ここだけグエルが記憶だけ過去に戻った世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:14:05

    ちなみにグエルの記憶は12話終了まで全てある

    dice1d12=5 (5) 話のdice1d2=2 (2) 開始時に戻った

    1Aパート

    2Bパート

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:16:04

    ファラクト戦が…変わる!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:16:35

    5話のBパートっていうとエラン対グエルのところか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:16:46

    わりと良いとこ引いたのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:17:24

    決闘やめそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:17:42

    4号から決闘を申し込まれて次の場面だから断ることもできるけどまあグエルは断らん気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:18:20

    記憶だけだよな
    ってことはエランと決闘しようとしたらデスルターの中に居たってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:18:51

    でもこのグエルはカシタンカ乗員のことを知ってしまってるんだ…
    ファラクト戦は避けるかもしれないけどテロに巻き込まれるあの無辜の人たちを無視できるとは思えない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:18:52

    >>6

    そこは一緒で退学に従うところだけ変わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:19:37

    来るか、シャディク戦で味方になるルート

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:21:09

    >>8

    クエタでテロが起きる日が分かるから、バイト先の皆を助けるために動けるな

    ……あれ、どうしてジェタークが警備に穴を開けてるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:21:44

    5話のエラン戦で負けて、6話の戦闘は普通に観戦、7話8話でのシャディク戦では地球寮の手助け、その後ボブ化しそう。良くしてくれたおっさんたち見捨てるような奴じゃねえし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:22:43

    割とマジで逆行でもしないとあのクソみたいな運命には対処不能なんだよね
    ボブ化した先にピンポイントでテロリスト襲来とか予測できたら頭おかしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:23:36

    >>12

    地球寮に頼んで一時的にクエタ行くのかな

    もしくは洗いざらいミオリネにはくか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:24:29

    >>13

    ついでにそこに親父がいて、自ら出撃してくるとかホント意味不明

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:25:10

    精神がものすごい老成してそう
    親父の言うことに「はい、父さん 言うとおりにします」しか言わなそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:26:56

    >>16

    弟がストレスで心が折れたんじゃないかと心配する

    親父は何も考えずに喜ぶ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:28:55

    >>14

    クエタでスレッタと共闘してテロリストを撃退

    二人して英雄視される


    なお、その後テロに父親が関与していることが判明する

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:31:06

    敗戦からの学習がエグい奴なのでファラクト戦を手抜かずにやるなら結果変わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:31:28

    もしかしなくともグエルってスレッタに負けた時点で周りも自分も幸せになれないのでは……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:33:40

    >>20

    でも一話でスレッタに勝ってたら、親父がミオリネのパパ爆破しとったんやで

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:34:55

    正直グエルの行動いかんより、あの親父の無駄な行動力をどうにかしないとどうにもならない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:35:05

    >>19

    まぁ決闘の結果が変わってもグエルは言いつけを破り4号はスレッタからアプローチを仕掛けるだろうし本筋の流れはそこまで変わらない可能性が高い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:35:08

    >>21

    ……やはりグエルの不幸はヴィムがほとんど、つかすべて悪いのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:37:03

    >>21

    そこはプロスペラ経由でばれて防止だと思うがジェタークの状況悪くなるよねグエルは失敗することで2回は親の悪事を止めてるかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:37:17

    最低でもディランザソルに誰が乗ってるか知ってるだけでも全く違うと思うよマジで
    勝てない可能性も出てくるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:37:44

    >>24

    スレッタに惚れたことなんて微々足るものでガンダムと親父がグエルの災難の元かと

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:38:15

    >>19

    結果変わったとしてエラン(4号)が負けたらそこで処分だろうしそうなるとスレッタとエラン(4号)の和解がなくなりそうだな

    言いつけ破ったグエルは勘当されるか、ペイルのエランを破った功績でそのまま置いとかれるか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:38:31

    まず一刻も早く親父から長の地位を簒奪しないと詰みだから、グエルにとってはどう転んでも厳しい道のりになると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:38:42

    >>18

    その場合親父は牢屋送りだろうが本編よりはマシ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:39:46

    >>29

    何回か繰り返さないと無理 カリスマ性の種はあるから社員に認めてもらうところからと思ったが連勝しているのにあの扱いなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:41:26

    >>18

    クエタを襲撃させた悪辣な父親の企みを慧眼で見抜いて御三家のホームともいえる学園を抜け出して潜りテロ実行日に満を持して浮上し防衛で大活躍


    うーんこれは新世代の英雄

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:42:06

    これ戻る場面はラウダディランザで出撃した場面が個人的には熱い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:43:00

    >>30

    逆行して、色々頑張って父さんを助けられた!と思ったらテロの当事者で、前回の「探したんだぞ……」とは程遠い「お前のせいで…!」的な呪いの言葉投げられたら精神ぐちゃぐちゃになりません?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:45:10

    >>34

    ぐちゃぐちゃにはなるだろうが一人きりの前と違って仲間がいるから大丈夫になりそう

    本編だってあんなに落ちているのはスレミオのように支え合うことができないのありそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:46:40

    多少呪詛の言葉投げつけられても自分の手で殺すよりはマシという悲しい飲み込み方をするしかないかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:49:41

    >>35

    確かにこっちの展開なら、弟が「兄さんは悪くない」って引っ付いてきそうだし、ミオリネですら「あんたのおかげてうちのクソ親父は助かったのよ」くらい言ってくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:55:51

    ところで12話終了後ってことは実の父親殺した直後なんですがそんな精神状態でMSに乗ってエランと戦えるんです?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:36

    >>38

    なんかフラッシュバック起こしてまともに動けなさそうだよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:50

    >>26

    その場合、「自ら主導した(裏切られたけど)テロに息子を巻き込んだあげく、必死でテロリストから逃げてきたであろう息子に気付かずに殺した父親」という別種の地獄が生まれるわけですな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:08:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:11:53

    >>41

    「死にたくない、殺したくない」って泣いてても、操縦はちゃんとできてたしね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:13:08

    >>42

    グエルは精神状態悪くても決闘なら決闘の殺し合いなら殺し合いに最適な操縦してしまうと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:13:55

    >>32

    その英雄、称賛されるたびに目が死んでません?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:14:07

    正直12話時点だと裏事情やらガンダムの秘密やら大して知らんから逆行してもそこまで変えられん気もする

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:14:31

    親父の顔と声聞いた瞬間ボロボロ泣き始める時とかあって
    流石に一度カウンセラーか精神科に行かされそう
    ……と、思ったが
    ヴィムは精神科にかかるなど軟弱な精神は許さんとか言って無理かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:16:21

    >>44

    その英雄逆行前の記憶のせいで公に奉しする人生を送りそう

    あと100%政略結婚相手と婚約し子供と嫁も健やかで外から見たら幸せな家庭を築いてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:17:08

    >>46

    多分男が泣くなとビンタかとグエルはそれも懐かしくて泣く

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:17:38

    >>45

    現時点まででグエル本人の意思が影響を及ぼせたことってごく限られてるからな

    ヴィムの胸先三寸で全てがひっくり返されるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:18:16

    お労しすぎるからなんか希望のある方向の逆行考えようぜ!!??

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:19:42

    とりあえず親父の足の骨あたりを折れ
    これで少なくともMSでの出撃は止められる 多分

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:20:14

    ミオリネ逆行とかグエル逆行は12話の時点で本人が持ってる情報がなさ過ぎてあんまり流れ変わらなそうなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:21:26

    >>52

    リトライあり両方一話時点で持ってやっと流れが変わるとおもう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:24:06

    >>50

    スレッタやミオリネ、父親などと向き合える

    地球寮vs.グラスレー寮のチーム戦に参加できるかもしれない

    プラント・クエタでの犠牲者を減らせるかもしれない

    ほら希望あるぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:27

    テロ止められるかもとは言うが、よく考えたらグエル失踪→ヴィムが指摘されキレる→シャディク煽る→テロが2時間早まるってなってるからグエルがテロリスト待ち構えても来ないみたいなことになりません…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:39:31

    >>55

    煽らなくてもシャディクの行動変わらんと思うよ好感度歯下がってただろうが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:47:05

    地球寮の皆とわちゃわちゃグエキャンが見れるな
    みんなでバーベキューしようぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:48:46

    >>54

    地球の魔女VSグエルみたいなー

    その場合機体はなんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:54:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:09

    >>59

    会社の業務を真剣に学び始めるグエルとかパパ大喜びじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:58:24

    >>50

    クエタで活躍して、ドミニコスにスカウトされないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:19

    >>60

    いやあのおやじは

    「子供のやっていい領分をわきまえろ!そんなことをやる暇があったら

    ホルダーの維持に努めんか!!」とか言う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:04:28

    だから息子の邪魔すんじゃねえよ親父!
    お前を助けるために息子頑張ってんだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:24:31

    この逆行何を頑張っても父親が邪魔してくるんですけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:36

    一番助けたい奴が一番の敵ぃ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:29

    父さん殺した直後のメンタル+現在進行形でラウダのディランザ勝手に乗ってる事実に決闘中はなんとか耐えて終わらせるけど、ラウダの顔見た瞬間に罪悪感に耐えかねてボロボロ泣き出すのが見たい
    その後弟がびっくりしてオロオロしてるの見て心から心配されてるのが分かればいいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:21

    グエルの方からヴィムの行動を制限させるのは不可能に近いな…これは詰んでる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:35:27

    もうやれるだけやって、テロ起こりますって先に日時指定してドミニコスなりなんなりに情報流せ!
    輸送船の航行ルート流しとけ!!
    あのくそ親父縛り付けてでも社内から出すな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:35:31

    >>64

    最後の愛の言葉含めて最初から最後まで毒になったのは伊達じゃないすね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:00

    思ったんだけどBパートの開始時って戦闘中じゃなくて宣言のシーンじゃなかった?「御三家同士の決闘は~」「あなたも御三家じゃないですか~」とかそんな感じのシーン
    つまりMSに乗ってる以前に乗ることすら出来ないんじゃないかグエル

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:43:01

    特に周回記憶とか無くても一番の邪魔をしてくるのがヴィム・ジェタークなのほんま…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:43:11

    >>71

    そうじゃん

    決闘断るルートも可能性として少しはある?

    さすがに12話の記憶あるし、ファラクト戦の決闘内容もわかってるしでディランザじゃ無理ってわかるだろうし…というか、マジでそんな決闘してるような場合じゃないし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:45:09

    >>71

    この瞬間に急に記憶が戻るってことは

    その瞬間ゲロはいてぶっ倒れるとかもありえるな

    決闘なしルートくるか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:46:46

    宣誓の瞬間にぶっ倒れて決闘が流れる感じになるか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:19

    宣言中に記憶戻るとか一瞬でキャパオーバーするわな…たしかに決闘どころじゃないね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:49:34

    宣誓前にぶっ倒れれば決闘受けてないから大丈夫か…
    グエキャンも回避しつつ、テロルート回避を探るようになるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:49:38

    意識があったら破滅に向かうとわかってても無理を押して決闘しそうだもんな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:46

    急にぶっ倒れば物理的な熱に浮かされて馬鹿なことをしたと有耶無耶にするのも楽そうだしね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:04

    >>78

    大変まで戻っていればエランが悪い人ではないのはわかるから決闘しないだろうが決闘持ちかけられ宣誓したら無理してでも乗りそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:54:00

    >>73

    同僚や無辜の人たちの命の危機なので自分の誇りよりも優先させるかもしれないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:49

    宣言直前にラウンジで倒れる→寝込む
    ってなるとスレッタとエランの戦闘と和解も数日単位でズレそうだな
    そうなるとパーティー以外の日程は全てズレるだろうし、決闘がパーティーより後になればスレッタたちがパーティーに行くこともなくなるんじゃね?
    プラント・クエタでの戦闘も日にちズレてボブのお世話になった人たちが巻き込まれない可能性も

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:31

    Bパート宣誓のところからならまず精神状態がどうかとかにもよると思うけれど…
    死に際の「スレッタ・マーキュリーに進めていない」に回想があったから…ちゃんとスレッタに「俺はお前の助けになりたい」ってちゃんと歩み寄ろうとするかなって…
    賭けの内容は変わるかもしれないけど、筋を通す性格からして決闘はするだろうし、弟のディランザ借りて本編よりはエランに迫れても結局は性能差がエグいから負ける

    ヴィムとの衝突は最小限にしようと努力しそうなので、ジェターク寮には残れる(寮長は変わるかもしれない)

    ヴィムがクエタに居た理由を探ろうとするかもしれないので、インキュベーションパーティーについてくる可能性がたる…ただ、この人が来るとスレッタ助けようとする気がするので魔女裁判がギャグ化する……

    9話の助っ人には何があっても参戦しそう

    クエタ編はカシタンカに人質がいるの分かってる+ヴィムを死なせたくないので、ヴィムの代わりに行こうとするも、拒否されたので隠れて着いていく……そして、シャディクとの電話を聞いてしまう……とか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:04

    エランが悪い人ではないとわかるから近づくなじゃなくて謝れになるかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:05:18

    >>19

    無理

    機体相性的にどうしようもない

    タイマンかつ機動力で負けている以上勝ち目はない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:07:03

    勝てれば問題ないというか負けるの分かってる勝負して、親父とのすれ違い加速させるようなこともうしないんじゃねぇかな…
    進めてない発言も、それやった結果が親父殺しに繫がるから完全に蓋しそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:43

    テロがなければ完全な父の操り人形誕生だと思うがテロあるからそれを止めるために行動するだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:29

    頭に血が登ってたからやっただけで逆行だと醒めるから余計なお世話と言われたこともあるのでしなさそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:10:12

    それはそれとしてテロを防ぐために会社の動向調べたり、クエタに向かったりはしそうなんだよ。
    ヴィムを死なせないのは一番として、死人多発のテロを見過ごせる人間じゃないから

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:12:08

    >>87

    ほんとに マジで

    これだけ健気に頑張って、父親とシャディクがテロの犯人(しかもデリング暗殺のため)って知っちゃったらどうするんだこれ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:15:12

    シャディクは気に入らんとは思っているがそこまでとは想像しないだろうし二人(雑に言うと御三家のうち2つ)の闇に驚く顔が入りそうだな
    何回も逆行繰り返したら父親を陥れて罪を犯す前に自宅にほぼ監禁ルートも考えそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:15:38

    エラン戦回避してもパーティーの魔女裁判でメチャメチャ親父の邪魔して結局退寮させられそうな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:45

    >>65

    何だこの鬼畜ゲー!?(驚愕)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:00

    ジェターク守りつつヴィム救おうとするのにヴィムが目下最大の敵なのキッツいなんてもんじゃないなこれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:47

    >>92

    プロスペラ「あら、スレッタのためにこんなに頑張ってくれる名パイロットの卵がいるわ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:41

    しかしまぁファラクトVSラウダディランザだと覚醒したグエルでも無理だろなあって位には絶望的なんよね
    機体性能・機体相性・フィールドの三重苦だし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:31:25

    >>96

    一応あれでもフィールド相性はまだマシなほうだと思われる。結局機体の相性がとことん悪いんだと思うよ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:11

    機体相性が絶望的に悪いとはわかってるけどやっぱりあのクソデカアックス振り回す戦い方はメチャクチャかっこよくて好きなんだ…
    本題に関係ないけど…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:41

    >>98

    わかる

    あのアックスを盾代わりにしたりする戦い方がめちゃくちゃカッコよかった

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:21

    逆行したことを瞬時に理解なんてできないだろうから
    (……これは、夢か?)
    って最初は呆然とするんじゃないか
    そして次にすることはなによりもまずヴィムの生存確認だと思うわ
    その場で電話を掛けて、声を聴いた瞬間に泣いて(涙声程度だとしても)周囲を驚かせる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:21

    本当に父親が好きなのに、最期に愛されてたの分かったのに、
    助けようと頑張れば頑張るほど、ヴィムの負の面ばかりを知ってしまう可能性が上がるのどうすればいいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:57:24

    こうなるともうヴィムがなぜそこまでデリング暗殺にこだわるかの根本的なところから解体していく羽目になりそうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:00:51

    グ(様々な思考実験の末に)「やっぱ父さんが総裁と再婚すればいいんですよ!!」
    ヴ「何を言ってるんだ…???(宇宙猫)」

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:20:46

    やっぱり主人公補正のなさが痛いな
    誰か協力者を見つけた方がいい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:26:39

    ヴィムを失脚させてさっさとジェターク社のトップになるのが一番の親孝行まである

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:42:13

    師を超えるのが恩返し
    親を超えるのが親孝行だな(白目)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:43:06

    ヴィムは暗殺なんて手法取らずにしっかり高性能なMS作ってるだけで良かったのに…
    いや視聴者の知らない所で行き詰まり感があったのかもしれないけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:10:47

    >>107

    前々からカチコミ上等って感じのことをやってきたようだしね…

    ヤクザのようなテンションで生きてるこのオッサン

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:15:15

    .

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:38:30

    >>108

    多分兄弟殺したことある

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:21

    現状ジェタークは家族経営ってことになってるけど先代は脱家族経営しようとしてたけどヴィムが色々とやらかした結果家族経営継続っぽくなってるだけだったりして。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:12:08

    ヴィムほど権力なさそうなシャディクを止めた方がいいのかな
    シャディクは慎重派なので計画が事前にばれている?と思ったら少なくともクエタ襲撃は取りやめるんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:51

    >>112

    これグエルは視聴者視点が持てないのが難点でな…

    まずシャディクとテロを繋げられないのだ

    一応デスルターの件からフォルドあたりまでは繋げられる可能性はあるけども

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:18:47

    ループして何回か繰り返さないとどうしようもない
    一回逆行しただけなら、グエルは父親を死なさない+できればクエタテロ阻止を目標に動くだろうから。
    ……つーかあの最期で、ヴィム本人がテロ主催側なんて思うわけないだろ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:01

    グエル視点だとテロリストをやっつけるために駆けつけた父さんを殺っちまった(しかも今際の際に「捜したんだぞ」とか言い残した)って思っちゃうし……

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:52

    運命の全てがグエルを追い詰める方向に働いてるの草
    いや草ではないが

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:14:02

    結局12話時点で
    ・父親生存
    ・クエタ被害多少軽減(何でジェタークの御曹司が直々に助けに来てくれたんだ??な輸送船の皆さん)
    ・地球寮、スレミオとの仲多少良好
    ・(色々動くので)弟の心労が増し増し
    ぐらいで、本人的にはよかった…と思ってたらCパートで
    ・パパのテロ関係疑惑発覚
    二期からはガタガタになりそうなジェタークを守ろうと奔走する御曹司兄弟(学生・パイロット科)の物語が始まるよ!
    なお反対側ではスレミオも大変なことになってるよ!(BGM祝福)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:57:52

    青は藍より出でて藍より青しっていうし、グエルもヴィムを超える立派な男にならないとね
    まずは嫁さん3人くらい貰おう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:01:03

    本人絶対そんないらねぇ…ってなるタイプなんスよ
    そも同学年異母兄弟とかでだいぶ面倒事もあっただろうし余計な火種なんぞいらんってしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:02:21

    >>118

    そこは見習わんでよろしい

    ただ実際グエルママとラウダママがどういう立ち位置なのかは全然わからんのよね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:09:33

    (……「前」に父さんを殺してしまった俺が、ジェタークの跡取りなんて資格はない。だが会社は守らねば。
    ……俺の次の跡取りはラウダの子供にしてもらうか。俺はもう……)
    (本当に何てことしてくれたんだよ父さん!こうなったら兄さんをテロ鎮圧に貢献した「英雄」としてジェタークのイメージアップに努めないと。実際何か掴んでたんだよね?何が何でもクエタに行こうとしてたし……
    ……兄さん、どうして(一人称)には何も言ってくれなかったの?)

    そして始まる11話追いかけっこ再現(ジェターク兄弟ver〜MSを添えて〜)で新型機が判明する

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:59:23

    >>121

    要求がお世話する方向だがミオリネより重そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:09:38

    >>121

    ラウダがぽかぽかするほうがグエルが男だからそこに対しての違和感はなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:18:52

    このルートでいくなら二期は
    ・ジェターク社の存続をかけた兄弟の戦い&厄ネタ満載の㈱ガンダムを抱えてしまったミオリネのプロジェクトX
    ・プロスペラの祝福()でヤバいことになってるスレッタを助けるためにグエミオが共闘する
    ・兄弟仲は改善したし、一応親父も生きてるので将来和解する可能性はあり
    ・ラウダの兄さんカウンターが100超え、ついに一人称が判明しないまま最終回を迎え伝説になる

    よし、希望の未来へレディーゴーだな(できるとは言ってない)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:42:34

    ラウダを説得してヴィムを追い落としてジェターク社を完全掌握してようやくスタートラインなんだけど、
    そこから更にプロスペラとかデリングなんかと渡り合わなきゃならないからもう絶望しかないんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:28:23

    もしジェターク社と親父をどうにかできて、ミオリネと和解してなんとかしようとしたとして
    レンブラン+ジェターク+シン・セーでベネリットグループの株が半数を余裕で越えるはずだからペイルとグラスレーが黙ってるはずないんだよな
    企業同士でも色々あって二週目程度じゃマジでキツいかもな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:34:06

    プロスペロラ「まあ、いつの間にかこんなに(うちの陣営が)強く…」(祝福BGM)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:36:01

    >>124

    そんだけやる事やっといてまだ一人称わかんないの草

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:22

    >>123

    この兄弟は一度夕日の河川敷で殴り合うくらい本音をぶつけあえばいいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:08

    >>129

    ラウダは父親の命令に従わないでは禁句にしてほしいがそれ以外はたっぷり不満をぶつけたほうが良さそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:46:07

    なんかもうテロ日のちょっと前に親父にちょっと一服盛って半月ぐらい入院してもらうのが一番マシなんじゃないか???
    そうかこっそり親父のベッドとか親父が一番使うトイレとかを体重かかると壊れてちょっと重めの怪我するよう細工するとかさ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:21:00

    朝保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:52:33

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:17:17

    もう戻った瞬間に逃げちゃっていいんじゃないかなグエルは
    がんばりすぎて過労死しそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:57

    うん、逃げも一つの手よな
    少なくとも親父殺しにはならない

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:52:11

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:27:29

    そもそもグエル自体が放置するには便利すぎるカードだから運命が追いかけてくるの酷い

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:21:40

    運命(親父とガンダム)
    ……もうこれ㈱ガンダム入ったりして自分からガンダムに関わる・父親と対峙するポジションに行ったほうがマシなんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:50:30

    >>137

    運命の女神様がいるとしたら一話から使っていると思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:54

    >>137

    ヴィムの悪事大体グエルに阻止されているからな

    3話のAI破壊以外はグエル的には失敗だしそんなことになっているのは知らんだろうが

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:22:52

    >>137

    古の主人公エキスを感じる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:00

    一人だけじゃ変わらんのでグエミオコンビにしよう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:32:59

    >>142

    ミオリネもグエルと一緒であの精神からの逆行は倒れそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:38:07

    >>142

    バディとしての相性は良さそうなので見たいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています