ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3036層

  • 1豆腐こそが完璧なる造形物23/01/22(日) 19:38:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3035層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1513340/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ふむ、修学旅行であるか。

    実際に経験したことはないな……

  • 2内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 19:49:52

    ………たておつ、です……。
    (死体が如く気配が消える。目の前にいても見失いそうだ)

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 19:50:04

    おはようございます!
    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:10

    乙のじゃ~

  • 5雪猫23/01/22(日) 19:50:19

    ふにゃん
    【どてっと倒れ死んだふり】

  • 6報恩の両手剣使い23/01/22(日) 19:50:34

    【死んだふりをしている】
    【横には「むっ!たて乙だ!」というダイイングメッセージが】

  • 7便利屋23/01/22(日) 19:51:04

    立て乙です
    【咄嗟に死んだふり】
    治安がいい場所ですが路地裏となると怪しい感じの人が多くてなんか怖いですね。
    【路地裏を歩いている】

  • 8ひりゅー23/01/22(日) 19:51:39

    【だらん】

  • 9悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/22(日) 19:52:14

    >>8

    おーい

    おい

    【うそなき】

  • 10酒粕23/01/22(日) 19:52:45

    たーてーおーつー
    【白く薄い体は倒れているだけで死んでいるように見える】

  • 11ひりゅー23/01/22(日) 19:52:57

    >>9

    ひりゅー ひりゅー

    【おきあがってなぐさめる】

  • 12豆腐こそが完璧なる造形物23/01/22(日) 19:53:12

    死んだふりというものは実際はあまり役にはたたぬな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:53:17

    グッ……ガハッ……あ──
    【口から赤くドロドロとした液体を吐き出し倒れ込む】

  • 14騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 19:53:22

    (死ーん…)
    【床に倒れかなり制度の高いしんだ振りをしている】

  • 15壊れかけのAED23/01/22(日) 19:53:56

    アワワワ
    カンデン
    サセマス
    【狂った機械が死んだふりをしている冒険者に電流を流そうとしている】(※反撃可)

  • 16ハイイロ23/01/22(日) 19:54:02

    死んでたら獣が食べに来るからね
    誘う方向なら役にたたなくもないけど

  • 17妹◆V0W4n7M5yw23/01/22(日) 19:54:14

    …【棺掛け(死んだ人にかけられる布)をかけられてベッドの上で胸の前で手を組む。】

    【妙に堂に入った演技】
    【一回死んでるもんね!慣れっこだよね!】


    【死体同然だよね!末期とか寝たきりだったもんね!】

    …ピクピクッ

    【遺言とか残さないの?ほら、生きてることはすばら…】

    ああああああああああああ!【ブチギレてスクロールを完全に破壊した!】

  • 18ハイイロ23/01/22(日) 19:54:34

    >>15

    とうっ

    【武器がないので椅子でぶん殴った】

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 19:54:35

    【胸部を穿たれた鎧が多数宝の山に埋もれている…そんな空間でピクリとも動かない】

  • 20雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/22(日) 19:54:59

    >>1


    【倒れ込む】

    死んだふりの精度 dice1d100=58 (58)

  • 21次期町長◆kaQCazLTik23/01/22(日) 19:55:17

    「……」【変わらぬ姿勢】

    【折り鶴の羽に『立て乙です』と書かれている】

  • 22マリィちゃん☆23/01/22(日) 19:55:41

    立て乙〜☆
    死んだふりは得意だよ☆

  • 23内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 19:55:58

    >>12

    …ですね…気配で判る場合も多いですし

    >>14

    …騒々神さーん…おーい

    >>17

    ……………。

    >>15

    【斬!】

  • 24雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/22(日) 19:56:09

    【ぱっと見は騙せそうだがあちこちが震えているのですぐにバレる】


    >>15

    電気をよこせ

    【吸電】

  • 25首無し騎士23/01/22(日) 19:56:54

    【死んでいる】

  • 26便利屋23/01/22(日) 19:57:00

    正直仮死薬でもなきゃ判別は簡単ですし、とりあえず死体に見えても一撃喰らわせておくのは基本中の基本ですよね。

    >>19

    わぁ……大丈夫だろうか……

  • 27豆腐こそが完璧なる造形物23/01/22(日) 19:57:08

    ……ふむ。懐かしい顔を見て地上へ出てきたが、今はいないようであるな。

  • 28ハイイロ23/01/22(日) 19:57:46

    >>27

    誰探してるの?

  • 29騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 19:57:56

    >>23

    【目を開けたままピクリとも動かない】

  • 30妹◆V0W4n7M5yw23/01/22(日) 19:58:05

    >>25

    わーまるで処刑された罪人みたい

  • 31虹の渡し手23/01/22(日) 19:58:59

    立て乙です!! 死んだふりした人も飛び起きる大陸伝来栄養七味!!

    >>26

    お兄さん! あいや申し訳ありませんお声かけするのが遅くなりました!

    依頼の次第どうなりましたかね、一つこの私に教えてみちゃくれませんか!

  • 32内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 19:59:15

    >>27

    誰をお探しで…?

    >>29

    (何となく頬を撫でる)

  • 33豆腐こそが完璧なる造形物23/01/22(日) 20:00:08

    >>28

    旧知の仲である錬金術師である。


    >>32


    まあ、いなければいないで別に構わぬのだがな。

  • 34便利屋23/01/22(日) 20:00:57

    >>31

    はい、なかなか厄介なものでしたがなんとか制覇することができました。

    で、これが制覇報酬の滴る闇です。

  • 35水使い23/01/22(日) 20:02:35

    立て乙だわです!
    【養蜂場で作業していたが咄嗟に死んだふりをして虚龍をやり過ごした】

  • 36『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/22(日) 20:03:15

    (※立て乙です)

    >>33

    (※すみません。ご相談したいことがあるのですが、よろしいですか?)

  • 37豆腐こそが完璧なる造形物23/01/22(日) 20:03:39

    >>36

    (ま、なんでしょうか?)

  • 38内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 20:04:45

    >>29

    ……

    (囁く)

    おーい…今、お豆腐大好きさん居るんですよー…会いたかったのではないのですかー…?何かしたりおしゃべりしなくても良いのですかー…?おーい…

    (囁く)

  • 39虹の渡し手23/01/22(日) 20:05:57

    >>34

    はい来た今来たここに来た! 私は分かっておりましたお兄さんにこれを見事持って帰って頂ける事!

    この香味、職人の焙煎! 紛う事なく至高の黒胡麻の王、滴る闇! いよいよアルカンシエルが私の、すぐ目の前に!!!

    ……

    おっと! それではこちらがドドンと報酬金、そしてババンと出ますは滴る闇の一部、こちら体の毒を追い出す闇のエネルギーを持っているとか、そぅしてこれが大本命アルカンシエルの引換券!!! 完成の暁には是非お越しくださいよお兄さん!!

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 20:06:08

    【鱗に包まれた巨大な鉤爪のある手に握られ持ち上げられる】
    【重鎧の装甲を気に入ったドラゴンが重鎧…ではなく装甲をじっと見つめる】
    「grrr…」
    【全力の死んだふり重鎧】

  • 41首無し騎士23/01/22(日) 20:06:20

    >>30

    『…………………』

    【起き上がった】

  • 42『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/22(日) 20:06:46

    >>37

    (※不滅さんのキャラをストーリーにお借りしたいのですが大丈夫でしょか?)

  • 43騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 20:07:09

    >>38

    【何故かアンデットをモチーフにしたと思われるゴスロリ衣装になり起き上がって小声で】

    いやー…いざ会うと何話すか思いつかなくて……

  • 44豆腐こそが完璧なる造形物23/01/22(日) 20:08:11

    >>42

    (いいですよ、どいつです?)

    (ちなみに自分のキャラは基本全てフリーです)

  • 45マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 20:09:07

    【土に埋まっている】
    【「立て乙だよー!」と書かれた看板が近くに刺さっている】

  • 46内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 20:09:16

    >>43

    ん…そうですか。…その服着た騒々神さんも可愛いですよ

    …それでは僕は少し行ってきます

    (依頼を適当に一つ受注してギルドを出た)

  • 47マリィちゃん☆23/01/22(日) 20:09:35

    対人だと「死亡確認」されるっていうのもそうなんだけど、それでも目の前で明らかに致死量の血を流して倒れた相手には油断しちゃう人も多いんだよね〜☆
    そこをこう……きゅっと(首を斬るジェスチャー)

  • 48『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/22(日) 20:09:51

    >>44

    (※ありがとうございます。回復術師をお借りしたいです)

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 20:12:35

    >>46

    行ってらっしゃい

  • 50豆腐こそが完璧なる造形物23/01/22(日) 20:12:54

    >>48

    (どぞどぞー!)

    (せっかくだし、不滅の設定を再度設定スレ投げた方がいいですかね?)


    >>43

    ほう。私に興味を持つものがいたとは。物好きである。

  • 51『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/22(日) 20:15:38

    >>50

    (※ありがとうございます!)

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 20:17:58

    【胸部に穿たれた穴から砕け散った骨が見える鎧が多数積まれている宝の山に雑に放り投げられる重鎧】

    【かなり勢いがあったように見えたけど死んだふりは継続できた?dice1d100=57 (57) 】

  • 53水使い23/01/22(日) 20:19:16

    >>52

    宝の山という事は竜種かしらです?

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 20:20:40

    >>50

    ここに来たばっかの時に噂聞いて気になってまして

    とりあえず豆腐の世界で手に入れた鉄っぽい豆腐いりますか?

    【亜空間から結構な硬度を持つ豆腐を取り出す】

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 20:22:29

    ごふぇっ【強かに背を打ち声が漏れた】

    >>53

    【コクコク】【装甲ピッカピカに磨いて軽い依頼を受けに行ったら奇襲的にお持ち帰りされました…隙を見て逃げます…】

  • 56火吹き人23/01/22(日) 20:24:06

    立て乙

    今まで大量に死体を見てきた経験を活かして……【dice1d100=97 (97)

  • 57眼鏡の魔法使い23/01/22(日) 20:25:04

    タテオ──

    なんで皆……!え…………
    あっ真似か……

  • 58豆腐こそが完璧なる造形物23/01/22(日) 20:28:50

    >>54

    ほう、豆腐の世界であるか……

    ふむ、これはなかなかに面白い豆腐であるな。


    だが、これでは完璧なる造形物たり得ない。

    豆腐は豆腐なのだ。色、形、艶、そして硬度。それら全てが豆腐でなければ完璧とは言えないのだ。

    かく言う私も黄金の豆腐という邪道すぎるものを作ったこともあるが、あれは豆腐であって豆腐にあらず。


    至高の豆腐とは、最高級の大豆で作られるなんの変哲もない豆腐なのだ。

  • 59火吹き人23/01/22(日) 20:30:16

    >>56

    【脈と息を止め自然な形で臓物を飛び出させ死に方がありありと想像出来るような骨の折れ方と適切な血糊の撒き方、挙げ句の果てには、腐りかけの死肉の匂いも再現している】

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 20:30:35

    >>58

    ほえー……やっぱりこだわり強いんですね

  • 61『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/22(日) 20:30:43

    塩漬け「立て乙。そっちは賑やかだな」

    絶壁「ですねー」

    掃除屋「そういえば、熱剣士は会議開くって言ってましたが、何を聞くんですか?」

    熱剣士「この国の軍事力、財政、物資の貯蓄、召喚のコスト。その召喚コストで軍事的には何ができるか? 他の国の情勢、勇者の情報、などだ」

  • 62豆腐こそが完璧なる造形物23/01/22(日) 20:37:46

    >>60

    冒険者としての心得も同じものだ。

    現状に満足せず、常に最適というものにこだわりを持ち、自らが至るべき領域を目指すのだ。

    そうして積み重ねた道の先にこそ、牢獄の深淵がある。



    しかし、これも豆腐という領域には至っているなかなかの上物だ。

    この素晴らしい豆腐はいただいておこう。

    感謝するぞ。

  • 63火鼠23/01/22(日) 20:37:51

    ちゅあー……
    【にんげんさんのお酒をちびっともらったら酔っ払っちゃったよ】

  • 64『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/22(日) 20:44:08

    掃除屋「コスト、ですか?」

    熱剣士「ああ。その会議次第だが、僕はそのコストに見合った事以上はしないつもりだ」

    掃除屋「え……」

  • 65マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 20:45:14

    >>63

    大丈夫ー?水舐める?

    【土から這い出て、水を出す】

  • 66海竜の巫女23/01/22(日) 20:45:23

    鉄っぽい豆腐を鉄下駄に……!?うっ頭が……!!

    【額を抑えつつ、六冊の本を担いでギルド酒場に入っている】


    ところで、人化生竜さんはいらっしゃいます……?


    >>64

    召喚でお手軽解決!!ってなったらそれに頼りっきりになっちゃうからですか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:45:38

    >>63

    おやおや…

    【火鼠をタオルに包む】


    そういえば火鼠君は依頼を受けた事があるんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:46:37

    ……
    【死んだフリをするゾンビ娘。流石に堂に入っている】
    【その傍で同じく死んだフリをしているリビングアーマー。ただ全身鎧が転がっているだけにしか見えない】

  • 69人化生竜23/01/22(日) 20:47:49

    >>66

    ん、いるとも。何かな?

    【死んだように寝転がっていたが、名を呼ばれるのを聞いて起き上がった】

  • 70火鼠23/01/22(日) 20:48:07

    >>65

    >>67

    ちゅいー

    【ぴちちと水を舐めながらタオルに包まれる】

    【実は依頼は受けてます、掲示板だと昔はすとるすさんという方の依頼を受けたこともあるんですよ】

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 20:48:52

    【じーっと見つめられている】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:03

    >>70

    よしよし…

    【タオルに包んで休ませた後寝かせたチーズをあげる】

    【チーズはdice1d100=82 (82) 年寝かせた物】

  • 73海竜の巫女23/01/22(日) 20:50:36

    >>68

    (見た覚えがあるから浄化しとうとはしないが、事情を知らなければきっと葬儀社呼んでたなーと思っている)


    >>69

    あっ……!ちょっと技の修行で難儀してまして……【と、言いながら六冊の本を差し出す】

    この本に人化のブレスの方、お願いします!

  • 74竜炉の鍛冶23/01/22(日) 20:53:54

    【セントラリアの街、ギルド近くの石畳へと青年が降ってきた】

    【手に持つ刀袋は、布越しであっても息の詰まるような気配を放っている】

    【竜種を一刀に押し込めた魔刀の類だと、眼の良いものなら見抜けるだろう】

    依頼人はいるか?


    (※参照)

    https://bbs.animanch.com/board/1506346/?res=140

    https://bbs.animanch.com/board/1488245/?res=158

  • 75火鼠23/01/22(日) 20:54:48

    >>72

    ち?ちぃ ちゅあー!

    【おおよろこび】

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:55:09

    多々御通夜で〜
    ウチらからするとあの世に運ばれたいんかな?って思われるから死んだふりってあんまり通用しないんよね〜

  • 77人化生竜23/01/22(日) 20:55:52

    >>73

    あいよー

    【ヴォッとブレスを吹き掛けた】

  • 78ひりゅー23/01/22(日) 20:58:36

    >>74

    ひりゅー

    【ぷるり】

  • 79海竜の巫女23/01/22(日) 20:58:45

    >>74

    【知ってる古龍の匂いと知らない古龍の臭いが混ざった袋を見つめて、目を白黒させている】

    【中身が刀である事には気付けていない様だ】


    >>77

    何度もありがとね!!……さてさて……!!

    【煙が晴れると、そこには白髪で黒服の老人が立っていた。】


    『ん……まぁ、お主も今回はちゃんと考えた末の事のようじゃしな……闘技場を借りるとしよう』

    そうこなくっちゃ!よろしくお願いしますッ!

    【老人と連れだって闘技場へ向かう巫女】

  • 80水使い23/01/22(日) 21:00:07

    おお!海竜の巫女.さんも闘技場かしらです?
    特訓に便利よねです!

  • 81『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/22(日) 21:00:13

    >>66

    熱剣士「それもあるが、後々の事を考えると『全く関係のない他人に助けられた』という事実は現地の人々の誇りを傷つける行いだ。それに、僕のいる国の軍部は僕の事を快く思っていない」


    絶壁「それは初日に、王様に非礼かましたとかではなくですかー?」


    熱剣士「それは今日、直接会って確認した。彼らは『魔王』について自分たちでなんとかしなくてはならないと感じている。例え犠牲が出ようとも、それを乗り越える力があることを神に示さなくてはならない、とな……僕も概ね同意見だ」


    塩漬け「なるほどな。こっちのエルフ共も似たような感じだな。

    混ざり者は引っ込んでてくれってよ……確かに神様の打った手は早かったが、それは現地人を信頼してないことの証明ともとれる訳か」


    絶壁「こっちのドワーフさんは、ノリノリで共に戦おうって感じですねー」


    掃除屋「私のいる妖精の国は早く事態が、収まる事を願ってますね……」

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:16

    >>76

    お、葬儀屋さんひさしぶりー

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:02:25

    ……ぷはぁっ!

    いやー、死んだフリしてると「そっち」に引っ張られちゃいそうになるね!

    ……私だけだと思うけど

    【起き上がり、傍の鎧をぺちぺち叩くゾンビ娘】【叩かれて死んだフリを止める鎧】


    >>73

    >>76

    ぞぞぞっ!

    【弔われて召されそうな気配を覚える……多分気のせい】

  • 84マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 21:02:49

    >>81

    むむむむ……強い戦力があれば良いってものじゃないんだねー

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:16

    熱剣士さん自分で解決できる前提で話してるけど、それは少し傲慢でないかい?

  • 86海竜の巫女23/01/22(日) 21:06:21

    >>80

    全力で闘えて、疲れも怪我もアイテム消費も巻き戻って、経験はちゃんと残るからね!!

    アレを作ってくれた先人さんには感謝してもしきれないよホント!


    >>81

    あー……うん、分かる気がするわね……でも、呼びつけられてそこまで配慮できるのも凄いわねぇ。

    ウチなら神様締め上げてさっさと返せッ!て怒っているわよきっと……現地の事まで気にかけられないわ。


    >>83

    形を真似すると引き摺られるってのは呪術だとありがちだし……もっと「私生きてます!」アピールした方が……

    いえ、生きてますと言うよりは「動きます」アピールかしら……?うーん




    【闘技場から呼ぶ声がする】あっ、い、今行きます!

  • 87竜炉の鍛冶23/01/22(日) 21:06:37

    居ないなら、待たせてもらおう

    【徐に釣り堀に飛び込むと、水が爆発的に吹き上がる】
    【身体表面が超高温に熱せられており、それによって発せられた水蒸気である】

    ……ああ、良いモンだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:08:06

    まぁ、ヒーロータイプじゃないのならそれが良いさね
    そういう英雄共は確かに「救える最大範囲を救う」ことには長けてるが、コラテラルダメージやらを認めはしないもんだ
    そんな英雄に助けられてしまった世界は悲惨なもんだよ

  • 89水使い23/01/22(日) 21:08:07

    >>81

    うーん……?神様は自分の好きだけど信頼はしてないって事かしらです?

  • 90海竜の巫女@闘技場23/01/22(日) 21:08:08

    【闘技場で白髪黒服の老人と向き合う巫女。互いに一礼し、老人は虎の構えを、巫女は龍の構えを取る】

    『さて、単刀直入に言うぞ。力が足りぬ理由は、お主は『気維持(げいじ)』の術を会得しておらんからじゃ!』

    【老人の言葉に、巫女は読んだ本の内容を思い出す。『気維持』……それは、『気』を体内に蓄える技の事だ】
    【戦いの為、体外に出して纏い・消費する『気』の他に、自身の丹田に『気』の塊を小分けにして蓄えておく】
    【そして、戦いの要所で貯めた『気』を爆発させ全身の経絡に一気に流す事で、一時的な『気』の上昇を得る】

    えっ……?でも、ウチは『龍輝砲』とか使えるよ?アレが使えるなら『気維持』も出来ている筈じゃない?

    【巫女が戸惑うのも無理はない。拳気心統流の技には、『気維持』の使用を前提とした技がある】
    【――『気維持技(ゲージ技)』と呼ばれるそれを使うには、当然『気維持』の術の会得が前提となっている】
    【そして、『龍気砲』はそのゲージ技の一つなのだ。それを使えるからには、当然会得済みであると巫女は考えた】

    『ふぉっふぉっふぉ……本来であれば、な。ただ何事にも例外と言うものはあるものじゃて……』
    『お主は龍じゃ。体内に眠る『気』の量は、只人のそれよりも遥かに多い。であるからして――』
    『力を絞り出せば、『気維持』の術が使えなくてもゲージ技に使う『気』を無理やり工面できてしまったのじゃ』

    【目を丸くする巫女に、老人は笑いながら『生前の弟子に龍族は居なかったでの……儂の誤算じゃ』と語りかける】

    『じゃから……この度は一つ稽古をつけてやる事にした。これは実際に体験した方が分かりやすいからの』

    【そう言いながら、左掌に『気』を集め、その固まりを練り上げていく老人。やがて、それは光り輝く玉になって】

    『さて、儂の作ったこれをくれてやろう……しっかり受け止め、抑え込むんじゃぞ?』
    『半端な気持ちで受け取ったなら――腹の中で爆発するかも、しれんからな……?ふぉっふぉっふぉ!』

    【冷や汗をかきながらも、脚を踏ん張り、後退りはしなかった巫女を見て、老人は少し嬉しそうに笑った後――】

    『では、行くぞ……ッ!カァァァァァァァァーッ!!』【光り輝く玉を、巫女の身体に叩き込んだ】

  • 91マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 21:08:26

    >>87

    おじさんダイナミックだね!?

    【驚いて釣り堀に行ってはみたものの吸血鬼の種族特性で入れなかった。塩分も苦手】

  • 92水使い23/01/22(日) 21:08:48

    >>89

    【世界を抜き取った誤字の悪魔を殺害した】

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:09:28

    そんなことしたら釣り堀の女神に怒られない?

  • 94黒眼鏡23/01/22(日) 21:09:36

    人化ブレスってスゴいのね
    私の武器も変えられるのかしら……

  • 95マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 21:11:08

    せっかく来たし、釣りやってみようかなー

    dice5d100=97 4 79 64 81 (325)

  • 96海竜の巫女@闘技場23/01/22(日) 21:12:34

    うわっ……!?こ、これは……?あるわね……『気』の塊が……!


    【玉が当たる一瞬、目を瞑る巫女であったが、意外な程に何の衝撃もダメージも無く事は済んだ】

    【ゆっくりを目を開き、身体の異常を確かめて行く。最初は本当に何も変化がない様に感じられたが――】

    【自身の丹田に、超圧縮された――言わば『気』の結晶がある事を感じ取る】


    『そうじゃ、それを体内で練り、蓄えて置く事が『気維持』の術……そして必要になった時に引き上げて使うのじゃ』

    『このように……なッ!!』


    【踏ん張り――次の瞬間、爆発的な『気』を身に纏う老人。その『気』で吹き飛ばされるような錯覚を覚える巫女】

    【もし老人の生体エネルギーを機器で計測している者が居たならば、余りの急激な変化に機器の故障を疑うだろう】


    『丹田から胸へ、心臓へ、そこから全身へ……あの技を使うのなら特に両掌へ向けて、『気』を送り出すと良い』


    なるほどね……この練り上げた『気』の塊を心臓まで引き上げて『開封』する――のって、どうやるのかしら!?


    【ハァ、とため息一つ付きつつも、丁寧に説明を始める老人。どうやら『気』の操作に類する技能であるらしい】

    【制御は古龍の力に頼り、フィーリングで『気』を扱って来た巫女は苦戦しながらも、技術を自分のモノにして行く】

    【そして――しばらく時間が経過した頃】



    【『気』の移動の練度】 dice10d10=10 10 7 6 10 8 6 2 7 6 (72) +9% 取得

    【『気』を操る技術】dice10d10 +83% 取得



    これが……ゲージ解放!これがあればウチの戦闘力は何倍にも…… 『たわけ!練度が足らんわ!』 ……ハイ。

    【全身を駆け巡る圧倒的な力に酔いしれ――る間も無く、『気』は散って行く。ほんの一瞬、刹那の剛力】


    『今度は自分で練り上げて見よ。そして……散る前にその力を使い、儂に――打ち込んで来るが良い!』

    【ニヤリと笑う老人に、真正面から向き合い、再び『気』を高めて行く巫女。身体の中にエネルギーが漲り】

  • 97火鼠23/01/22(日) 21:12:54

    ちゅあー?【よいざまし】


    dice5d100=34 19 21 44 91 (209)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:13:25

    >>88

    何か悪い事でもあんの?

    いや至宝詩篇のやり方は知ってるから何か文句があるとかじゃないが

  • 99ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/22(日) 21:13:29

    釣り堀はリヴァイアサンが出るから要注意だぜ!
    俺も下級の頃に行こうとしたら上級じゃないとダメと言われて外で釣ってたな、今は女神がいるから大丈夫なんだっけ?

  • 100重引力23/01/22(日) 21:13:33

    どうも、ペットの食事の為に釣りに来た。

    dice5d100=24 98 33 17 99 (271)

  • 101水使い23/01/22(日) 21:14:09

    >>90

    やっぱり種族が違うとそれだけで大分アドバンテージになったりしますわよねです!お師匠も言ってましたわです!


    >>95

    (※わあ………ァ)


    (※後《望命》に人化ブレスしたらどうなるか考えたけど奴ら即座に冒険者ギルドから脱走して人間としてのセカンドライフを謳歌し始めるという結論に達しました。素材の元のアクが強いので……)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:14:13

    >>93

    なあに、野良リヴァイアサンや魚(笑)に怪物船までいるのがあの釣り堀なんだ

    超高温の魚がいたって問題なかろうさ

  • 103海竜の巫女@闘技場23/01/22(日) 21:15:57

    【『気』を操る技術】dice10d10=4 9 7 6 8 2 2 3 4 1 (46) +83% 取得


    【『気』を、丁寧に一つずつ巻き取り、自分の中に貯めて行く。最初に一つを作るのに要した時間は5分】

    【そのまま、一つ一つ『気』を溜め続け……九つ目は、30秒程で貯める事が出来た】


    ――行きます!拳気心統流――龍の型ッ!

    【掌に『気』を込めて……乱気流を作る。この技こそは龍の型の誇る攻防一体の奥義、『龍輝掌』】

    【それを――右掌だけで無く――両掌に作り出し、更に両脚にまで『気』を回して、踏み込むと同時に加速する】

    必殺、『龍輝漣漣掌』ッッ!ハイヤァァァァァァァァァァァァ――――― - - - - - - - - - - - ッッ!!


    【両掌から蒼い光の尾を引き、老人へと襲い掛かる巫女。そして――老人の目がギラリ、と光った】

    『さて、『龍輝漣漣掌』を実戦用の技である虎の型に入れなかった理由を教えて進ぜよう――!』


    【そう言うと老人は――技が命中する寸前、全身から凄まじい『気』を解き放った!】

    【その『気』を浴びた巫女は――地面から足を離していた事もあり、踏ん張り切れず吹き飛んでしまう】

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    かつて中原に『アド』と言う名の女武闘家が居た。彼女は正義の為に戦い、誰からも好かれていた。

    やがて年老いた彼女は『アド婆(ばぁ)』と呼ばれる様になり、村の子供達を集め、武術を教える様になる。


    ある日、道場に一人の招かれざる客が訪れる。以前、アド婆に取り押さえられ牢獄行きとなった盗賊だ。

    盗賊は剣を構えて寝室で眠るアド婆に襲い掛かった。流石のアド婆も寝込みを襲われては成す術もない――


    と、思われた次の瞬間、寝床から寝具が巻き上がり、件の盗賊の顔面に強かにぶつかったでは無いか!

    盗賊はいきなりの事に驚いて後退り――その隙に、アド婆の正拳をみぞおちに喰らって、倒れた。

    アド婆は盗賊の接近を察知し、寝具を投げつけてガードすると共に、距離を放したのである!


    この逸話より、ガードしながら相手との距離を放す技を、術者のアド婆と、使われた寝具の名より取って――

    《アド婆寝具防御 - アドばぁ・しんぐガード -》と呼ぶことになったのである。


    -民MOO書房刊 『家風崑の奇妙な路上格闘』より-

  • 104詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/22(日) 21:16:33

    新スレ立てお疲れ様でございました

    召喚した異世界人が移民先へのセンサー扱いだった我が故郷……(現地民も使い潰さないとは言っていない)
    ほんとう、かの異世界から召された皇帝陛下があれほど慈悲深く無ければ宇宙纏めて滅んでおりましたわね……

  • 105マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 21:16:44

    >>95

    【ゴミとヒラメと野良リヴァイアサンと怪物船と魚(笑)が釣れた!】

    【野良リヴァイサンを即座に仕留め、怪物船と魚(笑)からお宝とすごい価値のある魚を貰った】


    >>100

    うわーっ!お兄さんなんかすごいの釣ってるね!?

  • 106報恩の両手剣使い23/01/22(日) 21:16:55

    【起き上がる】

    【今まで死んだふりをしていた】

    釣り行くか

    dice5d100=55 83 51 31 86 (306)

  • 107人化生竜23/01/22(日) 21:17:52

    >>94

    お、やってみるかい?

  • 108水使い23/01/22(日) 21:17:53

    >>103

    なんて???

    【なんて???】

    (※なんて???)

    〈なんて???〉

    『なんて???』

    「なんて???」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:18:11

    >>102

    そうだとしても他の利用者がいるしなぁ

    駄目なものは駄目って言わないとふざけだす奴がいるかもしれないから注意しておこうぜ?

  • 110業火女王ファンクラブNo.123/01/22(日) 21:18:47

    久しぶりに釣られたわぁ……
    写真はもらってくね……

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:18:51

    釣り堀、人気だねー

    よーし、私も……と言いたいところだけど、今日はいいかな

    ……正直、イヤってほど魚は見たし……

    【昼間のニシン・カツオ大戦を思い出す】


    >>86

    むむむ、確かにアピールは大事だね!

    モノ言わぬ骸じゃないよ! 私わるいゾンビじゃないよ! って感じかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:19:22

    >>100

    水晶姫って食べられるのかな【じゅるり】

  • 113『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/22(日) 21:19:30

    >>85

    熱剣士「そんなつもりはなかったが、僕達なら乗り越えられると信じている」


    >>84>>86>>88>>89

    塩漬け「何んであれ、メリットとデメリットは存在するからな」


    絶壁「折り合いはつけていかないとですねー」


    掃除屋「でも、私達以外にも約10人の勇者が呼ばれている訳ですし、その人達とも足並みを揃えるのは難しいですよね」


    熱剣士「ふと思ったが、ヒーロータイプなら既に動いている可能性があるな……」


    塩漬け「他の勇者の情報が録に入って来ねぇのが痛いな」

  • 114報恩の両手剣使い23/01/22(日) 21:19:47

    >>106

    おぉ、野良リヴァイアサンが2体か

    今夜はリヴァ丼だな、明日もきっとリヴァ丼だ

  • 115火鼠23/01/22(日) 21:20:11

    >>97

    ちー【いっぱい釣れた】

    >>112

    ぢ?!【だめーだめだよー】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:20:17

    >>112

    逆に食われるんじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:20:53

    >>115

    >>116

    そっか…【撤退】

  • 118黒眼鏡23/01/22(日) 21:21:17

    >>107

    お願いしても、いいかしら

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:21:23

    >>98

    召喚された英雄……つまりは外界からの英雄は外様の存在なのさ。そういう奴は大体故郷を惜しむし、そうでなくとも大体の場合最後は元の世界へ帰ろうとするもんだよ

    1部の奇特な奴らはそこに残ってくれるが、そうじゃないのなら基本的には居なくなる存在さ。そういう奴が現地の問題を可能な限り全力でなんてやって解決すると、現地の奴に次のためのノウハウが貯まらないのさ

    その時はそれでも良いだろうよ。なんせ全てを救って下さる英雄様は後腐れなく解決してくれたんだから、その事案は問題ない。だが似たような事が起きたらどうする?自分で解決出来ない奴らは、また外様の英雄を呼ぶしかないし、或いは待つしか無くなるのさ


    次もまた望んだような英雄が来るとは限らないってのにね

  • 120海竜の巫女@闘技場23/01/22(日) 21:21:29

    『……『龍輝漣漣掌』は上体に神経を集中し、飛び込むように襲い掛かる都合上、足元がお留守になり易い』
    『天を翔ける龍はどうしても地に足が付き辛い……たまには自らの強みだけでなく、弱みについても考えよ』
    『己を知るとは、己の弱点も含めて知り、そこへ対策を取っておくことじゃ――分かったな?』

    【数分後、意識を取り戻した巫女は――老人が本の姿に戻るまで、ひたすらすり足の練習を行わされていた】

    『どうしても使うなら、何とかして相手の態勢を崩して使うか、鈍重な魔物に対して死角から打ち込むのが良い』
    『何も考えずに飛び込んで、何らかの手段で切り返されれば無様に硬直を晒し――手酷い目に遭わされるゾイ!』

    【こうして、巫女は『龍輝漣漣掌』のヒントを得たのであった――】

    いや、そこは弟子が師匠を超える感動のシーンが入って然るべきじゃないのかしらぁ!?

    『バッカモーン!!本を読み始めて一月程度で師匠を超えられるなら道場などこの世に必要無いわーッ!』
    『拳気心統流は古い流派故、道場も無かろうし多めに見てやったが――剣はキチンと道場で習うのじゃッ!!』

    ひぇぇぇぇぇぇぇぇーッ!?


    【『気』を操る技術】100% 取得!《操気術》を覚えた!
    【『気』の移動の練度】81% 取得

  • 121竜炉の鍛冶23/01/22(日) 21:21:39

    悪い事をしたな、一口出来次第来たモンで身体を冷ますのを忘れていてな

    【片手の刀袋を離さず、背に戦鎚をぶら下げたまま肉を食いちぎっている】
    【※3週間絶食したはずなんだけどね☆】
    【※あ、依頼品に触れちゃダメだよ?頭割られちゃうかも!】

  • 122マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 21:22:06

    >>103

    気をぶつけて相手を吹っ飛ばすことで距離を開けつつダメージを与えるんだ!考えられてるね!

  • 123業火女王ファンクラブNo.123/01/22(日) 21:22:26

    >>115

    >>116

    >>117

    人間は不味いらしいからあんまり食べたくないかなぁ……

    火鍋だったら食べるけどねえー……うん。


    ………帰ろ。

  • 124ひりゅー23/01/22(日) 21:22:53

    ひりゅー

  • 125ひりゅー23/01/22(日) 21:23:13

    >>123

    ひりゅりゅ

    【ばいばい】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:23:15

    ん?
    んん????

  • 127火鼠23/01/22(日) 21:23:38

    >>124

    ちぃ?

    >>123

    ちゅあー【おたっしゃでー】

  • 128人化生竜23/01/22(日) 21:23:38

    >>118

    はいよ!そーれ

    【ヴォッとブレスを吹き掛けた】

  • 129報恩の両手剣使い23/01/22(日) 21:23:47

    >>124

    【野良リヴァイアサンの切り身を差し出す】

  • 130ひりゅー23/01/22(日) 21:24:14

    >>127

    ひりゅ!

    【わちゃ】

  • 131重引力23/01/22(日) 21:24:38

    【17,24,33,レアの魚が釣れて、魚(笑)から88レアの魚を貰った】

    おっし、今日の運は当たりのようだ。そして最後に出てくるのは

    【何と水晶姫が現れた】

    、、、っしゃ!

    【彼女から食べたらステータスの上がる魚を貰う】

    良かったね、今回の飯は豪勢だぞ。

    【はしゃぐ地竜君】


    >>105

    この前大負けしたからその分の運が来たのかね。

  • 132ひりゅー23/01/22(日) 21:24:41

    >>129

    ひりゅっ!

    【もぐもぐおいしい】

    【ありがとー】

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:24:43

    水晶姫って姫って割にはフランクだよな
    釣られてくれるだから

  • 134火鼠23/01/22(日) 21:25:28

    >>130

    ちゅあー【もちゃ……もふもふ】

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:25:30

    異世界召喚勇者の面倒くさいところは、上で悪く言われてるヒーロータイプだって別に悪い訳じゃないんだよな
    マジでその世界じゃ1ミリも解決出来ない事案の場合ヒーロータイプじゃないのなら速攻で滅ぶもん

  • 136マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 21:25:51

    >>105

    【いっぱいおさかなを手に入れたは良いものの、食事の必要がないので持て余している】

    【怪物船がくれたお宝、なんなんだろう……】

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:26:41

    水晶姫はリヴァイアサン族のお姫様なんだ
    覇刃婆さんの孫でもある

  • 138海竜の巫女@闘技場23/01/22(日) 21:26:45

    【しばらく時間が経過した後、六冊の本を抱えてギルド酒場に帰還した】


    >>101

    ねー……ウチもヤバい時は結構ドラゴンブレスに頼ってるし、思い返せば随分種族的ズルッこしてるのよねぇ。

    でも、まだまだ選び抜かれ鍛え抜かれた人間には敵わないから……頑張らないと、ウン。


    (※凄い生きたがってたもんね……仕方ないね……)


    >>118

    お、がんばれー!またとない機会だから思いの丈をぶつけてみよう!!


    >>122

    敵に踏み込まれて壁際に追い込まれた時とか使えそうよねぇ、そこから怯んだ相手に追撃できれば最高かしら?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:28:31

    >>136

    お魚とお宝の活用法が思いつかないなら換金しちゃえば?

    ギルドショップならだいたい買い取ってくれると思うぜよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:29:39

    >>137

    あの指揮剣の親友でもあったらしいぞ

  • 141重引力23/01/22(日) 21:30:15

    さてさて、焼くか煮るかはたまた蒸すか

    >>136

    俺の序にその魚を料理しようか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:51

    ヒーローは「最短最速で助けを求める人を何としてでも助けに行ける奴」の事だが、言い換えると「作戦行動中であろうがいかにも怪しげな場合であろうが本人が助けるべきだと判断したら助けに行っちゃう存在」でもあるので、適材適所じゃなきゃ邪魔な存在になりかねないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:57

    >>136

    ワンチャン手加減できて華がある武器だったりしない?

  • 144海竜の巫女23/01/22(日) 21:32:53

    水晶姫さん、リヴァイアサン丼の事どう思ってるんだろう……あんまり真面目に考えない方が良いのかな!?


    >>111

    うんうん、ただのしかばねのようだとは思われないアピールね!

    善性もアピールすれば他の冒険者に勘違いされる事も無くなるかしら!


    ……でも具体的にどうそれをアピールするかって、結構難しい問題よねぇ。

    【首を捻る】

  • 145重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 21:33:58

    死ぬかと思った…死ぬかと思った…【いつもの、黒騎士共に胸部をこじ開けられたような損傷を受けて帰ってきた】
    【いつもの装甲、黒騎士装甲、胸部インナー3 枚が救った命】

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:20

    ヒーローは団体行動が出来ないわけじゃないが、本人がそうあるべきだと判断したなら独断専行を厭わない人らでもあるので、まぁ余程その人じゃなきゃ救えない世界じゃないのなら作戦行動に組み込む方が馬鹿というか

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:24

    >>135

    そのパターンで言うと鋼鉄少女さまが近いか

    よく異世界に行っては世界を救ってるし……ただまあ、本人の邪神への因果?で漂流してるだけで異世界側から直接呼ばれてる事例は少ないからちょい違うけれども

  • 148マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 21:35:34

    >>139

    武器とか使うならお金は必要だもんね……

    【教えてもらった高額武器を思い出して】

    そうするありがとう!

    【ギルドショップで換金した】


    >>141

    ほんと!?でも、ボクはこう言うの食べられないんだよね

    【消化器官がないのである】

    あ、じゃあこのヒラメをあげるよ!その子(地龍を根っこで指す)に食べさせてあげて!


    >>143

    【違ったようだ】(※メタ的に言うと「つまりそれってどういう武器やねん」がまだ思いついてない為)

  • 149水使い23/01/22(日) 21:35:59

    >>145

    大変な目に遭ってましたわです!?い、一体どんなドラゴンさんだったのかしらです?

  • 150海竜の巫女23/01/22(日) 21:37:57

    >>145

    おかえ……え゙っ、だ、大丈夫その怪我!?医務室行った方が良いんじゃ!?【慌てる】

  • 151詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/22(日) 21:39:51

    我が故郷は、どちらの星も一回文明を吹っ飛ばして色々大変だった経験上知識の集積・記録と伝承は非常に重んじておりますね
    私や姉たちのように、寿命の無い存在もおりますし
    (それと異世界側に最初に情報だけを送って、条件に叶う人間のみを召喚するプログラム詩があるのでございますよね……)【小声】

    しかし皆様今日は釣果が素晴らしゅうございます

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:59

    (※ふと思ったんだけど、キュラゴラちゃんのは武器よりむしろ結界とかの方が良いんじゃないかな)
    (※対戦相手と自分に「対戦相手にとって最高の武器」を与えて、それ以外でお互いにダメージを与えられない、みたいな)

  • 153『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/22(日) 21:41:05

    熱剣士「勇者達の顔合わせは調整されているみたいだが」

    絶壁「国家間であれこれやってるでしょうから、まだ時間かかりそうですねー」

    塩漬け「今は待ちだわな。こっちの事を調べる時間と思うとしよう。そういや、俺らは繋がりがあることを公表すべきかね、このスクロールのことも含めてよ」

    掃除屋「あ、どうしましょう?」

  • 154マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 21:41:50

    >>145

    ウワーッすごい怪我!?大丈夫?大丈夫じゃないか!?【こんらん】


    >>152

    (※あっそれすごくカッコいい!アリかも!問題がこいつにどうやって結界を使わせるかですが)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:41:56

    (※F○teのアキレウスやめ○かボックスの人吉みたいな相手と自分が絶対公平になる結界とかも良さそう
    身体能力が等しくなるとか)

  • 156黒眼鏡23/01/22(日) 21:44:22

    >>128

    わっ!

    【黒眼鏡唯一の片手杖、『コープス』がブレスを帯びて白く輝く】

    ぴかぴかね……

    【暫くして、人の身となった『コープス』が目の前に現れた】

    【黒眼鏡と同じく『夜明けを望む衣』を着用している、真紅から橙のグラデーションがかかったボブヘアの少女】


    『……』

    【ピクリとも動かない】

    ……

    (う、動かない……?)

    (もしかしてこの杖……意志なんてないの……??)

    (いや……名前の通りもしや『死人』なの……?)

    あ、あの……コープスちゃん……

    『んえ?』

    起きてたんかい

    『あ、ご主人様じゃん おっは』

    こんばんはよこんばんは……ビックリしたじゃない、なんで動かなかったの

    『だってめんどくさいんだもん……動くのすごく』

    杖のクセして意外にマイペース……でも嫌いじゃないわ

    『私の事嫌いになったらいやだ で、何か話したいことある……』

    そうねー、貴女のことを使う以上はされて嫌な事とか、やっといた方が良いこと知らなきゃなーって思ってね

    よかったら教えてくれる?

    『嫌なのは乱暴するのと邪険に扱われるの もし破ったら使わせてあげない』

    それはもちろん守るわよ、あなたは一種のパートナーだもの

    『気遣い嬉しすぎでしょっ じゃあお礼とお別れの挨拶にひとつ、私闇の力入れたら増えたり伸ばせるから上手く使ってね じゃ』

    えっ何それ知らん機能……あ……

    【物言わぬ杖と化したマイペースな『コープス』】

    あー本当だ……知らなかった……

    人化生竜さん、ありがとうね 気付きを得られたわ

  • 157重引力23/01/22(日) 21:44:26

    【青年が料理を始めて数十分後】

    完成レア魚のアクアパッツァと刺身、盛り沢山。

    【早速一部を皿に取り分けて渡すと地竜がガツガツ食べ始めた】

    【地竜君は攻撃力と防御力のステータスがアップした!】

    >>148

    サンキュ!お礼はいつかするよ。


    PS.テーブルの上にある料理は自由に食べちゃっても大丈夫です。

     特にうちの子に食べ物をくれた方にはお礼として渡したい。

    【そう発言し、再び借りてた厨房に引っ込む】

  • 158水使い23/01/22(日) 21:44:28

    (※ほう………純粋に技量のみで勝負しなければならない結界ですか。性癖です)

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 21:44:34

    >>149

    >>150

    >>154

    ヒトの造ったものに美しさを見出す系+その持ち主については特になんの執着も無い系ドラゴンでした…死んだふりがバレた直後に真珠グラディウスの閃光で目潰ししたのですが巣穴全体に泥棒対策なのか転移妨害の力場がありまして…強制帰還スクロールがちゃんと起動し切るまで握られながら必死に身を捩らせ続けて何とか…もうちょっとで中身までこじ開けられて死ぬところでした…【ポーションぶちまけ】

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:44:49

    スクロール公開は…ややこしい事になりそうだ

    至宝詩編公開は…ややこしい事にはなりそうだ
    50位って所がな
    変に侮られたらやりづらくなりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:46:14

    しほしへはわりとマジで勇者としては最優に近いメンツなんだけど、五十位ってとこがなー相手に伝わるかなー

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:46:14

    >>147

    鋼鉄少女の場合は「本質的にその世界由来じゃない外様の脅威を取り除くために外様からきた英雄」なので、多分至宝詩編とかの「その世界由来のやばい敵を倒す為に呼ばれた英雄」とかとは別枠かな?

    前者は至宝詩編じゃどうにもならないだろうし、後者は鋼鉄少女だと無理だろうから適材適所って話になるのだけれど

  • 163詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/22(日) 21:48:06

    >>159

    「眠れる夜の 風に そよぎ」

    「深く 深く よごと 森の」

    「息つく 小鳥は 月に謳えり」

    【回復詩を謳う】

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:06

    鋼鉄少女はそれこそヒーロータイプの典型例だもんな

  • 165水使い23/01/22(日) 21:48:17

    >>159

    うーん………美しさを見出している物は人が創造してますしそこを話せば友好的になれるかなあと思ったのですけれど持ち主は別に製作者という訳ではないのよねです!


    鍛治師や芸術家の庇護者或いは守護者としては使えそうかしらです?

    【「即座に利用方法考えようとするバグでは?」みたいな顔してるイマジナリー"友達"】

  • 166マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 21:48:32

    (※皆さんのおかげで「見えて」来ましたね……!この方向性で考えていきます、ありがとうございます!)


    >>159

    うへえ、ボクもヒトの作ったものは大好きだけど中身を大切に出来ないのは良くないなー!

    生きて帰ってきてくれて良かったよー!

  • 167海竜の巫女23/01/22(日) 21:49:10

    >>156

    うわ、知らない機能が解放された!?流石は幾多の問題を解決してきた人化のブレス……。

    そして闇の杖っぽいから怖い感じかと思ったら想定外にユルかった……ウン。


    >>153

    スクロールがバレたらその世界の研究者さんがスッ飛んできて解析されそうな気がするわぁ。

    でもいずれバレる気もするし……うーん、難しい所ねぇ。


    >>159

    ヒトの造ったものに美しさ……は分かるけれど。

    まぁ、アイテム盗られなかっただけマシなのかしら……?

  • 168人化生竜23/01/22(日) 21:50:16

    >>156

    どういたしまして

    【ひらひら手を振る】

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:50:31

    50位のことは言わなくていいんじゃね?
    逆に50位面子と同等見られた他の勇者がやる気なくしかねない

    スクロールはどうだろ?
    衝合で来た面子に聞かんとわからん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:18

    つまりよぉ……

    キュラゴラくんちゃんは支配領域を獲得したら最強で最優な最高の剣闘士になれるんだろ!?


    >>162

    問題なのは側から見たら差なんて分かんねえ事だな

    いやまあ異世界召喚だの漂流だのが頻発してること自体がアレなんだが

  • 171マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 21:52:46

    >>170

    支配領域……ってなあに?

    【きょとん、とした顔。興味津々である】

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:54:15

    マジで外から見ただけじゃ差なんて分からないから適した人材が来るかは運なんだよな……その点で言うと人材を選別した至宝詩編の所の神様は偉いが、普通世界を管理する神なんていないからな

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 21:54:50

    >>163

    あ…ありがとうございます…たまに私の装甲をピッカピカにするとああいうトラブルが発生するのですが…今回は更にヤバかったです…

    >>165

    >>167

    放り込まれた宝の山には中身が〚処理〛された鎧やらヘルムも転がっていたので…ちょっと和解は難しいタイプかもしれないですね…

    >>166

    アイテムも命も取られなくて良かったです…冒険者として死ぬ…のも死にたくないので嫌ですがコレクションとして保管されるのもまっぴらごめんなのです…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:19

    >>171

    えっとー……アレだよアレ

    ギルドアニマルがいるでしょ? あの子らは自分から動かなくても、あの子らが好きな冒険者たちが勝手に動いてギルドアニマルに沿った環境を作ってくれる

    アレみたいなもんだよ

    【ホントにそうか?】

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:50

    至宝詩編を呼んだ
    他の勇者も呼んだ
    ちゃんと敵の親玉倒してくれる予定
    事前に管理する世界に通達までする

    一貫して神様が有能すぎるな

  • 176回復術師23/01/22(日) 21:56:23

    異世界転生か……懐かしいね。

    俺も200年前にたまたま繋がった世界にいた、なかなか強そうな人に、
    「あなたは選ばれました…」
    みたいなこと言ってこの世界に連れてきた事があったっけ……

  • 177マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 21:56:42

    >>175

    だからこそ、その世界の人たちも「俺たちで恩返しするんだ!」ってなってるのかもね


    >>174

    そうなんだ!【うのみ】

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:56:54

    >>176

    アンタが連れてくる側かい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:57:00

    >>176

    へぇ……所でその時はどんなやらかししたんです?

  • 180女竜騎士23/01/22(日) 21:57:07

    >>176

    いや何してるんですか

  • 181ひりゅー23/01/22(日) 21:57:12

    >>157

    ひりゅひりゅ

    【ちょっとつまみぐい】

    【おいしい!】


    >>174

    ひりゅー?

  • 182火鼠23/01/22(日) 21:57:55

    >>174

    ちい!

    >>176

    ちゅあー?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:37

    >>176

    あのときは世話になったな

    ところでお預けの百列ビンタなんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:46

    キュラゴラちゃんはダークな世界で生きて来た割に素直過ぎて心配になる

  • 185詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/22(日) 21:59:03

    >>176

    「世界詩」を謳うようなことをなさったのですか

  • 186海竜の巫女23/01/22(日) 22:00:10

    >>177

    おおよそ『神』と呼ばれる存在が行使する、世界に対して自分のルールを押し付ける力よ!

    ウチの母上様も使えるんだけれど、ウチはまだまだなのよね……頑張らないと。


    >>173

    ウワーッ!?普通に討伐対象!!?!

    多分人間と関係を持とうとすれば持てると思うのに、それが出来ないのは残念ねぇ。

    絶対人間社会でお金稼いで好き勝手美術品漁った方が楽しいのに……。

    【眉を顰める】

  • 187重引力23/01/22(日) 22:00:38

    【ヒラメのムニエルを持って来た】

    ほいほい追加分

    >>176

    それって転生ではなく転移なのでは?

    >>181

    もっと食べても全然大丈夫だよ。

  • 188『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/22(日) 22:00:45

    >>160

    >>161

    >>167

    >>169

    絶壁「貴重なご意見ありがとうございますよー。パーティーであることは隠さず、50位は伏せてー、スクロールも出きる限り秘匿すると言うことでー」


    熱剣士「異議なし」


    掃除屋「わかりました」


    >>176

    塩漬け「一言言っとくが、来んなよ? 絶対来んなよ?」

  • 189詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/22(日) 22:02:22
  • 190回復術師23/01/22(日) 22:03:05

    >>178

    >>179

    >>180

    >>182

    >>185

    ふふ、あの時代は衝合が多くてね…

    確か彼はどっかの国の王になったらしいよ?


    >>188

    いやいや、いかないよ?

    多分ね?


    >>187

    ふふ、そうだった…かな?


    >>183

    おや?

    会議はいいのかぶっ!?

    いたたたた!?



    【ビンタされている】

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:09

    立て乙!

    >>177

    詳しくはこちらをご覧くださいー

    https://bbs.animanch.com/board/136348/?res=129

  • 192重引力23/01/22(日) 22:03:16

    立て乙、

  • 193火鼠23/01/22(日) 22:03:45

    ち、ちぃ ちゅあー
    【たておつだよ】

  • 194マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 22:03:59

    >>189

    立て乙だー!


    >>186

    >>191

    ふむふむ……ありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:59

    立て乙ー
    違う世界にポンと放り込まれるなら、やっぱり説明の一つは欲しいよな

  • 196女竜騎士23/01/22(日) 22:04:17

    たて乙
    なんのために連れてきたんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:33

    (塩漬けさんそれはフラグだ……!)

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:37

    ちなみに魔王討伐の報酬とかはあんの?
    立て乙

  • 199海竜の巫女23/01/22(日) 22:04:44

    立て乙です!
    異世界だか何だか知らないけれど、お賃金はキチンと出して欲しいわねぇ……。

  • 200ぎゃーすか23/01/22(日) 22:05:02

    ぎゃーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています