ブルーアーカイタフ 230発目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:56:47

    不吉な流星に抗って宇宙戦艦で飛び出すんだ、刺激的でファンタスティックだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:56:48

    見事やな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:00

    デザインもいいし慢心してないのに速攻で失神KOされてるんスけど……一応カイザーの戦闘面ではこいつがトップのはず……スよね?いいんスか…これ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:59:12

    そういえば2ndPVの要素(スレ画)がまた1つ回収されたっスね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:59:37

    >>4

    まてよカイザーが味方化すれば出番はあるんだぜ

    可能性?ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:59:52

    >>4

    やっぱりアニバに最終章発表したかった都合上その辺りは少し薄味にならざるを得なかったのかと邪推してしまうっ

    まぁめちゃくちゃ面白かったから文句は言わないんやけどなブヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:59:59

    >>4

    SRTはルール無用だろ

    いや本当に強いんだよね 凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:02

    青春学園物RPGというテーマは撤回された
    宇宙戦艦に巨大ロボ…とにかくなんでもアリだ
    しゃあけど…どんな未来であろうと私たちは乗り越えていくんだよ額縁野郎ーーッ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:04

    >>4

    ウム…所詮ロボットなんだなァ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:05

    先生のいない会議で胃がキリキリしたのは…俺なんだ!
    あかんやんそんなに喧嘩しちゃあ
    先生も悲しむで

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:36

    囚われの先生を助けに来た生徒はイベントの復刻もあってワカモだと思ったのん カンナは完全に予想外だったけどカッコよかったっスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:00:54

    >>4

    ジェネラルは総司令官みたいな感じだから戦闘力は高くないんじゃないスか?

    戦闘面ならナレ死した特殊部隊連中がトップだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:12

    >>4

    こいつを狙撃した時のミユがかっこよすぎて俺が女先生なら股を漏らすね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:17

    >>9

    しゃあっ カイテン・ロボの伏線!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:41

    絶対宇宙戦艦と巨大ロボ出してくるんだよね
    エンジニア部が作ってたし、ロボはカイデンジャーが居るでしょ?
    ◇この物語に絡まずにサプライズロボをかましてくる戦隊ヒーローは…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:43

    先生不在?まあそうなるわな…感があるよねパパ
    マコトの蛆虫度はここからどう挽回するのかのぉ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:51

    >>11

    先生目当ての生徒、シャーレ目当ての生徒、先生を緩衝材にしなければマトモに話し合いもできない関係性のギスりが会議を支える…

    ある意味最悪だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:04

    >>14

    ウム…撃とうと思った時には既に撃っているんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:14

    おいっ 誰かこち亀の全部同じじゃないですかコラを作ってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:52

    >>4

    どんな負けイベがあるんやろなぁと期待してたらあっさり終わっちゃってビックリしたのは...俺なんだ!

    自信満々できつねさん小隊と戦うつもりだったんだろうけどあの強さだったら失神KO!どころじゃ済まなくなると思うんスけど...

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:10

    >>20

    ペロロ、ペロロジラ、ペロロザウルス、ドクターペロロ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:38

    まてよ先生&アロナタッグのバフ効果の賜物なんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:39

    うさぎ小隊は先生の指揮無くてもヴァルキューレ相手取れるくらいに強いからね仕方ない本当に仕方ない
    まあそれ以上強い狐がやらかし枠のカヤの指揮下に居るんだがなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:52

    >>21

    先生バフがあるからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:11

    >>20

    まてよ、これは結構違うんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:36

    そもそも狐についてのストーリーは時系列ではこの大騒動の後になるんスかね…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:40

    しかし神秘と恐怖が表裏一体だったというゲマトリアの言葉がまさかその通りだとは思いませんでした
    神秘の面として現れていた生徒達が反転するとモチーフになっていたであろう神々の恐ろしい面を現すだなんてびっくりしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:40

    先生が「みんな」に連絡してもらうシーンが好きなのは…俺なんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:46

    >>21

    まあキツネ隊が「後輩あいつらと互角にやりあったらしいやん なかなかやるヤンケ」と評してたからそれなりには強いんじゃないすかね それなりにね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:48

    PVのシロコの前に…クロコが現れたあっのシーンはどうやって辿り着くんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:05:04

    気に食わないことがあればすぐ手が出る生徒達(放課後スイーツ部)と
    愚弄されようが平静を保つがルールを守れない者には…死のペナルティね!のゲマトリアの対比が良かったよねパパ
    前もって備え簡潔に事を済ませる大人のドライさには好感が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:05:06

    今回の前半戦の断頭台に登るようなストーリーはムズムズするよねパパ
    しゃあけどまだ解決しとらんわ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:05:09

    >>24

    しかし…これからみんな集まるのにきつねさん小隊だけで何かやらかしそうなのは正気を疑うのです

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:05:28

    よし、チェリノ
    反転して本当に独裁しよう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:05:52

    今読み終わったのん

    オラーッ、ベアおばー!失敗したけど多少の考えはあると思っていたらホンマモンの愚か者やんけ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:05:58

    おめでとう!
    アズサは立派な”モモフレンズ・ファン”になった
    ”ペロロ様グッズ”収集を目的とする学生にふさわしい女の子になった…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:06:42

    >>28

    神秘たる生徒が反転すれば恐怖の側面が露出するなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    そのうち実装してほしいですね…しかし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:06:48

    >>36

    多分考えはあったはずなんスよやるまでは

    色彩に触れたからバグって悪化した結果があれと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:07:08

    >>36

    ゴルコンダ「マダムはしっかり"憎悪"を植え付けられてしまったんだ もう…殺すしかない…」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:07:39

    >>36

    ベアおばのやらかしのせいであんなに仲が良かったゲマトリアが崩壊するなんて そ...そんなの納得できない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:07:45

    >>32

    ウム…カヤが策にハマったように大人との違いが描写されているんだなァ

    しゃあけど…結局“舟”もキツネさん小隊の奪ったもの分かってないし不穏やわっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:07:54

    >>28

    ウム…シロコの恐怖がアヌビスだったのは考察されていたとはいえ反転やら何やらはかなり衝撃的だったんだなァ


    ◇このホルスは……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:23

    色彩には神秘を裏返す力があって、そうなると神秘の裏にある恐怖が出てくるってことでいいスか?
    シロコはアヌビス、ホシノがホルスと考えると他のアヌビス勢もエジプト神話の元ネタがありそうッスね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:38

    >>38

    ふぅん、シロコ(アナザー)と言うわけか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:48

    >>39

    ウム…ただそもそも色彩(というより自分以外全て)のことを甘く見た計画を建てて実行したのは擁護できないんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:54

    恐らく最終章はあらかた更新した所で一区切りして
    既存のメインストーリーの残りを順番に更新してから最終章の更に残りを更新すると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:56

    >>28

    ウム…よくよく考えたら「自然や災害に神性を見出だす」なんてまさに世界中で在った事だし、神の二面性もインド神話とかでよく在るんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:59

    大人は喧嘩をしない、ただしルールを破るものには退場のペナルティねッ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:59

    >>37

    あ、あの…アズサは見に行くだけで、全員の財布使ってまで収集までしようとしているのは一人のペロロ狂だけなんスよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:26

    ヨンハ…俺はもう疲れた…は…早くイチカを実装してくれないか…この際星2でもいいから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:34

    >>36

    おそらく色彩に触れたことで猿空間に送られたものと思われる


    正直ゲマトリア組みがまとめてやられたのも結構ショックなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:41

    >>36

    元々ゲマトリアの信念と相容れない部分があったのが色彩に触れて完全に逸脱したと思われる

    しかし…そもそも色彩を利用して低俗な実験を行おうとした時点で愚かなんです

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:55

    >>44

    バステト、トート、ネフティスがよく言われてるのん

    生徒全員は無理です 多すぎますから

    バエル、ベリアル、ガブリエルあたりは分かりやすいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:58

    ミレニアム勢は反転するどうなるんスかね…
    ロマン消えて効率化していくんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:10:09

    >>43

    こういう話の定石だ

    ホシノ先輩の正体が暁のホルスが反転した姿だったりする…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:10:19

    宇宙戦艦でも巨大ロボでもなんぼでも受け止めたる
    ワシ達めっちゃタフや…なんじゃあ このペロロ様は

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:10:26

    今までが生徒たちが“主人公”の物語でそこに“先生”という役割で介入していたと解釈したのが…俺なんだ!
    でも物語の根幹が変わってしまったことで先生の役割が主人公に変化していくんだコレはもうセック.ス以上のカタルシスだっ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:10:39

    もしかしてジュリが反転したらハルナも絶賛するほどの美食を作れるようになるんじゃないスか?今回スチルにいないのはもしかして反転してもギャグにしかならないからと考えられるが……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:07

    おじさんは曰く「最高の神秘」、そしてシロコはおじさんのスペア扱いされるレベルの神秘とすると、この二人が(神秘という点において)特に特別なのかもしれないっスね
    おじさんがあのまま裏返ってたらどうなったんやろうなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:12

    >>57

    み、認めないこんな青いキモい鳥なんてペロロ様とは認めない…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:14

    ムフフ 1章読了なのん
    カヤの蛆虫っぷりが更に上がったのん
    誘拐に権力失墜誘致に火事場泥棒とやらかしが尋常じゃない上に最初から誘拐なんぞしなければここまで拗れることなかったんだよね 戦犯じゃない?
    どつかれたけどやらかしに対して軽すぎるから報いを受けて欲しいですね ガチでね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:15

    >>42

    結局あんだけ策士ぶってたカヤも所詮は生徒(子供)だったと思うと色々感慨深いよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:19

    学園と青春と物語のストーリー
    バキバキバキ
    我が名はヨースター

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:44

    >>43

    黒服は狼の神がアヌビスだと反転したシロコを見てようやく理解してるのに対策委員会編からホシノの事はホルスだと知ってるんだよね、怖くない?

    もしかしておじさんは既に反転しているんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:12:04

    >>57

    ふぅん、限定カラーのペロロジラ1/1というわけか


    行けー、ペロロ狂いの娘ー!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:12:18

    >>44

    キヴォトス人という神秘の塊にとっての毒→神秘を裏返し恐怖の側面を表すからで筋が通るんだよね

    もしかして色彩に侵されたボス達はとんでもない状態なんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:12:49

    >>60

    ホルスバレしてるあたり既に反転しかけてる可能性もあるんだ

    怖いだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:12:59

    アリスが名もなき司祭たちの頃の製造物だとするとパヴァーヌ1章で先生を接触許可対象と認めて起動し始めた辺りがガチで謎なんだよね
    もしかして先生も名もなき司祭側の人間なんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:07

    >>58

    ウム…生徒たち主体じゃどうにもできない状況で、しかも大人が介入してくるなら先生が最前線に立つしかないんだなァ

    ここからはそこから生徒たちの力でもひっくり返せるようにするフェーズでもあるっぽいっスね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:12

    >>58

    確かにパヴァーヌ2章とか分かりやすかったけど先生は基本的に生徒を助ける者で主役は生徒たちだったスね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:19

    >>62

    カヤがヘイト買うのはわかるんだけど行動方針自体は生徒会の人間としては納得行くのが趣深いんだよね

    大人への不信感と生徒会長軽視にブチギレてると考えたらかわいいものなのん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:14:08

    >>58

    “主人公たる生徒を導く者”としての先生が

    ただ“主人公”としての先生に再解釈されるんだ

    これはもう物語以上の快楽だッ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:14:12

    ベアオバが色彩を利用しようとしなかったら色彩がキヴォトス位置を認識できなかった そのせいでシロコがクロコになったそしてゲマトリアが襲撃されている・・結局全部ベアオバのせいやないかいボケーっ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:14:40

    >>60

    クククク…

    アヌビス神はウプウアウト、ラー、そして暁のホルスとも同一視される戦神にして軍神にして冥府神にして天空神にして太陽神にして道を拓く神の完全神だァ

    恐らくアヌビスは時代と場所によってはホルスと同一視されていたのでホルスであるホシノの代用になり得たのだと思われるが

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:15:12

    黒服のこの言葉からしておじさんはデカデカオトンやアリウス自治区そのものレベルで重要と考えられる
    うーっ見せろ 色々見せろ黒服既にシロコがおかしくなってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:15:16

    >>74

    自らの先生への怒りと憎悪を優先してしまった時点でベアおばは「大人」じゃなくなってしまったんだ

    仕方ない本当に仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:15:22

    >>75

    えっそうなんですか

    立派な解釈や

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:15:32

    >>74

    砂漠の砂一粒を見つける程度の話だった色彩との遭遇がベルおばの手で必然に転嫁されたんだ

    殺す…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:15:43

    >>72

    カヤもカヤで自分の”正義”の元に行動してそうなんだよね

    そういう意味だと変な方向に言ってしまったカンナ局長と似た者どうしっスね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:15:48

    カヤがした色々な問題が大体リンのしたことにされてて人生の悲哀を感じましたね
    でもアオイの方も何だかリンに対しての愛を感じたんだよね
    おそらく出来るだけ業務的にしようとしてる大人になろうとした生徒だと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:16:24

    デカマラ君が本当に死んでたのは地味にショックだったっスね
    実は別の媒体のスペアがあったり黒服が回収してたりしてたと思ってたんスけど...

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:16:25

    >>74

    所詮ベアオバも物語の歯車でしかなかったんだ

    物語を超えた新たなる物語の誕生のための端役でしかないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:16:41

    >>69

    未だに先生がどこから来たのかすら分かってないんだよね

    は、はやく連邦生徒会長との出会いを見せてくれないと…も、もう頭がおかしくなってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:16:58

    >>28

    我が国も荒魂(あらみたま)と和魂(にぎみたま)っていう一柱の神を2つの側面で信仰してるからね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:16:59

    デカマラが自殺したのって黒服にとっても想定外だったんスね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:35

    アオイも結果的に見れば余計な事ばっかしていたように見えたけどルールに従って業務に忠実だっただけだしリンへの気遣いが見え隠れしていて連邦生徒会長不在の悲哀を感じますね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:52

    >>69

    ウム…キヴォトスが方舟の名を冠するあたりキヴォトスの外にいる存在は方舟から降りて新天地に辿り着いた者達、つまり方舟の先住民の末裔の可能性があるんだナァ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:54

    >>59

    もしかしてジュリの料理下手は恐怖の側面なんじゃないスか?

    色彩の力でジュリの恐怖が神秘に反転させてやる いけーっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:58

    >>82

    神話そんなに詳しくないから間違ってるかもしれないけど多分キリスト的な感じで復活するつもりなんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:18

    もしかしてホルスとアヌビスがいる上に恐怖が明示されてるアビドスは相当ヤバいんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:23

    >>67

    恐らく暁のホルスというのはおじさんの神秘の面だと考えられる

    暁は夜明け…ホルスの目の太陽の部分を指していると思うんスよ

    じゃあそのおじさんに黒服の様に恐怖を適用したら…?

    恐らくホルスの目の月の部分、或いは元になったラーやウアシェドの面が顕現すると思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:25

    オラーッ出てこいや連邦生徒会長ーッ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:12

    >>59

    もしかしてジュリが色彩で料理が反転してるんじゃないスか?

    PVにもいなかったしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:13

    先生が介入したことで計画予定外滅茶苦茶になってるからね
    ベアおば「ハーッ先生よ死.ね!」
    マエストロ「いいやお前が死ぬことになっている」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:33

    >>87

    「働き過ぎでかえって周りがギクシャクしておろうがっ ボケーッ。休めっ」って感じだからね

    色彩が迫ってなきゃ何もなかったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:34

    どっかで見た"生徒は仮初めの姿で実は恐ろしい神"みたいなのの信憑性が高まってきてて怖いのは…俺なんだ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:48

      ・・・
    リンちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:49

    >>91

    いいや

    わかりやすく明示されているのがアビドスだけで他の学校の生徒もモチーフである神やそれに伴う神秘も持っていると考察している

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:50

    >>87

    リンちゃんに「通すべき筋を通さないとダメダメェ」って注意した後にちゃんと自分は不信任案で採決取ってきたっスもんね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:18

    >>93

    ウム…雨…降るのかなァ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:20

    >>94

    なにっジュリ黒幕説

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:38

    >>97

    アイテムにゴリゴリ神名文字って書いてあるやんけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:41

    うーっアオイとやらせろ
    アロナおかしくなりそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:07

    >>90

    ウム…完全な同一存在ではないしろ「再誕」みたいなワードも出てるし姿を変えて現れそうなんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:20

    財務室長からしてみればリンは明らかにオーバーワークな上に越権行為(実際には権限自体はあるが)で各自治区や生徒会内部からヘイト買いまくって暴走してるやうにしか見えないのが悲哀を感じますね
    私はむしろ純粋に友人を案じら心を感じ取りましたよ

    話し合いを端折るという子供らしい手段に訴えた結果最悪のタイミングを招いたけどなブヘヘヘ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:56

    >>97

    そこまでいくともう完全にロボトミというかプロムン世界になってしまうやんけ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:17

    >>98

    リンが生徒会長と先生を重ねあわせていたかもしれないなんて…悲劇的でファンタスティックだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:23

    >>101

    リンとのやり取りを見るに会長が朗らかそうな性格でちょっと驚いたのは…俺なんだ!


    わりと冷血と言うか杓子定規なイメージがあったのん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:55

    >>106

    そうか!君は友達が暴走してたから少し休めしようとしたら襲撃かけられたんだね、かわいそ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:56

    糸目野郎のタイミングが色々悪すぎるんだなぁ
    先生拉致なんてバレたらタダじゃ済まないスよマジでね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:00

    >>105

    これがオトンが再誕した存在だとすると自販機から女体化?したことになって面白いスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:02

    >>87

    ウム…アオイは規則に則って仕事してただけだし各学園のトップたちを招集する際に先生とカヤが消えたのを知ってリンに抗議するのは至ってまともなんだナァ…

    それに比べてカヤさん あなたの悪い噂を耳にしました…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:12

    カヤさんは一度ワカモちゃんあたりにボコボコにされてほしいですね……マジでね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:26

    ムフフ、リンは肩の荷が色々重そうだから手伝ってあげるのん
    その重そうな乳を支えてあg

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:36

    >>113

    異 常 シ ャ ー レ 嫌 悪 者

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:46

    >>111

    PMC「ムフフ なんか企んでる子供をさらに騙して簡単にシャーレを乗っ取れるなんてオイシイのォ」


    えっ なにっ ねーっなんなのこのホームレス精鋭隊っ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:57

    糸目は防衛室あるのにさらに権力上の意味不明組織のシャーレ不要っ!になってたから仕方ない、本当に仕方ない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:59

    サオリやミカもエデン条約編4章の前はヘイトを溜めまくってたらしいんだァ
    カヤの株も上がるのに期待させてもらおうかァ
    ベアおばは無理です
    アホですから

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:25:02

    >>111

    ウム…カンナがゲロったら芋づる式に悪事がバレるんだァ

    そもそもリンちゃんの連絡をカヤが割り込んでるから疑い始めたらボロが出ると考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:25:13

    >>97

    恐ろしいかはともかく神に近いなにかではあると思われるが

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:02

    >>119

    いいや あのケツだけには価値があることになっている

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:02

    ベアおばは株云々言う前にお話から退場ッしたんすけど、いいんすかコレ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:19

    ウム…SRTの閉鎖もリンちゃん主導みたいに言われてたけどそれもしっかり協議と室長達の投票の結果だし、そもそも狐小隊が会議襲撃したのが決め手になってるんだなァ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:26

    >>109

    PVでもいい笑顔してるしな(ヌッ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:51

    >>123

    新規総力戦でパワーアップして出てきたりはするんじゃないスかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:12

    カンナの正義が堕落して腐ってた時間も必要なことだったんですね
    この時この瞬間に先生を救出するために全ては無駄じゃなかったんだなぁ
    お前を居酒屋に連れて行ってやりたいよ
    割り勘でいいかカンナ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:13

    ゲマトリアが…ゲマトリアが壊滅したァ!
    嘘やろ、ボケーッ!お前らの作品まだまだ見てないやろうがえーっ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:21

    >>123

    うむ…再生怪人としての役割があると思われる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:35

    >>123

    もちろんめちゃくちゃオッケー

    メタ的に見ても正直これ以上の役割もないしなっヌッ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:38

    >>119

    マコ…ト…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:41

    >>123

    恐らく色彩に汚染されたお花形態で再登場すると思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:02

    >>123

    舞台装置の定石だ

    事件の発端となる騒動を起こすだけ起こしてから雑に退場させられたりする…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:02

    あのーFOX小隊の皆様シャーレーの地下から何を持っていったんですか? それによってはまた偉いことになりそうなんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:10

    >>127

    そこは奢ってやらんかいボケーッ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:16

    >>128

    知らないのか?芸術は死なないんだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:16

    ウム…やはり皆子供なんだなァ…
    けど、子供の協力がないと解決できない問題も大人にはあるんだなァ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:33

    >>134

    おそらく第二部のフラグと思われる

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:38

    >>127

    あわわお前はメフィラス

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:39

    …これ黒服達が襲撃されてなかった場合、カイテンジャーみたいに黒服のビナーやマエストロのヒエロ、ゴルコンダのペロロジラが味方として戦ってくれる展開もあったんじゃないスか?
    それがベアおばのせいで全部敵に…やっぱクソっスね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:44

    あかんやん
    生徒を導く先生が生徒にヘイトなんて向けたら
    大人として恥ずかしいで

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:29:20

    >>141

    わ…分かりました

    ベルおばを愚弄します

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:29:35

    リンでも代役が無理ってアロ…連邦生徒会長が天才を超えた天才っぽいんスけど…
    もしかしてマジでA.L.O.N.Aを一人で作っちゃった感じなんスか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:29:46

    あ、あの...色彩に対する警戒がおじさんだけダンチなんスよ
    シロコの過去語る前に自分の過去語ってもらっていいスか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:29:52

    >>131

    マコトって誰だよ!?

    ゲヘナのトップはイブキだと思われるが……


    怒らないでくださいね

    元からああいうキャラじゃないですか

    まあカッコいいマコトがPVに映ってたし期待はしとるんやけてどなブヘヘヘ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:30:11

    そういえば今回チェンバーが狙われたけどプロローグの時ワカモが破壊しようとしたのもカイザーに依頼されてたんスかね?脱走の対価的な感じで

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:30:30

    >>141

    現実の先生は隙あらばぞ生徒男性との漫湖に指導棒突っ込むやつらだからねその数500億

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:30:40

    >>117

    何って…子ウサギタウンの便利屋やん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:30:48

    そこはかとなくかわいい見た目をしてるっスね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:31:52
  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:31:53

    連載漫画形式になりがなソシャゲストーリーはなかなか間延びしがちなのでキチッと一度締めようとしてるのは好感がもてる
    しゃあけど寂しくもあるわっ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:31:55

    >>148

    ソラとも仲良くやってて嬉しかったのは俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:00

    >>149

    なんか御託並べてたけど結局先生好きなだけなんだよね

    可愛くない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:03

    >>131

    いいやカッコよく活躍する事になっている

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:06

    >>149

    「いいや 全て乗り越えることになっている」の一言でこんなことを言い出すチョロさには好感が持てる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:10

    >>146

    一応「生徒会が大事にしてるもんなら無茶苦茶にしてやるわっ」ってワカモ自身もプロローグ中に言ってたのん

    「なんやよくわからん物はっ壊していいかわからんで!」ともなったのん

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:21

    ベアおばがとんでもないやらかしを自慢げにカミングアウトした瞬間他の三人が「マジかこの女」って雰囲気になったのマジで笑ったのん

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:30

    >>128

    ゴルコンダだけ何の成果も出せてないんだよね

    ひどくない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:00

    そういやフランシスくんの頭はこれっすかね
    作者もフランシスベーコンやしなっ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:00

    うさぎさん小隊とヴァルキューレの株が爆上がりなんだよね
    お見事ですラビットー
    やはり私がにらんだ通りあなたたちは強い特殊部隊だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:03

    うーっ はやくチェリノのキメ顔シーンの真相を教えてくれアニキ
    おかしくなりそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:15

    >>158

    まあ(ゴズとやり合いたくないし)ええやろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:15

    >>157

    外患誘致を誇らしげに言い放ったようなものなんだ

    唖然が深まるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:30

    生徒もゲマトリアも先生好きすぎるだろうがよあーーっ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:55

    >>154

    ミニストーリーでアホやってた髭もめちゃくちゃカッコよくて驚いたのは俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:01

    >>164

    あの危機的状況であんな事言い放てるイケメンだから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:14

    >>159

    うええっ こ、こわいよ〜っ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:21

    ていうかサラッと流されてたけどシロコってアビドスに来るまでの記憶がないんスね
    もしかしてシロコも先生同様別のとこから来た存在なんじゃないスか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:26
  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:56

    >>163

    手塩かけて準備してきた実験場をやべぇの呼んでぶち壊そうとしてるんだよね 酷くない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:17

    >>154

    やっぱイロハ戦車は強いっスね!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:18

    >>169

    有名なのはこっちやから見たことあるマネモブもいると思うっす忌憚のない意見ってやつっす

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:49

    >>164

    はーっなんかベアおば以外からの好感度高いなあ

    ベアおば以外は予測を上回ってくることを好意的に捉えてるからね

    ベアおばだけは不明な変数で計画をあらぬ方向に乱す先生を障害としか見られなかったんだ 怒りが深まるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:53

    >>157

    ま(あビオトープに意図していない外来種が入ってきて全部燃やせばええやんとガソリン撒き始めたら)なるわな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:59

    >>168

    もしかしてシロコは推定アロナが失敗した世界線から来た生徒なんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:36:15

    >>158

    まてよ ヘイロー破壊爆弾はゴルゴンダの研究の産物なんだぜ

    まあこのおかげでベアおばの成果はアリウスの掌握と洗脳教育しかないのがバレたんやけどなブヘヘヘ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:36:17

    >>158

    マジシャンってゴズのことスよね?

    図書館てなんスかゴズ以上にキツいボス出てくるの勘弁なんスけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:36:44

    >>168

    名前も誰がつけたか分からないんだ 謎が深まるんだ

    砂狼なんて妙ちくりんな苗字自分で考えるとも思えないっスよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:03

    ヵ…カイザー理事の活躍はまだですか?
    も、もう気が狂ってしまう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:06
  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:32

    >>177

    ライブラリーオブロア…つまりペロロジラのことっスね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:40

    >>180

    見事やな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:11

    >>180

    消化速度に合わせて早めのスレ建て…見事やな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:16

    >>177

    ライブラリーオブロアはペロロジラのことスね

    ペジラを手始めにいっぱい作ろうと思ってたけど時間が足りなかったってことだと思うのん

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:20

    >>181

    あ…アイツっスか

    まあまあメンドイけどなんとかなる範疇だったのん

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:31

    >>180

    ヤルヤンケ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:35

    >>168

    というか生徒たちに親がいると思えないんスよね

    もしかして生徒は生徒という立場経歴を刻まれて神であること忘れた神じゃないんスか?シロコは立場とかをインプットし忘れたうっかり神様じゃないすか?忌憚のない意見って奴ッス

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:00

    物語が進むと進級が発生してしまうと怯えているのは俺なんだよね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:19

    クズノハという事は晴明の母ということ
    晴明の母という事は生命の母ということ
    もしかしてクズノハは私の母なんじゃないですか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:23

    >>187

    うむ…充分ありえるんだなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:26

    >>172

    脳破壊されたナギサ様の図だと思われるが…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:29

    >>178

    もしかして砂漠で発見した狼みたいな奴だから砂狼ヤンケ⭐︎てな感じでノノミが名付けたんじゃないスか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:40:00

    >>189

    ふうん貧乳のじゃロリママということか

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:40:37

    ウム...衝撃の事実をホシノが突然話して驚いたんだなァ
    オラーッいい加減にせえホシノーッ人の話ばっかしてお前の話結局何も分かってないやろがいっ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:41:11

    もしかしてシロコが異常銀行強盗愛者なのは
    今の自分にとっての全てであるアビドスを守りたい一心ゆえのことなんじゃないスか?
    忌憚のない意見って奴っス

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:42

    >>195

    砂狼シロコの正体見たりっ

    銀行強盗で知られる狼の神は先輩と同レベルでアビドスに執着する異常アビドス愛者だったのかあっ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:13

    >>194

    ノノミも渋ってたしあまり話したくなかったと考えられる

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:38

    >>195

    あかんやんそんなメインヒロインみたいな精神性してたら

    好きになるで

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:00

    >>197

    まあどう考えても気持ちのいい話じゃないし言い淀むのも仕方ない 本当に仕方ない

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:23

    >>195

    アヌビス「なんやねんその"銀行強盗愛"って?わしは知らんで!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています