ブルーロックがホモっぽい雰囲気あるとか言ってる人いるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:42:53

    作者の前先(前前作?)と比べれば全然そんなことないという事実

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:43:31

    男子スポーツ漫画の宿命

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:44:11

    ジャガーンでもいたよなそういうやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:44:32

    内容的に仕方ないが女キャラが全くいないからな
    スレ画は一応ヒロインいたし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:44:34

    ハイキューも言われてたし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:45:54

    なにがフワ…だよ
    この男たちはどういった経緯でキスしてんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:47:05

    濃度が低くてもホモはホモでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:47:14

    >>6

    悪辣なデスゲームの黒幕を倒すために必要だった

    それはそれとして片方はめちゃくちゃキスがしたかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:47:31

    そもそもスポーツ物で感情面がドライな方が難しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:48:01

    はいはい腐/女子フィルターと言いたいところだが作者が作者なので滲み出すものがあるのは否定しない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:48:25

    黒幕じゃなくて敵キャラか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:49:27

    作者の作品と比べてじゃなくて他の作品と比べたらホモっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:49:42

    スポーツものですぐ腐女子狙いとか言い出すやつ大嫌い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:37

    >>13

    ひと昔前のジャンプ板とか酷かったもんな

    すぐ腐媚び媚びうるさかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:52:08

    >>8

    前半はともかく後半はちょっと待て

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:53:31

    俺よくわかんないけど腐女子は2次セレクションでNTR脳破壊してるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:54:02

    女性向けに偏り過ぎることを多少気にしてイケメンパラダイスにならないようにイガグリ入れてるらしいぞ!

    気にする部分絶対そこじゃあねえんだよな!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:55:35

    >>8

    そもそもキスすることで倒せる悪辣なデスゲームの黒幕って何????

    「それはそうと片方はキスしたかった」もなんて??

    あとヒロインいたのにコイツらキスしてるの?

    頭がおかしくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:56:23

    神様の言う通りってこんな漫画だったんだ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:00:09

    >>18

    左はこんなこと言うやつだから・・・・・・

    明石は右のやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:00:26

    >>19

    これしないと髪長い方死んでたんだぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:04:06

    >>20

    重い男Lv.100みたいなやつがいる…

    意味わからん、そんないらねえだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:05:16

    >>22

    読み返すたびに「おっも」ってなるし「マジで理解者じゃん」となる男

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:05:43

    >>20

    どうでもいいけど作者さんこの髪型好きなんだろうか

    前髪が邪魔そうな長髪

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:07:14

    >>23

    何こいつ…何…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:15:13

    無印でもオナ…の話で?ってなったのに続編もう隠してないやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:15:18

    ジャガーンにも散春
    神さまにも天谷がいたし原作がそういう趣味なんかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:16:34

    >>23

    これってこいつが理解者面して勝手に結婚とか言ってるだけ?

    相手はどう思ってるの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:18:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:19:04

    少なくともあにまん本家の感想欄は思いっきり腐女子が集まってるオーラ出てたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:20:28

    >>28

    相棒だと思ってたと思う(多分)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:23:59

    そもそも前提から違ってるんだよね
    ブルーロックは「ホモっぽさ」だけど丑三はガチじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:28:01

    これは高度な布教スレ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:36:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:46:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:46:49

    丑三は明石のこと性的に見てるし好きだけど人間愛みたいなくくりなんだよね

    性的に見てるけど
    そして明石はそれを違和感なく受け入れてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:47:32

    ブルーロックと明石の決定的な違いは性的にみてるかどうか
    そういう要素があったのは冴に勃起した股間おしつけた士道くらい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:48:24

    >>35

    隠してないとか隠してるっていおうが所詮ネットじゃ無意味だしなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:48:36

    >>34

    別に腐妄想始めなきゃ別に隠す必要もないしな

    妄想はまあ、閲覧注意スレでやってもらうとして

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:49:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:12

    金城の萌え方(ヒロインとのチューより男同士の濃厚な関係に滾る)みたいな感じだから
    例えば金城本人が降臨してても腐女子って叩かれてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:15

    >>37

    士道だって興奮はサッカーに起因するし…凪もかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:47

    >>42

    凪はレオとのサッカーキモチイイってなってただけで股間おしつけてないので無罪です

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:51:37

    金城がキャラブに書いてる内容を降臨してかいてたら腐女子でてけよって鬼ほど叩かれてると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:55:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:11

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:07:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:08:54

    >>36

    いやいや、おかしい。普通だったら入らない単語が入ってるんですけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:12:05

    ブルロはかなり性的な要素は薄めてる気がする
    口では結構出てるけど行動に移してるの士道くらいだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:19:09

    まあ丑三はホモってかどっちもイケるんですけどね
    本命は明石だけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:24:47

    原作者監修で恋する乙女呼びされた男の話する?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:38

    ノ村の絵柄が女性ウケするから余計そう感じるだけだと思う
    愛してるって言いながら約束と心中して主人公に撃破されたイモケムだってノ村絵でイケメンだったら大分印象変わるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:42

    >>53

    これ作中でいじめっ子のモブが「こいつらホモじゃね?」言っててなんか笑ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:27

    >>51

    めちゃくちゃ序盤で女子とセ…してるしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:23:33

    丑三は途中から大きな愛の人になったよね
    でも乙女

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:45

    >>52

    玲王から凪の感情は重いけど根本は凪と一緒にサッカーしたい必要とされたいだから健全だし…

    その辺は原作者のこだわりなのかなと思う 恋する乙女とか言ってる時点であれだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:25:09

    >>55

    あれ本人が初セッだってあの子が死んだ時丑三いってたからヤリチンではない

    あの屋上はDT喪失の瞬間だったのだ

    丑三ってもともと陰キャだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:15

    >>57

    エピ凪見ると玲王はサッカーの才能としてしか凪をみてないから人生ベットしてる凪のほうが重い…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:25

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:26

    >>57

    どっちかというとだけど凪の方がそれっぽいと感じる

    好きな映画とか見ると

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:17

    丑三って序盤はマジでキモムーブのキモ顔だったのに
    後半は顔自体が可愛くなって整形…?みたいな感じになった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:17

    >>58

    なんでほぼ初対面の相手と屋上でセッしてんすか……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:11

    >>63

    女の子に誘われて断れる男いるの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:53

    明石目線からしたら♂♀倒すのに必要なことだったからキスはしょうがなかった
    ただ丑三がガチすぎた

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:27

    まあホモっぽいってのはわかる
    潔は全然そういうのに属してないけど凪レオあたりは感じる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:58

    ちょっとスレチだけど士道立ってあんだけ動き回れるの凄いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:36:14

    ちなみにってかここで聞くことじゃないのはわかってるんだけど、原作者が一緒の漫画で親戚同士のキャラとかいたりする?
    流石にスポーツものとデスゲームものだから無理か…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:36:46

    >>67

    凪はまあそういうやつスポーツ漫画ならいるしで理解できる

    ブルロのホモ成分を一番持ってるのは間違いなくレオ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:52

    >>64

    だって変なポーズしてたし…

    丑三はゲイつーかバイよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:11

    >>69

    ちゃんと確認したわけじゃないけど、ない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:25

    >>68

    流石に完全に立ってたのはゴールと冴に押し付けてた時だけだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:47

    押しかけ女房玲王

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:40:23

    >>73

    ゴールの時はイッてね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:41:25

    >>74

    押しかけ女房は凪視点なら凪がヤバいし玲王視点なら玲王がヤバい

    原作者視点なら原作者がヤバい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:12

    このあかしってやつ調べたらサッカーキャラなんか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:22

    >>68

    クッッソちっさいのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:47

    潔と蜂楽は2次でさっぱりした関係になったし、白宝・糸師ペアと違って若干ホモくさい原作者性癖に充てがわれている可能性低いと思っているけど、原作者が蜂楽のことを頑なに潔の相棒呼ばわりするのでまだ油断できないと思っている

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:47

    自分女なんだけど実際凪と玲王みたいな男同士の関係ってあり得るの?あと実際にいたらどう思う?ホモでは?と思う?
    純粋に疑問

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:54

    >>76

    原作者がヤバイんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:43:03

    >>77

    明石はメタビもってるパサーでサッカーに誘った相棒の青山と二人で世界一目指してたやで

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:43:04

    >>69

    作画の人は違うけどこのキャラみた覚えがあるなぁ程度で関わりは一切ない

    神様の言うとおり世界だとごく一部を除いて高校生はデスゲーム参加確定だからサッカーなんかしてる場合じゃないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:05

    明石はメタビ使えてるしブルーロックにいてもおかしくはなさそうな強さではある

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:38

    >>80

    金城比だと凪玲王って濃度はかなり薄いからなんとも

    基準が明丑、高天、イモケムとかになってくるし

    どちらかというと明石青山の健全寄り

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:47

    大体原作者のせい


    >>79

    蜂楽は固定相棒にしてはさっぱりだと思うけど

    潔は今はカイザーと狙ってる感なのか?とはちょっと思う

    顎クイとかしたし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:50

    士道が立ってたのって別に確定ではない…ないよね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:59

    >>80

    ホモ・バイは士道に見える

    玲王はホモって言われても分かるけど凪はホモ感は無いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:41

    玲王は捨てたけど彼女3人いたんで

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:06

    >>87

    冴の一拍置いてからガチギレとビンビン発言で限りなく怪しいだけでグレー

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:47:13

    凪も玲王もホモ感よりは互いが特別みたいな方向だと思う
    公式で同性愛者ではなくファンにもしかしてって妄想されやすいタイプ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:20

    >>88

    小説読むと分かるけど玲王はその時夢中になってるもの、相手にはあのくらいの熱量で熱心だから

    玲王に対する凪のが特殊かも

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:56

    恋愛ではないだろうけどそれはそれとして互いにクソデカ好意持ってるなあって感じ凪玲王

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:49:54

    >>92

    いや小説も読んだ上での感想だけどまあ男女というより個人の感じ方の違いかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:16

    サンクス

    >>85

    金城比を出されるとそりゃあ…

    濃度が低いというか下品度低めよね


    >>88

    士道そんなにホモかバイな描写あったっけ!?押し付けてたからか!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:52

    ジャガーンも神様もブルロもある程度読んだけどこの人の書く主人公像って結構似てるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:11

    主人公像もどの辺が性癖なのかもわかりやすい
    同じ要素が頻出するから

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:35

    >>61

    凪の好きな映画のヒロインが玲王と被るのはセーフなのかアウトなのかよくわからん

    クソデカ感情の範囲内かな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:53

    明石は丑三にキスしてやるからって釣ったけど
    冴は士道をライン交換で釣ったから
    だいぶハードル下がった

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:58:11

    金城は兄弟像も若干普通とズレてる気がする
    鰐間兄弟も糸師兄弟もどっかおかしくね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:59:13

    >>98

    好きな映画はキャラブとか見ないとわからない裏設定だからセーフ

    ブルロというか凪と玲王に関しては読み込んだうえで深読みすると「おや?」って思える範囲を保ってる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:55

    >>100

    金城弟いるっぽいのに

    死ぬほど兄弟仲いいのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:44

    >>102

    ナルトの岸本だって弟いるのに兄弟愛異常じゃん

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:03:05

    >>101

    凪と玲王はエピ凪で互いへの好意補完してるしそういうもんなんだなって

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:03:55

    >>103

    確かに…

    岸本は双子なのもあるかなって

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:25:14

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:31:14

    >>69

    直接的な関係は無いけど潔はデスゲームが無かった世界線の高畑のifみたいなものって言われてたな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:33:48

    金城先生が描いてる男同士の関係って友情や恋愛より濃くて深い関係に見える
    漫才コンビの相方への想いがめっちゃ濃くなったみたいな言い表せない複雑な感じ
    凪玲王もそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:35:13

    そもそも凪の情緒が恋愛とかできる段階に見えない
    負けて悔しいとかありのままの自分に興味持ってもらえて嬉しいとか幼児レベルじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:35:58

    >>108

    まあ金城先生ってお笑い芸人目指してた人だしね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:36:10

    凪と玲王はビリオンの叫助と一縷が近い気がする?
    お互いに加害者と被害者で共犯でもある

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:23

    >>111

    わかりみ

    そこ二人と関係がまんまなら凪も玲王に物扱いされてんの特に気にしてないのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:40:14

    白宝高校を拠点に裏社会に顔を突っ込む凪玲王じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:40:57

    そこは死ななかった相棒で貴重では?確か死んでないよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:42:01

    >>8

    これでめちゃくちゃキスしたかったのが「された方」なんだからたまんねぇよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:42:26

    >>109

    ブルーロックに来てからの面子についてはサッカーって媒介が挟まるから割とちゃんとしたライバル心築けてる気がしてるんだけど、玲王に関してはそれ以前のいろんな感情が混ざって好意が事故ってそうにも見える

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:46:26

    >>114

    死んでない 

    親父は死んだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:18:54

    気になって神さまの言うとおり呼んでたら丑三が(一方的に)明石と結婚した

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:54:17

    丑三がガチすぎてブルロ初読時そんなにホモだと感じなかったけど他の漫画と比べたらまあ…

    ホモっぽい要素の9割はメンヘラ玲王と男キャラを女の役割で例える作者

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:59:16

    重いよ!

    まあブルロで言うなら凪玲王が互いにクソデカ好意で糸師兄弟が愛憎?くらいで後は健全なんじゃない
    恋する乙女?で歯ブラシ占いは言い訳無理

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:14:26

    >>119

    それもう作者のせいじゃん!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:20:19

    さすが潔と蜂楽はラブコメで凛がちょっかいとかモテる女玲王が靡かない男凪に人生めちゃくちゃにされるイメージとかインタで言ってる作者だ、面構えが違う

    玲王の押しかけ女房もインパクトがやばい(凪に)恋する乙女の歯ブラシ花占いも本人監修だよ
    大体作者のせいだし多分性癖

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:26:50

    過去作もブルロも全部作者が描いてるんだから作者のせいです
    まあ嫌いじゃないしヤンデレ気質好きなんですが

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:54:43

    他のスポーツ漫画読んでてホモだと思わんけどブルロは……文脈が男女の恋愛物になるときがあるのは何故…?
    女マネージャーいたらもちっと違った気はする
    お嬢氷織いるけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:56:14

    お嬢氷織はむしろそっちの領域ノータッチだろ
    マネージャーは一応アンリちゃんがいるじゃん?絡まないけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:40:29

    いやいてくれるだけで雰囲気の緩和に繋がるかなって…
    アンリちゃんは出番流石になさすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:29:09

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:31:42

    ハイキューとか黒子のバスケとかなんとも思わなかったのに、ブルロだけが様子がおかしい
    相棒を男女の関係と例える作者いると思うか???
    たまに原作者が本当に男なのか疑ったからな
    (確認したら男でした)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:28:04

    作者が主人公にほだされたやつみんなヒロイン呼ばわりして老人やムキムキスキンヘッドまでヒロインになった作品なら知ってる
    ただ男女やらヒロインやらは立ち位置的な話しだろうから性的指向とはまた別だろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:45:54

    玲王はなんか業が深いんだよな
    元々バイとかゲイじゃない、それどころか学園の王子様的な男性性の象徴みたいな設定した男を凪1人の存在で尽くしたがり独占欲ありヤンデレメンヘラ押しかけ女房恋する乙女モテる女の子にぶっ壊して組み替えてるというか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:46:38
  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:52:09

    乙女で一途な丑三かわいい
    神いうはヒロイン推してもすぐ死ぬんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:54:40

    ホモっぽいと思うけど、元来の意味の方のBLみたいに互いに恋愛感情を持っているカップルではないから腐ではない
    丑三→明石は恋愛感情込だったけど、明石は丑三を信頼はしていたけど恋愛的に好きだったわけではないし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:55:29

    >>130

    凪もレオのせいで大分人生狂ったからイーブンってことで……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:04:12

    >>133

    まぁブロマンスって感じ?

    ガチのホモとして扱ってる読者もいるけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:00

    明石はヒロインに対しても丑三に対しても同じ愛情を返してるっていうのがポイントじゃないのかな
    あんま特定に入れ込むってなかった
    涙ちゃんは序盤であっさり死ぬしナツメグも中盤で死ぬししかも濃厚な関係を築くよりも
    そこの部分を丑三つがもっていってしまうし最後も丑三〆だしで
    主題がデスゲームなのもあるけどヒロインは添えるだけみたいになってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:13

    >>130

    作者が性癖詰めまくってるよな

    ついこの間のアニメおまけコーナーで恋する乙女?玲王とかやって凪占いさせてたくらいだしその前は押しかけ女房扱いしてたし

    凪と絡むと女脳みたいな言動始めるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:08:54

    神さまの言うとおりのヒロインは主人公に進化ピース与えて告ったらキスして死ぬルーティンみたいになってて
    あんま原作者の思い入れを感じなかったのが

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:09:55

    >>138

    これ死なないだけでブルロ(潔)も近いのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:11:17

    あー死なないだけで、主人公に進化ピース与えたらはい次のピース与える人ーでお役御免みたいな? 蜂楽だけはヒロイン枠で

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:21:28

    >>139

    そう

    だから濃厚な関係を描かれるのは相棒枠だけって感じになる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:23:17

    ブロマンス好きの男作者ってそこそこいるでしょ
    ブルーロックだけ特別ってわけでもない

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:40:50

    激重感情をぶつけ合う≒エロみたいな所はある
    それを男同士で健全な描写がしやすいスポーツ漫画には女性ファンが付きやすいのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:40:55

    潔はコンビ推しされてるの固定の蜂楽だけでそっちとは割と深く描かれてるけどここもお気に入り相棒枠だよな
    凛ちゃんはちょっかいかけるけど結局冴だったし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:00:14

    >>144

    作者本人がラブコメって言ってるし必ず人物紹介の時「潔の相棒」って念押ししてるとこれからして確固たる意志は感じる

    基本相棒固定枠は他キャラ不可侵領域みたいな感じだよね金城

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:21:05

    潔蜂潔と凪玲王は趣味枠もとい不可侵領域くさいな
    冴凛と国神千切も関係性はあるけど相棒じゃないから多少違うのか?ここ推してる的な明言もされてないし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:44:11

    >>146

    瞬と天谷っぽいから士道と冴の方が金城的には推しかもしんない?

    冴が士道を選んで、士道は冴と一生サッカーしたいと思ってる訳だし

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:47:33

    あー士道と冴もあったか
    ずっと一緒にいたいとか何かしたいとか好きだよね、そういうの

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:52:56

    凛ちゃんはどこ行っても三角関係だな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:59:53

    凛ちゃんにはぼっちを極めて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:59:54

    凛ちゃんさんってもしかして原作者の中でどこ行っても間男or負けヒロイン概念で書かれてる?潔然り冴然り

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:23:06

    凛ちゃんは最初主人公に反発してたのに気づけば横恋慕しちゃってる生意気後輩女子
    なおかっこいいお兄ちゃんがいるブラコン

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:29:33

    >>149

    >>150

    >>151

    >>152

    いったい凛が何をしたっていうんだ…兄ちゃん追っかけてただけなのに間男になってんのかわいそ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:32:18

    潔蜂楽にちょっかいかける呼ばわりだったり冴士道はいちゃついてるし凛ちゃんさん可哀想
    これも作者の趣味なのだろうか、まあ相棒枠じゃないから仕方ないね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:33:41

    凛ちゃん強キャラ枠だから気にすんなよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:41:54

    でもなんだかんだ凛ちゃんは冴との屈折した兄弟愛に癖を感じるよ
    凪玲王の二人が目立つだけでここもだいぶアンジャッシュな拗れ方させられとる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:00:36

    何でアンジャッシュさせるんだよ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:01:47

    少女漫画のすれ違いの基本はアンジャッシュだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:04:26

    一応冴と士道に関しては約束に割って入って新しい約束取り付けた士道の方が間男ムーブなんだけど士道は単体でも作者が好きなタイプなんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:33

    >>159

    約束に割って入ったっていうか破棄されて宙ぶらりんになってた約束枠が生えてきたというか…

    まだ完全合意じゃないから凛ちゃんさんにもチャンスはあると信じたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:09:40

    >>156

    そこ二組が拗れた発端だいぶ似てるからな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:16:05

    約束枠生えてきたは草
    確かに冴凛と凪玲王は互いのやりとりに既視感あるな
    後者は約束枠もニコイチもがっちり固定されてるけども

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:13:45

    今糸師兄弟に一番足りないものは出番だよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:46:45

    凛ちゃんは今後ありそうだから…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:50:33

    約束生えてきたといっても冴が約束を変えようとしたら拒否ったの凛だしね
    だから冴は別の奴に行ったわけだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:48:19

    >>8

    キスしてる方は基本常識人のいい奴で、たとえキスしたい相手でもやむを得ない事情なしでこんなことはしない

    キスされてる方がご褒美にチューしてくれ!とかいうタイプなので、黒幕を出し抜く為に遠慮なくキスの相手にした

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:57:11

    >>128

    ハイキュー黒バスは腐が楽しめる素材が揃ってた作品で、ブルロは作者自体が割りとそういうの好きな感じ

    ただ所謂男と男の恋愛が好きなわけじゃなく、基本ノンケ(スレ画の丑三も基本的に美女が好き)の男が本来根源的衝動である恋愛や性欲より優先、あるいはそれがまとめて歪むほどのクソデカ感情が好きなように思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:08:52

    ブルロ自体はホモか分からんけど潔にめちゃめちゃにされたい願望を持った読者(男性)が結構いるのはおもろい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:31:02

    ブルーロックはBLであってホモではない

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:33:29

    >>169

    「Big Love」の頭文字取って「BL」だもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています