[ネタバレ注意]RRRのアクション以外で好きなところ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:16:10

    自分はビームがラーマを探すために地面を叩いて、ラーマも叩き返すシーン
    毒蛇に咬まれたラーマがビームに気付いてもらうために鍋か何かを叩いていた時を思い出してもうこのシーンから感動してた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:21:40

    ラーマがアクタルにめちゃくちゃいい兄貴分ムーブするところ
    シータとの仲を取り持ってあげたりね
    (釘でパンクさせるのはちょっとどうかとおもいますけどねえ警官さんよお!)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:32

    前半の子どもを助けてからの日常シーン
    大の大人二人が遊び回っているシーンがこんなに面白いとは
    肩車しながらスクワットがまさか伏線だったなんて…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:29:57

    アクタルが何とか名前を聞くことに成功したのに「マダムハヤメテジェニーヨ」と一文を丸暗記したところ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:07

    天然痘に怯える兵隊たち
    助けてくれた女性があのシータだと知ってからのビームの表情が動揺のものから覚悟を決めたものに変わるところが好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:58

    急に始まったくす玉割り
    あれって実在するインドのお祭りか何かなんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:08

    ビーム謹製オリジナルブレンド超回復薬

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:46

    >>6

    ダヒーハンディーというらしい

    8月~9月にやるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:17

    ナートゥ耐久勝負でアクタルに花を持たせるためにわざと転んだラーマ
    帰り道のシーンで、ラーマにはアクタルを背負えるくらい余力が残っていることが分かる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:40

    アクタルが追い求めていた男と知って嘆きの余り壁を殴るラーマ
    病み上がりですよね…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:09:22

    ラッチュをスマートに捕らえたのに現地の英国人警察がヘマして警察バレした瞬間のラーマの顔
    やらかしちゃったな感が凄い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:12:43

    毒蛇に咬まれたラーマがアクタルのところまで何とか移動してお盆を叩いて気付いてもらうシーン
    ダンスパーティーの時のお盆を使ったドラム演奏があったから、アクタルは何となく気になって音の出所を探したんだろうな
    そうじゃなきゃマッリ救出前って大事な時によそ見はしなかったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:04:45

    そこらへんで摘んだ薬草を熱した石炭に掛けて飲ますところ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:19:40

    ビームが牢屋で妹と再会するところ
    妹役の子の演技が上手くて、本当に辛そうで、そんな妹を引き離すビームもまた哀しそうな顔をしててな…
    白人警官のおっさんが近づいてきてハラハラして早く逃げなきゃ〜と思うけど、この兄妹をもっと一緒に居させてくれ〜ってなる
    故郷の歌を聴いて涙を呑んで別れる2人が辛すぎて、何度観ても涙が出る

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:30:43

    >>2

    シータジャナイワジェニーヨ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:50:40

    マッリの母親が生きていたこと
    マッリとビームって実の兄妹ってことでいいんだよね?それならあの母親が生きていたのも納得できる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:55:41

    パーティ襲撃のラストで、ラーマがビームをビームから貰った契紐で捕えるところ
    血が兄貴の額から目を伝って流れ落ちるところが、無感情な表情の兄貴の内心を表しててめちゃめちゃ良い……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:20:13

    >>17

    良いよね…

    その後の鞭打ちのシーンで溢れた涙を血を拭う動作でごまかして拭いたところも良い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:45:37

    鞭打ちが終わった夜に地面に流れた血に触れるラーマのシーン
    前半で二人が左右に別れて歩いた道に一人でいるのが同じアングルで映されるのが悲哀や孤独を感じさせる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:36:44

    STO"R"Y FI"R"E WATE"R"
    のめちゃくちゃだけどRRRの導入として完璧なサブタイトル
    WATE"R"の時にはツッコミする気が起きなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:39:37

    >>16

    マッリの「兄さん」はビームがラーマに言う「兄貴」と同じ意味合いで兄妹ではなかったはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:55:19

    >>21

    毒で朦朧としているラーマに身の上を話すシーンで肉親のように話していた印象だったんだけどな…

    教えてくれてありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:00:36

    マッリの歌も良いけどビームの歌声も良かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:03:39

    それ以降の描写から鑑みるにやたらと頑丈なDosti中にビームに叩かれる壁

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:09:34

    村ではみんなから『兄貴』と慕われてるビームが、ラーマの前では「1人じゃパーティなんか行けない…」って弱音吐いたり帰りにおんぶしてもらったりとか最高に『弟』してるところ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:49:26

    子どもの頃のラーマが夜中に父親の予想以上の距離から的の中央に弾丸を当てたシーン
    あれがあるから闇の中で弓矢を当てられるのにも納得できるし、肩車ライフル両手持ちでも戦えることに納得…納得…できないな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:43:38

    プラオだかビリヤニだかを一緒に食ってる場面
    前半の友情育んでる他愛の無い日常の一つって感じで好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:54:11

    幼少期のシータがラーマの家でご飯食べてるところ
    インドの風習とか分からないけど仲良しでほっこりした

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:56:21

    ラーマを輪に入れて食事する場面好きやわ。
    カースト制とか詳しくないけどあれってかなり凄いシーンなの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:37:11

    冒頭の群衆が警察?に押し掛けているシーン
    あれエキストラ何人いたんだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:54:51

    ラーマとラーマ父が銃を構える時の言葉(ロード、エイム、シュート)が英語なところ
    銃弾だけでなく作法までイギリス式にすることで、徹底的にお返しするっていう信念を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:55:13

    序盤でラーマから逃げてきて怯えてるラッチュに対して、ビームが頭を撫でて宥めてるとこ
    ラーマといるときはめちゃくちゃ弟気質だけど、ゴーンド族のみんなといるときはしっかり兄貴分してて格好良い
    あとラッチュは見てて一番応援したくなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:29:48

    >>10

    物凄く悲しいシーンなんだけど、ラーマに殴られてボロボロに崩れていく壁はどうしても笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:52:24

    最後の最後に「何が欲しい?」ってラーマに聞かれて「読み書きを……」って言うビーム
    計略ありきで近づいたんだろうにジェニーにガチ惚れしちゃったんだね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:26:03

    >>34

    恋愛より、森の外の世界を知ってラーマのように闘っていくためにって覚悟の方が大きいと思う


    ラーマが旗に書いてあげた「水と森と大地を」って言葉が、実在のコムラム・ビームが解放運動時に掲げていたスローガンだと知って感動した

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:02:19

    >>20

    長らく『RRR』のタイトルは『stoRy of fiRe & wateR』の略だと思ってました

    『Rise Roar Revolt』なんですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:06:16

    ラッチュ探してるラーマに、ビームが「兄貴、人探しなら俺も顔が広いから見せてくれよ」の直後に手配書が台無しになる場面
    この2人の関係性、『忍者と極道』みてーだなって思いながら観てたから、バレそうでバレない引き伸ばし方までそれっぽくて笑ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:07:44

    >>15

    (長い名前だな…)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:16:50

    コムラムビームとシッタラーマラージュの日本版Wikipediaページが作られたこと

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:41:02

    >>30

    このシーンとラッチュが逃げて群衆に紛れるシーンはすごいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:01:07

    ゴーンド族の羊飼いはヤバいって説明しているシーン
    忠告とか警告じゃなくて第三者から事実のみを説明しているって感じがなんか好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:13:41

    GoogleはRRRのファン🐎🏍

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:22

    獄中でも筋トレするラーマ兄貴のシーン

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:33

    ビームの初登場シーンでカメラがぐるっと回って天地が逆さまになるところ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:52:38

    弓矢で大英帝国を滅ぼすってwwwwで始まってマジで弓矢でイギリス総督府滅ぼされたのは笑う
    まあ弓矢バカスカ打ってたのはビームじゃないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:58:29

    銃弾のコストが回想シーンの方が安くて、物価高くなってる事が間接的に描写されてたりとか
    何気に細かい世界観の書き方が上手い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:36:17

    ラーマが踊るシーンは全部好き
    特に笑顔がたまらない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:37:26

    ジェシーちゃんの「小さい女の子がいるの マッリって言うの」からの迫真過ぎるビームくんの表情とBGMで毎度笑ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:44:11

    ヒゲマッチョのおっさん2人がスタンドバイミー並みの青春を繰り広げるシーン

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:49:51

    提督が下手にビビったりしなかったところは評価しても良いと思う
    獄中のラーマに睨まれても動じない様子とかは嫌いじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:59:53

    マーラがビームをムチで打っている時の返り血と一緒に涙を拭う所

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:40

    提督(総督?)がラーマの仕掛けた罠に気付いたり、空中に投げ出されながら正確にラーマの車をパンクさせるとか、ちゃんとそれなりに強い人なんだなって分かるところ。
    最後の爆発で怪我しながらも生き残ってるのもそれっぽい。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:40

    この前ドルビーシネマ観てきた
    毒蛇噛まれたあととか音響が左右で聴こえてウワー!兄貴?どこ?!ってなってすごく良かった
    あと単純に大音量のナートゥが健康に良い

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:27

    ダンスパーティーが今日行われると分かってアクタルの身だしなみを整えて服を用意してくれたラーマ兄貴のシーン
    まるでシンデレラみたいって思って映画館で一人笑いを噛み殺してた

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:02

    ジェニーって呼んでのシーンで笑う人の数、幕間の字幕に「ファッ?!」ってなる人の数でご新規さんの人数がわかるところ
    初心者大歓迎系の映画だからみんな見においでーって気分になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:58

    INTERRRVAL好き
    がっしり手を繋いでいた橋のシーンと違って飾り紐一本で辛うじて繋がってる感じとかこんなに盛り沢山なのにまだ半分なのかよ!ってなる感じが良い

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:00:18

    >>43

    最低限未満の食事であの筋肉を維持するとは…って驚愕した

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:12:55

    総督夫人の死に様

    なんか絵画みたいな美しさがある
    スコットが妻を愛していたこととか、マッリが描いたヘナタトゥーは本当に気に入っていたっぽいところとか、やるせなさも感じる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:19:13

    EDで本編でも大活躍した重要人物みたいにメインキャストと共に出てきて踊りだす監督
    強い(確信)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:37

    牢獄の地図をさらっと渡すシーン
    いやどうやって連絡とったの???機密情報じゃないの???

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:48

    >>60

    ラーマと同じ村出身で共に警察に潜入していた男も協力したんだと思う

    ラストでジェニーとあの男もシータたちと一緒だったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:41

    >>11

    ここが気になってさっき2回目を観に行って気付いたわ

    ゲート開く時に礼してしまってたんだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:17

    1回目では気付かなかったけど、前半でアクタルが大きな肉を運んでたのは虎たちへの餌だったんだな
    肉が消える時に唸り声も聞こえるのも気付かなかったわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:47

    前半クライマックスの総督邸襲撃シーン
    ・奥の扉の開閉音を聞いてから突入
    ・獣に襲われている兵隊の姿を目に焼き付けてそうな総督夫人の表情(そのあと顔を背けたのは周りに変だと思われないようにするため?)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:35

    ダンスでラーマ兄貴がドラム叩いた後
    堂々と歩いてくるシーン

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:55:07

    ビームが世話になってるバイク屋さん?一家、家族写真だと本当に4人家族なんで、多分息子のアクタルが本当にいたんだよね
    特に描かれてないけどわざわざ何の関係もないビームたちにあそこまで協力してくれたのには、息子に関してイギリスとなんかあったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:19:55

    警察としてあごひげを剃ってしまってピッチリ髪をセットしているラーマ
    一般人装ってた時の程よく手入れされたあごひげとフワッと整えた髪型のラーマ
    投獄後からのひげも髪も伸ばしっぱなしラーマ

    どれも好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:27

    最初に出会ったところのお互い手を振って一緒に助けよう!ってところ
    👋
    👋

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:16:31

    ラーマの弟が何となくビームに似ているところ
    実は生き別れの兄弟かと予想してたけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:13:29

    >>46

    冒頭では1ポンドで、ラーマ父が軍(警察?)にいた頃は6シリングだったね

    スコットはレート変わる度に説教してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:18:11

    ナートゥの歌詞
    香辛料たっぷりの雑穀パンってどんな味なんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:25:52

    ビームがラーマの独房を壊す時に叫んでも気づかず
    独房が壊れて初めて気がつく英国兵どもがちょっとツボだった

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:29:23

    >>54

    脱獄した後、今度はビームがラーマの装束や化粧を用意したのが対比になってて良い(と個人的に解釈してる)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:37:59

    欧米式のダンスでは木の板が敷かれた場所で踊ってた人々がナートゥでは砂場で踊ってたところ なんか良いよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:42:50

    >>58

    棘のような鞭を用意した人の最期が有刺鉄線に巻かれている姿っていうのが因果応報を感じる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:46:23

    森で生まれ育ったビームに気付かれず忍び寄ってた特殊部隊は敵ながら天晴れ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:01:46

    アクタルに似顔絵を見せようとして紙を落とし、ジェニーとアクタルを近付けるために一芝居うつ

    そのまま帰宅したところアクタルがパーティーの招待状を持って家に来たので身だしなみを整えて一緒にパーティーへ行く

    車の塗装からラッチェが塗装工に紛れていると推理して仲間と一緒に捜索からの拘束

    ラッチェを拷問するけどシータのことを思い出し動揺して拷問を中断

    拷問を再開しようとしたら毒蛇に咬まれて生死の境をさまよう。アクタルに助けられて自宅へ運ばれる

    アクタル=ラッチェの兄貴だと分かりサンドバッグや壁を殴り、警察の制服に着替えて馬車とか諸々を用意する

    格闘の末アクタル(ビーム)を逮捕

    これが1日で起きた出来事というのが凄すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:17:20

    わりかししっかりしたキングスイングリッシュ
    そしてイギリス人にも踊らせる

    感動した

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:06:58

    ビーマが川で処刑される時
    ラーマ木に刺さって死んだか?→生きてた…しかも無茶苦茶走る
    爪みたいなので刺されて死んだか?→生きてた…
    トドメは刺されなかったけど死んだか?→生きてるし筋トレしてる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:25

    FI"R"Eで群衆の中から石を投げたやつを逮捕して戻ってきたラーマが何事もなかったように整列した姿に痺れたね
    その後に昇進できなかったシーンだけど、今思うと自宅で雄叫びをあげたのはシータに会えないことへの嘆きとかも含まれてたのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:02

    >>46

    総督府に火薬置きすぎ問題

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:38

    >>9

    兄貴に背負ってもらってたのが今度は独房から救出した時には逆にビームが背負ってるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:57:31

    >>81

    爆発オチなんてサイテー(最高)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:36:29

    近道したんだろうけどマッリの母ちゃんが俊足なところ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:50:17

    都会人のラーマが野生溢れる格好になって
    森の羊飼いのビームが身綺麗になって読み書きを求める
    お互いがお互いのスタイルに交わることで、男たちの交流と同時に「都市化(法)と民族文化(情)の両方がないといけない」って哲学も暗示してるラストがいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:44

    RRRというタイトルは当初、主演二人と監督のイニシャルがきっかけで付けられた仮のタイトルだったってパンフレットに書いてあったな
    まあそれならエンディングで一緒にダンスしててもおかしくはない…のか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:06:27

    >>77

    それ多分2〜4日に分かれてるよ

    ラッチュ拘束と同時期に起きてるビームがジェニー家に行くシーンで明後日総督が帰ってくるって言ってるからビームラーマ獲得シーンは少なくともラッチュ拘束から2日後のはず

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:23:26

    恐ろしいのはあの男だってラーマの冒頭格闘シーンにビビってたイギリス人の警察の偉い人、これはラーマの昇進阻むタイプか…?と思ったらむしろ積極的に、あの男イイっすよ!ってラーマのこと推してて笑った。
    どっちかってっといい人だった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:39:48

    ちょっとアクションのことにも触れるけど、スコット邸のロバート瞬殺シーン
    バイクのことで殴ってきたりジェニーと一緒に屋敷に行ったら思いっきり嫌な顔をしていたけど、いざ戦ったらビームの圧勝でスッキリした

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:03

    総督嫁が棘だらけのムチ渡すとこはええ趣味してるわこの女って笑っちゃった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:07

    分かんない言語が分かんない言語に訳されてるとこ。
    最初混乱したけど、インドって言葉多いもんなって途中で気づいた

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:44

    >>84

    ゴーンド族みんな足速いよな

    ラッチュは兄貴撒くし

    マッリも(後ろで兄貴が英国兵を狩ってたとはいえ)兵士達をぶっちぎって川のビームの所まで辿り着くし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:35

    スコット総督が跳ね上がった車から狙撃するシーン
    実力派軍人らしさを感じてニヤニヤしてしまった

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:19

    昨日見てきたけど内容濃すぎて逆にパッと出てこないな
    とりあえず逃亡先の家でシータ出てくるとこ好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:13:55

    エンドロールで踊る知らないおっさん
    →監督かよ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:37:53

    あの村の羊飼いヤベーから娘返した方がいいって!ってやけに実感籠もったテンプレ過ぎる忠告してくる現地の偉いっぽい人

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:11:18

    シンプルに曲。
    Spotifyで延々と聴いてしまうがまた映画に行きたくなるのが難点

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:03

    エンディングのターバン巻いてるところ好き
    俺もいつかターバンを巻くときがきたら横ステップしながら巻くんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:02:40

    >>50

    最期も逃げたり隠れたりするんじゃなくて銃とって戦おうとしてたんだよね

    ナイトの爵位持ってるだけあるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:04:56

    歌詞の日本語訳「燎原の火」「神の末裔」とかに対して「ものすごい跳躍」が並ぶのえっ???てなって好き
    まあビームだしな…ってなる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:16:36

    ラーマは武器を回収することより総督を討つ方を優先したのに
    ビームは総督を討つことより武器を回収する方を優先したとこ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:20:31

    邪悪なイギリス人はガチで邪悪だがその他のイギリス人は割と仲良くなれそうなところ
    完全初見なダンスの土俵に乗ってくれる奴に根っからの悪はいないと思うんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:32:55

    今さっき見てきた
    初インド映画だったんだけど熱量が凄くてクライマックスしかないような映画だった
    あとほんとに踊るのな ところでEDにいた爺さんって本編に出てたっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:17

    >>90

    それ私物なの?!って思った。普段使ってるんかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:32

    >>103

    EDに出てきた白髪のおじさんは創造神ことラージャマウリ監督だ

    ラインスタンプにもなってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:39

    >>102

    敵ではあるけど悪ではないというか

    マッリの絵を気に入ってるのは本当っぽいしとか敵役のイギリス人たちにも愛着が湧くように作られてるというか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:57:18

    >>97

    人間ピラミッドよじ登ってるところの「ダラドゥンダラドゥンダラドゥンドゥン」が一度頭に流れると止まらなくなる…

    しかもつべで曲名Dostiって知ると、インドの言葉知らんのに、各バースの末尾がドスティとかそれに近い音で韻踏んでる事に気づいてしまう…そして頭の中でダラドゥンダラ…が始まる…

    なんとか脳内を鎮めたと思うと不意打ちで脅威の跳躍を思い出して吹き出してしまう

    アカデミー音楽賞もぜひ取ってください

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:08:01

    特殊部隊を率いてた総督の側近が1人だけ丸目立ちの普通のスーツだし、案の定瞬殺されたところ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:42:29

    >>108

    エドワードは指揮系統上必要な連絡担当ってことかもしれないけど、普段は通訳をしていた人も参加してたのは不思議だったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:43:34

    上映開始してすぐの「ドゥンタカタッタ」から引き込まれたよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:48:23

    >>61

    ビームとジェニーじゃ言語通じない問題もラーマの仲間が通訳してくれたってことなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:57

    イギリス人火薬の扱いザル過ぎるところ…
    いや何でああなってこうなってそうなるんだよ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:10

    >>112

    スコットがいつも銃弾の価値について説教するので火薬があまり消費されず、結果めちゃくちゃ火薬がストックされて管理も何もない状況だった説

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:56

    翻訳家に感謝
    テルグ語で放映してくれたのが良かった

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:32

    予約した

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:55:51

    全世界がご存知(ガチ)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:29

    Dostiの最後で鉄条網を挟んでラーマとビームが左右を歩くところ
    ああいう示唆的な描写に弱い

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:56:38

    Dostiのシーンは馬とバイクが並走したり肩車しているところも後半の展開を示唆してるよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:29

    イギリスでもランキング2位になるくらいにヒットしたらしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:04:20

    2日後にスコット邸でパーティー
    2日後にビームの処刑とラーマの武器輸送当番
    2日後にラーマの処刑

    2日後に○○って展開が多すぎて印象に残ってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:25:22
  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:27:07

    昨日、初めて観たけど
    『ヒーロー登場!』みたいなシーンが、どれもこれも素晴らしいね
    流れを一変させる絶対的な存在がやって来た感がむちゃくちゃ高い

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:51

    ラーマ的には多分一番きつい時期だろうけど、特別捜査官の赤い制服好きすぎてもっと見たい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:00:10

    サーチライトに照らされた弓矢装備ラーマはかっこよかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:34:24

    弓を持ったラーマと槍を持ったビームが並んで歩くところは鳥肌もの

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:23:35

    そういえば英語が全体的に聞き取りやすかったけどなんか意図があるんかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:37:11

    ジェニーからマッリの名前が出た時と、屋敷でマッリの歌声が聞こえてきた時のアクタル(ビーム)の狼狽は印象的

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:00:04

    鞭打ちのシーン、ラーマがビームの苦しむ時間を何とか減らそうと、鎖を足で引っ張って跪かせようとしたりするとこが好き
    そんなラーマの心も知らず、絶対に屈しないビームも好き
    絶対に屈しないビームに当てられて、民衆の表情が怯えや痛ましげなものから、怒りに変わっていく絵も良かったし
    民衆の怒りが爆発したどさくさで、気絶したビームに滅茶苦茶心配そうに駆け寄って脈確かめちゃうラーマも好きだよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:01:37

    ビーム捕まえに来たラーマ、ビックリするほどビームの目を見れてなくて葛藤は十二分に分かるけど、その分かりやすさで今まで潜入できてたのって心配になった

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:35:50

    過去回想でのラーマとシータの別れのシーン
    ベタだけどペンダントを半分に割って片方を渡すシチュエーション好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:02

    >>130

    あの出発シーン、ラーマが裏切り者として捕まって武器をもって戻る術を失ったタイミングで入れてくるの、人の心!ってなった

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:50:00

    出てくる英国兵が意外と強いし簡単にはやられてくれないのいいよね
    特にビーム処刑のところの兵たちはスコット総督の直衛だからか、ただではやられない奴らばかりだった記憶

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:56:08

    上官「石を投げた奴を逮捕してこい!」
    俺(いくらなんでも無茶な…ほら多勢に無勢じゃん)
    →群衆を相手に正面から真っ向勝負で逮捕してきました

    マッリと再会するも一旦別れるビーム、次は必ず救い出すと約束する
    俺(いったいどうやって忍び込むつもりだろうか)
    →ビーム「トラックで正面突破だ」

    背中に木の枝が刺さり吐血するラーマ、それでもなおビームとマッリを必死に逃がそうとする
    俺(命懸けで贖罪を果たそうとするとは…なんて泣かせる展開だ…)
    →生きてた上に獄中で筋トレしてた

    ラーマ脱獄に成功したかと思いきやまだ包囲網は突破出来ず、増援にくる特殊部隊、ラーマはまだ足を負傷している
    俺(これはいくらなんでも二人で解決は無理だ、きっと民衆が徒党を組んで助けにくるのだろう)
    →二人で解決しました


    結論:最高の映画だった

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:08:25

    スコット総督が留守にしてたのは騎士の受勲だったっぽいけど、あの世界の騎士って人間卒業が必須なんじゃなかろうか

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:08:26

    毒蛇に噛まれたラーマが穏やかな顔でラッチュを解放するところが好き……
    その後の這いながらナートゥのイントロのドラム叩いてビームに気づいてもらおうとするところも好き……

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:14:45

    ビームとジェニーで言葉が通じないところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています