見てるか?成早

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:06:58

    お前のスキルはずっと潔を支えてくれているぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:12:30

    潔世一という選手が上り詰めるきっかけを与えた人間の1人

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:18:33

    渡り合えすぎている…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:19:19

    個人的に七星と連動して烏抜け出した時が一番好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:21:07

    成早から喰ったスキルが世界に余裕で通用してるの冷静にとんでもないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:22:54

    成早戦から明確に潔の化け物っぷりにギアかかってきたから、ターニングポイントだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:23:29

    喰ったスキルもだけど適応能力の天才って才能を言葉で表してくれたのも何かあるたびに「適応しろ…!」って合理的に考えさせてくれるからありがたいよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:26:31

    オフ・ザ・ボールでどう動くかがサッカーの基礎であり最も重要な部分だからな
    そこに潔の視野が加わるとあら不思議、相手の視野を把握して少し目を離すと死角へ消える動きになるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:30:14

    潔の集大成になる大事な要素の一つでもある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:30:28

    成早は潔の活躍をどう見てるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:06:58

    技術面の基本は成早戦
    精神面の基本は次の試合で出来上がった感があるわね
    以降は積み上げというかブラッシュアップというか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:27

    さっきアニメのブルーロック最新話観返したけど
    成早から喰ったオフザボールの技術と潔が適応能力の天才だと気が付かせたのは全体通しても影響力デカいわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:37

    >>10

    脱落して悔しいという気持ちと俺の武器を使って潔が世界レベルの選手と渡り合っている事への喜びと自分ではここまでは行けなかっただろうという無力感ではないかと。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:39:29

    あそこ成早・馬狼コンビどっちかが欠けてもいけない状態だったからこそ今の潔があるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:41:58

    でも成早家は貧乏だから潔が絶賛活躍中のBLTVは観れないだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:02

    元々素質が凄いとはいえ、成早を食っただけで他の総合力は凡でしかない潔がこの上がりっぷりなら
    脱落していった連中の中にも他人の能力と自分の能力を掛け合わせたらメインキャラに負けない化け物になれたやつがいたかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:49

    アニメで貧乏なのを見せといて今や年俸数千万の潔くん!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:10:25

    将来的に成早はJリーグで活躍しててほしい……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:11:22

    >>9

    kokosuki

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:14:50

    >>18

    エゴも1人以外の人生潰して1人の世界最高FW作るとか言いながらBLにいた事が財産になる時代が来るとか言ってるしまあどっかのリーグで活躍くらいはすんじゃねえのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:58:10

    そういえばU-20戦て得点決めたのはBL側の4人は凛ちゃん以外は成早の最後の相手だったな…自慢していいレベル

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:58:57

    初期に手に入るけど終盤まで使うタイプのスキル

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:05

    >>15

    最低限のフォローぐらいはエゴがしてると思いたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:07

    愛空やカイザー、クリスやアギに通用してる辺り滅茶苦茶ヤバい
    潔はマジで成早に足向けて寝られないぞこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:52:57

    成早のスキルもそうだし絵心の理論もちゃんと思考の基礎として使ってるし
    本当に他人から受け取ったものを120%活用するんだよな、潔

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:20:28

    ダイレクトシュートとまでいかなくても
    キック精度だったりハンドワークだったりあと少し技術があれば話は別だったろうし
    馬狼ではない単独突破性能に優れたやつ、例えば士道あたりと組んでりゃこんな早々と落ちることはなかったかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:44:16

    >>15

    流石に月額500円程度は出せる


    >>16

    いたとは思うけどその可能性を消したのがチームに最低一人はいた突出してる面子

    チームZはその吉良を脱落させたから全員が成長するために足掻けてたけど、その経験がないと難しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:02:59

    >>24

    どんだけ視野が広くても人間は真後ろは見えんからね…トップレベルじゃその視野もそこらのプレーヤーとは全然違うんだけどそこを的確に突ける世一も十分おかしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:40:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:51:48

    ワイルドカードで国神とも争ったよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:59:40

    >>29

    風俗堕ちとは書かれてねえだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:43:36

    >>30

    潔を食えないなら自分はここで終わり、一人で点を取るような天才側には入れないって決めてたし、普通にリタイアしたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:48:22

    >>18

    小説では人生ぐちゃぐちゃの象徴みたいな書かれ方なんだよな

    >>26

    士道は突破力ないぞ、典型的なボックスストライカータイプ、突破力を求めるなら雪宮、パサーなら氷織がベターだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:02:40

    この死角つくやり方のメタってなにがあるの?
    さすがに最強じゃないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:54:00

    >>34

    メタっていうかこのスキル自体がプレスから抜け出すためのメタみたいなものだよ

    警察と泥棒みたいに見つかれたら負け、抜け出したら勝ち

    そういうスキル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています