ブルーロック年俸バトルでさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:26:04

    億越えってどれくらい出ると思う?
    凛、士道、潔、蜂楽、國神、凪あたりは億越えそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:27:09

    馬狼も億超えしそう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:27:28

    なんかワンピースの懸賞金みたいになってきたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:28:24

    なんで我牙丸はGKで億超えしてるんだろう・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:28:45

    >>3

    実際いくら〜って話してるあたり金額で強さを測るからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:29:25

    >>2

    キングも普通に注目株ではある

    潔とのイタリア戦あたりで超えるかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:29:51

    >>1 +馬狼は億行く気がする

    ストライカー的な面が注目されてるキャラは億越えしてほしいなあ、千切はどうなるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:30:28

    >>4

    我牙丸クラスのキーパーは貴重だからゆっくりいけば億は行きそう

    ドイツの正ゴールキーパーより優先されるんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:33:18

    なんだかんだでストライカーとしての価値を示せれば一億超えるやつは結構出てきそう
    逆に他ポジのほうは伸び悩みそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:33:25

    まあ最終的なトップは凛ちゃんになりそう
    億越え複数人出るなら千切玲王あたりもなるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:33:41

    凪はもう今回で億越えするだろうな
    実力以上に期待値が上がりすぎてるって前振りもあったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:34:57

    1~10位内は億で埋まりそうなんだよな1のいう7人にキング、玲王とあと1人は最低億いきそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:39:13

    雪宮も最終的には億いくんじゃないかな?
    ドリブルに関しては作中で確か音留にしか止められてないしシュートはスペシャル・ワンの能力を有している

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:39:55

    凛は2ゴールのわりに低いよな
    凪は今回のスーパーゴールでかなり行きそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:40:53

    >>13

    流石にそれは贔屓目が過ぎる

    玲王に止められてるし、固有武器持ってんの雪宮だけじゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:42:20

    我牙丸レベルのGKの方がエースストライカーよりよっぽど貴重ではあるよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:42:22

    このランキングの仕組みって最終的には合計だっけ?よくわからん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:43:16

    ランキングというか年俸はオークションシステム

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:44:01

    億越えルーキー
    (口の悪さ)最悪の世代

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:45:15

    >>17

    基本的にはオークションシステムで年俸は上書き式

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:46:35

    どれか1試合でもめちゃくちゃ活躍して高い年俸つけられたらOKってことだよな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:48:04

    >>21

    まあはい

    例えば1試合で1億ついたらぶっちゃけ安泰の領域

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:49:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:51:32

    >>21

    実際4試合しかないからな、どこか1回でもちゃんと値段つけば良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:53:30

    どっちかというと足切りどれくらいになるかは見ものだと思う
    1憶とか5000万あたりは生き残れそうだけど23人でその倍はいるから混戦にはなりそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:54:27

    3000万ぐらいがラインかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:57:04

    >>25

    主要のネームドメンバーからすると広き門だけどブルロ35人+U20 11~20人くらいと考える倍率2倍はあるからな

    結構狭き門ではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:38

    あんまり億超えするやつ出たらインフレしすぎにならないか
    カイザーが3億だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:00:42

    今回裏でやってるのはどのチームなんだろな
    フランスVSスペインかイタリアVSスペインしかないからどっちかだろうけど試合やってない方は値段変わらないんだらうし
    となると何となくメタ的に次の相手っぽい(フランスは最終戦になりそうという意味で)イタリアVSスペインなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:01:35

    多分各国で1人ぐらいだと思うよ、億越えは

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:01:49

    >>28

    カイザーの3億が11傑ラインよね

    逆に言えばこの上はあんまりいないし、ネオエゴイストリーグではカイザーラインを超えて1人か2人だろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:01:54

    >>11

    今回ギリ億には届かなくて、挫折→復活で億と見た

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:02:25

    >>29

    次イタリアなら馬狼とかニ子のお披露目が必須だからイタリアvsスペインだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:07:27

    >>31

    香川とかも年俸そんくらいなんだよな

    逆にマスタークラス例えばノアやロキとかはどんくらいの年俸なんだろ

    現実だとメッシとかは約48億とからしいけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:08:33

    イングランド戦でゴール決めてないけどMOMだろうっていわれた潔がどれくらいになるのか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:10:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:11:00

    >>35

    感想スレでは5000万はあるんじゃね?って考察されてた

    ゴール決めてないけど貢献度はめっちゃ高いし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:14:52

    4試合全部出て全部貢献できれば合計で1億超えるパターンもあるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:18:11

    >>34

    ノアは多分30億前後

    リアルのミュンヘンの最高年俸がそれぐらい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:20:27

    ストライカーはかなり目立つから高値が付きそうだけど他のポジションは上がりにくそうよね
    例えば愛空はブルロ組で最高のDFだけど最初の年棒は1500万だったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:21:35

    >>38

    億超えるかはともかく烏と愛空はそういう感じに堅実に積み重ねていきそうではある

    あの2人W杯で出さないと困るし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:22:19

    >>40

    GKが世界最高でも7億とかぐらいだからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:25:03

    >>37

    5000万っていうとネスくらいか

    まああんだけ攻守に関わりまくってたらありえるライン

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:26:16

    ガガマルは大丈夫かな?
    どうしても点は決められちゃうだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:27:49

    >>44

    ドイツのGK速攻で追い出してるし試合はほぼスタメン確だから大丈夫だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:28:25

    >>44

    まず出てるだけも金額には繋がるからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:30:26

    >>43

    なんなら普通にやればゴールに持っていけるラインだからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:30:31

    玲王も最終的には億超えしそう。メタビにフィジカルに順当にパワーアップしてるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:31:38

    年俸に関しては問題なのがstayやdownに関する言及がないところ
    凪とか下手したら1戦目がmaxでそっからどんどん下がるとか起きかねない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:32:24

    >>47

    あとクリスの新技を止めたって印象も大きそう

    そして2アシストもついてるしかなり評価されそうよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:36:58

    >>49

    一度出したオファーからは下げれないんじゃないかな

    オファー自体をやめるはありそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:45

    金額もだけどどのチームが入札してくるのかが楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:58:10

    1ゴールで2000~3000万だし、もしハットトリックを決める事出来たら1億以上余裕で突破しそう
    イタリアは防御寄りの面子多いし馬狼辺りが大暴れしてもええんやで?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:35

    イタリアは攻撃メンバー馬狼ぐらいだからハットトリックはマジでやってそうなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:02

    イタリア行ったBLメンツの中で馬狼の競合相手になれるの閃堂くらいしかいないし、イタリアの純FWの実力次第ではまじで馬狼無双(ハットトリックとか)してそう。
    ハットトリックすれば億までは行かなくとも5000万くらいは余裕で越えるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:36

    これって結局クラブがどこを求めてるかによるからなあ

    例えばMF揃ってて派手なFWほしいなら凪凛だろうし
    逆に圧倒的エースストライカーもってるクラブならほしいのは潔千切玲王だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:59:27

    確かにな
    バスタードミュンヘンなんかはストライカーいらないよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:23

    >>43そういやカイザーの三億はともかくネス達も相当上がりそうではあるよな


    若手注目株とはいえここまで世界中から注目浴びたことはあるまい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:14:51

    またバーサークドルトムントが潔に年俸入れるだろうな…今回は高くて4000万くらいかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:31:47

    >>59 バスタードの期待の新人の思考上回って胸ぐら掴みあげたんだぞ?もう少しいくだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:58

    潔と玲王なんてFWを活かすキャラだから圧倒的エースストライカーいるチームほど欲しいでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:43

    ガガマルは金額低くてもキーパー枠確定じゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:01:53

    >>62

    むしろBL組は臥牙丸以外のキーパーいるっけ

    2~3人つくっとかないと臥牙丸が故障やなにかあったときに終わる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:19

    ユッキーはラストゴール決めたけど後半の味方妨害が原因でそこまで年俸が高くなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:55

    1点入れたものの味方のボール奪いまくってスタンドプレーが目立ったDFユッキーへの評価で
    ドイツ内紛のマイナス査定響いてるかどうかわかる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:00

    味方のボール何度も奪うけど1点入れるDFユッキーと
    アシストするトップ下玲王と1点入れて連携強い千切なら
    クラブとしてほしいのは後者よな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:01

    ドイツは内紛でマイナスで地面めり込んだから残り2戦で改善すればおっこいつちゃんと連携もできるやんって評価はあがりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:05:23

    今更だけど既に年俸高めについてたドイツ組も当然年俸上がるよね?
    これで上がんなかったらどのチームも3試合終了時点で年俸インフレがすさまじくなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:07:38

    試合中にやらかしたら年俸下がるとかあるんだろうか
    2試合目とかだと前の試合より多く入札しないととかあるの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:09:47

    >>69

    オークションだから上がらないことはあっても下がることはないのでは

    他が上がっていて変わらなければ相対的に順位は下がるが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:19:53

    この企画を見てるスカウの一番の目的はFWの獲得だろうし他のポジションは交渉最中で枠に余裕がないチームだっているだろうから他ポジションは不確定要素多くて契約という面で不利だろうとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:21:31

    最初に凛が億超え
    次にイタリアで馬狼と潔が億超えてちゃっかし士道も億超え
    次に色々乗り越えた凪と千切と國神が億超え?

    難しいんだ本当に!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:21:55

    >>72

    すまん凛の次に蜂楽で

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:42:23

    ハットトリックしたらどんくらい行くかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:45:40

    凛が一番最初に億いくと思ってるけど、ブルロが予想通り進んだことあんま無いから微妙

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:22:33

    >>3

    最終的に55億まで跳ね上がるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:22:51

    現実に当てはめんの野暮だけどよお
    この国で今一番世界一のストライカーに近いであろう三笘薫でさえ2年前は2000万、去年で1億7000万だから億つけられるやつはいないんじゃないかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:56:51

    >>77

    世界各国のスカウトが注目するプロジェクトだからちょっと話は別な気もするけどな、それいうなら久保は今2.6億だし

    あとそれこそここ2,3年でサッカーのバブル(移籍金が中心だけど)凄まじいことになってるからな、

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:09:07

    >>63

    U20のGKが一応いる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:18:22

    作中の仕事がちゃんと評価反映されるなら千切や玲王や國神みたいに真面目にサッカーしてた勢はクラブのプロに評価されて年俸高いはずだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:14:50

    >>80

    千切は凪の人外シュートや3回目の時に黒名に完全に読まれてたりしたせいで凛ちゃんや蜂楽ほど行くのか微妙なところがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています