”正面リカルド”登場により型落ちが危ぶまれた

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:24:04

    けどなんやかんやで”正面リカルド”の方が思いの外流行らず語録として生き残ってる

    それが”ボクですリカルド”です


    ちなみに名称は今便宜的につけたメチャクチャ適当

    改変しやすさとかは同レベルだと思うけど正面リカルドは流行りすらしなかったんだよね。割と謎じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:27:34

    後半を改変するタイプの語録はスレタイが変わらないから忌避される傾向にあるんだぜ
    まあ今思いついた説なんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:28:36

    ウム…見下ろし顔だからなんか扱いづらいんだよなァ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:30:12

    >>2

    「はじめまして○○獣リカルドです」みたいなスレタイにすれば割と自由度あると思ってたけどちょっと無理矢理感あって厳しかったんスかね…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:32:44

    最後にそれがボクですと付けるだけそれがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:32:45

    うむ…とりあえず「それがボクです」を使えばなんでも語録にできる汎用性の高さは魅力なんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:33:08

    >>4

    無理矢理だし元が長いから改変の余地も少ないんだ

    ぶっちゃけテミス講師ぐらいがギリだし開口一番から言いたいことを言えるそれがボクですの方が100倍使いやすいっスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:56

    ご、語録化ってなかなか難しいんだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:52

    ヴへへへへどうもお久しぶりですゴアです
    もコマの面白さの割に流行らなかったし冒頭自己紹介は語録改変しにくいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています