【閲覧注意】超新星劇拝借「サンドリヨンっ"ぽい"事しないといけない超新星イレブン」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:23:25

    初めて劇スレをします。今までの劇スレ主ではありません。「何故か王子(ゾロ)が刀を持って階段を駆け降りて行くシンデレラ(キラー)を追っかけてる」というイメージから始まり色々広まっていったので配役は先に決まってしまいましたがご了承ください…意地悪なママにねーちゃん?そんな者、初めからいなかったではないか?
    慣れていないので色々至らない事があると思いますが見守って頂けたら幸いです…どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:25:18

    このレスは削除されています

  • 3しりとりしようぜ!「しりとり」23/01/22(日) 19:26:28

    先ずはナレーション。

    ナレーション:キッド(cv🌊川)
    ※もうお前が王子やれよ。っていう感じの声でお送りします。ご想像ください。因みにナレーターは劇全体が見渡せるよう2階にございます

    キッド
    ………これ言うのかよ

    ナレーション🌊
    皆様、ごきげん如何でしょうか?本日は当劇場へお越しくださり誠にありがとうございます。個性豊かな面々の、演目の指針となるのは「サンドリヨン」。今宵は貴方の知らない物語の一項目…これより共に巡りましょう。
    どうぞ最後まで、ごゆっくりお楽しみください。
    (早く帰りてー…)←とにかくキラーに「丁寧に」と言われたキッドの図
    キラー(…ッwwファッ!wうまいぞキッド!ww)

  • 4「りんご」23/01/22(日) 19:28:56

    ナレーション

    昔々ある国のある所に、シンデレラという心の優しい美しい娘が父と二人で暮らしていました。


    ウルージパパ(以下ウルパパ)

    おはようシンデレラ。(ニコニコ´︶`)早速の因果晒し!(親子の日課)


    シンデレラキラー(以下シンデレラー)

    dice1d3=2 (2)


    1おはようお父様(なんなく避ける)

    2おはようお父様ッ(危ない!掠った)

    3もろ直撃

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:47:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:02:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:06:53

    ごめんしくったやり直し💦

  • 8「ゴッ○ファーザー」23/01/22(日) 20:17:27

    「おーおー、今のは惜しかったですな。一歩間違えれば直撃、、といったところか。危ない危ない」

    「…ッ…そ、そう思うなら鍛えるにしたって別の方法ないのか…」

    「父はお前に何があっても心の折れない、いや折られても持ち堪えられる強い娘に育ってほしいものでな」

    「まぁそれはありがたいと思ってる。それはそれとして朝ごはん食べてくれないか?」

    「もう出来ていたのか、お早い」

    「作るのが好きなもんで。さぁどうぞ」



    ウルパパ

    どれ、いただきます、、、

    dice1d3=3 (3)


    1隠し野菜をなんなくよけて美味しく食べる

    2野菜をシンデレラの皿に移す、戻される。を繰り返す

    3………食べずに笑顔で席を立つ(今日の朝食は野菜中心)

  • 9「ザクロ」23/01/22(日) 20:21:54

    ………食べろよっ、野菜を!!グワシッ(そそくさと去る父親をひっ掴み野菜を食べさせようとする娘の図)
    ぐぬぬぬぬ、、!グググッ(意地でも食べたくないと押し戻す父親の図)


    ナレーション
    このように、娘と父の楽しく、騒がしく、そして和やかな毎日が続いていました。(まぁキラーなら大丈夫だろ日課因果晒し)
    ん?俺の知ってるシンデレラと違う?問題ない。何度改変されたと思っているんだG童話
    ※もちろんこんなシーンはない

  • 10「ロー」23/01/22(日) 20:25:52

    ナレーション

    そんなある日、夕暮れにシンデレラが買い出しから帰ってくると家の中からなにやら人の気配が…はて、今日は父はお出掛けのはず…不思議に思い家の中に入るとそこには…



    ルフィねーちゃん(以下ねーちゃん)

    dice1d3=1 (1)


    1カマ男〜早くメシ作ってくれーー✨

    ん?もう始まってんのか?えーーーと、、なんだっけ??まぁいいや。シンデレラー、はやくメシ作ってくれーー。確かこうだった!

    2コソコソコソッ……ガチャ……ガサゴソ……モグモグモグモグ…バクッモグモグ……Σビグッ……………モグモグモグモグ、ゴクン。…ゴメンナサイ(後ろに無言で立つ殺戮武人…)

    3 ディーーーーナ〜〜〜アッ♪ディーーーーナ〜〜〜アッ♪ナイフとフォークキンキン♪

  • 11(!?…そ、それありなのか?)23/01/22(日) 21:16:05

    ナレーション
    一瞬自分が家を間違えたのかと思うほど見知らぬ人物が家の中に堂々とおり、一度外に出て確認してみるシンデレラ。

    シンデレラー
    (うん、間違いない自分の家だ。まごうことなき自分の家だ。ならばあれは一体誰なのだろうか…)

    ナレーション
    色々考えても仕方が無いので家の中に戻り問いかけようと口を開きかけたその時、父が奥の部屋からヒョイッと顔を出しました。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:24:27

    ありがとう
    待ってた

  • 13スレ主23/01/22(日) 21:30:14

    ありがとうございます!お待たせ致しましたm(_ _)m頑張ります!

  • 14「ロ、ロールケーキ…」23/01/22(日) 21:31:48

    「おぉ、おかえりシンデレラ。実は今度再婚することになってな。母と姉二人増えるぞ(ニコニコ)」
    「ファ??????」
    「この子はその娘さんの一人だ。本当は明日三人で来るはずだったのだがどうしてもいち早く来たいと言いなされてな、連れてきた。仲良くしなされ」
    「ファッ!???」
    「おう、これからよろしくなカマ男!」モグモグモグモグ(冷蔵庫に入ってた物をつまみ食い)
    「ファッーーーーー???」


    ナレーション
    何やら波乱の幕開けです。シンデレラの人生はこれからどうなっていくのでしょう。

    シンデレラー
    (とりあえず、鍵付き冷蔵庫買お)直感

  • 15「キツツキ」23/01/22(日) 21:43:48

    おまけの舞台裏
    キラー「お前夕飯待ってる時妙なかけ声を上げていたが、あれはなんだ?」*その後3の「ディーーーーナ〜〜〜アッ♪」もやった
    ルフィ「おうあれか!あれはブルックから教えてもらった飯を待つしんしのたしなみだぞ!ししししっ😁」
    キラー「Σファ?(そんな嗜みがあってたまるか)」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:04

    >>14

    ファで反応するのにツボったwww


    そういやスレ主の名前でしりとりしてるの誰だろう?

  • 17スレ主23/01/22(日) 21:57:18

    ありがとうございます!
    しりとりしてるのは11人の超新星です。ルフィ、ゾロ、キッド、キラーさん、ロー、ドレーク、ホーキンス、ボニー、ベッジ、アプー、ウルージさんの順でやってます。今最後の「キツツキ」はホーキンスですね。

  • 18また「キ」か。ん〜と…23/01/22(日) 22:15:30

    ナレーション
    先日、シンデレラの人生に大きな転機が訪れました。父が新しい母を迎え入れると言うのです。

    はぁ…?新しい母親か……(首傾げ)なんか想像できないな…
    とても元気な子供が二人おってな、これがまた元気でよく食べる子なのだ。まぁ子供と言ってもお前よりは年上だが…きっとお前も気にいる筈だ。
    …まぁよく食べる子だと言うのは見て分かるよ(目の前にいるハムスター並の頬を見ながら…)
    モグモグもぐもぐ…「んん?ほうしたカマほー?」モグモグもぐもぐモグ…
    いや、何でもない……これも食べるか?
    ✨✨うまほうだな!✨✨いはたきまーふ✨もぐもぐもぐもぐ………✨✨

  • 19あ、キッド!23/01/22(日) 22:25:26

    ナレーション
    今日から新しい家族と新生活が始まります。連れ子二人が大層な食欲の持ち主らしく、料理が趣味のシンデレラは正直な話、少し楽しみでもありました。実際その内の一人が目の前で自分が作ったお菓子を、美味しい美味しい(*´◒`*)と食べてくれるのだから尚更です。すると玄関に付けられている鐘が鳴りました。

    カランッカランカランッ…

    お、着きましたな。出迎えるとしよう。
    今からどうこうしようとは思わないが……まさか家族といっても慣れてない人達の前で毎日恒例のあれはやらないよな?流石に。
    ………行きますか
    おい、何か答えろ……おい。
    おーい何してんだカマ男〜、ねぇちゃん達が着いたぞー
    はぁ……

  • 20「ドレーク」23/01/22(日) 22:34:55

    ウルパパ

    来たか、お前たち。いらっしゃい。


    ボニーの姉御(以下姉御)

    dice1d3=3 (3)


    1 初めましてだなシンデレラ、よろしく!

    2 玄関を開けたら目の前に積み重なるピザの箱……持っている姉の姿が見えないぞ

    3 話は聞いてたぞ。料理が得意なんだって?(食べたいピザのリストを持ちながら)ワクワク✨


    ホーキンスママ(以下ホーママ)

    dice1d3=3 (3)


    1 つまらぬ物だがこれを…スッ(手作りクッキー)

    2 父親に全然似てないな…

    3 つまらぬ物だがこれを…スッ(藁人形)


    ペットの猫(以下ファウスト)

    にゃー

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:47:41

    まぁちゃんとご挨拶できててヨシッ!
    親子仲良く「3」を選んだのね…
    今日はここまでにします。明日の朝にちょこっと更新します。ほんとにちょこっと

  • 22クマ23/01/23(月) 08:22:44

    因みに初対面でのファウストのなつき度

    100に近い程なついてる

    シンデレラー

    dice1d100=50 (50)

    ウルパパ

    dice1d100=44 (44)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:46:31

    保守

  • 24「マリア」23/01/23(月) 17:31:30

    シンデレラー
    「…………あ、ご丁寧にどうも…」
    (ファ?何これ分厚ッ……?これ全部ピザリストなのか?トマト系にホワイトソース系にバジル系にマヨ系に…えぇーとぉ………後でじっくり見よう。分厚いレシピ本みたいだ…。問題はこっちだこっち。何これ人形?藁人形?意味わからん。お父様からほぼ説明無かったことを差し引いても意味わからん藁人形。存在感ありすぎだろ藁人形。え?藁焼き?藁焼きに使えばいいのかカツオのたたき。鰆?牛肉?それともチーズ?いやでもわざわざ人の形になってるの焼くの怖…いや落ち着けおれ。絶対藁焼きのための藁じゃないな)

    ホーママ
    「どうした?これはお近づきの印だ…身代わりとなって必ずお前をも守ってくれる。まぁ…身代わりはそちらで探してくれ」
    シンデレラー
    「はい…ありがとうございます?あ、お茶を入れよう。とりあえず中に…(………………やっぱり藁焼き、、じゃないんだこれ)」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:39:43

    このレスは削除されています

  • 26「アイス!」23/01/23(月) 17:41:35

    ねーちゃん

    dice1d3=1 (1)


    1カマ男ー俺も何か手伝うぞ〜😆パリンパリンッ

    2いや〜どれもこれも美味そうですな〜ヒョイ、パクッヒョイパク(つまみ食い常習犯)

    3また目の前にでっかいハムスターがいる……


    姉御

    dice1d3=1 (1)


    1このピザにはアイス乗っけて、こっちには蜂蜜🍯かけて、それからこっちには………

    2(てへっ。)悪りぃ悪りぃ、期間限定ピザ大量注文しちゃった…✨

    3………チラッ……ヒョイッ(にんじんを他の皿に移す)


    ホーママ

    dice1d3=1 (1)


    1ある書物に夢中でご飯だと気づいてない(横から皿に野菜がどんどん流れてくる…)

    2今日の夕食も肉とピザまみれになる確率は…

    dice1d100=24 (24)

    3今日は夕飯の前に入浴するのが吉(いない)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:45:07

    このレスは削除されています

  • 28「ストロングライト」23/01/23(月) 17:46:10

    ウルパパ

    dice1d3=1 (1)


    1日課、因果晒し!

    2新しい妻は肉がお嫌い。その分豚肉が増えて嬉しい(ニコニコ)

    3新しい娘と豚肉の取り合い!ええい負けぬぞ!因果晒し!(楽しい)


    シンデレラー

    「やりたい放題か」

  • 29「トットムジカ」23/01/23(月) 19:46:07

    シンデレラー

    「あぁ姉さん皿運ぶのはいいからっ…気持ちだけ、気持ちだけでいいから…!座って待っててくれ。え?アイスに蜂蜜?あ、ああ、あるぞ。もう食後のやつか、、え?ピザにのせる?そうか……蜂蜜は色んな種類があるぞ。桜にクローバー、りんごに藤……あっ、ほらお母様!食事中に本読まない、、って誰だお母様に野菜押しつけたのは!? ウルパパ「因果晒し!」ファ?」


    シンデレラー

    dice1d3=3 (3)


    1回避

    2かすった

    3直撃

  • 30「カオス」23/01/23(月) 20:41:19

    シンデレラー
    「……ッぐふっ……!!」
    ウルパパ
    「おーおー、直撃を受けてしまうとは情けない。まだまだ修行が必要ですな。南無。」
    シンデレラー
    「南無。。。じゃあるかっ………!!」
    ハッとした様子で顔をあげるホーママ
    「……………シンデレラ!」
    シンデレラー
    「ほらっ、だからいきなりこんな事するなと言っ」
    ホーママ
    「肉とピザ以外の料理がこんなに並ぶのは久方ぶりだ。ありがとう。しかも、食後のクッキーまで焼いてくれて…」
    シンデレラー
    「…………そうか…それはよかったな」(い、今までどんな食生活を?)

  • 31「スタンディングスタート」23/01/23(月) 20:43:14

    おまけの猫ファウスト

    dice1d3=1 (1)


    1ママ大好き。お風呂に一緒に入ってる

    2ママ大好き。でも水は苦手、脱衣所から風呂場をチラチラ覗き待っている

    3ママ大好き。でも水は嫌にゃーーー!!逃げる


    そして二人の馴れ初めは

    dice1d3=2 (2)


    1色事が趣味の父から声をかけた

    2占いの結果、母から声をかけた

    3すれ違いざまに目と目が合いバチコン☆一目惚れ。

  • 32「トットランド」23/01/23(月) 20:53:30

    ナレーション
    我の強い……自由奔放な家族が増え、シンデレラはこれまでにない程てんてこまいな日々。
    父の趣味である山登りに家族全員で行ったり、因果晒しされたり。母の趣味である入浴剤を一緒に買いに行ったり、因果晒しされたり。野原で昼食をとったり、因果晒しされたり。海に出て冒険すると言い出した姉を姉御と協力して隣の島まで買い物に行く程度に上手く抑え込んだり、因果晒しされたり…シンデレラは忙しくも充実した毎日を送っていました。
    月日が経ちシンデレラの一家に悲劇が降りそそぎます。父が病気で亡くなってしまったのです。父は息を引きとる間際まで家族の事を想っていてくれました。シンデレラと母親の落ち込みが特に酷かったが二人の姉達の(娘の)底抜けの明るさに励まされ、徐々にいつもの日常を取り戻していきました。
    ある朝、シンデレラが洗濯物を干しに庭先に出ていると友達のネズミ達が話しかけてきました。

  • 33「ドフラミンゴ」23/01/23(月) 20:58:21

    ネズミのドレーク(以下ドレア)

    dice1d2=1 (1)


    1やぁシンデレラ。いつも美味しいご飯をありがとう

    2 や、やぁシンデレラ…いつも美味しいご飯を…ありがとぅ…(昨日トカゲ達🦎が地下室に集まって踊っていた事は、一応黙っておこう…)


    ネズミのロー(以下ロルガー)

    dice1d2=1 (1)


    1昨夜は米を狙いに来たネズミ五匹を追い払ってやったぞ。おにぎりを頼む🍙もちろん梅干しは抜きで、だ。

    2なぁ、折角の劇だし俺の名前ソラにできねぇか?

  • 34「ゴリラ!」23/01/23(月) 21:01:14

    ナレーション
    ネズミ達は朝ごはんを食べながら最近あった事を話し始めました。珍しいコインを見つけた、お城の王子様が地下道を散歩をしていた、王様の薬の量が増えた、お城のコックが自分達(ネズミ)を見つけても騒がずとても優しい、この前見たソラの冒険譚の続きが気になる、などなど…
    ネズミ達が一通り食べ終わると話もひと段落、次の仕事をするためにシンデレラは再び家の中に戻って行きました。ネズミ達は何やらシンデレラの母親の元へ向かったようです。

    そんな日常が続く中、街にある大きなお城で王様が大きなため息をついていました。どうやら何か悩んでいるようです。

  • 35「ライオネル親方」23/01/23(月) 21:26:38

    ベッジ国王(以下国王)

    王子よ、わしはもう歳だ。未来の王としての自覚を持ち、そろそろ身を固め王位を継承してほしい。それにだな、早く孫の顔も見たい、、、あといい加減城の飾り柱を斬り落とし鍛錬に使うのはやめてくれ。

    おい、聞いているのか?


    ゾロ王子(以下王子)

    dice1d2=2 (2)


    1 zzz(− . − )zzz……ん?あぁ

    2記念すべき一発目。 ファ ン タ ジスタ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:30:50

    す、すげー……!これがファンタジスタか…!
    今まで圧倒的「1」が多かったのにファンタジスタを実感して笑ってる

  • 37「タクシー♪」23/01/23(月) 21:37:32

    国王

    「どこに行った!?おい!城の者全員に伝えろ!王子を探せーーーー!!」

    ※城の者=ファイアタンク海賊団、シモツキ村道場の皆さんにご協力頂きました。


    dice1d2=2 (2)


    1枯れ井戸の中で発見

    2ここにもいない


    (見つけるまで色んな場所でダイスロールします。思いついた場所をただひたすらあげていきます)

  • 38「真実の口」23/01/23(月) 21:41:53

    城の者A「枯れ井戸にはいません!」


    dice1d2=1 (1)


    1池で釣りをしていた所を発見

    2ここにもいない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:46:16

    このレスは削除されています

  • 40スレ主23/01/23(月) 21:49:59

    ごめん国王の台詞ちょっととばした…あげ直し…

  • 41「チムニー」23/01/23(月) 21:54:36

    城の者B
    「いましたっ…!!池で釣りを…!」

    国王
    「もう見つかったのか!よくやった……!いいか王子、さっき話の続きだが舞踏会を開くぞ!お前の結婚相手を見つけるのだ。国中の未婚の娘を集めよう。流石にお前の目に留まる相手がいるはずだ!いいな!?」
    王子
    まぁ"武闘"会ってんならやってもいいか…
    国王
    !?そうかそうか!(ようやくやる気になってくれたか…)

  • 42「忍者」23/01/23(月) 21:56:20

    ナレーション
    何やら食い違ってる気もするが兎に角、舞踏会の開催が決定しました。
    そんなある日、シンデレラの家にお城から3通の招待状が届きます。その内容は王子様の結婚相手を決める舞踏会が開かれるとの事でした。こんな機会はもうないでしょう。娘達は行ってみたいと口弾ませます。もちろん母は喜び、3人の娘達に煌びやかなドレスを贈りました。
    あとは舞踏会当日を待つのみですが、思わぬ出来事が発生します。
    いつもの様に母が占いをしていると…

    ホーママ
    舞踏会は今夜か…よわったな…今日中に家具を指定の位置に移動しなければ運気が100%落ちてしまう……それと夫の月参りにも行かねば……

  • 43「ヤルキマン・マングローブ」23/01/23(月) 22:00:22

    ナレーション
    母の占いは的中しました。亡くなった夫が大層な資産家だったため、家具や骨董品、装飾品の類が数多くありました。とてもか弱い、、、か弱い女達だけでは手が回りません。

    シンデレラー
    「もうこんな時間か……仕方がない…早く準備して姉さん達だけで行ってくれ」
    姉御
    「えーー、一緒に行かねーのかよ?」
    ねーちゃん
    「おう、みんなで飯食いに行こうぜ!」
    シンデレラ
    「ん〜、、気持ちは嬉しいが間に合いそうにない…」
    姉s
    「む"〜〜〜……」
    シンデレラー
    「ファッファッファッ))そんな顔するな。いいから楽しでこい。美味しかった料理の話でも聞かせてくれ。どんな味だったか試行錯誤して作ってみるのも料理の醍醐味だ」

  • 44「ぶりき○らびりんす」23/01/23(月) 22:02:31

    ナレーション
    その一言でそれなりに落ち着いたのか、
    お土産持って帰って来るからなと元気に手を振る姉達を見送り、母とシンデレラはまた家の模様替えを再開します。

    ホーママ「……すまない、シンデレラ…やはり100%と出ては…」
    シンデレラ「気にしないでくれ。お母様の占いで100%というのは確かに無視できない」
    ホーママ「……そうか…そう言ってくれると助かる………すまんな」
    シンデレラ「そんなに謝らないでくれ。大丈夫だ…」

  • 45「酢」23/01/23(月) 22:05:19

    ナレーション

    そう言うと模様替えで出てきた不要な物を外へ運び出した時、ふとお城から発する煌めく灯りが目に留まります。母に大丈夫、とは言ったものの、お城を眺めながら寂しそうな顔のシンデレラ…するとそこに現れたのは……


    dice1d3=2 (2)


    1死んだ筈の父が微笑みながら立っていた

    2死んだ筈の父が縄でぐるぐる巻きの魔法使いを持って立っていた

    3死んだ筈の父が馬車を引いてやって来た

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:21:02

    今日はここまでにします。また明日〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:55:33

    保守がてらダイス遊び。

    ファンタジスタ、連続でどのくらいいきそう?

    dice1d10=7 (7)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:22:11

    最大値5くらいでやってみようぜ

    dice1d5=5 (5)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:26:20

    ファ???

  • 50「スイミング」23/01/24(火) 20:41:22

    シンデレラー

    「…………………」


    魔法使いアプー(以下魔法使い)

    「よう、こんななりで登場だなんてオラッチもびっくりだぜ」

    シンデレラー

    「????あ、ああ、そうだな…いやそれよりもなんで、、お父様??」

    魔法使い

    「あ、オラッチへの反応薄い?」


    ウルパパ

    dice1d2=1 (1)


    1何をメソメソしてなさる?因果晒し!!(叱咤激励)

    2大事な娘の…涙の落ちる音がした

  • 51「グロテスク」23/01/24(火) 20:46:45

    シンデレラー

    「ふぐっ……!ぅ、ぅう、、懐かしい……この感触………じゃなくてっ!い、一体、、どうやってこっちに……?」

    ウルパパ

    「冥府の門を突き破り、、いや門番に話をつけて戻ってきたのだ」

    シンデレラー

    (冥府の門、壊したんだな…)

    ウルパパ

    「まぁまぁシンデレラ。積もる話もあるようだがこちらの御仁を紹介しよう。お前の為に魔法使いを捕まえてきた、ぁいや 連れてきた」


    魔法使い

    dice1d3=2 (2)


    1突然轟音扉と共にっ♪豪快に家の大半吹っ飛んだ♪オラッチ豪邸に引っ越し♪イェーイ♪

    2急にお前んとこのパパさんが乗り込んできて家がなくなったんだが

    3アッパッパッパ♪オラッチを舞踏会に招ばないなんて酷い王だな♪


    魔法使い

    「って…先ずはこの縄解いてくんねぇか?」

  • 52「クッキー!」23/01/24(火) 20:51:56

    シンデレラー

    「ぅ…それはすまない事をした」

    魔法使い

    「まぁいいぜ♪魔法使いであるオラッチの力を見せてやるよ〜

    何でもいいから生き物を連れて来な♪できるだけ多い方がいい♪」


    ナレーション🌊

    とは言ったものの直ぐに連れてこれる訳ではありません。シンデレラは一先ず仲良くしているネズミ達に声をかけ、魔法使いのいる庭へ帰って来ました。ファウストは残念ながらお散歩中です。魔法使いが杖を一振りすれば不思議なことが起きました。



    ネズミのロルガーが

    dice1d3=2 (2)


    1人間の男になる

    2白熊の着ぐるみを来た男になる

    3有名な海の戦士を模した服を着た男になる



    ネズミのドレアが

    dice1d3=1 (1)


    1人間の男になる

    2恐竜になる(半獣)

    3有名な海の戦士を模した服を着た男になる

  • 53「無敵☆」23/01/24(火) 21:02:47

    シンデレラー「……………」

    魔法使い「……………さっ、これで人手が増えた。とっと片付けちまおう♪」

    シンデレラー「ひ、人手…?」

    ロルガー「……………」

    ドレア「…………う、動きにくそうだな…」(隣の着ぐるみ男を見ながら)

    魔法使い「おーい♪早くしねぇと舞踏会に行く時間なくなるぜぇ〜」

    ロルガー「後でこれ貰えるかな(ベポが喜ぶ)」ポソッ

    シン・ドレ「!!??」


    ナレーション🌊

    シンデレラは早速手伝ってくれる男達?を母に紹介しました。初めて見る2人に母は


    ホーママの反応

    1なんだこの不審者は?

    2うちには猫がいるから白熊はちょっと…

    3そうか…手伝ってくれるのか……念のために…

    この男達の信頼度

    dice1d100=91 (91)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:27

    このレスは削除されています

  • 55「スレ主」23/01/24(火) 21:03:55

    dice1d3=3 (3)

  • 56「キラキラ星」23/01/24(火) 21:09:01

    ホーママ「信頼度91%…なるほど、我らを騙しているわけではなさそうだ。その話、信じよう。」


    ナレーション🌊
    魔法使いによって人間の男(一人は一応)の姿に変えられたネズミ達。なんとしても夜まで終わらせて、シンデレラも舞踏会に行かせてあげましょう。

    シンデレラ:ッッッッ………‼︎(あ、「あげましょう」……!い、今更ながら、、、!こ、これキッドが……ッッッ‼︎………!お、おれも頑張らねば……)
    ホーママ「?どうした」
    シンデレラ「……ッいや、なんでもない大丈夫だ、、(これがキッドの声だって気づいてねー……まぁそりゃそうか……)」
    ホーママ「そうか…(良かった……これでシンデレラも舞踏会へと送り出してやれそうだ)」

  • 57「シャンクス!」23/01/24(火) 21:22:50

    シンデレラー「ふぅ…だいぶ進んだな…」
    ドレア「人手が実質倍以上に増えたからな…最初はトラファ、じゃなかった。ロルガーがだいぶ動きにくそうな格好になった時、どうなる事かと思ったが…」
    ロルガー「ああ、シャンブルズで何の問題もない」
    魔法使い「そうだな♪かなり楽だったぜ♪」
    ホーママ「お前何かやったか?」
    魔法使い「オラッチには魔法の靴を出すという大っっ事な役割があるんだぜ♪」
    ホーママ「………」
    魔法使い「まぁそんな感じでガラスの靴出したがどうするよ?原作通りガラスじゃねー方の、、えーとなんの皮だっけか?まぁいいや、なんかの皮の靴履くか?ガラスにするか?」
    シンデレラー「う〜ん、、折角だし珍しいからガラスの靴にするか」(あ、でも歩きにくいなこれ…)
    魔法使い「おうよ♪」
    シンデレラー「ファッファッファッ)))姉さん達より随分華やかになっちまった」
    魔法使い「まーまー主役だしいいじゃねぇか♪んでお前達、もう一仕事だ」

  • 58「素敵マユゲ」23/01/24(火) 21:28:32

    ナレーション🌊
    魔法の力で今度は人から馬へ大活躍のネズミ達。
    こうしてシンデレラは様々な人の手を借り、お城へ行ける事となりました。母親はシンデレラを乗せた馬車がお城へと駆け出してゆくのを見届け、満天の星空を見上げながらふと思いました。

    ホーママ(…………もしやあの占いは父親ともう一度会うため、シンデレラをここに止まらせておくという意味があったのかもしれない…)

    母親がそう思い、感傷に浸っていると肩にポンッと手を置く感触が…

    魔法使い「ところでママさんよ、あんたの旦那がオラッチの家ぶっ壊しちまった♪しばらく世話になるぜー♪アッパッパッパッパッ〜♪」
    ホーママ「………………あぁ」

  • 59「月下」23/01/24(火) 21:30:47

    ここで馬達にとって運命のダイスロール。

    ウルージパパは一緒に馬車に乗っていった?乗っていかなかった?


    dice1d2=2 (2)


    1乗る

    2乗らない

  • 60「カシス」23/01/24(火) 21:40:42

    ドドドドドドドドドドドドドドド!!!!
    (馬車を追い、走るウルパパ)
    「オオオオオオ!!!もっと早く走れトラファルガーーーー!!」
    「走ってる!軍人のお前と医者の俺を一緒にするなっ!!だいたい何でそんなに必死なんだ!」
    「必死にもなるだろう!!後ろを見ろ!」
    「見なくても分かる!なんだ?まさか怖いのか?」
    「そ、そんな事は………ならばどうだ、トラファルガー。1・2・3で速度を落としてみるか?怖くないのならできるだろう!?」
    「……!!で、できるさっ当たり前だ………!!」
    「そうか!ではいくぞ! 1 2 3 !!」
    「……………」
    「……………」
    ドドドド ドドドドドッ!!!
    「やはり貴様も怖いのだろうっ!!」
    「いいや!俺はスピードを落としたっ!」
    「俺だって落としたっ!」
    「そうか!だが俺はもっと落としたっ!」
    「なっ……!ならば俺ももっと落tシンデレラー「おい、すぐ後ろまで来てるぞ」
    『『!?ああ"ぁあ"あ"あああ!!!』』



    ナレーション「………………」ペラッ(台本を捲る音)

  • 61?また「す」か…!?23/01/24(火) 21:43:50

    ナレーション🌊

    二頭の馬が身を削りシンデレラをお城へと連れて来ました。シンデレラはありがとう、と一言伝え弾む気持ちを抑えお城の中へ


    一方先に舞踏会へと来ていた姉達…目の前のご馳走に未だ勢いが止まりません。(ジー…ロールキャベツはねぇのか?)


    dice1d3=3 (3)


    1モグモグmgmgもぐもぐmogmog……ひたすら食べる。ただ食べる。それはもう掃除機のように。。。

    2うめぇな!!これもワラ男達にも持って帰ろ!!持参した容器にせっせと詰める!もちろん食べるのはやめない。

    3料理にレモンをかけようとして失敗…果汁が飛び………目がぁーーーー!!

    (鳩ではなく平和にレモン汁🍋)

  • 62「水中せ…」23/01/24(火) 21:47:51

    シンデレラー

    「お、姉さん達楽しんでるな。なんだか騒がしい様な気も……まぁいつもの事か。あー、、、(あの辺は全滅だな…何も残ってない。。。心なしか皿も少ないような気がするんだが気のせいか?)それにしても随分美味そうな料理が並んでいるな。今度のために味見を………これは、、美味いな。誰が作ってるんだ?お酒も凄いな…自家製か?……………どの料理も凄くいいな……あ、あいつらが話してたネズミに優しいコックってまさか……レシピ貰えるかな?」



    ナレーション🌊

    シンデレラ達がパーティーを楽しむ様子を王子様が玉座から眺めていました。


    王子

    dice1d3=3 (3)


    1あの強そうなムスメは誰だ?

    2("武"踏会じゃなくて舞踏会か…暇だなー)

    お、あのテーブル酒があるじゃねぇか スタスタ

    3fantasista♪oh〜oh〜oh fantasista♪

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:35

    ファンタジスタ……お前、、、歌verでも来るんだね………

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:55

    吹いたwww

  • 65「水中」23/01/24(火) 22:05:14

    従者C「お、王子?何処にーーー!?」
    国王「またか!!探せ!できるだけ民衆に悟られぬように!王子の妃を決めるパーティーに肝心の王子がいないなどっ…!恥だ!!とにかく探せーーーー!!」

    ナレーション🌊
    どうやら従者は空の玉座に今気付いたようです。果たして王子とシンデレラは運命の糸を手繰り寄せることができるのでしょうか?(ま、ベッジに丸投げだな)

    シンデレラー「あ、食べてばっかじゃダメだな。ええと王子は……あそこに王子が座ってるはずなんだが……いないな…どうしよう……………(ウズウズ)……よし、王子が戻ってくるまでコック探しに行くか」(レシピ貰えるといいな ワクワク✨)

    ナレーション🌊
    (???!!キ、キラー…?!お前までどうしちまったんだ?!おれか?ここはおれが何とかするしかねぇのか!?)
    お、、王子がファンタジスタしたならシンデレラだってファンタジスタしてもいいよなッ!?
    王子そっちのけでコックの元へッ!趣味は料理のシンデレラッ!城内の奥へGO!!!
    (今まで楽できた分のツケ…か?)

  • 66「海」23/01/24(火) 22:28:06

    ナレーション🌊

    王子もシンデレラも舞踏会会場にいませんが何の問題もありません。なぜならこの劇の主役はシンデレラ。シンデレラが舞台を移動すればそこが舞台となるのです。

    ん?だから俺の知ってるシンデレラと違う?そうか。もう一度言うぞ。問題ない。何度改変されたと思っているんだG童話

    ※もちろんこんなシーンはない



    ナレーション🌊

    移動中のシンデレラ。一体どうなっているのか…


    dice1d2=2 (2)


    1誰にも見つからないようにこっそり移動

    2見つからないようにしていたが見つかってしまい仕方がないのでドロップキック

  • 67「ミスト」23/01/24(火) 22:40:06

    ナレーション🌊

    (さすがだぜキラーーー!!✨)………………ぁ、、どうやらシンデレラは慣れないガラスの靴で足が滑ってしまったようです。不運にも従者が巻き込まれてしまいました。そしてな・ぜ・か 姿を消してしまった王子…従者達が王子失踪の謎を解きます(いや解かねーよ。解けねーよ。あいつの方向音痴は永遠の謎だぞ。)


    dice1d3=3 (3)


    1 国王自慢の薔薇園で発見

    2ここにもいない

    3あ、今人影が…!(これに当たったら次は2択)

  • 68「トーマス・アーク○イト」23/01/24(火) 22:46:05

    従者E「薔薇園にもいません!」※従者Dはシンデレラとエンカウントしました


    dice1d2=1 (1)


    1 幼馴染のお墓の前で発見

    2ここにもいない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:34

    おさななパワーーーーーー!!くいなちゃんありがとぉーーー
    ファンタジスタが無事見つかったので今日はここまでです。ありがとうございました。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:14:54

    お疲れ様様でした、ファンタジスタがファンタジスタすらしていて笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:05:34

    くいなちゃん、ナイス!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:59

    Dの女神さまは幼馴染み推しだった!?

  • 73「トースト」23/01/25(水) 21:04:38

    ?「ゾロが王子様だなんてなんか変な感じ。でも凄く楽しみにしてたんだから劇頑張りなよ」
    ゾロ「?…なんだ?」
    F従者「あ!王子こんなところに!駄目ですよ勝手に居なくなっては!」
    王子「?親友の墓参りに来ただけだが…何もおかしくねぇだろ?」
    F従者「はい!でもそれ今じゃなくてもいいですよね!?とにかく舞踏会会場へ戻りますよ!」





    従者F「いました!ご友人の墓前にっ!」
    国王「よしっ!さっさと連れて行け!」(ここから小声)「おい、ナレーター…王子は見つかったぞ。シンデレラに早く戻ってくるように伝えろ。王子が会場にいるうちに…!………おいナレーター…ナレーター!聞いているのか!?」

  • 74「トラップ発動!」23/01/25(水) 21:08:13

    ナレーション🌊

    「………」(カチカチカチ……無線音小)

    レシピを教えてもらおうと城の奥へと進むシンデレラ…無事コックの元に辿り着けたのだろうかか…

    (キラーの奴楽しそうだな…まぁ料理好きだからな。欲しいんだよな、レシピ)


    dice1d2=1 (1)


    1金髪のコックから無事レシピをもらった✨

    2まだ辿り着けない…

  • 75「ウルージ」23/01/25(水) 21:14:14

    ナレーション🌊

    (お、良かったなキラー。ちゃんともらえた様だな。……ロールキャベツもねぇかな)

    レシピを教えてもらい上機嫌で帰ってきたシンデレラ。王子のいる玉座へと目を向けます。


    王子はちゃんといる?


    dice1d3=3 (3)


    1お酒を飲んで”いる”

    2いない

    3国王から怒られて”いる”

  • 76「じいちゃん!」23/01/25(水) 21:38:25

    ナレーション🌊

    ……ンック!ww えー…国王の説教に耳を塞ぎ、苦虫を噛み潰したような顔をした王子が玉座の影にうっすらと見えました。逃れるように王子は玉座へと着きます。国王は民衆にこれ以上の痴態を見せてなるものかと押し黙ります。舞踏会会場に入れば王子は娘達注目の的です。玉座に着き周りを見渡す王子。王子を見つめるシンデレラ。二人の視線は互いへと釘付けになりました。そう、二人は恋をしたのです。(さっきまで自由にさせてもらったからな…早ぇーとこケリつけねぇと)


    dice1d3=2 (2)


    1強そうなムスメだな。手合わせ願おう

    2その立ち振る舞い、只者じゃねぇな。一曲踊ってくれねぇか?(これでこの舞踏会という場でもコイツの力量が知れる…)

    3お、隣のテーブルに酒があるじゃねぇか スタスタ

  • 77『『『『 あ 』』』』23/01/25(水) 22:16:10

    シンデレラー「よ、喜んで…」

    ナレーション🌊
    王子の突然の申し出にシンデレラは自身の胸の高鳴りを感じながら王子の手を取りました。王子に声を掛けられたシンデレラを他の娘達は羨ましそうに見ています。二人が見つめ合い踊り出そうとしたその時、無情にも12時の鐘が鳴り響きます。(まぁそもそも城に来たのも遅いし、ロロノアがいなくなったりキラーもいなくなったりで…そりゃ時間無くなるわ…)

    シンデレラー「あ。すまない王子。魔法使いにはそう言われてはいないが、鐘が鳴ったら帰らなければならないんだ。じゃあな、声をかけてくれてありがとう。あ、コックにもレシピありがとうと改めて伝えておいてくれ。」
    王子「???。ハァ!?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:19:04

    すみません、短いですが今日はここまでにします。ありがとうございました。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:15:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:16:35

    あ、しくった


    魔法使いのファウストのなつき度

    dice1d3=1 (1)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:24:34

    >>80

    ??ひゃ・く・に・するの忘れた…

    dice1d100=53 (53)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:32:16

    キッドさんのストレス度

    dice1d100=2 (2)


    ベッジさんの胃への負担

    dice1d100=75 (75)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:51:51

    キッドは相棒がレシピ貰ってほくほくで帰ってきたから先の苦労なんて吹っ飛んだんだね

    ベッジはまぁ…だろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:42

    ダイスくんわかってて草

  • 85ん”ん〜?じ〜…じ〜…23/01/26(木) 21:18:09

    ナレーション🌊
    シンデレラはお城の中を走り抜け、階段へと差し掛かります。三段飛ばしで駆け下りるシンデレラ。追いかける王子は玉座の裏に備えておいた刀を持ち出し、逃すまいと四段飛ばしで駆け下ります。(まぁキラーなら逃げ切れんだろ)

    王子「おい待てそこの武人!先ずは踊れっつってんだろ!その後手合わせだ!あとさっきのコックて ほげー の事か!?んなもんおれはぜってぇ……
    !?止まれオイコラ!階段はヤベェんだぞ!おいっそんなに急ぐな!」

  • 86なんだっけあの〜…メシ入れる23/01/26(木) 21:34:33

    ルフィ「おーいワラ男〜おれ特製海賊弁当できたぞ〜🍖🍗🥓🥩見てくれーー😄あ、ゾロ!なんで刀持って走ってんだ?」
    ボニー「王子ってあのバカ助なのかよ!……てか追いつきそうじゃね?まぁガラスの靴走りにくそう…じゃねぇよヤバッ!止めに行くぞ!流石にここで引き止めんのはマズイだろ!」
    ルフィ「ん?ゾロを止めんのか?わかった!」
    ホーキンス「終劇までもう一踏ん張りか…」
    アプー「おぅ、なんだなんだ?吹っ飛ばしちゃっていいのかよ!」



    国王「やめろ王子!こんな時まで…!そんな姿を世間に晒すな!!」
    ロルガー「よし、行けドレサウロ!王子を止めろ、突進だ!!」
    ドレア「え”っ?え"ーーーー!??」
    ウルパパ「娘に何をなさる?因果晒し!!」

    シンデレラー「え?」
    王子「ん?」
    キッド「あ」

  • 87透明な袋のやつ〜、ん"〜23/01/26(木) 22:02:36

    国王
    「何としてでも王子を止めろっ!お前ら!!」
    『任せろ!!』


    『『『『 15億 B JACK POT!!!! 』』』』

    !!!"""" " " " " ドンッ! " " " " """"!!!



    ナレーション
    「……………………」


    煙もくもく〜〜…………


    ナレーション
    (まぁキラーなら大丈夫だろ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:02

    ゾロキラ除く2年前計算

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:55

    あ、キッドも舞台から離れていたためジャックポット不参加でしたすみません

  • 90ジッ○ロック?23/01/26(木) 22:26:47

    ウルージ「うむ、一面土煙……やれやれ困ったものですな」
    ルフィ「あ"ーー!おれの海賊弁当ぉーーーー‼︎ 」
    ボニー「また一緒に作ってやるからっ!離れるぞ!」
    キラー「おいこれガラスの靴何処に置けばいいんだ!?階段がねぇぞ!」
    ベッジ「もうそこら辺に放り投げろ!」
    ロルガー「おい、シンデレラはどこだ!?早く馬車に乗れ!ドレ屋も準備しッドレーク屋ぁあああ!!」
    ドレーク「………………ッッ」(何か技を出せばいいものをド真面目に突進したドレーク)
    ゾロ、、、王子「Σんな"‼︎?どこだ和同一文字‼︎どっ…‼︎あ、あった良かった…‼︎……ん?ガラスの、、靴が落ちてんな……………」

  • 91それだ!ジッ○ロック!23/01/26(木) 22:35:35

    ナレーション🌊
    えー、、凄まじい衝撃でガラスの靴が脱げてしまったがお構いなし。早くこの場を離れなければ……馬車には乗らず軽やかな動きで直接馬に跨り、、ぅん、馬に跨り走り出す。夢、、夢?コホンッ失礼……夢の様なお城を背に向け主人を乗せぬ馬車は夜を駆けぬけます(あいつら自由すぎてロマンの欠片も無かったしな……)


    シンデレラー「ふぅ……なんとか無事家に着いたな。ありがとう、お疲れさん。」(ポンポン)
    ロルガー「……ッ!った、、くッ!どいつもこいつも……めちゃくちゃしやがって……!」
    ねーちゃん
    (馬車からヒョイッ)「おぉートラ男〜!送ってくれてありがとなー!」
    (お城から持ってきたご馳走を持ちながら)
    姉御(ヒョイ)トラ男〜ありがとうなぁ〜(お城から以下略)
    ロルガー「!!??な、!なんで、、お前ら、、が……!」(ガクッ)
    ねーちゃん「ん?どうしたんだトラ男?寝てんのか?しょ〜がねぇな奴だな〜今度はおれが運ぶか〜」
    姉御「ふぁ〜ぁ。もう12時過ぎたし風呂入って寝よ〜。(ガチャ)ただいま〜」
    シンデレラ「あ、そうだな。もう明日になっちまったんだな。ファッファッ)) 」(バタン)

  • 92……くいな23/01/26(木) 22:38:40

    ナレーション🌊
    未だかつてない程轟音が鳴り響いた夜から一夜明け、お城の者達は…

    国王「馬鹿野郎!お前はこの国の顔とも言える人間なんだぞ!大衆の面前で、しかも舞踏会という場で刀を振り回し娘を追いかけるなどっ、、一体何を考えているんだ!!?」
    王子「〜〜ッ!んな怒鳴んなってっ
    大体は身のこなしで分かるがやっぱ直接手合わせしてみねぇと面白くねぇだろ。」
    国王「おまえ、、っおまえ、、、」

  • 93「ナイフ」23/01/26(木) 22:50:19

    ナレーション🌊

    げんなりとした国王はひとまず置いといて、王子は城の者達にこう伝えます。


    王子

    dice1d4=1 (1)


    1このガラスの靴に合う娘を探してくれ

    2オニマル、匂いでこの靴の持ち主を探してくれ

    3自力で靴の持ち主を探しに行ったようです()

    4おれがこの靴を持ち片っ端から家を訪ね「おやめください!!」

  • 94スレ主23/01/26(木) 23:08:46

    今日はここまでの様です。ありがとうございました。また明日〜

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:44:37

    11人の超新星版JACK POTマジで見たい

  • 96不死ちょ…23/01/27(金) 21:14:06

    ナレーション🌊
    こうして城の者達はこのガラスの靴に合う娘を探すことになりました。

    シンデレラはといいますと姉達がお城から持ち帰ったご馳走を食卓に並べて昨日出来た事を母親に話していました。戻ってきたら死んだ筈の父や魔法使いと名乗る見知らぬ賑やかな男が住み着いていたが姉二人はお構いなし。父が家にいる事におおはしゃぎ。魔法使いに対してはよろしくなー、の一言。これぞ我が家族。そんなこんなで日々を過ごしているとなんとお城から王子と国王、数人の従者が尋ねてきました。突然の来訪者にシンデレラ達は驚きます。驚いているシンデレラ達に従者はこう告げます。あの夜の舞踏会でこのガラスの靴を落としていった娘と王子は結婚すると心に決めたのだと。そして国中の娘達にこの靴を履かせてみたが誰も合うものはなく、このシンデレラの家が最後だということも告げられました。3人の娘達は順番にガラスの靴を履いていきます。

  • 97フェニックス23/01/27(金) 21:20:01

    姉御

    dice1d3=3 (3)


    1あ、ん〜、、まぁ、…ん〜(一応歩いてみる)あ、ダメだわ。

    2それよりも王子、そこ動くなよ。絶対だぞ。

    3あ、それシンデレラが履いてた靴じゃん


    ねーちゃん

    dice1d3=2 (2)


    1ん"〜合わねぇなぁ〜

    2珍しい靴だな〜振ればお菓子でも出てくんのか?(逆さにして覗き込み)

    3きれーな靴だなぁ〜(手にとってまじまじと見る)ツルッ パリンッ! ぁ、  悪ぃ

  • 98おい……おい。……………スイカ23/01/27(金) 21:40:32

    姉御「夢があっていいな…あたしも欲しい。でも残念。それは魔法のポケットじゃねぇからシンデレラに渡すんだ」

    ねーちゃん「ん?わかった!おぉーい!カマ男〜。これ履けってよ〜」


    ナレーション🌊

    姉からガラスの靴を受け取り足を入れるシンデレラ…もちろんガラスの靴はぴったりと合いました。待ち望んだ再会です。


    王子

    dice1d3=3 (3)


    1お前だったのか…結婚してくれ

    2お前だったのか…結婚前に手合わせ願おう

    3 5分待つとか無理だから

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:37

    ご・ふ・ん・ま・つ・と・か・む・り・だ・か・ら

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:28

    定期的にファンタジスタくん遊びに来るね!

  • 101かりんとう23/01/27(金) 21:57:44

    ねーちゃん「まぁ〜た迷子か。しょーがねぇなぁ〜」

    シンデレラー「…………」

    姉御「………マジかよ」

    国王「おい!王子は何処だ!?何故自分から探しに来て消えてるんだ奴は!!」

    従者G「ザッと見渡しましたがこの辺には見えません!」

    国王「えぇい!探せ!いくら奴でもまだ遠くには行ってない筈だ!!」

    ホーママ「………国王。おれの占いで大体の目星は付けられると思うが…どうする?やってみるか?」

    国王「!?ほんとか?すまねぇが頼むっ!」

    ホーママ「よし、では…」(80以上で発見)


    お城のコックとバトルしている確率

    dice1d100=51 (51)

  • 102姑獲鳥○夏23/01/27(金) 22:01:40

    ホーママ「うむ、ここには居ないな…次…」

    地下の酒蔵にいる確率

    dice1d100=76 (76)

  • 103ツインテール23/01/27(金) 22:09:48

    ホーママ「惜しい……そういえば、王子は日頃何をしている?差し支えなければ教えてくれないか?本などは読むか?」

    国王「ぅぐッ……………日頃よく、、中庭で鍛錬を……」

    ウルパパ「ほう…中々のご趣味で」

    シンデレラー(嫌な予感…)

    国王「あ、あぁ…日々体を鍛えている…」

    ホーママ「…では」


    城の中庭にいる確率

    dice1d100=6 (6)

  • 104ルーク23/01/27(金) 22:20:52

    ホーママ「まぁ、さすがに娘を探しに来て城には戻らないか…シンデレラ。念のために先ほど確率の高かった酒蔵へ行ってみてくれ」

    シンデレラー「わかった」

    国王「王子は無類の酒好きだ。酒のつまみになる物も含めてな」

    ホーママ「ふむ、そうか…では続きを…」


    漁船が帰ってくる港にいる確率

    dice1d100=73 (73)

  • 105クック○ゥ23/01/27(金) 22:23:08

    酒蔵に探しに行ったシンデレラ。王子はいた?


    dice1d2=1 (1)

    1いた

    2いない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:06

    いたぁああああ!さすキラ!

  • 10723/01/27(金) 22:44:16

    ホーママ「お酒関係の確率が高いな…ではここらを重点的に…」

    ナレーション🌊
    母が再び占いを始めようとしたところ、王子を見つけたシンデレラが帰って来ました。

    シンデレラー「……お母様。うちの酒蔵に居たぞ…」
    ねーちゃん「お?おはえり〜ゾホォ〜」モグモグ
    姉御「近っ!てか人んちの酒蔵勝手に漁るなぁ!」
    国王「王ォーーー子ィーーーー!!!!」💢💢
    王子「?おれは祝いの酒を探しに行っただけだが?」
    魔法使い「ほぉ〜ママさんの占いって当たるんだなぁ〜♪今度オラッチも何か占ってもらうか♪」
    ウルパパ「当然。我が妻は只者ではないですぞ」
    ホーママ「………////」
    ウルパパ「そして王子よ。我が娘もちょっとやそっとでへこたれる娘ではないですぞ。手塩にかけて育てて来ました。そして王子も常日頃鍛錬なさっているとのお噂は予々…素晴らしい。是非娘も鍛えてくだされ」スッ
    王子「おう、任せろ」握手ガシッ
    シンデレラー「止める気無しか」

  • 108割れ頭!23/01/27(金) 23:31:43

    ナレーション🌊

    こうしてシンデレラと王子は無事に再開することができました。王子はシンデレラに自分と結婚してほしいと伝えます。


    王子からの告白にシンデレラと家族達は


    シンデレラー

    dice1d3=1 (1)


    1私で良ければ喜んで…

    2私で良ければ喜んで…(それにこの国…おれが(妃)がしっかりしなきゃダメかもしれない…!)

    3突然の因果、、ぁいや、鍛錬がなければ喜んで。

  • 10923/01/27(金) 23:35:50

    ねーちゃん

    dice1d3=1 (1)


    1カマ男とつぐのか?おめでとーー😆

    2お、結婚すんのか良かったな〜モグモグじゃあまた宴が始まるのか!楽しみだなー✨

    3カマ男がいなくなるのやだやだぁー!


    姉御

    dice1d3=2 (2)


    1良かったな!幸せになれよー!✨

    2 妹を幸せにしなかったら許さねーからな。あ、それはそれとして披露宴のご馳走にはピザも頼む!

    3お前みたいなバカ助に妹を任せるの不安なんだが

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:37:51

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:38:20

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:38:56

    このレスは削除されています

  • 113キラー23/01/27(金) 23:40:41

    ホーママ

    dice1d1=1 (1)


    1娘が幸せならなんでもいい


    ウルパパ

    dice1d2=1 (1)


    1ついにこの時が来てしまわれた……娘をよろしく頼む…からの日課因果晒し!!

    2常日頃鍛錬なさると言うのなら、この一撃に耐えてみよ。因果晒し!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:36

    このレスは削除されています

  • 115ライジング23/01/27(金) 23:52:36

    シンデレラー「うおっ!!」
    王子「ぁっぶねッ!!!」
    シンデレラー「これだ王子、結婚するならこれはやめてくれ」
    王子「Σするかんなこと!」

    ピシッ、、、ゴッッ………!!!! (壁が壊れる音)

    シンデレラー「…………おい、、今までの因果晒しと威力違くないか?壁壊れたぞ…」(おれの時はだいぶ抑えてたんだな…)
    魔法使い「そりゃそうだろ♪オラッチの家それで壊れたもんYO〜♪」
    姉御「あれか…一度死んだ人がパワーアップして舞い戻ってくるやつ………ぇ?こわっ」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:58:24

    今日はここまでにします。色々抜けたり、間違ったり申し訳ない…にしてもウルパパ連続して1なのすご…ありがとうございました。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:00:08

    日課因果晒しつよっ

  • 118グミ23/01/28(土) 06:48:57

    ウルパパ「なんなくかわすとは…成長したな、娘よ。そして日頃鍛錬なさるとなって流石ですな、王子。」
    シンデレラー「もう何発も受けたりかわしたりしてきたからな…」
    王子「まぁな。んじゃ話まとまったとこで、さっさと式挙げて酒だ酒♪」
    ねーちゃん「あっゾロ!カマ男の飯もうめぇんだぞ!おれは肉!肉いっぱい作ってもらう!✨」
    姉御「もちろんあたしはピザ〜〜♪」
    シンデレラー「おう任せろ。あ、そういや家壊れたし丁度いい。皆んなで一緒にお城に住むか」
    国王「へ?」
    王子「おう、部屋ならいくらでもある」
    国王「は?」
    ねーちゃん「お!✨ゾロも一緒に住むのかぁ〜楽しみだなぁ〜しししっ」
    国王「ちょっと待ておま」
    姉御「お前ぜってぇーあの城で迷子になってるだろ」ニヤニヤ
    国王「いやだかrホーママ「城内の湯はさぞ広いのだろう…楽しみだ…」
    国王「話をk ガチャチャッ(扉の開く音)
    ドレア「あの城に行くのか?おれも行くぞ!あそこのコックとはもっと話たい事があるんだ!✨勿論お前も行くだろ?トラファ、ぁいや、rロルガー「何してるドレ屋。お前も早くソラグッズを梱包するんだ。壊すなよ?丁寧にな」

  • 119水鳥23/01/28(土) 07:33:46

    ファウスト「にゃ〜」とてとてとて…スリスリ…
    ホーママ「おかえり、ファウスト。これからはもっと広い庭で寛げるぞ。良かったな」ナデナデ
    国王「おm 魔法使い「アッパッパっパッパー♪もちろんオラッチも行くぜ〜」
    ウルパパ「うむ、これで私も安心して天に帰れる」(ニコニコ)
    シンデレラー「!?………お父様…」ホロリッ
    ホーママ「あなた…」
    姉s「とーちゃ"ぁん!みん"な"で幸せになる"がらなぁ"〜」(グスッグスッ)
    国王……………
    ホーママ「さぁお前達、そうと決まれば引っ越しの準備だ。なんの因果か前回のひと騒動であらかた整理はついている。首尾よく行けそうだ」
    ウルパパ「では、皆で取り掛かりますかな」
    娘s「は〜い✨」
    王子「城の者も手を貸すぜ」
    ホーママ「助かる」
    シンデレラー「あ、王子は動くんじゃないぞ」
    王子「何でだよっ!?」

  • 120リング23/01/28(土) 13:50:24

    ナレーション、キッド
    こうしてシンデレラは王子の元へと嫁いで行きました。
    挙式をあげ、最後に二人は誓いのキ、、、、
    はぁあ"!⁉︎ちょっと待"てゴラァーーーー‼︎💢💢💢キスなんてダメに決まってんだろ!!! 

    全員『『『??!!!??!?!』』』

  • 121グラタンピザ23/01/28(土) 13:53:26

    ロー「なに?!ユースタス屋??!」
    ルフィ「あ、この声!ギザ男〜お前一体今まで何処にいたんだよー?」
    ボニー「は?いやちょっ待て今までの声!、、ハァ!?」
    ホーキンス「???スッ…フルフル………な、、ななナレーターの声が、、キッドの確率………ひゃ、ひゃく、ぇ?ひゃくぱ、、、??」
    ドレーク(全く気づかなかった、、、あの技術、スパイ活動にも活かせないか………)
    ベッジ(、、、、、、(ハッ)消去法でいけば奴しか残らねぇのは明白だが……クソッ、この劇にも休み枠があると思ってたんだがな…それにしても、なんて演技力だ!)
    ウルージ「おーおー、良い喉をお持ちでなさる」
    アプー「マジかよ……………おぅキャプテン・キッド☆幅広く音持ってるなぁ〜今度バトルソングでも作ってみねぇかぁ♪」
    ルフィ「ん?ん"んぅ?、、、ぇえ"ーーー!?あの声もギザ男なのか!!?」
    キッド「あ"ァ"ッ!?」
    ワイヤー「せ、船長!振り!振りだから!」
    ヒート「劇終わらせてみんな解放させられるのはお頭だけだから続きを早く!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:56:25

    このレスは削除されています

  • 123ザトウクジラ23/01/28(土) 13:59:48

    キッド「ッッ〜〜……!!シンデレラは王子と結婚し幸せに暮らしましたッ!そして娘の幸せな姿を見た父は穏やかな笑みを浮かべながら天へと帰っていきましたッ!めでたしめでたし!!ホラこれで終わりだオラァ!!」
    ブヂ!!!(電源切る音)
    「やめろロロノアア"ァ"ぁぁ!!!!」
    ドンッ!!バギバヂッ!バキャ!!


    ゾロ「………へぇ、あの声がね………音が近づいてくるな」
    キラー「(お、あいつら漸く気付いたな)ロロノア。俺が宥めておくから此処から離れろ。いいか?麦わらのとこまで真っ直ぐ、真っ直ぐだぞ」
    ゾロ「あぁ、わかった」




    観客席のウソップ『いや絶対わかってねーよお前っ‼︎』

  • 124ラッパ♪23/01/28(土) 14:02:58

    (キラーにどうどうされたキッド)
    ハァ、、はぁ、、フゥッ!……ん”んッ!……スゥ……フゥーーーー…(cv🌊川)えー皆様、超新星版サンドリヨン、ご満足頂けましたでしょうか?再び皆様にお会い出来ることを願い、今劇はこれにて幕引きとさせていただきます。本日は当劇場へお越しくださり誠にありがとうございました。皆様には重ね重ね御礼申し上げます。それではまた、ごきげんよう。(………ねぇよな?)

  • 125うむ、終劇ですな。パン23/01/28(土) 14:08:21

    (その後の打ち上げ中、屋上組)
    よし、これからキス役は全て殺戮屋に丸投げしよう。マスク付けてるから誰も犠牲にならねぇ。ヨシ!(酔ってる)
    おい、、お"い…………💢💢(胸ぐら掴みながら)
    お、落ち着けキッド…何も次の劇が決まったわけじゃねぇ
    ん?キラー。酒が切れたぞー
    おーいカマ男〜こっちも肉〜 モグモグ
    ちょっと待ってろ〜(麦わらんとこのコックは大変だな…)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:52

    ありがとうございました〜。サンドリヨンはこれで終わりです。ネタが色々降ってきて役がガチガチに決まっちゃったので今回は役ダイス降りませんでしたが次のはちゃんと役ダイス振ります。読んでくれた方ありがとうございました!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:30

    このレスは削除されています

  • 128スレ主23/01/28(土) 22:19:57

    余ってるので思いついたダイス

    オニマルに対するファウストの反応

    dice1d4=2 (2)


    1先ずはご挨拶、鼻と鼻をこっつんこ

    2もう慣れた。オニマルの尻尾にじゃらける

    3う"〜…ママに抱っこされながら威嚇中

    4ママの肩に乗って様子を見てる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:03:20

    お疲れ様です!
    楽しませてもらいました!

  • 130スレ主23/01/29(日) 15:33:37

    打ち上げ後、みんなの酔っぱらい度


    1ルフィdice1d100=80 (80)

    2ゾロdice1d100=72 (72)

    3キッドdice1d100=58 (58)

    4キラーdice1d100=90 (90)

    5ローdice1d100=19 (19)

    6ドレークdice1d100=8 (8)

    7ホーキンスdice1d100=30 (30)

    8ボニーdice1d100=36 (36)

    9ベッジdice1d100=28 (28)

    10アプーdice1d100=50 (50)

    11ウルージ dice1d100=32 (32)

  • 131スレ主23/01/29(日) 15:37:35

    >>130

    因みにお酒は強い?


    1ルフィdice1d100=78 (78)

    2ゾロdice1d100=17 (17)

    3キッドdice1d100=46 (46)

    4キラーdice1d100=36 (36)

    5ローdice1d100=94 (94)

    6ドレークdice1d100=37 (37)

    7ホーキンスdice1d100=98 (98)

    8ボニーdice1d100=55 (55)

    9ベッジdice1d100=97 (97)

    10アプーdice1d100=59 (59)

    11ウルージ dice1d100=73 (73)


    「前回高い&今回低い」キャラはめちゃくちゃ酔ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:50:50

    極限まで酔ったらどうなる?

    1笑う、2泣く、3怒る、4甘える、5穏やかになる


    1ルフィdice1d5=5 (5)

    2ゾロdice1d5=1 (1)

    3キッドdice1d5=3 (3)

    4キラーdice1d5=4 (4)

    5ローdice1d5=4 (4)

    6ドレークdice1d5=4 (4)

    7ホーキンスdice1d5=5 (5)

    8ボニーdice1d5=2 (2)

    9ベッジdice1d5=3 (3)

    10アプーdice1d5=4 (4)

    11ウルージ dice1d5=4 (4)

  • 133スレ主23/01/29(日) 15:57:23

    >>132 スレ主でした

    次になりやすいのは?

    1笑う、2泣く、3怒る、4甘える、5穏やかになる


    穏 ルフィdice1d5=5 (5)

    笑 ゾロdice1d5=1 (1)

    怒 キッドdice1d5=3 (3)

    甘 キラーdice1d5=4 (4)

    甘 ローdice1d5=1 (1)

    甘 ドレークdice1d5=3 (3)

    穏 ホーキンスdice1d5=4 (4)

    泣 ボニーdice1d5=5 (5)

    怒 ベッジdice1d5=2 (2)

    甘 アプーdice1d5=3 (3)

    甘 ウルージ dice1d5=5 (5)

  • 134スレ主23/01/29(日) 16:04:16

    >>133

    うお…

    ルフィ、ゾロ、キッド、キラーの4人筋金入りかよ


    穏 穏 ルフィ

    笑 笑 ゾロ

    怒 怒 キッド

    甘 甘 キラー

    甘 笑 ロー

    甘 怒 ドレーク

    穏 甘 ホーキンス

    泣 穏 ボニー

    怒 泣 ベッジ

    甘 怒 アプー

    甘 穏 ウルージ

  • 135スレ主23/01/29(日) 16:08:26

    つまり今回の打ち上げは、ゾロはひたすら笑ってキラーはひたすら甘えてんのか…
    ローは全然酔ってないなこりゃ

  • 136スレ主23/01/29(日) 16:09:25

    >>132

    あと私の麦藁ダイスはここで来たのか

  • 137スレ主23/01/29(日) 16:13:05

    できれば終わりまでこんな感じで11人の超新星関連のダイスふって埋めていきたいと思います。

  • 138スレ主23/01/29(日) 16:17:14

    シンデレラにダンスのシーンあったけどなかったので、ペアを決めて踊ってもらいます。


    1組目

    dice2d11=7 10 (17)


    1ルフィ

    2ゾロ

    3キッド

    4キラー

    5ロー

    6ドレーク

    7ホーキンス

    8ボニー

    9ベッジ

    10アプー

    11ウルージ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:19:06

    このレスは削除されています

  • 140スレ主23/01/29(日) 16:20:55

    1組目 ホーキンス&アプー


    2組目

    dice2d9=5 5 (10)


    1ルフィ

    2ゾロ

    3キッド

    4キラー

    5ロー

    6ドレーク

    7ボニー

    8ベッジ

    9ウルージ

  • 141スレ主23/01/29(日) 16:21:44

    振り直し


    1組目 ホーキンス&アプー


    2組目

    dice2d9=5 1 (6)


    1ルフィ

    2ゾロ

    3キッド

    4キラー

    5ロー

    6ドレーク

    7ボニー

    8ベッジ

    9ウルージ

  • 142スレ主23/01/29(日) 16:23:04

    1組目 ホーキンス&アプー

    2組目 ロー&ルフィ


    3組目

    dice2d7=4 3 (7)


    1ゾロ

    2キッド

    3キラー

    4ドレーク

    5ボニー

    6ベッジ

    7ウルージ

  • 143スレ主23/01/29(日) 16:28:02

    1組目 ホーキンス&アプー

    2組目 ロー&ルフィ

    3組目 ドレーク&キラー


    4組目

    dice2d5=3 4 (7)


    1ゾロ

    2キッド

    3ボニー

    4ベッジ

    5ウルージ

  • 144スレ主23/01/29(日) 16:33:58

    1組目 ホーキンス&アプー

    2組目 ロー&ルフィ

    3組目 ドレーク&キラー

    4組目 ボニー&ベッジ


    dice2d3=1 1 (2)


    1ゾロ

    2キッド

    3ウルージ


    ゆ、唯一の女の子が男役…!まぁ身長的にはボニーちゃんの方が高いから踊りやすいといえば踊りやすいか…あれ?ウルージさん?

  • 145スレ主23/01/29(日) 16:34:44

    振・り・直・し


    1組目 ホーキンス&アプー

    2組目 ロー&ルフィ

    3組目 ドレーク&キラー

    4組目 ボニー&ベッジ


    dice2d3=2 3 (5)


    1ゾロ

    2キッド

    3ウルージ

  • 146スレ主23/01/29(日) 16:39:07

    1組目 ホーキンス&アプー

    2組目 ロー&ルフィ

    3組目 ドレーク&キラー

    4組目 ボニー&ベッジ

    5組目 キッド&ウルージ


    ………とりあえずキッド頑張れ!


    さて、残り物には福がある?ゾロには女役の方+ボニーちゃんでダイス振ります


    dice1d5=4 (4)


    1アプー

    2ルフィ

    3キラー

    4ボニー

    5ウルージ

  • 147スレ主23/01/29(日) 16:43:52

    1組目 ホーキンス&アプー
    2組目 ロー&ルフィ
    3組目 ドレーク&キラー
    4組目 ボニー&ベッジ
    5組目 キッド&ウルージ
    6組目 ゾロ&ボニー

    に決定しました。
    ゾロつよすぎ。

  • 148スレ主23/01/29(日) 16:47:56

    まず、女役の方ドレス着る?着ない?


    1着る 2着ない


    1組目 アプーdice1d2=2 (2)

    2組目 ルフィdice1d2=2 (2)

    3組目 キラーdice1d2=1 (1)

    4組目 ベッジdice1d2=2 (2)

    5組目 ウルージdice1d2=1 (1)

    6組目 ボニーdice1d2=1 (1)

  • 149スレ主23/01/29(日) 16:52:51

    はいふわっふわのドレスを着るのは

    キラー

    ウルージ

    ボニー

    ですね。皆んな似合いますね!


    あ、ついでにお化粧ばっちり?(キラーさんは最初から口紅つけてるのでしない選択しても口紅はあります。ボニーちゃんもつけてるけどキッドキラーみたいに全体になる感じ)


    1ばっちり 2しない


    キラーdice1d2=2 (2)

    ウルージdice1d2=2 (2)

    ボニーdice1d2=2 (2)

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:59

    このレスは削除されています

  • 151スレ主23/01/29(日) 17:00:21

    お、みんなしない。ボニーちゃんはいつも通りの口紅って感じで。


    あ、もう一つ。


    キラーさん仮面あり?

    dice1d2=2 (2)


    1あり 2無し

  • 152スレ主23/01/29(日) 18:18:31

    先ずは個人のダンスレベルを測ってみます


    1ルフィdice1d100=80 (80)

    2ゾロdice1d100=100 (100)

    3キッドdice1d100=55 (55)

    4キラーdice1d100=58 (58)

    5ローdice1d100=83 (83)

    6ドレークdice1d100=52 (52)

    7ホーキンスdice1d100=18 (18)

    8ボニーdice1d100=69 (69)

    9ベッジdice1d100=67 (67)

    10アプーdice1d100=100 (100)

    11ウルージ dice1d100=85 (85)

  • 153スレ主23/01/29(日) 20:01:06

    さっきからゾロが強すぎて笑ってる


    1組目 ホーキンス&アプー 18 100 118 -82
    2組目 ロー&ルフィ    83 80 163 +3
    3組目 ドレーク&キラー  52 58 110 -6
    4組目 ボニー&ベッジ 69 67 136 +2
    5組目 キッド&ウルージ  55 85 140 -30
    6組目 ゾロ&ボニー    100 69 169 +31


    一番右が2人の数字の開きになります。ハプニング率の高さは数字の開きがある程高くなる感じです。がリードする男役の方が高い場合は軽減されます。ヤバいのは1組目と5組目ですね…はい

  • 154スレ主23/01/29(日) 20:05:24

    ありゃ、ボニーとベッジのとこ寄っちゃった?


    先ずは1組目、ホーキンアプー

    dice1d5=5 (5)


    −82は壊滅的にヤバいのでダメなパターン多めにしてみました…


    1ステップが上手くいかずどんどん端っこの方へ

    「おーいワラ男ーどんどん離れてってるけど大丈夫かぁ〜?そっちは壁」ゴンッ!「あ、ぶつかった」


    2身長差+aでホーキンスがぶーらぶら。伸びた猫のようだ

    ホーキンス「…………」真顔


    3 降魔の相。身長差+aはこれでよし。え?足?「ステップ難しーぜこりゃ……なーんてな♪オラッチにかかればちょちょいのちょいよ♪」レベル100


    4運命に身を任せる。真顔でアプーに振り回される。腹の立つことにアプーのダンスは上手い。でも2人で踊れてないのでダメです。


    5ホーキンスの破壊的なダンスセンスで脚を振り上げてしまいアプーの急所を直撃。リタイア

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:09:21

    あ、アプー!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:09:30

    早速ダンス力18の男がみせやがった…

  • 157スレ主23/01/29(日) 20:16:38

    アプー「ッッッ〜〜〜!!!!!」
    ルフィ、ゾロ、キッド、キラー、ロー、ドレーク、ベッジ、ウルージ
    『ッ……………!!!』
    ボニー「あーあ」
    ホーキンス「……すまない」



    まさかのだよ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:12

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:03

    このレスは削除されています

  • 160スレ主23/01/30(月) 00:34:38

    保守がてらダイス

    お姫様抱っこ、ちゃんとできる?100に近いほど男役は辛くない


    1組目 ホーキンス&アプーdice1d100=24 (24)

    2組目 ロー&ルフィdice2d100=70 100 (170)

    3組目 ドレーク&キラーdice2d100=7 83 (90)

    4組目 ボニー&ベッジdice1d100=36 (36)

    5組目 キッド&ウルージdice1d100=99 (99)

    6組目 ゾロ&ボニーdice2d100=9 85 (94)


    ※体格差のない組はダイス数2です。

  • 161スレ主23/01/30(月) 00:41:55

    キラーさん、ウルージさん、ボニーちゃんはドレス着てるからとても写真映りが良さそうですね!


    あ、因みにドレークさん、女装した男なら大丈夫ですよね?照れて倒れたりしないですよね?


    dice1d100=34 (34)


    100に近いほど大丈夫

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:54:42

    キラーさん下まつ毛バシバシの美人さんで長髪な上ドレークより38センチも低いからしょうがないね!

  • 163スレ主23/01/30(月) 12:28:26

    そうだよねっ髪もまつ毛も長くてドレ様より身長低いから仕方ないよね!
    そして身長差ありがとう!そういえば身長差やってなかったので保守がてらのっけておきますね。

    1組目 ホーキンス&アプー  46cm△

    2組目 ロー&ルフィ 17cm

    3組目 ドレーク&キラー    38cm
    
4組目 ボニー&ベッジ     8cm

    5組目 キッド&ウルージ 183cm△

    6組目 ゾロ&ボニー 7cm

    △は男役の方が低いやつ。やっぱ1組目と5組目ヤバいわ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:41

    ローとルフィのコンビ安定感がすごい
    タンスの腕前も近くてお姫様抱っこも安定しているとかダイスの女神様はDのコンビがお好きなのかな?

  • 165スレ主23/01/30(月) 22:16:56

    そう、そうなのよ。この二人全てにおいて高得点たたきだすし幅は無いしで6組の中で一番いいのよ。

    ただ思いついてくる選択肢が全然大丈夫じゃなかった。なぜだ。ルフィだからだ。

  • 166スレ主23/01/30(月) 22:18:01

    よりにもよってトライアングルを引き当てたアプー!続いて2組目!ロールフィ

    どっちも高数字でしかも振れ幅は僅か+3。ホーアプとは別の意味で驚異的な数字!だから大丈夫!……なはず

    ※ドレス着る女役は?のダイスだけして書き忘れましたが正装して踊ります。基本帽子などはとります。

  • 167スレ主23/01/30(月) 22:18:51

    ロールフィ

    dice1d5=2 (2)


    1ボニー「なぁ、二人とも帽子取らねぇの?」

    ロル「「取らねぇ」」上手い!二人とも上手く踊れてるけど正装にその帽子は…帽子は…?ん?ルフィは映画とかで見慣れてるから大丈夫?


    2ルフィがダンス中でも時々手を伸ばして残ってるメシをつまみ食いしてる。当然手づかみ。つまりローの服は…


    3ビヨーン、ビヨーン。床につくかつかないか、ギリギリまで首を伸ばして遊んでいる。余裕だ。

    おっとまさかのハプニング?首が戻る際ローに直撃してしまった?ギリ交わした?(ゴムゴムの鐘的な)


    4よし!トラ男が前に出たらおれは後ろに下がればいいんだな!?わかった!83と80の男。何の問題もなく上手くいく。


    5ダンスする気のないルフィが文字通りだらーん、というかビヨーンと垂れるもローがテクニックでカバー。見ろ、これが83の男。それはそうと「麦わらぁ💢」と怒られる。怒られたらちゃんとやった。偉いぞルフィ。

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:53

    よし、被害は服だけだな!

  • 169スレ主23/01/30(月) 22:23:39

    !!??

    よりにもよって一番ダメなやつーーーー!!待って待って!君ら今までパーフェクトだったやん!

    前回のホーキンアプーといいなんか一番ダメなやつ引いてない??


    あ、因みに3だった場合


    dice1d2=1 (1)

    1交わした

    2交わせなかった

  • 170スレ主23/01/30(月) 22:25:12

    よし交わした!
    確かに被害は服だけだ…さすが高得点&振れ幅僅か3の男達

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:20

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:26:08

    服はルフィの肉に使うお金で弁償させよう

  • 173スレ主23/01/31(火) 08:45:24

    保守がてらダイス

    1跪いて手の甲にキス、2お互いにケーキあ〜ん、3五分間抱き合う、4肩車orあ!風でスカートが!の中から何個するか決めてもらいます最大3個。後のダイスでダブったら罰ゲームです。(ボニーちゃんとベッジには臨機応変に対応します)


    1組目 ホーキンス&アプーdice1d3=3 (3)

    2組目 ロー&ルフィdice1d3=1 (1)

    
3組目 ドレーク&キラーdice1d3=2 (2)

    
4組目 ボニー&ベッジdice1d3=3 (3)

    
5組目 キッド&ウルージdice1d3=1 (1)

    6組目 ゾロ&ボニーdice1d3=3 (3)

  • 174スレ主23/01/31(火) 08:51:41

    はい、ボニーちゃんとベッジ(既婚)には救済ダイスです。

    dice1d5=2 (2)


    1.個数−1

    2.個数−2

    3.個数−1

    4.そもそもやらなくていい

    5.個数−2

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:41

    ほしゅ

  • 176スレ主23/01/31(火) 21:58:45

    ほ、保守ダイスのネタだったのに思いの外長くなりそうなのでこちらからします…すみません…


    まず先に最大値の1組目の判定ダイス


    dice1d2=1 (1)


    ①3つ全て揃ったら罰ゲーム(例1.1.1)

    ②2つと1つになっても罰ゲーム(例1.2.2)



    被ったらその一つとまだ出てない5つ目の選択肢、、罰ゲームです。つまり1組目と3組目以外は罰ゲーム回避。ほんと2組目は凄いよ…Dコンビ凄いって。1組目は、、頑張れ…

  • 177スレ主23/01/31(火) 22:05:29

    お、1組目かなりマシになったってか確率的にすごく低くなって良かったね!この場合地獄から天国



    1跪いて手の甲にキス、2お互いにケーキあ〜ん、3五分間抱き合う、4肩車


    1組目 ホーキンス&アプーdice3d4=3 1 4 (8)

    2組目 ロー&ルフィdice1d4=4 (4)

    4組目 ボニー&ベッジdice1d4=3 (3)

    ボニーちゃんが3の場合「相手を小さくして抱っこ」


    1跪いて手の甲にキス、2お互いにケーキあ〜ん、3五分間抱き合う、4あ!風でスカートが!


    3組目 ドレーク&キラーdice2d4=3 3 (6)

    5組目 キッド&ウルージdice1d4=3 (3)

    6組目 ゾロ&ボニーdice1d4=3 (3)

    ボニーちゃんが3の場合「相手を小さくして抱っこ」

    ボニーちゃんが4場合でもダンス力100%のゾロが風を斬ってくれるからへーきへーき

  • 178スレ主23/01/31(火) 22:13:39

    いや③に好かれすぎだろお前ら!!
    え?しかもまたDコンビだけ違うし!すげーよ、君らほんとすげーよ………

    ぇ?てかドレキラーさん……あの、あの、罰ゲームはまた次で……あと誰も2番引いてないのなんか悲しい…

    ちょっと待て。③多いな〜ぐらいしか思ってなかったのに下の段全部③じゃん!

  • 179スレ主23/02/01(水) 02:39:28

    打ち上げ後の酔い度やダンスシーンがなかったりで折角だからと埋めのダイスを振ってきたけど、思いの外長くなってきたのとネタが広がってきて脱線し始めたからいったんここで閉めようと思います。色々中途半端になって申し訳ない…この設定はまたいつか新しいスレちゃんと立ててやろうと思ってる。読んでくれた人達本当にありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています