ここはポケモンが存在している現実世界その3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:06:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:12:59

    たておつです

      ∧,,∧
     ( #)ω#)
     / ∽ |
     しー-J 

    前スレ76ですがムクホークのつばさでうつ×2で許して貰えました
    インファやブレバじゃなくて良かったぜ
    付き添いの俺の手持ちのレントラーくんはすやすや寝てました

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:17:26

    このレスは削除されています

  • 4パルデア移住民23/01/22(日) 19:20:01

    前スレ199さん
    ガラルでは副業しているジムリーダーさんもいました。農家とか、モデルとか、女優とか、ミュージシャンとか。
    専業かと思っていたジムリーダーさんもワイルドエリアという野生ポケモンが暮らす自然保護エリアの監視や救助活動をやっていて、忙しそうでした。そう考えると、ポケモンリーグで専業と言えたのはチャンピオンのダンデさんくらいでしょうか。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:20:15

    仕事で海外行くことになったから飛行機代ケチってピジョットで行ったら知らないポケモンに2回も撃ち落されたわ
    いやービックリした
    あと1回撃ち落されたら気絶してたかもな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:24:18

    こないだパルデアに旅行行ったら道に迷って強いポケモンばっかのエリアに入り込んじゃったんだよ
    囲まれてやばい!ってなってたら長い黒髪でビシッとスーツ着た艶やか美人が颯爽と助けてくれてさ…
    あの人のことが忘れられん
    連絡先聞けばよかった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:24:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:25:53

    >>2

    ダブルウイングでもないだけほんと良かったね君……


    これからは口には気をつけようね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:27:36

    このレスは削除されています

  • 10パルデア移住民23/01/22(日) 19:28:46

    >>7

    そんなかわいいところではありません。言うなれば凶暴なポケモン野放しスポットです。

    キテルグマに餌付けされた人が殺されたり、ジャラランガを600族の恥と舐めたトレーナーがポケモンごと殺されたり、砂嵐などで迷子になって捕食されたり…本当に危険なんです。

    しかしジムチャレンジに挑むトレーナーとしては仲間集めと特訓には最適な場所なので、完全封鎖するわけにはいかず、今のようなシステムにしてあるそうです。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:32:41

    このレスは削除されています

  • 12ゾロアスキー23/01/22(日) 19:33:54

    >>2

    次はないからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:38:30

    ラベン博士の手記にそのようなことが記されてましたね

    怖い生き物だったポケモン達のことを解き明かして距離を縮めてくれた博士と当時の開拓民達に感謝です

    >>11

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:42:49

    長らくデマ扱いされてきた、ヒスイの時代に何故か1個だけあったというスマホ状の物体、なんかそれとおぼしき欠片がキッサキ神殿付近から出土したらしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:43:41

    >>13

    後は色々読んでみた後の個人的な考案なんだけども

    シンオウ伝記のひとつに「ポケモンと人間の婚姻関係」という表記があるんだよね


    ポケモンと人間の距離が近くなったきっかけはこれなのかなって思うんだ

  • 16パルデア出張中レンジャー23/01/22(日) 19:43:42

    ちなみに高レベルの野生ポケモンが生息している地帯も多いワイルドエリアはマクロコスモス所属のワイルドエリア専門職員さんが24時間巡回、警備しているそうですよ。スマホロトムを持っていればワイルドエリアに入ったという連絡がワイルドエリア事務所にいく様になっていて危険があったときはまた連絡とGPSで位置情報が送られるそうな
    他にもワイルドエリアを利用するトレーナー間での暗黙の了解ややり方等もあるようです
    ちなみに近いうちにガラル地方にレンジャーユニオン設立の話も持ち上がっています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:44:44

    >>14

    ──────それほんと?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:45:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:46:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:47:08

    >>17

    オウ新(シンオウ新聞)が取り上げてた

    「現代のスマホのような動きをするとは考えがたいが、何らかの儀式に使っていたと推察される」とのこと

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:48:17

    ワイルドエリアも年々安全面を考慮して、未熟なトレーナーを助けるレンジャーの人が増えたよな特に元チャンピオンの彼が委員長になってから
    本人達も気が抜けないのに命知らずで無茶をしやすい駆け出しトレーナーを助ける為に働いてくれるのに感謝してもし切れない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:13

    >>20

    うーん

    アルセウスを祀るために使われた石板がたまたま現代のスマホに似てたとかなのかなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:20

    >>21

    ダンデさん、王座陥落でさぞかし凹んでるかと思ったら、むしろやることが増えてイキイキしてるってマネージャーさんが話してたね。

    相変わらず忙しそうなのでぶっ倒れないか心配だぜ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:53:52

    >>18

    これもポケモンと人間の繋がりというか

    共に生きる答えのひとつだからね

    僕もこういうのは素敵だと思うよ





    >>19

    >>20

    ────文献読んでる場合じゃねえ!!

    キッサキ行く準備しないと!!

    いやまず出張申請からかな!?

  • 25パルデア移住民23/01/22(日) 20:12:54

    ふう…大変だった…。
    キッサキ神殿の一報を聞いた歴史学の先生が急に「フィールドワークに行く!」と言い出して、みんなで止めていました…。久しぶりにマシェードにきのこのほうしを使わせましたよ…。

  • 26ゾロアスキー23/01/22(日) 20:15:39

    さっきゾロアとメタモンがお互いの姿に化け合って「どっちがどっちでしょー」みたいな感じで来たんだけど・・・
    どっちも通常色に化けちゃってるから簡単にわかっちゃった
    かわいいなぁもう~

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:17:18

    名前のところが匿名じゃなくてポケモントレーナー風になるならもうカテゴリ変わったほうが良いかもしれないよね?
    次スレからカテゴリ変える?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:23:43

    昔あったヒスイ主人公スレじゃないけど名前欄固定のごっこ遊びしたいなら創作カテでやれよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:24:39

    すみませんでした、そういうスレではないのを失念しておりました

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:27:40

    朝でオリキャラスレに関して荒れてたんだから匿名でやる方が新規も入ってきやすいよ
    1スレに書き込んで2スレ目見てない人だけど今見たら何これ?またオリキャラスレになってる?とかなったしね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:46:46

    ウチのケッキングが偶然テレビで見たポケモンコンテストに触発されて、普段のダラけ具合が嘘みたいに見た目を意識し始めた
    良い事なんだけど、”かしこさ”分野で出場するのはちょっとね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:54:00

    前スレのカルボウだ反省しているすまない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:56:04

    わかりました。気をつけますね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:28

    カルボウはソウブレイズになったぞ!
    目が赤いけど!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:16

    そういやさ、シンオウの有名な土産に水ポケモンを咥えたポケモンの木彫りがあるけど
    あれ、何のポケモンなんだろうな?

    咥えてる方はリングマっぽいけどなんか違うし
    咥えられてる方はバスラオ?っぽい何かだし…両方、架空のポケモンをモチーフにしたんだろうか
    シンオウにバスラオなんて生息してないしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:02:15

    >>35

    見せてくれオレのバスラオが落ち着かないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:02:34

    >>31

    コンディションを上げたり、魅せる技を組み立てれば、初心者向けのノーマルランクは優勝出来る可能性はあるよ

    問題はコンディションを上げるには、ポケモンの性格が出たい部門に向いているのか

    たまに性格では適性は無いのにその部門のコンテストに出たがるポケモンがいるからね

    まあ、そんなポケモンでも頑張ればノーマルランクなら優勝出来る時もある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:04:31

    >>35

    文献で調べたけど…ガチグマとイダイトウかな。リングマとバスラオの進化系。昔の姿だから今はもう拝めないけど。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:05:39

    >>35

    もしかして開拓時代のシンオウ地方(当時はヒスイ地方)生息していたというヒスイ固有種のガチグマとイダイトウではないでしょうか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:15:59

    >>38

    >>39

    昔、そんなポケモンがいたのか…

    絶滅したとはいえ、こうして現代まで姿が残っているのはいいな


    木彫りは俺の家じゃなくて、友達の家にあったから手元にないけど、

    うちにもなんか大昔のポケモンっぽいのが描かれた奴あるな


    これも絶滅したポケモンなのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:07:27

    前スレの115です
    118さんありがとうございます
    今日プロ契約をしたいと連絡を送りました
    よし!夢は叶ったがこれからが本番だな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:16

    >>40

    それ、派手なモトトカゲに乗った子と走ってたような…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:10:32

    >>40

    髭みたいになってる部分それ多分剣だよね

    昔オレンジアカデミー在学中歴史の先生に特別に教えてもらったパルデアに眠る厄災ポケモンに特徴が似ているような?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:25

    >>43

    (あと普通にスカーレッド勢だからオレンジにしちゃったけどこれってそこ大丈夫でしたか?)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:15

    (杭は刺さったままなのかそれとも抜けてるのかどっちなの・・・?時系列が分からない・・・ゲーム本編前か後か統一しないとかみ合わなくなる)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:34

    (ストーリーは全バージョン終了前提で話してました)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:57:55

    >>46

    (了解)

    (杭のような一応やらなくてもいいイベントやxyのハンサムなどの後日談は?)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:23

    >>42

    >>43

    パルデアのアカデミーの人が知ってるのか…

    じゃあ、パルデアの珍しいポケモンなのかな?


    若い子が連れているみたいだし、絶滅はしてないみたいで良かったな…

    しかし、遠い海外のパルデアにいるポケモンの絵がなんで俺の家なんかにあるんだろ

    色々なところを渡り歩いたポケモンなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:49

    >>48

    43だ東の方の地方出身か?

    先生は東の国の商人が持ってきたって言ってたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:14

    >>49

    カントー住みだし…一応パルデアの方からは東の国かな?


    ただ、この絵シンオウに住んでたひいばあちゃんが遺した物らしいからそっちの方の奴かもしれん

    まぁ、どっちにしろ東の国な事には変わりないな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:55

    >>47

    (自分が分からない範囲はスルーしてますね。杭についてはクリア前提で話してます)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:20

    >>50

    シンオウか

    神話にも興味あるし今度行ってみるか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:03:30

    ファイアロー連れたトレーナーさんからホゲータ貰っちゃった!
    なにかお礼しようと思ったんだけど「受け取ってくれるだけでいいから」って…優しい人だったなぁ
    ピンク色のかわいいホゲータ持ってたし、もしかしたらほのおタイプ好きの有名なトレーナーさんだったのかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:38:08

    >>53

    …うん、そうかもしれませんね。

    いっぱいピクニックして、バトルして、いっぱい褒めて一緒に笑って、可愛がってあげましょう?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:13:42

    (現実世界なのにパルデア地方とか出てるのはどういうこと?後から変わったのか、それとも分かりやすくそうしてるのかどっち?)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:38:25

    ホゲータがりんごを丸焼けにするから我が家の朝ごはんはいつも焼きりんごです

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:04:10

    >>55

    (わからないです。現実世界にポケモンが出現したのかと思っていたのですがどうやらポケモン世界にいるようです?)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:09:39

    >>57

    (ポケモン世界のスレ…というイメージだった

    まぁ、バチュルのように細かいことは気にしちゃいけないのかもしれぬ)



    そういや、バチュルといえば…

    うちのワンパチのお尻に気がつくとバチュルが引っ付いてるんだよな…

    ワンパチも気に入ってるみたいだから追い払ったらお互い可哀想だし…どうすればいいんだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:13:26

    ミュウ飼ってるんだけど同士いない?
    可愛いよね ミュウ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:15:43

    >>59

    冗談なのか、ガチなのか分からないけど…ガチならそれ、ちゃんと許可取ってるか?

    ミュウって幻のポケモンで天然記念物だから、リーグから許可取らないと捕まるぞお前…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:34:46

    ミュウ飼ってる人は結構いる
    ……ミュウの姿してれば優遇される事を覚えたメタモンでなかった事は一度も無いんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:16:14

    帰ってふと窓見たら何かデッカイの張り付いてて心臓止まるかと思ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:20:43

    (前スレからなので今更ですけど、もしもぬい撮りNGだったらすいません)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:22:12

    >>62

    こう見ると、バチュルも結構でかいんだよな…そうだよな…。片手くらいはあるもんな…。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:27:13

    (スレタイには現実世界ってついてるから大丈夫…だとは思う)

    >>63

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:27:16

    >>63

    (大丈夫ですよ〜)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:43:13

    >>65

    >>66

    (大丈夫みたいで安心しました!)

    (ぬいはプライズのMYポケコレですがイッシュまでのfitも発売されましたし他の方のお家での推しポケの日常写真が増えたらいいな)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:44:25

    うちのもくろーがかばんからでてこない
    あにめのもくろーにあこがれたのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:52:56

    すみません、ここってドラゴンポケモンに詳しい方いらっしゃいますか?

    今日、うちの子どもが公園から帰って来たらおそらく、野生だとは思うんですけどジジーロン?ってポケモンがついて来たんです
    子どもは「ポケモンけしかけていじめて来る人達から助けてくれたの!」って嬉しそうに言うんです
    いや、助けてくれたのなら御礼に何かご馳走しようとは思ってるんですけど、ドラゴンポケモンって何食べさせればいいんでしょうか?

  • 70ガラル在住23/01/23(月) 20:57:48

    その2の>> 191です!

    実はパルデアでチャンピオンランクになってですねぇ...オモ...上司に頼まれてガラルに来てるんですよね!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:34:26

    >>69

    ポケモンなら普通にポケモンが食べるもので満足してくれると思う。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:09:39

    >>71

    ありがとうございます

    子どもが摘んできたオボンの実を美味しそうに食べてるので、果実系のポケモンフーズとかも買ってこようと思います

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:11:04

    私はスイクンを追い求め続けて早23年のスイクンハンター
    カンムリせつげんにスイクンが目撃されたと聞いた
    何か詳しい情報を知っている者はいないだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:11:56

    ボーマンダに好物のチャーハンを食べさせたら、かなりキレられて尻尾を背中に思いっきり叩きつけられた時は死ぬかと思いました。
    とつげきチョッキを着ていて良かったです。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:29:35

    サーナイトとイエッサンに家事丸投げしてる者だが質問ある?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:16:33

    >>60

    許可取ってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:08:30

    寒波で会社が休みというこんな時こそメラルバちゃんで暖まりつつ遊んであげたいのに寒いからボールから出て来るの拒否されてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:21:08

    >>77

    エアコンがんがんつけてあげよう?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:27:49

    >>78

    先月から電気代2~3倍程跳ね上がり過ぎてエアコンつけるの怖いんだ…でも温かくしないとメラルバちゃん以外の子も出て来ないのよね…うぅむ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:30:15

    >>74

    人間はチョッキで物理耐久が上がるんですね!

    これでムクホークのブレバ受けてみようと思います

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:18:33

    >>79

    冬はそんなもんだと割り切るか、こたつを買うか…あっ、着る毛布着てその中に小さい子を入れるのはどうですか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:21:56

    普段夜になると俺散歩してるんだけどさ
    冬の夜は寒いし暗いからシャンデラととバケッチャ連れて公園散歩してたら近所の学校の子たちの間で都市伝説になってた.......

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:57:58

    >>82

    よくある

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:35:06

    こないだ家族との電話で近況報告がてら飼ってるメリープの話してたんだけどさ
    ポロッと「最近は抜け毛が多くて掃除が大変」って言ったのを聞いてたらしくて、進化して毛を減らしたいのか飴ばっかりねだってくるようになっちゃった
    メリープが大好きだからこのままでいて欲しいんだけど、本ポケが意地っ張りなのもあってかなかなか諦めてくれないし
    ポケモンの聞いてる前で余計なことは話すもんじゃないね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:48:00

    パルデアに留学することになったけど、相棒のメタグロスを一緒に連れて行こうか迷うなぁ…
    パルデアには、鋼タイプのポケモンを襲うカヌチャン一族が生息しているらしいし…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:00:06

    職場(ベーカリー)のパピモッチ先輩たちがしょっちゅうオーブンの中で寝ててひやひやする
    なのでうちでは使う前に中にいないかパピバンバンして確認するのが手順になってる
    でもごくまれに元気なバウッツェルが焼きたてパンと一緒にオーブンから出てくる
    どこからやってきたポケモンなのかな()

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:09:00

    こんばんは、昨夜ジジーロンな事を相談した者です
    教えて下さった方、改めてありがとうございました

    あれから自分でも調べたのですが、ジジーロンはきのみが主食なんですね
    買って来たきのみの詰め合わせセットが、一晩で無くなったのはビックリしました……

    朝になったら住処へ帰ると思ってたんですが、1日でウチのマフィティフとも仲良くなって、子どもも帰らないでって泣くもんですから、暫くウチにいてもらうことになりました(笑)

    こう言う時、庭が広い家で良かったなーって思います

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:18:25

    グレイシアとエアコンのリモコンの争奪戦を繰り広げること2時間…
    奴の寝床を比較的外気に近い窓際に移動することで妥結した
    こんな猛吹雪の日ぐらいガンガンつけさせてくれ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:45:30

    水タイプ連れてるとごく稀にお風呂とか楽そうと聞いてくる人がいるんだけど
    うちのクワッスはそんなことしないし、お前は炎タイプをドライヤーにするのか…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:54:50

    >>86

    よくオーブンを掃除しようね!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:07:56

    うちで料理作るときはとにかくキョジオーンの塩をぶち込んでるんだけどこの塩って血圧上がるのかちょうどよくしてくれるのかいっつも気になってる
    よく調べればちゃんとした研究とかありそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:57:38

    やっちまったー!!つぶらなひとみ忘れさせるの忘れてエーフィに進化させるつもりだったうちのブイちゃんニンフィアになった!!可愛いんだけど!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:46:06

    寒すぎて一生チルタリスに埋もれてるわ
    暫く仕事入ってなくて助かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:31

    >>89

    水を嫌がらないからとかじゃないかな?

    うちのヒノアラシはお風呂のたびに隠れるから探すのが大変だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています