ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3037層

  • 1詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/22(日) 22:01:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3036層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1513873/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    わふぇん てす いぇら じぇく あるやん じんわーふぇん

    空間 時間 可能性 融合 多元

  • 2マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 22:06:00

    立て乙だよー!
    ほむほむ
    【貰った支配領域に関する資料を読んでいる】

  • 3火鼠23/01/22(日) 22:06:22

    ちぃ
    【チーズをたておつの形に齧ろうとしている】
    【……上手く行かなかったので立て乙の形の焼け焦げを作った】

  • 4ぎゃーすか23/01/22(日) 22:06:33

    ぎゃっす

  • 5ギルド広報部所属〈白銀〉23/01/22(日) 22:07:43

    スレ立てお疲れ様でした。

    ちっ。
    【前スレを見て珍しく感情を露わにし舌打ちする】
    (※こいつも千年前に異世界転移(無理やり)させられたタイプなのだ。)

  • 6ひりゅー23/01/22(日) 22:08:00

    >>3

    >>4

    ひりゅー!!


    前スレ>>187

    ひりゅっ!

    【よろこんでたべる】

    【ありがとー】

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:39

    たて乙
    よし200年越しの借りは返したぞ

  • 8騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 22:09:49

    たて乙

  • 9報恩の両手剣使い23/01/22(日) 22:10:14

    むっ!たて乙だ!

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 22:10:53

    立て乙です!
    …異世界…わからない

  • 11重引力23/01/22(日) 22:11:43

    立て乙、そう云えば俺って転移族だったな。
    衝合の影響だし、必要とされて来てはいないけど

  • 12詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/22(日) 22:11:51

    支配領域というのは、私は心の裡を象(かたち)として世界に置くものと考えます

    意志が想いが強いほど或いは……


    >>7

    お疲れ様でございました


    昔興味本位で異世界に飛んでしまったことがございます。お恥ずかしゅうございますね

  • 13火鼠23/01/22(日) 22:12:13

    >>6

    ちゃ!【やっほー】

  • 14竜炉の鍛冶23/01/22(日) 22:12:21

    ……
    【黙々と肉酒スープに飯と片手で食い溜めを続けている】

    【※たて乙!!因みに飢えた人や弱った人にはお粥を振る舞うことが多いけど消化への負担はあんまり変わらないよ。とにかく咀嚼を増やそうね!】
    【※飢餓状態から直で大食いやってる人を真似しちゃダメだよ!】

    ……悪くない
    【うるさいスクロールに辟易しつつ、ギルドの食事に舌鼓を打っている】

  • 15回復術師23/01/22(日) 22:12:26

    ふふふ、いいビンタだね…

    【100発のビンタで顔が腫れている】

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:12:36

    (※簡単に支配領域ってなんなの?)
    (※大体はランカーやそれに次ぐ実力者が使う超絶奥義みたいなもの、簡易的なものも他にあるけど大体が神の力だったり世界を変える壮絶な技だぞ!)

  • 17水使い23/01/22(日) 22:13:41

    立て乙だわです!


    >>15

    あわわわ……湿布要りますかしらです?

  • 18『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/22(日) 22:13:56

    熱剣士「立て乙。魔王討伐報酬か、考えてなかったな」

    絶壁「神様から帰還の確約はいただきましたけどー」

    塩漬け「現地から貰うのは気が引けるしよ」

    掃除屋「かと言って、神様から何を貰えばいいのか……」

  • 19海竜の巫女23/01/22(日) 22:14:17

    >>14

    ……。【謎の臭いの正体が気になるのか、チラチラと横から見ている】

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:14:45

    >>17

    ほっといてもいいと思うよ

  • 21水使い23/01/22(日) 22:14:56

    >>18

    金塊とかで良いんじゃないかしらです?

  • 22マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 22:15:11

    >>2

    >>12

    >>16

    【読み終えた】

    つまり……《神格級存在》ってやつになればいいのかな……?

    【なれるのか?】

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:15:21

    >>12

    >>15

    これでも手加減したんだかんね

    というか会議って何?話来てないんだけど

  • 24詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/22(日) 22:15:41

    >>15

    【回復詩を謳おうか迷う】

    「めれなす……」

    【やっぱりやめた】

    ……反省なさいまし?

    【仮想妖精が髪の毛を引っ張る】


    >>22

    可能なら?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:16:47

    それができたら話は簡単なんだが、普通できねぇから弩級の奥義として扱われてンだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:09

    ※支配領域が使えるとどうなる?→おめでとう!これで君もぶっ壊れキャラの仲間入りだ!という認識が強いのが個人的にありますあります

  • 27女竜騎士23/01/22(日) 22:17:34

    大抵のものは手に入る財力も力もありそうだもんね…

    ……女難を直してもらえないかなあ

  • 28回復術師23/01/22(日) 22:18:34

    >>17

    ああ、大丈夫大丈夫。

    そのうち治るさ。


    >>24

    治さられたらおまけがありそうでね…

    200年前の事は反省しよう。


    >>23

    何って…君、ファドラの方でまた大きな戦があるんだろう?

    4大国のうちの一国の王がこんなところに来るなんて驚いたよ…

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 22:18:36

    なりますか…神性持ち…!

  • 30マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 22:18:55

    (※支配領域習得をこいつの個人長期ストーリーにしようと思います)


    >>24

    >>25

    >>26

    だよねえ

    【頭を捻る】

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:00

    ※このキャラは訳あって支配領域特化キャラですとか色々事情があって辛うじて使えますとか逃げ道はあるけど、キュラゴラちゃんそういうのじゃないからね……

  • 32海竜の巫女23/01/22(日) 22:19:20

    >>18

    神様の素材ちょっと貰って来たら?ドラゴンの中にはお礼に自分の素材渡すのとか居るし。

    ほら、髪の毛とか切った爪とかさ?

  • 33剣奴神23/01/22(日) 22:19:30

    立て乙である

    >>22

    汝は神格級存在を目指すのか?

    それは良い心掛けだ

  • 34水使い23/01/22(日) 22:19:51

    >>20

    ま、まあ確かに回復術師さんらしいのでほっといて自分で治せるのかしらです?


    >>28

    なんて???

    【「なんて???」という顔のイマジナリー"友達"】

    「寒い……なんて???……寒い」

  • 35新人χ23/01/22(日) 22:19:53

    神でも使えるやつと使えないやつがいるんじゃないの?暇ッチ使ってるところ見たことないからさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:10

    (※一応設定作成者さん的には「二桁ランカークラスなら切り札として持っててもおかしくないのでは」ぐらいの見解らしいよとは)

  • 37国☆際☆衛☆兵捜査官23/01/22(日) 22:20:19

    ふっ…
    【コーヒーで一服してる】







    今年に入ってからまだ仕事ないわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:22

    ファドラって旧七位が冒険者止めて傭兵やってる絶賛泥沼の戦争中の大陸だっけ?

  • 39竜炉の鍛冶23/01/22(日) 22:20:27

    >>19

    【刀袋を背負い直し、赤眼が視線の元を睨む】

    【※睨んでないよ!目付きが破滅的に悪いだけだよ!】


    確かに竜刀だが、手前のモンじゃねェよ


    【がしゃり、と戦鎚が鳴る】

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:40

    >>35

    暇神ちゃんは領域複数持ちよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:06

    >>35

    暇神さんは支配領域使えるよ

    使えない神が居るってのも本当ではあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:14

    ※見てて思ったけど摂理さんの中の人はもう少し迂回しても良いのよ?新人さんだから何でも取り込みたいのは分かるけどそれやるのは大変だし……
    ましてや『支配領域』が使える《神格級存在》なんて大体やベーやつだし、キャラのコンセプト崩壊しない?

  • 43マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 22:21:41

    >>33

    どうすれば良いのかは分かんないけど……

    がんばるよ!!【ぐっ、と根っこで力瘤っぽいものを作る】

  • 44次期町長◆kaQCazLTik23/01/22(日) 22:21:44

    「……………………」

    「…………………………たておつです」(ズズ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:04

    ファドラ4大国って…へ?
    えっ!? まじで向こうのお偉いさん!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:07

    >>28

    そりゃ175年前のほう

    200年前に続いてヤローと間違えやがって

    【スパパパパパパパパァン】

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 22:22:31

    こう…使うタイミングが……

  • 48大猩々23/01/22(日) 22:22:32

    【バナナを吹き出した】

  • 49ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 22:23:05

    (※ものすごく訳があって辛うじて支配領域使える特化型キャラです、相性次第で下級冒険者に瞬殺されます)
    (※キュラゴラさんもどうしようもない弱点を生やしてみないか?)

  • 50新人χ23/01/22(日) 22:23:25

    >>40

    >>41

    ええ!?マジか使えるのかそれも複数やべーなあの神。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:23:36

    見た目には暴力なんだけど梅干しを投げてないあたり手加減はマジでしているらしい

  • 52鋼鉄のジード23/01/22(日) 22:23:37

    おー賑わってんな
    それじゃ早速だが商品の概要だぜ

    鋼鉄の弓 500G
    鋼鉄の刀 400G
    鋼鉄のナイフ 50G
    鋼鉄のナタ 80G
    対物ライフル:パラージ 
    【普通のライフルでは物足りなくなった?厚さ30mmの合金盤を撃ち抜けなきゃ銃じゃない?そんな声に応えたのがこちら、全長150cmのビッグなこれはドラゴンの頭蓋も視認範囲外から豆腐のように撃ち抜けます。エキセントリックな冒険者なら20kgオーバーの重さも、長いゆえの持ち運びずらさもきっと克服してくれる事でしょう。】

  • 53騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 22:24:33

    >>50

    まぁ1つは作って貰った魔道具由来だけどな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:50

    >>51

    不滅を知らずに見ると脳がバグるなこの表現

  • 55重引力23/01/22(日) 22:24:54

    >>52

    その対物ライフルのお値段は幾ら?

  • 56海竜の巫女23/01/22(日) 22:25:21

    >>39

    ヒェッ……ちちち違いますとか盗りますとかそう言うのじゃ無くて……!?


    あの蒼い嫌な血の臭いと、クッキーさん他、知ってる方の匂いが混ざってて……。

    ど、どうしたんだろうかなー、なんて!そんな、そんなぐらいです!

    【やや目が泳いでいる】

  • 57詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/22(日) 22:25:54

    私のそう……領域は呪いを呪いで上書きするようなものでございますからおいそれとは使えませんの


    >>46

    >>28

    【瞑目した後「やすら でぃうす まなふ」と呟いた】

  • 58回復術師23/01/22(日) 22:26:38

    >>46

    あばばばばばば


    【ビンタラッシュを受けながら】



    ……あっ、そうだったね。


    200年前なら君はあれか。錬金ギルドの……!



    あれ? ルルマーリナのマフィアだっけ……?

  • 59鋼鉄のジード23/01/22(日) 22:26:42

    >>55

    3000Gだ、正直赤字スレスレだぜ

    こんなん一般向けにゃ販路確保しようがねえよ

  • 60火鼠23/01/22(日) 22:26:53

    ちゅあー?
    【おはなしがむずかしかったらしい】

  • 61『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/01/22(日) 22:27:02

    >>21

    >>27

    塩漬け「まぁ、おいおいだな」


    絶壁「ですかねー?」


    熱剣士「後回しでいいだろう」


    掃除屋「……そうですね」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:17

    意外と安いな

  • 63重引力23/01/22(日) 22:27:25

    >>59

    ヨシ買った

    【3000G払う】

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:32

    ※支配領域と支配領域魔術は別物なのがまたややこしい

  • 65大猩々23/01/22(日) 22:27:48

    【このゴリラ、ずっと山奥で道を作ったり橋を架けたりと土木作業をしていて撃剣さんのトラウマ克服の現場に来てなかったのである】
    【そして久しぶりのギルドに顔を出したらファドラの話題が出てきて………バナナを吹き出したのだ】

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:09

    >>58

    今まで何人連れ込んだんだこの人

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:24

    >>58

    は、反省したとか言って忘れてやがる上に

    同じ手口をしたのが1人じゃないという余罪まで判明していく…!!

  • 68鋼鉄のジード23/01/22(日) 22:28:26

    >>63

    毎度ありー!可愛がってやってくれよ!

    『エサ』もちゃんとやるんだぜ?

  • 69海竜の巫女23/01/22(日) 22:28:54

    >>65

    ウワーッ!?モンスターが現れた!?ああああ暴れゴリラザルとかそう言うのだよアレ!?

    【巨大ゴリラ襲来に大慌ての新人冒険者】

  • 70マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 22:29:23

    >>42

    (※迂回は今から長期ストーリーとして目いっぱいにする予定ですが……)

    (※そもそもこいつのキャラコンセプトとスレ内で出た情報からこいつの動きを決定しているだけなので、「新人だから取り込みたくてやっている」訳でもないですし、「コンセプトが崩壊する」こともありません。ご心配ありがとうございます)

    (※でもこいつに支配領域使えるビジョンがないのはマジ。数多の死を背負って強くなっただけのそぼくな剣闘士のガキなんだよなこいつ。格が足りん)

  • 71剣奴神23/01/22(日) 22:29:56

    >>65

    汝、バナナを溢しておるぞ

    【吹き出されたバナナを拭いている】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:30:23

    >>58

    両方。どっちも辞表叩きつけて今じゃ塔の上だけど。

    ああするしかなかったのはわかるからそこについては文句を言うつもりはないけどさ……





    女だって会う度に言わなきゃいけないのはもはや狙ってない?

  • 73国☆際☆衛☆兵捜査官23/01/22(日) 22:30:26

    今が200年前だったら仕事に困ってないわね
    【ズズズ】

  • 74重引力23/01/22(日) 22:31:00

    >>68

    ありがとうございます。

    、、、エサとは?

    定期的なメンテナンスの事じゃないんですよね。

  • 75大猩々23/01/22(日) 22:32:02

    >>71

    む………ありがとう。思わず動揺して吹き出してしまっていた


    >>69

    む、怖がらせてすまない。私はゴリラ、土木作業と採取を主にやっている

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:16

    回復術師の年齢考えたら事案として処理していいのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:27

    「そういうもの」に生まれたわけでない存在が「支配領域を持つ」位階にまで至るのと、魔術を知らぬ者が支配領域魔術に至るまで魔術を習熟するの……
    個人的には後者の方がまだ近い、とすら思ってしまうねえ
    前者の可能性に……心当たりが無いではないが。それでもなお、ね
    何にせよ、あまりに遠く険しい道だとも

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:47

    億年齢を逆手に取った無敵構文やめろ

  • 79鋼鉄のジード23/01/22(日) 22:32:51

    >>62

    使ってる素材自体は別に何てことはない金属だからな

    まあ、もっとも加工に手間はかかるし量産しにくいしで売り物よりは実験作の意味合いが強いんだが…


    評判になったらどこぞの機関にでも売り付けるか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:04

    (※支配領域魔術なら設定上非才の人間種でも使えるね、なんせ薄明さんが設定上非才の人間種で基礎の極みなお方だし)

  • 81竜炉の鍛冶23/01/22(日) 22:33:22

    >>56

    ……融かして束ね、鍛えた


    【熱い茶を呷りながら、一息つく】

    【※素材の材質はともかく、その来歴には興味が無いぞ!】

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:54

    >>76

    そりゃ数十億歳と比べたら大体事案かもだけどさー

  • 83鋼鉄のジード23/01/22(日) 22:34:42

    >>74

    ああ…まあ純朴なままで居てくれや【彼の言うエサとは敵のことであり、餌をやるというのは…多数に聞かれようもんならモラル面であらゆるツッコミを受けるであろう発言である。でもって故郷を追われたのもこのスタンスのせい】

  • 84詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/22(日) 22:35:46

    >>82

    >>76

    否定し辛うございますね


    >>58

    【じとー じとー】

  • 85回復術師23/01/22(日) 22:35:52

    >>72

    ……両方?

    ……女性?

    仕方なかった……?




    ……ああ、6代目錬金ギルドマスター兼■■ファミリーのボスになったお嬢さんか!!!

    彼にしては攻撃手段がビンタだったからおかしいと思ったよ!!

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 22:36:13

    >>83

    ジードさん対物ライフルもう一個ありますか?

  • 87仮想妖精◆bRrRGs00cA23/01/22(日) 22:36:54

    >>85

    「あーぎー!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:30

    (※ちなみにどっちが一般的?と言われた魔術の方です、領域には神格級存在の格が必要ですが、魔術は死ぬほど頑張れば低確率でワンチャンありそうなやつですので)

  • 89鋼鉄のジード23/01/22(日) 22:38:09

    >>86

    ん、ああ、試作型で良ければあるぜ

    本採用したやつに比べると安全装置の位置とか若干の差異はあるが…基礎スペックは概ね同じだ


    悪いが値段も同じ、買うか?

  • 90海竜の巫女23/01/22(日) 22:38:39

    >>75

    どどど土木作業と採取……って、あ、冒険者さん!?

    【慌てて軽く一礼したが、まだ半信半疑の目つき】


    >>81

    な、ナルホド……【大体事情は察した、それにしても何故あの血を入れたんだろうとは思っているが】

    あっ、お話聞かせてくれてありがとうございました……失礼します!【威圧感に負けて逃げ出した】

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 22:38:48

    >>89

    買います

    【3000G払う】

  • 92マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 22:38:58

    【分からないことは調べる!と言うことでギルド図書館の司書さんに聞きに行く】
    【「ダボハゼでも分かる!存在級位の上げ方」と書かれた本を貰って来たようだ】
    【さっそく読んでいるが……】
    【良く分からなかったようだ】

    ダボハゼって頭良いんだね……
    【そう言う事じゃないと思う多分】

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:08

    >>85

    辞めたっつってるだろ顔の幅30倍にしてやろうか!

    禁忌の塔に梅干し射出術式組むよ!?

    【むにーっ】

  • 94回復術師23/01/22(日) 22:39:11

    >>87

    痛い痛い!?

    髪引っ張らないで!?


    >>76

    >>82

    じ、時効じゃダメかなあ?

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 22:40:27

    回復術師さん…一体何件時効で…?

  • 96ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 22:40:49

    【ひさしぶりに推しを見れて嬉しいけどすごいやらかしが発覚してどう反応したらいいのやら】

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:40:56

    うーん不滅福笑い

  • 98回復術師23/01/22(日) 22:41:11

    >>93

    【梅干し。その単語が出た瞬間男の行動は素早かった】

    【立位から正座の形をとり、地面を額につける】


    ごめんなさい



    【鮮やかな土下座であった。】

  • 99国☆際☆衛☆兵捜査官23/01/22(日) 22:41:49

    芸術作品ね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:17

    あの人がどれだけやらかしたかを知る人は居ない
    何故なら本人さえ覚えて居ないのがあるからだ

  • 101海竜の巫女23/01/22(日) 22:42:29

    >>98

    ……そう言えば梅干しに何で弱いの?なんか……こう特別な儀礼済みの梅干しだったりするの……!?

    【その光景を不思議そうに見つめながら】

  • 102鋼鉄のジード23/01/22(日) 22:43:04

    >>91

    毎度!

    アンタは躊躇なくお友達をかき鳴らしてくれそうだな

    敵を前に盛大に奏でてやってくれよ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:13

    錬金術ギルドのギルドマスター?しかも6代目?


    錬金術ギルドをメジャーに押し上げた伝説の人やん……

  • 104重引力23/01/22(日) 22:44:30

    >>83

    ?、、、はい。


    俺が持つ銃系統は充電時間が掛かるタイプかエネルギー弾タイプか実弾低射程のみ、パラージならより短いスパンで実弾を撃てる。

    何より異能との相性が最高だから買えて良かった。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:31

    (※とまあ支配領域についてのあれこれはここまで!自分は制作者じゃないのでね!それにこれ以上説明すると逆に突っかかってるように見えてしまうし!)
    (※ただ言いたいのは習得するのは良いけど過程を大切にしてほしい!他から出された案を吸収するコンセプトも良いけどそれを「全部可能」にすると万能ロールにも見えなくないからね!「無理なものは無理」と線引きした方が逆に選択肢が広がります)

  • 106仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/01/22(日) 22:45:10

    たておつだよぉ
    長いこと色んな人たちと関わり続けてー、一人一人のことをしっかり憶え続けるって大変なんだよねぇ
    ……まぁ、だから仕方がないで済ませていいのかは別の話なのだろうけれどぉ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:21

    >>103

    そんなにすごい人なん?

    二つ名とかある?

  • 108内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 22:45:40

    >>81

    少し一休み…ぁ…こんばんは…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:06

    俺知ってるよ、《天日干し》って言うんだぜ
    だから梅干しも持っているんだ

  • 110回復術師23/01/22(日) 22:47:02

    >>101

    ふふ、知ってるかい?

    梅干しというものは魔を払う力が無いんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:47:13

    >>98

    ……まあ、シーカーに梅干しの匂いが染み付くって文句言われるから本当にはやらないけど……


    そうそう、メキュレアヌスの原書の封印が完了した報告をしに来たんだった

    かわりに出しといて

    【黒い賽子の様な物体を不滅の頭の上に置く】

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:04

    錬金術師の《天日干し》さんかぁ……

  • 113国☆際☆衛☆兵捜査官23/01/22(日) 22:48:07

    無いのね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:35

    えっメキュレアヌス封印決定したの?うわー読みたかったなー
    まあ内容考えたら残当ではあるんだけど……

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:47

    ないんかい!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:48

    いや流石に違うだろ!?そうだと言ってくれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:49:26

    ほうほう、梅干しには退魔の力が……
    無いのかよ!騙され……てはいないけど

  • 118女竜騎士23/01/22(日) 22:50:02

    あったら不滅さんが魔なるものにならない?

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 22:50:14

    メキュレアヌスとは…?本ですか?

  • 120内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 22:50:22

    >>110

    …なのに何故くらうとああなるのです?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:50:47

    >>118

    少なくとも人権はない

  • 122竜炉の鍛冶23/01/22(日) 22:51:00

    >>108

    応、待たせたな。依頼の一口だ


    【刀袋がひとりでに落ち、鞘に収められた刀が姿を晒す】

    【放たれる威圧感は倍となり、辺りを軋ませる】

    そら


    【柄を向け、握ってみろと促す】

    https://bbs.animanch.com/board/1488245/?res=158

  • 123国☆際☆衛☆兵捜査官23/01/22(日) 22:51:13

    考えない方がいいわよ
    顔の輪郭すらあやふやだから

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:39

    そもそも特殊な本を使う以外で魔法が使えないし、魔力もない不滅に退魔が効くとは思えない

  • 125ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 22:51:55

    マァ防菌作用とかはあるよね

    (※ちなみに梅干しには魔除け作用がちゃんとある。天満様の木の実なので、そこ繋がりで朝に梅干しを食べると災難除けになるんだとか)

  • 126海竜の巫女23/01/22(日) 22:52:03

    >>110

    ……魔を払う力があるなら、魔に属するものって思えば良いんでしょうけれど、

    ……魔を払う力が無い、の方が理由になるの……?えっ、これ何かの頓智かしら??


    魔を払う力が無い、魔を払う力……退魔の力?それが無い……つまり……ハッ!!


    退魔の力 ⇒ 大.麻の力!それが無くなると駄目になる……つまり重篤中毒者ね!?

    【※大暴言に付き制裁OK】

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:18

    >>121

    豆腐だしな

  • 128内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 22:52:31

    >>122

    …完成、したのですね。有り難く受け取らせていただきます

    (力強く、その刀を握る)

  • 129マンドラキュラゴラ23/01/22(日) 22:53:07

    (※誤解があるようなので最後に一つだけ)
    (✖「他から出された案を吸収するのがキャラクターコンセプト」)
    (○「キャラクターコンセプト上必要になったのが手加減と華であり、それについて考えた結果が結界」)
    (マンドラキュラゴラに、周囲を取り込んで万能化させるつもりは一切ありませんのでご安心を)
    (では、お目汚し失礼しました。今夜はこれで失礼します)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:59

    >>119

    お嬢さん、知りたかったら禁忌の塔のシーカーにでもなるんだね

    少なくともいたずらに知っていいものじゃないよ


    >>112

    >>116

    昔は44も異名があったんだから一つくらい追加されたってかまやしないけどさあ……

  • 131回復術師23/01/22(日) 22:54:45

    >>111

    なるほどねぇ、結局封じることになったのか

    うんうん


    それをなんで俺の頭の上に乗せたの?

    しかもこれ、君にしては一ページだけ封印やけに緩く無い?


    動けないんだけど!?



    【土下座しながらも呪いの影響で動けなくなる】


    >>119

    錬金術における禁書とされた一つだよ。

    等価交換の法則を無視する悪魔との契約書とも言われているね…


    まあ、これは別の魔術書の内容だから嘘なんだけど

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/01/22(日) 22:54:53

    >>102

    はーい

    【受け取りしまう】

  • 133女竜騎士23/01/22(日) 22:55:16

    嘘じゃん!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:17

    >>130

    じゃあ掲示板では《天日干し》さんで行こう

    梅干し持ってそうだし

  • 135〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/22(日) 22:55:45

    不滅が梅干しに弱いのは「単に大嫌いだから」って昔言ってたけど
    まああいつの言ってることがどこまで真実かっていうとねー
    【ソファーでごろごろ】

  • 136回復術師23/01/22(日) 22:56:03

    >>120

    酸っぱいからね。そりゃ溶けるだろう?


    >>125

    へえ、なるほど…

    つまり俺の肉体は菌類ということか…ふふ、ありがとう。合点がいったよ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:57

    >>133

    こいつを信じちゃダメだよ

    喋る言葉の20割嘘とか言われる奴なんだ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:57:10

    豆腐はキノコだった……?

  • 139重引力23/01/22(日) 22:57:32

    【ライフルを空間収納ボックスに入れて代わりにとある食べ物を取り出した】
    はちみつ梅干し、、、うめ、、、うめ、、、
    【何かをキメた顔をしている】

  • 140竜炉の鍛冶23/01/22(日) 22:57:34

    >>128

    【臆することなく柄を握る姿を見て、相応に”使う”のだろうとは推し量れた】

    銘は其方で決めろ


    【気配に反して、太刀は驚く程に軽い】


    扱えるかどうか、保証はしねェが

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/22(日) 22:57:51

    >>130

    >>131

    錬金術における禁書とされた一つ

    等価交換の法則を無視する悪魔との契約書

    ではないけどめちゃくちゃにヤバい厄ネタな本なんですね…厄い本は大体精神に来る【経験からの推察】ので私は相性が悪すぎますね…

  • 142ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 22:58:12

    え゛いやそんなつもりじゃ……ごめんなさい?

  • 143妹梅◆V0W4n7M5yw23/01/22(日) 22:58:22

    お兄ちゃぁぁぁぁぁん!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:58:26

    >>134

    持ってないよ!?


    >>131

    そりゃそこに入ってるのは報告データであって本物じゃないから封印してないよ

    知識の重み(物理)で筋トレしたらどうかな

    それじゃ塔に戻るから

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:58:32

    にがりに変な菌が付着してたんだろう、不滅菌みたいなやつが

  • 146〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/22(日) 22:59:15

    確かに昔レンドバートとかフルフェルミナとかが「やーいw不滅菌w」「うわーwきったねw」なんてやってたけど……

  • 147内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 22:59:30

    >>140

    …ありがとうございました。良い刀であると、これだけでも良く判ります。…それでは、報酬は…お代は如何ほどに…?

  • 148暴れ牛23/01/22(日) 23:00:16

    【群れで暴れている】

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:26

    >>144

    豆腐大好きさんのことはどう思ってんだろ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:02

    豆腐の錬金術師と梅干しの錬金術師だぜ?
    仲が良いに決まってるだろ

  • 151報恩の両手剣使い23/01/22(日) 23:01:19

    >>148

    【止めに行った】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:20

    >>148

    スタンピード、か?

  • 153海竜の巫女23/01/22(日) 23:01:30

    >>143

    干して無い梅だとどうなるんだろう……【素朴な疑問】

  • 154回復術師23/01/22(日) 23:02:08

    >>126

    ああ、ああ言う薬は効果はあるけどあまり使う気にはなれなくてね…

    ルルマリーナでは簡単に手に入るけど気をつけなよ…

    (ガチ注意)


    >>146

    おやおや、懐かしい……



    …今思うとあれいじめじゃ無いかい?

    毎晩泣いていたという記憶を今生やしたよ


    >>143

    おや、妹梅だね

    進化すると妹柿になるって聞いたことがあるよ。

  • 155ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 23:02:08

    >>148

    スタンピード?それともどっかの農事で反乱でも起きたの?

    【すちゃっと構える】

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:32

    行っちゃった…っていうかモノホンじゃなくて、そのことを書いたもので動けなくなるって…ヤバー…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:03:12

    >>154

    竹でも松でもなく?!

  • 158暴れ牛23/01/22(日) 23:03:33

    【セントラリア南部の大きめの農場で餌の増量を求めて抗議デモを起こしている】

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:04:15

    社会的動物だ…

  • 160回復術師23/01/22(日) 23:04:25

    >>150

    自分を追放した者に好意を持つ人はいないと思うよ…?


    >>157

    なにせ妹だからね……あれは予想を超えてくる。

    もしかしたらさらにすごいものに進化するかもしれない…

  • 161重引力23/01/22(日) 23:04:31

    >>158

    この世界では牛がデモを起こすのか、、、

  • 162竜炉の鍛冶23/01/22(日) 23:04:41

    >>147

    あァ………


    【※考えていなかったぞ!鍛てればそれで良いのだ!社会不適合者がよぉ】


    10万位で良いだろ


    【※高いのか安いのかも分かっていないぞ!貨幣経済から外れた哀しきモンスター!】

  • 163妹梅◆V0W4n7M5yw23/01/22(日) 23:05:10

    >>153

    知らないの?

    ふふふ…水気が多い!



    >>154

    チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン

    梅の花だと思っていーたーらー

    竹と松の妹でーしたー


    チクショー!

  • 164国☆際☆衛☆兵捜査官23/01/22(日) 23:05:45

    仕事できたわね
    行ってくるわ
    仕事初めが牛って…

  • 165〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/22(日) 23:05:59

    >>154

    笑いながらあの子たちの「最も忌み嫌うもの」の姿をした魔物をけしかけてたのはどこのだーれだっと

  • 166ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 23:06:14

    あっそっかトーフさん錬金術ギルド追放されてたっけ

    >>163

    一周回って予想裏切って来たな……

  • 167水使い23/01/22(日) 23:06:34

    ちょっとお風呂で一休みしてたら凄い勢いで話題が流れていったわです!?

    それはそれとして家畜なのに高い知性持ってると生きるのが辛そうに思えてきますわねです!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:07:21

    >>158

    飢えはよくないね

    ちなみに食いしん坊で有名な竜血喰らいは腹が減りすぎると巨龍に変身して辺り一面を焼け野原にするし

    これまた腹ペコで有名なノコギリくんの飢えが限界に達すると全てのものを星ごとを一気に捕食するらしいよ

    【風評被害を垂れ流すモブ】

  • 169内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 23:07:21

    >>162

    …諒解しました。こちらをどうぞ

    (ぴったり10万ゴールド差し出した)

    どうか、今後ともよろしく…

  • 170インテリジェンス豚23/01/22(日) 23:08:29

    >>167

    ふごふご

    【そうだろうか?少なくとも私は人の家畜として生きる今の生活に満足しているよ、いずれ食卓に並ぶ運命だとしてもね】

  • 171妹の偉大なる種族◆V0W4n7M5yw23/01/22(日) 23:08:30

    >>160

    そんな不可思議な進化はしないよー!

  • 172内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 23:09:30

    >>171

    …ほんとです?

  • 173回復術師23/01/22(日) 23:09:40

    >>166

    まあ、そりゃ追放されるさ。理論はめちゃくちゃなのに結果は最上級。

    誰が見ても禁書とされた物に触れていることを疑うだろう。それに錬金術の発展にどう考えても彼は邪魔すぎるし…

    そして、まさか梅ではなく小梅だとはねえ


    >>165


    そんなひどい奴がいるなんて…許せないね。

    とりあえず保護者的な存在としてボコしにいかないとね、春風


    >>171

    ふふ、やはり予測不能だ……

    君も混沌の一族だとは…

  • 174海竜の巫女23/01/22(日) 23:10:09

    >>154

    ルルマリーナ……治安が凄い悪いって聞いた事はあるうん……。

    【それでも『簡単に』手に入ると言われてちょっとカルチャーショックを受ける】


    >>158

    自由を求めてじゃ無いの!?


    >>163

    それはまぁ、そうだけれど……水気が多い……水も滴るいい妹さん?


    >>170

    えぇ……生前にお線香立てといた方が良いのかしら?【グルグル目】

  • 17523/01/22(日) 23:10:32

    【ドアを開けようとして失敗して壁に埋まった】

  • 176ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/22(日) 23:10:42

    高度な知性を持つことと飼育をいやがることは別枠だわな

    (※ミノタウロスの皿みたいな)

    >>171

    どっかの大学で教授でもやってそうないもーとだ

  • 177水使い23/01/22(日) 23:11:09

    >>170

    いつか美味しく頂きますわです!

    【「もっとこう………同等の知性体を捕食する事への拒否感とか嫌悪感とか」みたいな顔してるイマジナリー"友達"】

  • 178トンちゃん◆yWIILKg62E23/01/22(日) 23:11:31

    >>173

    【よんだ?とでも言いたげにひょこっと現れる紫色の髪の毛の目隠れ渾沌少女】

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:34

    >>174

    簡単にっていってもあれだぞ?

    治安悪すぎる地域行かんと手に入らんぞ

    手に入れちゃダメだけど

  • 180報恩の両手剣使い23/01/22(日) 23:11:42

    >>175

    大丈夫か?

  • 181内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 23:11:42

    >>175

    …何故…!?

    (救出しようとする)

  • 182重引力23/01/22(日) 23:11:45

    >>175

    えっと大丈夫?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:46

    >>168

    不滅に便乗して嘘情報を流すんじゃねぇ!

    【割りと激しめのビンタ】

  • 184〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/22(日) 23:11:52

    >>173

    というらしい。恨むなら数秒前の自分の発言か1400年前の自分を恨むんだね

    【おうふくビンタ】

  • 185妹の偉大なる種族◆V0W4n7M5yw23/01/22(日) 23:12:07

    >>170

    ヒャハハハァ!ソーセージだぁ!

    自我と人格を確立した高度な知的生命体をバターソテーにすることでしか摂取できない栄養素があるよねぇ!

    【ナイフとフォーク持ってルパンダイブする】

  • 186水使い23/01/22(日) 23:12:12

    >>175

    えっと………大丈夫かしらです?

  • 187竜炉の鍛冶23/01/22(日) 23:12:19

    >>169

    手入れは忘れンなよ


    握ったモンを御するか斬り殺されるかは手前次第だ。そこは鍛冶屋の仕事じゃねェ


    【雑嚢に金を詰め、街に消えていった】

  • 188黒眼鏡23/01/22(日) 23:12:32

    >>175

    何してるのよ……

  • 189妹の偉大なる種族◆V0W4n7M5yw23/01/22(日) 23:12:57

    (制裁ロール前提で動いたら踏んでしまったの巻き。行ってきますー ※ネタバレ、このあと🌵)

  • 190ありがとうございます…今日は冒23/01/22(日) 23:13:18

    >>180

    >>181

    >>182

    >>186

    【引っ張り出された】

    【喋ることに失敗した】

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:13:33

    >>185

    【わかる…と言うように頷く赤いリザードマンのような生き物】

    ※制裁OKです

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:13:49

    >>183

    で、出来心だったんです!

    不滅みたいに嘘を流したらこの掲示板を更なる混沌の渦に巻き込めるかと思っただけなんです!

  • 193回復術師23/01/22(日) 23:14:30

    >>178

    おや、誰なんだい君は?

    なんか面白そうだね……ん?


    >>184

    あばばばばばば!?


    【効果音が明らかに音速出てる往復ビンタを受けている】

  • 194インテリジェンス豚23/01/22(日) 23:14:34

    >>174

    >>177

    ふごふご

    【君達が敬意を持って食してくれるのならばそれで十分さ。私は家畜として生まれたのだ、私にとって食われることはただ生まれ持った使命を果たすそれだけの事さ】

    >>185

    ふごふご

    【だがそれは今じゃない】

    【華麗にステップを踏み回避する】

  • 195〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/22(日) 23:15:41

    (※次スレ待ちー。)

  • 196妹の偉大なる種族◆V0W4n7M5yw23/01/22(日) 23:17:50
  • 197内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/22(日) 23:18:17

    >>190

    お…落ち着いてください…

    >>187

    えぇ…使い熟して、御して、魅せましょう

    >>184

    >>193

    あ…あはは…

    (やり取りを見て苦笑)

    >>196

    たておつです…

  • 198報恩の両手剣使い23/01/22(日) 23:18:20

    >>190

    まずは落ち着くと良い

  • 199妹の偉大なる種族◆V0W4n7M5yw23/01/22(日) 23:18:23

    >>194

    ア゜!【スタッカート】


    【食器棚に頭から突っ込んだ!】

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:18:29

    立て乙

    >>192

    情報が飛び交うこの掲示板じゃ割と邪悪だなぁ……

    あえて「200なら名無したちによるコテあり冒険者たちの噂」ってことにしてこの情報をうやむやにしちゃう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています