ブルーアーカイタフ 229発目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:54:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:55:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:55:41

    3ゲットアリスロボ3DVer0.5ですよ
    2ndアニバーサリーを記念して勝手に3D化された凄いやつですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:56:06

    うー回転ロボのプラモをくれ!!頭がおかしくなりそうだ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:56:21

    なにっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:56:49

    ようやくおじさんの活躍が見れるんだ
    期待が高まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:57:30

    >>5

    ウム…本当に先生のご協力が重要になりそうなんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:57:35

    カイテンジャーすら協力するなんてまさに最終決戦だ
    こういうのが好きなんだろう僕ぅ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:57:36

    あの…ナギサがまた自前で椅子持ち込んでるんスけど、いいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:58:02

    アナウンスが流れた…
    いよいよ最終編が始まる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:58:15

    >>5

    とりあえず一旦アプリ落としたのん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:58:22

    我が名はレベル51の先生
    最終編の難易度に恐怖を感じる
    絶対大人のカード使う展開あるんだよね。レベル足りるか不安じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:58:53

    >>12

    戦闘自体はレイドが主だろうから問題ないと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:58:57

    あうっ もう本編更新かぁっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:06

    >>12

    待てよ

    過去編だった場合は持ってない可能性があるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:17

    >>9

    ヒマリの様な可動式と考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:34

    マネモブ先生は20時まで
    それ以降はネタバレ警戒でマネモブじゃなくなるの

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:37

    >>3

    見事ね…ところで開発の予算はどこから…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:00:01

    ◇何が始まる…!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:00:06

    20時になったー!
    最終編開始だ〜!!
    Go〜!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:00:06

    いけーっ 先生!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:00:48

    おいっネット断ちするなら今のうちだぞッ
    感想は言えてもものすごい数のネタバレたちが集まってくるんだからなッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:01:20

    初っ端からな…なんやこのBGMは…(ギュンギュン

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:01:34

    ムフッ読み終わったら再会しようね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:01:43

    もうネット断ちするしかない……
    でもストーリー見るの怖いよー

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:01:50

    あ…あの自分硝煙と炎、絶望に彩られた世界で圧倒的な強さの敵相手に必死に生きようとする少年少女達のストーリーが大好きなんスよ
    今までは「透き通るような世界観」って言われてたから銃が出てくるとはいえスルーしてたんスけど、PVが流れてきたのを見て興味持っちゃったんだよね
    教えてくれ
    こんなどうしようもない性癖を持ってしまった俺をこのゲームは満足させてくれるのか?

    あと可哀想で可愛いキャラが知りたいですね…本気でね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:03:03

    >>26

    ククク……

    ククク……………

    (今最終編やってるから忙しいのん)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:03:16

    >>26

    エデン条約編がぶっ刺さりそうっスね

    メインストーリーは最初は退屈かもしれないけどどんどん面白くなるから自信をもってオススメしたいんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:03:41

    8時になったあーっ先に4部を見にGOーッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:04:07

    プロローグからワクワクしてくるんだよね、凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:04:12

    >>26

    紹介しよう

    ブルーアーカイブのおじさんこと「ホシノ」だ

    かなりの重要人物ということは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:04:32

    メインストーリーというよりはそうりきせん寄りっぽい感じのお話ですね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:04:46

    嫌だ ネタバレは喰らいたくない
    (当分)消える

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:04:52

    可哀想で可愛いキャラならこれから実装されるミカがハイエンドっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:06:21

    うえーっ
    こわいよーっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:09:02

    セイアちゃんと夢で遭遇した奴の名前出てきたっスね
    ここには書かないっスけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:12:29

    ベアおばマジで碌なことしないっスね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:12:54

    私のおじさん(水着)はいつ復刻されるんですか。あ、頭がおかしくなってしまいそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:13:16

    あ、あの自分入れないんスよ
    このまま緊急メンテに突入して貰っていいスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:13:41

    PV14秒くらいのモモトークのところでうまく停止できないのは俺なんだよね
    なんて書いてあるのか教えて欲しいのん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:14:58

    すいませんちょっとネタバレいいっスか?
    ベアおばボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:16:51

    こ、今回で最後なのん……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:16:54

    >>40

    PVならユーチューブだろで再生速度下げたら止めやすくなるんじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:17:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:17:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:18:51

    >>44

    お言葉ですが無理だと思いますよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:21:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:23:33

    制御できないと思われるが… 
    そこからレスバが発生したら目も当てられないっスね
    大人しくネット断ちをしろ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:25:29

    >>41

    なんで実況スレで冗談で言ったことが本当になるの?

    どうしてなんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:25:52

    >>47

    恐らく感想書きなぐりたい奴らは板建てても全員来るとは限らないからな(ヌッ

    建てることは無意味ではないと思うが有効活用されるかは怪しいと思うッすけどね。語録で感想も書けないッス忌憚のない意見って奴ッㇲ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:26:32

    今まとめてバレンタインのストーリー読んでたけどもしかして先生は変態なんじゃないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:27:06

    >>48

    >>50

    意見あざース(ガシッ

    レスは消しとくのん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:29:48

    一言だけ言わせてください
    ⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫…貴方はクソだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:30:41

    おおおっ!ミカを許すなあっ!
    関心のなかった生徒達がエキサイトしてデモしてるで!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:30:41

    でもねオレ ミカの事嫌いなんだよね 
    だって裏切りものにかける情けなんて必要ないでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:31:05

    >>53

    デカルコマニー「えっ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:34:38

    放課後スイーツ部…トリニティのテロリストと化してるんスけど
    いいんスかこれで…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:35:19

    もしかしてゲマトリアって意外と格好いいんじゃないっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:36:05

    よしっなら企画変更してセリナのお祝いコメントを貼ろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:37:30

    やっぱり黒服達はカッコいいスね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:37:58

    なんじゃあこの大人気コンテンツはっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:37:58

    ベッベアおばが消えたぁッ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:20

    >>57

    待てよ、美食研よりは暴れた理由が分かるんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:35

    >>59

    可愛いを超えた可愛い


    ◇このセキュリティをすべて掻い潜る女は…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:41

    ヒィエエエエ立ち絵からテーブルが消えている

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:40:39

    >>60

    さらっと処理したことで底知れなさが増したよね パパ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:41:25

    ベアおばが死んだぁっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:42:30

    大人なので喧嘩したりしません
    ただルールを破ると無慈悲なんだなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:45:59

    >>58

    当たり前のことを抜かすな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:46:31

    >>68

    ウム…そこら辺含めリアルな大人の付き合い方なんだなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:52:59

    先生は神耐久やが、アロナがいる限りやっぱり無敵なんやな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:53:10

    ジェネラルからプレジデントまで出てきたんスけど・・・
    まさかブルアカはカイザーナックルのパロディ作品だったのかぁっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:54:49

    ウム…割といつものことだが胃がキリキリするような展開なんだなァ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:54:57

    このストーリーの直後にカンナ実装って
    もしかしてこの運営は商売上手なんじゃないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:55:41

    カンナが活躍してる!俺も嬉しいぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:04

    これでも私は今日の生放送で復帰した先生でね
    今まで面倒に感じていた総力戦をまともにやらせてもらったよ
    その結果めちゃくちゃ美味しいし普段使わない生徒を使う良イベとわかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:58:34

    先生がいないと何もできない… こいつらやっぱりガキっスね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:58:58

    >>76

    見事やな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:27

    >>77

        私

    だから先生がいるんだろっ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:40

    なんて…なんて神々しいんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:50

    アロナバリアってバリアじゃなくて因果改変みたいな感じなんスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:05:59

    あーもう滅茶苦茶っスね 忌憚のない意見ってやつっス
    このままサンクトゥムタワーを爆破した方がいいんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:10:26

    ムフフ…前編終わらせてきたのん
    かっこいいぜ先生よ
    俺が生徒ならまたを濡らすね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:14:43

    読了っ!
    なんか色々言いたい事あるけどとにかく先生がカッコいいと思った、それが僕です

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:15:59

    先生の未読メールの数に対してセミナー会長よりは少ないなと思ったのは…俺なんだ!!
    この非常時にどこ行っとるんじゃボケーッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:16:45

    名前すら忘れられたkeyに悲しき過去…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:48

    一瞬とはいえニコが出てきた!
    俺は嬉しいぜ!!!
    はーっニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:18:21

    key坊に謎のエロスを感じているのは俺なんだよね
    オラーッキム・ヨンハーッ!はよケイちゃん実装せんかいボケーッ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:18:23

    えろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:19:15

    シロコ…どうなっちゃうんスかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:19:48

    うー2章がはやくみたいぞアニキ
    はやく明後日にしてくれアニキ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:21:32

    しゃあっ読了!
    リオがトキにちゃんとメッセージを伝えていた 俺は嬉しいぜ!
    後カイザーの特殊部隊があっさりボコられて笑ったんだよね 恐らくFOXの相手は無理だと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:24:14

    許せなかった…キー坊じゃなくケイ坊なんて…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:24:41

    フランシス「もはやお前は主人公ではないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ」

    先生「はあっ?何言ってんだそれおかしいだろフランシスップ
    主人公とか関係なくただ乗り越えるだけなんだよね」

    フランシス「いけーっ!主人公‼︎」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:25:03

    “F”だ“F”が小隊を表すぞ
    (ゴルコンダとデカルコマニーさんが“F”?)
    バキッバキッ
    我が名はフランシス
    えっ えっ あの二人合体したんすか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:25:11

    フランシスって誰だよ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:25:24

    もしかしてこの一連の事態って全部アレが悪いんじゃないっスか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:25:36
  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:25:41

    よしっ 読了してやったぜ
    詳しいネタバレは避けるけど今んところカヤがやらかしたことが諸々の原因っスね奇無意


    あとこれいつぐらいからネタバレオッケーにするのん?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:28:47

    >>100

    掲示板はルール無用だろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:29:01

    バグなのか仕様なのか分からないが、最終編がvol.100になっててちょっと笑っちゃったのは…俺なんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:29:18

    おそらく後半は温泉開発部が大活躍すると思われるが…
    どうやって…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:29:38

    >>102

    いったいいつまで続けるんだよえーっ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:30:23

    >>86

    もう長いこと留守にしている連邦生徒会長とあの一瞬しか連絡を確認できてなかった先生じゃいくらなんでも仕方ない

    本当に仕方ない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:30:23

    読了したけどね
     おそらくまだジャブですらない試合開始前だということがわかった
    最終編にしては上手くいきすぎだからね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:30:44

    クラフトチェンバーの正体見たり!生徒会長のオモチャとかいうからなんか軽く見てたけど実際はかなり重要なオモチャだったのかぁっ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:16

    あの…これカヤが策謀してなかったorベアトリーチェが色彩誘導しなかったのどっちかでも起きれば最低限のダメージで済みましたよね?
    何でよりにもやって両方とも最悪なタイミングで起爆するんだよえーっ!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:42

    >>74

    ウム…画像は貼らないけどあのシーンなんか股が濡れたんだなァ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:52

    よしっうさぎさん編を読み終わってやったぜ
    これで最終編も解禁だ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:55

    不思議ですね あれほどハッキリ言って目ざわりと…ワシらの前から消えてほしいと思っていたあいつがいざ退場ッすると少し悲しく思える

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:32:00

    >>108

    恐らく“そういう”物語となったからだと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:03

    >>108

    物語はそっちの方が面白いからやん…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:12

    クロコに普通に銃口向けられてたけど、黒服死んでたら悲しいじゃすまないのは…俺なんだ!
    やめろっ やめてくれクロコ 

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:39

    個人的に前から興味あったんだけどTwitterでなんか鬱そうな画像ばっか見かけるのん…
    鬱いの駄目なんだけど楽しめるっスか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:20

    >>115

    はい!今のところは全然鬱くはないですよ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:26

    >>114

    恐らくシロコと同じ過去なら殺さない理由はないと思われるが

    悪い大人だしな ヌッ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:45

    シロクロはもうマジで二度とやりたくない
    それが僕です
    はーっ スコア取るためにはどうやっても安定しないチャートでいかなきゃいけないしチケット1枚呑まれたし明日もスコアタしなきゃいけないの本当に憂鬱なのん

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:35:03

    >>115

    あるにはあるが鬱の後には必ず晴れ渡る青空がある

    それが彼女達の青春の物語だからね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:35:45
  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:35:59

    >>115

    ブルーアーカイブは透き通るような世界観で送る学園RPGにして何気ない日常で、ほんの少しの奇跡を見つける物語なんだ

    どんな未来があろうと乗り越えていくんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:36:29

    >>96

    フラ「もうお前は何者でもない 思い上がるなよチンカス」


    先生「すみませんそんなことどうでもいいんです ただ俺達は乗り越えていくだけだしな(ヌッ」


    先生「見事やな……"主人公"(ニコッ」


    こいつ変わっても先生めちゃくちゃ好きヤンケ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:23

    おいっ木偶はどうなったか教えてくれっ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:24

    >>121

    学園RPGというジャンルは撤回された

    学園RPGでも硝煙臭くて、猿世界並みの治安でもええやんけ

    なにっ、いけーっ!主人公の先生ー!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:42

    >>115

    簡単にいうとこういうやつスよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:56

    物語であったから主人公でいられた
    物語であったから無敵でいられた
    ってことは
    フランシスが先生を主人公と呼んだ時点でそういう物語として解釈されるからやっぱり先生は無敵ってことやん…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:57

    すごいことになってるゴルコンダ達と銃向けられてるけど生きてる黒服はまあいいとしてマエストロは大丈夫なんですか? も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:59

    なあ春草 こんなこと言ってるけど足を舐めるのが大好きな公然わいせつ野郎って本当か?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:11

    ナギサ様の立ったイラストをみてハイジみたいになってたのは…俺なんだ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:17

    >>120

    思った以上にそのまんまの顔面で驚いたのは俺なんだよね

    うぇぇ、こ、怖いよーっ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:40

    >>107

    そう言えばクラフトチェンバーで「色彩」のノードを選ぶと作れるのは…家具っスね

    ◇家具に何の神秘が…!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:03

    >>120

    額縁の中の絵も「叫ぶ教皇」っぽいっしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:09

    >>122

    最後はフラのセリフなのん

    ミスを許してもらおうかぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:22

    ベアおば一瞬で荼毘に付したけど、何だかんだ這い上がって来そうなんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:41

    >>131

    なにっ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:44

    >>128

    いいや

    今までの物語は忘れることになっている

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:40:51

    >>128

    今までの物語は撤回された

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:41:27

    ナギサが立ち上がった…
    いよいよ実装に向け本気になる

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:41:28

    そういえばシロコがスタ爆してて笑ったんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:41:45

    ベアトリーチェ " 屈 辱 "

    ゴルコンダに失神KO

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:41:48

    どこのソシャゲも絶妙に気になるところで話を区切る…
    ブルアカもひどいソシャゲだったのね…

    続きさせろボケーっ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:41:52

    >>136

    >>137

    あかんやん

    あかんやん…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:42:16

    >>141

    まあ気にしないで

    明後日には続きが来ますから

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:42:36

    >>141

    明後日まで待つんだケンゴ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:43:10

    今回の黒服の発言でようやく恐怖への理解が深まったのが…俺なんだ!
    そしてそれが生徒に適用されるという事がどういう事なのかも…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:43:53

    >>140

    ゲマトリア内でどういう立場になるのかと思ったら、戦犯になった上で一発退場なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:44:23

    >>141

    >>143

    正直情報過多で自己崩壊が始まりそうになるからちょっと間隔を開けてくれるのがありがたいんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:45:58

    >>145

    えっそうなんですか

    解説してほしいっス

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:46:20

    私情ゆえに誰の責任にもしたくないから局長という立場を捨ててでも正義を実行するカンナ
    俺が先生ならその場でお持ち帰りするね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:46:40

    >>147

    しかし…生徒大集合となるとあの子やあの子やあの子の活躍が楽しみで仕方ないのです

    うーっ、でも確かに時間が欲しいのは確かで狂いそうだ兄貴

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:47:12

    なにっ、ゲマトリアが4人になった!
    なにっ、シロコが色彩と接触して変貌したぁ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:47:31

    ストーリー読んでたら過呼吸になった、それがぼくです

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:47:58

    ふうんシロコが遭遇したあれが色彩って奴ということか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:18

    カイザーPMCのプレジデントとかジェネラルとかだ、誰なのん?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:21

    カヤがまだ何かしらしそうっスね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:43

    自分と同じ名前の生徒がいるって話を聞いていろいろ大変なんですねぇって思ってたけど
    今回いきなり自分の名前が出てきてなんとも言えない顔になった それがボクです

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:49:46

    >>156

    あわわお前はフランシス

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:49:49

    あ、あの壮大な展開してるけどこれ結局ファビョったおばさんの尻拭きですよね
    クソボケがーッ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:50:12

    >>156

    あわわっお前はフランシス・ケイ先生

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:50:16

    >>156

    あわわお前はゲマトリア

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:50:18

    あまりに先生が格好良くて笑ったんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:50:48

    セイアの神秘が反転してたら何になってたんスかね…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:50:59

    >>158

    いいやカヤの尻拭いもする事になっている

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:00

    >>138

    ミカ実装されてティーパーティーテーブルも来るからもう秒読みなんだよね

    すごくない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:03

    変貌しても先生の物語が大好きなゴルテカ改めフランシス
    自分を殺せる存在を前にしても先生なら越えられると期待を寄せる黒服
    もしかしてゲマトリアはやっぱり先生のファンクラブなんじゃないスか?

    わたしのこのマエストロはどうなったんですか?もう・・・気になり過ぎておかしくなってしまう・・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:13

    灘シッテム流奥義"弾丸滑り"
    実在していたのかあっ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:52

    >>165

    おそらく先生が乗り込む巨大ロボを作っているのだと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:17

    多勢に無勢だいっけーッ!のとこはちょっと笑っちゃったんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:21

    まいったなあ
    最終編面白くてスルスルっと読み終わっちゃったよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:26

    ウーッガチャを回させろ
    兄貴おかしくなりそうだっ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:54

    面白かった分、カルバノグ2と最終章に分けてもっと濃密に描写してほしかったという欲にもかられるっ
    出てくる野郎が異形頭やらロボやらいちいちかっこいいデザインなんだよねすごくない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:58

    >>156

    あなたは"クズノハ"ですか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:28

    今の所出た情報をまとめると
    ・色彩は上位者で意図的な害意はないが接触すれば災いをもたらす
    ・名もなき司教&神はキヴォトス人が現れる前の存在でキヴォトスとは敵対関係。現キヴォトスの上をいく技術を有している(アリスとかもおそらくコレ)
    みたいな感じっスね

    こう見ると色彩が迷惑すぎてベアおば余計なことばっかすんじゃねーよって思ったね

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:40

    ヴァルキューレを活躍させたいとは聞いていたが・・
    お見事ですキムあなたは立派な人だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:47

    前半→ああ駄目だ、やめろみんなやめてくれはぅ!
    後半→うおおおおおマッアロナァー!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:50

    まだ途中だけど本当に終わりに向かっているんだと感じる反面…
    終わって欲しいくないという寂しさに駆られる!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:51

    >>166

    アロ灘青春記録流はたとえゼロ距離射撃だろうが防いでみせる 見せたろうやないか!超絶技巧の因果律操作を…!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:00

    >>171

    ウム…今回の1章は実質カルバノグ2章みたいなものではって思ったんだなァ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:13

    うーーーっ早くカンナを引かせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:14

    >>103

    各地に未確認デカブツが現れるってことは“各地を知り尽くし爆破してきた温泉開発部が役に立つ”ってことやん

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:23

    まあメタなこと言うと儲かってるんだからゲームを畳むはずはないと考えられる

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:24

    ジャーンベアおばのやった事持ってきたで
    ・アリウス自治区掌握(隠蔽に黒服の技術使用)
    ・トリニティ襲撃(ネメシスにはマエストロの、ヘイロー破壊爆弾はゴルゴンダの技術使用)
    ・色彩にキヴォトスの事を知らせる(完全に個人の怨み)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:31

    宇宙戦艦も合体ロボも出していいんだという懐の深さには参りましたよブルアカ先生

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:45

    >>174

    モブ警官達も活躍していた 俺も嬉しいぜ!

    ちょうどバレンタイン・イベで醜態を晒していたから尚更カッコよかったんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:56:02
  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:56:38

    >>185

    あざーす

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:56:42

    >>184

    なんでこのタイミングでの復刻なんだろうという疑問に終着点が出来た、それが僕です

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:56:44

    あ、あの……自分読み終わったんスよ
    シロコが色彩に触れてようやく黒服は裏側のアヌビスを認識出来たって事は、もしかして暁のホルスは強烈な色彩を食らったことがあるんじゃないスか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:57:05

    >>182

    正直ゲマトリア会議でベアおばが自分がしたこと言った瞬間黒服たちが「え…こいつマジ…?」みたいな態度になって笑っちゃったんだよね

    恐らくこのあと色彩に魔改造されて中ボスとして出てくると思われる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:57:18

    ヴァルキューレの子達がわちゃわちゃ出てきたところで嬉しくなったのは俺なんだよね
    流石ですヴァルキューレの生徒ボー
    たとえナメられてたとしても信念を貫く素晴らしい生徒たちだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:57:53

    >>188

    おそらく先輩の死にも関係していると考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:25

    >>189

    ラスボスでもなくただの強ボスAにされるなんて…尊厳破壊でファンタスティックだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:34

    うーっ まだまだ謎が多くて明後日が待ち切れないぞアニキ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:47

    ベアおばガチで嫌われすぎだろえっー
    待てよ、あの蛆虫ムーブなら仕方ないんだぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:56

    >>162

    シロコがそのままアヌビスならセイアも多分そのままガブリエルでいいと思うのん

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:59:26

    >>189

    もう既に狂ってたと考えられる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:59:31

    >>188

    ふぅん、暁のホルスが反転してホシノになったということか

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:02

    >>196

    ベアおばも色彩に影響されたっぽいんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:24

    >>189

    シミュレーションゲームでワイワイやってたら「ゲーム機壊せば私の勝ちだこの蛆虫野郎ーっ」とか言い出したようなもんだから当然を越えた当然

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:12

    200なら先生反転

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています