に何か無性にどぎまぎしてしまうと答える

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:36:15

    くっ、ここまでか……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:28:37

    これって鬼ヶ島討ち入りとかやるのかなぁ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:47:32

    これはうる姉次第でEXボスにもルフィの仲間にもなる

  • 89123/01/23(月) 12:44:05

    「あ……ぐっ…お、乙女のそう言うデリケートなところに突っ込むんじゃねェ!な…生々しいんだよ質問がァ!!」

    「あ、おい…」

    彼女はそう怒鳴り散らした後逃げる様に出ていってしまった

    (ああクソ、何であんな奴に会いたいなんて気持ちになったんだよ私は!やっぱりあいつ嫌いでありんす!)


    彼女が出ていったあとアザミは dice1d3=2 (2)

    1.とりあえず開けっ放しの襖を閉めたあとそのまま寝た

    2.何か少しだけ眠気が覚めてしまったので読書でもしながら時間を潰した

    3.次に任務があったらあいつを連れていこうかと思った

  • 90123/01/23(月) 12:50:46

    就寝時間になるまで本でも読む事にした様だ


    因みにその間誰か来たか

    dice1d2=1 (1)

    1.来た

    2.来なかった(この場合はそのまま寝る)

  • 91123/01/23(月) 12:54:56

    また誰か来たらしい


    来たのは dice1d3=2 (2)

    1.幹部

    2.下っ端(この場合は単に明日のスケジュール等を伝えるだけ)

    3.うるティ

  • 92123/01/23(月) 13:05:04

    「アザミ様、こちらが明日の予定表にございます。ご確認くださいませ」

    「うん、ありがとう。そこに置いといてくれ」

    「かしこまりました。では失礼しました」

    下っ端から予定表を受け取り、その後本来の就寝時間を迎えたのでアザミはとっとと明日に備えて寝た


    その後 dice1d2=1 (1)

    1.普通に何事もなく朝を迎えた

    2.寝る直前に何故かうるティが戻ってきて、気まずくもしおらしい感じで添い寝してきた

  • 93123/01/23(月) 13:08:04

    普通に何事もなかったみたいですねクソッ


    dice1d2=2 (2)

    1.翌日また起きた

    2.特に何事もなく普通の日々が過ぎた(この場合定期任務)


    dice1d100=32 (32) 100に達した時点で定期任務発生し、1が優先される

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:15:43

    うるティがぺーたんくらいヘタれててやっぱ姉弟だ・・・ってなった

  • 95123/01/23(月) 13:24:58

    お、また定期任務確定だ


    どのくらい期間がすぎたか

    dice1d4=3 (3)

    1.一週間

    2.二週間

    3.三週間

    4.1ヶ月

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:33:01

    可哀想なうるティ……
    一重にお前がヘタレなせいだが

  • 97123/01/23(月) 13:43:32

    三週間後、再び特例の任務があるとの事なのでいつもの様に上司のところへ向かうアザミ


    なおビッグマム海賊団への潜入に関しては前回のベッジ接触の件でやらかした+今は麦わらの一味が関わってドンチャン騒ぎになってると思われるので以降は選択肢から省くとする


    今回は dice1d4=1 (1)

    1.最悪の世代の内、どれか一つの海賊団の敵情視察をしてくる事

    2.もし何らかの要因でジョーカーが倒れた時の『保険』として“黄金帝”や“新世界の怪物”と称されている『ギルド・テゾーロ』に近づき取引関係を結ぶ事(GOLD編へ突入)

    3.少し前よりこの新世界にて騒動を巻き起こしている『NEO海軍』なる組織の調査・及び可能なら接触をする事(Z編に突入)

    4.周囲を嵐に覆われている詳細不明の孤島『ワフルド』に眠る“神の息吹”なるモノの調査をする事(ODYSSEY編に突入)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:51:14

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:51:57

    違う。10t食ったからか。

  • 100123/01/23(月) 13:54:00

    どうやら今回も最悪の世代の偵察みたいだ


    どの海賊団か dice1d4=3 (3)

    1.麦わらの一味

    2.ハートの海賊団

    3.破戒僧海賊団

    4.黒ひげ海賊団

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:55:03

    ウルージさんは今世間的にみたら行方不明なはず

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:58:29

    ウルージさん、今ボニー以上に行方知れずだから振り直しかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:59:22

    4!4!オデッセイ!オデッセイじゃないか!

  • 104123/01/23(月) 14:01:40

    >>101

    >>102

    うーん確かに今さっき調べた限り行方不明なのは間違いなさそうですし残念ですが振り直しますか


    dice1d3=3 (3)

    1.麦わらの一味

    2.ハートの海賊団

    3.黒ひげ海賊団

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:04:33

    大丈夫かな?ちょっと心配

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:07:25

    ロンリネスで名前と顔割れてるのと黒ひげには勝ててもクザンがきつい

  • 107123/01/23(月) 15:34:53

    「今回は我らがカイドウ様と同じく四皇に座しているマーシャル・D・ティーチ率いる黒ひげ海賊団の敵情視察を請け負っていただきます」

    現四皇の一角、ティーチの黒ひげ海賊団が根城としているハチノス。彼女はそこに潜入する事になった

    「上陸して間もなく海賊たちに遭遇、最悪そのまま襲われるでしょうがあなたならどさくさ紛れの擬態で難なく凌げるでしょう」

    「簡単に言ってくれますけど、擬態するにも体力を全く消費しない訳じゃないんですからね?任務である以上は行きますけど……」

    という事でハチノスに行く事になったが誰か連れていくか


    dice1d2=2 (2)

    1.潜入任務なのでそのまま単独で行った

    2.一応一人じゃ対応が難しい場面に遭遇した際の為に一人連れていく事にした

  • 108123/01/23(月) 15:39:46

    誰か連れていこうと考えたみたいだが大丈夫?

    擬態しててもその連れの奴から特定されない?


    誰にしたか 

    なおうるティはほぼ絶対に騒ぎを起こすので選択肢から外すとする

    dice1d2=2 (2)

    1.ドレーク

    2.ページワン

  • 109123/01/23(月) 15:44:25

    ペーたんかぁ

    彼こういう任務って向いてるのかな

    まぁ伊達に幹部やってないだろうし大丈夫だと思いたいけど


    という事で彼を探した結果

    dice1d4=1 (1)

    1.普通にいた

    2.普段通りうるティからベッタリされていた(なので連れていくのは諦めた)

    3.いなかったので仕方なく単独で行った

    4.代わりにドレークを見つけた

  • 110123/01/23(月) 15:48:10

    普通にいたみたいですね

    アザミが事情を話して同行願いを申し出た結果彼はどう答えたか

    dice1d2=2 (2)

    1.普通に同意した

    2.悪いが別件があると断った

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:48:10

    ドレークと違って隠密を場数踏んだわけでもなければ
    うるティみたいに覇王色纏う力業でごり押しもできない

    弱いわけではないけどぺーたん今回の任務には一番適してないかも

    個人的にはホーキンス連れていくのがオススメ

  • 112123/01/23(月) 16:19:23

    「すまねェがおれは今別件で忙しいんだ。また空いている時にしてくれ」

    「そうか、わかった」

    どうやら断られてしまったようだ


    これにアザミは dice1d2=2 (2)

    1.仕方ないのでそのまま単独で行った

    2.それならと潜入に長けてるドレークを連れていこうと考えた


    2の場合 彼を見つけたか

    dice1d2=1 (1)

    1.見つけた

    2.見つけられなかったのでそのまま単身出航した


    見つけた場合 彼は同意してくれたか

    dice1d2=1 (1)

    1.同意してくれた

    2.こちらも断られたので単身出航した

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:41:25

    プロがいるのは心強い

  • 114123/01/23(月) 16:42:08

    はい、てことで無難にドレークが同行してくれました

    片や完璧な擬態、片や潜入経験豊富故に痕跡を残さない二人組ですしダイスが余程のガバをかまさない限りは大丈夫でしょう


    ハチノスまでの到着日数 dice1d5=3 (3)

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:51:15

    ドレークならいけるかな。

  • 116123/01/23(月) 20:10:13

    三日後、目的地のハチノスに到着したアザミとドレークだが上陸後まずどう作戦を立てたか


    dice1d3=2 (2)

    1.アザミが遠隔操作で遠くで火事を引き起こし、そちらに注意を向けさせている間に行動する

    2.アザミは擬態して表側で、ドレークは裏側で色々と情報収集する

    3.考えているとモブ海賊に見つかったので情報が伝わる前に始末にかかった


    dice1d100=21 (21) ゾロ目で黒ひげ海賊団の各船長の誰かと遭遇

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:12:03

    あぶねーあと1違ったら速攻でバレてた…とりあえずアザミやドレークが張り合える可能性が高いのは搦手の無いバージェス辺りか…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:14:14

    ロリ子はクザン以外全部勝てる
    ドレークがやばい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:16:24

    >>118

    ゆうて黒ひげも一度捕まれた負けよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:30

    >>118

    新能力が無いと仮定すれば(今はドレスローザ時点)なのでバージェスならば戦えるが他は…


    現在のところの時系列は


    スタンピ→RED→ドレスローザみたいな感じかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:22:23

    時系列はドレスローザ前か
    多分Gold終了辺りからドレスローザ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:16

    いきなり全力毒ブレス吐いて問答無用とかならワンチャンあるかもだけど隠密してたらきつい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:45:05

    これワンちゃんアブサロムと鉢合わせる可能性あったりする?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:47:21

    >>123

    モリアと鉢合わせる可能性も大

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:54:16

    >>124

    モリアのハチノス襲撃はワノ国編の最中に起きてなかったっけ?

    間違ってたらごめん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:01:38

    >>125

    時系列リアルタイムならそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:31:50

    これ映画とかODYSSEY編を引いた場合麦わらの一味にウタ加わってるけど大丈夫?ジンベエは仲間に正式に入るの遅いから大丈夫そうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:24

    >>127

    シャンクスに預かってもらいましょう。

  • 129123/01/23(月) 23:10:02

    「作戦をまとめると――まず僕が擬態して基地内の表通りに入って情報を集める。ドレークはその間同時進行で裏に身を潜め、痕跡を消しつつ内情を探る……という事でいいんだよな?」

    「ああ、おれは直接見た事はないがお前の擬態は別人の域で完璧に化けられるんだろ?ならそれを活かして敵陣の中心に堂々と侵入し情報を集めろ

    。寧ろ危険なのは常に気を張らなければいけないおれの方だからな」

    という事で作戦を確認した二人はさっそく別々に行動し敵情の調査を開始した


    そしてアザミは dice1d3=3 (3)

    1.まずは適当に聞き込みをする事にした

    2.周りの海賊たちの雰囲気を観察する事にした

    3.基地内の構造をなるべく覚えようと適当に歩き回った


    dice1d100=64 (64) ゾロ目で船長の誰かを発見

  • 130123/01/23(月) 23:51:46

    まずは基地内の構造を覚えようとしたみたいだ


    その結果 dice1d100=93 (93)

    10以下で全然覚えきれなかった

    25以下でそこそこ覚えた

    50以内でそれなりに覚えた

    75以上で結構覚えた

    95~100で頭の中で地図を描ききれるくらいには覚えた


    dice1d100=30 (30) ゾロ目船長

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:05:57

    やっぱこの子スペック高すぎない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:18:53

    🎲くんがスペックをすごいことに。(ただし剣術はお察し)

  • 133123/01/24(火) 08:12:35

    93かぁ……再生力といい擬態性能といい今回の地形記憶力といいダイス神は本当にロリ子のスペックを高くしたがるね

    その分剣術2が余計にギャップを生んでる訳だが


    とりあえず基地の地形を把握したアザミだが次はどうしたか

    dice1d2=2 (2)

    1.次は適当に聞き込みをする事にした

    2.周りの海賊たちの雰囲気を観察する事にした


    dice1d100=76 (76) ゾロ目船長発見

  • 134123/01/24(火) 09:02:13

    次は周りの海賊たちの雰囲気に何か変化はないかを確認する様だ


    そしてしばらく観察した結果

    dice1d2=2 (2)

    1.特にこれと言って異常はなくほどほどに賑やかだった

    2.何かやたらと騒いでいた


    dice1d100=45 (45) ゾロ目船長

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:05:49

    さっきからギリギリ……

  • 136123/01/24(火) 09:28:35

    何やらざわついているらしい


    それを調べたところ理由は

    dice1d3=1 (1) の様だ

    1.ただの喧嘩騒ぎ

    2.各船長の誰かが小規模の宴を開いているから

    3.雨のシリュウという名の幹部が最近になってスケスケとか言う能力を手に入れたらしく、それが朗報として広まっているから


    dice1d100=87 (87) ゾロ目船長

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:03:24

    🎲は言っている……ロリ子。アブサロムを救え、と

  • 138123/01/24(火) 13:22:31

    どうやら単なる喧嘩騒ぎらしいので無視してとっとと本題の聞き込み作業に入る事にした

    (海賊だし、あんな喧嘩もあって当然か。そろどころか酷い時だと殺し合いが絶えない事もあるみたいだしな。百獣海賊団もそういうのは“よくある”と聞くし)

    彼女はそう呆れながらもさっそく聞き込みを始めた


    その結果わかったのは dice1d3=1 (1)

    1.次々と能力者狩りを行い、その能力を奪う事で船長たちの戦力を強化していっている事

    2.他の四皇を蹴落とすべく、手始めに長年ライバル関係にあるカイドウとリンリンの漁夫の利を突く機会を虎視眈々と狙っている事

    3.最近になってアブサロムという名の獣人海賊を捕まえて牢屋にぶちこんである事


    dice1d100=70 (70) ゾロ目船長

  • 139123/01/24(火) 13:34:45

    (能力者狩り……どうやらそれで対象の奴から能力を“奪う”事で戦力を強化しつつあるらしいが、そんな芸当が出来るのかこいつらは?)

    元の能力者を殺し、そして何処かで再発生した実をいち早く確保して食べるならまだわかる

    だが自分の解釈が間違っていなければどうやら奴らは殺した直後の死体から何らかの手段で直接強奪して能力を得ているらしい

    そう思ったアザミは dice1d3=2 (2)

    1.もう少しこの事について調べるべく、怪しまれない程度に聞き込みを続けた

    2.他の何か変わった事や現状について聞き回った

    3.一旦ドレークに連絡を入れてみた


    dice1d100=68 (68) ゾロ目船長

  • 140123/01/24(火) 13:38:34

    能力者狩りの件は一旦置いといて他に何かないかを調べようと彼女は判断した


    そして調べた結果 dice1d3=1 (1)

    1.他の四皇を蹴落とすべく、手始めに長年ライバル関係にあるカイドウとリンリンの漁夫の利を突く機会を虎視眈々と狙っている事がわかった

    2.最近になってアブサロムという名の獣人海賊を捕まえて牢屋にぶちこんである事がわかった

    3.特にこれと言って何も得られなかった


    dice1d100=91 (91) ゾロ目船長

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:40:45

    情報ダブってるやないかい!

  • 142123/01/24(火) 13:48:01

    (なるほど。つまりカイドウとリンリン……もといビッグ・マムの間にいずれ生じるだろう漁夫の利を突く為に能力者狩りで戦力を強くしていってるって訳か)

    得られた二つの情報の繋がりを理解したアザミはどうしたか


    dice1d3=3 (3)

    1.もう少しこの事について調べる事にした

    2.他に何かないかを調べた

    3.一旦町をこっそり離れた後、ドレークに連絡を入れた


    dice1d100=37 (37) ゾロ目船長

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:49:56

    アブサロムさんが…アブサロムさんが見殺し寸前!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:53:27

    >>143

    ドレークがワンちゃんあるかもだから……

  • 145123/01/24(火) 13:58:41

    (…よし、ひとまず情報は最低限集める事が出来た。一旦ここから離れてドレークに連絡を入れるか)

    そう判断したアザミはひっそりと基地を離れ、周囲に誰もいない事を確認してドレークに連絡した


    そして彼からの返答は dice1d3=1 (1)

    1.こちらも最低限成果と言える程度には調べられたと言った

    2.今はまだ調べている最中なのでもう少しの間だけ電話を掛けるなと言った

    3.手配書で見覚えのある顔の獣人を捕らえたのでバレる前にそちらに行くと言った


    dice1d100=99 (99) ゾロ目船長

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:00:16

    あっ

  • 147123/01/24(火) 14:02:03

    おっと撤収しようとしたこのタイミングで遭遇か

    ダイスくんホラー映画でも見たか?


    遭遇したのは dice1d2=2 (2)

    1.アザミ

    2.ドレーク

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:04:42

    可哀想なドレーク…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:07:15

    ドレーク応答しろ!ドレーーーーク!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:08:11

    >>149

    ダンボールに隠れればなんとかなると思ってんすがね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:19:35

    アブサロムと同じ牢屋に入れられそうな予感

  • 152123/01/24(火) 14:23:33

    ドレークかぁ

    ロリ子なら記憶処理も出来るから問題ないけどこれ出会った相手によっちゃ相当ヤベェぞ

    なおウルフはデカすぎるのでこの場合は除く

    ていうかあいつがいたら舟で島に接近している時点で気づかれるだろうしね


    彼が遭遇したのは dice1d10=7 (7)

    1.黒ひげ

    2.バージェス

    3.シリュウ

    4.オーガー

    5.ピサロ

    6.ホホホブチ殺しますよ

    7.デボン

    8.あぁ〜〜〜〜!!!! もうダメじゃい!! やっぱり殺しとくわァ!!

    9.ドクQ

    10.クザン

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:29:05

    一番殺る気満々なキャラじゃないですかー!

  • 154123/01/24(火) 14:32:39

    彼が遭遇したのは六番船船長“若月狩り”のカタリーナ・デボンのようだ


    なおデボンの方は dice1d3=2 (2)

    1.まだ気づいていない

    2.何となく近い位置に誰かがいる様な雰囲気を感じ取っている

    3.明確に誰かの存在を悟っている(ただしそれがドレークだとはまだわかってない)


    2の場合 dice1d2=2 (2)

    1.しばらく付近を探したのちやはり気のせいかと見過ごす

    2.ますます何者かがいる気がして警戒を強める

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:37:51

    助けてクザン!

  • 156123/01/24(火) 14:47:26

    その人物――デボンを目撃したドレークは即座に電話を切り、息を潜めてどう脱したものかと思考を回す

    「んぅ~?やっぱり誰かいる様な気がしてならないわねェ、もし侵入者だったら……ムルンフッフッフ♡」

    見つけ次第どうしてやろうかと凶悪な笑みを浮かべるデボンにドレークはどうしたか


    dice1d4=1 (1)

    1.偶々近くを通りかかったネズミを掴んで放り投げ、それに気を取られている内に即撤退した

    2.ネズミではなく隠密活動の中で口封じしたモブ海賊を放り投げた

    3.偶々近くにあった段ボールの中へ隠れた

    4.こういう時の為に常備している煙幕弾を使用して颯爽と立ち去った

  • 157123/01/24(火) 14:57:30

    ドレークが思考を回していると偶然彼の目の前を一匹のネズミが通りかかった

    (! ……すまないっ!!)

    少し罪悪感を覚えるも背にはらは変えられないので、仕方なく掴んでデボンの方へ放り投げた

    (この隙に――音を立てずに走る!)

    潜入経験の中で培われた逃走術をフルに使い彼はその場からの撤退を試みる


    そしてネズミを投げ込まれたデボンは

    dice1d2=2 (2)

    1.普通に誰かの存在を確信し付近を探し回った

    2.何だただのネズミだったのねと見過ごした

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:58:38

    よし!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:09:33

    ドレークとロリデンの隠密

  • 160123/01/24(火) 15:53:05

    何とか存在を悟られる事なくその場から逃げおおせる事には成功した模様


    その後ドレークは dice1d2=1 (1)

    1.普通にアザミと連絡を取り合って舟に集合した

    2.道中偶々通り掛かった牢屋の中にいた変な獣人に声を掛けられた


    dice1d100=53 (53) ゾロ目で船長

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:54:18

    可哀想なアブサ…ひとえにテメェが無謀だったせいだが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:56:28

    🎲「スケスケはおれが食う」

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:34:39

    ここから起きるのは

    もうちょっと調べたら帰る
    十分だから帰る

    の二択しかない

  • 164123/01/24(火) 16:41:24

    どうやらダイス神はアブサロムに救いのクモの糸を垂らしてあげなかったみたいですね

    無慈悲…ポロッ


    そして舟に集合し互いに集めた情報を共有・確認した二人はどうしたか

    dice1d2=1 (1)

    1.もうこのまま帰る事にした

    2.もう少しだけ調べる事にした


    dice1d100=33 (33) ゾロ目船長

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:42:39

    おっとここで最後のチャンスなるか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:43:33

    最後のチャンスなのか……ドレークを逃がすつもりがないのか……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:46:37

    シリュウ、バージェスならぽろっと喋りそう

  • 168123/01/24(火) 16:54:44

    おお、また遭遇したか

    僅かな間によく二度もゾロ目が出たな


    二人が目撃したのは dice1d10=9 (9)

    1.黒ひげ

    2.バージェス

    3.シリュウ

    4.オーガー

    5.ピサロ

    6.ホホホブチ殺しますよ

    7.あぁ〜〜〜〜!!!! もうダメじゃい!! やっぱり殺しとくわァ!!

    8.ドクQ

    9.クザン

    10.アブサロム(船長ではないが偶々この時に上陸したとする)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:55:17

    あかん…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:57:46

    クザンに限ってはドレークはともかく
    どの立場であってもロリ子をそのままに、というか生かしておく理由が一切ない

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:59:43

    黒ひげでもまだ初手全力火毒ブレスで勝ち目あってもクザンに対しては火が効かないし毒より体温奪われる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:00:29

    どう考えても海凍ってるよね?
    海に逃げ場ないよね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:02:09

    >>172

    ロリ子が飛べるから大丈夫…‥なハズだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:48:40

    目立ったら黒ひげが来てリポップさせられる
    ドフラミンゴみたいにある程度強いと氷漬けにはならないのが救いか

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:15:08

    ロリ子って飛べるっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:42:08

    飛べる。問題はでかいとクザンの的。飛ぶ=ドレーク置き去り

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:47:21

    >>176

    確かREDの時にドレークを掴んで飛んでたから置き去りにはならないはず

    問題はクザンに凍らされた時にロリ子が抵抗できるか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:52:55

    空飛んだら羽根狙われたら海ポチャからのアイスエイジで即終了か

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:32

    「あらら…………こんなところに迷子なんてついてないねぇ?お嬢ちゃん。残念だけど……もうおうちには帰れないよ?ーーーーーーーーー王下七武海ロンリネス。」

    まで想像できた

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:28

    >>179

    まだ七武海じゃねぇ!!

  • 181123/01/24(火) 20:52:40

    二人の前に現れたのは元海軍大将にしてある意味黒ひげ以上にアザミに取って危険な存在である、青雉ことクザンだった


    なおクザンの方は dice1d2=1 (1)

    1.まだ気づいていない

    2.二人の存在に気づいた


    1の場合 dice1d3=1 (1)

    1.そのまま気づく事なく通りすぎた

    2.気配に気づきはしたが敢えて通りすぎた

    3.二人に気づいて立ち止まった


    2の場合 dice1d2=1 (1)

    1.気配に気づきはしたが敢えて通りすぎた

    2.二人に気づいて立ち止まった

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:57

    セーフ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:50

    >>182

    まだわからん

    船出そうとしたらいきなり海凍らせてくるかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:34

    見聞色持ちだから油断できない
    海凍ってましたは普通にあり得る

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:16

    一番可能性があるのが船には入れるけど海だけ凍ってました

  • 186123/01/24(火) 23:00:31

    「……よし、行ったな。じゃあ今のうちに急いで舟に乗るか」

    「ああ、すぐにそうしよう。……それにしてもまさか黒ひげ海賊団にいたとはな」

    最後の最後にとんでもない爆弾情報を手に入れた二人はクザンの姿が見えなくなったタイミングで迅速に舟に乗り込んだ


    その後 dice1d2=2 (2)

    1.何事もなく無事に帰れた

    2.島からある程度離れた辺りで、急に海が自分たちの方へ向かって急速に凍りつき始めた


    dice1d100=44 (44) ゾロ目で周辺の海が凍っている(この場合は仕方なく証拠隠滅に舟を沈めて飛んで帰る)

  • 187123/01/24(火) 23:07:27

    待て待て待てダイスお前本気で二人を殺しにかかるんじゃねェよ!!


    周辺の海が凍っている事に驚く二人だったが即座に舟を沈めるという形で対応。直後にアザミがドレークを抱えて翼を生やし、飛行する事で拠点へと帰ろうと試みた


    その後 dice1d2=1 (1)

    1.何事もなく無事に帰れた

    2.氷の柱が何本か飛んできた

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:05

    あらら〜逃げられたか…(クザン感)

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:00

    クザンこえぇ……
    どう考えてもドレークだからわざと見逃してくれてるよね

  • 190123/01/24(火) 23:23:24

    ホッ…どうやら無事に撤退できた様ですね

    これで追撃とか飛んできたらマジで準最強生物のロリ子でもガチめに危なかったぞ


    帰還日数 dice1d5=3 (3)


    因みにもしゾロ目が出ずにそのままクザンが海からの追撃をした事になっていた場合どのくらい本気になっていたか

    1~50で帰り際の試練程度(つまりお遊び)

    75以上で一応侵入者として捕らえるつもりだった

    95~100で本気で口封じする気だった

    dice1d100=57 (57)

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:11

    これはどうなんだ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:28:38

    ドレークは逃がすけどロリ子はそうはいかない、ってことか

  • 193123/01/24(火) 23:40:10

    57か…要はほぼお遊びだけどもし捕まえられたらそのまま連行するつもりでもあった、という事かな?

    まぁ今となっては過ぎた事ですが何れにしろクザンが本気でかかって来なくてよかったよかった


    そして結果報告をしたアザミだったが上からはどう評価されたか

    dice1d4=2 (2)

    1.今回の働きを受けて次の任務も最悪の世代の敵情視察に決まった

    2.そのずば抜けた地形把握能力を評価されワノ国内を自由に出歩いていい権利を得た

    3.↑の権利+地図製作の担当も担わされた

    4.↑全部

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:42:00

    ドレーク3日間もロリ子に抱えられながら空の旅したわけだけどそこは大丈夫だったんかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:48:42

    ロリ子来てるならただ事じゃないけどドレークが連れてきてるからが強そう


    >>194

    普通に寄り道くらいはできると思う

  • 196123/01/24(火) 23:49:45
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:50:26

    立て乙なのです!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:53:02

    200ならクザンはロリ子とドレークをワンセットで認識してる

    ロリ子だけだった時の🎲振ってみますか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:53:45

    立て乙。
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:55:48

    完了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています