友人にブルーロックを勧めてみたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:14

    俺が!俺こそが!のエゴイストを育てる環境を指してツイステじゃんとか抜かしやがった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:56

    能力高いけど性格に難ある奴が多いからだとさ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:32:59

    ツイステって女向けのイケメン動物園だろ?ってストーリー軽く触れてみたら割と納得してしまった
    個々の能力高いけど俺が俺がの連中多い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:28

    ツイステは生徒間が普通に仲悪くて蹴落としあってるけどブルーロックは仲良くても必然的に蹴落としあうから大分違うな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:36:05

    NRCの奴らなら平気で味方の邪魔しそうだもんな
    学園長に個人の能力は高いけどプライド高くて協調性がないって断言されてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:23

    蜂楽と馬郎とカイザーと久遠みたいな奴らがゴロゴロいる世紀末名門校
    ごく一部國神みたいなのもいる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:40:37

    >>6

    ライバルを脳内幻覚補完して幻覚見てるキャラがいるの!?ツイステ始まってんな!入れてみようかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:42:48

    ツイステがいけるならブルロもめちゃくちゃ楽しめると思うから友人さんは是非ブルロ読んでほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:43:28

    そんな野蛮世界なんだツイステ...

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:44:34

    >>9

    特にサバナクロー寮が世紀末ヒャッハー系してまっせ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:45:04

    >>10

    言うて他の寮も大概……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:45:15

    >>7

    キングみたいにいい体してるエッッな生徒いまっせ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:18

    >>11

    暴君とトランプ兵ハーツラビュル

    脳筋体育会系集団サバナクロー

    闇金マフィアオクタヴィネル

    ダンシングスカラビア

    見た目綺麗なお耽美サバナクロー手袋を拾いたまえポムフィオーレ

    寮長設定盛りすぎオタク集団イグニハイド

    君だけのナイト&シュヴァルツタガーディアソムニア

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:49:04

    5章までしかやってないけど何か治安はどっちもどっこいどっこいな気がする
    学生の甘ちゃんの性悪どもだからこの程度(学園長直々に協調性が無いなど)で済んでるよなのツイスと死ぬほど口悪いし味方からボール奪うのがデフォになりつつあるブルロ
    まあエゴエゴしてるのはもちろんブルロだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:50:27

    言いたいことはわかるけどブルロがツイステっぽいかと言われると首ひねる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:20

    >>14

    ツイステってイケメンとディズニーフィルターに守られてるけど普通に治安悪いからな

    初手で異世界人と魔獣をわざわざ馬鹿にして煽ってくるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:47

    >>15

    ツイステっぽくはない

    ステ高い問題児が多いのは似てるっちゃ似てる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:54

    >>9

    ツイステがじゃなくて舞台の学園が野蛮

    他の学校の民度はまだ高い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:54:42

    >>17

    まぁ意図的に問題児というかエゴが強いやつ集めて蠱毒してるのがブルロで世界中から学校のスタイルに合うやつ集めたら問題児が集まってきたのがツイステだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:56:45

    ブルロ
    日本中から資質あるやつを集めた
    学生達が蹴落としあう
    イケメンが沢山いる
    同性間のクソデカ感情が多い

    ツイステ
    世界中から資質あるやつを集めた
    学生達が蹴落としあう
    イケメンが沢山いる
    同性間のクソデカ感情が多い

    似てる!ヨシ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:57:17

    >>20

    特異的に優しい世界があるも追加で

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:20

    >>18

    グロマスのノーブルベルカレッジ生とナイトレイブンカレッジ生の違いがすごかったですねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:57

    >>20

    優秀なやつほどアクが強いも追加で

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:36

    >>9

    ライバル校の生徒見つけたから

    いたぞ!探せ!って追いかけ回したりはする

    他校生がぶつかってきたからカツアゲしようともした

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:52

    潔狩りが起こるブルロと他校生(たまに在校生)狩りが起こるツイステ……どっちの民度がやばいのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:26

    監督生(ツイステの主人公)はわりとブルーロックでもやっていけそうだなと考えたことはある

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:27

    閃いた
    潔を一度監督生にしてから監獄に収監すればいいんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:05:57

    ツイステ全く知らんけど、ラップバトルもあるんか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:06:09

    >>27

    逆の方がいいかも

    初期潔はエゴがまだ開いてないから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:06:52

    >>28

    ダンスバトルはあるよ

    レスバはブルロほど治安悪くない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:07:32

    >>28

    煽り合いはあるよ

    トップ層同士でも

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:32

    >>30

    潔レベルの暴言吐いたら戦争になると思うの

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:33

    >>32

    ツイステはゲームでバックに天下のディズニーさんもいるからあんまやりすぎると怒られるからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:48

    pwcのトレーナーとツイステ監督生と人類最後のマスター兼業してるけどpwcのトレーナーは監督生というより人類最後のマスターに近いよ

    ただ闇の鏡に呼ばれて監督生になる潔はめっちゃ見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:17

    >>34

    煽ってくるエースは確実に煽り返されるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:38

    潔はサッカー絡まなければレスバはしないし温厚だし周りの空気も読んで気も遣えるから緩衝材的な役目が多い監督生は向いてるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:41

    とりあえず七星が光属性魔法使えることだけはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:23:51

    オバブロと思われるけど別にそんなことないしなんならどちらかと言うとユニ魔よりのベロ凛ガ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:07

    ツイステよく分からんが学校全部スリザリンみたいなもんなのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:31

    ブルーロック組→NRC(ヴィランモチーフのキャラが多く通う名門校)
    U-20日本代表組→RSA(プリンスやプリンセスモチーフのキャラが多く通う名門校)

    こうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:30:34

    >>39

    だいたいそんな感じ

    能力自体は高いけど協調性が無くて団体スポーツしたら見せ場の取り合いになってチームワークがしっかりしてるところに100年負け続けるクソガキフレンズの巣窟

    光属性(いわゆる善人)も少数居るけどそいつらも大分クセがあるし主人公である監督生すら大分キツイこと言うときがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:20:34

    潔は試合中でも(口以外)バッファーとして機能してるから監督生は合うだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:14:57

    ツイステを先にやってた身としてはアニメ観て被ってる声優めっちゃ多いな~とは思った 最近の男性声優集めてるんだなって感じ
    イガグリ絵心二子鰐間兄弟凪凛 あと一難の監督もか
    治安の悪さは確かにどっこいかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:27:54

    >>43

    千切や蜂楽もツイステではないけどツイステみたいなイケメンがいっぱい出てくる女性向けゲームで有名な声優さんだし、結構そっち方面重視で揃えたんだな感はあるよね

    だからこそ馬狼がすごい「す…諏訪部……」ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています