私たちは、三冠を分け合った 第6.5R

• 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:32:59

一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った

阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原

一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑するトレーナーに導かれ東京優駿を獲った

長距離適性最強論を信じ、どんなレースもスタミナを活かして走り抜く大地の子

もう一人は、亡き親戚の女性の無念を晴らすべくウマ娘レースの歴史へと叛逆した

腹を括ったトレーナーと共に、異国のレースそのものを塗り潰した赤き竜の翼

これはそんな3人がトゥインクルシリーズを駆け、クラシック三冠を分け合った先の物語

※スレ主の要請により別人が代理でスレ立てしております

前スレ

私たちは、三冠を分け合った 第6R|あにまん掲示板一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑す…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:36:00

足跡

私たちは、三冠を分け合った|あにまん掲示板この季節になると、いつも思い出す人生で一度きりのクラシックを駆けたあの日のことを私たちは競い合ったあの瞬間に全てを懸けて、そしてクラシック三冠を、分け合った皐月賞ウマ娘(緑)が最も勝ちたかったレース …bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第2R|あにまん掲示板一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる長距離適性最…bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第3R|あにまん掲示板一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる長距離適性最…bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第4R|あにまん掲示板一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑す…bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第5R|あにまん掲示板一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑す…bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第6R|あにまん掲示板一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑す…bbs.animanch.com
  • 3◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 21:36:11

>>1

スレ主です、スレ立てを真にありがとうございました

とても助かりました……

残念ながら前スレは埋められてしまいましたが、おかげでまとめた情報が貼れます

どうか続きもよろしくお願いします

• 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:59

このレスは削除されています

• 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:11

>>3

ワールドホースレースニュースです。

応援しています

• 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:40:48

サーバーが重すぎ
    日曜日の番でアクセスが殺到か

• 7◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 21:41:36

※固有はあくまでイメージです

皐月賞ウマ娘
    小柄で芦毛、左耳に緑色のリボンを結んだ牝馬ソウル
    好位から中団へ位置するレーススタイル
    主な勝ち鞍は阪神JF、皐月賞、また英国ダービー3着
    固有:白銀の海原を超えて→蒼銀の心は大海が如く

ダービーウマ娘
    中背で月毛、右耳に赤色のリボンを結んだ牡馬ソウル
    中団~後方からスタミナで捲るレーススタイル
    主な勝鞍はホープフルS、東京優駿、また菊花賞2着
    固有:黄金の大地を蹴って→万里に刻め、黄金の轍

菊花賞ウマ娘
    やや背の高い栃栗毛、右耳に橙色のリボンの牡馬ソウル
    派手な大逃げを敢行するレーススタイル
    主な勝ち鞍は菊花賞を勝利する、他に共同通信杯、神戸新聞杯など
    固有:赤銅の竜翼を広げて→果て越える赤銅の竜翼

三人は同じレーシングクラブ出身の幼馴染で、変わった夢を真っすぐ追いかけた仲間たち

• 8◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 21:42:07

【国内のライバルたちその1】

〇弥生賞ウマ娘(主な勝ち鞍:弥生賞/ダービー2着)<脚質:逃げ>

皐月賞15着の悔しさをバネに技巧派となった逃げウマ娘

少なくとも終盤まで栃栗毛の少女と競るだけの脚力を有しており、夏合宿でも同室に

〇京成杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京成杯/皐月賞2着)<脚質:先行>

三強世代を白銀世代にした元凶その1、夏合宿で同室になり3人きりでは走らせないと誓う

栃栗毛の少女の疲労がなければ負けていたという風潮に渾身のNOを叩きつけ、菊花賞でも先行策を披露

〇スプリングSウマ娘(主な勝ち鞍:スプリングS/皐月賞3着、菊花賞5着)<脚質:先行>

三強世代を白銀世代にした元凶その2、芦毛の子包囲網を主導したりスローペースを2番目に見破ったり

スリップストリームを利用して入着したり芦毛の子の大波に乗ろうとするなどクレバーな子

〇青葉賞→秋天ウマ娘(主な勝ち鞍:秋の天皇賞、青葉賞/ダービー3着)

月毛のダービーウマ娘のデビュー戦に出走し、彼女の降着により繰り上がり勝利した子

実力で重賞を制して棚ぼたという揶揄を吹き飛ばし、月毛の子と泣きあい、とうとう秋の盾を手にした

〇京都新聞杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京都新聞杯、セントライト記念/ダービー4着、菊花賞3着)

度重なるダイスロールの結果生えてきた、重賞を制したのに影の薄い不憫な黒鹿毛の子

だが視野の広さを芦毛ちゃんと栃栗毛ちゃんから褒められ、努力の末に菊花賞では3着に滑り込んだ

〇ラジオNIKKEI賞ウマ娘(主な勝ち鞍:ラジオNIKKEI賞)

春は怪我に泣いたものの先行策を磨いて神戸新聞杯3着、菊花賞では鍛えたコーナーワークを披露

そのまま二度と置いていかれたくないと食らいついていたが、レース中には経験の差も見られた

• 9◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 21:42:56

【国内のライバルたちその2】
    〇マイル王(主な勝ち鞍:朝日杯、NHKマイル杯/ダービー5着、マイルCS2着)
    世代のマイル王、クラシック前半でこの成績というだけで間違いなく強者
    しかし秋戦線の本命であるマイルCSでは、ジュニア級からの宿敵に敗れる

〇マイル王の宿敵(主な勝ち鞍:マイルCS/朝日杯2着、NHKマイル杯2着)
    世代のマイル王と渡り合っているライバルで、マイルCSにて意地のリベンジを達成

〇オークス賞ウマ娘(主な勝ち鞍:オークス/秋天3着)
    ティアラ路線出身のウマ娘で、芦毛の子がティアラに来ていたら……という幻想に対して激重感情
    秋華賞を投げ捨ててまで秋天へと参加して3着に食い込んだが、エリザベス女王杯に惨敗
    その後に最も見るべきだったライバルから再戦を呼びかけられて、己を取り戻した

〇桜花賞・秋華賞ウマ娘(主な勝ち鞍:桜花賞・秋華賞)
    ティアラ2冠に輝いたウマ娘だが、ライバルであるオークス賞ウマ娘不在の勝利に不満顔
    7バ身差の1着を喜ばず強敵との戦いを望み、エリザベス女王杯で日欧のオークスウマ娘を撃破
    それぞれ別のことに囚われていたライバルとの再戦を呼びかけ、注目を浴びた

〇グランプリウマ娘(主な勝ち鞍:ティアラ二冠(2年前)、宝塚記念2連覇、有馬記念) 
    白銀世代の2年前のオークスと秋華賞を制し、シニアになってからグランプリを3連覇中の国内最強ウマ娘
    2度にわたる海外挑戦には失敗しているものの、白銀世代に高い壁として立ちはだかることに

●国際経験ウマ娘(主な勝ち鞍:ドバイデューティーフリー/宝塚記念2着)
    白銀世代の1つ上、クラシック期はG2クラスだったがシニア期に中東の青いチームの日本支部へ特別移籍
    春に晴れて国際G1を手にし、宝塚記念ではグランプリウマ娘の2着と力をめきめきとつけてきている

〇天皇賞春ウマ娘(主な勝ち鞍:天皇賞春)
    白銀世代の3つ上のベテランで右耳リボン勢、天皇賞春秋制覇を狙った前走天皇賞秋では18着
    だが距離が短ったためで2400以上なら不安はない

• 10◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 21:43:32

【国内のライバルたちその3】
    〇大阪杯ウマ娘(主な勝ち鞍:大阪杯/秋天2着)
    白銀世代の1つ上で大阪杯を制している春の中距離王、秋天では惜しくも青葉賞ウマ娘に敗れている

〇昨年の秋華賞ウマ娘(主な勝ち鞍:秋華賞)
    秋華賞を制した後はシニア路線に果敢に挑戦、この秋にG2オールカマーを勝利

〇「もう一人の白銀」(主な勝ち鞍:皐月賞)
    白銀世代の1つ上でホープフルS、ダービー、菊花賞、JC、有馬、大阪杯、春秋天皇賞、宝塚記念すべてで2着
    語りたくなる試合の多い不撓不屈のシルバーコレクターで、年下世代の呼び名で擦られてもおおらか

〇帰ってきたウマ娘(主な勝ち鞍:橘花賞、神戸新聞杯、オールカマー)
    白銀世代の2つ上で、長い未勝利を超えて菊花賞でレコードを叩き出し、さらにJC3着となった遅咲きのウマ娘
    その後は怪我に見舞われたが地方ダートからやり直して中央G2オールカマーをも勝利

• 11◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 21:45:00

【国外のライバルたちその1】

×昨年の英ダービーウマ娘(英ダービー(昨年)、BCターフ(米)2連覇、KGVI & QES)

1年先輩のウマ娘、英ダービーを攫ったフランス将軍ウマ娘とお口でプロレス中

また、歴史への叛逆は許さないとレッドドラゴンこと栃栗毛の少女との対戦を希望しジャパンカップへ出走

×欧州オークス三冠ウマ娘(主な勝ち鞍:ヨークシャーオークス(英G1)、英オークス、愛オークス)

前走英セントレジャーSで白き竜のウマ娘に敗れ、白き竜のウマ娘の強さの秘密を知るためにはるばる来日

そこで敬愛する女王陛下の名を冠したレースが行われていると知って出走を熱望したが、3着に敗れる

敗戦後は潔く自分のミスと侮りの気持ちを認め、新たなライバルと再戦を約束して帰国した

白き竜のウマ娘(フューチュリティトロフィー、2000ギニー、愛ダービー、英セントレジャーS/英ダービー4着)

それまで4戦4勝の英ダービー本命ウマ娘だったが、周囲の力走の前に敗退

しかしウマ娘騎士の槍突撃のような鋭い走りは決して色褪せない

固有:Dragonic White Lance

英国騎士のウマ娘(英国ジュニア王者ウマ娘)

それまで5戦4勝の英ダービー対抗ウマ娘だったが、周囲の力走の前に敗退

彼女もまた騎士のような槍を心に持つウマ娘であった、ダービー後はマイル路線へ

固有:Lanceheart : Full charge

英国トライアル勝者のウマ娘(主な勝ち鞍:トライアルレース/英ダービー5着、愛ダービー2着)※スレ主がミスしたためこの表記

海原だの龍だの騎士だの将軍だのロックだのといった世界に己の二本足で抗った少女

〇ロックスターを目指すウマ娘(主な勝ち鞍:インターナショナルステークス、ヨークステークス/英ダービー2着)

それまで目立たなかったが、英ダービーでG1ウマ娘たちに負けないロックな走りで2着となった地元ウマ娘

トゥインクルシリーズの盛り上がる日本でも走ってロックスターのような歓声を浴びたいとジャパンカップへ

固有:Let's Thundering Rock!<脚質:差し~追込>

• 12◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 21:46:05

【国外のライバルたちその2】
    〇カナディアン国際Sウマ娘 (主な勝ち鞍:カナディアン国際S(加G1) ロイヤルロッジS(英G2))
    北米のトレーニング施設でロックスターを目指すウマ娘と一緒になり、日本の話を聞いて興味を持ったウマ娘
    両親も若いうちに世界を回って見分を広めるべきと後押ししてくれ、無事ジャパンカップに参戦

▽前年凱旋門賞ウマ娘(主な勝ち鞍:凱旋門賞、ガネー賞(仏G1)などG1を3勝)
    前年凱旋門賞を制したが、シニア1年目の今年は春のガネー賞を勝っただけでその後ここまで5連敗
    右耳のリボンを締め直し、ここ東京の地で復活することができるか

▲米国ジュニア王者ウマ娘(主な勝ち鞍:アーリントンミリオンなどG1を2勝/BCターフ2着)
    1983年のトロメオ以来のクラシック期アーリントンミリオン制覇を達成した芝の天才
    しかしBCターフを英国のウマ娘に攫われ、逆に英ダービーでは惨敗しているためリベンジがしたい

▼仏ダービーウマ娘(主な勝ち鞍:仏2000ギニー、仏ダービー)
    春に仏2000ギニー・仏ダービーと制し、フランス国内の世代最強とみられていたウマ娘
    だが凱旋門賞では白銀世代の夢を阻んだフランス将軍ウマ娘に完全敗北、ここ東京で復活できるか

□フランス将軍ウマ娘(主な勝ち鞍:グレフュール賞、英ダービー、パリ大賞典、凱旋門賞)
    フランスを代表して英ダービーへ乗り込んできたウマ娘
    一度はライバルたちに気圧されたが、死兵と化した同郷のラビットを見て再起動し英ダービーの栄誉に輝いた
    固有:Va où tu peux, meurs où tu dois.(行けるところまで行き死すべきところで死せ。)

□仏ラビットウマ娘(主な勝ち鞍:トワイライトダービー(米G2)、プランスドランジュ賞(仏G3))
    今年の英ダービーの覇者である自国の将軍ウマ娘を再起動させた、フランスの誇る死兵
    栃栗毛の少女に限界を超えてついていった己の脚を軽い芝に適合させ、ジャパンカップへ出走

□仏古参ウマ娘 (主な勝ち鞍:ジャンロマネ賞(仏G1)と仏G3を2つ)
    仏ラビットウマ娘のチームの先輩にあたる、経験豊富なシニア2年目のウマ娘で左耳リボン勢
    英ダービーを共に戦ったフランス将軍ウマ娘が人柄もよく尊敬できる彼女にラビットウマ娘を託し、快く帯同

• 13◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 21:47:20

【国外のライバルたちその3】
    ●中東の青いチームウマ娘(主な勝ち鞍:バーデン大賞(独G1))
    主人公ら三人および白銀世代の成長に恐怖を感じた世界有数のチームが芽は芽の内に摘めと送った刺客
    1つ上の先輩にあたる右耳リボン勢で実力も文句なくG1クラス、相手の走りを真似るのが得意

• 14◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 21:48:31

歴代200(達成したものに〇)
    ・この三人は古馬では世界を股にかけて大活躍する
    〇夏は三人一緒に合宿
    ・年末は三人で栃栗毛ちゃんが疲労を治した温泉に行く
    ・年明けは三人で初詣、お願い事は三人ともけがもなく無事にレースが走れますように
    ・バレンタインデーで全国各地からチョコレートが白銀世代の所にたくさん届く

• 15◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 21:51:13

スレ立てをしてくださった方

応援や保守をしてくださった方々

改めまして、ありがとうございました

皆さんのおかげで続けることができます

ジャパンカップ、そしてその先も、どうかよろしくお願いします

前スレの200は埋められてしまったので、まずはフリー安価を出させてください

歴代の200に矛盾しない内容でお願いします

その間に、ジャパンカップのSSを書いてきますね

>>18

……あとあれだ、今度からは手元でもっとこまめに情報をまとめよう

絶対にそうしよう(決意)

• 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:28

ワールドホースレースニュースです。

毎年12月第2週頃に行われる香港競馬イベントシリーズのメインイベント香港国際競走
    距離が4つのレースで構成されています今年はジャパンカップに有力な選手が流れレベルの低下が懸念されていましたが、
    例年通りのレベルになっています

香港ヴァーズ G1 参加資格クラシック以上 芝2400m
    英国トライアル勝者のウマ娘、G2クラスのシニアウマ娘が日本から参戦
    香港スプリント G1 参加資格クラシック以上 芝1200m
    スプリントシニアウマ娘、豪州の短距離王らが参戦
    香港マイル G1 参加資格クラシック以上 芝1600m
    英国騎士のウマ娘、マイル王、マイル王の宿敵らが参戦
    香港カップ G1 参加資格クラシック以上 芝2000m
    大阪杯ウマ娘らが参戦

その他 世界各地の強豪が参戦
    全世界の強豪たちが香港の両耳ウマ娘軍団に挑む

激戦 香港国際競走

• 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:59

>>15

ワールドホースレースニュースです

パソコンのWordとかメモ帳とかにあらかじめまとめておけばよいかと

• 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:54:11

三人がシニア春に出身のレーシングクラブを訪問、
    後輩たちの前で講演やらレース指導、一緒に走るなど触れ合う

• 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:54:24

>>3

いえいえこちらこそトラブル&初めてのスレ立てでまごまごしてる間に告知レスを埋められて失敗してしまい申し訳ないです

とはいえ状況もなんとか落ち着いたようで何よりです。お待ちしておりました、楽しみにしています

あと一つ気がついたんですが、

>>10の大阪杯ウマ娘ともう一人の白銀さんで勝ち鞍が被ってしまってるんですよね……

実は私が後者の案を書いたんですけど、もともとワールドさんが前者にダイスで決まったシニアパイセンの2着を持たせたことに後で気がついた次第なので主さんの判断にお任せしたいと思います

• 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:54:58

>>19

訂正:勝ち鞍というより秋天2着ですね、失礼しました

• 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:35

>>19

大阪杯ウマ娘は2000mに強いという設定で組みました

なので天皇秋の有力候補とセッテングしました

周知不足でした

• 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:19

>>19

私も初めてのスレ立てに手間取っていましたから同罪です

画像を用意してなくて・・・・・・・

• 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:13

そういえば、スレ主がまたスレを立てられるようになるには何日かかるっけ?

• 24◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 22:04:39

※ただいまJCのSSを用意いたしております、もう少々お待ちください

自分でも気を付けて投稿して行きますが、ミスなどあればご指摘いただけますと幸いです

>>16 >>17

いつもありがとうございます、大明神

はい、メモ帳にはまとめているのですが今後はレース結果を振る度に書き加えて行こうかと

>>18

確認しました、それでは春シニアにて後輩(ないしちびっ子)たちとの触れ合いを

暮れと年始とバレンタイン、予定が並んでいてありがたい限りです

>>スレ立て

本当に、こちらが不用意に重い中で立てたり削除したのがいけなかったのでどうかお気になさらず

こうして立ててくださったおかげで続けられるのですから感謝しかないです、ありがとうございます

>>秋天

失礼しました、こちらの確認不足ですね……

早速手元のメモ帳を訂正するとして、ちょっとダイス神に聞いてみます

dice1d3=1 (1)

1:大阪杯ウマ娘

2:もう一人の白銀

3:2着はdice1d2=2 (2) でもう一人はオークスウマ娘と同着

• 25◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 22:06:48

早速すみませんでした、大阪杯ウマ娘が秋天2着としてお話を進めていきますね

>>23

24時間と表示が出ていたので24時間経ったら……ですかね?

今度は早めに試そうと思います

• 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:43

>>21

>>24

なるほどそういうことか

主さんもダイス神への確認ありがとうございます

5-6を見るにもう一方は4着かな?もう一人の白銀さんも転機が来つつありますね

• 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:35

>>26

解像度落とすために裏設定は省きましたからね

スレ主が帰ってこないかもと思ってこんなエンディングまで作ってしまったので

エンディング案 三人の英雄

そして、歴史は動いた 日本ウマ娘史上最強世代と言われる白銀世代、

この世代はティアラもマイルもスプリントもダートも皆、世界の強豪に果敢に挑み、

勝利をつかんでいたがとりわけ強かったのはクラシック路線の中心であるこの三人であった

彼女ら三人が伝説になったのは東京のジャパンカップの舞台である

最初のジャパンカップでは史上最強の外国ウマ娘勢を撃破、

次のジャパンカップでは一つ下の無敗を誇っていたクラシック・ティアラの両三冠ウマ娘を撃破

そして、最後のジャパンカップでは当時の世界最強チームの主力を撃破し同チームを崩壊させ、

世界のウマ娘レースの秩序・構造そのものを変えてしまったのである

彼女らのうちの一人は有力な説によれば最終的にはアーモンドアイの9冠、

コパノリッキーの11冠(JpnI込み)を超える戦績だったといわれるが諸説ありよくわかっていない

他の2人にもその戦績については諸説ある始末だ

こうなったのも当時の世界のウマ娘レースの秩序・構造が崩壊し記録が散逸してしまったためだと考えられている

彼女らは引退後、ドリームトロフィリーグでも大活躍しつつ、出身のレーシングクラブにおいて、

後進達の指導を熱意をもって積極的に行った

その結果、クラブの後進達が世界各地のビックレースで、

輝かしい成績を出していることからも彼女ら三人のすごいさが出ている

そのレーシングクラブには三女神の像とともに彼女ら三人の像も建てられクラブ所属メンバーからは尊崇の念がささげられている 彼女たちは日本のウマ娘レースにその壮大な軌跡を刻み込んだのだ

• 28◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 22:41:37

//それでは長らく……本当に長らくお待たせしました、JCを進めて行きますのでよろしくお願いします

//>>27 とうとう代理エンディングまで出て来た!? さすがにそれは自力で書かねば……っ

幼馴染三人組の中で唯一G1に手の届いていなかった中で、クラシック最後の冠を掴み取った栃栗毛の少女

本命の斜行により繰り上げで勝ち上がるというスタートから、ひたむきに努力を重ね必然の盾を掲げた秋天ウマ娘

襲来した欧州オークスウマ娘という強豪と国内のライバルに打ち勝ち、新たな戴冠を受けたティアラ二冠ウマ娘

朝日杯、NHKマイルと苦杯を嘗めさせられた末に世代のマイル王にリベンジを果たした、彼女の宿敵

苦しんだウマ娘が勝者となる展開が続き、トゥインクルシリーズのファンたちは連日湧き立っていた

特にこれらの勝者が全てクラシック期のウマ娘たちとあって、白銀世代の名声は鰻登りだった

さらには、設立以来最高水準を誇るであろう18人中15人がG1ウマ娘というジャパンカップがやってくる

集った世界トップクラスの海外ウマ娘を相手に、国内勢はジャパンカップを守り抜くことができるのか

ここでも白銀世代が勝利するのか、はたまたシニア勢が意地を見せるのかと全国的な注目が集まっていた

前年の英ダービーを制したブリテンウマ娘は盛り上げ方をわかっているようで、来日して改めて宣言

歴史への叛逆をした赤き竜を討伐してみせると高らかに謳い、日英の熱狂を煽る

俄かにウマ娘レース人気が沸騰した英国から参加するウマ娘は、他にもいる

ロックスターを夢見た少女はヨークステークスを制し、英ダービー2着がフロックでなかったことを証明

急に浴びたスポットライトにはまだ慣れないものの大量のフラッシュにびくつくこともなく、歩を進める

北米のトレーニング施設で彼女の話を聞いて着いてきた少女は、その姿に驚きつつも後に続く

自分だってカナディアン国際Sを制したウマ娘なのだ、送り出してくれた両親のためにも喜ぶくらいでないと

さらには、前年の凱旋門賞を制したウマ娘も復活のためにこの極東の地へと降り立った

自分の特集がこの遠い異国にも流されたと知って驚いてはいたが、世界一を経験したシニアだけあり落ち着いたもの

期待に応える走りを誓い、東京レース場へと向かう

• 29◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 22:55:46

これだけでも豪華と言える面々だが、やってきたのは英国のウマ娘だけではない
    フランスからは仏ダービーを制したウマ娘が参戦、世代最強を名乗っても良い実績持ちだが
    かの英ダービー勝者となったライバルに凱旋門賞で敗北し、復活のためにやって来た

フランスからは、英ダービーにて限界を超えて栃栗毛の少女へ食らいついたフランスの死兵が参戦
    今回も栃栗毛の少女との死闘が期待され、本人も単なるラビットのつもりではいない
    さらに、ラビットを死兵とさせた将軍から請われて彼女に帯同してきたベテランウマ娘も出場する

そして中東からは、世界有数の規模を誇るチームからオリエンタルなウマ娘がやってきた
    個人としての実力も文句なくG1クラスで、ドイツではかのバーデン大賞を獲得している

迎え撃つ面子も負けてはいない、白銀世代については今更語るまでもないだろう
    シニア勢からは、宝塚と有マのグランプリを三連覇中の国内最強と目されるウマ娘が参戦
    海外遠征でこそ失敗をしたものの、ホームグランドで迎え撃つとあって人気は非常に高い

さらに、奇しくも中東のウマ娘と同じチームに入っている国際経験豊富なウマ娘も参戦
    今年の天皇賞春を制したベテランウマ娘も参戦、と我も我もの勢いでメンバーが集まった

ずらりと並んだ15人のG1ウマ娘、そして残る3人もそれぞれG1ウマ娘に先着した経験がある
    今後これ以上の面々が揃うだろうかと噂されるほどのジャパンカップ

その火蓋が、いよいよ切って落とされる

• 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:05:15

東京レース場は満席です

ジャパンカップ出走者表

皐月賞ウマ娘 (阪神JF、皐月賞、英国ダービー3着)
    ダービーウマ娘 (ホープフルS、東京優駿、また菊花賞2着)
    菊花賞ウマ娘 (菊花賞、神戸新聞杯、共同通信杯)
    ×昨年の英ダービーウマ娘(英ダービー(昨年)、BCターフ(米)2連覇、KGVI & QES)
    〇ロックスターを目指すウマ娘(主な勝ち鞍:インターナショナルステークス、ヨークステークス/英ダービー2着)
    〇カナディアン国際Sウマ娘 (主な勝ち鞍:カナディアン国際S(加G1) ロイヤルロッジS(英G2))
    ▽前年凱旋門賞ウマ娘(主な勝ち鞍:凱旋門賞、ガネー賞(仏G1)などG1を3勝)
    ▲米国ジュニア王者ウマ娘(主な勝ち鞍:アーリントンミリオンなどG1を2勝)
    ▼仏ダービーウマ娘(主な勝ち鞍:仏2000ギニー、仏ダービー)
    □仏ラビットウマ娘(主な勝ち鞍:トワイライトダービー(米G2)、プランスドランジュ賞(仏G3))
    □仏古参ウマ娘 (主な勝ち鞍:ジャンロマネ賞(仏G1)と仏G3を2つ)
    ●中東の青いチームウマ娘(主な勝ち鞍:バーデン大賞(独G1))
    〇グランプリウマ娘(主な勝ち鞍:ティアラ二冠(2年前)、宝塚記念2連覇、有馬記念) 
    ●国際経験ウマ娘(主な勝ち鞍:ドバイデューティーフリー/宝塚記念2着)
    〇今年の天皇賞春ウマ娘(主な勝ち鞍:天皇賞春)
    〇青葉賞→秋天ウマ娘(主な勝ち鞍:秋の天皇賞、青葉賞/ダービー3着)
    〇京成杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京成杯/皐月賞2着)
    〇スプリングSウマ娘(主な勝ち鞍:スプリングS/皐月賞3着、菊花賞5着)

• 31◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 23:14:18

国内外から注目の集まるジャパンカップは予想通り、そして期待通りの幕開けとなった
    宣戦布告を受けた栃栗毛の少女はそれならばと逃げを打ち、フランスの死兵が続く

3番手は叛逆への断罪を宣言した英ダービーの勝者で、むろん逃げにつられるようなことはない
    距離を開けたまま自分のペースをキープして、最終コーナーで抜き去る王道の構えを見せる

続くのは国内最強の呼び声高いグランプリウマ娘、海外遠征の借りを返すと気合は十分
    京成杯ウマ娘、スプリングSウマ娘といった未だG1に手の届いていない白銀世代が背を狙う

皐月、菊花と2人に追われる立場だった芦毛の少女は今回この2人に続いている
    周囲には復活を期す前年の凱旋門賞ウマ娘、復権を期す仏ダービーウマ娘など世界の壁が反り立つ

先行する集団に続くのは、差し追い込みを狙うウマ娘たち
    ロックスターを目指す少女は、今回も前を行く白銀の海原を乗り越えるつもりでいるようだ

が、英ダービーの再現を狙うなら勝たなければならない強敵はまだまだ続く
    日本のダービーを制した月毛の少女は、今回も己のスタミナを信じて後方待機
    中東から来たウマ娘やフランスの古参ウマ娘といった、事前情報の少ない者が後を追う
    彼女たちはどんな走りをするんだ、とスタンドの観客たちもざわついている
    誰一人からも目を離すことができない……それはもちろん、国際経験豊かな自国のウマ娘からも
    カナダからの客人も、春の天皇賞を制した少女からもだ

このレベルにもなると、スタートやコーナーでもたつくようなウマ娘はいない
    強者同士が静かに刃を研ぐ、震え上がるような空気の中での立ち上がりとなる

• 32◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 23:35:53

殺気と表現したくもなるような鋭い気配が漂うこのレース、並のウマ娘ならまともに走れもしないだろう
    そしてその鋭い切っ先は、海外勢やシニア勢のみならず白銀世代にもしっかり向けられていた

……だが、白銀世代が飲まれることはない
    彼女たちは走ったレースの数こそまだ少ないが、死闘の経験値自体は非常に色濃く積んできた
    ジュニアに留まらないと大注目された三強、そして彼女たちだけではないと宣言した同世代たち
    これまでぶつかり合ってきた同期のウマ娘たちは、互いを糧としながら突き進む

故に出走したウマ娘たちを最初に乱したのは、東京レース場の坂だった
    エプソムの崖と表現したくなるような、あの高低差37mの代物と比べれば非常に小さな障害物
    登るのに必要なパワーは段違いに小さくて済むし、スタミナ消費も大したことはない
    既にこの坂を知っている国内勢はなんてことないとばかりに、悠々通過する

が、この小さすぎる障害物が逆に海外勢を惑わした
    ただでさえあまりに軽い高速仕様の日本の芝に慣れるのが大変だったのに、この軽すぎる負荷
    楽であるが故に登り方に戸惑うという逆転現象に、未経験の者たちは若干躓いた
    国内勢でも、英ダービーへと羽ばたいていた芦毛の少女も多少手間取っていた

一方で、坂の上り下りを集中して鍛えた栃栗毛の少女は無事に通過したがそれ以上の不利を受けている
    幼馴染三人組の中で、彼女だけがこの秋には一戦多く走っているのだ
    しかし自ら出走しておきながらそんな言い訳はナンセンス、気を強く持って走り続けている

幾ばくか日本のウマ娘たちに有利な展開、だがそれは長く続かなかった
    赤き竜の討伐を狙う昨年の英ダービーウマ娘は、あっさりと息を整え立ち直った
    まるで何事もなかったかのように、初めて走る異国のレース場の空気を早くも掴んだかのように

これが世界のG1ウマ娘……有利を期待した京成杯ウマ娘やスプリングSウマ娘は、息を呑んだ
    改めて、芦毛と栃栗毛のライバルたちがどんな相手と競い合うつもりなのかを見せつけられる
    すぐ近くにいたグランプリウマ娘も、遠征に失敗した自分との差を感じて僅かに眉を顰めた

• 33◆TA0FTfdqk223/01/22(日) 23:55:30

だが、国内最強と目される彼女も決して卑下するような実力の持ち主ではない
    その悔しさを一瞬で忘れ去ると、先行者として的確なコーナリングで好位につける
    また後方でも国際経験豊かなウマ娘が脚を溜め、着々と差し切る体勢を整えていた
    英国の断罪者やシニア勢の様子へ引っ張られるように、レース自体も落ち着きを取り戻す

そうなってもらっては困るのは、先頭を奪い合うフランスの死兵だった
    まず前を行くレッドドラゴンを狩らなくては、リベンジなど夢のまた夢だ
    意図的に緩急をつけた走り方をし、その竜の羽ばたきを狂わせようとする
    同世代であるにも関わらず、その幻惑的な走りは相当な修練の跡が伺えた
    自らのトリックをことごとく無視されて、よほど悔しかったに違いない

だが、菊花賞を勝ち取った栃栗毛の少女は心に良い形での余裕が生まれていた
    順位こそ振るわなかったものの、確かに主役の一人となった英ダービーの経験も生きている
    幻に惑わされることはなく、赤き竜は死兵の幻をかき消して自らの走りを貫く

あの最終直線まで競り合った相手に感じる奇妙な仲間意識のなせる業でもある
    ……などと言ったら、皮肉だと受け取られてしまうだろうか
    だが、白銀の輝きを代表して先頭を行く栃栗毛の少女にとっては偽りなき本音だ

そして自分の走りとは、あの英ダービーのものから進化しているぞと視線で告げる
    肉体の疲労は消え去ってくれないが、それ故に気を張っていたのがここでは幸いした
    研ぎ澄まされた意識は菊花賞で芽生えた走法の気づきを……今、完全に花開かせる
    赤き竜の翼は再び広げられる、自らを討伐しに来た断罪者たちの前であっても

長いウマ娘レースの生き証人へと叛逆してみせた少女が、今を生きる強者を恐れるはずがない
    二色の竜や将軍の号令、騎士や大海原が激突したあの神話はもう一度……極東の地でも紡がれる!

• 34◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 00:12:35

先頭を行く赤き竜を捉えるべく、後方でも物語は動き始めていた
    まずは中東の青いチームに属する国内外の二人組が、第三コーナーから早めの仕掛けを見せた
    ここまで殺気に囲まれ、格下のウマ娘たちまで動じない様を見て来た仏ダービーウマ娘は
    ついていかなければ負けると判断し、意図を読み切れないままギアを上げる……上げてしまう

ドバイ仕込みの高速戦法と見せかけたそれにライバルが引っかかり、仕掛け人たちはほくそ笑んだ
    これはブラフ、まだまだ本気のスパートをかけるべき位置でないうちに相手に無駄な脚を使わせる作戦
    敵を消耗させておいて、自分たちはあくまで軽いスパートで体力を温存
    最終直線で保っておいたスタミナを回復し、悠々と抜き去るつもりでいるのだ

ただし、笑っていられる時間はそう長くは続かなかった
    罠の蓋を開けてみれば、中に入っていた獲物は非常に少ない
    赤き竜と同等以上の力を持つと目される幼馴染二人など、どこ吹く風で自分たちの走りを貫いている

芦毛の少女は再び、第三コーナーの下り坂を津波のように駆け降りた
    エプソムほどの大きな坂はないが、水塊ではなくウマ娘である彼女は重力に甘えなどしない
    白銀の海原は今日も力強く広がり世界の強者たちを呑み込まんとする

海が荒れれば、大地も揺れる
    英ダービーにはなかったもう一つのピース、月毛の少女も黄金の蹄跡を刻み付ける
    それは東京レース場のターフに留まるようなものでない、世界へ吠えたてるような轟音
    夏合宿を経て自分も世界に羽ばたくと決めた彼女の世界に対する"挨拶"は非常に派手なものとなった

その轟音に負けじと鳴り響くのは、本場英国仕込みのロックンロール
    荒れ狂う海原と大地に雷を落とすかのように、スターを夢見る英国少女が追い込みをかける

ウマ娘レース発祥の地で勃発した闘いは、その熱は、海を隔てても冷めなどしなかった
    あの時よりもさらに進化した走りが、互いの持つ世界がターフを塗り潰し合う
    自分こそが世界一だと、他の世界になんか染まってたまるかと意地がぶつかり合うッ

• 35◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 00:29:44

落ち着いていた前半の展開から一転、世界を焼いた熱狂が再び訪れるその中で
    最も冷静さを保っていたのは、その熱を煽り立てた英ダービーウマ娘だった
    口では自分の次の英ダービーウマ娘となった隣国の少女や、赤き竜の討伐を宣言した
    それはそれとして本番では練ったレースプラン通りに粛々と競技者として勝つ
    英国仕込みの二枚舌は、スタンドの興奮に煽られるほど薄くはない

来日前から研究してきた異国のコースの特徴と、ここまでの落ち着き払った展開
    そして周囲のウマ娘たちの様子を加味すると、間違いなく始まるのは瞬発力勝負だ
    後方有利、3番手につけていた自分は追い立てられる立場になるだろう

だが、そんなことで怯えるようでは英国淑女の代表は務まらない
    今更それに慌てるようならば、そもそもこの位置にはいないのだ

王道を行く先行策を貫くことこそ自分の走りであり、最も勝率が高い
    自らの歩んできた道に絶対の自信を持つ強者は、確信をもって断罪の刃を振り上げた

歴史へと叛逆した赤き竜を、祖国からダービーの栄誉を持ち去った隣国のウマ娘たちを
    王者たる己に逆らう全ての者の罪を切り捨てる、ロングソードが長き最終直線を振り払う

……その絶対的な自信を眩しそうに見つめていたのは、前年の凱旋門の覇者だった
    一年前、自分は間違いなく同じ立ち位置にいた――世界を制した強者だった
    しかし今はガネー賞を勝ったのを最後に5連敗、燃え尽きたとまで言われている
    歩んできた道のりに、あそこまでの確信は持てないだろう

それでも、頂へ一度は登った少女がそのまま目を焼かれることはなかった
    ここで羨んだまま終わっては、燃え尽きたという声に頷いたも同然なのだ

• 36◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 00:49:28

未だ死んでいない彼女の耳目は、それからも次々と空恐ろしいほどの力の持ち主たちを捉える
    白銀の大海原と黄金色の大地の激闘は菊花賞以上のものとなり、そんな中に割って入る者すら現れる

「それいいな、くれよ」

幼馴染との競い合いにすら割り込んできた気配に悪寒を覚えたのは、芦毛の少女だった
    超一流のウマ娘なら誰もが入るとされる領域……そのウマソウルの固有ものであるはずの世界
    他の誰のものでもないはずの世界を盗むという、常識外の盗賊が現れたのだ

その正体は、軽めのスパートで仏ダービーウマ娘を釣り出した中東のウマ娘だった
    海原とは対照的なはずの砂漠の景色に、突如として巨大な水塊が押し寄せる
    渇ききった砂は全てを吸い込み、己のものに変質させ、持ち主を含めた全てを襲う

大海原と、砂の海、それに飲まれまいと激震を続ける大地
    この世の終わりのような展開にとうとう脱落者も出始め、レースは混沌を極める

幼馴染三人だけのレースじゃないと負けん気で対抗していた京成杯ウマ娘も、その一人だった
    歯を食い縛ってもずるずると後退するしかない自らの無様に、涙すら零れ落ちる

仏ダービーウマ娘もまた、二つの巨大な波と大地の揺らぎに飲まれかけていた
    国内で世代の頂点に一度は立ったというのに凱旋門賞で敗れたショックが尾を引いていたのだろう
    ただ京成杯ウマ娘と違ったのは、一度はG1で勝っているという経験値
    さらに強く歯を食い縛って波をかき分け、揺らぐ大地を蹴り、砂に飲まれまいと粘り……

「な!?」「ぐっ!?」

そこから先に起きた出来事の責任の所在については、審議を待つ必要があるだろう
    間違いないのは、仏ダービーウマ娘と中東ウマ娘が接触したという事実だけだ
    位置取り争いの中で起きた不運で、失速をしてしまう二人
    するとそれらを抜かして行く影があった……この場では少数派の、G1を勝っていないウマ娘の影だ

• 37◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 01:09:56

自ら釣りだした相手と接触して勝機を逃した中東のウマ娘は、策士策に溺れたと言えなくもない
    その姿を過去の己に重ねつつ、その影は大海原を追いかけていた
    白銀の海原が制した皐月賞で3着に滑り込んだ、スプリングSウマ娘だ

彼女自身の走行能力は、この場に似つかわしいものとは言い難い
    だが、このウマ娘はそれを認めた上で策を弄する頭脳とそれを卑下しない精神の持ち主だ

月毛や栃栗毛の少女すら出し抜いたのに、届きかけた栄光の冠を浚って行ったあの海原
    打ち勝つためにどうすべきか、今日までずっとタイミングの合わせ方やマーク位置を研究してきた
    自分が絶対強者になれないなら出し抜いてやると狙ってきた彼女にとって、盗賊の出現は僥倖ですらあった
    もっと波を大きくしろ、それに乗って全員出し抜いてやる……彼女の目論見は上手く行きかけた
    白銀の海が本物の海のようにまるで変わらずそこに在れば、の話だったのだが

「……!」

おかしい、領域を盗んだ罪人は堕ちたはずだ……なぜ圧が変わらない?
    海原を追い続けたクレバーな彼女だからこそ真っ先に違和感を覚え、そして原因に思い至った

前に残っている"オリジナル"が学習したのだ、己の走りを

幼い頃から大きな器を示していた芦毛の少女にとって、それは大きな発見だった
    この海はライバルたちからどう見えているのか、ならばどう操れば良いのか
    一人のウマ娘が大海原を理解する……それは自然への叛逆とも呼べる不可能な行動
    しかし心がそれほど広い英ダービー3着の少女は、不可能を可能に変えて見せたのだ

進化した蒼銀の海のうねりに、白銀を追いかけたスプリングSウマ娘は届かなかった
    歯を食い縛って無理の二文字を押し込んだのは、せめてもの意地だった

二人目の悔し涙を背に、芦毛の少女は進む……背後の彼女へ手向けるような、全身全霊のスパートで
    振り返ることなんて、他の誰でもない自分を追って来たライバルは求めていないのだから

• 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:33:54

• 39◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 01:38:17

鎬を削る先行勢に、先頭を飛翔していたレッドドラゴンはついに捉えられた
    振り降ろされた断罪の刃に貫かれ、疲弊しきっていた肉体は徐々に徐々に後方へと堕ちて行く
    身体は悲鳴を上げていた、もう秋だけで3戦も走っているのだぞと
    3000メートルを逃げ勝って今日も2400メートルを逃げているのだぞ、もう十分じゃないかと

……その悲鳴を聞けば、確かにこのひと時は楽になれるだろう
    限界を超えている、それは間違いない
    だが聞いてあげることを許さない、かけがえのないライバルの存在を、赤き竜は十分に認識している

見ろ、前走でも引き摺り回したフランスの死兵がまだ先を目指そうとしている
    自分以上に限界を超えた表情だというのに、あの日以上に諦めようとしていない
    敵であるはずなのに感じた奇妙な仲間意識をここで"裏切る"わけにはいかない

倍になった海原が、自らを断罪した王者ごと全てを呑みつくさんと走っている
    共に世界へ羽ばたこうと誓い合った幼馴染だ、誰よりも長く夢を語り合った片割れだ
    この大舞台で過去の自分を超えて見せた彼女の前で、諦めたくなんてない

そして……そして、駆けているターフを揺らす、もう一人の夢を誓い合った幼馴染
    何年も何年も聞かされてきた菊花賞の夢を、親友である自分は彼女から奪った
    全ては並び立つために、共に走り続けたいと血を吐くように願った夢のため

誰よりも聞かされてきた夢を奪った自分が、彼女を置いて楽になるなど許せない
    一時の安息と引き換えに、一生引き摺る罪を犯そうものなら自分が許せない!

死兵へと引き摺られるように、萎れかけた赤銅色の翼が力を取り戻す
    逃げウマ娘が捉えられて差し返せるのか、一戦多いウマ娘のスタミナがもつのか
    そんな常識などもはや関係ない、栃栗毛の少女は己の存在意義をかけて走る

世界一の歴史に叛逆した身が恐れるものなど、何一つないのだから

• 40◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 02:00:14

幼馴染の夢を奪ったのだから……悲痛な風音が、東京レース場のターフを吹き抜ける
    断罪の刃に貫かれてなお跳び続ける赤銅色の竜の背中を見たウマ娘たちの足に、力が宿る

負けたくない
    あの子に負けたくない!

言うまでもなく、最もそう感じたのは月毛の少女だった
    長く長く共に夢を刻んできた足音、翼の音からは言葉以上の感情が伝わってくる

あれは一点の曇りもない正々堂々とした勝負だった、幼馴染同士の本気の競い合いだった
    だから気にしないで……アスリートとしての自分はそう言っているし、そう振舞ってきた
    それでも心のどこにも動揺がなかったのかと言えば、それは嘘になってしまうだろう
    それを見抜かれていたからこそ、幼馴染にあんな悲鳴を上げさせてしまったんだろう

さっきももう一人の幼馴染から海外のウマ娘が、固有の世界を盗む真似をしていた
    奪って奪われて、勝負の残酷を掘り返されるような攻防に心はかき乱される
    情けない、と月毛の少女こそ思っていた……世界に羽ばたくならこんなんじゃ駄目だ
    歯を食い縛って走っていると……その声は三度脳内に響いた

『まだだ』

そうだ、メイクデビューでの失敗でも言い聞かせてもらった
    ダービーの最終直線でも勇気をもらった、トレーナーさんの声だ

菊花賞が終わってもレースはまだまだ続く、今度は三人で世界に羽ばたきたい
    その言葉だって間違いなく本物なんだから……走りだって本物にすればいいんだ!
    これ以上はなかったはずの大地の揺らぎが、世界の壁を前に進化する
    スタミナを鍛えれば最強なんだという夢は菊花賞を過ぎても終わらない
    どこまでも、どこまでも、万里をも駆け抜けて見せる
    そのための体力も気力もこれまで、そしてこれからも真っすぐ鍛え続けるのだから

• 41◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 02:25:50

この熱狂の先頭を行くのは、未だ冷静さを保つ昨年の英ダービーウマ娘だ
    後ろにぴったりと開催国最強のグランプリウマ娘がくっついても、動じない
    背後の少女は世界との差を噛み締めてすらいる、ということすら把握している

そして彼女は、余裕をもって走れるような状況でないこともよく理解していた
    断罪の刃を振り下ろしたはず赤き竜の翼や、英ダービーを呑みかけた大津波
    あるいは彼女たちの幼馴染だというウマ娘……様々な圧を背後に感じる
    このレース初めての冷や汗すらかいていた

そして、この強者は怯むどころかその悪寒を力に変えていた
    強者との戦いを糧にして、己を高められるからこそ彼女もまた強者なのだ
    我に追いすがるのは何事だと言わんばかりに、王者はロングソードを振りかざす!
    残り250メートル、彼女は先頭を走りつつも慢心とは対極の位置にいた

その背をグランプリウマ娘に代わって追うのは、白銀世代の3人だけではない
    国際経験豊かなウマ娘もまた、自分より遥かに実績を持つグランプリ3連覇の最強格へ迫る

一生に一度のクラシックを走っていた頃、自分はG2ウマ娘だった
    皐月、ダービー、菊花といった冠には手が届かず、諦めたくなくて駆けずり回った
    異国のチームへ飛び込んで、国際レースへと挑戦する日々……遠くドバイの地で、それは実を結んだ

G1ウマ娘に、なった

1つ上の、逆立ちしても敵わないと思っていたグランプリウマ娘の背中を遂に捉える
    今年の宝塚では届かなかった、ずっとずっと憧れていた人を抜き去って進む
    ……今日だけで超えたとは思わない、相手はいくつG1を勝ったと思っているんだ

それでも、この瞬間は特別なものだった
    だからこそさらに、前へ前へ進む……憧れの人に見せる背中をより輝かせるために!

• 42◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 02:34:24

未だ死んでいない前年の凱旋門の覇者の耳目は、これら全てを捉えていた
    誰も彼もが、自分のもてる全てを使って前へ進んでいる

ほら、今だって……英ダービーまでは全くのノーマークだったロックスターが駆けている
    あの時の末脚をもう一度と自分だけの音楽をかき鳴らし、スポットライトの中心へ向かっている

爪痕を残しているのは、前を行く少女たちだけではない

フランスのベテランウマ娘からは、視線を使ったトリックが飛んできた
    それをかわすこと自体はできたけれども、想いは感じ取れた
    とうに限界を超えてなおも追おうとしている死兵に、自分のできるありったけの援護を飛ばそうとしたのだ

まだG1を勝っていない異国の少女たちが見せた悔し涙も、脳裏に蘇る
    あの津波すら利用して食らいつこうとした姿が、記憶に焼け付いている

一度は頂へ登った目は、そのまま焼かれることはなかった
    ここで羨んだまま終わっては、燃え尽きたという声に頷いたも同然なのだ

もう一度私も、あの眩い光の中へ……! 喉を枯らさんばかりの叫びが魂に木霊する
    国際色が薄らいでいたはずのジャパンカップに集った、世界で活躍するウマ娘たち
    ターフを共に駆けるライバルたちが見せる景色が、凱旋門を制したあの日の記憶を強く打つ

負け続けてきた、それでもレースから逃げ出したことは一度もなかった
    だって自分もまた世界で戦ってきたのだから、あの日間違いなく勝ったのだからっ
    敗者として終わるくらいなら、泥に塗れてでも再びの勝利を目指してもがいてみせる!

その覚悟は……間違いなく彼女のウマソウルに届いた
    失っていた感覚が突如として体を駆け巡る、重苦しかった連敗を振り払うように足が軽くなる
    かつて己を光の中心へ導いた感覚を取り戻した彼女は、それに全身を委ね走った

• 43◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 02:43:56

その日、日本のウマ娘レース史を見渡しても類を見ない世界の頂が東京には在った
    世界中から集ったウマ娘たちの熱は、その年の英ダービーに勝るとも劣らない
    取り払われた世代の垣根を超え、国境もユーラシア大陸をも超え、世界に火を放った
    この死闘の中で1着の資格を残した者の熱に、優劣など存在しない

白銀を輝かせた3人か……共に世界を目指す幼馴染たちか

憧れの人を抜き去って一足先に世界の門を叩いた先行者か

歴史への叛逆を断罪せんと振られたロングソードか

引き摺り回されてなお仇敵を追い続ける死兵か

全てを突き破りスポットライトを目指すロックスターか

眩い光の中へもう一度飛び込もうとする復活のウマ娘か

彼女たちは死力を尽くして、ゴール板を超えた――

• 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:47:00

さて、結果はいかに

• 45◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 02:48:25

//それでは、着順判定へと参ります

//乱数に委ねてよしとされるだけの熱を描写できたと良いのですが……

//世界を獲るのは誰なのか、一発勝負です!

dice1d100=47 (47) 芦毛の皐月賞ウマ娘

dice1d100=67 (67) 月毛の東京優駿ウマ娘

dice1d100=47 (47) 栃栗毛の菊花賞ウマ娘

dice1d100=31 (31) 国際経験ウマ娘

dice1d100=27 (27) 昨年の英ダービーウマ娘

dice1d100=40 (40) ロックスターを目指すウマ娘

dice1d100=20 (20) 仏ラビットウマ娘

dice1d100=50 (50) 前年の凱旋門賞ウマ娘

• 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:53:20

よもやよもやの3位同着!?
    前年の凱旋門賞ウマ娘が割り込んでるあたりまた123フィニッシュとはいかなかったが、異例の4人が前に立ってライブするやつになるのかしら

• 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:59:31

>>46補足

現実の競馬で3位同着がどうなるのか調べてみましたがどうやらどちらかが3着になったものとみなして馬券を参照する(=どちらを3着とみなしたパターンでも馬券は当たり扱いになる)ようです

一人増えてるけどとうとう3人揃って前で歌える時が来たのかもしれない

• 48◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 03:08:47

世界を焼いた炎の源ともなれば、何が起きたかを検証するのは困難を極めるだろう
    その炎の中央に立つことになった少女もまた、勝因を尋ねられて即答はできなかった

幼い頃から信じ続けて来たスタミナでどんなレースも制する夢に、今日も真っすぐ殉じた
    第三コーナーからの仕掛けは上手くはまったし、最も近しいライバルの己を超える姿にも勇気づけられた
    夢を語らった幼馴染の悲鳴に、言葉ではなく走りで応えたいと心から願った

並べて行って、そして、ようやくわかった……一つになんて絞れっこない
    だってそれら全てが今までの自分を形作って、これからも走る力になってくれるものなんだから

ともすれば笑われそうな夢をひたむきに、真っすぐ追いかけ続けてきた
    その歩みの全てが頂点へ導いてくれたのだと、そう自信をもって言える

歩みを黄金の轍に変えて15人のG1ウマ娘、18人の重賞ウマ娘の死闘を制したのは……月毛のダービーウマ娘
    幼馴染2人を追って世界に羽ばたきたいと願った少女は、東京の地で世界の強者たちに打ち勝って見せた

そして2着には、5連敗からの復活にあと一歩まで迫った前年の凱旋門賞ウマ娘
    3着はなんと、勝者の幼馴染である芦毛と栃栗毛のウマ娘がぴったり同着した

運命的な何かを感じながらも、間に誰かが挟まるのが常になったと泣き笑いを見せ合う幼馴染トリオ
    3人は確かに、世界へ羽ばたくだけの力があることをクラシックのジャパンカップで証明したのだ

その様子に肩を竦めつつ、悪びれてはあげないと笑う前年の凱旋門賞ウマ娘
    連敗が6に延びはした……それでも、彼女は確かに光を見た……世界の頂へ登ったあの時の光を、もう一度

ウマ娘レース史に残る規模となったジャパンカップは、こうして幕を閉じた
    4人の上がったステージで歌われた「Special Record」の一節は、激戦を繰り広げた全員の想いを代弁するものだろう

"ここで今、輝きたい"……と――

• 49◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 03:10:39

長らく、本当に長らく、一週間もお待たせしてしまいました
    いただいた展開安価を盛り込んだジャパンカップは、いかがでしたでしょうか?
    お待たせした分までの熱を届けられたことを願うばかりです

また平日は忙しくなってしまいそうですが、こうした熱をこれからもお届けできるよう頑張るので
    どうかこれからもよろしくお願いします

それでは、おやすみなさい
    スレ立てに情報提供、補足、感想など様々な応援をありがとうございました

• 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:14:35

そうか、Special Record!だから元々4人歌唱なのか
    ダイス神も粋なめぐり合わせをするね
    おつー

• 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:18:20

今日まで、そして遅くまで本当にお疲れ様でした
    待った甲斐のある素晴らしいSSを今回もありがとうございます

そういえばSpecial Recordはそうか、そういえばライブの仕様について知識がガバガバだからこれを機にちゃんと見直したいなあ
    地味にロックスターちゃんが5着に入着してるのもモデル馬が10着なの考えるととんでもないバタフライエフェクト……
    ラビットウマ娘ともども最も主人公との出会いで変質したウマ娘かもしれない

• 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:32:23

素晴らしい熱戦でした
    それでは朝のニュースからまずはジャパンカップの順位表みたいなもの

第※※回ジャパンカップ

1着 月毛のダービーウマ娘
    2着 前年の凱旋門賞ウマ娘
    3着 芦毛の皐月賞ウマ娘
    3着 栃栗毛の菊花賞ウマ娘
    5着 ロックスターを目指すウマ娘
    6着 国際経験ウマ娘
    7着 昨年の英ダービーウマ娘
    8着 仏ラビットウマ娘
    9着 青葉賞→秋天ウマ娘
    10着 中東の青いチームウマ娘
    11着 仏ダービーウマ娘
    12着 グランプリウマ娘
    13着 米国ジュニア王者ウマ娘
    14着 スプリングSウマ娘
    15着 今年の天皇賞春ウマ娘
    16着 仏ラビットウマ娘
    17着 カナディアン国際Sウマ娘
    18着 京成杯ウマ娘

敗戦コメントは夕方以降に配信予定

• 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:34:12

一競馬民として三人への世界戦へ向けた課題(懸念?杞憂?)を出してみます

三人の共通課題
    ●複数のレースプラン(戦い方)が必要
    これは現実的に表現が難しいとは思います
    ただ単に世界では国内以上にいろんなこと(安価による)があるので
    複数の選択肢がリスク回避のためにいるという話

芦毛の少女
    ●ティアラ限定に参戦できるティアラ枠を生かすか生かさないか
    ●どこかの段階で国内外のティアラ勢との格付けをつけないといけない
    (国内同世代のティアラからの感情が重い為)

月毛の少女
    ●世界戦を戦える能力の確認
    (洋芝は札幌のレースを勝てたのでありと判定しても坂路攻略の問題あり、
    残りの二人はエプソムを登りましたが月毛の少女は?)
    ●パワー 日本の坂とは比べ物にならない世界の坂を上るパワーの有無

栃栗毛の少女
    ●大逃げのリスク管理 厳密な走るペースの管理
    最後の直線で一人旅になるのならいいのですが
    この子がいるからハイペースになると予測されると利用されてしまう
    ●体調・精神の面の懸念
    札幌ジュニア→京成杯の4か月で回復できていないダメージ
    その後、走り方を修正したとみられるが今回のジャパンカップで秋3戦目の為、疲労の懸念
    精神面においては上記2人の幼馴染に比べて劣る戦績がどこかで響かないか

以上 たわごとで失礼しました
    皆様、よい一日を

• 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:27:00

この結果、欧米側も三人が来るのを本気で待ち構えてそう
    ホームアドバンテージがあるとはいえこんなメンバーに勝ったまま逃げられたらたまったもんじゃない

• 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:06:29

おかえりなさい

• 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:40:25

お帰りなさい、続いて良かった

• 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:24:14

ジャパンカップレース後コメント

2着 前年の凱旋門賞ウマ娘

「 残念ながら2着という結果でしたが個人的には復活へ向けたとてもいい感覚・感触を得られました
    自分はまだまだやれるという気持ち・覚悟を改めて持つことができました
    このジャパンカップで得られた経験を糧にこれからも頑張っていきたいです
    最後に縁もゆかりもない私を応援してくれた日本のファンの皆様ありがとうございました」

5着 ロックスターを目指すウマ娘 トレーナーコメント

「 本人は力の限りを出し尽くしたと思います、今、控室で休んでいるので代わりにコメントします
    このハイレベルなメンバーを相手に5着というのは彼女の成長の証です
    今年のイギリスダービーまではトレーナーの私から見てもまだまだ能力が伸びないなと心配していましたが、
    イギリスダービーの際に一気に覚醒しました、まだ彼女の際は伸び続けています
    本人は来年も日本に来たいと語っているので来年こそ、勝利をしたいと考えています
    彼女のことを応援していただいた日本のファンや関係者の皆様ありがとうございました」

6着 国際経験ウマ娘

「 6着という結果には自分は納得していません 今回は本気で勝ちに行くつもりでしたから
    前半は自分には楽なペースで、マイペースで行けました なので楽観してしまいましたが
    その割には追ってからが駄目でした まだまだ、力が足りないということを痛感しました
     中東の青いチームウマ娘とは何か不正とかそういういかがわしい行為はしていませんよ
    ファンの皆さん、今回も応援ありがとうございました 次走アリマ記念ではリベンジをしたいと思います
    応援どうかお願いします」

• 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:24:47

7着 昨年の英ダービーウマ娘

「 まずは応援をしていただきましたファン・観客の皆様、大変申し訳ありませんでした
    力不足と計算ミスで1着をとれませんでした
     序盤・中盤・終盤と計算通りにできていたのですが最終盤で後ろからの皆さんに差されてしまいました
    先行ウマ娘として恥ずかしい限りです
    チームの後輩の二人(欧州オークス三冠ウマ娘・英国騎士のウマ娘)からは
    日本のウマ娘を軽視するな侮るなと言われていましたが
    どこかに慢心とか油断があったと自己反省しています 
    本当はこのレースを最後にユーロドリームトロフィーリーグへ参戦予定でしたが
    もうしばらくトゥインクル・シリーズに参戦し続けます」

8着 仏ラビットウマ娘 チームサブトレーナー

「 本人は疲労しているので代わりに答えます
    北米でのトレーニングで軽い芝への適応はできていました レースを見た限り日本の芝にも適合できていました
    ただ、栃栗毛の菊花賞ウマ娘に意識を向けて過ぎて自分のペースから徐々にずれていった事が敗因かなと考えています
    目標やライバルは成長するためには必要です ですが何事にも加減・適量というのがあります
    彼女にはあまり強く意識しようと諭していくつもりです
    ファンの皆様方応援ありがとうございました」

9着 青葉賞→秋天ウマ娘

「 前走天皇賞秋に勝利G1ウマ娘になり、今回も得意な東京レース場ということで自信をもって臨んだのですが
    このような結果にしまいごめんなさい 月毛のダービーウマ娘さんを超えるつもりでしたが超えられませんでした
    今一度、トレーニングに精進しリベンジに臨みたいと思います
    皆さん、応援ありがとうごさいます」

• 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:25:09

10着 中東の青いチームウマ娘 チームチーフスタッフ

「 選手は、今、接触の際に出たと思われる痛みと違和感があるということでチームドクターの診察中なので私がコメントします
    あの接触の不利がなければ掲示板は最低でも狙えたと考えていますので我々として残念な限りです
    加害選手および所属チームからはすでに謝罪とお見舞いの言葉はいただいています
    後はレース主催者のURAの審議による制裁と両チームの上層部間で話し合うことかと
    選手も力を出し切れなかったという残念がっていました
    また、どこかの舞台でリベンジしたいということです応援していただいた皆様ありがとうございます」

11着 仏ダービーウマ娘

「 この度は私の雑なコース取りにより中東の青いチームウマ娘選手をはじめ、
    参加選手の皆様、観客の皆様、応援していただいたファンの皆様方に多大なるご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでした
    レース主催者のURAの審議による制裁には従います
    自分は中東の青いチームウマ娘選手のコピー技を避けるために蛇行してかわそうとした所、
    誤って同選手に接触しスピードが低下、すでにスピードが低下して後退していたほかの選手らと一緒に後ろになだれ込んでしまった次第です
    故意ではありませんでしたが申し訳ありませんでした」

12着 グランプリウマ娘 ←海外遠征の疲労残り?

「 国内代表として奮闘しなければならない私がこのような無様なさまになってしまい、ファンや関係者の皆様に深く陳謝します
    次走アリマ記念ではこれまでのレース人生を懸けて戦いに挑む所存です」

13着 米国ジュニア王者ウマ娘の帯同者 米古参シニアウマ娘

「 この結果に本人は非常にショックを受け控室にこもっているので私が答えます
    今回の敗因はレースレベルの高さです 彼女はアメリカでは強いほうですが
    これまでの参加レースでは今回のようなハイレベルなメンバーが集まるということはほぼなかったので駆け引き等の経験不足が原因かと
    応援していただいた日本の皆様には失望感を与え申し訳ありませんでした」

• 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:26:00

14着 スプリングSウマ娘 

「 今回の結果は自分の未熟さを痛感するに足るものでした まだ、自分は力不足だと・・・・感じました
    でずか、まだ闘志は燃え尽きておりません これからもトゥインクル・シリーズで頑張っていきますのでどうか応援をお願いします」

15着 今年の天皇賞春ウマ娘

「 今回は距離は問題ありませんでしたが追い込みなので最後追い上げようとしたら前が壁になってしまってかわすのに手間取ってこういう順位に・・・・
    G1ウマ娘なのに本当に本当に不甲斐なくて申し訳ありません 以後号泣」

16着 仏古参ウマ娘

「 日本の芝が軽すぎた それが敗因ですね 正直レース中も皆さんについていくのが精一杯でした
    チームメイトの仏ラビットウマ娘のために援護してみましたがうまくいきませんでした
    こんな私でしたが応援していただいた皆様ありがとうごさいます」

17着 カナディアン国際Sウマ娘

「 レベルが違いました カナダでG1をとりましたが同じG1でもメンバーも内容もここまで違うのかと
    改めて見聞を広めることができました これが世界の強さだというを感じることができてよかったです
    この後は両親や母国のチームメイトへのお土産を買って帰国します
    でも、日本のレースはとてもよく感じたので来年も機会があれば参戦したいです
    その時は皆さんどうかよろしくお願いします」

18着 京成杯ウマ娘 トレーナー

「 最下位という結果に終わり本人が取り乱してひどいことになったので医務室で寝てもらっています
    担当トレーナーの自分としては彼女にはG1ウマ娘になる素質も能力もスキルも器もあると確信しています
    ですが今現在はまだそれらが完全には覚醒していません
    彼女が悪いのではなく担当トレーナーである自分が悪いのです どうか、皆さん彼女を責めないようにお願いします」

• 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:48:38

これで天皇賞秋、エリザベス女王杯、マイルチャンピオンシップに続き
    ジャパンカップも白銀世代が制する事態となりました
    この結果に対して一部のファン・観客らがシニアウマ娘らに対して激高・激昂、野次・罵声を飛ばす事態になり
    レース終了後、グランプリウマ娘、今年の天皇賞春ウマ娘らがターフ上で土下座し謝罪を行い、
    その場面がテレビ放送等に移るなどとして物議を醸しています

レース主催者のURAは悪質なファン・観客ら100人余りを拘束し無期限のレース場出入り禁止の措置を取りました
    また、「選手たちは自分の力を出して公正明大なレースをしており何ら問題ありません
    ファンの皆様におかれましては何卒暖かく応援・ご支援をお願いします」と声明を出しました

レース中、他選手との接触事案を行った仏ダービーウマ娘選手に対しては戒告ならびに過怠金50万円の処分が言い渡されました
    URA広報によれば過怠金は即日支払われたそうです

ジャパンカップ翌週の国内ダート最高峰の競走チャンピオンズカップでも白銀世代の旋風がさく裂
    1着は初代ダート三冠ウマ娘(近未来の設定だからダート三冠が出来た後と想定)
    2着はそのライバルで先のマイルCS南部杯でリベンジを果たした地方所属のウマ娘
    と白銀世代のダートの雄がシニアダート軍団を完全粉砕
    また、5着にもJBCレディスクラシックを制した白銀ティアラが入るなど
    白銀世代の勢いが止まりません
     この勢いに会場は騒然となりましたが警備の増強により問題は出なかったようです

• 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:05:11

アリマ記念 特集

白銀世代の二強対決 クラシックかティアラか

冬のグランプリアリマ記念は日本ダービー・ジャパンカップを制した月毛のダービーウマ娘、

桜花賞・秋華賞・エリザベス女王杯を制した桜花賞・秋華賞ウマ娘、

という白銀世代のクラシックとティアラを代表する二人の対決ムードとなっています

シニア勢がこの秋、低迷する中、勝利ほうが年度代表ウマ娘になれるという状態です

彼女ら二人のどちらかが制するのかそれともほかの白銀世代が勝つかシニア勢が最後の意地を見せるのか注目です

予想参戦メンバー フルゲートは16人

皐月賞ウマ娘 (阪神JF、皐月賞、英国ダービー3着)

ダービーウマ娘 (ホープフルS、東京優駿、また菊花賞2着)

菊花賞ウマ娘 (菊花賞、神戸新聞杯、共同通信杯)

〇弥生賞ウマ娘(主な勝ち鞍:弥生賞/ダービー2着)<脚質:逃げ>

〇京成杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京成杯/皐月賞2着)<脚質:先行>

〇スプリングSウマ娘(主な勝ち鞍:スプリングS/皐月賞3着、菊花賞5着)<脚質:先行>

〇京都新聞杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京都新聞杯、セントライト記念/ダービー4着、菊花賞3着)

〇オークス賞ウマ娘(主な勝ち鞍:オークス/秋天3着)

〇桜花賞・秋華賞ウマ娘(主な勝ち鞍:桜花賞・秋華賞・エリザベス女王杯)

〇国際経験ウマ娘(主な勝ち鞍:ドバイデューティーフリー/宝塚記念2着)

〇天皇賞春ウマ娘(主な勝ち鞍:天皇賞春)

〇昨年の秋華賞ウマ娘(主な勝ち鞍:秋華賞)

〇「もう一人の白銀」(主な勝ち鞍:皐月賞(昨年))

〇帰ってきたウマ娘(主な勝ち鞍:桜花賞(2年前)、神戸新聞杯、オールカマー)

• 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:20:39

>>61 >>62

帰ってきたウマ娘のG1勝ち鞍は菊花賞だったような?

あと時に観客の民度が悪化することはゲーム内でも見られることですが、流石に土下座はナシかなあと思います(そういう詫び方は勝負した相手の侮辱につながるため)

• 64◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 22:22:48

こんばんは、皆さん感想をありがとうございます……また解像度の無料サービスが!?

ただこう、別にお金かけてるわけでもないんで学生をヤジって土下座させたりとかはちょっと
    もっとふわっと行きましょうふわっと、接触の過怠金だけ払ってもらったらそれでいいので……

ところで、栃栗毛ちゃんは疲労を覚えてますがローテは今後もアプリ基準で考えて良いですかね?
    まあアプリとは言っても、CS準拠にだけはしませんが(鋼の意志)

• 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:30:27

>>63 >>64

帰ってきたウマ娘のG1勝ち鞍については有馬記念の参戦の際に修正をしておきます

土下座問題については一部の悪質な観客が女学生に土下座を強要したという事案で

URAと警察当局が法的に適切な処理したということで

というのもシニアウマ娘のファンが怒らないか心配で

ここまで秋シーズンは白銀世代が完勝で

最後の有馬記念も白銀世代同士の対決ですから

しかも年度代表の座をかけた シニアたちよどこへ行った?

自分はウマ娘を未プレイの競馬民なので・・・・・

ローテがアプリ基準になると現実世界とどう変わるのですか?

シニア期の海外レースの日程にも関わりますから・・・・

• 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:31:37

曇らせスナイパー除けでしたが過激すぎました
    失礼しました

• 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:03

お疲れ様です、主さんの判断であればそれでいいのではないかと思います
    ウマ娘基準だと月2回ペースまでの出走は耐えられるんですよね。常人の3倍の身体能力という話もゲーム内に出ていたし、人類であることで輸送疲れが人間基準だったり疲労の抜き方とかも変わってる関係もあるのかもしれません

あとちょっと前話題になった次世代のクラシック/ティアラ3冠の設定じみた新聞記事を失礼してみます
    ちょっと濃すぎたかもしれない、ホープフル勝つ子へのプレッシャーが半端ないぞ

• 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:00

• 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:33

>>64

栃栗毛ちゃんの疲労表現ってジャパンカップで豪華メンバーと戦った時の消耗表現じゃありませんでしたか?

モブキャラ相手とネームド相手では消耗割合は違いますし

横にラビットウマ娘がいて牽制され、

後ろからは昨年の英ダービーウマ娘さんがじろじろと狙っていましたから、

肉体的というより精神的な疲労かと呼んでいて感じました

• 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:37:08

ある新聞の一面:今年のG1ジュニアマイル、対照の勝利と濃すぎる生き様

ジャパンカップの興奮もさめやらぬ中行われた今年のジュニアG1マイルレース
    今年の各レースの勝者たちは、対照的なテンションと昨年の白銀世代に劣らぬインパクトを持ったウマ娘たちであった

まず阪神JFを制したのは、半月前に未勝利戦を勝ち上がったばかりでありながら、あまりにも鬼気迫る走りで勝利した高貴な鹿毛を持つウマ娘
    その後無謀な出走についてトレーナーに確認したところ、奇妙な答えが返ってきた
    メイクデビュー敗北の際、腹いせに「ジュニアG1制覇」「トリプルティアラ」「トップスターウマ娘」を三女神像に要求した彼女は一転、「叶えないと三女神に命を取られる」と狂乱し始めたというのだ
    あまりにも真に迫るその様子を前に、単なるおふざけではないと感じたトレーナーはシンザン記念の出走予定を急遽変更したとのこと
    三女神像に関する証言は数多いが命に関わるものはこれが初
    願わくば真偽不明のままことが進んでほしいものである

そして朝日杯FSを制したのは、デビューの遅れをアルテミスSの衝撃的な大差勝ちで取り返してきた、左耳の藤の花が特徴的な栗毛のウマ娘だ
    ティアラ路線のレースでは戦いにならぬと送り出された彼女はまたも6バ身の大勝利
    そしてなんとクラシック三冠への挑戦を表明したのである
    彼女は「白銀世代の大半がしのぎを削ったあの路線ならば、きっと必死さと楽しさのあるレースができる」と理由を説明
    まもなく1年目を終える彼女のトレーナーも、「彼女にレースの魅力を教えるにはこれが一番よいと判断しました」と語った
    それらの言葉は本人の真剣さに疑問を覚える人々から「レースやそのために全力を尽くすウマ娘たちを無礼ている」という批判を呈されているが、
    この異常な走りがクラシック路線や白銀世代の先輩たちにどこまで通用するのかと期待を寄せるファンもまた多く、今後に注目が集まっている

このような中、アリマ記念や東京大賞典ももちろんだが、ホープフルSにも彼女らに劣らぬスーパールーキーの誕生を願いたいところである

• 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:37:18

>>67

なるほど、ウマ娘基準だと月2回ペースまでの出走は耐えられるのですか

だから、ウマ娘の日程表が月の前半と後半に分かれているのか

自分は現実の競馬を参考にしていたのでわかっていなかったです

• 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:56

>>70

下の世代は両方とも左耳なのか・・・・

クラシックはホープフル勝つ子VS朝日杯FSの勝者がクラシック三冠か・・・

シニア1年目のジャパンカップは予定では白銀世代VSティアラ三冠・クラシック三冠の対決だから、

今回の豪華メンバー並みの激戦になりそう

• 73◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 22:50:47

皆さん、ご意見ありがとうございます!

あれだけ間をあけてしまったのにこうして集まってくださって……本当にありがとうございます

あとはまあ、曇らせスナイパーに関しては名前を言わない方が良いかなと思います

こちらで適宜処理しますので、ふわっと行きましょう……精神的にも

>>67 >>69

ではアプリの通常の仕様に準拠して行こうと思います

「月に2回までは可、ただし3連続出走(中2週×3)は脚にダメージが来るので避けるべき」

つまりジャパンカップと有馬記念には出られるけれど、間に香港カップを挟むと無理が祟るくらいのバランスにしようかと

>>70

ま、待ってください……これ以上の登場人物の増加は……は……

採用です!!!!

• 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:52:57

>>72

実はどっちも元ネタがあって案外露骨にしてしまった気がしています

前者は「高貴な」、未勝利戦経験、本来はシンザン記念出走、トリプルティアラ

後者はデビュー遅れ、1600m(アルテミスS)大差勝ち、トレーナーが新人、圧勝続き

あたりが耳飾りや毛色以外のヒントでしょうか

>>73

どうもすみません&ありがとうございます

もともと増加を抑える意図も含んだ後輩のダブル三冠案だと思いますし、これ以上はそうそう増えない……はず……

• 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:56:39

当方新世代の案はこんな感じでしたが
    キャラ数が増えすぎたので没
    〇ティアラ三冠ウマ娘(主な勝ち鞍:ティアラ三冠、フェアリーS)
    フェアリーS(G3)勝利後特に苦戦もなくティアラ三冠を制した時代に愛されたウマ娘?
    〇阪神ジュベナイルフィリーズウマ娘(主な勝ち鞍:阪神ジュベナイルフィリーズ、チューリップ賞)
    三冠レースすべて上記ティアラ三冠ウマ娘の2着という娘
    〇フローラS勝ちウマ娘(主な勝ち鞍:フローラS、ローズS)
    世代ティアラ3番手
    〇紫苑S勝ちウマ娘(主な勝ち鞍:紫苑S/秋華賞5着)
    世代ティアラ4番手
    〇エルフィンS勝ちウマ娘(主な勝ち鞍:エルフィンS/オークス3着、秋華賞4着)
    三冠すべてで掲示板入り
    〇クラシック三冠ウマ娘(主な勝ち鞍:クラシック三冠、ホープフルS)
    白銀世代を超える存在と噂される
    〇朝日杯フューチュリティSウマ娘(主な勝ち鞍:朝日杯フューチュリティS、サウジアラビアロイヤルC)
    皐月賞、日本ダービーと連続2着でダウン
    〇朝日杯フューチュリティS2着ウマ娘(主な勝ち鞍:NHKマイルC、アーリントンC)
    マイル路線へ逃亡した世代クラシック3番手
    〇ニュージーランドTウマ娘(主な勝ち鞍:ニュージーランドT、ラジオNIKKEI賞)
    世代クラシック4番手

• 76◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 22:59:47

//>>75 ごごごめんなさい、スレ主に水滸伝並みのキャラ管理能力があれば……

ではジャパンカップの後は有馬記念を描写して行こうと思います

せっかく>>62で用意して下さっているので、この通りのメンバーで

今から展開安価を募集すると全員寝不足が確定するので……

代わりにレース前のイベントだけサクサクと募集して休もうと思います

よろしくお願いします

>>78

>>79

>>62の出走表を変えざるを得ないイベント(怪我など)は無効として下にずらします

• 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:01:31

• 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:02:39

大阪杯ウマ娘らが出走する香港G1を観戦
    (現地でも配信でも可)

• 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:03:46

所属チームが母国の当局と折り合いが悪い為
    日本で冬の合宿中の白き竜のウマ娘が三人を激励訪問

• 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:18

>>76

「月に2回までは可、ただし3連続出走(中2週×3)は脚にダメージが来るので避けるべき」

の出走基準ならかなりの世界各地のG1を手配できますから三人の無双が期待できますね

• 81◆TA0FTfdqk223/01/23(月) 23:07:28

>>78 >>79

ありがとうございます、どちらもかなり描写しがいがありそうな……

ちょっと捻りますけれど合体させてもらうかもしれません

>>80

自分でも調べるようにしますが、皆さんの知識に頼る日が続きそうです

では明日以降、時間ができ次第描写してから有馬へ向かおうと思います

また予定が合いましたら、是非遊んでいってください

今日はこれでおやすみなさい

• 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:11:59

>>74

アーモンドアイとグランアレグリア、ファイナルアンサー

• 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:28:06

お疲れ様でした、直ちに影響ないとはいえ新キャラ案失礼しました

それらは自重しつつ、今後も楽しみにしております

>>82

実はジェンティルドンナとクリフジなのです、高貴なは貴婦人のことでした

でも前者のヒントはアーモンドアイもほぼ全部当てはまるから複合で元ネタぼやけるのいい感じだな……

• 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:30:21

• 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:31:27

ワールドホースレースニュースです 香港をやるとは思っていなかったので慌てて用意
    香港国際競走特集
    〇香港ヴァーズ G1 参加資格クラシック以上 芝2400m
    伏兵右耳ウマ娘(主な勝ち鞍:目黒記念、アルゼンチン共和国杯)
    英国トライアル勝者のウマ娘(主な勝ち鞍:トライアルレース/英ダービー5着、愛ダービー2着)
    愛クラシックウマ娘(主な勝ち鞍:G2フューチュリティS) 
    愛強豪チームウマ娘3(主な勝ち鞍:G1サンクルー大賞など仏G3を3勝)
    愛強豪チームウマ娘4(主な勝ち鞍:G1愛セントレジャー)
    英国騎士のチームメイトウマ娘(主な勝ち鞍:G2グレイトヴォルティジャーS・キングエドワードVII世S)
    中東の青いチーム左耳ウマ娘(主な勝ち鞍:G1英チャンピオンズF&MS)
    中東の青いチームラビットウマ娘1 G2クラス
    愛強豪チームラビットウマ娘2 G3クラス
    愛強豪チームラビットウマ娘3 G3クラス
    英国騎士のチームラビットウマ娘2 G3クラス
    香港シニアウマ娘H(主な勝ち鞍:G1香港ヴァーズ前年3着) 
    香港シニアウマ娘I(主な勝ち鞍:G3クイーンマザーメモリアルC) 
    香港シニアウマ娘J G1好走クラス

• 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:32:05

〇香港スプリント G1 参加資格クラシック以上 芝1200m
    スプリントシニアウマ娘(主な勝ち鞍:高松宮杯・スプリンターズS)
    白銀スプリントウマ娘(主な勝ち鞍:スプリンターズS2着 キーンランドCなどG3を3勝)
    豪州の短距離王(主な勝ち鞍:豪G1を5勝)
    中東の青いチームウマ娘1(主な勝ち鞍:G1スプリントC・ナンソープS)
    中東の青いチームウマ娘2(主な勝ち鞍:G1BCターフスプリントなど)
    愛強豪チームウマ娘9(主な勝ち鞍:G1ジュライC・プラチナジュビリーS)
    仏有力チームウマ娘(主な勝ち鞍:モーリスドギース賞)
    香港シニアウマ娘M(主な勝ち鞍:G2 ジョッキークラブスプリント) 
    香港シニアウマ娘N(主な勝ち鞍:G1香港スプリント一(昨年)) 
    香港シニアウマ娘O(主な勝ち鞍:G1チェアマンズスプリントプライズ) 
    愛強豪チームラビットウマ娘6 G3クラス
    中東の青いチームラビットウマ娘2 G2クラス
    中東の青いチームラビットウマ娘3 G2クラス
    仏有力チームラビットウマ娘 G3クラス
    〇香港マイル G1 参加資格クラシック以上 芝1600m
    マイル王(主な勝ち鞍:朝日杯、NHKマイル杯/ダービー5着、マイルCS2着)
    マイル王の宿敵(主な勝ち鞍:マイルCS/朝日杯2着、NHKマイル杯2着)
    英国騎士のウマ娘(主な勝ち鞍:G1クイーンエリザベス二世S・ジュライCなど)
    仏将軍チームウマ娘(主な勝ち鞍:G1ムーランドロンシャン賞、ギシュ賞など仏G3を4勝)
    愛強豪チームウマ娘5(主な勝ち鞍:G1BCマイル・チャンピオンズマイル)
    愛強豪チームウマ娘6(主な勝ち鞍:G1ナショナルS)
    愛強豪チームウマ娘7(主な勝ち鞍:G1クリテリウムドサンクルー)
    愛強豪チーム左耳ウマ娘8(主な勝ち鞍:G1BCフィリー&メアターフ、メイトロンS)
    香港シニアウマ娘K(主な勝ち鞍:G1ステュワーズカップ) 
    香港シニアウマ娘L(主な勝ち鞍:G1チャンピオンズマイル2着) 
    愛強豪チームラビットウマ娘4 G2クラス
    愛強豪チームラビットウマ娘5 G2クラス
    仏将軍チームウマ娘3 G2クラス
    英国騎士のチームラビットウマ娘1 G2クラス

• 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:33:59

〇香港カップ G1 参加資格クラシック以上 芝2000m
    大阪杯ウマ娘(主な勝ち鞍:大阪杯)
    豪州ウマ娘(主な勝ち鞍:コックスプレート)
    愛強豪チーム左耳ウマ娘1(主な勝ち鞍:G1ベルモントオークス招待S、ビヴァリーDS)
    愛強豪チームウマ娘2(主な勝ち鞍:G1ベルモントダービー招待S)
    仏将軍チーム左耳ウマ娘(主な勝ち鞍:G1オペラ賞・ヴェルメイユ賞)
    香港シニアウマ娘A(主な勝ち鞍:G1クイーンエリザベスII世C、香港ダービー) 
    香港シニアウマ娘B(主な勝ち鞍:G1香港ゴールドカップ) 
    香港シニアウマ娘C(主な勝ち鞍:G2 沙田トロフィー)  
    香港シニアウマ娘D(主な勝ち鞍:G3ライオンロックT ) 
    香港シニアウマ娘E(主な勝ち鞍:G3ササレディーズパース) 
    香港シニアウマ娘F(主な勝ち鞍:G3プレミアプレート) 
    香港シニアウマ娘G(主な勝ち鞍:G3センテナリーヴァーズ) 
    仏将軍チームラビットウマ娘2 G2クラス
    愛強豪チームラビットウマ娘1 G2クラス

Qメンバーがおかしくないですか?
    A世界で一、二を争う規模の愛強豪チームが香港へ遠征チームを派遣+その他余力のあるチームが香港ツアーをした為

• 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:36:20

>>83

なるほど・・・

ジェンティルドンナはよそのスレとかの影響で鬼婦人のイメージだから失念していました

• 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:30:00

保守

• 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:14:21

保守

• 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:53:07

• 92◆TA0FTfdqk223/01/24(火) 07:14:59

おはようございます……!?

>>85

ご、ごめんなさい……こちらの書き方が悪かったです

香港カップはレース描写自体はあっさり行くつもりです

そろそろ本当に管理能力の限界がっ

せっかくなので、現時点で存在の確定していない子が勝ったらそこから生やそうと思います

どうかよろしくお願いします

• 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:51:20

>>92

どういう内容になるか予測できなかったので詳細版を持ってきましたが失礼いたしました

なお、「月に2回までは可、ただし3連続出走(中2週×3)は脚にダメージが来るので避けるべき」

の場合、これだけ選択肢があります

ざっと主要競走の内、以前、ダートとかスプリント等は除外とおしゃっていたので除外して

芝1800m以上の世界の主要なレースを集めてきました

無論、他にも多数のレースがありますし下半期(7月~12月)はレース数はこの倍以上あります

上半期(1~6月) 世界主要競走 ダート・スプリント・マイルの競走および香港三冠競走等を除く

1月後半 ペガサスワールドカップターフ 米国G1 芝1800m

2月前半

2月後半 ネオムターフカップ サウジG3 芝2100m

3月前半 ジェベルハッタUAEG1 芝1800m

3月後半 ドバイターフ UAEG1 芝1800m

ドバイシーマクラシック UAEG1 芝2410m

ドバイゴールドカップ UAEG2 芝3000m

4月前半

4月後半 クイーンエリザベスⅡ世C 香G1 芝2000m

5月前半 ターフクラシックS 米G1 芝1800m

ガネー賞 仏G1 芝2100m

マンノウォーステークス 米G1 芝2213m

5月後半 イスパーン賞 仏G1 芝1850m

タタソールズゴールドカップ 愛G1 芝2112m

ゲイムリーステークス(ティアラ競走) 米G1 芝1800m

6月前半 コロネーションC 英G1 芝2400m

マンハッタンステークス米G1 芝2000m

6月後半 プリンスオブウェールズステークス 英G1 芝2000m

アスコットゴールドカップ  英G1 芝3000m

サンクルー大賞 仏G1 芝2400m

プリティーポリーステークス(ティアラ競走) 愛G1 芝2012m

• 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:51:37

保守

• 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:52:31

>>93

訂正

アスコットゴールドカップ  英G1 芝3000m→芝4000m

• 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:56:23

>>93

画像か何かにまとめて次走安価とかの参考になるようにしておきたいですね

あとこのスレでは無用な気もしますが、ダート長距離探してた時に発見した近年の南米の重賞レースを索引できる(重賞年鑑ってところ)サイト紹介しときます

南米競馬情報局 by Koya Kinoshita南米競馬を専門とする日本で唯一のサイト。南米競馬ニュース、南米主要国の重賞結果、日本に輸入された南米牝馬の詳細、南米で活躍している日本産種牡馬の成績など、豊富な情報が得られます。www.keiba-latinamerica.com
  • 97◆TA0FTfdqk223/01/24(火) 23:48:33

こんばんは

ごめんなさい、帰宅が遅くなったのと洒落にならないほど凍えているので本日は更新不能です

明日以降どうかよろしくお願いします

>>93

とんでもないです、こちらこそ毎回アナウンスが拙く申し訳ないです

よろしければ今後新しい子を生やす際は、スライドさせて使わせていただけたらと……

>>93 >>95 >>96

そして、非常に重要な情報をありがとうございますっ

今後次走を募集する際は、ぜひぜひ貼らせてください

それでは今日はこれにて

• 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:09:17

保守

• 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:18:20

保守

• 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:59:38

• 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:34

世界の競馬場探すやつ(レース情報はざっくりしてるけどコースが載ってるのが便利)

海外競馬場・日程(一覧から探す) - 公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナル (JAIRS)www.jairs.jp

南米に続いてインドや南アフリカのリストも発見したので、また時間が取れる時に条件満たしてそうなの抽出したいところ

(と言ってもマイナーどころが安価指定されることはないだろうから完全にネタですが。カザフスタンも見つけたけど芝ないのね……)

>>93

アスコットゴールドカップって確か4014mのレースだったような……?

• 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:15:56

• 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:34:58

>>101ですが大変失礼いたしました

>>94でゴールドカップについて訂正済みなのを見落としておりましたので本件については流していただければ

(2レスも浪費して申し訳ありません、落ち着いた書き込みに努めます)

• 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:00:17

とりあえず、三人の希望するコースを決めないとバラバラならバラバラ行くしかないし
    一緒ならもうチームとして乗り込めばいいし

• 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:04:15

ウマ娘にない海外レースの安価を認めてから何でもありになった感があります
    最近は架空ウマに対する批判や批判スレッドも多々出てきているので大変だと思いますがどうか頑張ってください

• 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:55

確かに三人のコース方針は有馬でクラシック終わったあたりで決めなきゃだよなあ
    以前話題になったけど海外で活躍と言っても別に国内のレースも走っていいというか日本のライバルと戦うのに絶対必要だし実際やってみると織り交ぜに落ち着きそうな気がする

つまりあれだ、海外で活躍というフリー安価の発動が近くて浮き足立ってたけど、まず直近のイベントや有馬を楽しみにしていた方がいいわこれ

• 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:33

• 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:45:18

世界編は三人の目標レースの確認からスタートですね

芦毛の少女はティアラ資格もあるので選び放題、マイラー評価もあるのでどこでもという感じ

月毛の少女はまず坂道のトレーニングから

最低10m以上は登れないと幼馴染二人についていけない

栃栗毛の少女はもう逃げウマとして一流かと、

まさか、王道の先行(昨年の英ダービーウマ娘)をかわし切るとは、

あれ、このレベルがぶつかったら沈めるだろうと予測して配置・キャスティングしたのですが・・・・・・・・

想定以上の成長に驚いています

香港国際競走は遊びで作りましたが一応、現実のレースレベルをもとにしています

世界に行けばこういうレベルと普通に戦う感じです

無論、世界のレースレベル差はすごいもので同じ国際G1でもメンバーの格が天と地で違いますから

>>101>>103

アスコットゴールドカップについては申し訳ありませんでした

• 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:28

有馬記念って死傷者多数のレースしかイメージがないけど開催大丈夫ですか?

• 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:55

>>108

いえいえこちらこそ訂正を見落とし申し訳ないです

挙げられた要素以外だと、

札幌JSおよび共同通信杯を勝ってはいる月毛・栃栗毛がG1マイルに通用しそうか

栃栗毛は大元の脚質で走れる短距離もやってみるかどうか(全距離で勝つみたいな話もあった)

あたりも確認時の参考要素かもしれないですね。というか1つ目次第では全員マイルまで視野に入るのか

>>109

ここの主さんはその手の安価は禁止・却下してますのでご安心ください

というかアレはあの主さんが安価初挑戦?だったのとスナイパーの犯行が最悪の交通事故を起こしたレアケース中のレアケースなので……

そうなってしまうインパクトは認めるけどそれはそれよ

• 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:07

>>108

>香港国際競走は遊びで作りましたが一応、現実のレースレベルをもとにしています

ちょっと待て ジャパンカップのレベルは異様だったぞ

どういう目をしているんだ💢💢💢💢💢💢

• 112◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 20:17:23

こんばんは、帰宅いたしました
    少々シャワーなど浴びて準備してまいりますので再開をお待ちください
    あとは、曇らせスナイパーの話題もそうでしたがあまりあれこれ怖がると楽しるものも楽しめなくなるので
    ふわっと行きましょうふわっと……どうしても心配ならレース展開安価周りのルール整備をしますので

一番手っ取り早い解決方法は「スレ主が整合性が取れると判断したものから順に〇個盛り込みます!」と宣言しちゃうことですがー

• 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:03

>>110

G1マイルを勝てるじゃないですかね

これまでのレースの描写と適正能力を推測する限りはできそうな気もしますというレベルですが

>>111

今回のジャパンカップの選手レベルき完全採用前提の設定ではありませんでした 部分採用するかなと思っていました

レベルの高さについては今回のジャパンカップが今回の話の流れ的に

三人の世界へ飛び立つための試金石になるレースだったので世界の厳しさ・すごいを表現するためにキャラをキャスティングしています

レースレベルは1992年ジャパンカップ史上最大のハイレベルの外国勢が襲来した年です

1992年ジャパンカップ japanCUP(G1) トウカイテイオー 【岡部コール迄フル収録版】

このレースレベルを三人のレベルに合わせて現代風にアレンジして三人に関係あるライバルを入れてみて

なおかつ東京の府中で走れる方々を用意した次第です。

不快な気分を与え大変申し訳ありませんでした。

• 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:23:49
  • 115◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 20:25:59

そして皆さん、いつも海外レースやレース場の紹介をはじめ貴重な情報をありがとうございます

確かにいきなり英ダービーが目標と決まった時は途方に暮れましたが

こうして情報をいただけるおかげで進められていますし、とても勉強になっています

私自身もミスが多いほうなので注意はしますが、お互い大らかに進めていけたらと(平伏)

>>113

というわけで、少なくともスレ主には感謝しかないのでこれからもどんどんハイレベルなレースを展開していけたらと思います

なにせ芦毛ちゃんは世界一を目指して、栃栗毛ちゃんは総帥(あだ名)と約束、月毛ちゃんもそんな2人についていきたいので

でもって3人のコースですか……安価で決まった最も走りたいレースは3人とも走り終えたのですよね

せっかくなので、今日やるイベントでそこを掘り下げていきますね

• 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:27:11

>>113

111です

ワールドさんに激高してすみませんでした

頭を冷やします

• 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:52

毎度お疲れ様です、掘り下げ楽しみ

あれこれ不安がっても仕方がないのはおっしゃる通りですしふわっと楽しませていただきたいと思います

>>113

それは確かに>マイルG1で勝てるじゃないか

JCはそうだったんですね

その結果としてきわめてハイレベルになったレースで多数がダイス対象となった上に三人が上位を占拠した上で海外の壁も3着の二人に聳え立たせたダイス神の采配がなんとも味わい深いなあと思います

• 118◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 20:41:26

ちなみにこれは興味本位なんですが……
    今回のジャパンカップって世界のレースレーティングで何番目くらいを狙えるんでしょうね?
    もちろん年によって大きく変動するもので確定的なことは言えないでしょうが

18人中15人がG1ウマ娘で英ダービーや凱旋門の勝者も集っていましたしトップ5も狙えるのでしょうか……?

• 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:50

ちなみに有馬記念の参加メンバーセッティングも戦績を比較すると史上最大メンバーというレベル

16人中G1ウマ娘が12人です、残り4人も時代が違えば普通にG1の一つや二つは取れるというレベルなので

実質すべてG1級というハイレベルレースです

>>117

このレベルの相手に勝ち負けができないと世界戦が厳しいという設定だったのですが

三人とも見事に主要なマーク相手をかわし切っての勝利ですから

ダイス神の采配は完璧でしたよ

この世代はもう最強世代では

芦毛の少女←国際経験ウマ娘・グランプリウマ娘

月毛の少女←前年の凱旋門賞ウマ娘・仏ダービーウマ娘

栃栗毛の少女←昨年の英ダービーウマ娘・仏ラビットウマ娘(死兵)

レースクラッシャー←中東の青いチームウマ娘

>>118

レースレーティングですか?

日本のレースの過去最高は2021年の天皇賞秋の4位だったかな?

それを超えて芝の世界一凱旋門賞とダートの世界一BCクラシックの次ぐらいには来るかもしれませんね

これを正確に設定するとすると着差まで決めないといけないのでややこしくなりますが

• 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:02:58

世界編で三人の前に立ちふさがるウマ娘チームたち

中東の青いチーム→中東を本拠地と世界各地に拠点をもつ世界最大チーム
    全世界でラビットを含め数百人以上の所属選手がいる巨大チーム
    本部と世界各地の支部チームを競い合わせることにより高い競争力を維持し誇っている
    ラビットは自前
    (所属選手 中東の青いチームの皆さんら)

愛強豪チーム→ドリームトロフィリーグを重視、トゥインクル・シリーズは箔付け
    量より質のチーム方針でネームドは本拠地アイルランドで専門のエリート教育を受ける
    ラビットらはレースシーズンのたびに契約して運用(欧州圏にラビット市場があると想定)
    見込みがあるラビットは即取り込む
    (所属選手 愛強豪チームの皆さんら)

↑超巨大の壁

米有力チーム→多数の米国殿堂ウマ娘を輩出してきた強豪チーム
    欧州圏の弱小チームを取り込みつつ勢力を拡大
    いろいろと黒い噂がある中、ついに世界の二強を打倒し世界一になろうと動き出した

米名門チーム→北米で歴史あるチーム、北米のG1をメイン活動域にしている
    規模としてはやや大きめ

中東大規模チーム→欧州圏を中心に所属ウマ娘100人余りがいる
    最近、日本にも支部を立ち上げ勢力拡大を図る
    ラビットは自前

北米最強チーム→米国最強チームでダート重視、芝は軽視されている
    所属ウマ娘選手は100人以上
    ↑大規模の壁

• 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:16

• 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:11

>>121

英伝統チーム→先祖代々貴族に使えていた名門トレーナー家系が率いるチーム

現当主のトレーナーはトレーナーとしては能力はないがスカウトとしては超有能で

先祖代々チームに仕えてきたウマ娘選手らだけでは競争力が落ちていた所、

現当主が英国各地の有能なウマ娘らを次々と勧誘・スカウトし強豪チームとして復活した

専門のトレーニング指導は専門業者が行う ラビットは外部契約 

(所属選手 英ダービーウマ娘・欧州オークス三冠ウマ娘・英国騎士のウマ娘ら)

仏有力チーム→スポンサー様がリッチなチーム 経費は巨大チームに匹敵するといわれているが

所属ウマ娘の能力がいまいち、強さと弱さの間ぐらい ラビットは経費節減で契約選手

(所属選手 仏ダービーウマ娘ら)

仏最強チーム→かのナポレオンに仕えたウマ娘が創設した歴史あるチームで

方針は英国ウマ娘の欧州および世界制覇阻止

なので英ダービーを取った将軍はチームの英雄となった

北米に提携チームがあり芝の軽い・重い地域を分担している ラビットもきちんと育成

(所属選手 フランス将軍ウマ娘・仏古参ウマ娘・仏ラビットウマ娘(私兵)ら)

仏中堅チーム→仏・米に拠点を置く中規模チーム

拠点は欧州・北米のレースシーズンに合わせて活用 ラビットらはレースシーズンのたびに契約

(所属選手 前年の凱旋門賞ウマ娘ら)

↑中規模の壁

英新興チーム→ここ数年で勃興してきた新興チーム

女性トレーナーが率いるチームで最新のトレーニング理論をフル活用し強くなった

ただ、伝統を重んじる英国レース当局からは煙たがられている

ラビットはネームドと定期的に入れ替え

(所属選手 白き竜のウマ娘ら)

米芝チーム→米国で軽視されがちの芝競走を活発させることを目的に

米芝ウマ娘たちが集まってできたチーム

芝競走活性化のためにトレーニング施設は低価格で開放

(所属選手 米国ジュニア王者ウマ娘ら)

米提携チーム→仏最強チームの提携先、提携による効果により、

近年、徐々に競争力をつけている

• 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:44:47

便乗して先日の新聞の三冠後輩たちのまとめ(採用と言ってくださったので)
    〇藤花のウマ娘(主な勝ち鞍:朝日杯FS6バ身、アルテミスS大差/未来のクラシック三冠)
    左耳を飾る藤の花が特徴の栗毛のウマ娘
    異常な強さゆえにレースの真剣さや楽しさを感じられないためファンも批判も多い
    自身とど新人のトレーナーもこのことに悩んだ末、白銀世代の主戦場だったクラシック戦線へ

〇死ぬ気のウマ娘(主な勝ち鞍:阪神JF/未来のティアラ三冠&トップスター)
    デビュー失敗時に三女神像を挑発した結果バチが当たった鹿毛で牝馬ソウルのウマ娘
    その際述べた願望であるジュニアG1、ティアラ三冠、トップスターを叶えないと三女神に処される危機に陥る
    勝ち上がり後に諦めていた1つ目の願望をシンザン記念の予定を変えてまで達したはいいが、不本意なあだ名がついた

• 124◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 22:00:31

さらなる情報や案をありがとうございました!
    では今年のジャパンカップは、レーティング3~5位レベルの評価をされるレースだったとふわっと処理しようと思います

遅くなってすみません、掘り下げて行きます
    あとは、2つのイベントは合体させるかもと予告していましたが……
    この分だと順番にやったほうがいいかも

今日はSSとダイスがメインの予定です
    夜遅くなってしまったので、どうかご無理はなさらず

• 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:15:10

>>123

どさくさに紛れて二番手以下を押し込め 左耳最強は近年の牝馬台頭にもマッチしています

〇フローラS勝ちウマ娘(主な勝ち鞍:フローラS、ローズS)

世代ティアラ2番手

〇紫苑S勝ちウマ娘(主な勝ち鞍:紫苑S/秋華賞5着)

世代ティアラ3番手

〇エルフィンS勝ちウマ娘(主な勝ち鞍:エルフィンS/オークス3着、秋華賞4着)

三冠すべてで掲示板入り

〇ホープフルSウマ娘(主な勝ち鞍:ホープフルS)

皐月賞、日本ダービーと連続2着でダウン

〇朝日杯フューチュリティS2着ウマ娘(主な勝ち鞍:NHKマイルC、アーリントンC)

マイル路線へ逃亡した世代クラシック3番手

〇ニュージーランドTウマ娘(主な勝ち鞍:ニュージーランドT、ラジオNIKKEI賞)

世代クラシック4番手

• 126◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 22:25:11

//これ以上のキャラ増加は本当に管理能力がー!?

史上最高ともいわれるジャパンカップを国内の、それも今年の東京優駿を制したウマ娘が勝利

3着には、勝者の幼馴染たちが同着で入線……この結末に、トゥインクルシリーズのファンたちは沸き立った

秋の天皇賞、エリザベス女王杯、マイルチャンピオンシップと白銀世代の活躍は続き、最強世代ではとの声もある

しかしお祭り騒ぎの中にいる3人が目指す最強は、まだ先にあるようだ

……ただ、彼女たちが考える世界最強を具体的に突き詰めていくとどうなるのか

各々のトレーナーたちのプランに頼ってきたものの、深堀りは足りていなかったかもしれない

そう意識するきっかけがあった

世界の舞台で戦ったライバルの一人、白き竜のウマ娘がやってきたのだ

ジャパンカップを観戦した彼女はトレーニング設備の充実を見ると、そのまま日本での合宿を慣行

伝統を重んじる母国の新興チームということもあって、帰国するより居心地が良かったのかもしれない

そんな彼女と話すことになったわけだが、3人の英語力は……

芦毛  3+dice1d4=4 (4) ※英ダービー目標補正

月毛  dice1d7=3 (3)

栃栗毛 3+dice1d4=1 (1) ※英ダービー目標補正

1~5:学園の五段階評価

6:リスニングなら問題ない

7:一人で遠征しても大丈夫!

• 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:52

//すみません、二人を概要化したところでこんどこそ自重……
    //(栗毛で藤なこの子に菊花賞で2着になる犠牲者がリストにいないのは救いなのかもしれない)

芦毛ちゃんペラペラで芝
    身の軽さといい英ダービー3着の結果といいあっち向きのウマ娘すぎる……?

• 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:39:08

>>127

>(栗毛で藤なこの子に菊花賞で2着になる犠牲者がリストにいないのは救いなのかもしれない)

この世代の能力上位に強いステイヤーがいないと仮定(少なくともクラシック期の段階で) 

なので藤花のウマ娘は自らの強さの証明の為に白銀世代に立ち向かうかな・・・・・・

英語は単語でも通じるらしいですから・・・・

今や米英豪のような英語の母国語者よりも他の言語の皆さんが英語を使用する人口が多い時代ですから

• 129◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 22:40:14

芦毛の少女さえいれば、コミュニケーションは全く問題にはならないだろう

幼い頃から本気で世界一を目指していた彼女は、既に英会話もバッチリだった

海より大きい器の持ち主は、こうした準備も怠っていない

英ダービーで、日本のウマ娘がロックスターのような歓声を浴びるといった話をした際も

彼女のおかげで通訳は不要なほどだった

平均レベルの月毛の少女は自力での聞き取りに苦労しているが

そこそこ優秀な栃栗毛の少女のフォローも合わせれば、やり取りに支障はない

……しかし、言語に問題がなくとも質問へすぐには答えられない瞬間がやってきた

トレーナーの示してくれるプラン以上の、具体的に出走したいレースを挙げられなかったのだ

「我が国のダービーにまで乗り込んできたのに……?」

自らに先着した白銀の海原や、己と二つ名のセットを与えられた赤き竜の様子に英国少女は目を丸くする

英ダービーが最大の夢だった2名と幼馴染についていきたい1名は、確かに明確な目標があればと考え直す

「世界について教えよう、ライバルが道に迷うようでは困る」

情報量に定評のあるニュース番組を交えて、騎士道精神あふれる白き竜の少女は世界のレースを紹介してくれる

それを聞いて3人は、自分の動機を分析してみた……具体的にはどんなレースでどう走りたいのかを

dice1d100=57 (57) 色んなG1に出たい

dice1d100=61 (61) 有名・高名なレースに出たい

dice1d100=73 (73) 世界中の強いウマ娘と走りたい

dice1d100=54 (54) JCへ来てくれた娘たちのホームへ

dice1d100=27 (27) その他(安価)

• 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:43:38

まだクラシック末とは思えないほど実にたくさんの国のウマ娘と競ってきたもんね
    やはり一番の願望はそこになるか

• 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:17

>>129

数字の大きい順にまとめると

世界中の強いウマ娘と走りたいので色んな有名・高名なG1レースに出たい

できればJCへ来てくれた娘たちのホームへ

• 132◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 22:48:00

英ダービーと、ジャパンカップ
    世界レベルの熱戦は観客たちだけでなく、出走した3人組の脳も焼いているようだ

ああいう戦いをまたしたい、世界中の強いウマ娘と走りたい
    ……もちろん、あなたとも

共に競った2人と、まだ対戦できていない1人から呼びかけられる白き竜のウマ娘
    紹介した甲斐があったと彼女は喜び、それなら格式高いG1へ出ると良いとアドバイスを送ってくれた

「1人ずつと戦っていては、いくら君たちでも足がもたないだろう?」

ならば、強いウマ娘が集まってくるレースを目指せば良い
    世界を知る少女からの一言に、3人は大きく頷いた

世界中の強いウマ娘と走るために、有名・高名なレースへ

英ダービーと菊花賞という第一目標の過ぎ去った後、3人は新たな走る道を定めた

• 133◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 22:53:11

英ダービーで競い合ったライバルとの会話をきっかけに、新たな夢に向かって走り出す

この展開に本人たちは盛り上がったし、トレーナーたちも喜んで賛同してくれた

お礼に白き竜のウマ娘に、日本での過ごし方を教えようとする3人組

……変わった夢の持ち主の集まりなのだけれど、その辺りは大丈夫だろうか

芦毛

日本での過ごし方 dice1d100=28 (28)

おすすめの観光地 dice1d100=77 (77)

楽しめる日本文化 dice1d100=65 (65)

月毛

日本での過ごし方 dice1d100=5 (5)

おすすめの観光地 dice1d100=79 (79)

楽しめる日本文化 dice1d100=50 (50)

栃栗毛

日本での過ごし方 dice1d100=37 (37)

おすすめの観光地 dice1d100=94 (94)

楽しめる日本文化 dice1d100=47 (47)

• 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:47

>>133

三人の国籍に疑惑が・・・

もしかして、グラスワンダーやエルコンドルパサーらみたいに外国人?

芦毛の英語能力もそれ?

• 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:56:06

ウワーッ!みんな日本での良い過ごし方をロクに知らない!
    観光案内や文化の紹介は問題なさそうだが、いちおう37ある栃栗毛ちゃんになんとかできるか?

• 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:56:49

>>133

日本での過ごし方が????

皆さん、日本の方?

それとも、白き竜のウマ娘にうまく伝わっていないだけ?

• 137◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 23:01:17

3人は特におすすめの観光地について熱心に紹介し、ツアーすら企画できそうな情報を持ち寄った

無論、冬合宿中の白き竜のウマ娘もチームメイトたちも全ては回れないだろうが
    元々日本の環境が気に入っていた彼女は、翌年以降の予定も決まったと大喜びだ

さらに芦毛の少女は自国の文化を紹介するのも世界に旅立つ者の役目だと小さな頃から考えていたため
    日本文化についての質問にもいくらか答えることができた……英国の新興チームは楽しく過ごせるだろう

だが、この変わり者3人組は同等に大事な情報が完全に頭から抜けていた

日本の常識、日本で過ごす際の注意点といったものを説明することをすっかり忘れていたのである
    なにせ、思い込んだら周りに何を言われようと夢に向かって一直線に走る幼馴染たちなのだ
    英国のレース場には興味津々でも英国の街での過ごし方については必要最低限しか知らず……
    「日本とはここが違う」などの分析は一っっっ切していたなかったのである

このため白き竜のウマ娘ご一行は愉快な珍道中を繰り広げることになるのだが……それはまた、別のお話

• 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:37

なるほど、英国でも過ごし方の比較や注意点がすっぽ抜けてたのね……
    このぶんだと月毛ちゃんが突出して低いのは比較対象となる体験がないからかな?

• 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:06:40

はいせーの、(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)アチャー

• 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:34

第5Rの115から引っ張ってきた

白き竜のウマ娘ご一行の皆さん

>ユーロドリームトロフィーリーグへ移籍予定の先輩ウマ娘

>昨年英・愛オークス制覇のシニアウマ娘

>英1000ギニー制覇のクラシックウマ娘

>クラシックウマ娘

>ジュニアウマ娘A 今年の欧州ジュニアチャンピオン候補

>ジュニアウマ娘B 今年の欧州ティアラクィーン候補

>ジュニアウマ娘C 

• 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:24

まあ、イギリスと日本は車道は同じ左側通行だから交通事故にはならないだろう・・・・・

• 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:13:40

この三人、海外に出して大丈夫なの?
    かなり心配です

• 143◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 23:16:20

ユーロドリームトロフィーリーグへ移籍できるシニアや2000ギニーの勝者
    二ヶ国オークスウマ娘や1000ギニーウマ娘といった大物が愉快なことになる一方
    早速、世界のレースについて教わった3人はトレーナーへ頼みプランを練った

先に英ダービーを経験した2人が月毛の少女に洋芝や過酷な坂について教えたり
    逆に、月毛の少女が英ダービーを走っていない者の視点から気づきを述べたり
    言うまでもなく国内戦、特に間近に迫った有馬記念への備えも怠らない
    世界へ羽ばたくためには基礎トレーニングだって欠かせないのだ

特にスタミナが、と張り切る月毛の少女
    坂のペース配分を中山でも模索する栃栗毛の少女
    直滑降を決めるには、と思案する芦毛の少女

あっという間に日々は過ぎて、初めて3人揃って海外へ出かける日がやってくる
    ……有馬を前にしてレースに出るわけではない
    ただ紹介してもらった中の一つ、香港カップを見学しに行くのだ

• 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:17:00

>>142

語学力は問題ないから(目そらし)

• 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:53

>>142

ドバイとか香港で民主化運動をしない限り大丈夫だろう

他は欧米圏の国なので最低限の自由は外国人にもあるから

• 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:06

>>142

治安の違いとかはトレーナーが注意してくれると信じたい

ハンドサインとかは……知り合ったウマ娘とかに教えてもらえるといいな(白目)

• 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:53

ワールドホースレースニュース

香港カップ

毎年12月第2週頃に行われる競馬イベントシリーズ香港国際競走のメインイベントの一つで、
    クラシックディスタンスの香港ヴァーズ
    スプリントの香港スプリント
    マイルの香港マイルとともに行われる
    中距離走のドリームマッチで例年、世界各地から集まるウマ娘と地元の香港のウマ娘たちの対決が見所のレースだ

• 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:27:10

>>146

ハンドサインは日本と外国で違いすぎますからね

https://nativecamp.net/blog/20220525-hand-sign#%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3

例えばOKサインは、

日本と同様にアメリカでも「了承」「了解」という意味ですが、

フランスでは「ゼロ」や「無能」を表すので凱旋門賞で使わない方がいいですね

• 149◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 23:28:43

//トレーナーs「守護らなきゃ……」

早速、異国の文化に触れ……る暇もなく、レース場へと殺到する3人

遠い国からやってきたライバルに観光名所を熱心に教えたというのに

本人たちの目は香港国際競走に釘付けだ

そんな中、彼女たちの脳をさらに焼くレースはあっただろうか

香港スプリント

dice1d100=28 (28) なんと、白銀の輝きが!?

dice1d100=21 (21) 日本シニア勢、意地を見せる

dice1d100=42 (42) 世界の壁は厚い1

dice1d100=25 (25) 世界の壁は厚い2

dice1d100=60 (60) 世界の壁は厚い3

香港マイル

dice1d100=77 (77) 白銀のマイル王、咆哮

dice1d100=44 (44) マイル王の宿敵は二度刺す

dice1d100=35 (35) 世界の壁は厚い1

dice1d100=71 (71) 世界の壁は厚い2

dice1d100=80 (80) 世界の壁は厚い3

香港カップ

dice1d100=78 (78) 大阪杯ウマ娘、歓喜の勝利

dice1d100=58 (58) 世界の壁は厚い1

dice1d100=33 (33) 世界の壁は厚い2

dice1d100=35 (35) 世界の壁は厚い3

dice1d100=31 (31) 世界の壁は厚い4

• 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:34

大阪杯ウマ娘完勝にマイル王も接戦の2着か

これはまた焼けますね……

>>147

そういや香港は馬産やってないというけどウマ娘世界だと地元のウマ娘がいそうなの面白いな

輸入馬はいるらしいけど彼らのウマソウル持ってるんかな

• 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:08

>>149

忘れられた香港ヴァーズ?

30行制限のため略か?

• 152◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 23:39:16

//すみません、行数の関係です

香港ヴァーズ

dice1d100=27 (27) 伏兵ウマ娘、躍動

dice1d100=69 (69) 英トライアルウマ娘、躍進

dice1d100=62 (62) 世界の壁は厚い1

dice1d100=37 (37) 世界の壁は厚い2

dice1d100=37 (37) 世界の壁は厚い3

• 153◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 23:39:49

ダイス神が3人の脳を焦がしに来てるよぉ

• 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:44:34

• 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:47:45

ワールドホースレースニュース 香港国際競走 速報
    香港ヴァーズ
    1着 英トライアルウマ娘
    2着 愛強豪チームウマ娘3
    3着 愛強豪チームウマ娘4
    4着 香港シニアウマ娘H
    5着 伏兵右耳ウマ娘
    香港スプリント
    1着 豪州の短距離王
    2着 中東の青いチームウマ娘1
    3着 白銀スプリントウマ娘
    4着 仏有力チームウマ娘
    5着 スプリントシニアウマ娘
    香港マイル
    1着 英国騎士のウマ娘
    2着 マイル王
    3着 仏将軍チームウマ娘
    4着 マイル王の宿敵
    5着 愛強豪チームウマ娘5
    香港カップ
    1着 大阪杯ウマ娘
    2着 仏将軍チーム左耳ウマ娘
    3着 愛強豪チーム左耳ウマ娘1
    4着 香港シニアウマ娘A
    5着 愛強豪チームウマ娘2
    ・日本のシニア勢の意地を見せる 香港カップ大阪杯ウマ娘完勝
    ・香港マイル写真判定にもつれ込む大激戦 英国騎士のウマ娘、マイル王
    ・香港スプリント 順当な結果
    ・香港ヴァーズ 英トライアルウマ娘初G1勝利
    ・史上最大規模の派遣を行った愛強豪チーム惨敗 トレーナーらが解雇へ

• 156◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 23:48:07

このレースで、3人が世界を目指す意欲はより高まったに違いない
    同胞の圧勝と惜敗……その2つが強烈に映し出した対比は、彼女たちの闘志を燃え上がらせる

2000mの香港カップでは、1つ上の先輩が圧勝
    同期のウマ娘と秋の盾を最後まで争ったシニアの鮮やかな勝利に、幼馴染たちは目を輝かせる
    自分たちも世界の舞台であんなレースがしてみたい!

さらに2400mの香港ヴァースでは、英ダービーで競い合ったトライアルウマ娘が優勝を果たした
    芦毛の少女が起こした大波に抗って栃栗毛の少女に先着したライバルが僅差で勝利
    その場を一緒に走っていたら、と想像を掻き立てられる姿がそこにはあった

……一方、その光を際立たせるような影もまたある
    香港マイルに臨んだ同期のマイル王は、同じく英ダービーで競ったあの騎士にアタマ差で敗れた
    あと少しで海外G1に手が届きかけた彼女の悔しがり方は、相当なものだった

それぞれ夢破れた経験があるからこそ、3人にはその気持ちが痛いほどわかる
    流した涙を思い起こし、少女たちは強くなって行く……

• 157◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 23:52:14

//>>155 すみません、そうですね せっかくなので写真判定の末にハナ差としましょう

路線は違えど、勝負に生きるウマ娘同士

安易に慰めるのはやめよう……と言い合いつつも、3人はマイル王の控室を見舞った

彼女は日本のダービーや秋天にも出てきた相手でやはり放ってはおけなかった

なお、距離の違うそれらにも出てきたマイル王側の動機としては……

dice1d100=100 (100) いっぱい走りたい!

dice1d100=12 (12) いっぱい目立ちたい!

dice1d100=48 (48) その辺りまでなら戦える自信がある

dice1d100=21 (21) だって寂しかったから……

dice1d100=17 (17) その他(安価)

• 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:18

>>157

写真判定の方が笛に載せるときに臨場感出るかなと考えて書いてみましたが

80と77の差じゃやりすぎました

気にしないでください

• 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:20

ここでそれの100引くのはもう求道者を超えた求道者なんよ

• 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:58

この世代はオーガだらけ?
    強い者を求める修羅の道

• 161◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 23:57:03

最低限、戦える距離を選ぶ分別だけは持っている
    それはそれとして、マイル王は強烈な走りたがりだ
    走りたいという衝動においては幼馴染3人組すら凌ぎ、かのサイレンススズカと同等とすら噂される

やや勝利から遠ざかる中で出るレースを絞ってはという声も挙がっているが、彼女はNOを引っ込めなかった
    走るレースを減らすだなんて、彼女にとっては負けるよりもずっとずっと嫌なのだ

幼馴染たちは……マイル王と手を取り合っていた
    この3人が、他人の心からの夢を否定などするはずがないのだ

逆に同期から激励されて感激するマイル王
    4人のトレーナーが額に手を当てる光景とは、あまりに対照的な光が控え室に満ちたのだった

• 162◆TA0FTfdqk223/01/25(水) 23:59:00

といったところで募集したイベントは一区切り
    次回の更新では有馬記念を描写していきます

豊富な情報や感想、安価などいつもありがとうございます
    次回もよろしくお願いします

• 163◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 00:00:09

おっと追記

>>158

いえいえ、とんでもないです

熱さ優先なので!(最重要事項)

それでは今度こそ、おやすみなさい

• 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:22

お疲れ様でした、有馬も楽しみ

そういえばスズカさんの適性もマイル中距離だったなあ……脚質こそ違えどかなり思った以上に近い存在なのにびっくりしちゃうよ

• 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:34

マイルに強くて2000mなら戦えるスズカさん並の走りたがりって要するにスズカさん2世なのでは?(素朴な疑問)

• 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:47:17

保守

• 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:18:32

• 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:49

アリマ記念の速報

アリマ記念は12月25日クリスマスの開催ですが
    本日の天気はあいにくの雪模様で今現在も雪が散らっています 
    その悪天候でも正午時点で前売り分当日分の中山レース場の入場券及び観客席はすべて売り切れています
    中山レース場は朝から芝・ダート共に重い状態で、
    今日行われました条件戦はすべてパワーがあるウマ娘たちが勝利しています
    事前のアリマ記念ファン投票及び当日の人気予想はすべて月毛のダービー娘が一番人気、
    その後を誤差の範囲でエリザベス女王杯を制している白銀ティアラ二冠ウマ娘が二番人気、
    この二人で二強を構成しています
    その二人の後をやや大きく離されて芦毛の皐月賞ウマ娘が三番人気
    栃栗毛の菊花賞ウマ娘は四番人気、オークスウマ娘が五番人気
    天皇賞秋ウマ娘が六番人気と続き人気上位を白銀世代が占めています
    すでにファンの間では世代交代が終わったというようです
    一方のシニア勢はこのレースでトゥインクル・シリーズからの引退を表明している
    グランプリウマ娘は命を懸けてこのアリマ記念に勝利すると宣言
    同ウマ娘のトレーナーも負けたら彼女と共に死ぬと宣言しており命を懸けて白銀世代に挑む模様です
    国際経験ウマ娘や天皇賞春ウマ娘らはシニア勢の意地を見せつけると息巻いています
    香港カップでの大阪杯ウマ娘の勝利が影響した模様です
    URAには売り上げを増やすために白銀世代を持ち上げていると批判が殺到していますが
    URAは「そのような事実はない」と会見で否定し数千人あまりに高額訴訟を起こしたと宣言しました

• 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:47

・アリマ記念妨害犯逮捕

ナントカ県警は○○〇市内に住む51歳の男を威力業務妨害容疑で逮捕しました
    この男はインターネット上の掲示板にアリマ記念で多数の死傷者が出るようにした覚悟しろと書き込み
    アリマ記念を主催するURAの業務を妨害した疑いです
    男は「推しのウマ娘がレースに勝てなくてイライラして書き込んだ」と容疑を認めている

・恐怖? 不審なウマ娘集団が・・・・

本日午前、千葉県南部で不審な外国ウマ娘たちの集団が住宅街に出没し、
    不安に感じた地元の住民が警察に通報しました
    この不審な外国ウマ娘集団は英語でしゃべっていたそうです
    地元警察の所員総出で身柄を拘束されました
    地元警察の調べに対し、この不審な外国ウマ娘集団は
    「自分らはアリマ記念観戦の為に宿泊先の千葉市のホテルから
    中山レース場へ向かっていたが誤ってここにきてしまった」
    と証言しました、千葉市の宿泊先のホテル及び駐日英国大使館から身元の確認等が取れたため、
    先程、釈放されました 
    地元警察は「日本に不慣れな外国人観光客で電車やバスの乗り継ぎを間違えてしまったのだろう
    外国に来るときは過ごし方を勉強してほしい 」と見解を発表しました
    なお、この外国ウマ娘集団は地元ウマ娘レースファンらの好意で中山レース場行きの貸し切りバスに載せてもらって、
    中山レース場に向かっている模様です

曇らせ除け

• 170◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 21:33:09

こんばんは、帰宅しましたー

あ、あれです……
    レース前に心中宣言だったり訴訟だったりではなく、ふわっと行きましょう
    ふわっと

それはそれとして、貸し切りバスにて送られる白き竜のウマ娘チームはきっと存在する!
    あと雪の散らばるレースというのも情景としては非常に幻想的ですね
    馬と違ってウマ娘なら雪用の蹄鉄シューズに履き替えたりできるのかな等と想像中

• 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:45

>>170

いろいろとネタを考えて流しています

どういうのが当たるのかわからないので垂れ流しで恐縮です

毎回失礼しております

いらんものは削ってください

• 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:30

芝が重いとティアラ勢、左耳が不利だけど芦毛さんは大丈夫?

• 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:27

>>169

曇らせスナイパー逮捕乙

三人はちゃんと電車とかバスの乗り方を教えておかないと・・・・・・

東京の路線とか世界的に見てもすごい方とか言われているそうですから

• 174◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 21:55:17

>>171

いいえ、毎回ありがとうございます

全部はこちらの力量不足で入れられない場合もありますが、拾えそうなものは積極的に拾っていきますね

どうかよろしくお願いします

>>172

以前、芦毛ちゃんが菊花賞に出ることになった時のファンの反応ダイスがこれだったので

この世界線のスタンドでインタビューしたら、雪にも同じような答えが返ってきそうで……

>dice1d100=91 (91) 英ダービー3着様やぞ走れない所なんぞないわ

>>173

芦毛 「dice1d4=4 (4)

月毛 「dice1d3=1 (1)

栃栗毛「dice1d4=1 (1)

1:海外との違い=芝や坂の違いなんじゃ???

2:そういうのはトレーナーさん任せだったから、つい……

3:わーそうなんだ英国のバスのこと教えて教えて!

4:英国で似た経験をして、強いウマ娘と知り合ったので良い出来事かなって

• 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:49

>>174

英語がペラペラな芦毛さんが乗り継ぎを間違えるかな?

ロンドンで乗り間違えたかな?

後の二人は社会常識大丈夫?

外国で迷子になられても困ります

• 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:33

>>174

三人とも天然すぎて大丈夫?

しっかり者のチームメイトが必要な気がします

• 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:47

レースに脳を焼かれ過ぎだよ!?

• 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:31

レース脳すぎて外国で騒ぎにならないか大いに不安なメンツ

• 179◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 22:08:26

芦毛ちゃんは語学力不足ではなく、脳のリソースを乗り継ぎに振っていなかったのかもしれませんね

例えばほら、英ダービーでどう走るかばっかり考えていたとか……うん

でも大丈夫!

ウマ娘に足りない所があれば、それを補ってくれるトレーナーを三女神様がマッチングしてくれますからね!

……せっかくなので、海外に行ったらその辺りの常識に気を配れそうな白銀世代は誰なのか振ってみますかね?

低ければ低いほどレース脳の仲間入りです

マイル王は100%を走りたがりに振っているので、あとはお察しください

dice1d100=88 (88) 弥生賞ウマ娘

dice1d100=5 (5) 京成杯ウマ娘

dice1d100=59 (59) スプリングSウマ娘

dice1d100=91 (91) 秋天ウマ娘

dice1d100=4 (4) 京都新聞杯ウマ娘

dice1d100=38 (38) ラジオNIKKEI賞ウマ娘

dice1d100=80 (80) マイル王の宿敵

dice1d100=8 (8) オークス賞ウマ娘

dice1d100=29 (29) ティアラ二冠ウマ娘

• 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:45

・URA、訴訟対象者は悪質な方のみと表明
    ・グランプリウマ娘のトレーナー、気分が高揚しすぎているため
    各種危険行為防止の為、URAの管理下に
    ・中山レース場最低でも10万人以上がアリマ記念観戦へ
    雪が降る中URAは寒さ対策としてカイロを配布中
    ・アリマ記念のバ場は重を超え不良か?
    昨晩の情報訂正 日本の最高レースレーティングは2020年のジャパンカップの3位でした

• 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:11

【悲報】白銀世代、過半数がレース脳

• 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:07

>>179

レース脳

弥生賞ウマ娘

秋天ウマ娘

マイル王の宿敵

頭脳派レース脳

スプリングSウマ娘

やや熱意脳

ラジオNIKKEI賞ウマ娘

ティアラ二冠ウマ娘

冷静脳

京成杯ウマ娘

京都新聞杯ウマ娘

オークス賞ウマ娘

・URAはトレーナー指導要領の改訂を発表 

樫本理子URA理事が提唱する管理体制がレース脳対策として盛り込まれる

現場は反発し紛糾へ

• 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:31

>>182

低いほどレース脳だから、上下が逆なのでは

いずれにしても理子ちゃんが頭痛持ちになってしまう

• 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:35

>>182

すみません、アオハル杯までスタートするのですか?

りこちゃんリベンジへ

• 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:55

>>182

訂正します

冷静脳

弥生賞ウマ娘

秋天ウマ娘

マイル王の宿敵

頭脳とレースのバランスが取れた脳

スプリングSウマ娘

やや熱いレース脳

ラジオNIKKEI賞ウマ娘

ティアラ二冠ウマ娘

完全なレース脳

京成杯ウマ娘

京都新聞杯ウマ娘

オークス賞ウマ娘

• 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:06

>>184

超絶気が早い話だがラストランがワールドアオハル杯は割とアリかもしれん気がしてきた

• 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:09

世界各地のチームの皆様は多数の選手がいるからワールドアオハル杯のメンバー数はそろうとして
    我らが主人公らは後二人は最低メンバーは必要です
    早く、有能な後輩兼後継者を出身レーシングクラブから連れてこないと・・・

• 188◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 22:21:22

すみません、レース脳度とでも題して高い方で振った方がわかりやすかったですね

今回は>>183さんの仰る通りです

視野が広いツッコミ役だと思ったら自分も同じ穴の狢だった京都新聞杯ウマ娘ちゃんとか(実は爆走した前科あり)

純度100%のレース脳であるマイル王に振り回される常識人の宿敵とか、今後はこうした方面でも掘り下げようかと

この結果を反映して次スレを作成してまいりますので、少々お待ちください

前回の反省をふまえて早めに用意しておこうかと

改めましてこの6.5Rを立ててくださった方、作成と管理を本当にありがとうございました!

……6.5としてお願いしましたが実質7として使い切ったので、次は8にしましょうかね

• 189◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 22:39:55

お待たせしました、次スレを作成してきました

どうかあちらでもよろしくお願いします

私たちは、三冠を分け合った 第8R|あにまん掲示板一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑す…bbs.animanch.com

変わらず>>200はフリー安価とします、歴代のものと矛盾のないようお願いします

・この三人は古馬では世界を股にかけて大活躍する

〇夏は三人一緒に合宿

・年末は三人で栃栗毛ちゃんが疲労を治した温泉に行く

・年明けは三人で初詣、お願い事は三人ともけがもなく無事にレースが走れますように

・バレンタインデーで全国各地からチョコレートが白銀世代の所にたくさん届く

・三人がシニア春に出身のレーシングクラブを訪問、後輩たちと触れ合う

まだ少し遠いので、次スレを作成し終えてレス数が残っていたら小話などを

• 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:59

>>188

立てたものですがなんとか場を繋げてよかったです

今後とも楽しみにしております

• 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:28

>>190

たてていただきありがとうごさいました

一人のファンとして感謝しています

• 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:19

有馬は誰が勝つのやら

• 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:35

加速

• 194◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 23:08:02

>>190

本当に、何度お礼を言っても足りないくらい感謝しています

おかげで続けることができました、ありがとうございます

半端に余ったので、>>200のフリー安価に加えて昨年の英ダービーウマ娘の固有を募集してみます

まだドリームリーグに行かず留まってくれるとのことで、対戦の機会があるなら出すかもです

>1年先輩のウマ娘、英ダービーを攫ったフランス将軍ウマ娘とお口でプロレス中

>また、歴史への叛逆は許さないとレッドドラゴンこと栃栗毛の少女へジャパンカップで挑んだが敗北

>固有:(断罪の刃を振るイメージのみ登場) <脚質:先行>

• 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:10

>>194

断罪の斬撃とか

聖なるロングソード?

• 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:41

>>200用に有馬記念後のクリスマスパーティーで三人は大いに盛り上がる

• 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:26

イギリス(イングランド)、剣とくるとやはりエクスカリバー?
    イギリスのウマ娘ならみんな欲しがりそうだから、競争率高すぎるかな

• 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:06

どうせクリパするなら世代全員でどう?

• 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:35

>>198

196です

それはいいですね

有馬記念後の白銀世代のクリスマスパーティーで三人を含め皆が大いに盛り上がる

• 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:55

>>199

これでおしまいと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています