吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ89.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:27:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:30:22

    おっどうした消されたのか?
    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:32:06

    レスつけたら消えててびっくりした
    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:34:25

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:37:52

    たておつ
    別に荒れてなかったのに...?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:39:14

    スレ消されたん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:40:15

    さよならドラドラちゃん奴並に繊細な住人が居たんだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:41:45

    さよならドラドラちゃんのコメントしたやつは数週間後には何事もなかったかのようにスパチャ投げてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:43:01

    おつです。ドラドラちゃんに対する強火チャットもっとみたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:45:01

    荒れてたやろクラージィが贔屓されてるだなんだで

    アニメのせいかキッズっぽいやつ増えたよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:45:36

    前スレ >>69

    >>奈良時代に「名錐」の表記で


    「錐」っていうとパイルバンカーや串刺しツラヌキのイメージもある

    まああれは吸血鬼にとどめを刺す杭からなんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:48:13

    2期放送前からキッズは増えてたからなんとも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:54:25

    匿名掲示板には個を消して書き込む事をオススメするで

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:44
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:24

    ぼんぼんちゃんのQSGプレイ楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:11:01

    盆ちゃんがロナケツで最速クリアしたら笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:21:49

    アニメのHPのクエストオブソウルゲートやってるんやがクリアできん
    よくこんなの作ったな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:32:21

    bnbnちゃん、5秒でキレるに一票

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:49:10

    あんまり一つの作品に入れ込まない方が健康にいいと思うんだよな。
    推し作品は複数作った方が、何か気に入らないことがあった時に別作品を見て気がまぎれるし、
    一回界隈から離れて落ち着きを取り戻せるし……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:02

    作者に裏切られたって傷つくのは確かに1から100までアンチの自業自得

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:57:07

    >>23

    画像つけ忘れた

    配信前にもっかいクリアしようと思ったらクリアと同時にソード(?)が画像外で死んだ

    クリア判定なら死ぬんじゃねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:57:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:59:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:59:24

    今までは自分たちの方を向いてくれていたのに裏切られた酷いって完全にストーカーの被害妄想やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:24

    なんでこんなに荒れてんの?何かあったんか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:05

    吸血鬼お気持ちが暴れたのさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:27

    アンチ煽りも荒らしと変わらないんだから消えたスレの荒れ案件は持ち越さないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:50

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:52

    不満は作品名を伏せて(ここ重要)一人言かお嬢様スレに吐き出そうねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:51

    まあ3ヶ月くらいROMってても知らん仕様ここいっぱいあったしな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:05

    いいですか、落ち着いて聞いてください
    普通ならそこでアンチにならず作品から離れるんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:57:20

    あのゲームのキャラはソードかどうかも定かじゃ無いんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:04:14

    テストプレイの仕様書と違う!で死んだの原作者ならではの死因で面白かったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:30

    QSGこれキーボードでやらないと手元見る手間が増えるから余計難しくなるな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:11

    ニコニコで見てきて初めてEDの滑り台の上にボサツがいるのに気が付いた

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:14

    スマホで頑張ってたけど針がダメだわ..

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:50

    皆、大なり小なりそれぞれの不満はあるけど、遠慮無しに自分の主観でそれを出したらどうなるか分ってるから黙ってるんだよね
    自分は賢くて鋭いと勘違いした人が皆が言えない事を言ってやるぜ気取りになって口を開くと他の人も破裂する
    それでこうなる
    自分の常識は誰かの非常識

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:46

    >>42

    あの針地味に一番きついとおもう

    かなりスレスレでジャンプしないと越えられない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:16:27

    先生死にゲー好きなんだね…
    理解したらサクサクっとプレイしていてすげー上手かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:19:24

    オフ会の話からするに本来のQSGはこれよりもずっと長いんだよなあ…
    色んな意味ですげえや

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:22:50

    スマホ操作で最初の台にすら乗れずn回
    ₍⁠₍⁠⁠₍⁠GAME
    OVER₎⁠₎⁠₎
    した身からすると物凄く上手くていらしたな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:33

    リロードなかったら心折れてたわ
    ありがとうF5キー

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:48:58

    QSG慣れた人だったらチュートリアル表示したままクリアできるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:55:51

    夏のRTA in Japanにこれで出走する人現れないかな
    まあいろいろ難しそうだけど…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:37

    >>49

    Twitterに操作説明表示したままクリアした方がいて天才だなって思った

    まさに神の所業

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:32:10

    こう、公式からお出しされた上質なクソを走ってる人見てると本編でもドラルクに負けただけでQSGの走者って他にもいたんだろうなと感慨深くなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:08:00

    3期4期って続けばペットボトルのク/ソゲーも公式から出されるのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:59:59

    カプネタじゃないキャラ同士の話は総合に投げていいのかな

    消えた前スレでロナルドと半田思ってたよりガチ不仲じゃなくて驚いたってレスした者だけど
    原作読み進めてるとカメ谷含め途中からそのへんの距離感の設定微妙に変わった?という気がしてきた
    というか原作初期のロナルドが全方位に好戦的すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:21:20

    >>54

    半田登場回からそこまで間を置かずにカメ谷との同級設定が出てたり

    垢ジャやトリオ回初回で三人でよく飲みに行く等の設定がでてたりするから

    三人の関係性が初期より設定が変わったって印象はないかな

    やっぱ最初より、ロナルドのキャラが柔らかく見えるんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:28:16

    >>54

    初期のロナルドは「ロナルド様」になっていっていた最中だったからね

    それがドラルクと暮らしているうちにロナルド様の仮面が剥がれてただのお人好し五歳児が露出するようになった

    あのままドラルクに会わなかったらどんどんロナルド様になっていったってラジオで明言されてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:47:09

    >>55 >>56

    なるほど

    じゃあ「昔馴染み」とか言ってたのもキャラ付けカッコつけが地になりつつあったってことなのか

    あの言い方だと2人に対してプライベートの連絡先持ってて飲みに行くような仲に思えなかったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:48:48

    自分も読み始めた当初はそう思ってたな
    実際距離置きがちになってたの兄貴だけだったけど…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:40:33

    単行本は初期から週バンの取材とか廃病院があったりと「なんだかんだで仲良し」感あったけどアニメ一期だけだとそも3人で集まってる絵すらないんだっけ?

    そりゃ見てて3人の距離感変った?ってなるかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:24

    アニメだと同級生設定が出たっきりでトリオ回はなかったし、カメ谷はほぼ仕事モードで喋ってたから
    確かに困惑するかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:36:45

    ドラウスが洋装でドラルクが和装なの、ハーフっぽさ多めで良き


  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:20

    プリロールも出た

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:28:16

    >>61

    掃除しにくいよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:30:25

    >>61

    ジョンのハンディモップ見た瞬間脳内のジョン過激派が「「「なんてことするんだ!!!」」」って叫んだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:02:30
  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:12:34

    3話は少なくともサンズちゃんが事務所に来る話はやるみたいだけどサンズちゃん初登場回もやるのか飛ばすのか超圧縮再構成して1エピににまとめるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:00:06

    予告驚き
    こんな早く来るのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:01:50

    業編集長を演じた福山さんからオリハルコン呼びされた方は檜山修之さんかー、納得!
    ビーストウォーズメタルスで仕事貰って音響監督さんに「この現場に呼ばれたからこの先声優の仕事もっとやっていける自信付いた」て話あったのよ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:02:12

    もうやるのか…って思ったけど4話目だし…いやもう…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:02:59

    69だけどミスって11向けになってしまっていた、特に関係ないです。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:03:44

    一期のおさらい的に過去描写入れてるしそういう意味では使いやすいのかな?
    なんにせよ楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:31

    >>71

    むしろ11の方が69(ただし前スレ)向けにアンカー付けてただけだから何もミスしてないよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:05:42

    てっきり7話辺りで来るもんだと

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:06:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:28:11

    早い早い早いよぉ!アニキサーガが先かと思ってたよ!それはそれとしてミラさんの声誰だろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:29:37

    グッマザ早すぎて意外なんだけど、考えてみればグッマザ12巻で氷笑卿13巻だからもしかしたら後半のシリアス回は氷笑卿編出すつもりか?
    個人的な予想だから外れてる可能性も高いけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:30:22

    動くドラ2ちゃんが見れるのか……声誰だろ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:30:59

    月光院家の声が強すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:53

    「別人のつもりで挑みましたが」

    はい………………


  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:34

    グッマザ回こんな早いの意外だったな、あとゴビーがサギョウの所にもう居るって事はメビヤツの回やらないのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:56

    嘘予告仕事しろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:36:16

    こんだけ回すっ飛ばして再構成するなら死のゲーム回もやれるよな!!!!!!!!!!!!!!!
    やってくれ頼む

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:40:08

    構成が謎過ぎてまるで予想がつかんな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:40:10

    踊ってる希美さんの前にいたのアダムか……?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:41:42

    ミラさん最終回じゃないのか...

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:41:43

    さすがにメビヤツ自我回やらなかったらキービジュで前面にいたりグッズとかいっぱい出てるのになんで…?ってなるからやると信じてるけどどうだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:42:51

    グッマザ早いな!?と思ったけどこれが1期2期通しての2クールアニメだったらこの辺で来てもおかしくはないか
    しかし2期に入ってからわりと話の順番の予測がつかないな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:44:38

    今回のゴビーめちゃくちゃ可愛かったしモノアイフレンズ観たいよ……っ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:45:08

    原作を順番通りにやるんじゃダメだったのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:45:17

    来週の残り一枠は8巻の床下より愛を込めてとかだとみっぴきの仲の良さを出してからのグッマザができるけど、オータムによる改装が挟めないし何の話が来るんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:47:54

    メビヤツ自我回やってくれーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:48:55

    2期でみっぴきの仲深めてから最終回にミラさんだと思ってたらもう来るのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:49:26

    グッマザは4話後半と5話前半で分割しそうだなって思ったけどどうだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:50:11

    今後もネタによって清掃中が起こりうるのかな、キンデメ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:15

    もっと日常回(変態しかいない)をやってからのグッマザだと思ってたので次回以降のエピソード予想つかなくなった

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:39

    グッマザここで来るのか
    じゃあ終盤もう一回くらいシリアスあるのかな?と思ったけど何が来るかな…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:52:18

    まさか最終回はまたダンスEDじゃないだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:52:33

    >>97

    アニキサーガかヘルシング登場回か...??あとゴポッが出てくる系?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:52:57

    グッマザみたかったんだ!やったーーー!と
    うぇーん!グッマザはもっとみっぴき仲良しイベント重ねてから見たいよ〜〜!!で
    心が2つある〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:53:36

    グッマザやるのはわかってたけど思ったより早かったな…。今読み返したらヒナイチが「悪いことをした…お兄さんのことが大好きなんだろう」って言ってるコマでロナルドがハッとした顔してるから、ここをアニキサーガの伏線と考えればグッマザ先にやるのもわからないでもない…え、アニキサーガあるよな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:53:46

    最終回はカラオケ回でそのままED説

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:53:52

    >>100

    わかる

    もっと絆ポイント貯めてからグッマザ味わいたかったからわかる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:20

    そういやみみみさん出たからノース登場回できるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:32

    今んとこアニメのヒナイチはクッキー食べに入り浸ってる床下ハムスターだからな……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:35

    2期は嘘予告が嘘じゃなくなってる感じ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:50

    カンタロウ出た瞬間テレビの音量下げたよ
    声でかくて満足

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:10

    ギルド三馬鹿の過去回も観たいけどやってくれるかな...

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:11

    こんな早くに第一シリアス持ってくるならノースディンとかも見れるかもしれない!など様々な気持ちがある
    いっぱいキャラが見たいとあらゆる過程を全部拾って欲しいは両立できない……!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:57:36

    感動回やってくれるのは嬉しいけどしょーもない回もいっぱいアニメで見たい〜

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:58:50

    >>108

    アニメはまだゴポシナリオ、というか長期シナリオ はそこまで積極的にやらない方針なのかもしれん

    それはそれとしてズク灰は見たい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:58:50

    >>107

    ヘッドホンで聞いてたんだけど今一段階音量上げたかな???って

    これだよこれ なんなら手動でやりたみすらある

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:58:55

    これまさかまさかのノースディン来るか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:00:50

    >>89

    見たい!あれ可愛いんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:01:17

    >>110

    新横浜の流行語大賞がちんちんになる回めちゃめちゃ観たい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:01:40

    EDにホームランバッターいることだし野球回も欲しいぜ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:00

    恋のトキメキ危険地帯ゼッッタイ観たい、本当に観たい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:26

    業ちゃんに檜山さん来たか
    じゃあサンダーボルト誰になるの??

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:04:28

    >>118

    超個人的には中村悠一を推していきたい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:05:43

    声のついたサンズちゃんいっぱい可愛かった
    ロナデュエルド回も早く見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:06:25

    >>119

    あっわりとしっくりくる…

    中村悠一の充電喘ぎ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:06:57

    >>117

    これ来たら吉田のおじさんがまた吉キスで気ぶってしまうな…見たい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:07:17

    ロナルド君のメッビメビヤツダンス観たいのでぜひ自我回と映画回を...

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:08:38

    宣伝でのサンズちゃんは想定に近い声だなくらいの感覚だったけど喋るといい感じに勇ましく可愛くてめちゃくちゃよかった
    今回もバカの暴走3連発で良い

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:09:07

    意味深にメビヤツ見切れてたりアップになったりゴビー回やったりでメビヤツ自我回フラグ建ててるのかと思いきやメチャクチャマンのラストで既にサギョウとゴビーが一緒に居たり次グッドマザーだったりしてもうなんも分からん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:12:07

    家出回の「出てけ!」から数話しか挟まず「連れ戻す」が来るの情緒が滅茶苦茶になってしまう……………

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:15:30

    今回すごくたくさん笑えて楽しかったんだけど、グッマザ来るのはガチで驚いた
    グッズ関連で急ぎでやりたいとかあるのか出したい話に繋げるために凝縮して細かいことは後で上手くまとめるつもりなのか

    普通だったら1回限りにもなりそうなキャラ達があとからガンガン出る作品だからキャラ紹介回とキャラ集合回の都合合わせが結構面倒そう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:18:10

    ゴビーとメビヤツのやり取りはかわいいから見たかったけどどうなるのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:18:52

    次回どうなんの…?
    サギョウも巻き込んで馬鹿騒ぎしたってことで体調謝罪名目行きのアニキサーガ入ってそのままグッマザやる家族話回にするのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:21:29

    というか次グッマザなら何気に2期ドラウス初登場になるのか
    スナバ回とかギックリ腰の回とか一回通常のドラウス回挟んでほしかったなぁ
    って思ったけどそれ二つともメビヤツ自我あるな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:03

    吸死アニメ毎週1時間やるか毎日10分やってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:15

    いやマジでメビヤツの自我...自我回も勿論だけど好きな回ほぼメビヤツの自我あるから心配

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:26:22

    2期PVに出た話もしかして前半にあらかたやるのかな…?
    よく考えたらああいった映像ってできてる話から構成する気がするし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:27:16

    >>129

    それかもしれんね。アニキサーガで2話使ってグッマザは週またぎかもって言ってる人いたし

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:27:45

    グッマザ回早すぎるって!それは劇場版でやってよね!!
    …いや映画だと尺が余るか

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:29:59

    グッマザを早々にやってちゃんと内心は互いを受け入れてますよと明確にした上で先の方の回をやりやすくしたいのか?

    多少初期巻の仲と描写に差が出ても、内心は受け入れてるくせに結局バカやるバカ共の愉快なポンチ生活って方向にできはするし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:33:57

    アニメ構成さんを信じて…待つしかないか
    原作の記憶とかエピソードの順番すっぱり消してアニメ見たい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:36:25

    >>137

    わかる、原作知らないで見る場合の解釈を知りたい

    一回は記憶失ってアニメ見てみたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:36:43

    何気に吸血鬼リンボーダンサーが聞こえて来て嬉しかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:36:43

    流石に死のゲーム回とメビヤツ自我回無かったら凹む

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:39:17

    アニメのおかげで初めて吸死に触れて一気読みした時の笑いが復活した
    何度も読みすぎて最近は笑いより微笑ましさと納得が出てくるようになってきてたから、漫画とは違う演出での吸死でまた同じ話を全力で笑えていい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:41:11

    オータム書店行くかと思ったらサンズちゃん、直接ロナルドに会ってビビった

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:41:30

    ちょっと調査でね、まあそうでしたの
    の妄想やりとり好きだったからアニメでも見れて嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:41:59

    2期の脚本家さん本当誰なんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:49:03

    カンタロウ、本当に声でけぇ!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:56:38

    グッマザ回、一期の頃からビュンビュン飛んでたけど二期も変わらず飛んでるなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:59:09

    メビも死のゲームもメイン回少ないし他キャラ絡ませにくいから後回しにされがちなんかね
    個人的に死のゲームは当たり回率が高いからはよ準レギュラー入りしてくれと思ってるが

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:00:06

    グッマザは事務所コンビメイン回をもっと重ねてからですね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:00:43

    死のゲーム回やったら死のゲーム系のゲーム配信してくれそうだから早く来てくれ
    バグりまくる恋愛ゲームとかやりたいんだわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:03:10

    グッマザ回の早めの襲来で、吉田のおじさんの情緒が女性オタクみたいになってるのウケる。
    そしてカンタロウ沼にハマりかけててさらに笑った。おじさん好きだわ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:03:37

    吸血鬼すぐ死ぬのアニメは一期の頃からビュンビュン飛ぶから慣れたけどグッマザ回は早いよ!ってなる
    せめて場を和ませる事務所のコタツ回やってくれないか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:05:39

    アニメまるまる一期分にっぴきの暮らしが出てるし、夏休み回や観察日記回や今日のサギョウ回でヒナイチとの仲も出てるしで、ここでグッマザ来るのもわかるような気もしてきた
    そういえばアニメのナギリが割とゆったり話すからか大声で捲し立てるカンタロウとの対比が余計に面白かったな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:09:09

    キンデメさんが早々に事務所入りしたんだから死のゲーム回もメビヤツ自我回もやってほしいな〜どっちもメイン回少ないけど事務所のメンバーなんだ
    あとそれらの回があれば家電が反乱起こす回とかもアニメ化可能になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:11:02

    吉田のおじさんのCVが気になりすぎるから、はよキッスOL回来い。
    マジで誰になるんだろ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:11:22

    次回アニキサーガ光闇+グッマザ前編さらに次週でグッマザ後編みたいな構成をちょっと想像した
    あともしかしたらこのペースだとノースディン来る…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:28:41

    >>81

    最後に会うシーンで「ゴビー!どこに行ってたんだい!?」みたいなセリフ喋らせたらいける気がする

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:01:20

    妄想だが、グッマザ回と抱き合わせになるのはへんなが記憶喪失になってへんな両親が事務所にやってくる回かもしれない。
    どんな理由があるにせよ自分の都合でドラルクを身体も心も子どもに戻してしまったミラと記憶喪失になってしまった我が子を心配して他者に助けを求めるへんな夫婦って対比をやるかもしれない、妄想です。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:31:11

    スタッフ自体原作ファンのこのアニメならファンが思いそうなことはちゃんとわかってるだろうから、2期全話終わってみたら見事な構成としか感じないかもしれない

    というわけで来週のドラ2めっちゃ楽しみにしてる!絵でも可愛かったのに声と動きがつくとか冷静に視聴できるかわからん…個人的にはミラさんの声は田中敦子さんがいいなー

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:01:37

    グッマザ予想外に早くてびっくりしたけど「1クールあったんだからもう看板無くても事務所に入れる」が答えなんだろうな1期で積み重ねはじゅうぶん的な

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:09:26

    グッマザをとても待ち望んでた民としては嬉しい半分アニキサーガとか日常回入れてからでもいいのではと思う2つの人格が出てきて困る

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:11:57

    合体→神話生物はアニオリだよね?クトゥルフ神話にいそうっぽいけど元ネタなに?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:20:09

    ゴビーのおもてなしがグレードアップしてたの好き
    ケーキ作ったりアフタヌーンティーセットまで…仲間見つけて嬉しかったんだなあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:21:59

    >>161

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:22:15

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:22:46

    >>163

    だってフクマさんの後輩だし…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:27:35

    前半オオゼンラ回とかだったら温度差凄すぎてヒートショック起こしそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:29:01

    >>164

    でもジョンの過去回と同時にやったのがY談結界だからな…

    案外へんな記憶喪失とかかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:35:58

    放映順に視聴者が困惑するあまりトレンド入りするアニキサーガで草

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:16:35

    人間側の話が多めだったし吸対回あったしヒヨシにフォーカスすると思ったらグッマザだったから驚いたもある

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:36

    一期と連続で見たらそれなりに毎日一緒に元気に暮らしてるにっぴき感ある

    ただ、2期って間隔空くし再登場するサブキャラたちが多いから新しい回やるたびに一期の簡単な回想を挟む形になってしまうので難しさを感じる
    まぁやるならやるでやっぱり楽しみなんだよなグッマザ、ちゃんと今の生活が相手の心に入り込んでるのが分かっていい話だ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:32:03

    グッマザはもっと後だと思ってたけど、一期があったでしょって言われたら納得するかもしれない
    それはそれとしてこのタイミングでアニキサーガやらなかったらいつやるつもりなんだとは思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:32:12

    わーん
    おいでですー
    のところのサンズちゃんかわいかった、妄想シーンだけど

    光のロナリスト判定でthe女の子キャラ的な見方してなかったけど、一途だしあざといにゃーんだしちゃんとかわいいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:41:09

    家出回からあまり離れずにやることで本当にいなくなることはない感強くなりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:41:19

    >>172

    フクマさんの愚痴言ってるところもロナルドが話題に乗ったことが嬉しすぎて元気いっぱいになっちゃってるのがいい

    巨乳忍者のギザ歯ねこって属性過多かよってなるけどこのわちゃわちゃ感がサンズちゃんにぴったりだな

    ずっとフクマてめぇってやっててほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:43:25

    グッマザは後半にくると思ってたから前半にきて膝を打ったわアニスタの手の上で踊らされてる
    これで今後何の話がくるか益々分からなくなってワクワクが止まらない
    最終回予想されてる百和温泉も意外と10話くらいで十和温泉って名前で出たりするかもとか色々考えられて楽しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:16:26

    本編で久々にミラさんが見れる可能性

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:17:56

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:10:00

    アニメ制作スタッフ一期と同じだと思ってたんだけど一部シークレットてこと?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:15:47

    >>178

    脚本家・シリーズ構成の名前がどこにも載ってない2だけの名前なんでサンライズ作品の矢立肇と同じようなものかと一部で言われてたのは見た

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:23:45

    グッマザ意外は意外だけど言うて話の順番が前後するだけで内容自体は変わらんだろうからな
    上でも言われているように1期からの流れで見ればここで来るのはそう不自然じゃないし
    最終回付近鉄板と思われていた回を前半でやることにより今後どの話が来るのか予想する楽しみも増えたからこれはこれで

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:41:53

    確か1期の時の脚本家さんが2期の脚本書き上げて提出したってツイートしてたのに蓋を開けてみればシリーズ構成・脚本が別の人に変わってて何で?誰?ってここでもちょっとザワザワしてたことがあったから、この予想外っぷりを不安に感じてるというか動揺してる人が多いんだろうなって印象
    言うてまだ前半戦だし2期を通しで見た時結果的に良かったって思う可能性だって全然残ってるけども

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:42

    1期の脚本家の人今別のアニメに参加してるの見たら提出したが最終稿まで継続して関わってないのか提出後に微調整で他の脚本家が入ったのか分からんがややこしくなって脚本家チームとして架空の名前に統一したとかトラブル発生してないとしたらそれくらいの想像しかできんな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:14:33

    できたものを楽しむタイプだからあまり制作者側の事情は把握してなかったけど脚本関係なんかゴタゴタしてるんかな?

    一期の時はすごく理解ある人がやってくれてるみたいな評判聞いてたけど2期は別の人なのかなんか
    経歴ハッキリしてないなら色々あって仮名義みたいなのが作られてるのかもしれないな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:14:57

    2期はまだかなり前半だから想定と違うのもあって困惑する
    これから上手く纏まればいい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:23:00

    今のところ2期にいうほど1期とのずれとか違和感感じるとかは無く見てるが刀剣の花丸とか脚本会社?のような名義で複数人脚本やってたりするのとか映画だと脚本家の名前は一人でも途中に何人も修正で手を加えてるとかよくあるのでこの時点ではそう不穏な事情とは思えないけど…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:29:37

    まあ言うて一期から「その話飛ばすの!?」「先そっちやるの!?」はあったから……
    アニメしか見てない人が筋通ってると思えればそれで良いんじゃないかな
    好きな話に音声と動きつくだけありがてぇよ
    だから三期では是非黒へんな回をですね……

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:32

    なんか1期も2期もアニメ次の補償ないからやたら生き急いてます?ってやれる時に詰め込んでいつ終わってもいいようにしてらっしゃる?みたいなギリギリ感は感じてる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:38:39

    色々見てたら追い出そうとしてたのに取り戻そうとするロナルド情緒不安定に見えるみたいな感想があったんでビックリした
    えー!?1話のロナルドマジで追い出そうとしてたように見えた?
    ずっとコンビニにもいかず帰りを待ってて夜明け近くにはおそらく探しに行こうとしてて帰ったら帰ったでつくってもらったもの食べていつの間にか喧嘩終了という兄弟or家族的ムーブしてるのに

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:45:01

    ロナルドは毎週セロリで情緒不安定だろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:53:14

    >>188

    同居してたドラルクが入れ看板なければ入れないと認識する程度には


    というかマジな話ロナルドってドラルクに優しい振る舞いや言動ってほぼないと思う

    それがいいか悪いかとかじゃなくて基本ムーブが冷たいだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:00

    >>190

    それ解釈自体がちょっと変わってない?


    吸血鬼の習性として招かれないと入れない→看板取れてる→わざと外して意地悪したのだと勘違いする


    って展開でロナルド自身は特に関わってないし

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:57:46

    >>191

    ドラルクが入れないと思い込む=自分の家だって認識してないからノーブル勘違いって話

    ロナルドが身内振る舞い全くしてこなかったってことだと思ってるんだが

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:58:52

    >>192

    看板あるかどうかは現時点ではもう本人が自分をおノーブルだと思ってるからこその反応であって、ドラルク自身の「ロナルドがどう感じてるか」という考えは多分ほとんど関係ないのでは


    声掛けて入れてもらおうとしなかったのも、ロナルドを信じていないからではなくこんなことするんならこっちだってそうしてやるからなー!っていう勢いの反抗でしかないし

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:00:44

    ドラルクは自分を高貴な吸血鬼だと思ってるので、ちゃんと身内と判定してもらえているかみたいな繊細な話より自身のプライド由来の反応と考えた方が自然な気がする
    ドラルクのそういう自己の認識がドラルクらしさだしそこ重視したいってのはあるけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:10:11

    まぁ、言い争いの後だからこそドラルクはわざと外したと解釈して家出したんだろうね
    これが普段だったら外れてるのに放置するなんて客商売うんぬんバカ造うんぬんと煽るくらいはするかもしれんくらいで、あくまで状況に左右された結果の対応だろう

    ロナルドだってセロリのイタズラされた直後にご飯出されたら普段素直に食べてるご飯も警戒するだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:11:17

    どうでもいいけど、ドラルクが事務所の事をウサギ小屋って例えるのが結構好きで、そのウサギ小屋が今だと自分の自宅認識してるのがなんかいいなって思うんです。

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:46

    >>196

    昔の城は広い代わりに一人と一匹しかいなかったけど、、今はウサギ小屋でもたくさん人がいるもんね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:00
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:13

    初期に近い掲載時期なんだしそこまで仲良くなくてもいいと思うなー

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:27

    本気で中に入りたかったらロナルドを食い物で釣って開けさせるとかジョンに呼びかけて開けてもらうとかいろいろ方法あったしね
    そっちがその気ならこっちだって考えある(ない)もんね!っていう意地でしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています