Dr.stone 石化光線どういう理論なのか予想

  • 1Dr.stone好き21/08/13(金) 14:41:36

    徐々に石化の謎に迫ってきているけど、
    Dr.stoneらしい化学の説明で石化をどういう理論
    なのか説明出来るのかの予想スレ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:44:07

    >>1

    一応石の組成は出てたっけ?

    現実だと石灰石とかを作るのは生物で普遍的だけどね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:47:45

    光線ではないみたいな考察してたよな?
    光ではない何か高速で包むもの
    気体とかに近いらしい…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:50:40

    youtubeで考察してる人いたな
    ナノマシンをばらまいてるんじゃないかとかなんとか

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:52:06

    原子が変わるなら核反応出てくるけどそれがないからハガレンのグリードの炭素硬化みたいに体内の排泄物を外に出して固めるとか?そうすれば光浴びた時腹の中に入ってたのはどうなんだ問題もなんとか出来そうだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:52:49

    >>4

    ダイヤモンド変質させて、ナノマシンを活動させるシステム?

    理屈たてるの難しそう…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:53:31

    まぁ魔法だろうけど作品の評価にはなんら影響しない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:55:46

    実はこの世界の人間が人間ではない
    この世界の人間は一度滅びて自分で石化できる石人間に一度置き換わっている
    石化するのは石化光線によるものでなく、あくまでもこの石人間たちが本来持っている機能
    石化光線はあくまでもその石化機能を呼び起こすスイッチでしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています