少女☆歌劇 レヴュースタァライトを語りたい 8レヴュー目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:33:52

    私の番

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:34:18

    強く掲げた

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:34:35

    手のひらすり抜け

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:34:54

    奈落に落とした

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:35:10

    あの日の誓い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:35:30

    再び登る

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:35:44

    運命の舞台

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:36:23

    例え悲劇で 終わるとしても

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:36:40

    99期生 神楽ひかり

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:36:56

    全ては スタァライトのために!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:39:34

    じゃあ私、華恋と水族館いくから

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:41:40

    今回のサムネはひかりか
    RE:CREATE聴きたいと思ってたからタイムリーだ
    一緒に幼い日 埋めた小さな種
    から始まるサビが本当に良い
    声がよく伸びてて素敵

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:46:03

    今RE:CREATEを劇場で聴くなら福岡へGo!

    いやビックリ、純那ちゃん大丈夫?大場さん暴走してない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:49:57

    ひかりちゃんスタリラだと不思議ちゃん通り越して赤ちゃんって感じの時あるけどそれもそれで好きだよw

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:03:04

    真矢クロ、真矢クロじゃないか!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:52:24

    >>15

    煉獄さんで草

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:25:28

    真矢クロの間に煉獄さん入れたら売れるか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:36:17

    無意識領域も煉獄のレヴューも一緒よ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:53:51

    夜勤明けの休日に友人とポンポさん見に行った帰りに 友人の誘いでそのまま徹夜の頭で劇場版見せられたんだ。
    ツダケンキリンの存在しか知らないレベルだったんだ。
    胸を刺す衝撃を浴びてしまったんだ。
    出会いが遅すぎて三回しか見に行けなかった…。
    三回見に行った映画は今までもあったけどもっと見たいと思った映画は初めてだったな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:01:27

    >>19

    あの頃には戻れない何も知らなかった日々、ですね。分かります

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:12:04

    めばちイラストのアクリルスタンド欲しいけど、メルカリにすら全然出てない…公開初週に見に行って買わなかったのが悔やまれる
    再演だけでなく再販もお願いしますブシロードさん!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:18:31

    こないだ、舞台のRE:2をAmazonprimeで見て、面白かったので次どれを見ようか迷ってるんですが
    どれがおすすめですか?
    (アニメ未視聴、ソシャゲ未プレイ)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:40:33

    >>22

    よ う こ そ


    青嵐のメンバーが好きなようなら青嵐スピンオフの舞台は深堀りって感じでおすすめ。

    あとは#3が配信開始されたらそれもいいね。


    アニメに行くならTV版が舞台#2の時系列の手前だから入りやすいね。

    再生産総集編のロンドロンドロンドも短くまとまっているのでこちらでも。


    舞台の歌って踊ってが好きなら3rdスタァライブ "Starry Diamond"がかなりマッチしていると思う。

    後半ではソシャゲのキャラも参加するのでそこで興味が出たらゲームにも手を出してもらえればぐっど。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:29:10

    >>23

    裏方の生徒にまでちゃんとスポットライトがあたってたり、滅茶苦茶丁寧な作りでびっくりした

    個人的には天童さんが好きです

    青嵐のスピンオフは見る予定です!

    先生の感情がクソデカくてビックリした

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:55:49

    舞台版興味あるっちゃあるんだけど入り口の場所というか見る手段がわからない。どこで見られるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:03:17

    アマプラ会員ならprimeビデオに幾つかありましたよー

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:32:54

    それぞれのペアでのポッキーゲームがみたい(願望)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:52:29

    沼に落とせるやつはドンドン落としとけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:06:21

    >>25

    アマプラ会員なら#1再演、#2初演.、#2再演、舞台青嵐が無料配信中なので見られる


    DMMなら有料レンタル配信で↑が見られる


    あとは円盤を買うかコミカライズを読むかが入り口だね


    コミカライズは舞台を補完する追加シーンが#2から増えておすすめ


    コミックウォーカーとコミックブシロードを併用すれば大部分無料で読めるよ

    無料漫画、おすすめ試し読みマンガ満載!|コミックウォーカー漫画(マンガ)読むならコミックウォーカー。話題のアニメ化、映画化されたKADOKAWAの漫画が多数!人気のおすすめ無料コミックが3000作品以上!ランキングや新刊・発売日情報も満載!comic-walker.com

    https://comicbushi-web.com/

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:22:05

    >>24

    真矢様が好きなら2ndスタァライブ"Starry Desert"がおすすめ。

    こいつはアニメのレヴューシーンを再現したもので非常に評価が高い。

    公式のダイジェスト映像でチラ見できるのでぜひ。

    「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」2ndスタァライブ "Starry Desert” Blu-ray ダイジェスト映像


  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:33:31

    >>30

    え、やっぱりCD音源と違って迫力が段違いじゃない?

    誇りと驕りCDで聴くとなんか物足りなく感じてたんだ、アニメの演出が合って完成かと思ってたけどライブもすごいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:27:41

    気付いてしまわれましたね。舞台やライブの魅力に。
    そうなんですよ!スタァライトの楽曲を!アニメとは別の軸で!魅力を1000%!引き出してくれるんです!

    私も舞台やライブは別に…って人だった。
    気まぐれでライブビューイングに申し込んでの初視聴で、落ちたね。スタァライトされちゃったね。
    それから今に至るまでずっと胸を刺す衝撃が忘れられないでいる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:15:04

    直近なら次は2月のスタリラ舞台を楽しみにすればいいのかな
    激しい争奪戦になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:16:53

    舞台は華恋の人が声低くていつもよりかっこいい度がめちゃくちゃ上がってるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:51:24

    >>30

    オケコン第二弾で劇ス曲の演奏嬉しいけど

    4thスタァライブで劇スレヴューの実演が何よりも見たい我儘な観客🦒


    セットの再現や曲の長さや役者の負担など

    TV版レヴューの2ndより遥かに実演が難しいのは分かってるけど...

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:50:22

    え、ミチルさん!玉座守っちゃうの!?

    やっぱりイラストいいわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:11:22

    アマプラかあ…無料トライアルとかあったっけ
    とりあえず今度の休みにでも試してみよう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:12:47

    舞台って一作辺りの尺はどれくらいなの

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:38:21

    「強いお酒を飲んだみたい」これいままで応答のほうが気になってたけど、この言葉自体はどういう意味だったんだろ
    お酒を呑んで酔っているような気持ち?(自分に酔う?、役に酔う?)
    強いお酒を呑んで気持ち悪い→死んだことに気がついていない舞台少女が気持ち悪い?あまりやりたくない役回りで気分が悪い?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:16:45

    >>39

    この時のななは舞台少女が劇団に入り大人になってからぶつかるライバルを演じていて、

    だから大人の象徴=お酒を飲んだみたいと言っているって考察は見たことあるな

    個人的にはこれが一番しっくり来た

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:14:28

    >>24 です

    青嵐よかった

    青嵐組好きだなあ


    雪城さんが面白すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:56:49

    イギリス組がルームシェアで一緒に住んでる幻覚よく見るけど一人暮らしできないのってひかりちゃんよりばななの方だよね、性格的に

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:44:52

    >>40

    ああなるほど、大人の象徴でお酒はしっくりくるな

    助かる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:17:13

    >>38

    スタァライトの舞台は

    前半歌劇パート後半ライブパートに分かれてて

    #1と#2初演はどちらも75分:35分の約1時間50分

    #2再演は81分:44分の約2時間5分

    青嵐は歌劇9ライブ1の割合で約2時間20分


    正直#1と2は話の展開が早すぎると感じたけど

    青嵐から尺が増えて物語にも満足でき数少ない欠点が消えた


    https://play.google.com/store/apps/topic?id=campaign_editorial_revuestarlight_v2_jp_games

    まあ最初尺が短かったのは観劇経験が無い男性客の為だったみたいだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:50:04

    >>42

    それはそう、ひかりちゃんは猫みたいに自由にやれる

    ななはたぶん犬のように甘えるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:08:58

    うーんそろそろ競演のレヴューをまた浴びたくなってきたな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:23:36

    >>44

    あっ思ってたより短いんだ。

    なんか地元の映画館でライブビューイングしてた宝塚の尺が昼頃から夕方くらいまでで書いてあったから歌劇って基本的にかなり長い尺なのかなと思い込んでた。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:41:29

    スタリラの舞台はホントに何やるんだろ
    クロディーヌがでるのが凄い気になってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:29:39

    フランス語読むたびにクロディーヌって凄いなって思ってる、クロディーヌに追いつくのにこれ習得する天堂真矢が化け物にみえて、英語ができないことに神楽ひかりに負ける事実に打ちのめされる…
    でもひかりちゃんより部屋の掃除できるし…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:11:54

    スタァライトがいるぞ!もう一度布教チャンスだ!!

    布教が済んだらBlu-rayを布教だ!立川でもまだ劇場版の轟音やってるぞ!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:33:56

    え、号泣するものなの、滅茶苦茶気になるじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:45:32

    劇スを金ローでと思ったけど、あんな劇薬流すのは危ないかもしれない 
    でもニコ生ぐらいで一回ぐらいやってくれないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:07:08

    >>17

    煉獄さんは負けてない!負けたのは私!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:34:32

    >>17

    間には入ってないからセーフ

    ある意味真矢クロの柱になっている

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:29:40

    >>52

    全国の幼い少年少女達がわがままハイウェイを浴びたら将来が色んな意味で大変な事になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:12:27

    突然アレを流したら訳も分からないまま目覚めさせられる子が出てしまう
    訳が分からなくても刺さる人にはとことん刺さる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:51:29

    大場監督は豚骨ラーメンにハマったようです

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:04:18

    この調子で大場監督には日本一周してもらいたいですな。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:27:15

    >>52

    スタァライトはTBSが出資してるので

    日テレ系の金ローで放送するのはそもそも不可能


    でも全国地上波ゴールデン帯でスタァライトが流れるのは見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:13:44

    大場監督ほんと仕事熱心

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:14:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:06:32

    スタリラストーリー更新きちゃぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:59:40

    わたし、再生産!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:46:25

    こう再上映があると根強いファンが多いんだなと実感する

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:55:27

    CD再生機材が片付けたPS3くらいしか無いのにたまたま見かけた再生讚美曲とベストアルバムの初回盤を買ってしまった…困ったなあ(困ってない)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:13:18

    さてなにがどうなるのか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:36:48

    おいおいマジかよ。こりゃしばらくは展開続くな。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:46:27

    まさかの展開、後輩世代も本格的にやるつもりか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:09:34

    前日譚も公開!想像したら笑うしかない映像だった

    このあと、いちえが悶絶して倒れてたんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:49:05

    いいぞ。劇場版でキレイに〆ようとも我々ゾンビキリンが居る限りスタリラは意地汚くても継続するんだ!
    これで#3や青嵐舞台の柳さくらや各校の舞台少女の参戦も期待できるぜ…!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:29:30

    一瞬スタァライトっぽくないキャラだと思ってしまったがスタリラの面々も初期にはそう思ってたし今では大好きだからこの子達も見てる内に好きになってるのだろうなというコンテンツへの信頼感がある

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:57:22

    >>69

    大場のプロレスラー姿笑うわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:00:18

    雨宮さん巻き込んでくるとは、というか中学のあのコンクール本当に全部見せてくれよ!運命集まりすぎだろ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:04:51

    >>69

    髪のカバー?みたいなの好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:09:25

    >>71

    結局ただ新キャラが発表されただけだからな

    どんな展開をするのかはまだ未知数、素直に出されるのワクワクドキドキで待つのがいい、これは今しかできない経験

    少なくともコンテンツが長続きが確約されたのはいいこと

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:16:45

    新キャラのメイドの子好きになる自信がある

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:20:46

    新キャラってこれ聖翔のあさあめコンビとか柳妹みたいに、シークフェルトの深堀用のキャラってことかもな
    出てくる新キャラが全員舞台少女化するとは限らないのは今までもそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:56:03

    これがやっぱり一番ヤバイよな

    来月Blu-ray発売するんですが…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:39:50

    >>78

    Blu-rayに入れろとは言わんから配信してくれぇ

    それか別売りでトークイベント全部まとめたの下さい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:10:53

    4thライブはあるのかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:50:41

    あってくれないと困る><

    再生賛美曲からの私たちはもう舞台の上をフルフルでやって涙腺崩壊させてほしいし、

    スタリラメンバーでアルカナアルカディアの楽曲をガッツリ堪能させてもらわないと成仏できない!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:20:03
    第7話(前編) / 舞台 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE 青嵐- BLUE GLITTER - 漫画:綾杉つばき/原作:ブシロード/ネルケプランニング/キネマシトラス | コミックブシロードWEB|人気2020年末に公演されたスタァライト青嵐スピンオフ舞台を、舞台では描かれなかったシーンや回想、心象などを追加して、コミカライズで完全再現!! ©TSUBAKI AYASUGI ©Project Revue Starlight ©BUSHIROAD MEDIAcomicbushi-web.com

    舞台青嵐で生まれた晶と青嵐のライバル関係の続きも舞台エーデルで描いてくれそう


    >>68

    中等部の学年は不明だけど栞と同学年(3年)ではなさげ


    劇スと#3の時系列は3年の春でラストシーンはどちらも卒業後

    舞台青嵐も3年の春〜夏頃の話


    舞台エーデルとスタリラも来年ついに3年生時空に入るんだろうな(涙)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:20:41

    キャー!塁ちゃん!おめでとう!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:18:10

    アプリ内のプロデューサーレターで栞の1つ下と明言されてますね。
    現行メンバーは1学年上がった状態にするのか不思議時空に突入するのか気になりますね。わかります。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:22:58

    >>83

    ギャアアア塁ちゃん!!髪形!!表情!!

    誕生日メモワールシリーズマジ大好き!!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:26:39

    結局塁のお相手は誰がいいんだ…
    珠緒か?ゆゆ子か?
    …ゆゆ子のほうが良いかもな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:38:43

    凛明館は矢印入り乱れる恋愛ドロドロ空間、みんなしっているね
    という冗談はさておいて珠緒先輩は文かな……と思う、でも文の相手はいちえ先輩かな……とも思う
    文塁も中々だしメインストーリー見るにやはりゆゆ塁は王道だし甲乙付け難いんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:08:46

    いちえちゃんがいちふみくらいしか矢印がないかなぁ?
    珍しいところではゆゆたまのメモワールもあるしドロドロしすぎ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:40:07

    今回実装された斎藤塁ちゃんはオートスキルで自分とゆゆ子のキラめきを回復する
    そして以前実装された舞台少女塁ちゃんは珠緒先輩のキラめきを回復する

    これらの事実から考察するに塁ちゃんは両方に気がある、もしくは恋してるのは珠緒先輩で愛してるのはゆゆ子だと考えられる(暴論)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:42:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:48:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:22:50

    文の人間関係は凛明館のみならずシークフェルトまで広がるからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:23:59

    >>82

    良い感じに言ってるけどこれ激辛スナックなんだよな...

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:13:38

    >>93

    激辛食べてる青嵐を見たい見たくないで言えば、滅茶苦茶見たい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:36:22

    内容は泣ける内容
    60分
    書き下ろし
    生劇伴

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:50:35

    香子って身長高いっけ?劇スのEDで双葉のバイクの横に立つ香子が背高くみえたんだけど成長した?
    ついでに新国立組の双葉は低かった

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:10:50

    EDは少なくとも卒業後だしひかりちゃんもかなり背が伸びてる感じだったのか香子ちゃまも成長したっぽいね。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:35:00

    アニメでも青嵐が見たい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:48:23

    やちよの女が皆殺しにされておるぞー。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:44:08

    なんか増えてないか…?(畏怖)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:05:13

    近畿にも来てくれ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:31:23

    凛明館とシークフェルトに写真送っとくね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:58:10

    妹が競合他社団体でPONZU ANGELやってそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:38:25

    【予告編】劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

    この物語の、「主演」は誰か

    ってあるけど、ホントにどの子視点でも成り立つのすごいよな

    大場なな視点とか理解してから見るとまた別の面白さがあるし、天堂真矢視点とかもまた色々考えられる…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:59:41

    >>83

    珠緒への童貞中学生男子かみたいなアレとか浦島太郎とか男役のイメージがあるだけに破壊力が高すぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:53:12

    キリンに津田健次郎もってくるのマジで英断すぎるだろ…ここ本気だすのわかってるよな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:32

    キリン、いい声してたね
    そしてキリン自体もすげー覚悟あって劇場版で株上げたわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:29:10

    >>101

    帰ってきたよ、列車に乗って

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:22:16

    >>108

    せ、せめて京都にも来てくれ大場監督…(滋賀民感)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:17:08

    最近ほんとに再演増えてきたけど大場監督大暴れしすぎじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:05:33

    大阪民やが塚口サンサン劇場で上映するなら行けるぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:10:43

    なな、教えて…私達はあと何回再演すればいい?キリンは私に何も言ってはくれない…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:59:30

    観客が望めばそこはもう舞台……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:52:54

    (もっと私の純那ちゃんを見て)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:07:00

    >>114

    毎回序盤で生き恥晒すことになる純那ちゃんの気持ちも考えてあげて

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:13:45

    >>111

    サンサンが12月3日から一週間限定でロロロと劇ス

    入れ替わるように12月10日から心斎橋でロロロと劇ス


    セットの強さを知った途端滅茶苦茶頑張るじゃん

    何度でも言おう、ロロロと劇スもう一回全国で一斉に公開し直しなさい

    いままでの倍人入るから

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:10:47

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:21:05

    スタァライトをまだ見てない人は見るのだ。

    もう見たという人も再演するのだ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:23:06

    >>118

    また初見で7話を見て発狂する人々が見れるんだね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:32:45

    会社の押し具合からも名作だ、押さなきゃって感じがする
    いいもの作ったなら広めたい押したいよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:13:37

    もしかして狩りのレヴューでななの台本通りに純那が切腹しても舞台少女は再生産はされた?
    だとしたら切腹強要して後ろ向いてあるき去るのは単純に純那が死ぬところを見たくなかっただけ?

    純那ちゃんの為にそこまでお膳立てして、その行動…
    どんだけ純那ちゃんに執着してるんだよ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:15:17

    やっぱり「待っていて」って言いながら左手の薬指に大事なもの通すのは破壊力おかしくない?
    落ち着いて考えてもやばいでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:47:54

    今日は久しぶりの舞台挨拶の日です
    …何話すのか

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:22:06

    …ふたかおの波動を感じる

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:34

    お昼寝する双葉を無視する香子のシーンは是非みたかったなぁ
    でもないからこそ香子の心情を深く考えられるってのはある

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:30:51

    あと一ヶ月を切ったぞ…早く円盤出してくれ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:11

    今回の凛明館新選組、滅茶苦茶かっこよくない!?
    皆の格好が良すぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:00:31

    新選組イベント、ポニテ少女まみれで俺の性癖がヤバい!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:00:24

    あるる好きだぜ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:48:29

    あるるいいよね……
    メインストーリーでの一連の流れもあってスタリラ組では一二を争うくらい好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:10:10

    今回の珠緒先輩口調から格好から好みすぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:09:09

    そして今日は珠緒先輩の誕生日!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:32

    >>121

    素晴らしい…!

    私の性癖にはあっていますよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:27:20

    今回の口が悪い珠緒先輩が良すぎる…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:27:19

    土曜の1時間朗読劇も配信決定!!

    こういう円盤にならなそうなイベントも有料配信してくれるようになったのはコロナの数少ない良い点


    舞台も以前は現地に行けない人は円盤発売までお預けだったのが配信でリアタイ勢になれるし

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:00:46

    監督の新作始動…!

    wi(l)d screen circusとは…?その名前を使うってことはどう展開するんですか‥?

    まじで一回監督の頭覗いて見たいわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:19:14

    >>136

    3枚目よく見たら「99」って書いてありますね…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:19:40

    なんか来てる!?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:24:29

    声の人もばななだし…繋がってしまうの?ワクワクしかしねェー!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:32:06

    これ、もしかして「あの9人のそれぞれの次の舞台の映像化」の可能性あっちゃうんじゃ…?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:34:57

    ❤🐍

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:02:02

    ワイルドスクリーンサーカス!?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:04:19

    新プロジェクト楽しみ!
    ユリ熊嵐が最初ピングベアプロジェクトとして出てきた時のこと思い出した

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:01:57

    コブラ…眼鏡蛇…あっふーん

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:58:20

    めばちさんのアクリルスタンド再販だ、やった〜

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:57:50

    >>136

    おっとぉ……!?

    これはなんだぁ!?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:46:22

    今日はスタリライブの日!
    ロミジュリですよロミジュリ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:38:48

    劇スタ5回目摂取(キメ)てくる…ワクワクが不停止(トマラネェ)

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:30:48

    双葉の背中!ななの表情!純那の道化!

    なんてものをサラッとお出しするんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:02:42

    朗読劇のロミオとジュリエットとっても良かった…
    新しいコンテンツ展開の可能性を感じる
    見てない人はアーカイブ見て…見ろ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:21:17

    朗読劇最高やった…!
    舞台は高コストだしメンバーのスケジュール厳しいだろうから、朗読劇の形でどんどんイベントやってほしいぜ!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:14:58

    ほら、もっとやれる朗読劇あるだろ…?
    早く出してくれよ…オペラ座の怪人、別れの戦記、新選組    
    日本神話でもいいぞ?さぁ早く早く 
    観客に素晴らしいキラメキを魅せた責任をとりなさい

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:01:28

    今回の凛明館イベで、沖田総司(田中ゆゆ子)の演技が素晴らしい話ってしましたっけ
    ホントゆゆ子の人の演技力が良い

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:45:30

    ラブコブラのwild screen circusでふと思ったんだけどさ
    大場ななの立ち振舞いって舞台を動かす道化師ってのもあるかな
    ロロロとか劇スは特に観客🦒との会話も多かったし

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:38:48

    劇スレヴューが元の演目も見たいな
    任侠ものとか、日本で一番長い日みたいな軍国ものとか
    ふたかおの最初ではだけるヤクザ香子の続きが見たいんや!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:32

    公式RTが無く更新に気付かず

    このシーン舞台からすき

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:48:54

    イベのストーリーがすっごく良い、凛明館組に凄くあってる
    あと全員の声がカッコ良すぎる ちょっと泣きそう
    最終話楽しみなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:30:03

    純那ちゃん!?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:01:19

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:16:23

    アナスタシアが来るってことは…他に誰が来るんだ?
    ラスプーチン…?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:36:54

    風の噂で公式の良いじゅんなななが見れると聞いたのですが!?
    スタリラ君たまにアクセル全開で絆ストーリー書いてくれるから油断できない

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:03:56

    オケコン情報が全くねぇ!Blu-ray発売前に特番かなにかやんのかな?
    4thライブの情報もほしい(わがまま)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:28:47

    本当に再来週Blu-rayの発売なんですか?
    緊張してきた…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:01:08

    実際聖翔みたいな学校では一年に大小どれくらいの公演をやるんだろ
    まさか一年中スタァライトとかエリュシオンやるわけじゃないでしょ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:18:42

    >>164

    オーバーチュアで色々練習しとったね。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:42:31

    でたわね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:40:41

    >>166

    大場ァ!!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:08:24

    ついに最終話!めっちゃ良かった...

    原作は6pの短編小説でラストの再会場面は無かったから

    コミカライズで再会eyesは真に完結したといえる

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:46:53

    >>168

    やはりスタァライトはいいね。最高だ。

    来年のエーデル舞台でも先生キャラ出てきてほしいな。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:30:30

    >>168

    はえーメッチャいい話だった。この作画の人の描く表情なんか好き。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:40:54

    ところでこの過去編って3話しかないし単行本にはならんよね…?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:42:28

    はぁ~すっごい

    Blu-ray発売は12月22日!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:44:38

    >>172

    まあホント劇場版前の舞台創造科たちにこの狂った現象を教えたいわ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:50:04

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:57:38

    スタァライトスレなんてないやろって思ってたけど実はあったんだね。
    私もブルーレイ予約するぐらいには好きだよ、作業中にレヴュー曲一生ループする生活してる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:08:56

    >>175

    俺もあにマンでスタァライトを語れて嬉しいよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:41:40

    BDもう少しか

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:09:10

    やっぱ青嵐すこ。

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:39:36

    青嵐いいよね。今のスタリラのイベントも好き

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:36:10

    舞台裏のレヴュー聴けるって本当ですか!?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:21:28

    舞台裏のレヴューのレヴュー、フルが楽しみだ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:18:55

    ロロロに続き劇場版も配信来るわね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:29:07

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:35:40

    今週のスタァライト関連ラジオはどれも必聴やな


    佐藤日向・小泉萌香のバトってダイナソー☆

    https://www.onsen.ag/program/battle

    スタァライトの野島pがゲストで円盤新曲が聴ける


    シークフェルトのえ〜でるラジオ

    https://hibiki-radio.jp/description/siegfeld/detail

    シクフェ中等部メンバーが初ラジオゲスト


    ラジオスタァライト

    https://hibiki-radio.jp/description/revuestarlight/detail

    久しぶりに真矢役の富田真帆さんがゲスト

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:16:50

    >>182

    電車の中でwild screen baroqueが観れる…!

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:37:07

    あとちょっと……あとちょっと……

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:28:14

    特典映像の詳細が出ない件について
    特大の爆弾がまだ残ってる…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:12:13

    わたしは征かねばならないんだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:12:35

    あの大海原へ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:28:00
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:46:34

    ふふーん

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:04:06

    9スレ目で満を持して!

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:10:09

    待ってたぜ華恋ちゃん……!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:54:07

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:54:34

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:54:49

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:55:39

    もう次スレ立ってるし埋めた方が良いよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:56:25

    列車は次の駅へ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:56:49

    舞台少女は次の舞台へ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:57:12

    観客は次スレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています